破壊神マグちゃんスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:47:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:51:10

    おつおつまぐめぬえく

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:51:20

    乙〜迅速なスレ建てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:53:57

    >>1

    新スレ乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:32

    本当に毎回安定して面白い…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:33

    マグちゃんゲーム化しないかな…
    4人でぞろぞろ行動してる姿が冒険的な感じで可愛すぎる
    マグちゃんのなつやすみ的な

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:56:20

    邪神って二柱以外はもう出たっけ?
    ノス=コシュが六だったから何個まであるのか分からないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:58:14

    単行本で戦隊モノみたいな回やりたいって書いてあったからノスさんとミュっ様を敵幹部に添えてオカ研邪神で戦隊モノ回見たいすぎるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:18

    そろそろイズマくんを見たい気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:01:21

    >>8

    位が付いてるのは6柱で他は無位で神ではない感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:02:30

    もし朝の時間帯でアニメ化したら少年ジャンプ連載とは思えないグッズが出してきそう
    プリキュア妖精のぬいぐるみみたいなしゃべるDXマグちゃんとかるるちゃんハウスとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:02:55

    スレ立て乙です

    ナプタ君は初期で落ちぶれてたから野生化似合うね…


    >>7

    マグちゃんで3マッチみたいなパズルゲーム欲しいぞ!

    基本のピースが邪神たちで爆弾とかのピースが眷属で必殺技みたいなのが人間な感じのヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:03

    >>12

    休日朝にアニメ化したらウネさんに性癖歪められる小学生が続出しちゃう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:23

    >>8

    ゾンゼ=ゲやグ=ラみたいな無位は上位存在であって混沌の神々とは別とのこと(2021年10号石川編集コメより)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:06:14

    ダメだ可愛すぎる
    全員のぬいぐるみを今すぐ作ってくれ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:03

    K先生ピロウズ聴くのか!!俺も好きだから嬉しい!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:05

    ウネさん白翼の運び手に奪わせた無花果ジュースにしてて笑った
    擬音の「バカァァンス」すき

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:48

    1コマ目から可愛すぎる
    今週も面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:11:42

    ゲーム化するなら愛倉市の住人になってキャラたちと仲良くなって一緒にお出かけしたいわ
    スーパー、マルノヤ、ふじさわ食堂、スナックやすこ
    チヌの散歩したり季節ごとのイベントでお花見したり海にいったりハロウィンとかクリスマスとか
    夢が広がる、夢だけは

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:14:41

    「無人島にひとつだけ持っていくなら『遊び心』よ!!!」
    見習いたい精神だ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:15:41

    色んなゲーム化妄想捗るし色々合うんだよなこの作品
    ツムツムとかパズルゲーム系は絶対かわいさの連鎖が止まらないしピクミンみたいに分体連れてマグちゃんを操作して冒険するゲームも絶対最高だし自分がマグちゃんと仲良くするシミュレーション系も絶対最高なんだ……ナプタくんメインでレストラン経営的なゲームもいいよね…ウネさんはわがままファッションガールズモードで…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:16:18

    「何言ってんだコイツバカなのか!?」が直球すぎてダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:16:30

    >>21

    遊び心で人も邪神も引っ掻き回す御方だ

    言葉の重みが違うな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:22

    島の名前で喧嘩するマグナプさぁ……
    かわいすぎるんだよッッ‼︎‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:06

    原住ヤドカリが今後も出てくるようになったら面白いなと思ったけど特に支配とかしてないか今回

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:07

    イチジクが植わってるってことは元は人が住んでた島だったはず
    それを開拓していくマグちゃん…もう実質DASH島

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:22

    邪悪すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:09

    今回の話グラッシーいたら割とイージーモードかもしれないな
    本格的に開拓できそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:48

    本誌で久し振りのウネさん登場でK先生の趣味が全開になってるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:24

    ミュっさまのツッコミのキレが鋭すぎてクセになる
    錬は邪神たちの勢いに置いてけぼりくらいがちだから最後までツッコミ続けられるキャラは貴重だね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:23:43

    >>29

    そこら辺のバランス感覚が上手いなと思う

    ウネさんはまぁ…ウネさんなんで

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:24:20

    蛮族のシーンのほとんどのコマでツッコミ入れてる…
    ミュッ様そんなハイペースで大丈夫?過労で倒れない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:24:58

    >>33

    キャラクターの動かし方や活かし方が上手いなぁってそういうところから改めて感じるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:33

    もしかしてウネさんツッコミでミュッ様を消耗させる気なんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:16

    今話はギャグもツッコミもキレッキレでめっちゃ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:17

    ずっと読者の画像切り抜きポイントが被りまくってるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:15

    みゅっ様再弱体化して以降ずっと冷や汗書いてて体調悪そうでかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:20

    ウネさんに消耗させられたい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:28:45

    ウネさんは本当に神生楽しんでるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:12

    マグちゃんとナプタくん揉めてる時キャプテン言ってるけど、まだ海賊神になりたいなかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:30:32

    ミュっ様とナプタくんが一緒にツッコミしてたのかわいいね…ついこないだはあんなに熱い展開を繰り広げていたのに…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:31:36

    初っ端から笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:34

    >>44

    海洋生物が揃いも揃って溺れちゃって…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:15

    >>44

    開幕そのコマは卑怯過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:49

    >>30

    その脇腹のチラリズムはなんなんですかね!

    すごいこだわりを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:34:02

    >>44

    この三馬鹿感

    皆頭いいのに...!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:34:10

    >>44

    浜辺に打ち上げられた

    ヒトデ・イカ・メンダコ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:17

    ノス子信者俺、歓喜

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:30

    >>42

    ジャンプの看板を狙う恐るべき邪神

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:00

    >>50

    キタ━(゚∀゚)━!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:46

    サンジとナプタくんの絡み気になりすぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:37:42

    >>51

    その二人を恐るべき邪神の信徒にするな!深夜に吹き出したわ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:37:53

    >>53

    料理という完璧な繋がりが

    これはコラボ漫画行けますねえ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:04

    マグちゃん前話で麦わら帽子かぶってたから実質麦わら

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:26

    ウネさんとミュッ様は話を回すのに都合いいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:28

    >>55

    やるか!食戟のナプタ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:34

    参考までに

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:40:31

    >>38

    俺たちはみんなK先生の手のひらの上なんだ…仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:41:28

    >>50

    錬くんの夢じゃないといいね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:41:41

    3人がきょとんとしてるコマが可愛すぎなんじゃー

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:25

    第9話で眷属になって3巻番外編あったけど46話ぶり登場なのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:30

    >>40

    性癖の開示…本気だね!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:43:41

    >>61

    黒歴史開示になりかねないからやめてあげて(思春期男子経験者談)

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:44:11

    >>61

    個人的にノス子さん回収してしばらく出てなかったイズマくんじゃないかと思ってる

    イズマくんの夢とかファンタジーっぽそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:44:34

    マグちゃんの感想言いながら
    切り抜き画像とかコラ画像貼ったり出来るの
    あにまん掲示板の本領発揮というかこれがやりたかった感あって良いなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:45:03

    これ全コマ語れすぎて全コマ切り抜き投稿されかねんぞ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:45:13

    >>63

    19話でサンマくれてた

    でもナプタくんと再会したのは9話以来だね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:46:26

    >>21

    実際問題遊び心って大事よね

    楽しいと時間と疲労が飛ぶ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:46:28

    >>65

    寝言聞かれただけでも以後のナプタくんが錬にちょっと引き気味になるレベルだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:47:54

    >>68

    マグちゃん全ページ投稿に対し容疑者は「どのコマもちゃんと表情を描き分けてたり遊び心があるからつい出来心で」などと供述しており

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:22

    イチジクってそう書くんだ…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:30

    ジュルジュルウネさんエッチすぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:38

    >>58

    サンジが消えた⁉︎

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:48:38

    >>51

    マグちゃん1022話もやったらどんな話になるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:29

    >>62

    茶番からのきょとんがいいよね

    ミュっ様以外はうほほい化してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:42

    ウネさんがえっちじゃなかった事などない一切ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:48

    >>74

    早朝から仕事あるのに興奮して眠れなくするの酷いと思う

    邪神め……

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:50:54

    予想はしてたけどマジでスレの消費が速い!速すぎる!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:51:28

    掲示板で感想が言い合える最初の機会で浮き足立ってるので画像は厳選して貼らないと本誌買わずにこういったスレに上がってる画像で満足する層が出かねないので気をつけようと思ったよ…浮かれている自分が怖い…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:54:40

    >>81

    でもね実はね

    自分は最初はあにまんの記事でマグちゃんに出会ったんだ

    みんなの感想や切り抜き画像見て「へー面白そうな漫画だな」「みんな凄い楽しんでるな…」と…

    気付いたら全巻揃えて、数年ぶりにジャンプ定期講読して毎週楽しみにするようになっていた

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:57:26

    大体いつもこの時間にはジャンプ読み終わってあにまんの更新来てるか確認して「まあ朝だよなあ」って寝て朝の支度中に書き込む感じだったからなあ
    あにまんの破滅信徒と語り合えて楽しかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:58:00

    前スレから合わせて150近く感想レス進んでてダメだった
    もう寝なさい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:59:00

    まとめ記事とかスレの画像がきっかけで仲間が増えたらファンとしては喜ばしいので販促の邪魔にならない、作品に迷惑がかからない程度に語ることができたらいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:02:20

    今日はノスさんが俺の夢に来てくれることを信じて寝よう
    きっといい夢だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:03:16

    電子版読者のみんなはアンケート送ってK先生応援しようね!
    自分はついでにアンケコメでマグちゃんマスコット受注のお礼とさらなるグッズ拡充お願いしといた

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:07:22

    供物(アンケート)を捧げよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:13:31

    >>82

    だからこそ選別しないと駄目だと思う。

    それだけ他人がみてる場所になったなら尚更

    「掲示板」のコマだけみて話を理解した気になって勝手に満足するタイプの人間は滅茶苦茶いるからね(原作読まずに二次創作だけ読んで二次創作するタイプとか)

    そもそも貼るなと言う話かもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:15:46

    ミュッ様はマグちゃんのこと好き過ぎでは

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:19:16

    >>90

    あんな黒幕感バリバリな登場しといて「友達になりたい」がまさか額面通りの意味なんて思わないじゃんね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:20:37

    まあ画像は適度に貼ろうね、ってことだな
    そしてマグちゃん原住民スタイルが面白すぎた

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:24:26

    寝るタイミングを逃した
    ノス様…夢幻の薫香を掛けてくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:24:39

    ミュッ様が市川のゆるキャラにしか見えない…かわいすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:25:48

    他人の著作物なので画像を使うのが黒なのはもちろんのことだしそれでも販促的な面もあるから黙認されてるんだろう。そもそも全て取り締まるのも大変なんだろうけど…
    だからこそ本誌や単行本買おうかなって誘導できる活用できたら理想かもね
    自治っぽい内容になっちゃったけどやっぱり画像があると皆で一緒に読みながら語ってる感じがして楽しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:27:02

    ミュっ様他の邪神と比べてもちびっこでかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:30:30

    >>96

    真の姿も他の邪神に比べれば大分小柄だったね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:35:50

    やっぱアオのハコの切ない二人の背中ラスコマから三柱の情けない背中の流れはかつてのチェンソーマン→マグちゃんのコンボなみに決まってたなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:36:19

    また管理人チョイスのオススメスレになってて草
    今のところ全スレオススメになってるマグちゃんスレ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:39:20

    きっとミュっ様秋になったら僕は文化祭が嫌いなんだ…‼︎とか言って巻き込まれてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:45:24

    二度とシリアスできないミュッ様かわいそかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:54:08

    マグちゃんはこういうちょっとしたコマのシルエットとかも可愛いので隅々まで楽しめますな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:23:54

    このナプタ君に性癖への狂乱くらった信徒は多いのではないか

    我だけではないと信じる所である

    ん゛ーって呻いてるのえろくて良い…食い意地故のセルフ猿轡なのがマヌケでまた良い…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:18:43

    >>77

    ウネさん以外表情変わってないのに、ちゃんときょとんとしてるように見える……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:29:58

    心が潤っていく

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:48:09

    やはりマグちゃんは面白い…!と今回で更に確信した信徒でございます。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:20:41

    物取りだ!!!吊るせ!!!のコマのスピード感好き
    語録としても使いやすそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:19:32

    狂乱が運命の天敵すぎる…
    悲鳴でも狂乱効くのね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:10:46

    胸元の線が谷間みたいでエロい

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:59:21

    上木先生の好きな曲の歌詞がなんか先生らしいというか…
    ジ・エンドにはまださせたくないがな!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:04:41

    >>30

    別に俺の趣味とかではないです。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:56:04

    毎週面白いけど今週ギャグとして面白すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:03:42

    ナプタくんマジで人気投票1位いきそうでないかコレ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:33:21

    >>112

    肝試しに続いてギャグ全振りだったね

    全ページ笑いっぱなしだった

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:58:41

    腹筋…?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:03:52

    二人とも「?」で耐えられなかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:10:34

    今週未登場のウニ助とグラッシー分を供給してくれる福利厚生助かる…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:11:41

    4巻書き下ろしのミット打ちといい何故グラッシーはウニ助を鍛えているのかw

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:03:33

    ノス子って何色なんだろうね?なんとなく紫っぽいけどなんかこう…薄めの赤紫とかラベンダー色がかわいくていいと思う
    1ピンク
    2?
    3黄色
    4青
    5緑
    6?
    無位黒、赤
    並べてみると2は白とかオレンジっぽいかも?
    邪神達はみんなパステルカラーなのがかわいいんだよなー

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:31

    ウニ助とグラッシーが仲良くなっててほっこり
    グラッシーには暗澹が効かないから唯歌ちゃんと同じく気兼ねなく接触出来るからありがたいんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:39

    小さい子でも読めるレベルでふりがな振ってあっていいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:59:11

    >>21

    このセリフ本当に天才だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:29:15

    今やっと読めた
    面白すぎるし可愛すぎる…
    あとスレ跨いでて笑った

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:38:47

    マグちゃんと協力して影響与えたいミュっさまがハブられてて
    (ミュっさま曰く)仲間意識の薄い他の3柱が仲良くコントしてるの草なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:42:08

    方向性も考え方も違うのに、仲間を意識せずともむしろちゃんと仲良くやれてる辺り
    ほんとの仲良しだよなあって

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:44:41

    >>119

    モチーフのウミユリ見たけど「紫」とか?

    お姫様っぽいし高貴な色でもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:00:59

    ボロボロになりながらイカダを完成させたシーン、秘密基地回を彷彿とさせて大変エモい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:16

    ナプタくん遊んでるだけで笑った

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:34:55

    吊るされてるナプタくんエッチすぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:58:59

    前に縛られてるときも猿轡を噛まされてたけど、
    口に何かを含んでん”ーん”ー言ってるナプタくんはエッチだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:05

    今秋もみんな可愛い
    ミュッ様が完全にうほほいの住人入りしてる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:27:59

    何回も読んでたらりーだー!!(ドパァン!)してるサメ君がなんかタイタニックのあのポーズに見えるようになってしまった
    サメ君そのうち夢の世界でもいいから空飛んだりしないかなー好きなんよ海原の覇者

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:37:28

    >>119

    他邪神と色は被らせないだろうと考えると白、オレンジ、紫のどれかだろうしイメージ的にも紫かな

    それだと第二柱は白かオレンジって事で明るい感じになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:56

    物取りだ!!!吊るせ!!!
    はどこかで使ってみたい言葉

  • 135二次元好きの匿名21/08/23(月) 23:41:06

    >>134

    電気グルーヴ/ガリガリ君の「目だ 目を潰せ!」を思い出したよあの勢い

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:29:57

    あにまんの人気記事にマグちゃん入ってくれないかなぁ ワンタッチで便利そう

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:42:40

    ジャンププラスって2巻分(16話)まで無料コイン公開だった?
    昨日見た時はたしか1巻分(7話)までだったけど、今日見たら16話まで行けるようになってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:15:05

    >>137

    無料公開が終わった直後はまだ7話までだったはず

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:29:17

    >>138

    やっぱそうか

    マグちゃん勧める時に『無料公開3話』+『無料コインで見れる話』から『さらに興味を持った人に勧める100円で見れる3話分』でどれが良いか話題にしようと思って昨日確認してたんだよね


    無料コイン必要だけど実質無料で15話のチヌ回も布教に使えるのかなりデカイ

  • 140二次元好きの匿名21/08/24(火) 15:40:39

    チヌ回は話の構成の良さは元より、マグちゃんが眷属(生き物)を大事にする姿勢や、流々ちゃんがママポジ確立、動物を飼った事がある人間が抱いた事がある楽しさや悲しさとかもう可愛い+エモが詰め込まれた素晴らしい回だから全人類にオススメしたいよな…

    俺がマグちゃん読んでて初めて泣いた回だわ
    〆がまた良かった

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:52:17

    >>140

    チヌがいなくって落ち込んでる姿をみて抱き締めたくなった

    キャラの人気を出すコツに「弱さを見せる」のがいいと聞くけど、本当にチヌが大切な存在だったんだなと思った。お風呂に入るところでチヌの為に自分の体をぎゅっと洗面器のへりに押し付けてたり、細かい描写に気遣いが見えてて本当にいい回だった

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:02:58

    K先生のギャグシーンの畳みかける上手さ本当に好き
    マグちゃんがこたつになる所とかスナックやすこで酒を飲むくだりとか
    ネーム構成がしっかりしてるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:53:46

    チヌ回はいいお話だったなーって満足しながら見た他のまとめサイトのコメのルルちゃんの服がリン姉さんのお下がりという指摘にびっくりして、
    キャンがYes、キューンがNo
    マグちゃんとお別れする時はキューン…チヌちゃん…
    というコメントで泣いた

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:08:28

    マグちゃん読んでるとたまに泣けてくる
    泣かせるような回じゃなくても

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:37:53

    ジャンプラ2巻分まで実質無料もだけど、コインで読めるのも5巻分まで増えてるね
    コミックス発売されてしばらくすると加わるのか
    そして有料なのに異常に閲覧数が多い33話の謎

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:52:16

    次にくるマンガ大賞2021は15位だったか~

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:32:14

    個人的にはもうすでにガッツリ来てるから…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:05:40

    正直十五位に食い込めただけで頑張ったと思うし、これで少しでも信徒が増えてくれれば嬉しいが。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:38:30

    投票系はそれが強いファン層とかもあるからねぇ元々作者のファンが多いとか
    そういうの関係なくマグちゃんは地道にファンが増えていて一読者として嬉しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:42:51

    >>145

    33話はスキー場ミュスカー前編だよね?

    ミュスカーにファンが多くついてるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:45:38

    怖いのはジャンプ系の作品の中で優劣をつけたときにこの結果で打ち切りの判断材料にされることだがそもそもノミネートしたことに価値もあるし今のジャンプの層の厚さを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:55:35

    ノミネートするだけでも一定の支持があるってことだからね
    その上で20位内ランクインしない作品もあるし十分すごい

    というか今年のコミック部門はこのマンガがすごいオンナ部門1位の『女の園の星』が4位、マンガ大賞2位の『チ。』が10位、1位と2位に至っては共に累計150万部超えの大ヒット作だから元々レベルが高かった

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:43

    公式Twitterできたのも投票期間中のギリギリだったしこういう企画に詳しくない層を取り込めなかったのもあるだろうからこういう賞は順位や数字じゃなくて販促にいい影響があればいいと思う
    書店での取り扱いが増えたりしたら嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:10:47

    >>152に追記

    3位のフリーレンに至ってはマンガ大賞2021で大賞、このマンガがすごいオトコ2位に選ばれ、累計発行部数350万部突破、5位のシャンフロは原作人気もさることながらコミックも100万部突破だから今年は本当にとんでもないレベルの年だった

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:55

    >>150

    それだと後編の34話もセットで増えるはずなんだよね

    むしろ33話あれだけ読まれてるのに皆34話は読まないのかよ…と


    ジャンプラに載った直後から何故か33話だけ閲覧数多かったから

    この話に何かあるのか?と思って読む人が多くて更に増えたんだろうけど

    そもそも最初に閲覧数が増えたきっかけが分からん

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:41

    エントリーした作品は両部門合わせて3577作品の中から漫画部門40作品のノミネートに選ばれて
    更にその中から15位だから結構凄いことだと思う

    シャンフロ作者は自分の作品そっちのけでマグちゃんの人気投票PRしてて笑った

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:51:54

    『15』という数字、僕は運命を感じる…
    1と5、つまりこの順位は第一柱マグちゃんと第五柱ナプタくんがイチャイチャしている姿を現していたんだ!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:00:08

    >>76

    百柱くらいは出てそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:54:32

    ミュスカーの表情に合わせてフードのとこの模様も変化してるからあそこが本来の目なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:03

    今週のツイのウニ助といいダイエット回のマグナプといいあの世界の上位存在はフィジカル鍛えてると気付いたらツボにハマった
    ……そういえば邪神がダイエットも意味がわからないなw

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:19:33

    権能ぶっぱしたり肉体的にダメージ受ければすぐ痩せるしね
    ダイエット回のマグちゃんは消耗したくないから渋ってたけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:22

    スペースマグちゃん!
    宇宙との合成ってバランス難しいわ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:11:07

    宇宙と思った以上にマッチしてる…
    流石我らが破壊神…

    あらためて造形の要素自体は、普通に異形の怪獣だよねマグちゃんやナプタくん
    それこそ宇宙怪獣にでもなりそうな造形
    なのになんでこんなに可愛らしく見せられるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:36

    あーどっかにマグちゃんとかナプタ君とか落っこちてないかなー
    お名前とキャラクターがぴったりだよね
    ナプタ君まじナプタ君
    うちに来てくれたらいくらでも台所使っていいのにー

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:29

    ウネさんのゴスロリが見てえな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:13:46

    >>44

    美しいと感じた。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:50

    >>164

    ナプタくん拾いたいけど料理の腕が壊滅的だからレシピは教えられない…すまぬ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:22:29

    イチジク結局どうしたんだ?と思ってたらハトさんがお持ち帰りしたのね
    地味にナプタ君がハトさん追っかけてるのに今気付いたわ
    ウネさんを頼ってるルルちゃんに気を取られてた…
    ウネさんもルルちゃんには真っ当に優しい気がする
    プレゼントに外道な仕込みするとかはあったけども

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:58:21

    >>23

    今さらだけど、このツッコミはどっちがどっちなのか教えてくださいマグちゃん様

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:59:43

    >>169

    邪神は台詞の枠がそれぞれ違うことを教える

    なのでこれは

    ←ミュスカー ナプターク→

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:59:12

    枠もそうだけどフォントも邪神ごとに違うからそこで判別できるよ
    ナプタくんは古印体みたいなフォント

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:53:39

    >>170

    >>171

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:29:22

    そういやナプタくんメモで
    「わかめ(やどかりの)」
    ってあったけど、海で拾ってくるのではだめなのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:38:45

    >>173

    産地の違うわかめを食べさせたかったとか?

    例えば北海道産のちょっといいやつ…みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:52:20

    マグちゃんスクイーズ商品化まだですかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:33

    >>174

    シフト制で自分に使えてる当番のヤドカリーズにあげる分かもね

    海で控えてる方は自分で餌取ってこれるけど店にいる方は近くに海がないとわかめは取れないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:40:26

    >>167

    一緒ににレシピ本見ながら、今回はこれに挑戦してみようぜ!って一緒に料理の腕を磨くのもいいぞー

    失敗作を一緒にもそもそ食べるのも乙なものだし、ナプタ君との反省会もきっと楽しい

    成功したらお互いの手柄でハイタッチだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:15:58

    他の人があげたマグちゃんのぬいぐるみの画像見て「うちのマグちゃんの方がかわいいな…」って素で考えてる自分にハッ…!としたわ。ペット飼ってる人が「うちの子が世界一かわいい!」っていう気持ちってこういう物なのかと思った

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:04:28

    マグちゃんマスコットが本当に可愛い
    視界に入るだけで癒される
    この型紙を起こしてくれた人本当にありがとう
    あと他の漫画のマスコットグッズ見てみたけど、だいたい1300円〜でマグちゃんの2640円というお値段はかなり攻めた感じだったんだなー
    あとこの値段じゃないと作れなかったんだろうな
    予算の関係で表面+裏面みたいな感じとか……
    ナプタ君がマスコット化したらおめめは表現されるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名21/08/29(日) 16:56:46

    >>179

    あの口の中の目玉は立体でやるとしたらコストかかる造形だろうけど、やって欲しいよなあ…

    俺は指を突っ込んで目玉触りたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:48:43

    はやくマグちゃん見てぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:09:20

    日付変わったらマグちゃんか
    次スレは190ぐらいになったら立てたほうが良さそうだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:38

    最新話きたら流れ早くなりそうだし今日のうちにたてるのもありかなとも思う
    進行次第だけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:20:39

    日付変わる前くらいに立てるのがいいかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:38:39

    次の話待望のノス子回だし、あっという間に感想で流れちゃいそうだしね
    良いと思う
    トップ画像は順番的にウニ助になるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:04:07

    日付が変わるまで1時間切ったので新スレ建ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:19
  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:13:19

    スレたて乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:27

    あと1時間でノス子回か

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:14:40

    >>187

    たて乙!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:19:40

    これ一週間でスレ消費するから2ヶ月くらいしたらサムネに苦労するかも?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:37

    >>191

    たしカニ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:27:40

    ノス子と最弱体化ミュっ様のアイコンが来ればなんとか
    あとはウネさんの衣装違いでかさ増しすれば…

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:42:21

    あのセンターカラーから一個ずつアイコン化されてない部分とかトリミングしてもいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:47:31

    マグちゃんがもう少しで読めるの嬉しいけど既に次の週まで待ち遠しくなる気持ちが生まれていてそわそわしてしまう

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:49:05

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:50:09

    >>195

    合併号で2週マグちゃん不足になるのは年末までないから少し気楽だけどね

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:50:14

    ウネさんのコスプレに期待しつつ次スレに備えます

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:50:30

    >>200 なら愛倉町は今日もうほほい

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:50:31

    立て乙!
    兼埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています