まぁ失敗するよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:19

    人形化も魔人と悪魔は無理だったし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:58

    これで普通に武器になったら笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:46

    >>2

    首が伸びてくよォ〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:03

    あっ!なっ!?身体が剣になってくよォ〜!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:15

    武器に出来なくて「本物」証明するんだろか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:17

    ナユタブチギレ不可避

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:23

    デンジはデンジ+ポチタみたいなもんだからポチタに対しても私のもの判定したらできるんじゃないかなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:33

    カビの悪魔と呪いの悪魔は効いたから逆に人形化の方が特殊で人間にしか効かないのかも知れない
    あれまだ伏線残ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:48

    失敗して「は?私は好きになったのにデンジは私に恋してないの?」ってぷんぷんするアサちゃんになるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:30

    骨髄ソードデンジと復活したデンジでデンジ君が二人いるよぉ〜でも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:32

    田中やユウコと違ってデンジからアサに対してほとんど矢印向いてなさそうなのがね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:43

    >>4

    (首が)伸びてく…す、すげぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:21

    武器にする条件は所有物を手放す罪悪感もつ事だっけ
    効かないねぇ武器人間だからっての考慮しなくても、
    恋してる→もっと近づきたい、欲しいみたいな気持ちで所有の判定通らなくて無理そうだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:21

    脊髄ぶっこ抜かれてもヒロフミがスターター引っ張って蘇生しそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:58

    正義の悪魔の腕で手榴弾作ってなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:24

    今のところ完全にアサ(&ヨル)の片思いだからその程度でデンジをモノ扱いするのは悪魔的思考を抜きにしてもちょっと強引がすぎるよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:27

    デンジの方がデート上級者だから武器にはできねえぜ
    デートマスターになるんだな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:06

    失敗するけど
    実はこいつがデンジじゃないって伏線なんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:06

    >>13

    武器にする最低条件が「自分の所有物であるという認識を持つ」ことで、そこから「対象への罪悪感」が伴うと威力とかにバフがかかる仕組みな筈

    ヨルの自意識過剰(文字通り)さで「アサとまたデートするつもりがある=アサ(≒ヨル)に気がある=私の所有物である(これからなる)」として無理やり武器化条件をクリアしてるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:36

    ワンチャンこれでチェーンソーになるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:34

    >>15

    あれ切り離してから貰うぞって言ってたから多分拾った物判定

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:19

    生きたまま武器になって元に戻れないまま終盤までチェンソーマンの出番ないって可能性もありえる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:51

    でもしばらく能力使って悪魔と戦う日常描くよりここであっさり武器化する方が
    チェンソーマンっぽい気もするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:37:31

    >>19

    条件クリアも考えられるんだけどこれヨルが自分の感情を理解しきれてない可能性ある気がする

    ヨル的には屁理屈こねて自分の物って考えてるんだろうけど

    状況的にはアサとヨルがデンジに対して恋に落ちた=デンジの物になってしまった状況なんだよね

    なんかバグりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:39:00

    >>2

    >>3

    >>4

    ファイナルファームライドやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:39:14

    ヨルが武器化しようとするのをアサが止めてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:43:25

    失敗すると言うかアサが止めるんじゃね?
    だってデンジを武器にするのはチェンソーマンを倒すためなのにチェンソーマンだと思っていた部長がただの乳首だったわけで本物が見つかるまでは武器化しても使い道ないし
    ナマモノ系の武器が保存できるのか腐ってしまうのか知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:48:53

    脳が半々なんだからアサの意志でヨルを止められるんじゃないかって気もするよね
    ただアサが執着を高めれば高めるほどヨルはデンジを狙うだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:49:41

    武器人間だから効かないとか言ってる人が多いけどだったらレゼ等がマキマさんに支配されるハズがないので普通に武器には出来ると思います
    ただ話の都合上でアサやヒロフミに止められるって流れかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:50:40

    戦争に近いであろう支配が武器人間にも悪魔にも効いてるので

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:56:16

    根拠もないただの妄想だが武器人間だからというかチェンソーマンだから効かないと思ってる
    チェンソーマンは明らかに特異なもので謎が多すぎて既存の存在と比べてもいいのかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:00:07

    >>31

    ただマキマさんはチェンソーマンを支配する気でいたけどな

    負けて食われるならファン冥利に尽きるし勝って支配できたら姉を始末できるという計画立ててたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:00:27

    ( *ˊᵕˋ)ノ(´._.`)ナデナデ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:00:42

    武器人間だからってのは能力が効かないってのとじゃなくてもともと武器だからって話じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:09:28

    武器人間だから武器化できない
    →私の事好きじゃないんだ!
    →好きにさせてやる!
    だな1番みたいのは

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:07:48

    魔人特性で可逆性付けば面白い。なんか漫画全体の精神年齢下がる気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:45:01

    武器化されても心臓さえ無事ならスターター引っ張れば復活しそうな気がするし、とりあえず一回死んどけばいいんじゃないか?
    いいジャン絵でアサが持ってるみたいなチェンソーになったりして

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:47:34

    剣になったら刃渡り2億センチくらいあるやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:52:08

    >>38

    デンジ脊髄剣鬼つええ!!

    このまま日本列島の端から端まで真ッ二つにしていこうぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:57:09

    アサがデンジに所有されたがってればワンチャン…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:16:56

    武器に出来ても出来なくても面白い展開になるとかほんとおいしい設定だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:21:43

    なんだこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:27:22

    ヨル「なんてな、こんな事で私の物にはならない、むこうから私を好きにさせないと意味が無いからな」
    アサ「ホッ」
    デンジ「あっ!なっ!?身体が剣になってくよォ〜!?」
    ヨル「え!?こんなんで好きになったのか!?」
    吉田「デンジ君チョロすぎだよ~」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:16

    アサ「え、剣じゃなくてチェンソーになったんだけど」
    ヨル「まあいいじゃないか!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:47

    脊髄ちゃんとあるよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:34:26

    最悪心臓さえ残ってれば復活できるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:38

    「これは…オマエの片思いなんじゃないか…?」
    「私のこと面白い女って言った!!そんなワケない!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:24:32

    自意識の問題だからデンジの意思は関係ないしセ○クスしたいでいけるならデートしようぜもいけるだろ
    まあポチタいるからそれで失敗する可能性はあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:28:35

    チェンソーマンがマンチェンソーになっちまった!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:36:28

    分離しそう
    デンジの頭&脊髄剣、ポチタの心臓&残りの体
    というふうに

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:40:09

    好きになって1話で勝手に失恋するのは草が生えるのでやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:42:08

    >>29

    でもサンタで人形にはならんかったんよな~

    ひとまずアサの何でも言うこと聞く→2度目のデートが履行されないと所有判定もらえなさそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:18:50

    失敗したとしてデンジ脊髄剣て言ったのをどう言い逃れするのか楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:21:08

    デンジが脊髄を知らないことに賭けて誤魔化そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:52

    アサが持ってるチェンソーのデザイン的に多分武器化されるんだろうな… それはそれとして死にはしないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:54:03

    頭だけ引っこ抜いたところでアサが主導権戻してデンジを殺してしまったことのショックとヨルに対しての嫌悪感を覚える
    烏が飛んできてデンジの死体に止まる描写
    翌日普通に学校にいるデンジを見て混乱するアサとヨル
    って感じなきがする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:57:08

    田中って脊髄剣された時首もげただけだっけ?
    ならデンジも胴体は無事だろうからスターター引いてくれれば生き返れるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:05:22

    多分普通に武器にできてアサちゃんはメチャクチャ泣くんだけど翌日学校来たら元気に女の椅子やってるデンジくんを見てパニックになると予想する

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:37

    これマジで妄想だけどナユタがデンジのこと「私の凄いお兄ちゃん」だと思ってた場合支配の悪魔の力で弾かれない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:11:45

    この恋は成就しないんだろうなあ
    障害がデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:19:12

    >>60

    例えば?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:20:03

    >>28

    激重アサちゃんみたい

    ただデンジが言ってる妹=悪魔だと分かったらどんな反応するかな

    反転して憎しみに変わるかもしれない

    デンジは聞かれてもはぐらかすくらいの知恵はあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:21:57

    >>61

    ヨル

    デンジの正体がチェンソーマン

    デンジの妹がナユタ

    デンジが歳を取らない

    デンジがユウコを殺した(かもしれない)

    ナユタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:51:21

    あんなガバ思い込みで水族館を武器化できたんだからデンジ武器化も余裕よゆー

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:49

    「武器化できない……そうか、奴はチェンソーマンなんだ!」
    「はぁ?そんなワケないでしょ」
    「いや間違いない。私の力が通じないのはチェンソーマンぐらいだ」
    「ヨルさぁ、会長の時も間違いないって言ってたよね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:30:06

    >>63

    ヨル

    デンジがチェンソーマン

    デンジの妹がナユタ

    だけだろ

    わざわざ数を盛るな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:21

    >>66

    そう悪い方に取らないでくれよ

    どっちかというともっと詳細に書きたかったけど頭が回らなくて諦めたんだ

    ヨルとナユタを名前だけにしてるのは彼女ら自身が自分の意思で阻んできそうだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:45

    >>35

    多分デンジがヨルに惚れてるかは問題じゃなくてヨルがこいつ私の事惚れてるな!よしこいつ私の物!で武器化は出来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:05

    >>62

    (一瞬身重アサちゃんに見えた)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:08

    >>52

    サンタは別に四騎士悪魔じゃないからかな

    マキマさんやヨル、飢餓ちゃんは四騎士悪魔だから武器人間にも能力が効くとかあるのでは

    まぁ断定は出来ないから来週に期待だね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:40

    マキマの支配はどちらかというと思いようで精神に作用する能力で、サンタの人形化は接触によって肉体に作用する能力という違いはあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています