リゼロキャラは初見と印象が180度変わるキャラが多いね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:24:43

    スバルくん
    テンション高めなウザキャラ→もうスバルくんを解放してやってくれ...
    オットー
    少しキャラ立ってるモブキャラ→エミリア陣営である意味最重要キャラ スバル君の大親友
    レム
    かわいい→この子予想以上にヤバくね??→ヒロインやん!!かわいい!!好き!!
    レグルス
    飄々としてて超強いおしゃべりのイケメン→ノミ以下
    ラインハルト
    ちょっと強めのイケメン→この人予想以上に闇深くないか...?

    みたいに、見てて手のひらクルックルさせられること多くて楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:20

    ユリウス→お?お約束的なキザで嫌味な騎士か?→スバルも悪いとはいえ容赦ないなあ・・・→メチャ良い奴やんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:30:59

    ロズワール
    何こいつ……→狂人!!!!やべえ!!!!→あれ、意外と人間味ある……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:04

    ベアトリス
    スバルの態度もアレだったとはいえ容赦ないロリだ・・・→優しい良い子じゃねーか!→400年も孤独だったのか・・・→スバルとのコンビ最高!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:51

    クリンドさん、胡散臭い執事ぐらいの印象しか無かったのに
    まさか魔女因子持ってるとはこのリハクの目をもってしても
    マジで最重要キャラやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:13

    エキドナ
    ほーん、魔女ってことは嫉妬の魔女みたいな
    ヤベーやつなのかと思ったらそうくるか
    これ裏ヒロインきたかな髪色もエミリアの
    銀髪に対応してか白だし→制服‼︎意外に精神は
    幼いのかな?→オメェ、、、今までの行動
    全部、、、全部、、、→ヒッ、自分の娘に
    そんな、理解できない→え?過去編とか
    エミリアに対してとかめっちゃ感情あるやん?
    →オメェ誰だよぉ⁈⁈

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:44:50

    ペテルギウス→ジュース;;

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:36

    >>6

    ついでに短編集で水飲もうとしたら川に流されて死にかけててまた印象が変わった…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:47:55

    オットー
    こいつはこの辺の話だけのモブやろな…→ヒロインやんけ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:53:10

    今はあんま役に立たない扱いされてるけど作者のことだから最終章あたりで超活躍するんやろうなあって感じ

    というか存在が核心に迫りすぎて下手に出たらネタバレになっちゃいそうなところあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:53:26

    今の所好かれる要素ゼロのカペラも印象が変わったりすんのかな?
    ジュース→ベテルギウスとは違った今のような人格になるまで
    同情される日が来るとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:55:19

    >>11

    ライとロイとレグルスは気持ち悪い悪役のまま死んでいったし、

    個人的にカペラもそのまま悪役として死んでほしい感はある


    いろいろ悲しい過去とか設定はあるっぽいから重要キャラなのは間違いないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:01:45

    >>11

    ジュースとペテルギウスは大罪司教の中で、だいぶ特殊な例だと思うよ

    本来は魔女因子も適合してなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:15:24

    レグルスは初見で「クルシュ煽るためにわざとダラダラ話して挑発してるんやな」と思ったんだよね
    まさか素でやってるとは思わんかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:42:11

    魔女連中はみんな最初と全然印象が違った記憶がある

    エキドナ→言わずもがな。最初はこんなにスバルの心の助けになる人が……!あと反応がクソ可愛い!すき!→例の長文とベアトリスの件である。なぜ愛は減るのだろうか

    テュフォン→無垢故の断罪者だぁ……それはそれとして善悪問わず砕くとはさてはお前魔女だな?→意外とちゃんと考えてた……罪の自覚で裁量するのは潔癖の極みだけど確かに正論だ……

    ミネルヴァ→は?くっそ優しい力じゃない?魔女にあるまじき慈悲の権能じゃない?→メンタルは考慮しないし自分のせいで大災害が起きるとしても厭わないすごいやつ。これは魔女

    ダフネ→魔獣作った理由もどうせ魔獣が食った先がコイツに繋がって飢えを満たせるとかだろ→すごい真摯に自他共にある飢えの解消を考えてた……あとすごい他人の核心突く聡い子

    カーミラ→もうここまで来たらわかるよ、こいつさてはこんなフリしてみんなに愛されたいんだ!→ええ……みんな愛してるけどみんな嫌い……臆病が過ぎて好戦的……境遇……

    セクメト→マジで寝転がってるよこの人……怠惰を貪りたくて六人の中で最強とか絶対なんか別の本性あるやん……→ガチの良い人やった……えぇ……?いっちゃんまとも………

    サテラ&嫉妬→むりむりむり!アンタの愛のせいで文字通り死ぬほど苦しんでるスバルの気持ちわかる!?愛を押し付けるな!→あぁ……何故かは読者もわからないけどその言葉は読者にも沁みる……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:05

    当時過去編でジュースの末路見てた読者はどんな反応だったのか...

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:58:38

    >>15

    権能が役に立たないカーミラを除くと、本人なりに持ってる能力を良い方向に活かそうと頑張ってる感はある

    本人の性格が割と歪んでるから空回りしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:10

    >>16

    「パンドラぁぁぁぁぁ――ッ!!」

    二、三年前にweb版から入った読者だけど

    多分みんな同じ気持ちだと思う。正直

    魔女因子持ちキャラの中でいっっっち番

    嫌い。殿堂入り。

    特にあのエミリアのメンヘラメンタルが

    こいつの身勝手のせいで形作られたってのが

    ほんと、、、カサネル読むたびに許せなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:17:36

    >>15

    正直魔女の中では一番ミネルヴァが好きじゃない…

    メンタル面考えないところがもう無理

    エキドナの方がまだマシに思える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:55:26

    >>1

    スバルとラインハルトは初期のイメージも正しいと思う、ラインハルトの人格それ自体はちょっと強いイケメンのそれだろう。それが実際には最強だから歪みがあるが


    >>15

    嫉妬はペテみたいに外的要因で壊れた感はある

    傲慢は正義だけじゃなくその正義を執行した場合、罪人の仕事は誰がやるとか罪人の更正とかの社会福祉を考えるべきだったんだろうな

    ごく少数で更正もくそもない死刑囚相手の価値観を社会に適応してしまったのが歪みですらない間違いというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:47:28

    レグルス
    強すぎる!→パンドラに地面に埋められたw→やっぱり強すぎる!→ああ、こいつバカなんだな・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:33

    エミリアたん
    かわいい→かわいい→かわいい→強い!かわいい!

    全体的なイメージはあんまり変わらないでどんどん成長していくの楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:55:59

    同じ大罪の司教と魔女が戦った場合
    カーミラはカペラに辛勝すると作者が言っていたが
    あの権能でどうやってカペラに勝てるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:10

    >>23

    生命維持すら怠るほどの魅了食らったら変身能力による不死は通じんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:38:21

    一貫して「男の趣味以外はスッゲー良い女」な姉様に悲しい過去…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:44:56

    どんどんオモシレー男になっていくアベル

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:34

    >>19

    流石に設定としてサイコパスさを盛りすぎたと思ったのか

    ミネルヴァがエミリアたん慰めるシーン追加された感ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:03:19

    >>23

    強制的に身体の全意識持ってかれるからカーミラの権能はカペラやシリウスには特攻だと思う。

    askでもシリウスと対峙した場合のこと解答してたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:09:17

    >>23

    カーミラって生前は心停止魅了耐えたメチャ強い親衛隊に囲われてたって聞いたぞ。

    心停止で勝てるなら辛勝とはならないだろうし、ソイツらと戦った場合想定じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:23:55

    >>29

    親衛隊は心臓止まらなかったからこそカーミラの完全な支配下に置かれてると言えるし、

    カペラも心停止は権能で避けるけどカーミラを攻撃できない、カーミラ側もカペラに致命打を与える手段もない、っていう泥沼の上で辛勝って意味かなと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:00:41

    >>25

    ガーフィール×ラム姉様が成立する余地が無さすぎるのだけちょっと悲しい

    いいじゃん...! ロズワールはエキドナにお熱なんだからそういう意味でもなんか悲しいのよ...!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:27

    >>27

    あれは二人が○○だからって疑惑も・・・・・・

    そもそも魔女たちはエキドナをはじめサイコパス感が満載だろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:42:58

    トッドさん気安い兄ちゃんみたいに登場しといて登場するたびにサイコパス感がましてくのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:24:00

    >>33

    まぁスバルに対する仕打ちは

    キツイけど理解できなくはなかった

    (多分最終ループペテさんも同じこと

    考えただろうし)

    眼帯云々はマジで怖えよぉ、、、

    マジであいつがこれから出てくるって

    考えるだけでやになってくる

    力自体はそんな大したことないけど

    全身全霊で向かってくんだもん、、、

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:41:26

    >>34

    ちなみに特典小説で「どうせ説得できないだろうし、する時間も惜しい」という理由で仲間を毒殺してた事も判明


    話が進むにつれて意外と仲間想いな面を見せたエルザとは真逆だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:43:01

    カーミラはそこまでボロクソ言われるほどでもねえだろ!とずっと思ってる
    お近付きにはなりたくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:45

    >>36

    あの子が権能を手に入れた結果起きた惨劇で全生物愛憎ガールになって危害を加える前に殺るガールになったのはわかる、わかるし仕方ないなとも思うんだが「次こそなんとか私の望むものを」で世界を歩き回って結果的に被害が拡がったのは許容できないと思うの……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:59:21

    >>35

    トッドさん、あなた『情』って言葉を

    知っていますか?いや知識としてでは

    なく人として

    なんだろう、なんというか

    虫みたいなメンタルというか

    他人と関わってるのもあの態度も

    全部自分が生き残るためにエミュ

    してるような気味の悪さ(コイツと

    親しそうにしてれば僕の生存率

    ちょっと上がるな、みたいな)

    正直婚約者さんの方も怖い

    なんだかんだ直球のジャマルの

    妹がトッドと同じ合理性の化け物

    って性格でもないだろうし、婚約者を

    自分に依存させて自分の為に敵に特攻

    するように仕込んでたりしてももはや驚かん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:54:50

    >>25

    ラム自身は自分の過去を悲観してないけどな

    常に前を見てる強い女だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:38

    >>34

    スバルを殺す際もスバルの仲間らしきフロップはわかるとしても行きずりの通行人まで平然と巻き込んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています