ちなみに水星の魔女最終回は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:25

    暴走したスレッタをグエルが泣きながら撃墜して放送終了

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:45

    爽やかな終わりどこいった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:11

    ありそうなラインやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:20

    グエルくん泣いちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:56

    グエルにさらに大事な人を殺させるなよ頼むから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:17:01

    >>4

    もう泣いてるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:24

    色んな意味で死が救済ではあるけどさ!
    ガンダムのお約束を強化人間視点でやりました!になって胸糞しか残らないからやめろォ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:33

    このグエル3,4話ぐらいにラウダも撃墜してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:20:01

    まだ堕ちられる、いけるいける

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:28

    親の呪いに囚われた子供が呪いに囚われたまま死ぬ流れはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:22:57

    でも最終的に怪物に墜ちたスレッタとエアリアルを討ち果たせることに説得力を持たせるなら

    親殺しと貴種流離譚を経て「英雄」となったグエルぐらいしか思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:39

    落としに落とした分きちんと救いのあるエンドで頼む
    絶望は希望を引き立てるためにあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:25:11

    絶対無いって言いきれないラインホントやめてくれ……マジで……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:38

    ガリガリエンドじゃん
    鉄血じゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:17

    これだけ酷い目にあってもスレッタを憎むことなく愛したまま殺す信頼はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:28:13

    >>14

    ガリガリと違って丁寧に苦悩しながら落ちていく姿を描きました

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:28:36

    これ以上グエルは酷い目に会わないと言うが
    どん底まで落ちようが
    そこから穴掘ってまた落とせばいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:29:59

    >>17

    だからラウダとかスレッタとか殺す予想がポロポロ出てくるんだよね……えっぐ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:28

    >>14

    ガリガリと比べてもグエルの落とし方は徹底してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:30

    ヴィムのデリング暗殺を親殺しをしてまで阻止した英雄としてシャディクが担ぎそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:53

    >>1

    レクイエムやん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:31:18

    >>2

    秒速5センチメートル的な爽やかさでいく

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:31:53

    >>16

    どちらにせよ主軸とは関係ない場所のキャラが主役殺してエンドにはならないと思うよ

    スレッタ始末エンドの場合は手を下すのミオリネになるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:04

    ポン!クラッシュ!クラッシュ!パッパッパ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:36

    ラウダ死亡はグエルが直接手にかけるんじゃなくて
    グエルがMS乗れないがゆえにラウダが出撃して撃墜されるパターンもあるかも
    進んでも進まなくても地獄ってヒドくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:52

    グエルがスレッタまで殺したら失うだけ失って何も残らないし何も成せませんでしたで胸糞過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:35:56

    スレッタの心を救うというか親から解放するのはミオリネだとは思うけど武力は0なんだよなあの花嫁さん‥‥
    グエスがなんか協力するのかそれとも更に落ちていくのか‥

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:44

    >>23

    ここまでガッツリ対比するキャラとして描かれてて関係ないわけないやん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:38:32

    >>27

    ぶっちゃけ二人だけで自己完結した作品(その二人だけいれば良くて他は誰が居なくなっても問題ない)みたいな作品はつまらなくなると思うし

    ここまで水星の魔女作ってきたチームならそうはしないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:38:42

    >>27

    スレッタを縛る「家族」のうち

    プロスペラに対峙するのがミオリネで

    エアリアルに対峙するのがグエルとか

    グエルはプロスペラと接点がない、ミオリネには武力がない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:47

    >>28

    命を奪ってはいるけど親と大切なものを襲った相手で事情が全く違うし言うほど対比にはなってないよね

    どちらかと言うと親に進んだミオリネと親から逃げたグエルで対比になってる

    その対比構造は今回の話で消化したから次回以降には引っ張らないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:47

    >>29

    そうだね地球寮でも問題が起こってたしスレッタ関係で力になってくれるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:27

    >>31

    ここまで対比しといて引っ張らなかったら無意味なリョナなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:45:16

    >>29

    人間関係の閉鎖性こそがスレッタの歪さの根源だからな(母親を絶対視して視野狭窄起こしてるとことか)

    外に開かないとどうにもならん


    信仰対象が母親からミオリネに替わるだけで元の木阿弥よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:48

    可哀想っていう感覚と
    これが頭の中で戦ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:00

    ひたすら百合プッシュして二人の世界描いて好意抱いた男は念入りに痛め付けて殺処分
    ここまでやれば鉄血を越える作品になれるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています