この二人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:55

    仲よさそうだけど昔はライバルだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:56

    友人らしいけどてっきり同い年くらいかと思ったらミコトさんのが5つも歳上で吃驚した
    一体どこでどんなふうに知り合ったんだろ?
    臨時班とかで一緒になってミコトさんに懐いたとかなのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:23

    第一子を産んだ年齢が一緒になるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:31

    >>1

    歳がイタサスくらい離れてるしライバルはないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:24:06

    ミコトさんがクシナさんより五歳も年上に見えないんだけど…マジかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:24:07

    年離れてたんか!てっきりタメだとばかり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:25:25

    >>6

    でも24と29とかならリアルでも見分けられる自信ないわ

    シワやシミかなり省略される二次なら尚更

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:41

    アスマが紅とタメのがびびった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:35

    5歳も離れててこの距離感ならかなり仲良さそう
    どこで知り合ったのか謎だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:30

    社会人なりたての小娘と三十路に差し掛かろうという女性だったらだいぶ違うんじゃ?
    そうでもないのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:57

    確かミコトさんは忍者番号が綱手の弟と近いらしいしそのへんの世代だからアカデミー被ってなさそうだからどういう経緯で友人になったのか本当に気になる
    初めてスレ画該当シーン見たときはてっきり同い年でアカデミーで一緒なんかと思ってたのに違うんだもんよ
    ミコトさん若く見えますね…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:10

    二人とも10歳そこそこで戦場行ってただろうしその辺はリアル社会人程の差はなさそう

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:21

    >>9

    初登場時は研修生に手を出す先輩感があった

    紅の出世が遅いだけだった

    ゲンマはもっと遅かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:40

    >>11

    仲良くはなるけど同年代とはやっぱりちょっと違う

    でもこの2人も割とクシナが年上のお姉さんにキャッキャ絡みに行ってるようにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:59

    >>11

    かたや警務部隊長の妻でかたや火影の妻で後ろに先代火影の妻がいるからミコトが敬語でもおかしくないシチュではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:13

    リアルでも先輩後輩とかカッチリしてなくて気が合う人だったら5歳差くらいは誤差の範囲と思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:39

    火影がえらいだけで火影の妻がえらいわけじゃないぞ
    クシナはそもそも夫の権威をかさにきて傲慢に振る舞う人間ではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:00

    後輩にファーストレディがいたとしてタメ口いけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:19

    >>18

    でもミナトは火影なのにビワコに様付だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:04

    >>20

    なんならミナトはダンゾウにも様つけそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:05

    リアルならお偉いさんの妻になった後輩にタメ口は無理っス

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:06

    年上だからじゃないのん…それともビワコがそういうタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:08

    ヒナタだってそんな畏まった扱い受けてないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:11

    ナルトがサスケの顔好みっぽいの母親の血だったら笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:21

    >>25

    それは本当にそれっぽいが

    香燐もうずまきだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:33

    血のせいにすんなよな
    じゃあ長門がサスケェに会ってたらカリンみたいに振る舞ってたと思うのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:37

    ミコトが好みの顔だったからクシナから積極的に絡みに行って仲良くなったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:08

    >>25

    母親の好みはミナトだろ ハハハ

    女顔が頼りないとか言ってるから純粋な好みならサスケじゃなくて柱間やマダラみたいな厳つい系が好みだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:58

    >>29

    上の文と下の文が矛盾してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:05

    クシナはミナトを女みてぇな奴だなしかもいつも見てきやがるって嫌ってたから中性的な美形好きじゃないんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:53

    じゃあナルトの面食いはどこから来たんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:41

    親が面食いじゃなくても子が面食いになることはあるやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:55

    念のため言うけど「好みの顔」って、性愛の対象として好きって意味じゃなくてこの人綺麗だなって思う顔くらいの意味で言った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:13

    >>31

    そのクシナベジータみたいやな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:33

    >>30

    うちの旦那は生田斗真よりカッコイイ的なあれだよ

    顔は生田斗真が好みだけど好みは旦那なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:58

    英雄になってモブにモテるようになってもモサカワヒナタを選んだんだからナルトは筋金入りの面食いとかじゃねーし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:53

    吉沢亮の顔が好きだからって旦那や彼氏が吉沢亮になるわけじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:41

    >>32

    違うぞ

    ナルトは面食いじゃなくてサスケ食いなんだ

    サスケがフガク面ならサイにサスケの方がずっと精悍だってばよって言ってくれたはずだきっと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:51

    面食い認定するならハリーぐらい男の顔批評してて嫁とも嫁が美人になってから気にしだした設定が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:04

    これで本当に人柱力だとバレてなかったんだろうか… ジライヤ、綱手も知らなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:38

    >>41

    ジラーチが知らんならそうやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:25

    オビトが知ってたのなんでだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:19

    >>43

    調べたかゼツが教えてくれたんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:27

    >>43

    悪のデウスエクス・マキナのゼツとマダ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:44

    ナルトはサスケの方がサイよりイケメンだしみたいな事言ってたぐらいで顔好みとか言ってなかったのに腐女子に掛かれば顔が好みという気持ち悪い設定になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:54

    >>39

    ソレは無いんじゃね

    フガメンなら興味持たなかっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:17

    面食いというか割と他人の顔面について言及するよなって感じ
    まあ顔の良いやつ見たら顔良いなって思うのは普通のことだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:31

    >>46

    これな白の顔が好み認定するなら分かるがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:08

    >>48

    ハリポタのハリーとかよりは全然少ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:47

    >>47

    いつも一人でいて優秀で一部の女子から人気があったら気になるんじゃないの?

    やっぱり顔より親がいないことや敬遠されてることがポイントでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:14

    心象描写豊富な小説と比べてもな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:14

    >>37

    なんなら綱手とかもガチれば落とせそうなのにな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:27

    サクラちゃんより白のほうが可愛いって言ってたのは笑った
    正直すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:56:48

    メタな話主人公だから言わせやすいんやろ
    ヒナタ選んでる時点で顔顔してないし
    サスケの顔好き設定もない
    天才でイケメンで女にモテモテなのが羨ましかっただけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:08

    BORUTOでも養子にしたのが公式イケメンのカワキだけどそこを深くツッコんだら笑い話にならないという恐怖

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:13

    >>48

    ナルトが幼少期から一般的な男子より容姿にこだわりを持ってるのは確かだよ

    初対面の相手を容姿で貶すし

    初対面の実母にまず容姿を言及する

    初恋のサクラさえ白と比較してるくらいだ


    サイとサスケの容姿を比較してサスケを褒めた理由はサイがナルトにとって気に食わないヤツでサスケがナルトの友達でサスケの方がサイよりカッコよかったから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:37

    >>51

    女子人気の理由の一つが顔だから

    ナルトが気にするきっかけになった理由に関わってるって感じかな

    フツメンでもエリートだったらちょっとはモテそうだけど原作ほどではないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:57

    ナルトが一番ヒャッハーしてたのはイタチが自来也をおびき出すのに利用したモブ女だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:08

    極秘出産なのに三代目の奥さんとノコノコ歩いてて良かったのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:11:31

    >>60

    散歩と護衛に見えるんじゃね?

    普通から出産は木ノ葉病院だし二人で散歩していてもまさか今から産みにいくとは思わんでしょ


    あとたぶん暗部がついてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:00

    >>56

    カワキがフツメンでもブサメンでも可愛がるだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:02

    >>1

    この二人同年代じゃないの!??へぇー知らんかった

    二次創作だと下忍任官時代のスリーマンセル組んだ仲間として描かれることもあるから、てっきり同年代だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:17:08

    てっきりサクラといのみたいな関係かと思ってたけど5つも歳離れてたらお互いそうはならんよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:29

    >>62

    イケメン好きの火影がイケメンの孤児を養子にしてしかも崇拝されてるとかめっちゃ怖いやん

    全てが満たされた後でイケメン好きがなおって顔についてはもう気にしなくなったって方がスッキリした感情で二人が見れるかなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:13

    >>65

    そもそもイケメン好きじゃねーよ

    イケメン好きなら公式美形のシーと絡んでるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:29

    顔にうるさいだけで面「食い」ではないんだ
    食ってないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:14

    NARUTOとBORUTOをそのままつなげて見てないからそんなこと言われても困る
    サスケが美少年だったのもナルトがサスケに執着したのも作者がサスケに弟を投影したのと美少年に萌えてたのコンボなだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:57

    自分と同じ孤児でありながらエリートで才能あって顔も良くて女の子にモテてムカつく!
    顔の良さはサスケをライバル視する理由の一つではあるだろうがイケメンだからサスケに執着したかのような物言いは納得しかねる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:49:00

    歳離れてるのに知り合いってことは任務で一緒になったりしたのかな
    ミコトさんが警務部隊に居たとしたらそんな機会あんまり無さそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:06:45

    >>68

    作者が美少年萌えてたってよく見るけど本当に萌えてたり性癖だったら読切のマフィアとか野球とか次作のサムライ8でも美少年出しててもおかしくないのに見ないんだけど

    本当にこだわりがあるのは動物なんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:54

    >>68

    岸影が原案してるから物語としては繋がってるけど岸影がナルトに今度は父親としての自分を投影してるかは謎だな確かに

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:26:05

    NARUTOで美少年萌えに満足したからじゃないの

    NARUTOで編集さんにストップかけられてできなかったことを詰め込んだのがサム8なんだから


    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:46

    >>43

    マダラでさえ自分の体に寄生してるのに気付かない黒ゼツと地下に根を張り巡らせて情報共有してる白ゼツがいるからな


    NARUTO世界の情報はほぼゼツに筒抜けだよ

    オビトがマダラに警戒した上で隠した輪廻眼ですらあっさり見つけられてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:01

    >>73

    それ余計に動物描きたかったって事にならない?

    白も元案は熊だったし3代目も獣人だったそうだし

    綱手の乳やサラダとか見るにフラットに描けるからこそ一部の人に刺さるんだと思ったんだけど

    本当に美少年萌えしてたらサスケの顔描くの苦労したって言わないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:55

    頑張った結果渾身の美形に出来上がったサスケに愛着が湧いたって感じじゃね
    美少年がというよりサスケに愛着があるんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:10:31

    https://s.cinemacafe.net/article/2014/12/04/27837.html

    愛着が湧いたのはそうだろうけどナルトだけ特別って言ってるし住み分けするスレでもないところにいきなり作者の萌はこう!て言ってくるのは普通に引きます

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:22

    >>77

    匿名掲示板だよココ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:58

    個人的にこだわりを感じるのは熟女、動物、兄弟愛かな
    後ろ二つはしょっちゅう出てくるし思い入れありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:16:55

    >>22

    リアルならっていうが里がそもそも年齢差での対応がしないからリアルとは全く違うんだろ、先輩後輩でもみんな基本タメ口が多いキャラだし


    そんなこといったら偉い立場火影になったナルトにおーいナルトって周りがタメ口聞いて呼び捨ての世界をどう思ってんだ。ナルトや周りも相手が歳上でもタメ口の世界なんだから。


    まあそもそも変えてもクシナがいままで通りでいいってばさ!って断言する可能性高いし、無理だわーってされる方が嫌なんかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:14

    熊出そうとしてダメって言われてじゃあこれでって美少女のような美少年になるの面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:09

    >>80

    ボルトになってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:08

    任務とか全く関係ない所で仲良くなっていたとしてもかわいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています