カノジョの妹とキスをしたを読んだんですが...

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:40:07

    思った以上に心に突き刺さったし4巻最後とか劇物並みに重いんじゃが?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:00:15

    背徳系ラブコメの先駆者来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:12:50

    4巻のあとがき読むと怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:24:36

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:45:58

    1巻から一気に読んで寝つき悪くなった...
    段階踏めばよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:39:00

    4巻発売の時にスレ立って結構考察されてたな
    これも「純愛」の形だと思うと怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:33:01

    晴香の息子が将来教師の時雨に恋をする未来が視えた
    なにせあの博道の息子だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:54:53
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:58:33

    流行りの先駆けであり一つの到達点に至った作品
    もし未読でこのスレを開いた人がいるなら4巻で完結してるから是非読んでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:59:48

    漫画版もあるからよろしくな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:26:31

    最初は双子で鞘当てするちょっぴりエッチな双子ラブコメとか思ってたんすよ。

    したら主人公が彼女との恋愛観の不一致でクソ苦しみながら妹に堕ちていってさぁ。

    漸く最終巻で初恋に蹴りをつけてほろ苦い思い出を得て僕らは一つ大人になりました。なジュブナイルオチかと思ったら二段底メリバだもの。

    良い意味でこんなのラノベでやるなよ!って感じだった。大変、面白かったです。でも当分読み直さないと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:33:05

    脳とは違う部位が破壊された←この感想好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:07:11

    >>11

    堕ちていく過程が丁寧過ぎで複雑骨折したかと思ったよ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:09

    あとがきが1番ホラーなのきたな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:02:10

    気付いた後の晴香良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:09:19

    なにせ晴香は演劇部だったから記憶喪失は演技の可能性あるからな
    最初はそうでも途中から戻っている可能性も残しているし
    この辺りの設定が巧いんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:11:07

    二番目彼女4巻と同じ週に発売されてたおかげで俺のメンタルはボドボドだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:16:36

    >>16

    演技も博道もどっちも諦めかけてたものだから、絶頂モノだったろうな……。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:19:25

    でも正直子供かわいそうだと思った、描写がないからそう思っちゃうんだろうけど
    パパとゲームしたな・・・とか甘えたい年頃なんだろうなと・・・
    なおパパはry

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:20:48

    記憶喪失が本当だったら全員Loserだけど、演技だったら春香1人勝ちなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:31:44

    猛毒(あいじょう)に取り憑かれた博道がもう後戻りできないのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:18:09

    作者の罰を与えますが重過ぎた
    三角関係で両方とくっついてる状況であそこまでのバッドエンド感は凄かったね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:42

    海空りくって著者は落第騎士といい、主人公にめっちゃ厳しいと分かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:39:48

    >>8

    >>これ読んだら二番目彼女が凄いハッピーエンドに思えてきた。


    二番目彼女のスレでおススメされて一気読みしたからこの感想は草


    やっぱり当時の感想でも晴香は記憶が途中で戻ってて浮気されてるのも気付いてるけど捨てられたくないから演技してるってのが有力なのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:47

    >>24

    遅くなるよって伝えてからの描写的にはそう見えるよね・・・(演技してる派)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:29:47

    3巻→4巻で1年空いたのもあって何度も読み返して覚悟はしてたが耐えられるもんじゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:34:27

    姉妹共に育った環境で別れた部分を除くと本質は流石双子というか…執着心がヤバい
    ブレーキがぶっ壊れてたのがどっちも主人公と相手の恋人らしいところを公園で見てしまった点なのもさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:49:14

    気になって漫画版読んでるけど面白いな
    海空先生の作品なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:58:38

    >>24

    二番目彼女の方は全部ぶっ壊れたけど、まだ高校生だし更地から始め直すこと出来るもんね……(5巻から目を逸らしながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:59:46

    時雨は最初から裏で愛があれば良いってスタンスだったけど表立って私が博道の恋人だってしたいし普通に夫婦になりたい感情はない訳ないだろうから切ない…
    でも晴香は晴香で潔癖になるのは仕方ないかもって点と博道とのすれ違いを自覚した後の行動が依存はあれど好きなのは本当だったってのがな…不満が時雨ではなく本人に爆発してれば大喧嘩した後で復縁もあり得ただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:16:53

    >>29

    壊れた後は片付けなければ更地ではなく残骸だらけだということを思い知らされる5巻でしたね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:26:59

    不純愛ではないけど、この手の恋愛モノをもっと読みたいって人には
    森橋ビンゴ『この恋と、その未来。』とかオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:29:24

    普通のラブコメ見た直後でこれだったから脳が震えました・・・
    世の中にはこういうのもあるんですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:36:28

    エロいのに興奮より寒気がするの凄いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:43:55

    電子書籍でこの作品読んでて5巻の挿絵ほとんどがヒエッって声出た
    扉の前だったり公園だったり(普通喜んでるところじゃんよ・・・って)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:10
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:18

    >>23

    落第騎士の1巻で表紙と序盤だけ見てると、よくある普通のラノベに見えるけど

    あの人わりと西尾維新とか入間人間とかに近いタイプの、ぶっ飛んだ作家だと思うんだよ

    オル・ゴールとかも、あいつ自身もやべー敵だけどアイリスはある意味さらにやべーやつな所あるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:23

    >>37

    流行りとしてはすでに落ち着いたように見えるので、その前にきちんと終わらせてる本作は凄いと個人的には思ってます

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:17

    >>38

    編集から「今これが流行りなんですよ」って言われてそれを素直に、でも自分の味も入れてちゃんと書けるって天才だと思ってる(超人高校生だけはノリについていけなかったけどごめんね先生)


    レビューを読むと時雨は主人公に尽くして優しいからって時雨派が多い印象なんだけど、ぶっちゃけ姉妹は多分根本では同じ人間だよね。だから正直どっちもどっちっていうか

    おまけに自分は晴香派なので時雨の方が良い女可愛い女みたいな意見を見るときつい。正直、小悪魔系とか包むような優しさで心の隙間に入り込んでくるヒロインが核地雷で、1巻から「まあ晴香これ振られるんだろうな」と思いつつ時雨の一人勝ちはちょっと嫌だったのであのエンディングで大満足。

    個人的な印象だと、あの薄利の関係がそのうち壊されたら文中で言っている通り主人公が死ぬか離婚っていう破局になるので時雨の勝利で、そのまま死ぬまで関係を続けられたら晴香の勝利って感じ


    もし許されるなら時雨が先に死ぬ時に、その枕元で「あなたはこのまま世間的には誰とも結ばれずに死ぬんだよね」って晴香が無表情で呟いて、時雨は「でもおにーさんの心の中にいたのは私ですからね?」みたいに笑って逝く、みたいな結末がいいなって妄想(以下略

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:29

    1巻最後のキスシーンはエロかったのにどんどんキスシーンが怖くなってく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:16:28

    >>31

    いもキスのお互いが配慮して成り立ってる関係と二番目のバチバチに取り合う関係の違いじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:20:12

    >>42

    なんかいもキスの方がまるでハッピーエンドみたいな説明になった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:20:39

    弟にこの作品進めたら何で彼氏彼女別れないのかわからないと真顔で言われてしまった・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:22:31

    >>43

    地雷の上でおとなしくしてるかタップダンスしてるかの違いしかないのにね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:03
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:10

    >>46

    著者が入間人間の時点でお察ししなきゃいけないやつじゃないですかー…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:43:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:13
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:56:30

    >>40

    俺も超人高校生途中で切ったから詳しくは知らないけどあれも確か最終的に七人が異世界の改革を続けようとする総理派とあくまで帰還が最重要目標の商人派とで決裂するんじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:57:45

    読んでなかったけど超人高校生も同じ作者だつたんだ...

  • 524023/01/09(月) 18:49:11

    >>40

    一晩考えたんだけど、あの危うい関係、ばれても晴香の勝ちだ。不倫なんて後ろめたいことやってる以上(晴香の記憶が戻っていようと最初から演技でいようと)主人公も時雨も晴香を糾弾できないし、むしろ法的に別れさせることができる。逆切れして糾弾したとしても、晴香にまた同じこと(自殺)をされて追い詰められてしまう訳で。今度は幼い子供がいるからもう言い訳が効かない

    時雨が俺のせいだと自分を責める主人公を庇ってたけど、客観的に見ても『振られて追い詰められたから晴香は自殺(未遂)』してるから、この段階で3人とも詰んでたんだよな。あそこまで頭がおかしくなってる以上、時雨の説教じみたカウンセリングで元に戻る訳がない。むしろ、今まで夢の中にいたのに下手に現実を見せられてそれまでの反動が

  • 534023/01/09(月) 18:51:50

    >>52

    続き

    反動が一気に来た感じ。そういう意味じゃ時雨もとんでもない悪女だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:47

    >>53

    でもそんな時雨好きでしょう?

  • 554023/01/09(月) 23:49:16

    >>54

    (晴香よりは劣るけど)好き。情念のある女性が好き


    この子だけ主人公を手に入れる代償を努力として払ったけど、姉から男を寝取った女の子って言う落とし前はつけてなかったし、3巻までの余裕ぶってる感じは正直好きじゃなかった。一途だけど必死さがないっていうか


    でも、晴香に現実を突きつけるシーンで優しさを見せる辺りで『狡い女だな』って印象が変わって、最後に作者にヒロインフィルターを外されて『この子も所詮晴香と同じ、どうしようもない人間なんですよ』って作者による聖域をなくした後、男が欲しかっただけのただの女に堕ちてからは許せた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:03

    ばれた場合博道が壊れて偽物でも提供され続けてた幸せが消し飛ぶわけだから晴香も負けじゃないかな
    法的にどうだろうと博道に時雨から離れるって選択はもう取れない以上嘘を暴けば全員負けだからほぼ運命共同体
    三人で嘘をつき続けて苦痛でしかないけど誰も負けない引き分けに持ち込むのがここから辿り着けるベスト

    いや時雨はどっちにしても割と性癖満たせて勝ちかもしれないな全員負けは言い過ぎかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:50

    やっぱり人それぞれなヒロインの見方があるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:54:12

    秘密が世間にバレるとしたら息子からだろうなって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:10

    >>56

    あの3人は全員負けなんだけど、晴香と時雨は同率負けしたけど博道くんが一番負けたイメージ

  • 604023/01/09(月) 23:58:41

    >>56

    なるほど。確かにもうがっちがちに詰んでますね。強いて言うなら時雨が失うものが若干少ない程度。これは現状維持がベターです

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:26

    時雨が死んだら連鎖的に死んでいきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:57

    >>58

    いつも金曜日にいないお父さんが気になって尾行しちゃう展開とかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:29

    >>58

    浮気を若い頃に一番咎めてた晴香が息子が母親の為に怒ってるのにお父さんの浮気については知らないふりして、黙ってなさい!って言うんだろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:00:30

    >>63

    もし記憶喪失が最初から嘘だったら自分の方が浮気相手みたいなもんだからな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:09:40

    こう改めて4巻後の状況を振り返ると3人とも生地獄だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:14:10

    >>58

    息子を騙せるのなんて幼いうちだろうしね、ある程度大きくなったら普通にばれそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:22:51

    >>66

    その息子も事実知って色々拗らせていっちゃうって悪循環入りそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:32:22

    >>67

    双子姉妹が正に親の恋愛で歪んだ存在だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:00:23

    脈々と受け継がれていく歪みの恋愛観

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:02:15

    >>69

    受け継がれてたらここまで酷いことになってないんだよな…みんな歪みがそれぞれバラけてるからここまでになったわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:44:27

    最終巻と2番目彼女の4巻が同月発売なの今思うと凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:32

    >>71

    当時甘々ラブコメ何冊か読んでなんとか凌いだんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:52:35

    >>71

    脳のいろんな部分が壊れたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:31:30

    >>71

    こんなん悪夢の月じゃん…火力が高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:38:07

    >>50

    超人は土壇場で医者が反旗を翻したけど和解した筈

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:54:01

    4巻完結でキリいいしアニメ化しちゃおうぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:04:34

    このラノが去年ギリギリで投票期間外に4巻出たから今年は上位に入れたいな……
    そうすればアニメ化もワンチャン……(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:10:21

    アニメになったら3巻ラスト近くの博道と時雨の濃厚接触は映像化できるかな…
    (見たい!見たい!!見たい!!!)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:11:57

    全国のアニメファンの脳を破壊しようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:12

    アニメ化して欲しいけど、結末知った上で毎週見れる自信が俺にはない……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:54

    アニメ化したら冬のアニメでやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:07

    「背徳系恋愛小説の主人公に転生したので、倫理的に正しいエンディングを迎えようと思います」
    とかそろそろ出る頃では

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:20:52

    >>82

    背徳系恋愛主人公は中身が変われば周りがあそこまで狂わないから

    憑依か転生した時点で話が終わるんよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:12

    >>83

    擦り合わせをキッチリやれば

    誤解、すれ違い、行き違い、認識差等が激減するからね

    まあ博道と晴香の足りなかったのが正にこの点だったんだけど…

    価値観の相違まで埋められたかどうかは分からん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:52

    >>84

    でも最後に姉さんが言ってたみたいに早い段階で喧嘩して仲直りするっていうのやってたほうよかったよね

    平和な世界線見てみてぇなぁ・・・(なお時雨)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:41

    >>50

    超人高校生は、大部分はタイトル通り凄い天才の主人公一味が異世界で俺tueee無双する話で間違いないんだけど

    主人公の高校生首相は、父親の汚職を暴いて自殺に追い込んでそのせいで母親から人の心を持たない悪魔呼ばわりされたり

    相棒の商人は、かつて父を経済的に破滅させて自殺に追い込んだ大企業に復讐するために自分が日本一の大企業になって経済的に破滅させたけど多分その時に何千何万というライバル企業の社員が経済的に破滅してたりと

    基本わりとイカれたキャラやストーリーよ

    あと異世界でも、一見高潔な皇族によって治められる和風の国が、実は王位継承者以外の皇族を洗脳して自発的に自害させることで無理やり平和を保ってたりするし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:56:12

    >>84

    それをやると世の中のドラマの大半は事前に話が終わっちゃうからね……

    まあ若い男女、特にまだ未成年の学生なんかがそうそう冷静に状況判断や情報交換ができるもんじゃないってのは実際に有り得ると思うけど

    なんならいい年の大人だってなかなかうまくいかないもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:36

    晴香平和END、時雨平和ENDの両方が見たいです
    無理なのは分かってるけどな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:15:22

    親の再婚がなかったら時雨とは縁がないままだし
    博道も距離詰めるのが遅くて晴香にとって理解のある彼君を自然とやり続けられただろうから晴香平和ENDは割と簡単
    時雨平和ENDについても芸能界関係のごたごたが重ならなければ普通に晴香に別れ話を伝えて話し合って穏当な所に着地出来たんじゃないかと思う
    ただ巡り合わせが悪くて三人で特大の地雷を踏まないよう隠し続けるみたいなENDに辿り着いちゃっただけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:17:09

    晴香の恋愛感じゃ一回付き合った人と別れたらもう二度と恋愛できなそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:34:02

    >>90

    今思えば初期晴香の恋愛観で博道に自分から告白して付き合うって選択すること自体がちょっと好感度高過ぎる

    過去の傷付いてた時に少年博道が慰めたのがきっかけで好きだったとはいえ、告白とキスを許すのって割と奪うモードの時雨並みにあの時点で逃さん私のものだって執着高いよね、これ…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:37:17

    初期博道がベタ惚れ状態で不満は言わずに我慢しちゃうからだいぶ慢心して舞い上がってたのが本編よね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:30

    >>92

    時雨が毒す前の初期博道は時間かけてクッソ重い愛を深めていきたいってタイプだし

    あのペースで進めても問題にならなかったんじゃないかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:54:07

    >>91

    運命の相手信じてそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:06:14

    極端な意見だけどそもそも博道って好きになってくれるなら誰でもいいんじゃね?感があるからその時点で何をどうしてもどっかしらで問題が起きたんじゃねーの?って感じがする
    もちろん、問題は三人全員にあったからこそ本編がああなったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:13:08

    >>95

    男子高校生なんてそんなもんだしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:27:51

    >>96

    恋人欲しい!で一年?は動いてたしそれはそうよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:52:58

    最近ラノベから離れてることもあって面白そうなジャンルを知らないままでいることも多くなったのでこういうスレは助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:47

    自分を好きな人が同じ屋根の下にいるのはかなりでかいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:57

    このスレの最初の方見て興味沸いたから一気読みしてしまった
    脳がやられたありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:03:01

    >>100

    仲間が増えて嬉しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:13:26

    >>100

    ようこそ背徳系の世界へ!

    実はあと「二番目彼女」という作品がありまして…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:04

    事故が起きなかった場合の父義母義父達も地獄でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:14

    >>103

    地獄なのは晴香の家かなぁ…晴香父と晴香の関係もギクシャクするだろうし、あの親父が立ち直らせるような言葉を出せるように感じないんだよな

    博道の家庭はめちゃくちゃ気まずいだろうね

    義母とか特に、あと博道の親父は完全にやらかしたって頭抱えるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:04

    背徳系ラブコメの入り口として相応しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:52

    >>105

    入門(火付け作品)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:52:36

    >>105

    (耐性をつけるための)入り口

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:59:14

    >>107

    実質脳トレだよ、脳トレ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:05:38

    >>105

    なお出口は無い模様

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:36

    >>105

    背徳系自体は数あるけど完結してるってのはデカいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:27

    完結してると安心して追える
    安心...?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:45

    >>111

    完結しててもこのジャンルを心が安らいで読んでるということは手遅れですね、はい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:49

    ちょっとありがちだけど、晴香と時雨の見分けは瞬時に知って欲しかったなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:03:12

    判別方法指輪かよとも思うけど指輪が2人を分かつのも残酷でそれはそれでいいなってなる
    そういえば海行った時晴香に入れ込んでたのに時雨に騙されてたよな...サングラスあったとはいえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:33

    でも双子で顔も声も一緒なのが本気で騙しにきてたら気付けないのもしょうがないというか…身に付けてる物だったりで気付いただけマシと思ってしまうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:06:42

    後個人的に海でキス拒否られてからキスどころか手を繋げず晴香の顔色ばかり見て気疲れ起こして時雨と何気ない会話するのが癒しになってる所が僕は好きなんっすよ...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:54:16

    >>116

    どんどん好きになっていってるなぁってなるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:51

    >>117

    主人公が甘い毒に堕ちてく過程が丁寧に分かる描写が光ってたね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:17:33

    >>118

    光ってるけど薄暗い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:40:51

    >>119

    夏のお祭りの明かりや夜の公園の照明みたいな光なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:59:19

    いもキスは1~3巻がコロナ禍で本屋開いてない時に発売されたし、3~4巻が間空きすぎてこのラノ2023投票対象外だったからこうやってスレ立つだけで嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:19:31

    いもキス4巻が四十一話で終わってくれてたら、この後『わたし、二番目の彼女でいいから。』も『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』も買うことは無かったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:56

    不思議に惹き付けられるよね背徳系は

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:22

    友人に勧めたら「なんてもんを勧めやがった!」と喜んでいたので次は二番目彼女を勧めようと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:27:27

    >>124

    >>友人に勧めたら「なんてもんを勧めやがった!」と喜んでいた

    草生える

    友人はそれなら二番目彼女も阿鼻叫喚しながら喜べる素質あるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:22

    人って見ちゃいけないものを見たくなる生き物なんですね・・・()

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:28:10

    もう一周してしまった…
    たまに毒が欲しくなる身体になってしまったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています