パーマーと結婚生活3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:33:05

    俺71歳
    結婚49年目好感度
    俺→パーマー 85

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:33:43

    パーマー亡くなってるやん!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:33:55

    おいおいパーマーの好感度貼り忘れてるぞ
    そうだと言ってくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:34:39

    俺 72歳 パーマー 歳

    結婚50年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=66 (66)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:22

    もう見たくないという気持ちと最後まで見届けたい気持ちが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:07

    俺73歳

    結婚51年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=30 (30)

    5年経ったので再検査 高い程アウト

    dice1d100=39 (39)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:32

    人はいつか死ぬ…が…あまりに残酷な世界じゃないか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:42

    元気だな俺爺さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:57

    ここに来て頑丈さが仇になったか....
    いつになっても会えねぇ....

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:37:34

    俺74歳

    結婚52年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=24 (24)

    もう歳ですのでこれからは毎年検査しましょう

    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=68 (68)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:37:50

    おや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:05

    ちょっとずつ認知機能も低下していってパーマーのことを忘れていくんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:24

    ついに来たか
    パートナーがなくなると老いって急に来るからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:35

    俺は大病を抱えている?dice1d2=2 (2)

    1.そう

    2.違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:47

    よかた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:55

    奥さん亡くなって一気に老け込むのはままあることだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:13

    俺75歳

    結婚53年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=45 (45)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=74 (74)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:24

    またやばい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:34

    確実に弱ってきてますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:42

    俺は大病を抱えている?dice1d2=2 (2)

    1.そう

    2.違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:58

    もしかして生きる気力失ってきたんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:13

    ただの寿命か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:13

    可哀想になってくる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:22

    ダイス神....こいつはライナーじゃないんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:27

    ねぇ孫は?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:29

    若い頃のパーマーと自分がここにいるように感じていそう…
    それで自主トレにいってるからいないとかって解釈してるんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:47

    俺76歳

    結婚54年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=48 (48)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=68 (68)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:05

    俺は大病を抱えている?dice1d2=2 (2)

    1.そう

    2.違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:11

    仕事も引退して子供も独り立ちして人生の伴侶を亡くしてとくれば一気に老け込んでもおかしくはないか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:32

    >>27

    ちょっと調子戻したかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:41:44

    孫はdice1d3=1 (1)

    1.いる

    2.いない

    3.いるが遠くに住んでいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:18

    よかった…それだけでもよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:20

    俺77歳

    結婚55年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=62 (62)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=21 (21)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:59

    俺78歳

    結婚56年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=27 (27)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=30 (30)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:17

    孫に会うと人は若くなるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:20

    もう休め…頑張ったよお前は…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:46

    俺79歳

    結婚57年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=44 (44)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=42 (42)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:54

    怒涛のニ連ダイスに抗う男俺トレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:59

    長生きだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:04

    お孫さんいるなら良い余生迎えられてるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:25

    俺80歳

    結婚58年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=39 (39)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=26 (26)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:33

    健康診断で50超えたら大病ダイス回す感じか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:35

    名伯楽の元レジェンドトレーナーとしてURAやテレビに駆り出されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:52

    俺81歳

    結婚59年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=31 (31)


    健康診断 高い程アウト

    dice1d100=84 (84)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:10

    急に来た

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:11

    あっ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:25

    ああ、ついにか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:27

    パーマー喪失を乗り越えたと思ったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:29

    孫にウマ娘とかいるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:45

    俺は大病を抱えている?dice1d2=1 (1)

    1.そう

    2.違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:46:03

    来ちゃったか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:46:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:46:16

    ついに……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:17

    俺82歳

    結婚60年目好感度

    俺→パーマー dice1d100=68 (68)


    俺 100-dice1d30=6 (6)

    パーマーの記憶度dice1d100=19 (19) %

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:18

    大往生

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:58

    一気に2割…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:19

    俺 歳

    結婚 年目好感度

    俺→パーマー dice1d19=6 (6)


    俺 94-dice1d30=6 (6)

    パーマーの記憶度dice1d19=4 (4) %

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:40

    認知症入ってきたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:46

    >>57

    83歳

    結婚61年

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:56

    まだ生きそうだけど記憶が…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:49:35

    おーい娘ー、介護しろー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:49:57

    俺84歳

    結婚61年目好感度

    俺→パーマー dice1d6=5 (5)


    俺 88-dice1d30=26 (26)

    パーマーの記憶度dice1d4=2 (2) %

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:38

    もうほとんど覚えてないのにそれでも最大限好きなのが泣ける

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:47

    つらい…な…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:51

    人の終わりだ、見届けよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:58

    俺85歳

    結婚62年目好感度

    俺→パーマー dice1d2=2 (2)


    俺 62-dice1d30=17 (17)

    パーマーの記憶度dice1d2=2 (2) %

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:07

    きっと俺トレーナーには昔の爆逃げパーマーが見えてるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:48

    俺86歳

    結婚63年目好感度

    俺→パーマー dice1d2=1 (1)


    俺 45-dice1d30=9 (9)

    パーマーの記憶度dice1d2=2 (2) %

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:03

    あああ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:57

    俺87歳

    結婚64年目好感度

    俺→パーマー dice1d2=1 (1)


    俺 36-dice1d30=18 (18)

    パーマーの記憶度dice1d2=1 (1) %

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:54:51

    よく頑張ったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:20

    もうなんとなくの姿形しか覚えてなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:46

    俺88歳

    結婚65年目好感度

    俺→パーマー 1


    俺 18-dice1d30=12 (12)

    俺はパーマーを覚えている?dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:08

    あ……あ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:10

    あんな結婚生活の始まりだったのにな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:18

    あぁ....

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:42

    枕元にある色褪せたスレ画の写真をみて何となくきれいな人だなと思ってるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:12

    俺89歳

    結婚66年目


    俺 6-dice1d30=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:40

    もう死なせてやってやれよ…なんでここで1が出るんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:42

    生きるねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:59

    ちょっと時間あけて見に来たら一人になってるしお辛いし救いは…!救い…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:00

    好感度…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:34

    先立たれてからもう二十年粘ってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:38

    俺90歳

    結婚67年目


    俺 5-dice1d30=11 (11)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:27

    俺 享年90歳
    メジロパーマー 享年66歳

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:28

    これで終わったか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:28

    お疲れ
    大往生だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:34

    おやすみなさい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:50

    卒寿まで生きたが旅立たれたか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:02

    向こうでよろしくやってな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:24

    あれ、ただダイス回してるだけのスレなのになんで俺泣きかけてるんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:42

    年齢、結婚年数、好感度
    基本これだけなのにここまで感動できるとは

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:10

    >>91

    奇遇だな、俺もだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:33

    バカやってる頃であろうダイス見返してくるとつら…つら……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:43
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:48

    21年も独りだったのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:08

    最後寝たきりだったんだろうけど家族に囲まれて逝ったんやろなって……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:51

    どんだけ好感度が下がっても離婚せずにいたんだからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:53

    俺「随分待たせてしまったな」
    パーマー「いや全然。それにしても老けたねー。最後に見た時より味が出ていい男になってるよ?」
    俺「そういうキミは変わらずキレイだね」
    パーマー「またそういうこと言う。じゃあ、行こうか」
    俺「ああ、行こう」

    みたいなやり取りがあるんだろうなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:01

    >>99

    やめろ、泣く

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:09

    単なるダイスで始まったスレが涙を誘う展開になるとは!!
    読めなかった
    このリハクの目をもってしても!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:58

    このスレは後世に伝えなければならない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:08:12

    きっと俺はスレ画の写真をずっと大事に飾ってたんだろうなって…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:08:39

    シンプルなダイススレなのにこんな泣くことになるなんて思わなかった……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:45

    >>102

    ほんと

    あの始まりからこの展開になるなんて誰が予想できようか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:51

    ほとんどボケて分からなくなってから8年も生きたのは良かったのか悪かったのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:13:35

    >>104

    孤独になってパーマーのダイスが消えたところで物凄く悲しくなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:14:48

    もう....周りがよく見えない、聞こえない
    これが"最期"という物なのだろう

    だが....後悔はない
    身体から何かが抜けていくのを感じる
    横で泣きながら何かを叫んでいる娘と孫達....
    そして見慣れた病室の天井に別れを告げ、目を閉じた

    .............
    ふと目を開けると、周り一帯に芝が生えた
    だだっ広い平原だった
    それによく見える、聞こえる、感じる
    若い頃の身体に戻った様だ
    空には昼とも夜とも言えぬ星空の様な景色が
    広がっていた

    「あら?トレーナーさんじゃないの」

    突然、後ろから声が聞こえた
    嗚呼、この妙におばさん臭い話し方、この声
    僕の愛した、あの人の話し方だ

    「久しぶり、パーマー」
    「うん」

    2人とも冷静な様に振舞っていたが
    それは数秒と持たなかった
    平原の真ん中で、離れ離れだった20数年を
    取り戻すように、2人は愛し合ったのだった。
    っていうSS下さい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:15:40

    >>108

    そのまま書くんだ

    君にはできる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:12

    >>108

    泣いた

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:20:07

    途中送信
    パーマーは忘れなかった代わりにすぐ死んじゃったけど、トレーナーはすぐ忘れた代わりに長生きしたんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:23:07

    スレ主でも>>108でもないが書いて良いかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:23:47

    >>113

    良いぞ

    泣かせてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:08

    >>113

    もちろん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:52

    >>113

    >>108です、眠いので託します

  • 11711323/01/10(火) 00:25:32

    この女性は、いったい誰だっただろう?

    いつも、何か思い出せそうで、かといってその思索は核心を突くことはなく、私をまた微睡みの中に墜として行く。少しのしかし確かな寂しさを、すっかり痩せこけた胸に突き立てて。

    眠い…

    周りが少し騒がしいが、そんなことよりも今は只、このまま溶けるように眠ってしまいたかった。


    人生の終わりには、これまでのことがぐるぐると想起されていくという。なんだったか、そうだ、走ウマ灯のように。

    かつて何度も何度も、刷りきれるくらいに見たレースのビデオがあった。それこそ、実況を諳じられるくらいには。
    しかし、そこに写っていたのは何だったかは思い出せなくなっていた。確かに覚えていたはずなのに、そこだけ穴が開いたように。それは、枕元の写真に対するそれと、良く似ているような気がした。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:33:36

    ありがとう

  • 11911323/01/10(火) 00:40:30

    暫く夢の中のような脱力感に身を任せていると、不意に体が少し楽になってきたことに気が付いた。
    あれだけしにくかった呼吸がいとも容易く出来る。あんなに動かなかった体が、思うがままに動かせる。長いこと目蓋の裏を写すだけだった瞳には、神秘的な美しい景色が飛び込み、すっかり遠くなっていた耳は、どんな小さい音も拾えた。だからだろうか。後ろから聞こえてくる、声だと断定するにはあまりにもか細い、しかし、私が今まで聞いてきた何よりも美しいその音を、聞き逃さずにすんだのは。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:48:25

    >>108やで

    AIに書かせたが

    2人が再開した天国(?)はこんな感じで

    イメージしてるゾ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:16

    綺麗だ

  • 12211323/01/10(火) 00:56:15

    音のする方へ振り向くと、そこにはモヤがかったシルエットがあった。幽霊は得意じゃないが、不思議と怖くはない。寧ろ暖かみすら感じるそれには、懐かしさを覚えた。シルエットの頬へ手を伸ばすと、影はなにやらあたふたし始めたが、少しして、照れ隠しのようにバタつかせていた手が私の手に添えられた。私はその薄い手を、細く美しい指を、段々と熱を持っていく頬の輪郭を、よく知っている。おそらく、この世の誰よりも。

    「…なんか言ってよ!ハズいんですけど…」

    照れたようなその声は、さっきよりも遥かに輪郭をもって、私の鼓膜を震わした。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:18

    >>122

    ほう....続けて?

  • 12411323/01/10(火) 01:06:15

    綺麗だ。只そう思った。

    先に手が触れている物を、視覚でも認識する。
    バラエティで使い古された箱の中身を当てるゲームなんかじゃ、手に触れるものは決まってあまり良いものではないのに対して、私に与えられたお題は、あまりにも美しかった。

    「は!ちょっ!?///いきなりそれはズルいって///」

    …どうやら声に出ていたらしい。

  • 12511323/01/10(火) 01:16:17

    さっきよりも顔を赤くしてなにやら呻く女性に、相変わらず私は目を離せないでいた。ついでに頬に添えた手も。先ほどやっと体が自在に動かせるようになったというのに、これでは意味がないな。と心の中で苦笑する。

    「いい加減手、離してくれない…かな?いや、決して嫌とかじゃないんだけどね!?だけどこのままだと、その、体が持たないって言うか…その…とにかく!一旦離れて!!」

    そういわれて、ハッと我に帰る。よく考えて、いや、そうでなくともいきなり頬に手を添えて綺麗だなんて不躾にも程がある。
    例えばよく見知った仲であるばかりか、お互いのことを深く愛し合っていたとして、その上で約20年ぶりの再会ならばともかく。

  • 12611323/01/10(火) 01:33:37

    「済まない。非礼を詫びさせてくれないか?」

    「なんでそんなに他人行儀なの?もしかして私のこと…忘れちゃった?」

    「??…何のことだ?」

    「…私だよ。メジロパーマー。貴方の担当ウマ娘で…///妻の…ってなんで今更こんなに照れてんの私ぃー!」

    「君は…私の…担当ウマ娘…妻…」

    「そ。そして貴方はそのトレーナー、で…夫///」

    「トレーナー…俺が…俺の…愛バ…メジロ…パーマー」

    「…思い出してくれた?」

  • 12711323/01/10(火) 01:57:41

    忘れるはずがなかった。(実際には随分長いこと忘れてしまっていたのだから、そんなことを言う資格はないのだろうが)忘れてはいけなかった、何より、忘れたくなかった。俺の最愛の女(ひと)。それが目の前のメジロパーマーであると、俺はその時漸く気づいた。

    嗚呼、夢から覚めた気分だ。悪夢と言うには緩慢で、しかし真綿で首を絞めるかの如く段々に自身の体や記憶を蝕んでいくような、一言で言うならば、虚無とでも言えば良いのか。それこそ、幸せな夢から覚めた後のような、そんな感覚のなかを宛もなくさまよっていく夢から。

    「まあ、知ってたんだけどさ!貴方が少しずつ忘れてっちやったってことは」

    衝撃の告白である

    「…ごめん」

    「謝らなくて良いよ。ほら、俯かないでこっち見て?…怒ってるように見える?」

    そういう彼女は、静かな微笑みを湛えこそすれ、怒気なんて微塵も含まれていなかった。

    「寧ろ、嬉しかったよ」

  • 12811323/01/10(火) 02:26:47

    「…え?」

    「こっちに来てみて」

    パーマーに手を引かれ、向かった先にあったのは、大きめの鏡のような物だった。

    「ほら、見えるでしょ?」

    そこからは、すっかり大きくなった俺たちの娘と、その旦那と、可愛い可愛い孫が、喪服に身を包み重々しい雰囲気の中粛々と、葬儀を執り行っている様子が伺えた。

    「貴方のお葬式だよ」

    よく見るとトレーナー時代に担当したウマ娘や、後輩達、そして教官時代の教え子達も来てくれているようだった。

    「凄いじゃん!随分慕われてるね!」

    隣でパーマーが自分のことのように喜んでいる。
    …そういえば、彼女はこういう人だったと思い返していると、

    「こんな風にね、一応見えるんだ。あっちの様子」

    「だから貴方が床に伏していた時、私はずっとここで貴方を見ていたの」

    「凄く辛そうで、生きも絶え絶えで、見てるこっちまで苦しくなって来ちゃったこともある」

    「ボケちゃったのか、あの子(娘)や孫を私と間違えてたこともあったね」

    「でも、気付いてた?貴方は絶対に枕元の私の写真を退かそうとはしなかったんだよ」

    「義息子くんや孫が掃除のために一旦場所を移そうとしたときですら、それに触るな!なーんて凄んじゃってさ」

  • 12911323/01/10(火) 02:28:22

    明らかにペース落ちたので一回寝ます。完結させるつもりはあるので、ご縁があればもうすこしお付き合いいただけるとありがたいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:40:14

    すごく…すごくすばらしいです!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:46:09

    起き抜けに泣いたら終わってなかった
    仕事上がりにもう一度泣かせてもらおうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:21:27

    少し目を離してた間に超大作になってる…

  • 13311323/01/10(火) 09:16:32

    昼頃に再開予定の目処が立ちました

  • 13411323/01/10(火) 12:54:15

    >>128

    「嬉しかったよ。貴方の頭は確かに私を忘れていくけれど、貴方の中にはまだ、私の居場所が残っているような気がして…本当だよ?」


    そこまで一息に言うと、彼女の顔は少し翳りを見せた。


    「…ごめんね。貴方を独り残してしまって」


    「…いや、寧ろ謝るのは俺の方だ」


    自らからやっとでた言葉は、多分に自罰的で、それでいて幾らか許しを乞うような哀れさを持つ情けない台詞だった。


    「君が居なくなった直後、俺はあろうことか君を責めてしまったことがある。見ていてくれていたのなら知っているかもしれないが」


    生きとし生ける者は皆、いつか必ずその命を散らすときが来る。それは絶対の摂理であると同時に、我々への救いでもある。そのことから目を背け、そればかりか最愛の妻を責めた。実に子供じみたことをしてしまったものだ。

  • 13511323/01/10(火) 13:04:53

    「…寂しかったんだ」

    「最初は確かに君の家の名前と財産が目当てだったが、君と過ごしていくうちに、明らかに心境に変化が出て来たことに気が付いた」

    「最初はそれを認めたくなくて、無視してしまおうと考えた。だけど君は、それをするには魅力的過ぎた」

    「思えば、気付く機会なんてたくさんあったんだ。だけど回数を重ねるうちにそれが当たり前になって、自分の一部になって、そして意識すらしなくなっていったんだろうな」

    「「何で置いて行ったんだ」なんて、どこまでも自分勝手な感情が押さえられなかったのも、君が俺の一部になっていたからなんだと、今なら言えるよ。…もちろん、綺麗事極まるけれどね」

    自嘲気味に笑って見せると、体に衝撃が走る。

    「…そんなに、自分ばっかり責めないで」

  • 13611323/01/10(火) 14:24:26

    胸板に感じる整った輪郭も、背中に回された細い腕も、視界に広がる綺麗な栗毛のクセっ毛も、ひどく懐かしい

    「そんなこと言うなら私だって、あんまり良い奥さんや母親であれた自信なんてないよ」

    「!そんなことはn…「あるの!」

    「心配かけたくないからって病気のこと隠してたり、そもそも元気なときだって担当の子や、…あまつさえ娘にまで嫉妬してばかりで…」

    「幻滅…したよね?…でもね、もう少しだけ話を聞いて欲しいの」

    「現役時代、メジロ家の者として、恥ずかしくない成績を残せた自信はあるの。でもそれは貴方が居なかったら絶対になし得なかったものだって、今でも思ってる」

    「きっと、トレセンOGとしては貴方みたいなトレーナーを独り占めなんてあり得ないことなんだと思う。でも、どうしても貴方を離したくなかった」

    「メジロの名前が、財産が、名誉で貴方を繋ぎ止められるのなら、それでも良かったの」

    「だって、私には貴方しか居なかったから」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:25:19

    「だからね、貴方が段々に心を開いてくれてるった分かったときは、とても嬉しかったよ」

    「やっと、貴方が離れていかないって確信を持てた気がしたから」

    「でも、やっぱり貴方はトレーナーで、担当の子に対してどこまでも誠実で、その他の時間と体力を限界まで切り詰めてかなくちゃいけなかった。もちろん頭では分かってたよ?私の時も貴方はそうしてくれたもの。でも、抑えきれなかった。どうしても、貴方が欲しかった」

  • 13811323/01/10(火) 16:50:35

    >>137

    コテハン外してもうた

  • 13911323/01/10(火) 17:07:02

    >>137


    「自分でも、私、重いなあって思う」


    「でも、これが私。貴方が見つけてくれて、一緒に歩んでくれて、自信が持てて、あの子の母親にもなれた」


    「それが、「メジロパーマー」なの」


    「だから貴方も、全部ぶつけて?多分…ううん、絶対全部受け止めて見せるからさ」

  • 14011323/01/10(火) 17:47:39

    「人間はウマ娘に敵わない」
    トレーナーになるとき、何度も聞いた言葉だ。

    「男は惚れた女に敵わない」
    幼い頃、父親からいやと言うほど聞いた言葉だ。

    それを聞いていた母は、何でもないようにしながらも、しきりに耳を動かしていたこともよく覚えている。

    腕の良いトレーナーではあったが、それ以外はからきしで生活のほぼ全てを母に頼っていた父を見て「こうはなるまい」と思ったものだが、まさか死んでから同じ轍を踏んでいたことに気付かされるとは思わなかった。

    「…何でもぶつけて良いんだよな?」

    「うん。ドンと来い」

    「なら…」

    俺は意を決してパーマーを抱き寄せる。

    「あっ//ちょっ///」

    大逃げの名手を、決して離すまいと腕に力を込めて、耳元に口を寄せる。思いの丈をぶつけるために。

  • 14111323/01/10(火) 18:03:00

    「もう、置いていかないでくれ」

    少し女々しくすらある言葉が、耳元で囁かれる。

    「お前が全力で逃げたら、俺は追い付けない」

    そりゃまあ、グランプリ覇者だし?…大分前だけど

    「名だたるウマ娘達だって無理だったんだから」

    …貴方のおかげだってば

    「今まで多くのウマ娘を見てきたが、やっぱりお前がナンバーワンだった」

    ホントかなー?ま、信じて上げるよ

    「トレーナーとして行き詰まったときには、気付けばあの宝塚の優勝レイを眺めてた」

    そうなんだ、初めて知った。

    「お前は俺の原点で、全てだった」

    …一緒

    「もしかしたら、名誉の為だなんだと言っておきながら、最初から俺は、お前に落ちていたのかもしれないな」

    フフフ。なにそれ?調子良すぎじゃない?

    「だから改めてもう一度…」

  • 14211323/01/10(火) 19:23:56

    「メジロパーマー、君を」






    「愛してる」






    「今までも、これからも」


    「だから、また隣を歩かせてくれないか?」

    「後ろから差しきることは無理だろうけど」

    「寄り添うことなら、自信がある」

  • 14311323/01/10(火) 19:32:53

    半世紀ぶりの彼の告白は、驚くほど耳に、何より心に馴染んだ。私ってこんなにチョロかったかな?彼の前でだけだと信じたいけど、心臓の音が五月蝿くて、言葉が上手く返せない時点でそれは証明されてるのかもね。

    「…はい。喜んで」

    やっと言えた返事は、半世紀前と何も変わらない。
    あの時もこんなに嬉しかったっけ?
    なんて、トボけても無駄か。だって私の人生で、一番満たされた瞬間だったからね。忘れられるわけがないもの。
    だから私は、あの時と同じように、彼の頬を手で包み、その唇に蓋をした。これ以上の言葉なんて不要だって、お互いに確認させるかのように。

  • 14411323/01/10(火) 19:41:11

    本当はもっと長くしていたかったけれど、なにやらまだ彼女には俺にサプライズがあるらしい。

    「良いもの見せたげる」

    そう言われ連れていかれた場所にあったのは、確かに「良いもの」であった。

    「ジャーン!パーマー号!」

    かつて俺達に色々な景色を見せてくれたもう一人の相棒の姿が、そこにあった。

  • 14511323/01/10(火) 19:54:00

    彼には、俺達がトレーナーと担当という関係の時から、夫婦へと関係性が変わった後も大変お世話になった。あちこちガタが来ても、その度に修理して、どうにか車検を通して…というのも、今じゃ良い思い出だ。

    しかし、娘が家を出た直後、家に二人きりという状況になんとなく気まずさを感じ、久しぶりにドライブにでもと彼女を誘い、宛もなく気ままに足を伸ばし、家路についたその時、自分の役目は終わったとでも言わんばかりにうんともすんとも言わなくなってしまった。廃車にしようかと考えたが、何となく思いとどまって(というよりパーマーの猛反対で)、家のガレージに長いこと眠らせていた。

    だが、どうやら俺が床に伏している間に誰かが廃車にしたらしい。車もここに来られるのかという驚きはあったが、それをこの場で彼らに言うのは野暮ってものだ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:53

    このレスは削除されています

  • 14711323/01/10(火) 20:01:38

    「ねえ、また、色々な景色を見せてくれないかな?」

    「…そうだな。何処に行こうか」

    「何処へでも。私たち二人と一台なら、きっと何処へだって行けるでしょ?」

    「…そうだな。それじゃあ、行こうか」

    鍵を差し込み、エンジンを吹かす。
    隣には最愛のパートナーがいて、前を遮るものなど何もない。それは、いつか刷りきれるまで見たビデオに映っていた、先頭を走り続けたあの日の自分が見たものに、とてもよく似ていた。

                        ~完~

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:57

    感動した…いい物をありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:54

    すごく…すごく感動しました!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:34

    最初はただのダイススレだったのにここまで感動するなんて…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:41

    題材も良かったしssも良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:00:47

    驚愕ッ いつの間にか感動巨編ができあがっている!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:02:39

    「鍵を差し込み、エンジンを吹かす」

    ここら辺で何故かこれが脳内再生された

    Rain


  • 15411323/01/11(水) 07:34:03

    感想ありがとうございます。
    白状すると自分はパーマー未所持なのでエミュが変だったりキャラがおかしかったりするところがあるかもしれませんがご容赦ください

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:28:21

    あげ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:24

    そういえばと思って来たらちゃんと完結してて感動

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:42:05

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています