私たちは、三冠を分け合った 第2R

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:19:09

    一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた

    世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜くのだと


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすためにひた走る

    いずれ海外に名を轟かせるのだと、複雑な顔をしたトレーナーと共に


    これはそんな3人がトゥインクルシリーズをそんな3人が駆け、クラシック三冠を分け合う物語


    前スレ

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:25:03

    ほっしゅ

  • 3123/01/08(日) 16:33:45

    ~ここまでのあらすじ~

    ・3人は同じ(ヴィクトリークラブ的な)クラブで競っていた幼馴染だよ
    ・未来の菊花賞ウマ娘の親戚の葬儀にも参加した仲だよ
    ・お互いの夢を十二分に知っているよ

    ・未来の皐月賞ウマ娘と菊花賞ウマ娘はメイクデビューを無事勝ったよ!
    ・一方のダービーウマ娘は、1位入線ながら斜行判定で4位に降着してしまったんだ……

  • 4123/01/08(日) 16:36:25

    >この三人は古馬では世界を股にかけて大活躍する


    前スレ200のフリー安価により、3人はシニア期に海外へ旅立つことになりました

    どういった活躍になるのかは安価の結果をお待ちください

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:36:43

    前スレ200いいね
    夢のレースは無理でも海外で活躍する夢は果たせるわけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:38:34

    海外に興味がなさそうだったダービーウマ娘も二人の後を追いかけるのか。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:39:46

    順調な滑り出しを見せた幼馴染2人に対し、躓いたのは赤リボンのウマ娘だった

    彼女はスタミナを武器に誰よりも先にゴールへたどり着いたが、審議の末に降着となった

    斜行により、他のウマ娘の走路を妨害したと判定されてしまったのだ


    ただでさえ緊張するメイクデビューでこのような決着

    彼女の心境は…… >>9

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:40:36

    衝撃を受けていた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:40:58

    そんな走りをした自分を責めた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:44:40

    斜行による降着というのは、それを必要とするから生まれたルールである

    他のウマ娘の進路を露骨に塞ぐのはフェアプレーとは言い難いし、何より危険な行為だ

    高速で走るウマ娘同士が進路妨害を狙って衝突すれば、重大事故になり得る


    そんな走りをしてしまった己を、赤リボンのウマ娘は責めた

    落ち込む彼女に声をかけたのは


    >>12 トレーナー? ライバル? 同じレースを走った子? あるいは?

    >>15 内容

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:45:47

    繰り上がりで勝った子

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:00

    トレーナー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:17

    先にデビュー戦が終わっていた未来の皐月賞ウマ娘と菊花賞ウマ娘の二人

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:56

    自分を見失うなと落ち着かせた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:47:26

    まだだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:47:44

    ただ優しく彼女を受け止めた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:49:38

    「まだだ」


    トレーナーの一言に、未来のダービーウマ娘は前を向いた

    そうだ、最初のレースで失敗してしまった……けれど取り返しのつかないことなんて何もない

    まだ始まったばかりなんだ


    速やかに立ち上がった彼女は、それから>>20戦目に未勝利を脱出した

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:50:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:50:57

    次のレース

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:51:11
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:51:12

    1

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:53:47

    元々、彼女はジュニア級のG1レースにすぐ出走できるのではと囁かれた期待のウマ娘だ
    審議の対象となるような不測の事態さえなければ、十分勝ち上がる実力はある

    次の未勝利戦で、赤いリボンは見事に先頭でゴールを駆け抜けた
    速やかに立て直したことで、元々のプランからも外れずに済んだようだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:58:31

    こうして3人は、無事に勝ち上がることができた

    しかしジュニアG1に出るならば、あるいはクラシックロードを進むにはまだファンの数が足りていない


    緑リボンの子は大いなる夢の第二歩へ

    赤リボンの子は立ち直った先の夢へ

    橙リボンの子は遺志を継ぐべく走る


    //ジュニア期の続くレースの様子を募集した後、ダイスで誰のものなのかを決めます

    >>25

    >>27

    >>29

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:59:54

    新潟ジュニアS

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:00:17

    札幌ジュニアS

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:00:35

    函館ジュニアステークス

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:00:50

    札幌ジュニアS

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:00:51

    コスモス賞

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:01:11

    アスター賞

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:01:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:03:06

    かぶったからライバルレース確定か。

    順当にいくと勝ち上がった二人が札幌へ
    遅れているダービーちゃんはアスター賞だがどういうダイスになるか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:05:26

    ジュニアG1での対決はお預けとなった三人組

    しかし運命は、彼女たちがそのままクラシックへ流れることをよしとしなかった


    1人が手堅くプレオープンを選択したのに対し、残る2人は札幌ジュニアSで激突することになったのだ

    幼馴染たちの、最初の直接対決が幕を開ける


    dice1d3=1 (1)


    1:緑 2:赤 3:橙 で出た子がプレオープン、残り2人が札幌の地へ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:09:29

    プレオープンを選択したのは未勝利戦を挟んだ未来のダービーウマ娘でも

    あるいは距離の延長が必要な未来の菊花賞ウマ娘でもなかった


    最も早く仕上がると目される、未来の皐月賞ウマ娘だ

    足元を疎かにしない彼女は一歩一歩、大いなる夢へ向かうつもりなのだ


    日程は前後するが、先を行くライバルたちとは別の地で走った結果は…… >>35

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:10:19

    1人気の堂々とした1着

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:10:25
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:13:37

    前走で早熟の優位性を存分に発揮した彼女は、1番人気に推された
    そして、期待を裏切らない堂々とした走りで人気の通りに勝利を収める

    それは大いなる目標に繋がる道と、自信を深める勝利だった
    そして、札幌へと飛び立った2人のライバルに対しても胸を張れるものだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:16:46

    一方の残る2人は、札幌の地で激突することになった

    互いの夢は十二分に知っているし、手の内だって知っている

    だから、長々と語り合うことはない


    ターフでの全身全霊を尽くした競争

    それこそが、彼女たちにとっての会話だった


    >>38 道中の様子

    >>40 結果

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:17:46

    菊花賞ウマ娘が恐るべき大逃げ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:18:56

    最後の直線までお互いを意識しつつ、自分のペースを保つ、
    そして、最後の直線で叩き合ってジュニアG3と思えないほどのデットヒートのレースとなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:19:23

    ダービーウマ娘が覚醒してひっくり返して1着、菊花賞ウマ娘は2着

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:19:37

    菊花賞ウマ娘が逃げ切り1着
    ダービーウマ娘は頭差の2着

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:20:53

    つまり橙色ちゃん、英ダービーが目標でスプリンターなのに全距離制覇を狙ってて、大逃げして菊花賞を勝つの??

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:23:15

    >>42


    それはスプリンターの安価の問題で菊花賞という未来が決まっているのに・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:23:44

    >>42


    セイウンスカイ・タイトルホルダーみたいになれるじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:27:51

    後に、札幌に集った観客たちは異口同音に語った
    自分たちの見ているレースが何だったのか、思わず疑ったと
    だが、手元の入場券や掲示板へ目を移すことすら躊躇われた
    ターフの上で繰り広げられる勝負を、見逃すわけにはいかなかった

    まず橙色のリボンのウマ娘がスタート直後から、ハナを主張した
    いや、主張などという表現は生温かったかもしれない
    ジュニアステークスとは思えない恐るべき大逃げに、レース場は騒然とした

    マイルだというのに、スプリント戦のような速度だ
    しかし垂れる様子はない……これはすごい子が出てきた
    スタンドは彼女の応援一色に染まりかけた、のだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:37:25

    >>42

    ペースが遅かったとか駆け引きが美味かったとか?

  • 47123/01/08(日) 17:53:44

    すみません、サーバーに通せんぼされてました
    続けます

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:57

    その空気すら一変させるほどの末脚が、後ろから飛んできた
    これまでの2戦で脚力を見せつけて来た赤リボンのウマ娘だ

    会場を湧き立たせたライバルの大逃げへ食らいつき、逃がさない
    観客たちが本当にジュニアクラスの戦いなのか、確認したくなるのも無理はない

    秋の気配が濃くなる札幌の地に熱を振りまき、レースは決着を迎えた
    恐ろしい大逃げに勝ったのは、恐ろしい末脚
    赤リボンのウマ娘が、まずは直接対決に先勝したのだ

    後にもう1人を含めた3人が幼馴染だと報道されると、ファンたちは湧き立った
    早くも、3人のレースが楽しみだと評判になったのだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:00:35

    前哨戦をそれぞれ勝ったことで、G1レースへ挑む2人には良い弾みがついた

    まずは緑色のリボンを左耳に飾っている、未来の皐月賞ウマ娘だ

    彼女が挑むのは阪神ジュベナイルF

    教官からも太鼓判を押されたマイル戦だ


    不安要素があるとすればメイクデビュー、プレオープンから数段飛ばしでG1へ出て来たことか

    一方で、これまではいずれも強いレースを見せている……彼女のレース結果は >>51

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:57

    ksk

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:54

    世代を錯覚させるほどの堂々たる1着

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:21

    幼馴染3人組の報道があってから、世間はある意味で最も彼女に注目していた
    他の2人はジュニアクラスとは思えない実力を見せつけたが、この子はどうなのか

    示された答えは、G1の大舞台で燦然と輝きを放った
    3人の中で最も早く勝負服に身を包んだ彼女は、同じく観客へレースの名前を疑わせたのだ

    これは一体何のレースだ?
    ティアラ路線に繋がるジュニア級のレースだって?

    置き去りにされる他のウマ娘の走りを見ても、入場券に視線を落としても、まだ信じられない
    ただその錯覚の源だけは、堂々とした佇まいで腕を上げる

    その日、トゥインクルシリーズのファンたちは彼女の背中に世界を見た
    そしてその手前に待つ、三強対決の炎を

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:32

    阪神レース場を揺らした興奮も冷めやらぬ中、もう1人が勝負服へと身を包む

    デビュー戦の降着から立ち直り、ライバルを下したばかりの赤リボンの少女だ


    年末のホープフルステークスにスタンドは大注目

    先にG1ウマ娘となったライバルに、彼女の末脚は再び届くのか

    その場にいない緑リボンのウマ娘を幻視する人々の前で、彼女はスタートを切る


    そして……>>55

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:06

    加速

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:28

    1着 その走りは緑リボンのウマ娘の幻想を打ち消すかの如くの驚異の走りでその場にいた観客たちを震え上がらせた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:27

    橙色ちゃんはどうするだろう、まだクラシックに向けてファン数に不安がありそうだが。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:06

    そういや体格とか毛色とかってどんな感じなん?あとここでは領域とかはあるん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:11

    どこを見ているのか、そう言わんばかりの走りだった
    恐るべき大逃げを捉えた札幌のレースのような末脚に、観客たちの目からは幻が消え去った
    代わりにその場にいる赤リボンのウマ娘の驚異に、観客たちは震え上がる

    なんという加速だろう、そしてなんというスタミナだろう
    あれだけのスパートをかけたというのに、新たなホープフルウマ娘はバテた様子がない
    あまりの震えに静まり返った人並みはしかし、勝者が手を上げた途端に湧き立つ

    なんて凄いんだ、そんなシンプルな単語しか焼かれた頭からは出てこない
    間違いない、三強対決はトゥインクルシリーズの歴史に残るものとなる
    ファンの期待は高まる一方だ

    こうして夢を誓い合った幼馴染のうち2人は、一足先にG1ウマ娘の称号を得た

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:50

    >>57

    領域は走り終わってから、レースの結果を見て妄想するかもしれないくらいの位置づけですかね

    毛色は、せっかくなんで今決めましょうか


    >>61

    >>62

    >>63


    候補からダイスで3人の毛色(髪か衣装の色へ反映)を決定

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:33:33

    青鹿毛

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:33:51

    芦毛

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:34:01

    月毛

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:34:06

    栃栗毛

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:35:41

    白毛

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:38:58

    何だこの3人組、滅茶苦茶目立つ……


    芦毛  dice1d100=36 (36)

    月毛  dice1d100=55 (55)

    栃栗毛 dice1d100=78 (78)


    小さい順に緑リボン、赤リボン、橙リボン

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:43:21

    月毛は確かサラブレッドの毛色として公式に登録されていなくて
    毛色としての登録は栗毛じゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:07

    >>66

    では公式記録は栗毛ですが、ファンから月毛と騒がれていたことにしましょう

    それだけ特徴的な色だったということで


    頑張って塗ったので、ほめて

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:48:40

    >>67

    👍

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:49:46

    尾花栗毛も登録は単に栗毛だしね


    >>76

    いいね、こうして塗られてみるとほんと滅茶苦茶目立つなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:52:24

    あとは、元ネタとなった三頭の体格を

    おそらくウマ娘化する際に身長なり何なりに反映される、と思われます


    芦毛の皐月賞馬  400+dice1d100=26 (26) kg

    月毛のダービー馬 400+dice1d100=56 (56) kg

    栃栗毛の菊花賞馬 400+dice1d100=69 (69) kg


    もちろん変動するものですがまあ、雰囲気で

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:53:53

    皐月賞馬ちいさいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:55:48

    芦毛の皐月賞馬 426kg

    銀髪の小柄だが器の非常に大きなウマ娘

    月毛(栗毛)のダービー馬 456kg

    金髪で中ほどの身長のスタミナ信仰ウマ娘

    栃栗毛の菊花賞馬 469kg

    焦げ茶の髪で少し背の高い総帥風ウマ娘

    こんな感じで続けます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:29

    マッチしてきているね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:42

    冠以外も色々綺麗に3つセット感出てきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:57

    こうして幼馴染3人は、それぞれ強さを見せつけた

    三強対決と世論が盛り上がる中、特にG1ウマ娘の2人は十分なファンを獲得している

    このままクラシック三冠へ直行することも可能なほどだ


    それはそれとして、3人の実戦経験はまだまだ乏しい

    間に別の重賞を挟むことも十分考えられるが、ここは……


    芦毛ちゃんの予定 >>77

    月毛ちゃんの予定 >>79

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:36

    ホープフルステークスに出走

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:13

    春に向けて調整。クラシックかティアラか路線を決める

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:06

    月毛の子は先祖がオーストラリアから来たのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:23

    根性トレーニング

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:04

    芦毛の阪神JFウマ娘は、春に向けて調整を開始
    そして今後どのように成長していくかで、クラシックかティアラかの路線を選ぶとした

    そう、ようやくファンたちは思い出した
    この子は阪神JFウマ娘だと、今自分たちが呼んだばかりじゃないか
    ティアラ路線に進む可能性もある……というかそちらが常道なのだ
    三強対決も見てみたいが、ティアラの盛り上がりも欲しい
    ファンたちはしばらく贅沢な悩みを抱えることになる

    //おそらく現実世界では「皐月に出してくれへんかな」→「ほんまに出すんかい!?」という新喜劇が

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:16:53

    こういう安価しないとどうやって2歳ティアラ女王を皐月賞にしろと
    朝日杯ならすんなりいけましたがね。
    そもそも、マイラーだから1600メートルの桜花賞行きの圧がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:17:48

    >>78

    それかアハルテケかも?

    調べてみたら禁止される前のアハルテケ混血は認められてたみたいだから、皐月ちゃんが戦後初の皐月牝馬の世界線ならダービーちゃんはそれが繋がった世界線のウマソウルなのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:19:36

    月毛と持て囃される栗毛のホープフルSウマ娘は、早々と皐月賞への直行を宣言
    根性トレーニングに精を出していると報じられた

    ……あの末脚があるのに、他の諸々ではなく根性を?
    有識者は首を傾げるが、彼女にとっては当然の選択肢である

    スタミナで勝った(本人談)のだから、次に必要なのはそれを燃やしきる根性だ
    3000で勝てるように仕上げれば2000でも2500でも勝てる
    彼女は幼い頃からの憧れを、信じて疑わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:22:31

    ここで、唯一G1……の前に重賞を獲得していない栃栗毛のウマ娘に視点を戻そう

    彼女はまだファン数がおぼつかないし、何より2人に胸を張れる実績がない


    観客たちも月毛の幼馴染相手の大逃げで実力は十分に認めているのだが

    クラシック路線に憂いなく参入するには、もう一押しが欲しいところだ


    栃栗毛ちゃんの予定 >>85

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:09

    京成杯

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:36

    ファン獲得のため、共同通信杯へ出走 

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:08

    彼女が選択したのは、年始の京成杯だった

    内心がどうであれファンたちの目には、幼馴染2人へ注がれた熱を奪い返そうとする気概のように映った

    札幌Sのリベンジを大舞台で果たすためにも、親戚の女性に誓った夢へ向かうためにも

    負けられないレースが始まる……そして、その結果は>>89

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:20

    にちゃく

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:31

    加速

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:32

    前走の大逃げの反動か疲れがなかなか抜けず、トレーニング不足が祟って大敗

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:42

    札幌Sを彷彿させる大逃げで見事な完勝

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:06

    >>87

    楽勝するも気合が入りすぎてひどい筋肉痛に

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:30

    //安価下として進めます


    三強対決だと騒いでいたファンたちにとって、その結果は期待外れなものだった

    前走の大逃げによる疲労が色濃く残っていたのか、ドミノ倒しのようにトレーニングの予定が狂ったせいだ

    彼女は大敗を喫し、スタンドからため息を浴びる結果に終わってしまった


    同じように世代から隔絶していると期待された幼馴染2人はG1、一方の自分はまた重賞を逃した

    しかも、4ヶ月経っているのに前走の負の影響が残っているという健康不安すら疑われる事態

    唇を噛む彼女に、トレーナーは…… >>96

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:53

    札幌ジュニアステークスが前年9月で、
    京成杯が1月だから、4か月あって、
    反動が残るのはまずい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:21

    温泉を予約した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:24

    スタミナを積み上げて疲れにくい走り方を考えるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:29

    病院での検査をすすめた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:34:13

    温泉は草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:34:33

    馬の方はオグリみたいなトラブルと療養を経験したんかなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:20

    温泉ってウマ娘だとURAファイナルの後のやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:30

    温泉インタビューか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:15

    このままでは幼馴染たちと競う土俵にすら立てない

    焦る彼女に、トレーナーは自費で用意した温泉のチケットを手渡した

    まずは疲労を抜かないといけない、これだけしつこいならリフレッシュが必要だ


    クラシックに向けた大事な時期、ファンも稼がなければならない

    行っている場合じゃないと言いたい理由の方が多かったが、疲労が残ったままでは勝てないのも思い知ったばかりだ

    こうして温泉に浸かった結果、次のレースでは…… >>106


    //福引で当てたわけではないので、入浴シーンはあげません(CV:和氣あず未)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:36

    そんな・・・・・・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:43

    >>103

    足の負担を考え大勝負まで大逃げは封印

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:01

    共同通信杯を札幌Sを彷彿させる大逃げで見事な完勝

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:42:44

    大逃げが原因で大敗したのにまた大逃げするのかい()

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:44:00

    流石に彷彿させるだけでそのままの走り方ではないと信じたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:44:13

    大逃げの大家の師事を得たとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:46:22

    彷彿だから意味はよく似ているさま

    大逃げの仕方を修正したのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:46:22

    焦る気持ちを抑えて、彼女は温泉に浸かった
    そしてその効果は一目でわかるほどの華々しい結果として現れた
    翌月の共同通信杯を、堂々の1着
    札幌Sの快走が復活したと騒がれる、見事な大逃げだった

    4ヶ月も疲労が残った走り方を再現したことへの不安が囁かれる一方で
    今回はライバルがいなかったから負担も軽いのではという声も上がる

    喧々諤々、しかし一つ確かなことがある
    これで幼馴染の3人ともが、晴れて重賞ウマ娘になったということだ
    世論は再び三強対決、ないし二強対決とティアラの盛り上がりを求めた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:48:11

    晴れて、幼馴染は3人ともクラシックの有力なウマ娘として認知された

    なお栃栗毛の彼女の復活劇には温泉が絡んでいるという噂も流れたが……


    温泉信仰


    芦毛  >>114

    月毛  >>115

    栃栗毛 >>116

    世論  >>117

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:48:59

    温泉は最高

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:49:37

    温泉よりもトレーニング

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:49:40

    信じていない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:49:56

    栃栗毛の彼女から効果を聞いて信じるようになった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:40

    半信半疑

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:45

    >>112

    ウマ娘のだし汁か。言い値で買おう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:52

    ウマッターでバズってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:53:30

    百聞は一見に如かず
    一見した栃栗毛は己の体から湧き上がる好調の証と対話し、温泉の効能を信じるようになった
    世論は半信半疑だったが、まあ半分は信じているのでCMの依頼くらいは来るかもしれない

    一方、ライバル2人は軽くいなしてトレーニングに勤しんでいた

    彼女たちはわかっていたのだ
    あれが幼馴染の、本来の実力なんだって

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:54:27

    うまくまとめたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:55:18

    栃栗毛ちゃん自分がソースになってて草生えてたけどこれは上手い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:56:21

    多分、芦毛と月毛のどちらかの狙いの安価がずれちゃったじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:58:17

    >>123

    それを安価下にすることなくまとめたのすき

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:58:20

    こうして栃栗毛ウマ娘の冬も明け、桜の季節がやってくる

    トゥインクルシリーズのファンたちはまず、芦毛の阪神JFウマ娘の動向に注目した

    はたして彼女が選ぶのはクラシックか、ティアラか


    ……というのは期待込みで、一応彼らも現実は認識していた

    三強のあまりの輝きに目が眩んでいたが、普通はティアラに繋がる道を彼女は歩んでいる

    幼馴染3人組の対決ばかり騒いでしまったが、通常ならそちらへ行くはずなのだ……


    という風潮を切り裂いてされたクラシック行き発表 >>126(時期でも内容でも)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:39

    英ダービーを目指していることとそれができる強さを証明したいことを表明

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:58

    弥生賞に電撃参加で実質出走表名

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:00:07

    イギリスダービー挑戦の為、あえてクラシック挑戦とスプリングステークス出走前に記者会見

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:20:14

    またもサーバーくんに虐められました
    負けずに続けて行きます

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:20:37

    ここで、彼女の夢を思い出してもらいたい

    芦毛の阪神JFウマ娘は、走りだした頃の決意を忘れてなどいなかった


    G1ウマ娘の実績をひっさげ、改めて彼女は宣言する

    自分が走りたいのは、英ダービーなのだと


    そのためにも、マイルの桜花賞ではなく中距離の皐月賞へ挑戦する

    そして幼馴染2人に勝つ


    この宣言に、世間の反応は…… >>132

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:20:53

    今日、サーバー落ちすぎ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:21:41

    距離の不安を煽ったり、心配したりした。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:24:38

    トレーナーの過去の戦績を思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:39

    三強対決が実現すると聞いて湧いたファンたちも、英ダービーという宣言には驚いた
    マイラーなのに2400、それも国外のダービーで勝ちたいだなんて
    彼らは口々に無謀な挑戦を心配し、また距離不安ではないかとも言い立てた

    クラシック三強対決を夢見ていたというのに勝手なものだ……という見方もあるが
    それだけ芦毛の少女の実力を認めていたからこそ、輝ける路線でという期待もあったのだろう

    しかし、この少女は親から無謀だと止められてもあの思考をする女傑である

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:00

    「逆にこれでも勝てたら私凄くね?」

    案の定発された言葉に、幼馴染2人は動揺することもなく笑っていた
    互いの夢を十二分に知っている彼女たちにとって、それは予想通りの言葉だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:33:21

    こうして、本当に実現した三強対決の日がやってきた

    舞台は伝統あるクラシックの一冠目、皐月賞だ


    幼馴染3人が追った夢の果て、勝負服を包んでこの大舞台で対峙する

    このシチュレーションだけで世間は大盛り上がりだった


    夢の勝負が今、始まる


    結果は確定しているので、>>138から道中の展開

    上から順に入れるだけ入れて、入らなくなったら後はごめんなさいの精神で行きます

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:34:57

    ksk

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:35:31

    三強回避の弥生賞を勝ったウマ娘がやや早めの逃げをスタートから仕掛け、
    栃栗毛ちゃんがそれを追走、この2頭が道中、先頭争いをしながらレースラップを刻んでいく

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:35:59

    栃栗毛ちゃんが最高のスタートをしてハナを切る一方月毛ちゃんが出遅れて最後方からになる
    芦毛ちゃんは好位から虎視眈々と

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:35

    栃栗毛ちゃんが去年の宝塚のパンサラッサみたいなことに

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:38

    芦毛・月毛は自分たちのペースを維持し、
    他のウマ娘たちは彼女を包囲しようと動いていた

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:13

    絶望的かと思われた月毛ちゃんが自分のスタミナを信じてロンスパで捲ってく

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:26

    このまま栃栗毛ちゃんが押し切るか、月毛ちゃんが駆け出すかと言った最終コーナーで突如、そこにいる誰もが会場が海の藍色と重圧で満たされたように思った
    ライバルの誰もがプレッシャーで息を詰まらせ末脚を失う中、己が心のごとき大洋を泳ぐように芦毛の彼女がゴールした

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:33

    包囲網を先導しているのはスプリングS勝利ウマ娘、彼女は第三コーナーまで余裕の構えでニコニコしながら走っていた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:07

    最終コーナーで包囲網を粉砕した芦毛が怒涛の走りを見せ勝利、
    月毛ちゃんは2着、栃栗毛ちゃんはトレーナーから走りを抑えるように言われていたからか3着で終わった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:21

    芦毛ちゃんが最内を強引に力強く通って1着

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:47

    2着は伏兵に持っていかれた

  • 148123/01/08(日) 20:40:50

    大量にありがとうございます、全部とはいきませんができる範囲で盛り込むので少々お待ちください

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:13

    ところで、
    目標レースのイギリスダービーは幼少時に出走登録を済ませていないと、追加登録料を支払わないと出走できません
    ウマ娘シングレでオグリキャップのクラシック登録問題が出ていたので、
    ウマ娘界でも登録が必要かなと愚考します

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:13

    >>149

    オペラオーみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:10

    栃栗毛ちゃんは親戚の総帥が生前に登録しているでしょうが
    芦毛ちゃんは登録しているのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:18

    無謀だと止めたのが親なのでしてないとも見れるし遠い未来のこと(当時)だからと一応登録してあげた線もある
    と考えると結構絶妙なラインだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:17

    ファンの募金で後から登録できたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:33

    レース開始早々に、この盛り上がりに待ったをかけるウマ娘が現れた
    最高のスタートでハナを切った栃栗毛の少女へ競りかけたのは、弥生賞を制したクラスメイトだ
    三強だ三強だとばかり煽るのは、G2トライアルレースの勝者に対しあまりにリスペクトがない
    そう言わんばかりの走りに、栃栗毛の少女は抜け出すことができず先頭争いにもつれこむ

    一方、月毛のホープフルウマ娘は出遅れて最後方からのレースとなった
    前走も前々走も末脚での勝利を収めたが、これはさすがに失敗だろう
    だが彼女は焦ることなく、自分のペースを維持しようとする

    一方同じくペースを維持していても、有利に立っているのは好位につけた阪神JFを制した芦毛のウマ娘
    距離不安を囁いていた観客たちも順調な出だしに、これは勝てるのではないかと声援を送る
    一度は路線の違いすら忘れさせるほど自分たちの脳を焼いた走りの再現を、彼らは期待していた

    第四者との先頭争いはまだ続いているのに、相変わらずスタンドの期待は三強対決だ
    他のウマ娘たちはいよいよ黙っていられない
    同じ好位へつけるウマ娘たちが芦毛の少女を包囲して、何とか主役の座を取り戻そうとする
    先導するのはスプリングステークスの栄冠を手にしたウマ娘だ
    思ったよりもあっさりと囲えてしまい、彼女は笑みすら浮かべて走っていた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:56:12

    追加登録料は調べてきました。
    2022年では追加登録料は75,000ポンド、日本円で1200万円です。
    ウマ娘世界では競馬はギャンブルじゃないので学生の身分でどうやって確保?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:25

    >>155

    賞金が出る可能性はあるので皐月の賞金から?

    ギャンブルがないので我々の世界よりは少ないかもだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:09

    >>155

    窮状を知ったSNSつよつよ系先輩方が募金運動を起こしてくれたとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:48

    三強はそれぞれ競りかけられ、囲まれ、出遅れて最後方
    特に栃栗毛のウマ娘は長い競り合いが続いて消耗が激しく、最終コーナーを前に後退気味だ

    これは厳しいか、という観客たちの沈黙は一瞬にしてどよめきに変わり……そして歓声が沸き起こる
    トリガーは、絶望的かと思われた月毛の少女のロングスパートだった

    元々、彼女は菊花賞に憧れてスタミナと根性を鍛え上げてきたウマ娘である
    3000メートルを走りきるために、幼い頃から憧れを追い続けてきたのだ
    3分の2しかないこの皐月賞で諦めて良いはずはないし、諦められるはずもない
    スタミナを信奉する彼女にとって、それは当然の選択肢だった
    絶望を覆す暴力的なスタミナとド根性で、最後方から次々と捲って行く

    ホープフルSウマ娘の実力をよく知る芦毛包囲網の参加者たちは、酷く動揺した
    彼女たちは包囲のために走っているのではなく、自分が1番になるために走っているのだ
    このままでは自分たちも抜かされる……怯えは焦りに変わり、列には乱れが生じる

    世界を目指す芦毛のウマ娘は、その一瞬の隙を見逃さなかった
    チーミング上等の欧州を目指して走って来たのだ
    これくらいで泣き言を漏らすほど、軟な心も体もしていない

    まるで障害物を爆破するかのような勢いで包囲網を突破すると、最内を強引にこじ開ける
    大外を捲ってきた月毛のウマ娘とのデッドヒートが始まる
    そして、幼馴染2人に呼応するように垂れて来ていたはずの栃栗毛の少女が再起動を果たす

    誰も彼もが全力を尽くしていた
    皐月賞の栄誉をその手にと、まるでダービーが1月以上早くやってきたかのような熱がレース場を包み込む

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:02

    追加登録料が高いのは要は先に登録のが優先的に出れるようにするため、
    早めに登録していればこれがだいたい数万円で済むので、
    学生スポーツでもありなレベルになります。

    実は凱旋門賞とかでも早めに登録しないとギリギリの登録では高い登録料を取られます。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:34

    再起動を果たした栃栗毛の少女か押し切るのか

    彼女に競り続けた弥生賞ウマ娘が意地を見せるのか

    大外から常識外の捲りを見せた月毛の少女が駆け抜けるのか

    スプリングSの勝者が、包囲の成果をつかみ取るのか


    ……大歓声の中、先頭でゴールへ飛び込んだのはその誰でもなかった


    その誰よりも小柄な白銀の影が、中山の短い直線を駆け抜けた

    最内を粉砕しきってみせたのは英ダービーを夢見続けた芦毛の少女


    ライバルの誰もがプレッシャーで息を詰まらせる中、彼女は己を見失わなかった


    海を渡ると決めたのだ

    あの大海の先に待つ世界へ旅立つと決めたのだ


    確かに、このレースはとてもレベルの高いものだった

    なにせ本当にジュニアウマ娘なのかと疑わせたライバルが2人もいて

    他の娘たちも彼女らに競りかけ存在感を主張している……

    世界にすら誇れるようなレースだと、胸を張って言える


    だからこそ、止まるわけには行かなかった

    負けるわけには行かなかった

    彼女は見事にこの海原を泳ぎ切り、己の夢へ挑戦状を叩きつけたのだった

    そして壮絶な争いの中で


    2着 dice1d5=5 (5)

    3着 dice1d5=4 (4) ※被ったらdice1d2=1 (1) (1:上 2:下)


    1:月毛の少女 2:栃栗毛の少女 3:弥生賞ウマ娘 4:スプリングSウマ娘 5:……誰!?

  • 16123/01/08(日) 21:12:57

    ……もしかしてこの子たち、三強と思わせておいて黄金世代か何かなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:14

    誰だろう?

    残るトライアルレース勝者の若葉ステークスちゃん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:53

    月毛ちゃんのデビュー時に繰り上がりで勝った子とかもありえそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:50

    栃栗毛の少女を京成杯で勝ったウマ娘がこの中にいるかなと
    残る朝日杯勝利ウマ娘はNHKマイル狙いでマイル路線の王狙いと妄想した

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:00

    サクセスブロッケンみたいなダート上がりの子やな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:31

    せっかくなので振ってみよう


    dice1d5=1 (1)


    1:栃栗毛の少女が沈んだ京阪杯の覇者

    2:残るトライアルレース、若葉杯の勝者

    3:月毛の少女のデビュー戦で勝ちを拾った少女

    4:同じレースで降着被害者とされた3着の子

    5:……らを押しのけた本物の伏兵

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:23

    黄金世代じゃねーか

  • 168123/01/08(日) 21:16:27

    しまったそうか、朝日杯ウマ娘を忘れていました……
    が、これはこれで良い絵なのでこのまま行きます

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:50

    ちなみに、
    2025年以降芝クラシックの出走順ではダートでの獲得賞金算出除外を決定されているので、
    もうじき、サクセスブロッケンみたいなのは見れなくなります。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:26

    >>169

    まぁ、こういう系は基本惨敗するしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:29

    >>168


    これが黄金世代ならその朝日杯ちゃんはNHKマイル快勝後、

    リアルインパクトのように安田記念をクラシックで制覇、ニホンピロウイナー以来のマイル皇帝即位か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:45

    皐月賞
    1着 芦毛
    2着 京成杯ウマ娘
    3着 スプリングSウマ娘

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:38

    1着は英ダービーへの夢を貫き、三強対決を制した芦毛の少女
    そしてウイニングライブで歌声を披露する残りの二人は、三強の誰でもなかった

    2着をもぎ取ったのは、かつて栃栗毛の少女が惨敗した京阪杯の覇者だった
    温泉で抜けば三強が勝っていたという風潮に、彼女は力強くNOを突きつけた
    あの勝利は自分のものだ、不調やフロックのせいなどではないと

    そして3着に滑り込んだのは、包囲網を主導したスプリングSウマ娘だ
    彼女は決して勝者に意地悪をするだけの当てウマ娘などではなかった
    その証拠は、たったいま自分の足で示したばかりだ

    目の覚めるようなレース
    そう、観客たちは再び曇っていた目を晴らされた……三強対決だけではない
    重賞ウマ娘たちが鎬を削る、豊作の世代なのだと

    そしてかつての黄金世代になぞらえ、そしてクラシック一冠目のウマ娘を称えて彼女たちはこう呼ばれるようになる

    白銀世代と

    特にウイニングライブでバックダンサーを務めることとなった幼馴染の残り2人は、その現実を強く噛み締めた

  • 174123/01/08(日) 21:27:46

    皆さん情報をありがとうございます
    おかげでレースIQが上がって行く(錯覚)

    どうにか展開を盛れたでしょうか
    入れられなかった方すみません

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:17

    いいじゃんいいじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:25

    かくして、阪神JFウマ娘から皐月賞ウマ娘という度肝を抜く実績を手にした芦毛の少女

    彼女は夢への挑戦権を掲げるのだが……


    >>179 親は出走登録をしていた?

    >>183 日本のダービーに未練はない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:47

    この後は、芦毛・栃栗毛がイギリスダービー
    月毛は日本ダービーへ行くのかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:31:26

    白銀世代かあ、これはこの後も面白いものが見れそうだ

    最初から最後までドラマチックですごくよかったよ


    それと>>59でのお話を勘違いした痛い安価(>>143)放り込んでしまい申し訳ありませんでした、以後注意します…

    またそれをうまいこと語り口に昇華して処理してくれてありがとうございます


    安価:止めてもいく気満々そうだったので一応していた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:55

    残念ながらしていなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:47

    >>178


    皐月賞中に領域が目覚めたという事でいいのでは、

    欧州の超大物クラスに勝つにはそれぐらいは必要でしょうから。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:37:04
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:10

    加速

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:39

    夢の舞台に思いをはせていた

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:42:03

    >>180

    確かにそれくらいの考えなのとスレコンセプト的に各人の目覚めポイントかと思って書いたんですけど

    やっべちょっと結果から妄想って話なのに具体的にやりすぎたなこれってなりましてもうちょい端的な安価にしたいところ


    しかしイギリスダービーとんでもないな……高低差37mの坂をカーブして最後また登るとかまさしくジェットコースター

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:42:50

    実力を証明した彼女にとって、もはや立ち塞がるものなど何一つないと思えた

    無謀だと思っていた両親は遠い異国の地の出走登録などしていない

    だが、これは金銭で解決できる可能性が残されている


    日本ダービーを振り返ることもなく、ずっと見続けて来た夢の舞台へ

    彼女の飛躍を後押しする者はいるだろうか……


    ファンの反応  >>186

    メディアの反応 >>187


    ※どちらも芳しくない場合は理事長と理子ちゃんが何とかします

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:44:03

    事情を知ったファンたちが募金活動を行い、滞在費等も含めた費用は集まった

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:09

    皐月賞を勝ち取りながらあえて海外ダービーに挑む気骨に多大な注目が集まる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:13

    ウマ娘を取り上げた番組ではコメンテーター間でイギリスダービー挑戦への賛否両論となっている。
    ウマ娘おじさんは大賛成した模様

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:46:44

    >>184


    ロンシャンを超える過酷なコース

    ここを勝てば凱旋門賞も夢じゃない。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:48:34

    大盛り上がりを見せた皐月賞の勝者に、祝福は訪れた
    テレビは皐月賞を勝ち取りながらあえて海外ダービーに挑む気骨の持ち主を連日連夜報道している
    そして事情を知ったファンたちが募金活動を行ったことで、滞在費等も含めた費用が集まった

    適性と言われたマイルでもティアラ路線でもなく、皐月賞を勝ったというストーリーはそれだけ大勢の胸を打った
    あるいは脳を焼いたと言った方が良いかもしれない
    かくして彼女は夢にまで見た、英ダービーへの出走を掴み取った

    ウマ娘レース発祥の国である英国としても、これだけの走りをする少女に門を閉ざそうとは思えなかったようだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:46

    というところで次スレを立ててきます


    >>181

    非常に重要な情報をありがとうございます!

    本場欧州流の自然の中のコースとはいえ、これはまた……


    あと逃げが絶対的に不利とかいう美味しい情報

    これは栃栗毛ちゃんの動向から振らねば

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:56:50

    //次スレ立ててきました

    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com

    夢に向かって突き進む芦毛の少女と対照的に、栃栗毛の少女の顔色は優れなかった

    自分もまた英ダービーを夢見てきた、それは幼い頃に世話をしてくれた親戚の女性との約束だった


    しかしトレーニングを積む中で判明した己の脚質は、英ダービーでは絶対的に不利とされる逃げ

    さらに、重賞ウマ娘にこそなれたものの皐月賞では敗北を喫している

    国内で勝てていないライバルが、こんなにも残っているのだ


    総帥と呼ばれた女性は、海外に重きを置いていた

    英ダービーと限定された覚えはない……しかし彼女と最も語っていたレースを諦めるのか

    少女の選択は……


    >>195

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:05

    英ダービーは近年、フルゲート割れが続いていますからね。
    イギリスウマ娘当局としても話題性が欲しかったと推察

    G1イギリス2000ギニーを勝利し英国二冠を狙う有力ウマ娘
    そのイギリス2000ギニーの連対ウマ娘
    数多の英ダービー優勝を輩出したG2ダンテSの勝利ウマ娘
    数多の英ダービー優勝を輩出したG3クラシックトライアル勝利ウマ娘、
    数多の英ダービー優勝を輩出したリステッドレースダービートライアルS勝利ウマ娘
    前年BCジュヴェナイルターフ勝利の米国2歳芝チャンピオン

    芦毛ちゃんのライバル候補として、
    イギリスダービーの前哨戦の勝ち馬たちを挙げてみましたが、
    これって勝てるの?・・・・・・・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:47

    親戚の女性との過去を決算するためにも行くことにする

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:59

    >>200なら日本ウマ娘初のイギリスダービー制覇


    イギリスダービー出走

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:34

    イギリスダービー以外にたまたま登録していたジョッケクルブ賞(フランスダービー)へ出走、
    こちらのコースは高低差が10mとイギリスダービーよりは低め、
    総帥の夢を構えに欧州へ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:30

    それでは結果を踏まえて、次スレへ

    >>200は変わらずフリー安価です


    ・月毛少女のダービー制覇

    ・栃栗毛少女の菊花賞制覇

    ・三人はシニアに海外へ行って大活躍


    これらを崩さない範囲で自由なものを

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:39

    夏は三人一緒に合宿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています