スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE67

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:49

    そういえば今フェスでしたね…


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1428528/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:11:56

    次スレは >>195 の方がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:08

    たておつ
    カンストバッジのイカがいたらすげえ安定してオカシラまでしばけた
    ありがとうめちゃめちゃうまいイカ オオモノ30体近く倒しとる ありがとううまいイカ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:23:24

    やっぱそれぞれが単独で動ける編成だとクソ強いな
    ミスる要素が海岸浮き輪マンと納品意識零脳筋マンしかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:58:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:21:15

    やっと400到達~

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:58

    サーモンランは平和でいいわ
    フェスはキルしたあと煽るゴミ​​​​カスがいるからもうやらねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:36:34

    クマフェスやってるから2に戻ったけどクマチャーがはちゃめちゃに強い
    インク切れ以外に怖いものがない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:16

    フェス中もやるバイト好きしかいないからなのか
    強いステージ強い編成だからなのか
    わかんないけど初めて300いけて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:10:41

    3WAVW目ヒカリバエやめちくり〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:15:18

    ノーミスで200までいけちゃったぞ…今回の編成強いねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:29:23

    今回のヒカリバエはボーナスだよ
    定位置とロラの配置理解してればではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:43:36

    俺にプロモデラー握らせてみ?
    足元で不自由な思いはさせねぇからよ(超絶イケメン)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:43:52

    アラマキの定位置はカゴ右側の坂道…の下半分あたり、だったか
    うっかり押し込まれたら進路が変わって背後からも来るようになるってのは怖いが
    その可能性がある金シャケだけ味方が脇から削ってくれればだいぶ盤石よな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:11

    >>13

    でもアラマキのコンテナ横はタゲついてる人の立ち位置がシビアだから雰囲気でやってるとちょいちょい後ろから回り込んできて崩れるのよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:48:04

    今回は使いやすいブキが揃ってるからか安定してるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:19:36

    こんなことあるんだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:34

    >>18

    スペシャルの大盤振る舞いだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:25

    罪も無い雑魚鮭にSP乱舞されてますね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:21

    サーモンランで一つワガママが通るなら俺にはずっとプロモデラー持たせてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:46

    今日の編成ならでんせつに行けると思って粘ってるけど俺にはまだ早かったみたいだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:20

    >>18

    WAVE2でジェッパ使い切った人豪勢だな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:05

    満潮で左奥にドスコイ連続とかだとスぺ切るのもしょうがないかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:38

    >>22

    伝説までは、

    ・納品や雑魚処理を怠らない

    ・特に納品は自分で半分やるつもりで

    ・ちょっとでもやべーと思ったら迷わずスペシャル

    を徹底すれば多分大丈夫だからめげずに頑張れ頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:27

    >>25

    アドバイスありがとう

    確かに雑魚処理はオオモノのついでにインクがあればやるぐらいの気持ちで結構疎かだったかもしれない

    もう少し意識向けてみる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:36

    モデラーとH3のペアこの前もあったけどどういう基準で決めてるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:48

    >>27

    過去の編成から1、2個入れ替えることで決めてんじゃ無いかなと思ってみたり

    パラシェルエクスロとかZAPハイドラH3とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:20

    ラッシュが来たと思ったら自分以外の3人が迷わず塔に登った……
    スペシャルを惜しみなく使ってなんとか乗り切りましたよ低ランクじゃなかったら無理だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:19

    >>29

    お前はどこにいたんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:57:13

    ローラー苦手だ…ザコ処理すればいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:22:04

    >>30

    リールガン持ってて1人じゃどうしようもなかったので一緒に登ったけどどうすれば良かったのか分からない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:05:48

    モデラーとかいう処理もたつく武器な〜 DPS自体は高いけどシャケどもの体力に噛み合ってない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:56

    >>33

    ここしばらくシューター握れない編成ばっかだったからそんなん気になんないわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:28

    >>23

    多分Wave3と勘違いして使い切ったパターン

    俺もたまにやらかす

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:22:39

    モデラーは1ダメージだけでいいからバフしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:40

    あと3回…あと3回クリアできれば…あっ……あと4回…あと4回クリアできれば…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:19

    500前半から600で既に処理が追いつかねえ
    やっとの思いでタワーやカタパッド倒す遠征から帰ったらその矢先にカタパッド2体湧くのやめてもろて

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:34:04

    前ヒカリバエ3人塔パターンに遭ったときは最初自分タゲかつロンブラ持ちだったから壁セミの流れ作れたけど
    今回みたいなローラー編成だとどうしようもないよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:15

    くぅ
    昇格戦の時に限って死ぬのなんでなん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:37

    >>26

    雑魚処理をある程度すれば、バクダンやカタパッドを倒す時に狙いが乱されたり、遠征から帰ったらコンテナ周りがシャケまみれで塗りつぶされてたりしにくいから、雑魚処理は地味ながら思いのほか大事なんだよなぁ

    今回の場合、リールガンやガロンはドスコイ処理に適性があって、スプラローラーは中シャケとコジャケの処理に適性があるから、余裕があったら意識するといい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:12

    動く障壁を取っ払ってイクラからカゴまでの道を空ける、と考えれば雑魚処理は実際大事

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:42

    いろんなセオリーを頭に入れた上でのことかもしれないけど、コンテナから遠いとか武器との相性とか気にせず現れたシャケを片っ端から倒していくと成功率がグンと上がった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:31

    編成にもよるけど今回は範囲がいないから殲滅するまで行かなくてもドスコイにダメージ入れるのだけでも意識して欲しいね
    特に満潮干潮での安定はロラがシャケ薙ぎ倒しやすい環境作りが一番だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:32:56

    いつもあと1勝で伝説って所からたつじん+1まで落ちちゃうんだけど俺が弱過ぎるのかな
    たつじん+3の評価80までは順調なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:16:04

    干潮アラマキで海岸線を左から右にタワー倒して回って凱旋するときが一番気持ちいいまである

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:38:06

    >>45

    時間帯によっては本当に無理だから諦めな

    体感だと18時以降はやらない方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:02:29

    H3がL3に勝ってる所って最高dps維持しやすい以外ある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:48:34

    >>45

    そこまでピーキーだと疲労もあるんじゃないか

    結構このゲーム時間かかるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:04:27

    ボーダーライン手前になってから沼る場合、無意識に緊張して思考が鈍ってるってのもあると思う
    んでそこから焦ってドツボにはまって転げ落ちるのもよくある、損切りする決断が取れなくなるのよね
    昇格目前まで来たらいったんトイレ行ってお茶飲んで一息ついて心を落ち着けたらどうや

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:16

    シャケを……シャケを倒してください……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:02:48

    砦のグリルって高台が主流なのか?
    個人的には誘導が楽・コンテナ近い・コジャケが見やすい・移動量少ないで断然コンテナ横の方がやりやすいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:25:02

    >>52

    ある程度情報仕入れてるバイト勢内ではコンテナ近くが主流

    特に情報調べずに上がってきた勢は高台で成功したことあるからそのまま高台でやってるんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:27:17

    バトルやガチマッチもそうだけど連戦していると集中力切れたり疲れてくるから休憩するのも大事
    休むのも仕事のうちだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:28:28

    その場合ってある程度コジャケに対応出来るスペor武器があるなら自分はコンテナ横の方がいいのかな?
    2体になった時に1体誘導できるし後ろからコジャケ片付けつつダメージ増やせるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:31:32

    終盤にカタパタワーが3体以上出てくるのやめて欲しい
    スペシャル切るかキャラコンで無理やり全部避けきる以外の選択肢ないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:57

    今回の編成が楽すぎたせいか伝説300台なのにヒカリバエで高台直行が2人も居よった
    1-3なら自分も行って固まればよかったが2-2で割れたせいで膠着したまま始まってgdgdに潰れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:58

    >>57

    相手が動くのに期待する訳にもいかんしとりあえず自分だけでも動くのが正解……なのかな?

    あとはもうひたすらスペシャル撒くしかないだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:19

    グリルとヒカリバエはどこが定位置かまだよく分かってない
    初期は高台が定位置とか言ってたと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:57

    アラマキヒカリバエの高台集合は低ノルマならギリギリいけるかもしれないけどたつじん位からはもうクリア不可能だからな
    頑張ればいけるとかそういう次元ではなく

    イクラ投げしないと納品出来ないけどまずインクが足りないからただ時間切れを待つのみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:14

    納品ノルマが低く、全体の練度が低いたつじん以下は高台でもいいんだけどね
    ある程度上がるとノルマも多いし焦って納品して全滅しやすいから、坂下で納品しまくって後半高台に逃げるのが一番安定する

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:32

    クイボ カーリング キューバンくれ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:14:17

    でんせつ40スタートでヒカリバエ連続かつ高台派しかいない地獄味わったことあるけどほとんど無理ゲーだった
    高台に集まる時点ででんせつ帯のヒカリバエ慣れてない人しかいない部屋なわけで多少の小細工じゃどうにもならん
    ただ編成とタゲ運によっては壁セミでクリアできるときもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:21:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:39:08

    そこには、カーリングでカタパッドが倒せねえと嘆く>>62の姿が!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:04:43

    アラマキヒカリバエはタゲ付きが壁セミして残り3人はコンテナ周りで攻撃と納品する戦法がノルマ30未満くらいまでは死ぬ気で納品すれば一番安定はするかなって
    それ以上ノルマ上がるとカゴ横しかないんだろうけどカゴ横はでんせつ700くらいでも普通に一瞬で崩壊して全然安定しなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:18

    高台行きたい人はそれで良いけどその代わりハエ付いたら金網下でセミしててくれ
    通路にイクラ溜まるよりいくらか納品が楽になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:16:57

    でんせつ下位(200-400くらい)だけどカゴ横か高台かは味方に完全に合わせてるんだけどカゴ横では一回も成功したことない…いつも誰かが坂上行って2方向からシャケきちゃって崩壊する

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:25:27

    >>68

    タゲがコンテナのある台の上にいると左からもシャケが来ちゃうらしいぞ

    自分が納品してる時にタゲがついたらローラーの所に逃げた後で左方面を目視するといいかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:49:41

    スロープ狙いつつ味方に合わせてるけど伝説でも序盤なら高台全然クリア出来るぞ
    ノルマ25個くらいまでかな
    まぁ納品しないやつがいると終わるから適切なポジションではないがスロープもタゲがミスると終わるしな
    皆やり方調べてくれてたらいいけどそうもいかないしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:29

    それまで壁セミ安定志向だったけどめっちゃうまい人にコンテナ横成功体験もらってからコンテナ横派になっちゃった
    ただコンテナ横と言いつつ壁と高台も逃げ場として使うしほぼアドリブだよねアレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:37:39

    まぁどっちも目指すところは鮭の侵攻ルートを一本化し火力を集中するのと避難所を設ける事で安全な納品時間を作り出すだからね
    ただ高台はわかりやすい代わりにイクラが鮭の侵攻ルートに落ちる、コンテナが遠くイクラ投げが必要、射線が角度の関係で難しいって難点が凄く厳しいのよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:22:25

    今回編成強いけど、強い編成だと
    大した実力のない奴が蔓延る事になるから
    あんまり強い編成は来ないんだなぁと
    勝手に納得した

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:32:35

    >>73

    うるせー!大した実力がなくて悪かったな!こちとら伝説600帯で半日沼ったんじゃい!

    そんなに強いならカンストするためのコツ教えろください!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:52:58

    カンストまで行くのに必要なのは実力もそうだが気力体力時間が鬼門すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:57:00

    時間があれば800くらいまでは行くけど400帯600帯辺りで一旦グダリまくるからそこが気力勝負になる
    ここをスッと抜けられる実力が欲しい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:01:21

    開始からカンストまで、ぶっ続け全戦全勝でも5,6時間
    もちろんそんなずっとスムーズに行く訳もなく…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:04:44

    今年に入ってからえぐいくらいエラー落ちするんやが気のせいか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:17:36

    >>74

    いや今回で初めて達人から

    上がれたんだけど、周りの動きが良すぎて

    達人上がりの自分が組まされたのが

    ちょっと申し訳なくなってきてね...

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:10

    イカはゴロゴロした生活だがシャケは壁をのぼるッ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:40:42

    >>80

    気に入ったアーッ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:43:22

    >>79

    おう伝説初到達おめでとう!

    そうだよな、伝説上がりたてだと周りが皆上手くてびっくりするよな

    これからは周りに追いつき追い越していけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:02

    >>74

    とにかく丁寧に動けってとことオオモノは即殺しろしかねえなあ

    その危険度だと全員キは抑えてるから何故浮き輪になったのかとか納品が滞ったのかと原因をいかに早く潰すか、そうならないように動くかの段階なんだ

    イクラが腐るほどあってもコンテナに入れなきゃ意味がないってとこを意識したいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:01

    今回の編成ただでさえ火力不足なのにスクスロがハシラを処理できるかに全てがかかってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:39

    頑張れじゃねえお前も頑張んだよを行く編成

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:30

    あー地獄
    帰ってきた感じするなあ(重症)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:47

    高台ヒカリバエの常時セミはずっとだと時々シャケが組体操で届くから怖いんだよな
    基本は通路で片づけて納品時にセミと網上行ったり来たりしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:10

    スパガは何もかもが物足りないんだよな
    物足りないだけでまとまってはいるからそれなりになんでも出来るんだけど処理が追いつかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:27

    関係ないけどクマさんローラーとかないかな?
    カーボンの軽さダイナモの破壊力で

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:48:02

    荒れてるなあって思ったけど案の定ステージがダムで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:36

    満潮のカタパに叩き潰された……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:44

    >>91

    レーザー…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:32

    初手から壁セミでクリアできるわけないだろ間抜けどもめ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:28:30

    下手くそバイト(自分)あるある
    味方かと思ったらシャケ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:52:05

    スパガ貧弱すぎて握るたびにキレてる 傘開いててもどうせ殴られるんだからパラシェルと同じくらいの耐久あっていいじゃんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:49

    スパガはまぁまぁ塗れるせいで雑魚処理するのが安定なんだなと思いましたね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:35

    今回地獄だな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:53

    傘とダムじゃなければほぼ完璧だったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:10

    ダムの初手壁セミは絶望するというか理解が追いつかない
    どうやって攻撃させて納品させるつもりなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:58

    ちゅらい…なんだこの編成…
    雑魚狩りが全然追いつかんやないか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:50

    成人式含め体調激悪でやってたら爆速で達人落ちして笑っちゃったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:08:11

    ダム狭すぎ
    干上がっても狭い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:38

    満潮で金網側に湧いたカタパットなんてどうやって倒すのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:24

    ダムはカンケツセンすら難しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:09:32

    うわぁ今日いっぱいこの編成だったか
    サーモンラン楽しみたい気分だったんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:11:35

    スパガは傘を直接当てないとダメージを稼ぎづらいのに軽量級だからノックバックがキツいのがな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:23:12

    今更更新一番先のシフト確認したけどまたワイロとデュアルで組まれてて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:05:32

    タワー無理…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:53:19

    BREAKUP!
    群がるシャケを打ち砕け

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:08:46

    シェケナダムのカンケツセン毎回ギリギリになる
    金網の方のやつがアタリだったときは絶望的

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:13:37

    序盤で金網が当たりだったらスペシャル切って良いと思う
    使えないのだったら……ドンマイ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:22:35

    残り50秒くらいでノルマの目処が付いてない時のドロシャケカンケツセンは後のwaveのことは忘れて早急にスペシャルを切ってサイクルを回す
    これがダムの掟

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:42

    タワー倒してもタワーが出てきて発狂しそうだった
    あとでバイトヒストリー見たら14体も湧いてて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:08

    ちょっとカタパが複数出るだけで壊滅する
    満潮ダムもっと簡単にしろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:36:09

    狭い時のカタパはスペシャルぶち込むしかないな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:04

    次の編成なかなか強くないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:01

    >>107

    しかもまたアラマキ砦なんすよね笑っちゃいますよ

    まあ次はソイと52ガロンが同僚なんで前よりは火力マシかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:07

    多少バランス悪いのは仕方ないとしても無理ゲーにはならないようにしてほしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:51:10

    やっとダムカンスト出来たーと思ったけど
    次がクマチャーだとするならそこでカンストさせた方が楽だったのではと思わなくもなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:34:38

    >>112

    それが意外と大事なことをたまに痛感する

    金網の向こうからばっかりスポーンすると間に合わないことがままあるからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:30:35

    このゴミ編成じゃ俺の実力で伝説維持は無理だな…大人しく撤退して次で戻すか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:42:37

    ボロクソ言われてるからどんな編成なんだと思って恐る恐るプレイしたけど普通に良い編成じゃない?
    ハシラにちょっと弱めなのが気になるくらいで

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:54:00

    今回久々の達人落ち…
    いつもならすんなり戻せるのに初手満潮グリルやらカタパカーニバル、遠過ぎるキンシャケドロシャケやらで意地でもシャケ達は俺を伝説に戻したくないらしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:12:00

    スクイックリンの射程が物足りない……ナベブタにギリギリ届かねぇ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:17:08

    >>122

    ハシラに弱いのが致命的なんやで

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:57:25

    この編成のハシラは出るタイミングや出るかどうかで強さ激変するからな…
    処理が均衡してる所に出現されると一気に逆転される

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:36

    そもそも狭いステージだからハシラの脅威度は他のステージより高い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:11:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:16:03

    明らかにカタパッドにボム入りづらくなってない?
    挙動がおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:43:27

    ムニエールのリッター強すぎて

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:46:10

    ラピエリが良かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:06

    なんかグラフティーの表示がバグってたんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:33

    >>132

    昔のマリオカートみたいだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:56:45

    >>129

    前の修正しましたって時からまた前の状態に戻ってる気がするわ

    中に投げ込んでも真ん中に入れようとしないとポーンって変な方向吹っ飛んだりするし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:46:04

    リッターに出来る仕事はリッターに残しといてくれー!
    テッキュウはリッターが倒すからさ、君たちはタワーとハシラとハシラとハシラを…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:04:37

    海岸オオモノを遠距離が処理してるときに
    周りの雑魚シャケ無視して海岸に突撃する短射程はまじでやめてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:49

    たまに開始直後数秒間動かないイカタコいるんだけどなんなんだろう
    通信の問題とかじゃないんだったら壁塗ってほしいわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:41:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:46:16

    干潟のタワーカタパは湧き制限するか金イクラをコンテナまで持ってこい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:20

    >>137

    宅急便が来たとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:35:43

    次のビッグランいつかな
    ヒラメが丘とかマサバでやりたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:04

    >>137

    マッチングに2,30秒くらいかなーとか思ってたら5秒で揃ったときなんかは

    ちょっと喉を潤そうとしてたペットボトルの蓋を締め直してたりする

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:04:53

    やっとヨコヅナ100体倒した
    スパッタリーがいると本当に倒しやすい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:02

    コントローラから手を離して飲み物とか飲んでるととっさに元のカメラに戻せないんだよな
    あたふたしてY押して構えたら変な角度でまたY押してってオロオロしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:45

    シンプルに同期の問題で動いて無いように見えるってだけもあるから相手を疑うより自分の回線疑え

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:27

    昨日の苦労を思えばクリアできるだけで嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:32

    最後の1人があと1秒耐えればよかったのになぜ納品しに行って死んだのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:21

    発電所のリッター超楽しいから俺だけ毎回リッターにならねえかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:17

    >>148

    高台からのテッキュウ完封が楽しすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:17:23

    ヒカリバエの時セミ派が3人居たらどうしたらいいのさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:49

    マニューバ枠にスパッタリーくんがいるのにクアッドくんは何しに来たの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:30:45

    >>147

    浮き輪の分際で何故ここで愚痴るのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:07:56

    晩飯に食べた卵が悪かったのかバイトの最中にすごい腹痛が来た
    ごめんよ仲間達……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:21:37

    >>153

    気にすんなって

    お前の分も俺達が何とかしてやるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:51:01

    ナベブタに乗れないマヌケ2人

    GIF(Animated) / 3.55MB / 9400ms

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:15:05

    ラピブラ強いな
    ハシラもタワーも処理が早いし雑魚も一掃してくれる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:00:54

    個人的にサモランのブラスターはラピが好きだな
    射程長いから仕事しやすくていいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:40:33

    1人回線落ちして3人でラッシュは無理だった……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:04:10

    誰か回線落ちしたら申し訳程度にノルマ減るけど、キケン度が下がるわけじゃないなら無理ゲーだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:05:28

    マニューバ×2は何をお考えで?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:15:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:16:13

    やたらタワー見るなと思ったら驚異の湧きで草

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:49:00

    ウロコ報酬終わった人っているの?
    その場合ヨコヅナってマジの無駄?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:54:52

    >>155

    あるあるで草生えた

    ナベブタの高さ結構ギリギリだからなんかやたら乗れない地形有るよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:56:18

    >>163

    現状無意味だけどキンシャケ10体(金ウロコ1000)できた人いるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:59:48

    >>164

    登ろうとする→ミスる→再挑戦する→失敗する→もう一回落とそうとする→いつの間にか囲まれててボコボコにされる

    は下手くそ部ではお約束です……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:32

    ラッシュのリッターはキンシャケだけ狙えばいい感じかな
    金イクラ拾いに行ける所で仕留められれば納品も楽か

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:48:59

    ラッシュのリッターは総崩れ防止と納品タイム作るのに一人だけ高台の方いて金シャケ狙撃してくれると有難い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:23

    今回みたいな構成だと雑魚処理徹底してリッター補助してれば良いから楽は楽だな
    満潮もリッター以外は立ち回りやすいし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:54:49

    ナベブタもワンパンできるのほんと楽しいけどバクダン連打はチャージ間に合わないからやめろー!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:37:56

    >>155

    そこら辺の位置なら下の通路でイカノボリでナベブタを起動してそのままジャンプですり抜けて乗るのも良いよ

    金網の上で起動タイプにも使えて起動時に雑魚わきで邪魔されることも少なくなるから知っておくと便利

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:37

    >>155

    ムニエルの高台とかコンテナ近くの低い段差をジャンプで超えられないのあるある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:07

    おっ、リッターかオオモノ狩りの時間だぜぇー!え?タツマキ?ドロシャケ?干潮霧?カタパタワー祭り?
    ヤダーッ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:43

    ハコビヤって簡単だから油断しやすいのかな
    俺以外はみんなスペシャル温存してた

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:38

    スペシャル使って!って合図送れたら良いよね
    俺も結構忘れちゃってて、他の人がスペシャル使ってるの見てようやく思い出すことある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:04

    伝説にもなって通常2wave合わせて納品一桁ってなんなんだよマジで…
    そんなのが二人もいたらそら失敗するわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:34

    お願いですリッター抱えて海岸にタワーを倒しに行かないで下さい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:04:12

    >>176

    まぁ1W平均7個位は納品してくれってのはあるが所持武器だったり三大害悪のイクラ拾って高台に投げたりしてると納品数は減る傾向にあるから数だけで語って良いもんではない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:45:56

    役割分担が固まってる編成だと納品個数は偏りやすくなると思う
    イクラ運搬したり投げてる暇があったらシャケ処理して欲しいブキもあるしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:54:13

    スパッタリー握った途端に調子乗って雑魚さらしてしまった同僚すまねぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:57:02

    リッター君は納品する暇あったら出現位置注視してコウモリナベブタ辺りを速攻で殺してほしいっすね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:18:17

    カンストダメだったー!!!
    けど危険度MAXめっちゃ楽しかったー!!!
    味方がみんな強い人しかいなくて危険度MAXのほうがすげぇ楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:57:01

    ムニエールをやった後だからこそ
    ドンブラコくそだなって思える

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:26:45

    ヒカリバエをどないせえと……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:56:35

    リールガンとボトルが頑張って射程活かして金シャケのhp300以下にしてぶち抜くのを繰り返すしかないんじゃないスかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:19:19

    中盤船尾にタワーを2本同時に生やすだけで簡単にイカタコどもを殲滅できる神ステ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:13:12

    ブラコ船尾のタワー、メガホンが別のオオモノに吸われやすいという点でダム満潮金網奥のタワーより酷い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:29:28

    そこらもあるからコンテナ引き籠りは悪手なんだよな
    完全に寄せるのはモグラテッパンダイバー位にして拠点は金網向こうに設定したい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:47:16

    >>188

    コンテナに皆で籠るのはリスクが高いが、一人はコンテナにいてもいいんでない?モグラダイバーテッパン以外にも、下層から投げられたイクラをスムーズに納品したり、タワーのタゲを取って味方の負担減らしたりと一人いると全然違う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:37

    ヨコヅナ戦になると急に味方の立ち回りが急速に悪化する現象
    なんなの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:52:47

    DPMが高い武器とか持った時は(なるべくヨコズナに張り付きたい)ってなって周りのオオモノへの意識が薄れたりしがちかも……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:00

    ヨコヅナがあのクソデカい体で妨害するせいでオオモノ処理が滞るのが原因と思われるが…
    後は単純に金イクラをオオモノに投げるって感覚を学びにくいからじゃないスかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:39:34

    評価上げが目的の場合オカシラ戦は評価に関係ないからどうしても気が緩みがちになるというのはある
    断じて適当にやっているというわけではないけど 倒せれば嬉しいし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:35:10

    てんせつにギリギリ入れたくらいのアルバイターだけど
    オカシラは機会も少ないので単純に立ち回りが分からん

    DPSの良い武器は他の人に任せて張り付いたほうが良いのかそれとも頑張ってザコの掃除までしていくべきなのか、海岸の使いにくいイクラをどうするべきなのか
    周りのバイターも同じような感じでよく分からないのでとりあえず目先の敵やヨコヅナを殴ったりオオモノにかまけてヨコヅナが放置されたりが良くあるのだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:58:00

    オカシラの正解はよくわからないけど基本は
    DPS出るブキがヨコヅナのタゲ取りしながらメインで殴る、他はオオモノと雑魚倒しつつ余裕あるならメインで攻撃
    海岸のイクラは手を出さない、イクラキャノンは800ダメなので取りに行くよりメインでヨコヅナを攻撃したほうがいい
    あと、大物で出たイクラはすべてヨコヅナに使わない。3つ出たら1つは保持してオオモノ処理に使う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:05:37

    イクラキャノン使えばカタパだってボム一個かつインクリロ時間無しで殺せるし
    どんな武器でもコウモリテッキュウみたいな硬いやつ1ターンだからな
    これ理解してると荒らされにくくもなるからオオモノ処理効率は十倍だぞ十倍!まであるマジで

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:16:49

    ちゃんとヨコヅナに当てるのも大事だけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:35:00

    イクラキャノンが有効じゃないオオモノはハシラやタワーみたいな手数が大事な奴くらいか
    後はバクダンやナベブタみたいな弱点部位が小さい奴相手に外すと悲しいことになるくらい?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:52:48

    イクラキャノンがカタパにも使えることを理解してなかったマン登場

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています