【ポケモンニュース】事件から3年、未だ収まることのない事件の余波

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:19

    人とポケモンが共存する街、ライムシティ
    その立役者であり街の中心であったCNMの元会長ハワード・クリフォードが主導した「ガスR事件」から早3年
    街の復興は進んでいるが、CNMが行なっていた極秘実験体となったポケモン達へのケアなどの未だ多くの問題が残っている。
    その一つは、過度なホルモン操作によって山の如く巨大化したドダイトス達である。
    事件後、CNM現社長であるロジャー・クリフォード氏はカントーのオーキド博士、ガラルのマグノリア博士、エーテル財団に協力を仰ぎ、ドダイトス達の身体を正常な大きさに戻せるように尽力した。
    しかし、結果はふるわず。
    CNMとエーテル財団は今後彼らが穏やかな余生を過ごせるように勧めている。
    しかし、巨大化したドダイトスには多くのポケモンが生息しており、彼らの生活についても今後どうするかも議論に上がっている。
    ロジャー氏は「父の間違いは、私が決着をつけるとあの日誓った。真の意味でライムシティがポケモンと人が共存する街にしてみせる」と語った。

    【関連ニュース】
    ・違法ポケモンバトル場の元トレーナーとポケモン、涙の再会「二度と離れないよベイビーちゃん」
    ・ライムシティ上空に紫色の未確認飛行物体現る
    ・「ポケモンと人は家族だ」若き活動家、アル・ココ・モリブデン氏に迫る

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:19:56

    名探偵ピカチュウの世界線か

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:21:54

    >>2

    はい、そうです。

    巨大ドダイトスは夢があって興奮したけど、あの後大変そうだなと思って作りました。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:24:59

    ドダイトスって寿命長そうだしケアも大変だろうな
    こんなデカいのがいるとか後の世に伝わったら神格化されそう、土地の守り神的な感じで

  • 5【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 01:25:47

    リザードンのベイビーちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:23

    そもそもあのクソデカドダイトスって何食べたんだろ、地脈エネルギーとかか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:27:21

    ゲッコウガはめちゃくちゃ怖くてキモかったなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:31:16

    ドダイトスがデカいデカいとは聞いてた
    確かに実寸大で見たらしたらゲームで見るよりデカく見えるよなって思ってた
    ここまでとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:18

    >>5

    こんなとこにまで胸のない女性を求めるな


    ……お客様の中に胸のない女の子ポケモンをご存じの方はいらっしゃいませんか!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:24

    名探偵ピカチュウ2期めっちゃ見たい
    バリヤード好きだったからもっと出して♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています