【CP注意?】ここのサンジとプリン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:16:09

    プリンは頭の中がサンジでいっぱいでメロメロでぶっ倒れてるけど当のサンジはもう別のレディのことしか頭にないの切ないよな
    仲間たちひっくるめて心配してるなら危険な立場の仲間の方しか見えなくなるのは当たり前って思うけどあくまで心配してるのは「ナミさん」だし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:16:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:19:23

    まァ[ずっと一緒に旅してきた仲間の女性]と[互いに詳しくない婚約者同士]ならこうなるよなって感じな気はするけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:19:23

    ナミさん今助けに行くぞーーー!!的ないつものサンジムーブじゃなくて心情のガチ描写だから余計にな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:27:09

    本性を知って以降のプリンに対してのサンジが一貫して冷静に見えてサンプリが結ばれるビジョンが見えないんだよなぁ…(もちろんサンナミが結ばれるって意味ではない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:30:21

    サンジがプリンの気持ちに気づくことがなさそうなのが切ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:01:14

    でも一生この距離感でも美味しいと思うしプリンちゃんに悔いはなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:18:03

    サンジはプリンのサンジへの態度は全部演技だと思ってるし、プロポーズしたサンジの心を傷つけて振ったのはプリンちゃんだからな…
    サンジがもはやプリンちゃんに対して自分から踏み込むことはないし、本性知っちゃったからプリンからもし告白したとしても「おれを傷つけないためにまだ演技を…なんて優しい子なんだ!」と思うだけで振り向くことはないだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:44

    >>1

    ここはナミさんと言いつつブルックたち他の仲間も含んでるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:27:17

    >>9

    台詞ならまだしも心の中がこうなってるんだからそれは過剰に解釈しすぎじゃね?

    他の仲間のことは心配してないって意味じゃなくて

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:52:10

    サンジから見たら今でもケーキを作るのに一緒に協力したけれど、

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:53:17

    >>11

    死んだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:35:34

    自分のことをどれだけ貶してきても受け流してたサンジがこれ聞いて沈黙したの見てああもうダメだ…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:40:45

    「違うでしょ!?」って怒られて「違った!」って泣いたりして明らかに様子がおかしいのにそこに対するツッコミ一切ないのがまた……サンジが何考えてるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:52

    演技しなくてもいいのになとか思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:47:57

    >>13

    ここのサンジどんな顔してるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:02:43

    ・ナミを受け止めて笑いかけるサンジとそれを陰から見つめるプリン
    ・ナミの姿が見えてメロリンし始めるサンジ(プリンはその場にいるけど反応が描かれてない)
    ・ナミ(とブルック)を目の前にして「………」ってなってるプリン
    ・サンジに抱きついて泣くナミとそれに興奮するサンジ(プリンはその場に略)

    サンジとナミが恋愛として描かれてるわけじゃないけどそれによってプリンがサンジを諦める流れが丁寧に描かれてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:11:52

    最後にキスしてその記憶を抜き取った時点で、絶対にもう自分の想いは叶わないって諦めてるんだなって思うと悲しくなった
    そりゃかなり自業自得な部分が多いし、サンジに対して悪意を持って笑ったり嘲ったりしていたからまあこうなることもさもありなんだし、弄んだ報いを受けるべきだけど
    それはそれとして一人の少女の初恋の終わらせ方が本当に綺麗で、幸福になってほしいと脳が焼かれるのも仕方ないと思うんだ……(サンジと結ばれてほしいという意味ではない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:20:52

    >>13

    あにまんによく居るプリンに対して鈍感過ぎるサンジにこんな分かりやすいの本家サンジならすぐ分かるだろって思ってたけど

    本家が予想以上に鈍感だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:35:15

    >>19

    これ鈍感って解釈するシーンか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:00

    >>13

    あんまり気にして読んでなかったけど「アンタの仲間達もう死んでるかもよ!?」はわりと的確にこの場面のサンジの地雷踏んでるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:28

    >>13

    貶してる内容がもうサンジにとって言われたく無い言葉

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:07

    10年後とかに他の人と幸せな結婚したプリンがサンジと再会して「今とっても幸せだけど、サンジさんが初恋だったの」みたいな会話してほしい
    相槌は「ありがとう」でも「知ってたよ」でも良し

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:22:43

    >>13

    一見ギャグ的なツンデレなのにサンジからするとシケモク以降プリンちゃんに陰口でも対面でも的確に地雷を踏まれたり罵倒され続けてるのがえぐいよお

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:05

    読者から見たらツンデレだけど、サンジたち視点だとただ罵倒してるようにしか見えないのが...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:06

    最初敵だったからプリンちゃんのやったことは敵としては間違ってないんだよな
    サンジに対しては酷いことしかしてないけどあの涙見ちゃったら何とか報われてほしいと思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:39

    ここのやりとりも見てるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:10

    思いを伝えてもさすがにサンジも一瞬信じれなさそうだな
    でもサンジだしメロリンするかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:43

    キスされたときはメロリンしてたからなあ
    でも信じてくれるかどうかはわからんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:54

    2年後のサンジがかわいい女の子とキスして目がハートになるだけで済んでるってつまりそういうことだと思うんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:16

    >>27

    「おれもすきだ!!」これ聞かされるの……きっついね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:24:50

    >>13

    見返すとここだいぶきついな

    サンジが仲間死んでるかもよ?って言われてるのに何も返答しないで「………」で済ませてるのがむしろすごいまである

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:45

    ここ読んでたらどうあがいても結ばれなさそうで泣けてきた
    しょうがないことなんだけど
    プリンちゃんが幸せになれるのを祈ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:39:37

    自分がいかに何も考えずに漫画読んでるかよく分かるスレだわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:27

    >>13

    サンジからしたら仲間が死んでる発言&自分の料理を貶す発言で相手が男ならブチ切れて蹴り入れてもおかしくないんだよな

    それが婚約者役の女の子で、相手の真意(夢見てんじゃないわよ!)を意図せず知ってメタメタに心折られた相手だから何も言い返さないだけなのかな

    しんどい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:59:01

    素直になれないツンデレプリンちゃんと鈍感サンジがデフォになってるけど
    地雷踏み抜きまくって落ち込むプリンちゃんと一貫して嫌われてるとしか思ってないサンジでしかないんだな…
    しかしサンジここまで言われてもずっとプリンちゃんに優しいのさすが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:30

    流石に本心じゃないってことは分かってると思う
    「自分まで騙してる?」のやりとりの後だし、素直じゃないことは分かってそう
    ただ分かってたとしてもこのやりとりはヒヤヒヤする…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:08:05

    このあたりサンジ視点だとかなりきついこと連続で言われまくってるんだけど相手が女の子であることと年齢差を考えるとサンジの受け流してる対応もそりゃサンジはそうするって感じもあるのサンジとプリンの年齢設定上手いなと思う
    その上でサンジから「……」を引き出したプリンちゃんのツンはマジで刺さったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:14:33

    >>37

    本心じゃないこと分かったうえで受け流せなかったのが「仲間が死ぬ」と「このケーキもママが気にいるか分からない」だったんだろうな


    ケーキに関してはこのウェディングケーキはプリンやシフォンの頑張った結果でもあるので自分のことだけじゃなくてプリン自身やプリンが大好きな姉であるシフォンのことも無自覚に貶してるのが嫌だったっていうのもあるかも知れないと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:20:45

    プリンちゃんの「あんたに死んで欲しくなくてわざわざママを止めに来たんじゃないんだからね!」に対する感情の裏返しが凄い…!の皆のモノローグ的に
    プリンちゃんがサンジのこと好きになっちゃったのはサンジ以外にはバレてんのかな
    というかサンジも知ったのかなと思ったがその後にケーキ運ぶなんて無駄よ!のやり取りだもんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:28:14

    サンジもケーキ作り以降はある程度は嫌われてないことを察してる気もするけど前提としてシケモクがあって急にツンデレになるって流れだからまわりはプリン側になんかあったんだろうなって思ってもサンジ自身がどう思うかマジでよくわからないのがじれったいよこの2人
    それでも最後のキスの記憶抜かなければワンチャンあっただろうにサンジに酷い事しようとしてた手前そこまで自分勝手になれなくて記憶抜いちゃうのがプリンちゃんだもんな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:32:43

    >>41

    多分 結婚式前の独り言を聞かれてたと知ったら負い目でさらに曇るんだろうねとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:36:05

    >>42

    メモメモで記憶覗けるんだもんなプリンちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:08:32

    >>41

    シケモクのあれ見てるサンジからすると隠すのやめたんだなくらいの解釈かもしれん

    プリンちゃんもツンで割りと洒落にならないツンしてるし

    と言うかプリンちゃん無自覚にサンジの地雷踏むのうまい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:32:21

    >>41

    別れ際の様子を見るにサンジは恋心どころか好意も察してないしプリンのツンを本心だと受け取ってるんじゃないかな

    なにせ別れ際の悪態にも「あはは敵だもんな」って言ったり、「君が婚約者役でよかった」ってセリフにプリンが号泣した理由を誤解して「別にバカにしたわけじゃ…」って焦ってるので…

    女の涙センサー持ちかつ勘のいいサンジにここまで伝わらないのは度重なるプリンちゃんの態度のせいと思うと手遅れ感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:04

    >>27

    これをどんな思いで聞いていたんだろうか…描写がないからわからんが。

    自分には好きになってもらう資格がないとか思い込んでそうだなプリン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:20

    次再開しても「プリンちゃんは俺のこと嫌いだしな」とかサンジは思ってそうだから、プリンのことを思って距離置きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:11:01

    サンジは結婚式でのことどう思ってるんだろう
    プリンちゃんの涙と計画だったはずの銃の引鉄を引けなかったこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています