ここだけ REDで亡くなったウタが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:00:06

    沢山の人々の想いの力で神様の存在になった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:23

    つまり天竜人になったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:23

    エンディングで色んな人達に聞かれたからなのかもしれないがそれは幸せな事なのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:40

    なんだろう…この…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:56

    正直神様になったら余計に曇ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:14

    とりあえず引き摺り落として一般人に戻したいよね(ホムホム感)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:26

    なんというか見てるだけしか出来なくて曇ってそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:44

    >>2

    違う…そうじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:57

    ヒトヒトの実モデル“プリンセスウタ”

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:03:23

    まーーーた信仰されちゃうじゃねーか!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:03:35

    歌神様ってことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:03:50

    そもそもワンピ世界の宗教ってどんなだ?
    多神教?
    一神教?
    国による?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:20

    なんというか…祈りに縛り囚われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:22

    >>2

    あくまで幽霊的な存在が神様的な存在にランクアップした感じだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:35

    ルフィが死にそうになって生死彷徨ってる時とかに夢の中で後押しして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:00

    ウタイ言者が文字通りマジのウタイ言者になるのか……なんだろうこの気持ち……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:06

    周りの期待はともかく本人はただ歌を聞いてもらえるのが幸せなだけだったのに信仰の対象にされるのは地獄じゃないかな…
    REDも別にそうなりたくてなったわけじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:22

    >>7

    意外とウタウタの実の能力みたいなことできるかもよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:59

    >>16

    実際映画冒頭のファンの集団で宗教あったみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:07:11

    新時代計画の被害範囲的に荒魂を鎮める的な側面も入ってそう
    祀るのはウタの近しい人ではなく民衆だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:07:13

    沢山の人々の想いの力…かぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:07:22

    >>2

    むしろ天竜人=神の世界観にモノホンの神が降臨したら余計世界荒れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:00

    ちなみにスレ主としてはエンディングで映ってた人達の想いがウタを神様的な存在に変えたみたいなイメージです。まぁそこら辺の解釈は縛るつもり無いです

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:28

    なんか天竜人からすると神なんか邪魔でしかないから宗教戦争始まりそうなんですが…
    例えばウタ儲はキリシタン狩りみたいに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:07

    >>22

    いやワンピース世界にも宗教はあるから別に神も居るよ

    アラバスタとかは恐らくエジプトをモチーフとした多神教だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:22

    ギリシャ神話とかにこういう悲劇的な女の子出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:40

    なったのが神なのが痛いな……
    体制に真っ向からぶつかるようなもんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:54

    まどマギのまど神様的な感じ…あれはまどか本人のことは現世だとほむら以外誰も知らないから違うか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:08

    亡くなったなら亡くなったでもう休ませてやれよって気持ちになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:11

    >>24

    別にあの世界普通に宗教あるんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:14

    >>24

    でも別に一般人は天竜人を神のような存在としてハハ〜!してるだけで天竜人達を信仰してるわけじゃ無いから大丈夫では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:33

    >>24

    そんなことしようもんならマリージョアごとメタメタにされそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:12:21

    と言うか神って見えるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:12:41

    かつてのルナーリア族みたいに現人神扱いだと天竜人と被るから政府と衝突するだろうけど普通の信仰は縛れないし縛ってる様子は今のところほぼ見えないのでこのスレの想定なら大丈夫だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:13:08

    これ言い換えれば勝手に期待されて永遠の命与えられたようなもんよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:13:23

    >>29

    ウタ自身が望まなければ神様っぽいことしなくても良かったりしないかな…本人は幽霊みたいな認識とか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:13:32

    >>30

    遠い未来じゃなくて直近で崇められたら起こりそうじゃない?

    しかもウタは天竜人に手出してるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:14:12

    世界の歌姫ともなると死んだ後も神様のアイコンにされてしまうんだなぁ……
    現実にもそういうのあるし実際ウタも「まだ仕事終わらないの?休ませてよぉ…」みたいなネタスレ沢山立ってたしな、さもありなん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:14:41

    なんとなくスレ画が神様フィールドみたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:15:36

    上で触れられてるけど天竜人からしたら天竜人をボコるような人間が神扱いされるのは地雷では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:16:24

    >>37

    ???

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:17:19

    >>40

    ひっそりしてれば大丈夫じゃない?

    え?信仰してる人達が神社またなの建てたら?それは…うーん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:18:19

    >>33

    普通は見えないと思う。たまに子供が幽霊と同じノリで見ちゃうくらいじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:19:54

    「今度は普通の女の子として歌ってたいな」と思いながら眠りについて目を覚ましたら「今度こそ救世主になってください」って言われるウタちゃんの曇る瞳は美しいね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:20:24

    >>41

    天竜人に手出した女が神のように讃えるのはまずいって話

    後それがRED時間からそれほど時間経ってないなら天竜人の方から仕掛けてくる可能性があるかもねということ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:20:42

    別に神になったって誰も気づかないから信仰とかは問題ないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:21:16

    新時代のMVに出てくる温かい色した画面が神様フィールドってことか…

    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:21:46

    >>44

    ウタそんなこと思ってたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:22:15

    ワンピの世界は島が多いし全世界が団結して信仰しだしたりしないかぎり大丈夫だろ
    あの世界宗教結構浸透してるっぽいし新興宗教が凄い規模になることは流石になさそうだしそこは割と安心していいかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:22:46

    神様になったら眠ってる人の夢にウタワールド展開出来るようになったとか?
    それなら夢に出てきてくださった!みたいな信奉者出てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:22:59

    こんな顔しながらみんなのお願い聞いてあげてそう
    ウタって優しいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:18

    >>48

    仮にそう思いながら死んだなら曇らせになるんじゃないかなってことでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:24:01

    >>45

    規模によっては世界政府が動く可能性はあるがぶっちゃけ天竜人自体は下々が何やってようがどうでもいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:24:43

    よくよく考えたらウタって一人でライブのグッズや会場、ダンサーやボーカルの衣装瞬時に決めれるくらいエンタメのセンスあるんだし歌や音楽を含めたエンタメの神様になれそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:25:44

    >>11

    そんな村神様みたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:25:55

    ウタ本人は映画の最後で救世主でなく赤髪海賊団の音楽家になれて喜んでたけど、神化ってある意味それの否定よね

    救世主続投頑張って!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:26:40

    お供物届けに来たロミィちゃんと雑談とか話して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:27:05

    神としてルフィの危機を救って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:27:55

    後世に伝えられる神の名としてイム・ニカ・ウタっていい感じに語感そろってる感あるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:14

    >>57

    結局苦しんでる人を見捨てられないからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:21

    >>59

    お互いに神様同士で仲良く出来るね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:28

    どこでも行ける神様ならレッドフォースに着いて行ったら?
    シャンクスの寄港地で力使ったらええやん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:29:33

    神様なんかにならずにまた人の子に生まれてルフィが作る新時代を一人の女の子として生きたかったな、ってウタちゃんが思ったとしてもとても責められないな
    神様がんばって……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:29:36

    スレ主またウタアンチっぽいの出てるから消しといてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:30:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:30:50

    曇らせは晴れる前提だからこれは胸糞が正しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:31:45

    これで全知全能ならまた変わってくるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:12

    >>62

    自分を元気付けてくれたファンのために動いただけで苦しんでる人達を救いたいなんて救世主願望のある子ではないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:30

    >>67

    最近多いよな

    ウタに対してすごい露悪的なやつ

    面白いとでも思ってんのかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:33:08

    >>69

    流石に全知全能ではないでしょ…ウタワールドみたいなことがちょっとできるくらいじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:34:02

    >>72

    ささやかな幸せを与えるのか良いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:37:21

    たまにルフィにイタズラしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:43:38

    >>70

    いや別に救世主になりたかったわけではないと思う。自分もそれに縋るしか無かったし、困ってる人はほっとけなかったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:46:51

    >>70

    救世主願望はなくても苦しんでる人に手を差し出すのがウタなんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:02

    たまに海賊王になったルフィがやって来てウタと晩酌したり会話したりして泣いてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:19

    >>77

    ウタもそれを感じ取って偶にルフィの夢の中に出て来て慰めてあげて欲しい。夢の中のウタの前だけはフーシャ村のルフィとしてみんなの前では見せないような姿をするんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:28

    >>76

    40億巻でも小説でもあくまで大航海時代に苦しんでる自分のファンのために動いてるのであって苦しんでる無関係な人たちのために動いてるなんて書かれたことは一度もないぞ

    歌を聞いてくれたファンのために動ける時点で十分優しいが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:53:40

    別の神ウタは神に成れ果てた感じだったがこっちは神になったこと以外はそう変わってなさそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:43

    >>79

    ああごめん言い方が悪かった

    自分に助けを求める人を見て見ぬフリをするのかって言いたかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:53

    少なくとも勝手に祀られてるのを見たシャンクスや赤髪海賊団やルフィは素直には喜ばないだろうな…
    特にただ歌が好きなだけの女の子として見てたルフィ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:57:04

    >>82

    想いの力って書いてあるだけで祭り上げられたなんて言われてなくね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:46

    ウタウタで新時代に連れていけるのとファンに恩返しがしたいから行動起こしたわけで自分の願望と合致しない、できない願いとかだったら誰彼構わず助ける子とは思えないけどな
    何なら言い方変えればチャルロスも願いだけど問答無用で拒絶したわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:02:37

    神性は不死だが忘れられたり必要とされなくなったら姿を消すことはあるってのはいろいろな物語で聞くことだけどこのウタの場合は海賊達から救いを求められて神になった感じだからルフィが大海賊時代を終わらせたら解放されるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:31

    まどマギ思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:21:03

    >>85

    なんかそれを題材に凄く感動的なSS作れそうだな

    まぁ自分には無理だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:37:47

    >>51

    ロングの方が余計なんか神様感あって好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:30

    割とこんな感じで子供達と遊んでてくれると嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:35

    >>51

    これどこの画像?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:53

    神社の境内で遊んでたら混ぜて〜って言ってくる子がいて混ぜて一緒に遊んでたら後々そんな子供いないよって言われるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:46
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:47

    こんな感じでルフィの夢に出て来そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:17

    >>94

    多分その夢の中だけはフーシャ村のルフィが見せたあのステージなんだろうな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:31

    夢の中だけはフーシャ村のルフィとウタとして会えるんだよね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:30

    >>82

    シャンクスは週に一回欠かさずに来てそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:27

    >>10

    別に救世主とか英雄として崇められてるわけでもないんだし…大丈夫でしよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:45

    >>55

    普通に考えてあれを一人で用意するの凄いよな。エンタメのセンスの塊だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:19

    >>99

    なお本人の私服のセンスはダサい模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:52

    センスがある人の衣装を着るとなんでも似合うんだけどなぁ〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:45

    >>3

    うーん難しい所だな確かに

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:08

    >>94

    シャンクスの夢にでも出てあげてください

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:45

    >>28

    あっちは自らの願いで結果的に神になった感じだから似てるようで違う気がする>円環の理

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:15

    >>103

    シャンクスには罪悪感で会えんでしょうよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:11:22

    >>87

    結局自分で書いてみた。SS書く人って凄いな

    お社でルフィ「久しぶりだなウタ…」

    時刻は夕方、人通りもまばらな時間になり、すっかり人気が少なくなったそのお社に麦わら帽子を被った青年はいた。


    「ここに来たらお前に会えるって聞いてよ…本当はおれが新時代を作るまで来るつもりは無かったんだけど…悪い!どうしてもお前に会いたくなって来ちまった」


    ウタのライブからもう2年が過ぎた。エレジアは再び音楽の都として再スタートするべく復興が進んでいた。

    そんな中歌姫ウタの歌声に救われ、エレジア復興に励む者達は亡くなった彼女のことを想い、供養と音楽の発展と平和への祈りを込めてこのお社を建てたらしい。

    「にしてもでっけぇ家だな〜!フーシャ村にもお前のお墓あったけどよ…

    こっちのはすっげぇ立派だな…おれも死んじまったらこれくらいでっかいの作ってもらおうかな…

    そうしたらウタにまた会えたりしてな…

    あ、悪りぃ悪りぃ、ウタもこんな話されても楽しくないよな!」

    青年は麦わら帽子を取り地面に置いた

    「酒と食いもん持ってきた!ちょっとおれの話し相手に付き合ってくれよ…海賊王になったんだおれ!…それから」

    その後沢山の話をした。世界一の科学者と会ったときの話、海軍大将とまた戦った話、赤髪海賊…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:52

    >>108

    ssたまにしか書かないような初心者が書いてるのであんまり期待しないでね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:33:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:43

    保守するよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:22

    >>51

    なんかすっごく暖かそうな空間にいるのはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:00:08

    朝起きたらssがあるじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:13:07

    >>108

    語り継がれる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:03:47

    >>108

    >>SS書く人って凄いな


    こっちのセリフじゃい!

    ありがとう!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:40:09

    ほs

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:19:51

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:35:40

    優しそうな神様だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています