【リゼロWEB版】7章99話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:28

    更新!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:14

    更新ありがたいけどやっぱいい性格してんな猫先生…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:06:10

    軍師の活躍にアベルご満悦

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:13

    またボケ龍かよぉ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:26

    (悲報)リゼロに出てくる龍、ボケすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:46

    アベルちん、スバルのことは嫌いだけどスバルの能力は高く評価してるってなかなか珍しいタイプだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:11:06

     龍との戦い方を知らないと、うっかり最初の何かで転んでおじゃんになりかねない。

    おじゃんなんて今日日聞かねぇな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:14:28

    『――我、メゾレイア。我が愛し子の声に従い、天空よりの風とならん』

    またかよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:14:45

    ボルカニカだけと思ってたら他の龍も呆ボケてるのか壊れるなあ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:15:58

    セッシーの流法を共有してるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:16:06

    ボルカニカとメゾレイアの会話で永久機関が完成しちまったなぁ〜〜!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:16:45

    しれっとアベルがスバルの隠していた能力を味方へのバフだと間違えてるの勘違い物感があって好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:17:16

    走れスバル

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:05

    スバルくんもう無双ゲーじゃんけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:25

    メゾレイアもボルカニカもわざわざ喋り方似せてるのは何かしらの伏線なのかな
    魂が虚ろになるとこんな喋り方しか出来なくなるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:19:11

    >>15

    そういう話じゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:34

    Q.軍師スバル、この戦場をどう攻略する?

    A.デカい声を出す

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:22:09

    >>「――ようやく、己の力をまともに使う気になったか」


    使う気になる前に損切りしたりコミュ失敗する奴がいたせいなんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:22:45

    最後のボケ龍で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:26

    >>20

    「なぜなら以下略うおおおおお!!」


    マジでこの精神なの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:36

    龍族自体に何かあるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:02

    スバルの想定外の行動に驚くアベルが見たいな〜と思ってたけど、実際は「ようやくか…」という後方理解者面することがわかって慄いてる
    これが皇帝の風格…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:03

    メゾレイアもボケて?いるのにマデリンはなんとも思わないのか、竜族以外だとちゃんと会話できるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:13

    エミリアのターンになると地の文が可愛くなるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:19

    本当に申し訳ない話だし、今回の話に限らないことなんだけどさ
    真剣なシーンでもアベルがこのクソダサいお面つけてると想像すると笑っちゃうんだよね
    今回の話してるシーンとかも頭でイメージすると笑ってちゃう
    シリアスなシーンなのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:32

    精神的にも肉体的にも切迫した状況で、体内の普段は使われないゲートが開いて、結果的に『流法』を扱えるものと同じ状態へ陥ることが。

    コル・レオニスで共有してる魔装励起がスバルのだとしたらマナが多かったのはこの使われてないゲートが開いたからって可能性もあるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:09

    アベルがスバルの権能持ちを察してるような発言してるのは元から魔女因子とかの事情に詳しいからなのか?
    コイツが知ってる世界根幹に関わる秘密全部白状してほしい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:27:07

    プレアデス戦団に加え、陰魔法スペシャリストベア子参戦。しかもベア子は、スバルから過多のマナ随時供給…負ける気しない!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:28:27

    >>29

    誰かサムネの表紙鬼面に変えたコラ作りそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:29:24

    負ける気がしないしこのまま無双してくれと思うが、大災残ってるしマナ詰まりの可能性もあるし、トッドとの対決あるだろうし、チシャと魔女教の関係説もあるしで怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:30:55

    >>29

    種族としての『鬼』が居る世界観でここまでダサい面作るのもはや差別だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:31:25

    アベル視点からすれば魔都で未来予知的な事やって大罪司教と仲良くしてて体の中にくそやべー大災飼ってる怪しい奴だからな
    そら何かお前隠してるだろと1番思ってるよ
    実際「あれが貴様の隠してた物の正体か!」って嫉妬の魔女見ながらブチ切れてたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:53

    >>32

    プレアデス戦団の名前がまだ伝わってないのも作者の意図がある気がしないでもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:49

    龍のボケ?は作品の根幹の設定にかかわってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:51

    >>36

    ラムor記憶の戻ったレムから何かしらの反応が見てみたいところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:59

    スバル君これじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:36:26

    >>29

    センスのおかしいアベルちんなら

    かっけぇ…って本気でおもってるかもしれんぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:37:03

    龍がボケてる理由ってなんだと思う?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:39:26

    つまり「野原一家ファイヤー!」とか「カスカベ防衛隊ファイヤー!」みたいなものってことだな!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:39:28

    >>32

    店舗特典でスバルが白鯨と大罪司教たおしたことしってるから

    隠された力があるとはずっと睨んでるよ

    カオスフレームでの追求の場面がそれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:52

    ここ最近はベア子がすっげえヒロインしてる......
    やっぱ絶対的相棒という唯一無二のポジション手に入れた娘は違うな......

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:44:22
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:44:47

    何かしらの繋がりができないと相手には定常文にしか聞こえない呪いなり制約なりあるんじゃね
    マデリンと雲竜は意思疎通できてそうだし
    案外スバルも言葉が理解できたりする展開でもあるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:44:50

    >>42

    武闘派エルディア復拳概念と微妙にリンクしてるのじわじわくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:46:20

    >>44

    ボルカニカの時のベアトリスの説明


    「魂が虚ろ……つまり、中身が入ってないかしら。だから、決められた発言と、限られた反応しかできない。九割寝てると思えばいいのよ」


    多分これと同じ状態なので、そう考えると、雲龍の中身もどっか行ってるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:48:05

    >>37

    そもそもアベルって、スバルが「ルグニカの英雄のナツキ・スバル」だって早い段階で確信してるし、

    スバルの腕が生え替わるのも目撃してるからな


    その上、オルバルトとの交渉の時などの未来予知でもしてるかのような言動


    そりゃ何かあると思うわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:49:16

    3章でユリウスがやってたテレパシーみたいなやつなら龍と会話できたりするんかね。体を経由して抜けた中身とみたいな
    どうすれば会話できるのかわかればボルカニカの試練もクリアできそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:49:25

    アベルは権能に詳しいのか、それともなんの能力かは分からないけど白鯨や大罪司教を倒してるから何かしら特別な力がないとおかしいと思ってて「ようやくか…」みたいな感じなのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:50:15

    エミリアは大兎、ボルカニカ、メゾレイアと人外と戦う率高いな
    もしかして今後敵サイドに大型エネミーや魔獣型のエネミー居たらエミリアの担当になる感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:53:25
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:55:26

    >>56

    クオリティが高ぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:41

    >>56

    仕事が早過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:10

    >>32

    アベルは観覧者についてはそこそこ知ってると思うけど、魔女因子については詳しく知らないと思うわ。

    スバルの権能持ちが魔女因子経由とかで結び付くんじゃなく、観覧者共経由で結び付いてる。

    少なくとも星詠みと同じ立場(観覧者の手先)だとは思ってる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:04:06

    >>56

    どうしよう…こっちの方がしっくり来る…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:48

    >>54

    >その『黒髪の皇太子』が、噂に相応しい能力の持ち主――少なくとも、そうであることを演じ切れるだけの輩であるなら。


    この言い方からすると、スバルの能力が何かは確信してなかったと思う

    カオスフレームでも嫉妬の魔女の暴走を「スバルが隠してたもの」と思い込んでるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:18:19

    もしかして集団強化はただの偶然?
    スバルくん無意識にやってただけ?
    陽魔法の知識なんてないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:43:14

    >>56

    ついでに

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:30:30

    >>63

    本当に馬鹿みてえなお面だ...

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:35:29

    >>63

    珍しい仮面を手に入れてウッキウキの図にしか見えねぇ…

    アベル「イカしているだろう?」

    ウタカタ「だろウ?」

    色男が台無しで虚無になったミゼルダ



    仮面付けるだけでこんなにもイラストの印象って変わるんだな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:08:39

    >>56

    愛してるぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:11:37

    スバルはずっと能力使ってたんですよ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:08:03

    もし仮に7章がアニメ化したらずっとあの馬鹿みてぇなお面見せられることになるの?絶対話に集中出来なくなるからアベルにはなるべく画面に映らないで欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:19:57

    ボルカニカもメゾレイアも、ボケてるというよりガワしかない(要はNPCみたいなもん)ってのが正確なのかな
    …やっぱり嫉妬さん、飲み込んだ世界の半分でシミュレーターみたいなことしてない?
    龍は飲み込めなかったからガワしか作れなかったとかで

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:08

    エミリアたんまたお爺ちゃんの介護してる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:05:07

    >>42

    たしかに、こんな感じでちょっと怖い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:20:02

    アベルちんの仮面問題なかなか深刻だな
    包帯の巻き方もクソダサかったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:32:48

    >>9

    3章のスバル→ユリウスに対する信頼みたいなもんか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:12:11

    最終的にスバルが記憶を失くして
    スバルを連れ帰りたいエミリア陣営vs素性不明の人達にシュバルツを渡したくないプレアデス戦団にならなったら面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:40

    >>63

    全表紙のキャラクターにお面付けたら教えてくれ

    絶対見に行くから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:18:07

    ついったで見たんだが、
    「それでこそ……」
    「うん?」
    「それでこそ、ベティーのパートナーなのよ!」
    の後にスバルくん何も反応してないっぽいんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:36:51

    これたぶん参加者オドマナ持ってかれて全員寿命削ってるandオドの強制変換でマナ爆発とかになるんだろうか?
    未登場のネームドいるからここで全滅はないはずだけどこんな人数要らないし権能を止めても全滅、止めずとも全滅で不死⇔寿命削りの権能対比もしくはレグルスの最後の再現をさせながらスバルのメンタルブレイクにちょうどいいし
    スバルだけはベア子にマナ制御されててちょうどいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:40:40

    今話を見るに集団強化はスバルの使われてないゲートが覚醒した結果ってことなのかな?

    1.幼児化によって精神的パフがかかりリミッター解除→ゲート覚醒
    2.覚醒状態をコルレオで全員に共有

    こんな感じ
    これならマナが多すぎる問題も説明がつきそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:15:51

    他人のゲートやオドへの干渉なんて無法を理屈を無視して実行するあたり権能の一角ではあるんだよな、コル=レオニス
    ただのレーダーではなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:16:35

    >>75

    ガーフとペテ公はできたけど全員は無理なんだ

    お面のサイズが合わないか似合わないかの2択になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:50

    >>80

    上げなさい(圧)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:14:53

    ガーフはこういうの似合うよね
    ペテ君はね...うん...

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:16:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:37:32

    >>83

    ①こういうスレでまず画像を貼ります


    画像スレ|あにまん掲示板(誰か断てるだろ…)bbs.animanch.com

    ②レス画像を開きます

    ③画像のURLをコピーします

    ④その画像を貼りたいスレにURLペースト


    おわり

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:37:39

    相方にめっちゃ殺されそうな皇帝の日常

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:45

    >>82

    この仮面ガーフ、節分の鬼役に似合いそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:18:51

    >>82

    ゴージャスタイガーマスク

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:09

    >>84

    分かりやすい

    感謝

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:20

    スバルがベアトリスにエミリア達のことを聞かないのが不自然な気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:50

    魔女教大罪司教憤怒担当ナツキ・スバルじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:22

    シュバルツくんもうエミリアたんとれっむのことも大切な好きな子と好きでいてくれる子が居たような〜程度なのかな。姿はボヤ〜っと思い出せるけど名前は思い出せない的な

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:44

    エミリアたん、まだボルカニカがお年寄り過ぎてボケてる認識なのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:26:04

    >>89

    >>91

    ハイテンションになってるのと、いくらなんでも王選候補のエミリアがヴォラキアに来てるわけないという思い込みで尋ねてないだけかもよ

    スバルって、この期に及んでも自分の価値を低く見てるし


    少なくとも「ベアトリス」の名前は覚えてて(「ベア子」呼びは忘れてる可能性があるが)、エミリアやレムの名前を忘れてるとは思えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:39

    >>93

    そういえば確かにベア子呼びはしてないだけでベアトリスの名前は言ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:45:03

    他の作品なら安心して見れるけどリゼロだと安心できないのはなんでかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:49:56

    >>96

    この後予期せぬ悲劇が起こる可能性が高いからでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:15:24

    >>93

    忘れてはないけど幼児化の時間が長すぎる弊害で親愛度がプレアデス戦団>エミリア陣営になってる可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:13

    ボケ龍ばっかじゃねえかこの世界!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:48:04

    >>96

    アベルがスバルに暴食の大罪市況殺させて因子回収させるのも計画の一つに入れてるっぽいから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:54

    >>100

    それは違うと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:43:41

    もとに戻る前に一回くらい
    アベルとシュバルツくんの親子漫才がみたいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:01

    >>100

    そんな描写あったか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:21

    そもそもアベルはスバルが魔女因子持ちなのを知らないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています