多分こいつグランドバーサーカーだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:21

    どんな性能して実装すると思う?
    個人的には全体QのNP50持ち天属性特攻かなと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:16

    生贄要求する代わりに超絶バフとNPチャージが一つになったスキル

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:07

    自分限定かつ生贄が必要な代わりに永眠しないオベロンみたいなスキルを持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:10

    QかB宝具かなって感じはする
    多分Aはない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:10

    太陽のカリスマはありそう(ケツ姉を見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:24

    なんかバーサーカー感が足りないんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:08

    テスカだし生贄要求はあると思うその上でバフとかで火力を上げる感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:52

    ケツ姉メタかジャガ村に近い感じなるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:48

    単体宝具版のバーサーカー陳宮って感じ
    色は分からないけど、ケツ姉への対比とか最近のQ推しをみるにQ宝具だと思う
    あとアライメントは混沌・悪でバフ受けられる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:51

    自己完結したスキル構成になってそう。バフもひと通り取りそろえてNPもめっちゃチャージできるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:41:43

    Qバサカにするかと思ったけど利休が来たからどうだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:43

    NP大量チャージ+1~2ターン後に0になるとか獲得量デバフとかかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:11

    >>11

    正直今までの見るにそこまで気にしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:13

    アーツもバスターも全体アタッカーとしては完成系みたいなヤツらがいるから単体かクイックで来て欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:16

    >>11

    あっちは全体じゃん

    大分前に登場のえっちゃんに次ぐ二人目の単体Qはあり得ると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:35

    Aは水着武蔵→水着伊吹、Bは頼光→神→モルガン、Qは項羽→利休
    どの色も2人以上いて新しめのも出てる訳だし単体宝具で来そう
    まあ陳宮上位互換としてその辺無視する可能性も捨てきれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:10

    >>14

    単体バスターも金時が居るから避けて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:54

    これでサポート宝具で来たら笑う。あながち無いとも言いきれないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:49:35

    A単体もヴラドガラテア、星4にはクリームヒルトとハードル高いしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:16

    今までのグランド鯖皆単騎での性能高いからテスカもそうなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:12

    >>18

    あー婦長タイプかありえるな

    それかゴリオンみたいなクリ特化?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:44

    >>20

    生贄にして自ら擬似単騎になるタイプですな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:25
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:25

    >>20

    宝具特化の太公望とかいるしそこはどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:53:39

    神祖まではB集団だったけど太公望がQ、ノアがA、あとイメージ参加だけどAAがAだからもう分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:01

    単体Qのぶっ壊れ特攻だと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:32

    >>25

    ゆうて、バスター以外のグランドってみんな正規の状態じゃないグランドじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:34

    願わくば汎用性高い人特攻か微妙に足りない善or秩序特攻かね
    天とか中立中庸はちょっと微妙

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:31

    >>2

    陳宮方式の生贄NPはマジでありそうで

    それがバーサーカーとか・・・最強やん!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:58:32

    >>28

    混沌はアルクとかカレンで結構強いけど秩序に刺さるのはホント少ないからな……

    3騎士相手ならオベロンいるけど使いまわせるタイプでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:59:22

    星5のステで狂の陳宮とかだけでも割とやばい性能してると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:20

    全体狂はどんどんインフレしてってるのに単体狂のトップは八年も前に実装された金時だしQ単体で金時を超えて欲しい
    グランドバーサーカだから格も十分だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:24

    陳宮式は時間かかるのとパーティ固定されるからちょっと……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:37

    狂の陳宮は出禁クラスの壊れでしょ
    流石に出せんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:06

    >>33

    ぶっちゃけコストかかるのと退場で時間食うからこの2年ぐらい陳宮周回だと全然つかわないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:35

    >>33

    正直単体で生贄だと理論値趣味枠になるんだよな

    普通に生贄も選択肢の一つぐらいでそれ以外が完成されててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:49

    編成コスト嵩む+ポチ時間長い+サポ連中の絆しか貯まらないとデメリットも大きいもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:03:46

    そうえばスキルで生贄退場にした場合って、すぐ後続来るの?
    それとも次ターンまでいない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:39

    >>37

    デメリットも大きいというか陳宮周回って現状はデメリットだらけで無理やり回る編成だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:27

    >>38

    オダチェンの挙動だと強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:42

    >>38

    スキル生贄は流石にないと思う

    オダチェン無理やりさせるのは基本宝具しかないし

    スキルの奴は基本自滅しか出来ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:24

    太公望はそこそこくらいの強さやしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:47

    >>37

    弾が低レアならまだマシだけどNP50勢ガン積みとかは論外

    結局今の環境ならアタッカー色サポ×2オベロンが一番つよいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:31

    >>43

    まああの状態の太公望はグランドではないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:48

    >>32

    NP100にしても宝具演出の短さで金時が使われそう感ある

    最近流行りの短いのと長いのを再臨で変更出来るスタイルにでもすればいけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:11:25

    確かに言われてみると陳宮主砲にした周回まったくやらなくなったな
    雑に退場できるサポーターとしてぐらいでしか使ってねえや

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:22

    >>2

    ぶっ壊れ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:29

    >>46

    それより火力出せるかどうかだな

    黒聖杯なしでも90++突破できるレベルなら嬉しいぞ

    まあ無理だろうし、金時オベロンで良くねとなりそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:49

    >>46

    演出の長さはアルク第2とかモルガン、ジュナオ程度ならそこまでかな

    火力自体は特攻宝具と50%以上の総バフあれば超えることは容易だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:14:28

    絵師的に性能盛られるんだろうな(オベロンメリュジーヌを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:14:45

    テスカはQ版オベロンだよ
    自前宝具で陳宮の真似事もできるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:15

    Q宝具のB3枚にして水スカで高速蹂躙させてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:43

    >>53

    それは一番危険な奴だからダメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:34

    >>53

    B宝具B3の金時ですら水スカ光で大暴れしてたのを忘れたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:32

    >>53

    クイック2枚バスター2枚クイック宝具とかなら……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:07

    >>53

    ぶっちゃけ個人的にはこれだわ

    それに生贄をエッセンス程度に頼む

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:24

    >>51

    メリュジーヌ程度の盛り具合ならまあOK。オベロン級は勘弁してくれ。今石ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:24:54

    まぁぶっちゃけ原典的にも型月のキャラ的にもNPCオルガマリーの生贄不可的にも生贄要素はどこかしらで入ってくるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:01

    >>59

    オルガで察したし、陳宮以外で生贄やりそうな筆頭だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:32

    冠位サーヴァントってどいつもこいつも癖強すぎて普段あんまり使わない奴多いからどうだろうな…
    AAが本当に冠位なら話は別だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:51

    分かった 永久睡眠→生贄型のオベロンだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:21

    未来から来たけどメリュジーヌみたいに再臨によって宝具が変わるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:56

    なんかこう……雰囲気的にもアーツって感じはマジでしないよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:07

    急に現れてノータイム発砲してきたからQで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:31

    ぶっちゃけ全体バーサーカーもう要らんからめっちゃ強い単体で頼む

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:44

    QでもBでもクソ強くあってほしいので自前で高倍率の乗算バフをかけられると嬉しい
    ガブリアスのように無駄のない性能であれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:00

    なんか銃使ってるとQのイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:03

    クリティカルするたびに攻撃力アップ3ターン(乗算可)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:09

    >>23

    動画見る限り風巻き起こしたり爪で引き裂いたり如何にもQ系ですよ的モーション多いな。そんな中どさくさに紛れてトドメ刺すかのようなヤクザキックはB?EX枠?


    後話題になってる生贄要素はスキルを使う半ば任意形式なのか、宝具使うと確定で生贄にする強制形式なのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:31

    >>23

    「んっふっ、このぉ!!」しか喋らん所長で笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:47

    個人的に予想してた
    「光コヤン以来のスキルターン加速2」
    がひとつもなくて泣いた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:55

    相手を生贄にしてどれだけhpあろうが消滅させるブッ壊れチート宝具だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:58

    >>43

    そもそも他のグラ鯖だった奴見てもクラスの中でそこまで性能突出してる訳でも無いから(強いて言えばオリオンのクリ殴りくらい)

    チート性能になる気あんましないんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:01

    てかこいつのバーサーカー要素どこ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:51

    >>75

    争いを好み破滅の未来を是とする狂気とか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:11:56

    生贄スキルがあったとしてどの程度の生贄か気になるな
    やっぱ星10とかでチマチマ行くんじゃなくて鯖1体とかだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:39

    >>74

    LB6組はみんな強かったけど、LB7組はわからんもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:14:53

    今考えたらスキル生贄はいけるな
    ターン終了時に消滅って条件にしたらそのターンでの擬似オダチェンにはならないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:45

    >>79

    ハベトロットみたいな感じだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:21

    >>75

    生贄を欲する宗教の神様とか正気の沙汰デーナイトだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:34

    オベロンの第3スキルの生贄バージョンとか?
    それか敵も味方も死んだら自分への生贄として、生贄の度に攻撃力大アップとか……高難易度向け過ぎるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:18:36

    >>73

    即死みたいにボスとか高HP敵には弾かれる仕様に確実になるから大して強くないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:28

    味方へのバフはあんま無さそうなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:42

    生贄宝具なら単体のイメージある
    敵と味方の死者は同数みたいに言ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:12:34

    >>74

    そんかわりみんな唯一無二の何かは持ってるからそっち方面だろうな

    生贄はキャラにあってるしわかりやすい差別化だから第一候補だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:35

    >>85

    最後に立っているのは一人だけになるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています