デンジくんって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:52:02

    あの出自でスレ画みたいな育ちが良さそうな発言出てくるの意味不明なレベルでいい子すぎて草
    風呂入らないパワーに引いたりトイレ掃除してあげるくらい綺麗好きだしここだけだと本当に育ちが良く見える
    なんでこんなまともに育ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:54:15

    多分ポチタのおかげじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:54:53

    ポチタという家族の存在が心を守ったとか?
    あと先天的に敵に怯えないから精神的負荷のかかり方が何とかなるレベルまで弱くなったのかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:57:30

    ポチタと身を寄せ合って生きた時間はデンジくんの人格形成に大きかったと思う
    あと2話で「汚え臭えと言われ近寄られもしなかった〜」って言ってるのでそれが反転して早川家では綺麗好きになったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:59:02

    アニオリで早川家盛られたけど、パワーが家に来る段階でもう最強のパンを作らないようになってて成長を感じた
    教えられればちゃんと聞いてくれるんだよな。教えてくれる人がいなかっただけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:00:55

    ポチタのおかげで真っ直ぐに育ったのはそれはそう
    親にでも教えてもらわなきゃ備わらないのでは…?って部類の感性は死ぬ前の親父に教えてもらったのかアキくんに教わったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:37

    妄想だけど「野菜作った農家に失礼」がアキくんの受け売りなら尊すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:14

    岸部隊長の言葉を決着に借りたり納得した事は素直に飲み込めるタイプなんだろうな
    地面に落ちたおにぎりは食うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:16

    デンジは女にモテたいし臭い汚いって言われるのも嫌だから風呂入ったりウンコ流したりする
    えらい……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:44

    教育テレビの影響もあるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:04

    >>7

    貶す意図ではなく当時のデンジの語彙力や想像力に農家の人があるとも思えないから きっと教えられたことをきちんと噛み砕いて口に出してんだろうな…かわいいやつめ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:20:34

    >>5

    てっきり「作った橋からパワーに食われるから普通のパンにしておこう」と思っての行動かと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:38:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:44

    >>13

    文明嫌いの野生児じゃなくて文化度高い生活大好きなんだよね

    シャンプーとか石けんとか使うほど体に良い香りが染みつくと思い込んでめちゃくちゃたくさん使っちゃってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:04

    今じゃ美味しい雲丹の味も知ってるんだ

    第二部デンジは普段の生活が貧困ってわけじゃないみたいだね
    ナユタの大学費用を稼いでただけで
    デート服も買えるし、制服もあるし、ご飯もしっかり食べてる様子

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:28

    タバコ拾ってはした金稼いでるのに貧困じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:51:28

    >>15

    回転寿司行けばウニも数百円で食えるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:53:38

    岸辺の教えもすぐ受け売りしちゃうから
    アキパイか教育テレビの影響だろうな
    幼児のような吸収力

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:07

    >>17

    アキ君の遺産でしばらく美味しいもの沢山食べる生活したみたいだしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:56:39

    >>17

    パワーと暫く豪遊したらしいぞ

    高級寿司も試したと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:56:43

    こうしてみると毎日教育テレビで勉強してるの偉いなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:57:56

    >>21

    居酒屋のメニュー頼めなくて焦ってたし、いろいろ困ることもあるなって思って見始めたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:01:22

    ここ2話の水族館デートのデンジのイケメン度爆上がりしてるね

    ちゃんと相手の様子をうかがってアドバイスしたり褒めて自己肯定感上げてあげたり
    アサちゃんが食べれない魚介類をすすめずヒトデ調理してあげたり

    何でもしてあげるスパダリ彼氏やん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:04:46

    >>9

    そういえば最初ポチタと住んでた小屋にトイレあったか…?

    野糞してたのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:01

    >>24

    ポチタもウンコしてたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:53

    ぶっちゃけ食べ物捨てる事に対してもっと激怒するに足る実体験持ってるのに、
    そっちで来ずにお前農家に失礼だろ!で来る辺りの言葉のチョイスに優しさを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:34:47

    >>22

    無料だったからこち亀1巻から読んだんだけど初期の両さんも漢字だいたい100個ぐらいしか書けない人だった

    デンジって少年ジャンプの型破りバカヒーローながら何か学ぶのに一発逆転一攫千金じゃなくて教育番組や学校をチョイスする堅実なインテリタイプでもあったんだなと改めて感じた

    頭悪い半笑いで舌出したりテンション上がってシャウトしてるのがパブリックイメージになってしまってるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:38

    貧乏時代に農家のおっちゃんに野菜分けてもらった経験とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:09

    あの世界の民度でそんな善性保てるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:27

    この手のキャラにありがちな
    「異常な生活の名残が消えてない」キャラじゃなくて
    ずっと渇望してたからこそそれを維持できるタイプなんだよね
    野生児描写はパワーちゃんが持っていってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:52

    >>5

    パンは食べてたけど(パワーに取られた)テーブルは汚さなくなって普通に食べてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:02

    >>24

    まあ人が寄らなそうなところだったし

    水道代払ってたからあるにはあったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:20

    >>24

    ああいう生活だからこそ公衆トイレの場所とかやたら熟知してたかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:18

    >>26

    育ちがいい………

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:12:35

    デンジはまともな食生活できてなかったから食べ物を粗末にしたり好き嫌いはしないと思う
    したがってアキに言われた説は違うんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:18:30

    >>17

    それ、まずいウニじゃないか?

    まあヒトデはまずいウニよりもう一段まずいんだけど

    当たりの個体はまずいウニよりは美味いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:21:33

    >>35

    だからこそ、叱るときの理由が自身の経験であるソレ(貧困で碌に食べられない者もいるのに…とか)じゃなく「農家に失礼」って言うのが他からの影響を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:22:19

    親切な農家の人に野菜恵んでもらってたりしたんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています