ダノンバラード?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:32:14

    あにまん民曰く誰でも知ってる種牡馬らしいもん。本当にそうかもん?ターボが渋谷のJKに聞いたところ「お前誰?」と返答されたもん。その程度しか知られてないんじゃないかもん?

    ということで今回は、ダノンバラード解説で、優勝していくことにするわね…。
    サスケくん、あにまん民達がダノンバラードについて解説してくれるわよ…。

    (このスレは語尾にもんをつけるか大蛇丸エミュでお願いしますもん)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:32:56

    そりゃ知らん人がいきなり話しかけてきたら「お前誰?」になるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:11

    そらその辺のJKがターボなんて知ってるわけないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:47

    ターボも「素敵!抱いて!」って言われて結局ダノンバラードの話をJKから聞き出せなかったから気になるもん 頼むもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:49

    誰でも知っているわけではないもん知っている人だけ知っているもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:14

    確か総帥が買い戻した馬だもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:02

    そもそもダノンの馬をみんなどのくらい知ってるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:39

    >>4

    見てない人はマインドユアビスケッツすら知らないのが競馬もん

    お金賭けるならデータぐらい見たほうがいいもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:42
    プイの後継事情を真面目に考えるプイ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ダノンバラードを知らずにこんなスレ立てた奴がいるもん。ターボだもん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:36:13

    確か一回海外送りにされたけど日本に残った産駒が走ったから総帥が連れ戻した馬だもん
    受胎率クソザコだけど日高には種付け上手のゴルシがいてアフターフォローもばっちりだから色んなものが噛み合って良かったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:36:29

    ディープ産駒初の重賞馬で海外に売り飛ばされたのを総帥が買い戻した
    100万で重賞馬出した 受胎率は低い
    ターボが知ってるのはこんなとこだもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:36:49

    一般人はダノンバラードは知らないもん。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:37:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:37:25

    >>19

    普通はディープ知ってるぐらいだと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:37:28

    現役の時ならゴルシの宝塚で2着だったのが結構印象に残ってる人も多いんじゃないかもん?
    種牡馬になってからなら最初日高SSからレックスだったのがイタリア行きになってイギリスに飛ばされて、そこでBRFに買い戻されて現在に至るもん
    結構産駒が走るしキタウイングが初勝利した時もあにまんで話題にはなってるから、あにまんのウマカテ民で競馬に蘊蓄語る人なら注目はしてたと思うもんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:37:47

    全然しらなかったのにスレが爆破されたもん・・・
    もっとしりたいもん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:06

    キタウイングについて聞いてるわけでも荒らしについて聞いてるわけでもないから削除もん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:07

    >>14

    流石にマインドユアビスケッツ知らない競馬民はいないと思うもん

    …………もしかして、いるもん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:47

    割とウマカテではバラードは話されるからなあもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:53

    >>25

    最近知ったもん

    まあここ見てると有力種牡馬の話題ちょいちょい入ってくるもんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:34

    >>13

    ターボはキッド、キングリー、スマッシュぐらいしか知らんもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:34

    >>21

    ディープももう20年近く前の馬だもん

    最近で競馬関連に全く触れない人でも知ってるのはソダシじゃないかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:56

    怪物の2着ならようやってる気がするもん 行動がネタすぎるだけでゴルシは大概怪物、化け物もん

    受胎率低めでもいい馬出してるもんね…日高の馬産はおもろいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:40:03

    >>30

    全く知らない人はソダシも知らないもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:41:07

    >>27

    買い戻しエピソードと割と勝ってるのと受胎率低めなのとで、語る話題がある種牡馬もんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:41:10

    ゴルシから入ったウマ娘民でも多分宝塚は見てると思うから印象に残ってるとは思うもんね
    語呂が良いから覚えちゃうのよねえサスケくん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:42:02

    ディープだってもう20年近く前の馬だし死んで話題になったのも大分前だし一般人は知らないもん
    ただウマカテで競馬関連のスレ覗いてるならキタウィング勝った辺りで結構話題になってたからダノンバラードは知ってるはずもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:42:55

    ダノンバラード産駒買っとけば儲かるみたいな情報出て来たあたりが天井だった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:43:08

    ディープインパクトは今になって墓参りするニュースが出るぐらいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:25

    なんか墓参りする話が今出てきたり、深夜帯とはいえテレビ番組でもたまに取り上げられたり、ディープは露出多いから今でも名前だけ知ってるって人はいると思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:28

    >>38

    なんのことかと思って調べたら侍ジャパンの監督さんが行ってたもんね 何故・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:30

    今みたけど2着に入った宝塚も3着鬼婦人もん!?実力はある馬だったもんね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:48

    >>29

    タイガーとタッチダウンをよろしくもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:45:50

    >>40

    生前からよく栗山監督はディープに会いに行ってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:46:31

    種牡馬として活躍してるけどターボにはヘイロー3×3クロスが気になるもん。サンデー入ってる馬には使いにくいもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:46:58

    >>39

    ウララ知ってる人はディープも頭の片隅にきっと残ってるもん

    ポケモンアニメ1話リアタイ視聴してる世代なら覚えてそうだもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:47:35

    受胎率がうーん…って感じなのは知ってるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:47:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:49:35

    >>13

    >>29にも上がってたキッドと、ダノンスコーピオンと、タイガー君の他に、アルアインの全弟繋がりでダノンマジェスティ君は覚えてるもん

    タイガーくんの今後に期待してるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:49:44

    >>47

    焼肉行くヤツは削除だもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:49:47
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:51:52

    >>44

    ヘイロークロス自体はあんまり良いも悪いも特徴的な傾向はでにくいとは聞く

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:52:35

    >>49

    理不尽もん!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    でもいい種牡馬もん バレないうちに有力馬だと思ったら買っとけもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:18

    去年新馬戦が始まってからしばらくして騒がれてたもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:38

    たしかトルコのとかそっちの人に買い取られたけど治安悪いわぁ…日本に避難させよして日本に戻ってきた馬いなかったかもん?
    ターボはそれがダノンバラードだと思ってたけど実際どの馬もん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:57:10

    >>51

    気性が終わるもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:37

    ダノンバラードは全然ディープと似てない
    ただ産駒はディープらしい特徴が出てる

    …と総帥の息子が言ってたわね

  • 57一般人はダノンバラード知らん23/01/09(月) 17:11:39

    もぉぉぉぉん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:14:38

    母母がタイキシャトルの父デヴィルズバッグの全妹と日本の馬場に合うの分かる血統で母も重賞馬
    母父アンブライドルドでコントレイルと似てるとは言われてるけどコンちゃんの母は日本競馬に適応出来ず未勝利と同期待が持たれてるのが謎だもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:19:52

    もっとダノンバラードについて語れよおおおおおおおおおおおお

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:21

    この前写真見た時顔が良いなって思ってた覚えがある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:02
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:51:08
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:59:44

    >>13

    チクショー道の作者が応援してたっぽいダノンプレミアムの名前は知ってるもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:21:48

    >>59

    ここはウマ娘から競馬に入った人が多いわ

    残念ながら詳しく語れる人って少ないのよね……


    大蛇丸エミュってこれであってるのかしら?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:09

    >>62

    ありがともん!

    オーソクレースのエピソードとダノンバラードのエピソードがターボの頭の中でごっちゃになってたみたいだもん


    Wiki見たらダノンバラードはトルコからイギリスに避難してたところを岡田総帥が買い戻したいって打診したみたいだもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:20

    6歳春まで走って重賞2勝だけなのに種牡馬入りしたのには素直にビックリしたとこあったもん
    その後まあ色々たらい回しにされたけど今はビッグレッドファームにいるもんね
    母父アンブライドルドが日本に適応できてる血統なのもあると思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:37:37

    BRFを背負ってるけどミルファームの方が扱い上手いと言われてるの見たもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:54:10

    ターボスレで大蛇丸エミュしてもパール姐さんみたいになるもん

  • 69一般人ダノンバラード知らん23/01/10(火) 03:55:20

    もん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:00:41

    むしろ大蛇丸エミュ見るとキングで再生されるもん

  • 71一般人ダノンバラード知らん23/01/10(火) 04:01:38

    >>70

    ???「ということで今回は」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:32:34
    ダノンレジーナ | 競走馬データ - netkeiba.comダノンレジーナ(Danon Regina)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ダノンバラードの初期産駒だと先日引退したらしいダノンレジーナが有名だもん

    中央で一戦しただけで見切り付けて売ったら佐賀と南関東で勝ちまくった名牝だもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:59:35

    良血なら実績それほど気にせず種牡馬にするのも良いかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:13:13

    >>72

    ダノンバラード産駒だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています