他作品でゲーチスに会ったら騙されてそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:25:12

    スレ画は確実に騙される(なおその後

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:31:43

    プラズマ団幹部のダディャーナザン!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:33:07

    スレ画はゲーチスには勝ってヴィオに負けてそう 

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:33:36

    サザンドラとキュレムを2タテするケンジャキさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:35:58

    騙されるけどそれに気付かないままドタバタケンカついでに撃退してそうな人たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:39:38

    >>5

    ついでにY談おじさんと流れ星おじさんの攻撃()を受けるゲチ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:41:48

    クラウスの旦那
    ゲーチスがHLに来たら多分旦那が騙されるとこから事件始まる
    で、裏でレオか番頭が苦労させられる 

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:10

    両津はどうなんだろ?
    インチキ不動産屋や詐欺師をキレキレに撃退してたかと思えばボーナス争奪戦だとプラモ屋のあからさまなお芝居に引っかかってたり金絡むとあっさり話に乗っちゃったりわかりにくいとこがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:37

    炭治郎…は匂いで勘付くか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:55:35

    >>2

    オデノカハダハボロボロダ!

    オデノカラダヲナオスニハポキモンヲカイホウスルシカナインダ!(助け起こそうとしたトウヤを殴る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:38

    >>1

    ムンナ「ダディヤナザーン! ナズェミデルンディス!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:02:40

    >>7

    ザップはあいつの演説見ても鼻くそほじりながら見てそう 

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:24

    >>11

    本当に何で見てるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:53

    丁度射撃メインのクワガタポケモンいますね……

    イッシュにはいないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:07

    >>13

    それは、エスパータイプでもでんせつのポケモンでもアルセウスでもわからない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:14:00

    イッシュ地方の博士が橘さんだった世界線?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:18:36

    ダディャーナザン「ココロモリか、面白い!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:18:45

    >>16

    世界線の話ではないでしょ

    橘さんはあくまで「騙されそうな他作品キャラ」の一例かと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:54

    >>1

    騙せるけど騙したやつは負けるからな橘さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:20:59

    >>7

    旦那は園芸の先生だったヤクザが超植物用意している張本人なのに

    先生やその家族に危険が迫っているから助けたいと手を差し伸べるからな

    だからヤクザの先生もクラウスを殺すのではなく麻痺らせて逃げた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:21:34

    ヨシヒコは100%
    ただバカすぎて逆にコントロールできずゲーチスの胃が破壊される

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:04

    >>20

    あの話からすると「ワタクシには元の世界に置いてきた息子が~」とか情に訴える作戦されたら旦那引っかかっちゃいそうでな…

    そこを仲間が止めるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:25:44

    >>9

    めちゃめちゃ嫌そうな顔してる炭治郎想像しちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:19

    >>23

    「物腰が丁寧だけどとてつもなく嫌な臭いがする」、かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:32:20

    プリパラだとらぁらそふぃが騙されてみれぃは勘付く
    同じくドレシも双子が騙されてシオンが勘付いてる
    で、2人が裏で奮闘して苦戦してるところでアクロマが到着

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:32:42

    >>16

    橘…植物の名前だしいけるな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:53

    FE風花雪月のエーデルガルト
    「人間様が人外(ポケモン)に依存して生活してる今の世界は間違ってる!人類はポケモンと手を切り人間の力だけで文明を発達させるべき!」とか言われたらポケモン解放運動に全面的に同意しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:37:05

    吉野順平
    多分唆されてプラズマ団入りする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:40

    桃井タロウって嘘がつけないだけで相手の嘘は見抜けるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:59
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:16

    翔太郎は騙されかけてフィリップが止めてくれるパターンかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:25

    情に厚いキャラだと騙されやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:12

    >>32

    ジョジョ主人公だとジョナサン?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:29

    >>19

    正確には騙されたことに対する怒りの感情で超絶強化されるのが橘さん

    キレてる割には冷静に攻撃してくるのが質悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:44

    >>20

    ゲーチス、企みが割れて追い詰められるもポケマスでやってたようなクソムーブをしてクラウスから逃げ切る→しかし逃げた先でスティーブンの私設部隊かステルス追跡してたチェインに始末される


    って感じかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:53

    >>31

    善良な顔して依頼してくる依頼者ゲーチス…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:53

    >>36

    裏風都の連中と裏で結託したり一般人のメモリユーザーを唆して吸収したり、ゲーチスがかなりいいとこまで暗躍できそうなライダー世界はWだと思ってる

    次点でフォーゼかドライブ 

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:26

    >>21

    もはやポケモンなんてどうでもいい!

    私は愛の女神さんと平和の女神さんにヨシヨシしてもらいながら暮らすんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:17

    >>29

    お供達の家族ごっこに対してガチで混乱してたので見抜くのは無理ですね…


    ニンニンジャーのタカ兄も最初の内はコロっと騙されそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:18

    キラッCHU

    ゲーチスがプリチャン世界に来たらマスコット達を利用して何かすると思うので事件の発端になりそう 
    プリマジだと魔法界の支配を目論む→みゃむが騙されて始まるしパートナー達もみるきやあうる除いて途中まで騙されてそう 

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:36

    >>37

    悪人が集う場所ということでゼロワン世界に放り込んでも暗躍してくれそう

    社長は騙されるか否か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:57

    最近のワンピはわからんけどルフィは敵が飯食わせてくれるわけねーだろ!!とか言うようなヤツだし危なそう 

    チャン一や虎杖はどうなんだろう? 

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:18

    5人中4人は確実に騙されるのでれいかさんの仕事負担が増える 


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:46:07

    ライダー主人公 
    騙されてそう 
    真司、剣崎(本編中)、良太郎、翔太郎、弦ちゃん、紘太さん、千兎、社長
    騙されなさそう 
    翔一くん、ヒビキさん、天道、渡、士、フィリップ、映司、進兄さん、タケル殿、永夢、ソウゴ、飛羽真、英寿   

    判定微妙 
    五代さん、たっくん、一輝

    渡は本編中なら微妙だけど本編後なら大丈夫判定かな…詐欺師ファンガイアと戦った記憶からゲーチスの胡散臭さ見抜きそうだし 

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:34

    ワンパンマンとかリコリコのモブ市民達は簡単に扇動れそうに思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:56:06

    ここまでカービィ無し

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:33:58

    カービィならアニメ版デデデもじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:43:38

    ポケモン達の平和がどうこう〜みたいな方便にコロッと騙されてるの想像できる

    というか景和がポケモン世界にいたらプラズマ団入りしてしまってたかもしれない 


  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:29:54

    >>23

    かまぼこだったら善逸じゃないかな騙されそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:07

    >>44

    五代さんって純粋な人間でゲーチスみたいな奴に会ったらどう反応しそうかも未知数だよな 

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:24

    このすばヒロインズも騙されるけど気づかないまま撃退してそう
    それまでにゲーチスが死ぬ程ツッコミさせられると考えられる 

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:40:54

    >>48

    自暴自棄期の大二も騙されそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:09

    >>52

    コンプレックス持ちの人間なんかもゲーチスの絶好の餌だろうし言葉巧みに漬け込んでるビジョンが見えた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:00

    >>46

    まあカービィなら騙されてもゲーチスボコって終わるという確信がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:39

    ブラックサンのモブ市民達や怪人陣営もまんまと手玉に取られてそう
    スペック的にも総理の上位互換みたいなもんだしなゲーチス 

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:18

    >>1

    この世界だとポケモンの力を封じ込めたカードで変身するんですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:05

    ぼっちちゃんはどうなんだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:13

    ドンブラ勢やゼンカイ勢は…あ、逆にゲーチスの方が可哀想に見えてきた。(はるか先生の車と衝突するゲーチス)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:10

    >>58

    まずいくらゲーチスといえど得るものが無さそうなああいう世界に来ても活動するんだろうか…って疑問はあるけど、それは置いといて絶妙に調子に乗るようなライン突いたら騙せそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:13

    >>59

    こうなったら、ゲーチスの脳を、いや、ポケモン世界を敏樹に侵食してもらうしかない!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:34

    >>60

    コンサート権を独占して金儲け&ゲーチス音頭で集団洗脳とか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:35:01

    >>59

    ゲーチスなら多分バカンスやコタツみたいなポンチ達にやられても独占欲は貫くぞ 

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:38:08

    >>62

    ゲーチス音頭とかいうノイズはやめいww

    きらら系みたいな世界でコンサート運営権独占して金瀬占めるのはどっちかというとサカキの方がイメージ強いな 


    ゲーチスならそういうのはプリパラとかプリマジみたいな裏に強大なシステムがあるような世界で企みそう 

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:23

    リゼロ勢はどうなんだろう?
    オバロ勢は逆にゲーチスが可哀想なことになりそう 

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:51

    呪術だと三輪ちゃんも
    あとは基本的に騙されにくそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:38

    >>35

    血界世界に来たゲーチスへのトドメ役は番頭になりそうなのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:01

    ザビ家

    ギレン
    政治的に使えると思って騙された振りをする。使えなければ暗○する。
    キシリア
    ポケモンの軍事利用のために手を組む。そしてポケモンMS部隊を組織する。(個人的にはルカリオの波動を使ったmsが欲しい)
    ドズル
    半信半疑
    ガルマ
    騙される。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:42:23

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:22:41

    >>40

    みるきあうるひゅーいみたいな意外な組み合わせの面子が裏からゲーチスの企みを突破するために奮闘するのは正直見たいな 

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:27:41

    柱メンバーだと蜜璃ちゃんと過去の苦悩に漬け込めそうな冨岡さんくらいしか思い浮かばん…他はめざとかったり修羅を潜ってきた経験からどこか嫌な雰囲気がするみたいなのは感じ取りそうだし 

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:40:04

    >>59

    ゲチ「ワタクシだけがヒトツ鬼を操れればいいのdうぐわぁぁ!!」

    はる「ヒッヒッヒッヒッ…ヒーッヒッヒッヒッヒッヒッ! ホーッホホホ! ホーッホッホッホッホッ…!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:43:41

    >>72

    轢かれてるのは悪役、それもライダーでいう蛮野や堂波、エボルトに匹敵する外道です

    狂った奇声と笑い声あげながら轢いてるのはヒーローです


    何コレ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:27

    >>72

    ゲーチスのヒトツ鬼クソ厄介そうだな…

    タロウに漬け込んで色々やってきそうだしそれこそ車のくだりみたく勢いでブッ飛ばすしかなそうなのが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:47

    >>21

    余談だけどメレブの呪文ゲーチス特攻多くて草生えた 

    奴の厄介さに弁の立ちっぷりがあるけどヒャダコリで妨害できるし他にもダイベインとかタケシズンとか 

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:41:14

    ゲーチスのヒトツ鬼とか見てみたいかも…なんなら悪の組織のボス以外のキャラのヒトツ鬼とかどんな欲が原因でできたのかも気になる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:21:36

    >>76

    クロス付けて別スレでそれやってみてもいいかもな


    ライダー主人公だと我が魔王は仮に騙されてもすぐリカバリーしてゲーチス倒しそうな凄みがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:23:53

    シグナルマンも騙されそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:38:11

    >>51

    アクアを祭り上げて利用してやろうと目論んだゲーチスが悲惨なことになるのはわかる 

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:22

    ゲーチスは…オーズ世界に行ったら逆にグリードに欲望を利用される。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:19:30

    同じギター主人公だとぼっちちゃんよりは唯だろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:31:27

    >>49

    善逸は善逸でなんか音聴いて判別できてるし…

    ゲーチスおっさんだから割と回避できそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:34

    >>80

    ゲーチスから生まれるヤミーとかクッソ強そう 

    映画の時みたいにグリード勢とオーズが手を組まないと倒せない!みたいな流れになったりして 

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:46:59

    >>28

    殺される可能性は呪術世界よりは低いだろうからトウヤorキョウヘイがどう助けてくれるかだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:18

    キンプリだとどの辺だろうな 
    あの世界ベースがプリリズだしクズかつ毒親キャラであるゲーチスは相性良さそうなんだ 
    とりあえず法月仁と組んでめちゃくちゃやりそうではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:23:27

    トライガンだとヴァッシュはどうなんかな 
    どっちかというと甘さや良心に漬け込まれて追い詰められるパターンになりそうだけど 

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:49:11

    >>44

    ウィザードの晴人忘れられてる……

    まあ晴人も、騙されない側だと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:17

    >>87

    ごめんガチで忘れてた() 

    チンプイが騙されて波乱が始まるやつかなぁ 

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:32

    >>51

    他だとゆんゆんやウィズは騙されそう

    ただアクアが筆頭だけど、下手に騙されて協力したら足手纏いどころか状況悪化が目に見える

    カズマは疑うだろうけど、あのパーティ下手に突くとカズマはバニルに物品買うからと協力させてまあ見通す悪魔だから詰む

    アルダープの末路が分かりやすいけど、本性が悪人ではなく本物の悪魔だからね彼ら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:44:30

    東リベだとマイキーは手玉に取られそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:41:25

    リュウセイ、カツジ、ケン 
    なお話が辺な方向に転がる模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:16:24

    両さんは騙されなさそうなのと騙されそうな気持ちが半々 
    まぁこの人も騙したら騙した側が滅ぼされる枠のキャラではあると思うけど
    ただゲーチスの裏と所業を知ったらシリアス両さんになってハムスター回ばりにキレそうではある 

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:21:43

    >>24

    ぜってぇ臭いだろうなぁという安心感

    いやまあタンジェロ以外が嗅いだら普通の匂いなんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:24:33

    >>5

    ロナルドが騙される→ドラルクが煽りつつ騙されていることを伝える→喧嘩になる→全てがわやわやになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:44:51

    真っ先に騙されそうではある…と思ってたんだけど、流星の猫被り見破ってたり妙に鼻がきくとこがあるから微妙なラインだな 

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:17:01

    普段の善人面で騙しやすい=ゲーチスの得意な相手とは必ずしもならないんだよな 
    スレ画やカービィ、ヨシヒコみたいな地雷枠もいるし、逆に呪術の伏黒なんかは騙されにくいと思うけど精神的な弱みに漬け込めそうだから得意な対象になると思う 

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:43:22

    進撃ネームドは洗脳教育されてたガビ達除いて騙されにくいキャラの方が多そう
    コニーやサシャでさえ「何か胡散くせーオッサンだな」的な反応しそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:09:05

    >>93

    多分炭治郎の言う匂いと我々の普段言う匂いは違う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:52:34

    学生オルテカは唆されて入るんかね
    こいつ自体自分をゲーチスだと思い込んでるプラズマ団A、もしくは下級幹部みたいなもんだけど 

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:48

    橘さんマジギレモードでありながら冷静だしキュレムの攻撃パターンも見切るんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:35

    アンパンマン?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:59
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:49

    >>103

    ありがたい

    早速軽く書き込んできた 


    戦隊だと主人公の大半は騙されやすいタイプになるのかなと思う 

    チーフ、殿、マベちゃん辺りは大丈夫そうだとは思うけど 

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:04

    >>65

    ゲーチスにいいようにされまくって曇るスバル君は想像に難くない  

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:16:23

    ウマ娘だとアニメしか見れてないけどスペちゃんやテイオーは騙されそうに思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:51

    >>63

    ワタクシだけがバカンスできればよいのです!アローラ!

    ワタクシだけがコタツに入りみかんと雑煮と雪見だいふくを食べれればよいのです!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:57

    億泰 
    仗助康一くん承太郎がいいとこまで追い詰めても音石戦の時みたく家族の話とか持ち出すみたいな姑息な心理戦されてゲーチスを取り逃すビジョンが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:52:52

    >>80

    投入するの誰になりそうだろ 

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:37

    >>107

    ゲーチス…お前ヤクザに脳を侵食でもされたんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:18:31

    トレセンはウマ娘達より理事長の方が一番危なそうじゃね?ゲーチスがウマ娘世界に襲来したら裏からトレセン乗っ取る計画立てると思うし 

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:25:08

    >>82

    横にNでもいたら善逸はゲーチスが悪いやつなのに気付きながらなんか事情があるんじゃないかって流されちゃいそう


    長男はNにこの人嘘ついてます!って正直に打ち明けちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:43:55

    >>40

    プリティー世界に来たゲーチスが辿りそうな末路 


    プリチャン→アイドル達の歌で消し飛ぶ超展開orめるめるとアクロマのタッグにより強制送還 

    プリパラ→システムを好き放題した報いで消滅 

    プリリズ、プリマジ→逮捕?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:11:30

    >>110

    バカンスとコタツは前作だから893ではないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:46

    >>12

    ザップは多分勘で胡散臭さ感じとる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:40

    >>46

    ワタクシには離れ離れになった大事な息子が元の世界にいます!だから元の世界へ戻るために協力してほしいのです!みたいなお願いしてカービィの懐を狙おうとしそう 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています