みんな水星の魔女12話辛かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:41

    来週からはこれを見て心を癒やしてね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:12

    ガンダムだと!?

    ガンダムではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:20

    よりにもよってハサウェイにサンボルとか人の心ないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:26

    カボチャマフティーで笑い飛ばそうぜ!!!!(やけくそ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:28

    しかしねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:28

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:28

    癒せれるかボケ。それはそうと見るけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:54

    ハサウェイは一作目は全然大丈夫だろ!いい加減にしろ!!
    ある程度ブライトさんの事をしってから原作に手を出すと死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:05

    癒しどこ…?ここ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:28

    (水星に比べたら)癒し

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:31

    4月まで耐性を付けてねっていう粋な計らい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:32

    ふざけるな
    それが人のすることか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:33

    ハサウェイやサンボルはアニメの範囲ならまだ比較的平和だからなぁ(今後の展開に目を瞑りながら)‥ナラティブが一番キツい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:58

    最終回のあと続編の予告来たらうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:01
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:02

    >>3

    締めにナラティブ持ってくる辺り一応人の心はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:08

    目の前で人が死んだお偉いさんの子供がガチガチに心病みながら暴れる作品だな!
    ミオミオ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:09

    もっとさあ……
    同じ放送時間でもエンドレスワルツとか劇場版00とか希望にあふれる話あったんじゃないですかねえ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:26

    映画やOVAの作品で地上波放送してない作品のチョイスがたまたまそうなっただけですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:29

    曇らせとかはまだ無いけど戦闘巻き込まれた一般人の死に方かなりエグかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:36

    俺がここで水星が初ガンダムなんですが他におすすめありますか?って聞いたとき「サンダーボルト」って答えたやつぶっ殺したいけど案外的を得てたんすね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:38

    まあ映画の部分だけなら問題ないから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:38
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:40

    正直ハサウェイの方が癒しまである
    サンボルは……はい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:06

    ナラティブが一番キツい
    アレ被害者の殴り合いだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:07

    なんなら4月までのラインナップだとハサウェイが一番明るいまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:08

    今日ガンダムだと!?って聞こえてきて笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:12

    TV版って新主題歌とかあるんかね
    UCはあったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:55

    すみません、ハサウェイはカボチャがダンシングする愉快な映画と聞いたのですが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:02

    まだ笑顔で終われるナラティブがマシなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:09

    観光地の美しい風景や花火大会を見ながら抱き合うカップルが見られるね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:17

    ハサウェイはまだ一作目なら…
    いやあれも色々と地雷原だらけの道を進んでるってわかるな…
    最終作は原作通りなら歴代ガノタがお通夜を通り越した何かになるのは確定してるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:17

    >>16

    まぁ確かにラストシーンだけ見るとナラティブが一番希望ある感はあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:25

    ハサウェイはネットミームに毒されてると笑えるシーンがほんのりあるからな!
    その後のナラティブとサンボルはまあその……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:28

    少女の壊れた一面を見てから壊れた青年を見る!歪むわ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:39

    澤野曲で癒されます~

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:03

    最初から戦争ものならダメージなかったけど、学園もの→戦争だったからこんなつらいんかな。
    新規を取り込むためとはいえ、やりすぎですよ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:11

    >>34

    哀悼の意を表しながらビームライフルでチンのシーンとの落差がひどそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:19

    わかりました
    ここは入門にふさわしいポケットの中の戦争を一話ずつ放送していきましょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:42

    >>39

    クリスマスはもう終わったから……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:45

    >>32

    原作通りなら覚悟はできてるからいいんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:14:54

    >>34

    ナラティブもゾルタンで笑えるかもしれないから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:00

    >>30

    原作小説ではイアゴ隊長死ぬけどあのラストシーン見ると映画版では生きてて良かったってほんとに思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:04

    >>39

    クリスマスに最終話がくるように配分するつもりか貴様

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:10

    水星が初ガンダムでガンダムってこういう重い展開ばっかなんですか?ってなってる人にそうだよってするにはうってつけのラインナップだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:14

    Hiroyuki Sawano feat. Benjamin「TRACER」

    この曲調からして心が癒されること間違いなしですね…やったあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:32

    >>28

    閃光はやっぱり最終回だけに流してほしい感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:41

    >>45

    この中に真っ暗だけど一筋の希望がある感じのナラティブ混ぜてるのが罠感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:41

    これからの3ヶ月でシーズン2に向けて心の準備をさせてくれるなんて優しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:02

    >>45

    戦争なんだからそらそうよな

    それが嫌なら平和なビルドシリーズでも見とけって話だな、とりあえずリライズを

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:34

    >>46

    おっそうだな(哀悼の意)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:35

    機動兵器にただの人が向き合う恐怖って意味では同じだな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:37

    ガンダム難民救済

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:45

    >>48

    でもガンダムってそういうところあるのも間違いじゃないからな

    本当にバッドエンドとかで終わるのはスピンオフ作品とかだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:17:52

    >>46


    Hiroyuki Sawano feat. mpi & Laco & Benjamin「Möbius」

    癒されるかな…癒されるかも…いやこれ癒されるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:20

    >>50

    あの…死体袋らしき物が山のようにあるんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:43

    これハサウェイ1話尺的につべで公開されてる冒頭分まんまになるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:21:20

    >>55

    色々あったけど僅かな希望を見つけ出して進もうとする一人の青年の心情を表した曲だからな

    勇気を貰えると共に癒されるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:22:55

    仕事でMSで人を殺すマンハンターとか出てくるじゃねえか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:23:42

    >>57

    ちゃんと神経が苛ついてるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:23

    告知来てたな、ナレーション新しく録ったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:46

    >>58

    たしかに前に進もうという意思は感じられるな!ヨシ!

    なんでテロリストになってまで進もうとするんですか?どうして…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:41

    まあ踊るカボチャさんでも思い出して笑って癒されましょうよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:38:49

    乗って安全、デカくて飛べる! Ξガンダム!
    (ヨナなら)乗って安全、未来を照らす!フェネクス!
    自分の失った手足より自由に踊れる、飛べる!サイコザク!
    彼らがエアリアル不在を支えるメンバーだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:48:00

    >>64

    見た目化け物なΞが機体自体には厄ネタがないという

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:29

    主人公がかっこよくテロリストと戦って、不思議なヒロインといい感じになって、気さくな友人ができて、かっこいいガンダムが敵を撃退して、爽やかな海と青空をバックに閃光が流れでEND!

    これは癒されますわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:22

    後は俺たちに任せろ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:44:43

    >>66

    主人公がテロリストじゃねえか!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:47:06

    >>8

    ガンオタには分からないと思うんですけど一般人は最初のしかしねぇおじさんと特にその奥さんが殺される場面でかなりショックを受けるんですよ(インタビュー済み)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:51:10

    サンボルの原作に手出すなら外伝も読もうな!
    砂鼠とかマジで癒しだしガンタンクは最強のMSだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています