恐らく第三世代で一番種族値配分に無駄のないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:14

    144-120-60-40-60-50
    御三家や伝説及び準伝説を除く一般ポケで1、2を争うレベル
    特性もそれなりに優秀だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:29

    力士だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:32

    スモトリが弱いわけないのだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:14

    D60も体力の多さでそこまで脆く感じないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:03

    まあだからカイナがあんなに優秀になってんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:56

    同じ格闘だとヘラクロスもだけどC40まで削ぎ落とせれてるのはかなり綺麗

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:01

    H144とかいう今の時代で見ても滅茶苦茶高いH種族値
    あの時代で考えたら一種のオーパーツレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:13

    下手すると力ずくが一番特性になるのバグってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:02

    HBDの配分は微妙じゃないか?
    Hから10ずつくらいBDに回したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:48

    レベル23で進化早めなのも良い
    最終経験値164万だから後々上げるのキツいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:45

    ガッサも大概配分優秀

    良い意味で種族値詐欺

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:47

    あついしぼうのお陰で4災に強いのもえらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:44

    ホウエン種族値って言葉があるけど鈍足両刀低耐久が多いってだけで配分が優秀なポケモンも実は結構いる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:24

    力士モチーフなのをいいことにぶちかましだのねこだましだのはたきおとすだの覚えるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:35

    >>14

    いや寧ろねこだましの起源がこいつでしょ

    冷静に考えて猫ポケが覚える方がおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:15

    おそらくこのポケモンはくそ強い力士になるのかと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:59

    >>15

    由来的にはネコの方がだまされる側だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:52

    ねこだましはセンリのケッキング戦で少しでもこっちがダメージを受けずに攻撃できる隙を作るのに役立ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:26

    俺も無駄少なくて厚い脂肪なんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:13

    >>19

    君は配分よりも数値の低さがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:14

    >>19

    スピードと攻撃面下げた分を耐久に回したバリヤードって種族値してるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:03

    おっちゃんのようにS20で割り切る代わりに
    BとDに15ずつ割り振って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:04

    種族値もそうだが、デザインも無駄がなくてカッコいいよねハリテヤマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:47

    やはり筋肉……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:40

    >>11

    ほうしありきで成り立ってるものを優秀っていうのは無理がある あいつの配分大体アブソルだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:18

    >>13

    ノクタスとかが悪目立ちしすぎてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:24

    >>23

    最初見た時カービィのキャラかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:28

    >>11

    当時草技は一律特殊でむしろ他とは逆に両刀向け複合なのに片方無駄になってる


    いや両刀は当時基準でも実質数値の無駄がないわけでは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:54

    カイナくんはある意味メガハリテヤマ(種族値がほぼ100上がってる)だから順当に進化している
    覚える技は結構違うけどどちらも優秀や

    てかハリテヤマは1進化だからまだ進化できるんだな
    完成してる気はするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:11

    ホウエン種族値3TOPは個人的にはこいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:18

    >>30

    ホエルオーは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:59

    HPが高いとドレパンの効率が悪いのがネックなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:41

    なんかイッシュ出身な気がしててなんでかなーって考えた
    ローブシンと混ざってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:07

    個人的には耐久に種族値264有るなら100-82-82とかが好みだから、そこは惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:17

    お腹の模様のせいで今でもあたしんちに見えちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:47

    Hだけ高くてBD低いのは割とダメな配分って聞いたんだけどそうでもないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:46

    >>37

    Hが超高いからBかDかに特化することで特化した側は割と固くなるんだ

    ぶっちゃけそれだけだとまだ微妙だけどこいつは厚い脂肪があるのが偉い。厚い脂肪をトップクラスに生かしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:12

    >>37

    耐久はH=B+Dが一番効率いい

    ハリテヤマはHが高すぎるから無駄と言えば無駄

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:29

    >>38

    片方固くしたいとしても144-60-60は流石に無駄気味よね

    片方に特化することを考えた時もHぶっぱで両受け理想耐久になるくらいの配分の方が寄せやすいし

    あと上で言われてるけどドレパンの価値が落ちるのも惜しい


    ただ、厚い脂肪はマジで偉いよ

    耐性が唯一無二

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:54

    >>11

    キノガッサは

    H80 A130 B60 C20 D60 S110

    こう振り直せばもっと無駄が無かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:02

    旅パの序盤でこいつを手に入れると安定感が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:34

    >>42

    レベル上げに必要な経験値がたくさん必要で3世代環境だと育てるのに苦労した気がする?

    たしかキノガッサも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:03

    ガッサはそもそも3世代だとめちゃくちゃ弱いと思う
    少なくとも旅パだと超残念

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:57

    ガッサは旅パだと草というより格闘で使うから三世代は…草技特殊やし
    格闘技打つ相手が少ない?それなら御三家で押し通せる?
    はい……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:10

    根性と熱い脂肪だから鬼火を打たれづらいのもポイント高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:24

    >>43

    ガッサが強いって話を聞いてから育てた民だけど、ガッサは胞子をキノココ時代にしか覚えないのとキノココが弱いのと必要経験値が多いのとで胞子覚えてからの進化はめっちゃ辛かった覚えがある

    胞子に拘らず素直に進化させたら普通に旅で活躍出来るのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:22

    >>47

    旅パで運用する分には胞子なくても全く問題ないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:49

    >>48

    3世代は格闘技が終わってるから普通に残念

    他に酷いのも多いから弱いってほどじゃないが、問題ないっていうほど強くは断じてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:21

    >>49

    当時は技の物理特殊がタイプで分かれてた+テクニシャンが無い+タネマシンガン威力見直し前ってのもあって草アタッカーとしては死んでた感じかな?

    草アタッカーなら専用技リーフブレード持ちのジュカインや雨パエース&キラーになれるルンパッパとかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:58

    ただ、エメラルドだときのこのほうしは伝説捕まえるのに役に立つから、道すがらキノココ捕まえてパーティに入れて少し育ててから育て屋に預けておくと良い感じのレベルになってた

    ホウエンは微妙な配分な奴と滅茶苦茶優秀な奴の差が激しいぜ
    まあ旅パで使うなら誰でも大丈夫ではあるんだけどね
    難易度高いわけではないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:31

    うちのエースのハリテヤマがパオジアン、カイリュー、ハバタクカミ3タテしおった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:35

    疾風返し、ヘビボン@2とかの技構成?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:54

    >>29

    こいつが輝石持つのはマズいんじゃないですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:53

    >>53

    いやあついしぼうABブッパチョッキ鋼テラス

    はたきおとし、ドレインパンチ、バレパン、れいとうパンチ

    先鋒パオジアンが襷でドレパン耐えてからバレパン処理、

    中堅カイリューをはたきおとししてから退場かと思ったらなんか竜舞してきて次のれいパンで殺して

    大将のハバタクカミを鋼テラスバレパンで2確

    相手もガバったけどまさかここまでハリテヤマが強いとは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:14

    >>23

    マクノシタのとき餅巾着やんwって思ってたらイケメンになって惚れた消防時代

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:03

    はたきおとすでサーフゴーをHB振りでも5割、無振りなら8割削れて、相打ち以上に持っていけるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:02

    おそらくレギュGダブルでも一定数使われるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています