私たちは、三冠を分け合った

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:56:18

    この季節になると、いつも思い出す

    人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを


    私たちは競い合った

    あの瞬間に全てを懸けて、そして

    クラシック三冠を、分け合った


    皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース >>3

    ダービーウマ娘(赤)が最も勝ちたかったレース >>5

    菊花賞ウマ娘(橙)が最も勝ちたかったレース >>7

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:56:34

    ダービー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:01

    英ダービー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:13

    ゴールドカップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:20

    菊花賞

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:23

    菊花賞

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:24

    エプソムダービー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:29

    op

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:31

    スプリンターズS

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:40

    条件戦

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:41

    凱旋門賞

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:41

    皐月賞

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:42

    スプリンターズステークス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:07

    ダービーウマ娘以外海外志向で草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:14

    イギリスで走れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:17

    なんでこいつら日本で走ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:20

    海外大好き世代だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:59:45

    総帥かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:59:54

    皐月賞ウマ娘と、菊花賞ウマ娘が本当に望んでいたのは国内のレースではなかった

    英ダービー、またの名をエプソムダービー

    ウマ娘のレースが生まれた国の、伝統あるレースだ


    どうして国内ではなくそちらに憧れていたかというと……


    皐月 >>21

    菊花 >>24

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:39

    お母さんが海外出身

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:41

    富ではなく名声が欲しかったから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:42

    日本がイギリスの植民地になっている世界だったから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:56

    総帥だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:01:14

    憧れのウマ娘がレース勝ってたから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:01:33

    総帥が地獄じゃなくてウマ娘世界送りにされてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:02:06

    頭総帥の菊花賞ウマ娘って…菊花賞取ってる時点で脳が焼ききれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:02:17

    さすがに死者をネタにするのは・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:02:18

    草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:10

    後に皐月賞を勝つウマ娘は、幼い頃からスケールの大きな子だった

    夢は日本一を飛び越えて世界一

    世界で一番伝統のあるレースに勝てば一番だという発想で勝ちたがっていた


    親はそんな娘に……>>35

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:33

    まあいけるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:51

    頑張ってくれと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:54

    「まずは日本一のウマ娘になりなさい」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:12

    無謀な事だと諭した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:12

    スプリンターズS行こうぜ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:25

    エプソムダービーは最近落ちぶれとるで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:06:18

    世界に飛び出したがっていた幼い娘に、両親は現実を諭した

    急に海外へ飛び出すなんて勝ち負け以前にそれだけで大変なことだ

    無謀な夢は諦めなさいと


    そう言われた彼女は >>41

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:17

    とりあえず国内のG1で実力を見極めたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:33

    それから海外レースでも勝てるように過酷なトレーニングに取り組んだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:45

    逆に勝てたら私凄くね?と燃えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:59

    皐月賞を目指した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:45

    未来の皐月賞ウマ娘は夢だけでなく、器のスケールも大きかったらしい

    親に諭されて盲従するでもなく反発するでもなく「逆に勝てたら私凄くね?」と闘志を燃やしていた

    子どもらしい全能感と言えばそれまでかもしれないが、確かに彼女の魂は世界に羽ばたいていた


    そんな彼女が、結局日本のトレセン学園へ入学して国内のクラシックを走ることになった理由は >>47

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:52

    いいね…嫌いじゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:22

    担当トレーナーの勧めで走ることになった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:35

    トレーナーの勧めで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:53
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:54

    海外G1へのステップのつもり

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:04

    海外にばかり目を向ける彼女に、担当トレーナーは諭した
    無謀だからだとか、そんなつまらない言葉はつまらない
    いきなり海外遠征というハンデを背負うより、国内で強さを証明してからの方がいいと

    その言葉を信じ、彼女は異国でのダービーではなく国内のレース場を走ることにした

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:17:40

    //さすがに御本人に出演していただくわけにはいかないので、総帥ではなく頭の中が総帥風味という設定にします

    //ご了承ください


    そんな彼女とは別にもう一人、同じエプソムダービーを目指した少女がいた

    何の因果か、将来クラシック三冠を分け合うことになるウマ娘だった


    しかし、目的地は同じでも彼女の動機は異なるものだった

    彼女の家庭は、日本のレースがガラパゴス呼ばわりされることを嫌がる空気が強かったのだ

    主に……


    >>55(本人? 家族の誰か?)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:22

    お母さんのお父さんのお姉さんの叔父さんのばあちゃんの子の友達

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:23

    菊花賞勝ちたかったダービーウマ娘が一番奇特な感じするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:20:15

    トレーナーをしている父親

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:20:46

    彼女自身

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:20:59

    親戚の総帥

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:20:59

    ジャパンカップを勝利した母親のウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:02

    お爺さんのお爺さんの妹の曾孫

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:22

    海外G1を現役時に勝利していた母親のウマ娘

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:09

    これあれか、親戚の総帥から思想移っちゃたパターンか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:12

    どうあがいても総帥で草
    そんな感じの人って事にしとこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:20

    親戚の総帥ってこの子の家は○○ィアン?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:24:03

    //御本人に出演していただくわけにはいかないので、総帥ではなく頭の中が総帥風味という設定にします

    //ご了承ください(2回目)


    親戚にそのような考えを持つdice1d2=2 (2) (1:男性 2:女性)がいたため

    後の菊花賞ウマ娘はその影響を強く受けて育った


    とねっ子にしてはやや遠い関係であるはずの親戚にここまで感化された理由は >>65

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:18

    魂の波長が合った

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:40

    素直すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:49

    小さいころからよく預けられていたから

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:55

    今わの際に頼まれた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:58

    マイネルソウルとウマソウルの共鳴

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:01

    親族内に若いウマ娘が自分一人しかいなかったから、熱心に総帥()に力説されたから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:06

    レースの師匠だったから

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:28:40

    後の菊花賞ウマ娘が、両親の仕事の関係でよくその親戚に預けられていたからだ

    彼女は熱心に海外レースで日本のウマ娘が勝つことの意義を語った

    幼いウマ娘が感化されるには、十分な時間と熱量だった


    そんな彼女も、国内のトレセンで日本のクラシック路線を走ることになる

    その理由は


    >>72

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:29

    飛行機に乗ると10000%吐く

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:30:31

    後のダービーウマ娘の強さを国内で見せつけようとしたから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:32:01

    >>72

    これのダービーってエプソムダービーの方かよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:32:54

    まあダービーウマ娘も間違ってはないな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:34:48

    どういう解釈になる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:34

    菊花賞ウマ娘は、後のエプソムダービーウマ娘になる気満々であった

    だからこそ強いウマ娘が海外へ旅立つという図式を作るつもりでいた

    それが総帥というあだ名で呼ばれる親戚の女性の望みだろうと確信していたのだ


    ちなみに、菊花賞まで国内で走り続けていれば当然英ダービーには間に合わないのだが

    それについての認識は……


    本人     >>78

    トレーナー  >>80

    総帥(あだ名)>>82

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:03

    気づいてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:32
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:37

    皐月賞勝利の後にイギリスへ行く

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:00

    無理だと考えていた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:35

    イギリスでのトレーニング体制の準備をするなどやる気満々

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:37

    事故死

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:41

    別の海外レースで勝ったらいっか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:42

    この時にはもう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:01

    途中でイギリスに行かせるつもりだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:52

    オウ…重い話…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:40:41

    一気に重くするな!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:06

    曇らせスナイパーか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:41

    ……未来の菊花賞勝者に夢を与えた親戚の女性の認識を、確かめることは永遠に叶わない
    彼女は交通事故に巻き込まれ、無念の死を遂げていたのだ

    幼い頃よく遊んでもらっていた親戚の早逝に、当然このウマ娘はショックを受けた
    そして誓った、必ずや彼女の遺志を継いで海外レースで名を轟かせるのだと

    担当トレーナーは頭を抱えることになった
    真剣極まりない動機で走る彼女が英ダービーに間に合わなくなる可能性と、自分の洋芝適性に気づいていないことに

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:43:47

    △洋芝適性

    〇洋芝適性のなさ


    そんな2人と競い合うことになる後のダービーウマ娘の夢は、違っていた

    彼女は菊花賞に憧れて育ったのだ


    どうして最も栄誉あるダービーでもなく、他の2人のような国外レースでもなく

    菊花賞に憧れていたのかというと…… >>94

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:37

    割と

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:01

    「最も強いウマ娘」という称号への憧れ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:17

    3000走れるスタミナがあればどんなレースでもゴリ押せると思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:25

    憧れのウマ娘が菊花賞取ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:27
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:52

    菊花賞で負け三冠ウマ娘になれなかった母親のウマ娘の無念をはらすため

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:09

    あるいは最も年齢相応で、無邪気な動機だったのかもしれない

    後のダービーウマ娘が菊花賞を目指したのは、憧れのウマ娘の勝ったレースだからというものだった

    そのステイヤーに憧れてかけっこを始めた少女にとって、菊花賞は特別なレースだった

    自分もあの長い長い距離を駆け抜けて一番にゴールするんだと、目を輝かせていた


    そんな幼いウマ娘を、家族は>>99のように見守っていた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:58

    娘の夢がかなうように心暖かく見守っていた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:48:59

    3000で勝てるなら2000でも2500でも勝てる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:49:10

    優しく見守っていた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:49:48

    家族も大概頭やられてて芝

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:50:04

    距離適正無敵理論

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:51:22

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:35

    このウマ娘は、一家揃って菊花賞を制したお姉さんの大ファンだったようだ

    スタミナさえつければどんな距離でも最強なのではないか

    そう盛り上がって、娘のトレーニングを熱心に応援していた


    おかげでウマ娘にもかかわらず徒競走よりマラソンが好きだったり

    プールで一番燃えていたりと風変わりな育ち方をしたのだが

    少なくとも、同じ夢を見る家族の中で幸せに育ったとは言えよう


    なお、この距離適正無敵理論に対して担当することになるトレーナーは >>106

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:21

    困惑していた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:26

    まあそういう事もあるかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:38

    頭抱えた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:44

    否定的で基礎的なトレーニングを重視していた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:33

    >>106

    ねぇよ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:55:24

    トレーナーは、大人として担当ウマ娘に接していた
    一家の夢を丸ごと否定するなんて残酷なことはできなかった

    「まあそういう事もあるかな…」

    目を輝かせる担当バの言葉を正面から否定せず、やんわりと受け止める
    その上でクラシック路線、例えばまともにダービーを走れるよう鍛えることにした

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:58:34

    こうして、後にクラシック三冠を分け合う3人のウマ娘はトレセン学園へ入学してきた

    一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた
    まずは国内のクラシックで勝って、それから世界一になるのだと

    一人は憧れのウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる
    スタミナ最強論を信じ、どんなレースも走り抜くのだと

    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすためにひた走る
    いずれ海外に名を轟かせるのだと、複雑な顔をしたトレーナーと共に

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:58:35

    やさしいトレーナーだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:59:30

    3人が初めて顔を合わせたのは……


    >>115 入学式? クラス決め? それよりも前?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:00:45

    入学式の朝、校門で

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:00:59

    レーシングクラブで

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:01:00

    入学式 正門前

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:01:02

    そもそもコイツら幼馴染み

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:01:20

    クラス決めの時に、席がお互いに近かったので話しかけたのがきっかけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:01:29

    >>115

    (言葉が足りてないけどヴィクトリークラブ的なやつ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:52

    菊花賞馬が実質ラフィアンなせいで3冠全部ラフィアンになってしまうのでは……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:04:41

    >>120

    地獄の総帥()もこれにはニッコリ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:04:55

    3人が出会ったのは、トレセン学園に入学するよりも前のこと

    なんと、幼いウマ娘たちのためのクラブに揃って所属していたのだ

    幼馴染3人組は、それぞれ突飛な夢を持ち走り始める

    そんな彼女たちの、入りたての頃の走力は……


    皐月   >>124

    ダービー >>126

    菊花   >>128

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:30

    将来は三冠ウマ娘になるのではと期待されるレベル

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:44

    早熟・マイラー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:45

    レースに出れるかも怪しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:48

    G1クラス

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:00

    1200でも長い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:16

    スプリンター

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:19

    ステイヤー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:22

    長距離を悠々と走り切れる驚異のスタミナの持ち主

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:07:01

    これを3000走りきらせるとか福永かよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:07:09

    菊花賞馬がスプリンターってブルボンの強化版・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:07:25

    >>128

    トレーナーは福永洋一かな?

  • 134123/01/08(日) 15:08:49

    ごめんなさい、言葉が足りてませんでした
    クラブでの走力と指定するべきでした

    今回はトレセン学園入学時の走力として処理して
    その次にクラブでのエピソードを生やします

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:08:50

    頭総帥のスプリンター菊花賞ウマ娘、キャラが濃い……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:10:54

    未来の皐月賞ウマ娘は、入学に際してその走力を褒められた

    だが、それは現時点での速さに限定されたもの

    早熟気味のマイラーではないか、というのが教官の見立てだった


    この評価は彼女にとって…… >>138

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:11:25

    まあそんなものか、という顔

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:11:37

    へー、そーなのかー

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:15:17

    「へー、そーなのかー」


    彼女の感想は非常にシンプルなものだった

    とにかくスケールの大きな彼女の心は、教官の見立てで揺らぐようなものではないのだ

    元はと言えば、英ダービーを目指していたが日本のクラシックへ出ることにした柔軟性もある


    ただ、早熟ということは早く衰える可能性もあるということ

    海外に挑戦するならネックになる部分でもあるが、トレーナーと話し合うと…… >>141

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:16:18

    早熟でも早枯れかただ単に伸びないかで違うと諭される

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:16:19

    早熟≠早枯れ定期

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:17

    それでも走る

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:18

    早く仕上がったからといって、早く衰えるとは限らない
    トレーナーもまた、全く揺らがずにそう言った
    これで、未来の皐月賞ウマ娘に心配事は一つもなくなった

    早く仕上がるということは、早く大舞台に立てるということ
    そしてマイラーならマイラーで、国外には大きなマイルレースがある
    必ずや世界一になってやる、と彼女は極めてポジティブだった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:19:16

    機転が効いててイイネ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:20:51

    早熟でも早く枯れるか早く仕上がるかで全然違うし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:21:37

    そして、早熟な可能性のある彼女以上に実力を評価されたのが未来のダービーウマ娘だった

    入りたての頃は徐々に距離を伸ばしていく必要があるというのが、ウマ娘の育成の常識だ


    しかし、彼女には信じて鍛え抜いたスタミナが既に備わっていた

    これは大きなレースにも勝てるのではないか、例えばホープフルだとか

    目を輝かせて、ジュニア級のG1を狙えないかトレーナーに相談すると…… >>149

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:22:34

    焦ってはいけないと諭された

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:15

    ジュニア級のG1を狙う前にきちんと実力を固めていこう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:26

    積極的に狙っていこう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:42

    ジュニア級のG1を目標にレースの日程を組んでくれた

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:27:49

    距離適性最強論という夢を尊重するトレーナーは、今度も教え子の憧れに頷いてくれた

    積極的に狙うべく、そのために必要なメニューを組んで支援してくれる

    こうして菊花賞に憧れるダービーウマ娘は、希望に満ちたジュニアG1を目指すことになった


    なお、早熟という評価の皐月賞ウマ娘の方は……


    >>154 激突? 朝日杯? それとも見送り?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:29:10

    朝日杯で決戦

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:03

    朝日杯

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:13

    阪神JF

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:20

    皐月賞ウマ娘は朝日杯
    ダービーウマ娘はホープフル

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:31:45

    牝馬が混ざっておる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:38

    >>154

    ウマ娘やから許されたローテっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:34:27

    未来の皐月賞ウマ娘は、阪神JFへ出走することになった
    お互いの得意分野を考えると、それぞれ無難な選択である
    こうして、幼馴染たちのG1での直接対決は見送られることになった

    未来の皐月賞ウマ娘は、必ずG1を取るとの決意の証に新たな耳飾りを買った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:37:27

    皐月賞ウマ娘は別世界の牝馬だったという事でいいじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:38

    一方で、想定外の評価が待っていたのは未来の菊花賞ウマ娘だ

    彼女の本質はスプリンターで、瞬発力が活きるタイプだという


    ……亡くなった親戚の女性とは、よくエプソムダービーについての話だった

    一方で、スプリントにも総帥と呼んでいた彼女の願いの本質である海外レースは存在する

    これをどう考えるべきか


    夢の案内人がこの世を去ってしまった今、彼女の意思は >>163

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:40:41

    これはツイてる、全ての距離の芝G1トロフィーをお供えできるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:00
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:27

    とにかく、海外G1勝利の為に鍛えぬく

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:29

    頭バクシンオーかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:42:08

    バクシンオー+ミホノブルボンとみた

    ってこれどうやって菊花賞を勝たせるの?
    想像できない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:44:35

    彼女もまた、非常に前向きなウマ娘だった

    短距離に強いということは、スピードに優れているということ


    スピードは天性のものだが、スタミナなら後からつけることもできる

    赤い耳飾りをした幼馴染という実例も知っている

    これはツイてる、全ての距離の芝G1トロフィーをお供えできるぞ

    総帥と呼んで慕っていた女性の墓前にトロフィーを並べる青写真を、彼女はくっきりと描いた


    さて、この通り3人は幼馴染である

    総帥との死別について、他の2人は知っているだろうか >>169

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:09

    存在自体知らない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:29

    しっていて葬儀にも参列していた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:42

    一緒に遊んでもらってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:49:35

    総帥とあだ名された未来の菊花賞ウマ娘の親戚のことは、幼馴染2人も知っている

    そして幼い少女の友人として、一緒に葬儀へ参加した仲でもあった

    いずれクラシック三冠を分け合う運命にある彼女たちは、未来の菊花賞ウマ娘の夢の原点に触れている


    では3人は、互いの夢についてどのくらい知っているだろう >>174

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:52:59

    夜通し語り明かした仲

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:01:27

    クラブの合宿でお互いの熱い熱意は語り合っている

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:01:45

    十二分にし知っている。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:01:47

    勝ちたいレースがあるとだけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:05:32

    3人は、共に長く過ごしてきた。当然お互いの夢についても知っている。

    橙の耳飾りのあの子が、共に参列した葬儀で何を誓っていたかも
    緑の耳飾りのあの子が、遥か高みを見上げていることも
    赤い耳飾りのあの子が、一家揃って憧れの後を追っていることも

    幼い頃から共に夢を語り合った仲
    それは全寮制のトレセン学園の中にあっても、特別な関係と言って良いだろう

    もちろん、だからといって互いに遠慮したりはしない
    何故なら彼女たちは誰よりも速く走りたい、ウマ娘だからだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:06:58

    メイクデビューの季節がやってきた

    大きな目標に向けて走る彼女たちの初戦はどんな結果だっただろう?


    緑 >>179

    赤 >>181

    橙 >>183

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:07:51

    1着

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:08:06

    早熟の優位を生かし1着

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:08:47

    2000メートルで圧巻の大差

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:08:50

    1位入線ながら斜行判定で4位に降着

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:09:03

    気がついたら全てが後ろだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:09:30

    短い距離のレースだったからスピードを生かして悠々と勝利

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:12:33

    ダービーちゃんだけ勝ち上がれずか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:12:55

    メイクデビューで、幼馴染3人の明暗は分かれた

    まずは、左耳を緑のリボンで飾った少女の話だ


    早熟という教官の見立ては正しかったようで、彼女はその優位性を存分に生かした

    誰よりも速く仕上がって行くその体は後続の追随を許さず、見事な1着


    目指す世界に対しては小さな一歩だが、無事のデビューという大きな飛躍でもある

    彼女の感想は >>185

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:13:22

    すみません、再安価

    あと次スレ立ててきます >>190

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:14:24

    夢への第1歩と感じた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:16:11

    自分の実力に自信を深めた

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:17:16

    もっと強く、もっと練習を

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:17:20
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:21:20

    //次スレ立ててきました

    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com

    未来の皐月賞ウマ娘は大きな世界に生きているが、足元を疎かにするタイプではない

    小さな一歩をきちんと大きな飛躍であると認識して夢の第一歩だと頷いた

    この早い仕上がりを活かせば、ジュニアのうちからG1に手も届くかもしれない


    緑色のリボンを揺らしながら、彼女は世界への道をひた走る

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:24:29

    また未来の菊花賞ウマ娘も、距離適性を上手く見極めたことで悠々と初勝利を飾った

    得意のスプリント戦での強さを証明し、まずは1つ良い報告を墓前に持ち帰れそうだ


    一方で、全距離のトロフィーを狙うなら距離の延長も必要だ

    まずはスプリントで勝ちを拾うか、レースを絞って早くに距離を伸ばすか

    彼女はトレーナーと話し合い…… >>194

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:26:26

    選択肢を広げるために賞金が必要、
    まずは勝ちを重ねようという方針に

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:26:56

    スピードは十分という事でスタミナに重点を置いたトレーニングに移行してもらった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:29:09

    >>194


    レースの距離を延ばしていくことに

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:30:48

    デビュー戦とは思えないほど悠々と勝ちを収めたことで、2人とも自信を深めたようだ
    スピードは十分あるのでスタミナをつけ、幅広い距離のレースを狙って行こう
    そういう方針でまとまり、早速そのためのメニューが組まれ始めた

    橙のリボンを揺らしながら、彼女もまた見せてもらった夢を追って行く

  • 197123/01/08(日) 16:31:37

    未来のダービーウマ娘の処理は次スレで行います

    一方で、>>200にフリー安価を出します


    3人が三冠を分け合うという未来を覆さない範囲で自由にどうぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:32:25

    加速

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:33:20

    この三人は古馬では世界を股にかけて大活躍する

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:34:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています