こやつらがデコグリグリしながら睨み合ってる姿

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:11

    めちゃくちゃ見慣れた光景だと思ってたんだが尾田っちの絵で描かれたのこれが初ってガチ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:28

    言われてみれば原作で見たことない気がする
    アニメ発祥だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:33

    影のほうが先にやってる定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:53

    アニメopじゃもはやノルマかお家芸になってるのにな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:03

    急におだっちの絵でドアップに描かれて脳焼かれたから責任をとってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:08

    ワンピタワーとかユニバでも定番だったな
    これが始まるとお姉さん方が一斉にカメラを構える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:16

    両翼デコぐり見たさにサンレス行くお姉様方山ほどいるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:31

    こやつらでなんかワロタ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:57

    こんな歯剥き出し大口開けていてもセン聖の描く横顔はやっぱりカッコイイなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:03

    尾田っち作画のデコぐりいいなあ
    これ特典になったらもう一回でも二回でも映画観に行くわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:54

    デコぐりは半二次創作ぐらいの気持ちで受け止めてたから原作者にお出しされていい意味で困惑してるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:57

    口の開き方とか骨格とかが微妙にちゃんと違くていい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:35

    シンプルに絵がうめェんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:56

    喧嘩のバックが青空だと青春漫画っぽく見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:57

    原作だとそうでもないのにアニメだと画面の関係かキャラ同士の距離がすごく近くなってるときあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:17

    >>1

    そうなの!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:36

    アニメの横長の画面で喧嘩させつつ両方の顔を入れるのにちょうどいいスタイルなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:21

    >>14

    襟が学ランっぽいのがまた河原で殴り合ってるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:31

    原作は小競り合いが始まると引きの絵になるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:02

    あんま原作でやってるイメージないなーとは思ってたが初なのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:11:20

    >>1と比べたら距離が遠かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:58

    原作はソーシャルディスタンス

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:38:05

    これもちょっと遠いかつ斜め気味だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:37:56

    惜しいのは結構あるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:42:25

    上の画像3つどこかで見たなと思ったら102巻のCMで使われてた

    『ONE PIECE』102巻発売記念ムービー「サンジは託した。ゾロは誓った。」


  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:32:00

    探すとショーかレストランか知らんが三次元ばっか出てくるな
    尾田っち絵だと初なのかー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:55:39

    ナミさんに止められる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:24:47

    原作だとここまで近かったらデコぐりする前に手足が出て引きでデカい喧嘩してるイメージ
    アニメはオリジナルで喧嘩アクションさせると作画やレイアウト増えて大変だからデコ付き合わせたドツキ合いが便利なのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:42

    親の喧嘩より見た喧嘩仕草だったけど原作絵だと初なのかー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:28:04

    >>26

    ショーやサンレスとかだと正直ノルマあるんか?って思うくらい毎回やってるよな草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:11

    ソーシャルディスタンス

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:17:48

    >>17

    なるほどなー

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:48:59

    ゾロとサンジの見分け方でおだっちが描いてたまんまの口の形してるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:10:09

    映画だと初見の人にも関係性が分かりやすいから毎回入れられてると聞く…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:19:31

    ノルマ昇華

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:25:51

    向き合うとお互いの片目が合うのは狙ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:08:40

    次のOPでも喧嘩シーン入れてくるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:09

    次OPは両翼大看板撃破あたりになる?
    やっぱり喧嘩ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:13:23

    オマツリでもノルマ達成してた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:43:53

    >>39

    っぱ引き算の秀逸なキャラデザと動きはいいよなオマツリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:47:45

    >>21

    これはガチ喧嘩だからまたちょっと違うしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:02

    次のアニメオープニングでもノルマ達成しよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:14

    この190億の手配書参考に討ち入り仕様にしたカット入れてくれ次のOP

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:03:12

    >>42

    奥でやってる喧嘩を手前でやられるとなかなかシュール

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:30:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:54:43

    今のOPは微デコぐりって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:21:38

    手配書でこぐりが動いてるところが見たい
    いやでこ迫り合い中だから動かないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:28:45

    デコ同士正面は近すぎて動けないから静止画だけじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:55

    鍔迫り合いみたいに言うな草

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:41

    オデッセイのアラバスタ割と序盤の方なんだけどこれもう3~4回目くらいのデコぐりで笑うんだ
    あとルフィが横で鼻ほじってて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:26:41

    >>50

    ウソップも気にしてないのが日常感じていいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:46:40

    オデッセイはフォーメーション変更で両翼を毎バトルくっつけることもできるからな、デコグリが見える(幻覚)
    他にも両翼喧嘩営業が豊富でいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:35:28

    ソーシャルディスタンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:39

    >>50

    定番の背景と化してるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:07:51

    >>53

    フォーメーション弱小トリオでいけからギャグに振り切りすぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:18:02

    >>53

    この至近距離でもソーシャルディスタンス扱いで草

    距離感バグってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:06:56

    >>50

    フランキー合流した時も急にやってて草生えたのでスクショ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:48:33

    >>57

    もうそういう置物じゃん草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:36:02

    >>59

    サンジのファンか知らんがこのスレでその内容はアンチにしか見えんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:03

    オデッセイのこいつら掛け値なしにいつでもどこでもケンカするので(※8割フルボイス)めちゃくちゃ楽しい
    両翼だけじゃなく一味の間でのやりとり好きな人は買った方がいいよほんとオススメ(ダイマ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:47

    デコぐりしてて全然人の話聞いてなさそうなのにスッ…と会話に入ってきて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:17:34

    立ち位置逆からもあってバリエーションが豊富すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:13:52

    オデッセイ酔うからゆっくり進めてるけどまだまだ仲良く喧嘩シーンありまくるみたいで楽しみだ
    3月発売の新しいイラスト集RED関連も収録するみたいだけどスレ画も入れてくれ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:29:18

    てかアニメやゲームでもデコとデコが付いてるわけじゃないのか

    ショーとかで役者さんが演じてるときは完全に>>1の感じだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:27:40

    >>53

    オデッセイは節々から原作への愛が伝わってくるけど今色々あって出来ないのがもどかしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:01:18

    ちょっとスレチだけどサンジと一味が出会って最初はウソップと鼻グリしてて草
    ウソップがいいやつだったから同い年のマリモ君がライバルになったのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:16:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:09:41

    >>67

    >>59と同じ人?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:09:28

    初期はウソップとの方が仲悪そうに見えるのは草
    仲間になってしばらくはチンピラコックモード発揮して全員均等に威嚇しまくってたけど
    だんだんケンカ売るのがゾロオンリーになって来た感はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:43:01

    総集編かわいかったな
    この向きだとどっちも目閉じてて(隠れてて)草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:23:02

    >>71

    感覚麻痺っちゃってすごい距離離れてるように見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:08:36

    人一人分空いてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています