新人騎手(デビュー3年以内)で誰が一番上手いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:33

    俺は角田大河君かなと思う
    経験とかは置いておいて追い方が綺麗で勝負根性もあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:06

    角田、次点で今村って感じだな
    22年デビューはこの二強って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:31

    偽横山

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:04

    タケゾーを信じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:04

    今上手いじゃなくて今後上手くなりそうに近いニュアンスになるけど、永島さんはもっと伸びしろあると思って見てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:35

    永島さん最近すごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:49

    >>6

    技術や基礎の改善でここまで良くなるのかって感じだもんね

    今週もブービー人気3着にねじこんできたし上手いよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:00

    永島騎手は「ノリさんに乗り方の相談を良くさせてもらってる」みたいな記事が夏前頃に出てからめちゃくちゃ伸びた気がする
    トレーニングも欠かさずやってて伸びると思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:03

    永島さんは確かノリさんに聞きに行って教えてもらったんだよね
    ああいう子は伸びるよってノリさんが褒めててそこから応援するようになったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:19

    今日の大河は川田とイーガンの叩き合いを横からスイーッと差し切ってて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:36

    猛蔵は美浦の若手にしちゃ乗鞍集まってて、それでちゃんと結果出てきたのが嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:39

    池添が若手の誰かのこと「教えたトレーニング毎日ちゃんとやってる。絶対に伸びてくる」って褒めてたような
    誰だっけ2人くらいいた気がするんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:42

    今年やけにノリにノッてる原優介を信じろ
    去年の年明けは琉人がやたら調子良かったなそういえば

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:44

    ikzeがインスタライブで小沢君とまなみちゃんは伸びるって言ってたらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:49:36

    (一応デビュー3年以内だけど小牧Jrの名前挙げるのはアリっすか…?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:06

    >>15

    飛越はベテラン障害ジョッキーよりも上手いとかいう新人

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:52:37

    >>15

    出たな3月デビューだから1年フルで乗ってないのにリーディング5位にきたバケモン

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:33

    >>15

    括り的には新人なんだけど新人と呼ぶのは躊躇われる御仁来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:57

    大河はデビュー前からあまりにも曰く付きすぎるレッドテンペストをちゃんと走らせた辺り癖馬の名手になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:46

    大河はまずど初っ端から2連勝
    それも斤量有利活かした逃げじゃなくて綺麗に差して勝った時からああこれは絶対大物になるって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:45

    すごいどうでもいいこと言うんですけど、永野猛蔵Jって新人なの…?
    何人か挙げてるのに誰からもツッコミ入ってないってことはそういう事なんだろうけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:05

    >>21

    2021年デビュー3年目の若手だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:37

    >>21

    名前がベテランっぽいけど2021年デビューや

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:13

    小沢くんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:24

    永野猛蔵って字面だと50か60ぐらいの重鎮みたいな厳つさだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:48

    >>22 >>23 >>24

    と し し た

    なんつーか…昭和な名前だ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:06

    名前も厳ついけど顔立ちも昔ながらの男前って感じでキリッとしてて好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:15

    >>27

    顔も昭和の男前っぽいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:59

    大河も今村も1年目からGI乗ってて将来有望すぎる

    他にはコニーこと西塚洸二くんも個人的に注目してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:13:35

    卵のような猛蔵

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:44

    猛蔵くんは丁度今日フェアプレー賞で表彰されてたね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:54

    たけぞーは合計100勝するまで丸坊主のままで過ごすっていう昭和の男スタイルを貫いてるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:09

    勝ちは少ないけど、落馬寸前で体勢立て直したりと体幹の良さ見せた鷲頭君も応援してるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:26:59

    ヤマニンゼストが来週日経新春杯に出られるのは鷲頭くんのおかげだからな
    サンキュー虎太 フォーエバー虎太

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:32:10

    >>19

    親父の角田晃一さんからして癖馬の名手だからなあ…(気性難で有名なシスタートウショウの主戦を務めデビュー3年目でGI制覇)やっぱり競馬ってブラッドスポーツだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:51:27

    >>31

    by菅原明良(※実話)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:37

    >>29

    タケゾーはイケメンてより男前って形容したくなる顔してる(趣味はカラオケでめっちゃ上手いらしい)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:29

    今年入る予定の新人だと小林美駒さんとかがわりと良さげとは聞くね


    クニヒコクンとこに入る予定の女性騎手

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:58:35

    タケゾー髪伸ばしたら人気出るだろうなぁと思いつつも坊主似合いすぎててそのままでいてほしい気持ちもある
    それはそうとして速く100勝達成してほしい 心が2つある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:01:12

    >>38

    永野猛蔵、趣味はカラオケ

    ↑これで実年齢当てられる人いたら凄いわ(A.20歳)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:20:01

    今更ながら何でスレタイが若手騎手の定義通り7年未満じゃなくて3年以内なのかと思ったら、4年目~7年目入れちゃうと35期と武史と荻野坂井あたりも参戦しちゃうからか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:31:32

    >>42

    まぁこの辺今村と泉谷くらいしかまだ重賞勝ってないと思うし、ここに重賞2勝以上の騎手5人もいるような世代混ぜたら話になんねぇべや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:55:37

    すっごい今更の質問なんだけど、前年デビュー組は1月以降は「2年目」って括り?
    新人のデビューとかは3月だから2月末まではルーキーってことなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:31:51

    >>33

    頑なに髪伸ばさないな…と思ってたがそういう理由があったのか…

    ただ今のスタイルが似合いすぎだから困る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:20:27

    >>43

    小沢大仁がデビューからコンビ組んでるマルカラピッドでエーデルワイス賞勝ったぞ


    大仁とタケゾーの競馬学校時代からのライバル関係はいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:22:30

    >>38

    このタケゾー感ある顔好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:36:23

    >>41

    字面だけだとのど自慢出てそう

    重賞経験は浅いけど、低人気を1ケタ着順まで持って来たりするようになったから、お手馬と呼べる素質馬に出会ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:37:32

    >>46

    あー地方交流は抜けてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:20:00

    >>15

    この新人先週もう勝ってましたね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:43:29

    >>46

    大仁はヒストリーメイカーで重賞でも穴開けてくれたよね

    ヒストリーメイカーは中央登録抹消しちゃったけど、また新たな馬とコンビ組んで重賞を賑わしてくれるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:53:29

    大河君も勢いあるが兄の角田大和君も去年2年目で41勝して骨折明けの福島で開催リーディング取ったりかなり伸びてるから注目してる
    去年の暮れのブルーロワイヤルとか上手かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:03:33

    >>52

    今年ももう2勝して幸先良いし着々と上手くなってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:03

    まなみにノリさんがかけたという言葉がノリイズムすごい


    >「いろいろなジョッキーにアドバイスをいただいていますが、一番心に残っているのは横山典弘騎手の言葉です。『例えば逃げで勝った馬を逃げで固定するのではなく、乗った感触に合わせたレースを心がけなさい』というもので、騎乗するときに自分の感覚を大切にする、という視点をいただきました」

    飛躍の3年目!永島まなみ、ハタチの誓い「大舞台で活躍できる騎手に」オフシーズンの大型インタビュー企画「この一歩」の第3回は、JRAの永島まなみ騎手(20)=栗東・高橋康之厩舎所属=が登場。デビュー2年目の昨年は、1年目(7勝)…www.sanspo.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:25

    >>54

    横山典弘を凝縮したような台詞だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:29

    >>51

    大仁、タケゾー、永島まなみは二桁人気でも風穴開けてくれる信頼感があるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:49

    >>54

    本当にノリさん彼女に目をかけてるなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:52

    >>38

    ヘルメット被ってたら微妙にダルビッシュ感あるんだよなこの子

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:48

    永島まなみの記事といえばこれも好き

    ノリさんがすごく気にかけてるのがわかる


    >「俺の取材もいいけど、約束してよ。今度は永島まなみを取材するって。まだ駆け出しのジョッキーは目立つこと、顔を売ることも大事なんだよ。君ら新聞記者がいろんな新人を深く取り上げてさ、その子らの騎乗への意識をオーナーさんたちが見ることで〝乗せてあげよう〟って気になってくれるかもしれないじゃん。みんな一流と言われるジョッキーにばかりいくけどさ、それも大事かもしれねぇけど、もっと新人を取り上げてやれよ。特に努力に見合うほどメディアに取り上げられていないジョッキーはなおさらだよ」

    「普通できないよ」ベテラン騎手も舌を巻いた仰天騎乗!永島まなみの〝美学〟と〝変身〟「普通できないよ」 ベテラン騎手も舌を巻いた仰天騎乗! 永島まなみの〝美学〟と〝変身〟tospo-keiba.jp
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:56

    >>54

    >>59

    こうやって大先輩から推してもらえるってことはそれだけの努力をしているってことだし(本人も黙々と努力する派らしい)、なおさら応援したい気持ちになるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:25:08

    本人たちも言ってたけど、去年若手で特に良い騎乗だと思ったレース(一部)


    永島まなみ騎手

    10/16新潟・3歳以1勝クラス

    最内で千直を勝ち本人の印象にも残っている(サンスポより)

    Ìwww.jra.go.jp

    角田大河騎手

    9/4小倉・宗像特別

    本人もカンテレ競馬にて会心の騎乗と語る

    Ìwww.jra.go.jp

    佐々木大輔騎手

    9/24中山・2歳新馬

    田原も今週のFantasticに選出した馬群さばき

    Ìwww.jra.go.jp

    小牧加矢太騎手

    11/6福島・障害3歳以上未勝利

    直線でムチを落とすも慌てず(3歳馬+新人特典で斤量4キロ減も効いたか)

    Ìwww.jra.go.jp
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:24

    あと身近な先輩としては
    菅原アキラから学んでるのがタケゾー
    リューセー塾で学んでるのが大仁と永島まなみ

    リューセーは自厩舎の後輩を何とかするのが先だろと言われてるのは秘密

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:37

    >>62

    奈穂ちゃんは5日に神騎乗して女性騎手勝利1番乗りしたから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:26

    >>61

    永島さんのガンギマリ最内選択と大河くんの宗像特別ほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:41

    そのうちまなみポツンが見れるようになるのか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:06

    まなみちゃんもそうだけど、ちょっと上の先輩よりもだいぶ歳が離れた大先輩たちに積極的に学びに行ってるタイプの方が伸びてる感があるわ 武史とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:36

    日経新春杯さっそく大河くんが乗るので楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:15

    >>66

    ユーイチも番組で「年齢近いライバルで技術も圧倒的差があるとは言えない先輩に聞くより、躊躇に負けずに大先輩に教えを乞う方が伸びる」って言ってたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:42

    大和くんこれから重賞で見る機会増えると良いな
    あと先輩からワクワクさん呼ばわりされてるらしくて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:14

    >>69

    たしかにちょっと似てて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています