今後の地球寮の立場ってやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:41:04

    寮名通り全員地球出身のアーシアンでクエタを襲撃したのはアーシアン
    株式会社ガンダムの社員でクエタを襲撃したアーシアンが使用していたのもガンダム
    更にプラントクエタでおそらく唯一船を破壊されずに無事だった

    テロリスト側と無関係というにはあまりにも疑われる種が多すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:42:45

    しかも実際に内通者がいるという…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:43:20

    >>2

    酷い

    あまりにも酷い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:44:49

    12話放送前までウルソーンがアーシアン所有だとバレた場合(株)ガンダムに技術横流ししたんじゃないかって疑われるのはまだ切り抜けられると思ったんだよね

    港は軒並破壊されてたなかでテロリスト側から直接的な攻撃を受けていない船がアーシアン「のみ」が乗った船ってところがかなりヤベーと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:45:30

    >>4

    あそこでもう㈱ガンダムはダメだわってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:48:59

    地球寮巻き込まれただけなのに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:49:17

    >>5

    じゃあ何ですか

    アーシアンどもは殲滅されろってことですか(絶望

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:49:53

    アーシアンがガンダム作ってた!(株)ガンダムが怪しい!

    会社設立したのは2ヶ月前だしその期間内にウルソーンを作ってアーシアンのテロ組織に売るなんて無理です。技術提供に関しても期間的な問題で厳しくない?アーシアン側にもガンダム開発をしていた組織があると考えるのが無難では?(クロである証拠もなければ潔白である証拠もない)

    プラントクエタの襲撃で(株)ガンダムの船だけ無事だったのはなぜ?

    テロリストの仲間がテロリストに信号送って見逃してもらったからでしゅ…(ガチ事実)

    このコンボが一番キツイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:50:20

    >>7

    殲滅された結果が21年前なので…また同じことが起こる可能性はある…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:52:00

    関係者のスペーシアン2人は乗ってないのも大分ヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:52:03

    >>8

    前者だけでもクソ治安アスティカシア学園でめちゃくちゃ言われそうなのに船が無事だったのが悪い方向にめちゃくちゃ効いてくるな

    マルタンという目撃者もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:53:16

    >>10

    ベルメリアさんもいないからあの船にスペーシアンは誰も乗ってないんだよね

    逃げようとしてたんだろうと思われてもおかしくないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:54:01

    そんで社長はSAN値0と親父大怪我でしばらく再起不能だろうからマジでどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:54:16

    テロリストと関係あるって疑ってない学生からも「へー、アーシアンだから見逃してもらえたんだね」とかめちゃくちゃイヤミ言われそうで可哀想すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:57:26

    ニカ姉以外は何も知らない地球寮のみなさんなのに…
    なんならニカ姉も襲撃のことなんて寝耳に水だったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:00:21

    ウルソーンとか関係なくテロリストとの内通が疑われる要素出てくるとは思わなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:01:48

    >>11

    マルタンは背中の酸素ボンベを取られて宇宙空間に投げ出されたりしそう

    そのあとでニカ姉が「どうしてマルタンが!?」って泣き叫んで、テロリストの船を睨み付けながら「よくもマルタンを!!」って怒り狂いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:02:30

    >>17

    マルコじゃねぇか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:02:40

    >>17

    それはマルコやろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:04:35

    口封じできる上に今までのレスで散々言われてた株ガンだけ無事問題が「犠牲者ゼロじゃないです!ほら!ちゃんと船員に犠牲者がいます!」で誤魔化せそうだけどニカは口封じはしないだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:05:55

    >>17

    ニカ以外にも内通者がいたらガチでやったかもしれないな

    本家はあの戦士と兵士のミックスジュース男を見て仲間がゾッとする描写がミソなわけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:07:06

    内通してるけどシャディクは助け船出さないだろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:07:47

    >>20

    マルタンを犠牲にすれば説得力高いし聡明なニカ姉なら地球寮を救うために地球寮生の被害をアピールすべくマルタンを犠牲にする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:10:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:11:44

    >>22

    というかシャディクはこの状況に追い込むのも作戦の一つかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:11:45

    バレたときにブチギレたチュチュに殴り殺されちゃうよ…

    まあ地球寮生の前で「みんなのこと守りたかったの!」って涙ながらにマルタン殺しについて釈明するニカ姉の芸術を見てみたい気持ちも3割ぐらいはあるが

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:13:40

    株式会社ガンダムの面々が無事(なんなら目立った負傷もなし)なのが後々悪い方向に作用しそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:16:54

    >>24

    でもこのままだとニカのスパイ行為がバレて地球寮生はテロリストとの繋がりを疑われて株式会社ガンダムは崩壊してチュチュは地球に送り返されるか下手したら軍法会議、マルタンひとりを犠牲にすれば乗り切れる状況ではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:20:55

    マルタン殺しが仮に実行されてしまいさらにそれが地球寮生にバレたときに「会社や私達を守ろうとしてくれたんだ…!」とは絶対にならないのがキツイところだな
    後々和解できたとしても最初は「会社のためって言うのは建前で実際は保身のためだったんだろ」って冷めた目で見られるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:22:25

    ついでにスペーシアンのベネリットグループ総裁のデリングはテロリストによって重体だぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:23:39

    >>29

    まあマルタンが犠牲になるくらいなら軍法会議や退学の方がマシだったって思う子達もいそうだしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:25:23

    >>29

    ニカ姉はスパイになった時点で幸せになれない運命だったのよ

    マルタンをなんらかの方法で説得しても株式会社ガンダムの崩壊は免れないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:26:43

    >>30

    娘もろともテロリストに銃殺される寸前だったも付け加えておけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:28:18

    ニカが自分と他の寮生や会社を守るためにマルタンを口封じするか、マルタンが自分と他の寮生の潔白を証明するためにニカを売るしかないのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:28:20

    グエルの同僚が生存していればアーシアンのテロリストに占拠されて捕虜にされたと証言するだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:32:36

    >>33

    ああ、逆転の策としてスペーシアン代表のデリンクがビデオメッセージか何かで、株式会社ガンダムのエアリアルに救われた、地球のテロリストが使用したガンダムでも株式会社ガンダムのエアリアルなら撃退出来る、ガンダムエアリアルを防衛用兵器として使おう、となれば株式会社ガンダムは存続出来るしスパイ容疑も薄まる

    ニカ姉はまあ……地下の収容所かどこかに行くかも知れないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:39:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:42:37

    >>36

    でもパイロットはスペーシアンのスレッタだからアーシアンの企みに間一髪で気づいたスレッタが総裁を助けたともできるからこのカードがどうなるかわからないワイルドカード状態だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:44:21

    >>37

    だったらあの状況からニカ姉が入れる保険を教えろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:45:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:45:47

    ニカ姉はいい子だからマルタンに真実(一部)を話すよ
    それでマルタンはニカ姉が自分たちを救うためにやったことだからって口つぐんでくれるはず
    そして疑われる(株)ガン、共犯者になったマルタン。
    どんどん立場が狭くなってくる地球寮で話を広げていくに1票

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:55:23

    >>41

    マルタンも秘密を背負って共犯の様になるのか

    取り敢えずニカ姉は助かるけれど問題山積み

    株式会社ガンダムは続けられるのか、今まで通り学園生活送れるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:10:52

    プロスペラが助け舟を出しそうな気がする、㈱ガンダム
    その結果シャディクがヤバイことになりそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:16:55

    >>43

    そっちのほうがいいなぁ

    さすがにこのままずっと痛い目見ないままだとシャディクたちへのヘイトが溜まりすぎるし

    それをきっかけに過去回想とか本心見せたりとかがあれば人気増やせるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:34:22

    進めば2つのスレッタがやらかさないか心配だなぁ。
    地球寮の皆を守るため!とか言って暴走しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:37:50

    スレッタがあれ以上やらかしたら学園にいられないどころか塀の向こう行きだろう
    その辺もプロスペラが調整するのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:54:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:56:29

    ペイル社が助け船を出してくれるかどうかだけどその場合前回ザウォート貸し出したし決闘でボロボロにしたしその修理の件も含めて色々要求されそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:45:25

    >>48

    5号がスレッタのメンタルケアと言いつつ篭絡しに来そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:30

    何が酷いって「こいつらの船が撃たれなかったのって中にスパイがいたからじゃねえのwww」みたいな煽り文句みたいな言葉が言い訳の仕様も無く真実なのが酷いし致命的
    ママやデリングが助けてくれないならどんどん立場悪くなる

    ただこの致命的な問題というか疑惑を晴らせるのがマルタンを殺す事なんだよね
    犠牲者が出れば「でも死んでるしなぁ」って感じで完全とは言わないまでも追及も少なくなる
    共犯ルートの場合はどんどん地球寮の立場が悪くなっていく回はあるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:13

    どんだけマルタンに死んでほしいんだか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:47

    >>14

    実際その通りなのが酷い

    なりふり構わない突入部隊のせいでかなり死んでると思うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:11:42

    やばいやばくない以前に
    地球寮がネチネチ叩かれる展開なんか別に見てても面白くない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:18:51

    ジェターク寮は当然大混乱だし
    ベネリットの重要な工場だから他の寮の肉親にも被害になった人はいそうだし
    加えてアステカシア学生のあの民度
    マジで地球寮が焼き討ちに遭うんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:19:40

    >>53

    いや、12話面白く感じる人は面白く感じるんじゃないかな?

    こういう曇らせ好きだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:21:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:23:32

    >>56

    最早起きた状況そのものが地球寮アンチなのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:25:43

    >>56

    スペーシアンから地球寮へのアンチ行為が激化しそうで心配だね、っていうのが読めないようなら、タイトルに書いてあっても無駄なんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:27:02

    >>56

    ただの展開予想スレを勝手にアンチスレ扱いにするのは辞めてもろて

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:27:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:28:29

    >>60

    それじゃあブラバしなよ

    展開やキャラに文句言ってるわけでもないのに神経質すぎるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:28:38

    スレッタは株ガンのみんなを守ろうとするだろうけど……ただミオリネが一緒かはわからんし……うん……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:29:22

    シャディクの出身もだけどシャディクガールズも全員地球出身の元孤児だとか確定してないよね?
    彼ら全員スペーシアンなら、ニカが全部フロントに自供してくれればグラスレー連鎖逮捕で、アーシアンだけが悪いとはならないと思いたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:29:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:29:30

    >>60

    じゃあ、文句言わずに希望になりそうな要素見つけてくればいい

    ポジティブな見方できる要素がないよね、って話をしてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:29:47

    運良く助かったっていうことで本編でスルーされててもおかしくないけど、それと同じくらい地球寮が疑われるのは充分にあり得そうだからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:31:40

    >>64

    だって実際悪いことしか起きてないじゃないですか

    おまけにその事態が余計に悪化しかねない要因もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:49

    そもそも差別が激化するとして、地球寮に残る必要ある?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:56

    粘着しすぎで面倒だな……
    もうこのスレのアンチとしてスレ建てなよ
    このスレ消されるの嫌だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:35:18

    >>63

    アーシアンのテロリストの言うことなんて誰が信じるし…

    証拠も特になさそうだしグラスレー社に握り潰されて終わりだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:38

    学園辞めて、他に移ればよくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:38:20

    >>70

    警察に当たる機構が一切無い社会な訳はないだろう、流石に

    加古川にテコ入れされたらプリンスが通信した記録出てくるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:40:06

    少なくとも鉄血みたいにシャディクに一切返ってこないことだけはやめてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:19

    展開が曇らせの方向にしか進まないし、製作側もそっちの方向で進めてるからシリアスな予想されても仕方ないわ
    12話見て能天気な未来描けるわけがない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:38

    >>71

    行先あるの?

    地球寮のほんわかイメージで忘れられがちだけど、アス高行けるのはアーシアンの中でも上澄みだしそもそもアーシアン自体差別対象だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:42:27

    >>70

    サリウスは割とシャディクのこと大切にしてそうとはいえ失敗したら切り捨てられるようなことは言われてたしグラスレーがどれだけシャディクを庇うかは不明よ

    庇った上でもデリングなら逆に殴り倒せるし

    まあそのデリングは重傷だからどれだけ口出せる状態かはわからないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:43:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:43:19

    デリングっていう最強のカードがあるから
    デリングが地球寮は無関係であると証言したら済むことではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:44:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:45:28

    >>78

    水星の魔女のストーリーのどこがどう鉄血に似ているのか教えて♡

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:46:17

    ニカが裏切り者のスパイであること自体は事実なんだが、今回の襲撃そのものには全く関与してないというのが中々絶妙だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:47:03

    >>82

    なんならニカのファインプレーで地球寮の命は助かったという…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:49:01

    大逆転としてデリングがベネリットグループ総裁の座をミオリネに譲渡すると宣言、自動的に株式会社ガンダムは直轄に、学園理事もミオリネが兼任、こうなると学園生活は安泰でスパイだのなんだの言い出される事もなくなる
    なおプロスペラが後見人となってベネリットグループの実権を握る

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:50:11

    >>84

    プロスペラ的にはこれを望んでるかも

    自由にやれるようになるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:55:33

    >>84

    やっかみとプロスペラがでかい顔するようになることを除けば割といい手ではあるよねって

    CEO直轄の会社の社員の大半がアーシアンだからアーシアンでもテロなんて手段に頼らず真っ当に努力してれば未来あるよってお題目になるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:56:38

    >>14

    嫌味言われる程度ですめば良いよ

    あの学園の生徒って、あのプラントクエタで働いていた人たちの家族もいたかもしれないでしょ

    石投げられたり、直接暴行を加えられたりする可能性が高い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:03:18

    別に地球寮が最後まで立場悪い状況続いてほしいなんて
    誰も思ってないでしょ
    ここの反応見た感じ
    最近は主人公陣営が苦難に見舞われる展開は望まれてないんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:05:27

    希望があるとすれば㈱ガンダムの代表のミオリネ親子を救ったのがスレッタな所かな
    そこでデリング総裁かプロスペラが証言すれば
    ある程度そういう視線が緩和される

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:06:59

    シャディクが黙って見てるとも思えんな
    地球寮はともかくニカはシャディクにとって生きてちゃマズイでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:08:18

    >>86

    技量と能力さえあればアーシアンでも社員として採用する度量のある新代表としてアピールしつつ、アーシアンの採用枠があるのに暴力でベネリットグループと対立するテロリストは先見性が無い悪と批判も出来るわけか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:11:34

    >>88

    最終的にみんなが救われる最高のハッピーエンドになる前提でね、トラウマになりそうな深い苦しみと絶望はお出しされても良い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:13:40

    >>90

    シャディクに対してニカが強く出れないだろうから、シャディク的にはニカは放置で良いと思ってそう

    シャディク断罪したら自分がスパイ活動してたのもバレるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:15:34

    地球寮はアーシアンであの学園のほとんどは敵対するスペーシアンなんだから
    迫害されるのは当たりまえ良くて隔離
    酷くてスペーシアンに対する忠義を見せるためにアーシアン側で戦わされることになるんじゃない?
    二次のアメリカの日本人みたいに

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:29:31

    >>94

    ただそんなアーシアンを束ねて株式会社ガンダム作ったのがデリングの娘ミオリネで、その株式会社ガンダムの所持機体がエアリアルだから、学園のアーシアンがベネリットグループを救った、テロリストが全部悪いという風に宣伝出来る

    そうなるとアーシアンを学園では迫害しにくくなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:06

    プロスペラがクルーゼみたいなアレじゃなきゃいいんだがな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:47

    アーシアンとスペーシアンが開戦不可避みたいな状況になるとして
    アーシアン側はなぜかガンダム作れるのに、対抗してガンダム作れるスペーシアンサイドはプロスペラとペイル社のみ
    そしてその両社の開発部門を買収しているのが(株)ガンダム(≒地球寮)

    バッシングどうこうより、もっと悲惨なことになりますね、これは…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:42:30

    >>95

    いや、株式会社ガンダムはスペーシアンであるミオリネがつくった会社でエアリアルは水星の会社が作ったガンダムってなってる

    地球寮(ガンダム社社員)とアーシアンは完全に別物でアーシアンはテロリストの仲間って認識はぬぐえないと思う

    あと、ベネリットグループが学園のアーシアンに救われたって宣伝されたら、それは逆に学園のアーシアンはアーシアンの裏切者になってしまう。

    地球寮の子たちが地球を裏切る真似が出来るなら宣伝を受け入れるかもしれないけど

    裏切れないならアスティカシアを退学するんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:50:40

    むしろシャディクもまだ学生である以上
    ぶっちゃけ詰めの甘い点があってそこをプロスペラに利用される形で後ろから刺されるかもな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:56:02

    >>97

    あっ……そっかぁ……(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:01:44

    やっぱり株式会社ガンダムは軍事企業になちゃいそうだね
    地球寮組はみんな地球に返されるか収容所送りで
    ミオリネは総裁の介護で不在
    ペイルがいいところ取りでスミオリネに拒絶されたスレッタは5号と二人きりでアスパラの可能性

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:23:39

    無事でもそうでなくても詰んでるのひどい
    ぶっちゃけ株ガンってダブスタクソ親父で保ってたわけだし
    やっぱダブスタ重傷ヴィム死亡の混乱に乗じて風見鶏ペイルの出番かな
    謎のままの本物ケランもいよいよ動き出すか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:25:02

    ベネリットグループ総裁とその愛娘をテロリストから救出した英雄にして花婿のスレッタマーキュリー!!撃てる!守れる!エアリアル!!と徹底的に広報を駆使して神格化する勢いで祭り上げておいて
    栄誉ある(株)ガンダムの社員になりきりスレッタとミオリネの影に隠れてほとぼりが冷めるまで静かにしていればワンチャン名誉スペーシアン認定ルートはある
    地球寮のみんなのメンタルは死ぬ 特にチュチュ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:25:14

    >>101

    そうなったらいよいよ終わりだしそうならないための2クール目じゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:26:01

    疑われるもなにも事実なのが笑えるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:26:22

    そもそも主犯はジェターク社だしシャディクもそういう風に仕立て上げそうに思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:26:45

    >>103

    本当巻き込まれただけなのになんで地球寮はこんな目に合わなきゃいけないんです?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:30:05

    >>101

    医療の方向にはもう行けないだろうしな……

    尺の問題もあるし、作中は軍事兵器会社で最終回に欠損した仲間を治して医療に転身出来そうな描写が有れば良いかな

    会社潰れる展開もありそうだけど、仮にもガンダムの名前付けた会社を作中とはいえ流石に潰しはしないよな……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:31:07

    >>104

    ミオリネがスレッタを拒絶した以上、株式会社ガンダムを続ける理由がないからなぁ

    戦争に協力的にしないと殺される可能性だってあるし

    親父と地球寮の皆とスレッタを選べとなったらミオリネは今は親父とるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:32:19

    むしろミオリネが間近で兵器としてのガンダムの恐ろしさを見ておきながらやっぱり軍需産業やります!ってなる理由がわからない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:34:39

    自分とお父さんを守るためそれ以上の理由はないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:35:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:37:42

    >>107

    本当にね…

    地球寮からしてみたら庇を貸して母屋を取られるどころの騒ぎじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:38:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:39:55

    >>114

    でもその人間にミオリネとお父さんは命を救われちゃったんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:41:05

    >>114

    初対面ならそりゃそう思うけど1クールかけてそうならないための絆を築いてきたんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:42:30

    >>107

    君達の生まれの不幸を呪うがいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:44:52

    >>113

    ひどい話だ…

    ヤギの餌にも困るぐらいにエアリアルのユニットも手配してくれて無理矢理社員にされて方向性も決まらぬままPV作らされて少し上手くいったかと思いきやテロに巻き込まれて自分達の中にはテロリストの仲間がいて未来も暗くて…どうしてこんなことに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:44:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:48:04

    >>107

    地球寮に厄ネタ(ニカ)がいたから

    なんならスレッタと地球寮が繋がるきっかけもニカだし

    スレッタが地球寮にいたから(株)ガンダムに巻き込まれたようなものだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:32

    >>107

    だってアーシアンだしこのままコロニー落としされても仕方ない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:57

    マルタンは一応パーティーでのシャディクとニカの接触も目撃しちゃってるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:50:59

    >>121

    うーんスペーシアンクソやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:51:42

    >>121

    そんなに手間をかけなくても全裸で宇宙空間にポイ捨てすれば余計な予算もかけずに終わらせられるよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:52:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:52:18

    >>120

    でもスレッタが編入してくるまではニカ姐含めて過酷な環境で肩寄せ合ってどうにかやってきてた子達じゃないですか…

    おれはつらい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:35

    >>119

    壊れた可能性はあるし、同じくらいミオリネが踏み止まる可能性もある

    絆が壊れたと言い切れるほど弱い人間ではないのは描写されてきた

    まあ異常な状況だから壊れる可能性も無くはないが、今のところ分からんとしか言えんと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:55:30

    >>118

    ガチで悲惨な目にあってて草枯れる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:57:06

    【急募】ここから地球寮が救われる方法

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:59:01

    アーシアンを裏切り、スペーシアンに忠誠を誓い
    株式会社ガンダムはアーシアンにガンドアーム技術を無償提供情報共有をする

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:00:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:00:57

    >>131

    間違えた、スペーシアンにガンドアーム技術を無償提供情報共有をする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:41

    >>129

    あんなもん見せられた以上すぐに向き合い直すことは難しいし一旦立ち止まったりスレッタとは少し距離を置くこともあるだろうけどそれでもミオリネ自身の性格や元々父親から「逃げるなよ」と言われた手前逃げて終わることはないだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:02:32

    ミオリネが会社をどうするとか、スレッタの功績(?)による地球寮への影響とかは全然いいんだけど
    スレッタとミオリネの関係性がどうなるかだけの話題はさすがにスレチだから議論するなら別のとこでやって

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:08:23

    >>118

    列挙されるとガチで辛くなってくる

    地球寮のみんなが善良だったからこそ酷い目に遭ってる感あるし

    ニカだって内通者とは言えただの連絡係で今は切り捨てられた側だろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:31

    今回の件でどこまでスレッタが歪んでしまったかわからんのも怖い
    ミオリネの拒絶に落ち込むくらいならまだ良いが、「地球寮の皆さんを悪く言うのは許しません!」みたいな正義感モンスターになってる可能性もある

    テロリストとは言えアーシアンを殺したエアリアルをチュチュが受け入れられるかもわからんし、万が一エアリアルがアーシアンvsスペーシアンの旗印(スペーシアン側)になりでもしたら全員が受け入れ難いだろうしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:12:14

    >>130

    いっそ全員加古川へ逃げようぜ

    加古川に地球寮を建てよう!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:47

    >>138

    疑惑を真実にすなwww

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:45

    >>103

    それやると最後はスレッタが死にそうだな

    やっぱりあれはいいことだったんだ!の動機づけになって魔女ルート

    地球寮のみんなも無事で済むかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:13

    ソフィと殴り合うチュチュをのんびり眺めるノレアとニカ
    アーシアンカラテバトルにビビるマルタンオジェロヌーノ
    地上の草原でティコたちを放牧するアリヤとティル
    全員の生活基盤をあの手この手でガンガン改善していくリリッケ
    加古川地球寮見てえよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:16

    >>140

    やっぱり…?これでも地球寮のみんなの幸せどころか生存ルートすらきついかあ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:43:30

    アーシアンとスペーシアンの戦争になったらやっぱり地球寮のほとんどの生徒は地球に帰ろうとするだろうな
    孤児のヌーノはスペーシアン側についちゃうかもしれないけど

    地球への逃亡を手助けしてくれないかとスレッタにお願いしてスレッタに「大丈夫ですよ。皆のことは私が守ってあげますから」って笑顔で返されて自分達の状況や心情を必死で説明しても、上記の返事を返されて絶句する地球寮のみんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:53:58

    ニカがマルタン殺すのでは…?説あるけど現時点で無傷の船と地球寮全員生存(というか怪我人ゼロ)っていう地球寮怪しまれる状況になってるから流石に殺害はないと思う
    というかマルタン一人死んだところでクエタの港壊滅状態なのに船が無事だった事実は揺らぎないしな
    半数死亡とかならともかく一人死亡は疑いの目を向けるスペーシアン側からすれば誤差よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:39

    ニカがマルタン殺すはほぼないでしょ
    マルタン消したところで地球寮の状況変わらないし、そもそもテロリストの一味とはいえニカが人殺せるほど覚悟があるとは思えない
    それよりも尋問とかされた時にニカが怪しいことをマルタンが言っちゃうのはありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:05:34

    >>144

    仮に死ぬとしたらクエタでの犠牲者になるよりも、ニカがテロリストに信号送ってた件と7話でシャディクと会話してた件からシャディクとニカとテロリストの関係についてピタゴラスイッチしちゃって、シャディク側に消される可能性の方がありそうだよな

    ニカがマルタンを殺せるとも思えないし仮にあそこで衝動的に口封じで殺ったとしても船内に残るであろう殺しの証拠消すの難しいでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:07:38

    ニカはスパイとはいえ地球寮に愛着持ってるみたいだし後々フォルドかシャディクから「マルタンを口封じで殺せ」って言われて「できませぇん!」ってなりそう
    なおその場合ニカの死亡フラグが跳ね上がる模様

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:10:02

    地球寮の皆は逃亡を企てなくても地球には普通に帰れそうだけどなぁ テロ犯と見做されて捕まりでもしない限りは 全員地球帰還よりニカだけ加古川帰還とかの方が可能性は高そうな気がする

    というか全員地球帰っちゃってミオリネも総裁の件でバタバタしたとしたら株ガンがスレッタとペイルのみになるので完全に会社乗っ取られるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:11:14

    マルタンが目撃したこと以外直接的な証拠がある訳じゃないし、社長のメンタルが無事ならなんとかなりそうな感じがする。まあ問題はその社長がいつ復活できるかなんですけどね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:14:42

    経営戦略科のミオリネとパイロットのスレッタだけじゃいくらミオリネが優秀でも何も出来んし会社続けるなら自然残留ルートになるよね
    ベネリットから切り離してるから地球寮逃して学園の外でやる可能性も無くはないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:15:56

    でも、地球寮の面々ってヌーノいわく、アーシアンのぼんぼんが多い?みたいだし
    人質にされたりするんじゃない?
    すなわり捕虜コース

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:41:00

    ニカのファインプレーは地球寮を茨の道に突き落としたわけだけど、生きてさえいればまだ話は続いていくからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:00:58

    アーシアンとスペーシアンの戦争もあるかわからんし
    ルブリスは強かったけど、たった二機だけで戦争は出来ないしアンチドートのたびにスコアを4まで上げなきゃいけない
    実際ドミニコスの本隊が到着したら撤退してたし
    まあ弾圧が強くなるとか地上での魔女狩りとかはあり得るかもだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:53

    >>151

    地球寮がぼんぼんって話あったっけ?

    オジェロが兵器作りたくないってときに、「なんだかんだお前おぼっちゃんだわ」って言ったのしか記憶にない

    このおぼっちゃんも考えが甘いなっていう皮肉で本当に金持ちって意味ではない気がする

    あと、その前にヌーノが兵器は儲かるって肯定した時にアリヤが「きみは戦争孤児じゃないのか?」って言ってたから、地球寮の多くは孤児なのかと思ったけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:21:37

    >>154

    アリヤの台詞はヌーノの出身が戦争孤児っていう以上の意味は無いと思うよ

    (戦争孤児なら尚更戦争なんて嫌なんじゃないの?)って周りの認識と(平和ボケしてるなー)ってヌーノの認識とのズレ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:22:41

    でもまだ死ぬよりマシではある
    地球寮組好きだから生きててくれて良かった、それだけは本当に良かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:25:27

    >>154

    おぼっちゃんって台詞と兵器産業やりたくないっていう周りとの温度差で金持ちだと思ってたわ

    アスティカシアじたいもMS関連企業のための学園だし

    企業序列がそれなりの企業に推薦されていないと入れないみたいだしこれも想像なんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:24

    地球寮っていつも資金難だって話なかったっけ?この寮に金持ちがいるイメージないんだけど…
    スレッタが151位(全157社)のシンセーからの推薦で入学してるから、企業序列は学園内での扱いが変わるだけでベネリットグループ傘下企業の推薦なら入れたと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:53

    スペーシアンとアーシアンの格差はすごいからアーシアンの金持ちでもスペーシアンからしたら
    貧乏みたいなかんじかもしれない
    先進国と後進国みたいな感じ
    ただ、アーシアンの上位層の人質にもならないなら地球寮は皆殺しにされちゃうと思う
    なんにもならない敵対側の人間の子供なんて生かしておいても意味ないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:55:36

    >>158

    (アーシアンの中では相対的に)お坊っちゃま、ってことでしょ

    それこそ暮らしもままならない貧困層がウジャウジャいるであろう場所だぞ地球

    学生らしい暮らしができるだけ恵まれてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:59:49

    水星の世界にはスペーシアンとアーシアンがいて経済格差による差別が問題になってる
    俗にいう富裕層がスペーシアンで貧困層がアーシアンだよ
    アーシアンである地球寮の子は基本的に貧困層の子供だと考えていいでしょ
    スペーシアン側が戦争する気なら見せしめに殺す可能性はある、穏便に済ませるつもりならとりあえず捕縛しておくんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:30

    >>161

    だからそんなレベルの子を人質にして身代金要求しても意味ないって話だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:07:35

    >>163

    身代金なんて話あったっけ…?

    元々捕虜って言ってたし非テロリストのアーシアン相手に命を盾にとる人質としての需要かと思ってたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:10:26

    >>164

    俺もその話だと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:11:59

    >>164

    じゃあぼんぼん多いとかいう言葉いらなくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:12:56

    会社続けて欲しいけど、あの設立経緯とこの現状、ミオリネが社長として地球寮の盾になるのも当面難しい(シャディクみたいな経歴ならともかく、トロフィーで実務経験乏しい)っていう状況で、それでも社長を信じてついていきます!ってなるの、それこそスレッタだけでは…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:23:02

    >>166

    ぼんぼん=金持ち=社会的地位の高い人物の子息(アーシアン側でいうとグエル)だから人質としての価値があるってことじゃないの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:40

    >>167

    スレッタほどではないにしろミオリネに対する信頼は11話見る限り皆あると思う


    ただ今回のテロはデリングを狙ったアーシアンによるテロだから、社長が総裁の娘で社員はほぼほぼアーシアン、しかもテログループの内通者が実際にいるってのがもうカオスでどう転ぶんだか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:50

    >>169

    責任をとれって絶対いわれるよな

    ダブスタ親父を守りながら地球寮の面々を守るために

    やっぱりガンド技術をベネリットグループの会社と共有していくことになるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:48:21

    >>168

    間違えたスペーシアン側な

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:14:12

    地球寮詰んでて草も生えない…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:57

    >>170

    会社を現在の体制で続けるにはそれが1番良さそうだけど、それって需要的にほぼイコールでガンド技術の兵器転用、スペーシアンのガンダム作成につながるのは明らかだから、それを地球寮メンバーが許容できるかだよなあ。そのガンダムは対アーシアンで使われるのほぼ確だし。

    あ、シュバルゼッテってひょっとしてそういう...

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:02

    実際に内通者がいるのが事実なのがどうしようもない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:03

    だからシャディクをぶっ倒す必要が出てくるんですね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:57

    >>175

    シャディク倒したところでどうにもならなくない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:19

    >>176

    それなんだよね…シャディクは倒された方がいいけど地球寮はシャディクが倒されたからって事態は別に好転しないんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:21

    例え不本意な道行になっても安全には替えられん
    一旦はペイルやシンセーの庇護に頼ろう!
    なんやかんやあって最終話近くでエアリアル再改修、エピローグでガンド医療再開してくれると信じてるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:44

    プロスペラ自信は4だか5話あたりで魔女を釣りだすみたいな事言ってたし共謀者のデリングやられたからモロけじめ案件で味方になってくれるかもしれないがケジメつけたところでアーシアンへの風当たりは強いままだよな
    むしろより強くなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:56:24

    グエルやシャディクは結末にある程度予想がつくけど、地球寮の面子は最後どうなるか分からん。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:54

    話の流れ的には最終的に会社存続になるんだろうが、ここから地球寮のメンバーがそのまま会社続けるのはご都合すぎる(彼らも現実見えてない感じになる)ので、そこら辺のミオリネと地球寮のやり取りはちゃんと書いて欲しいなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:50:41

    シャディクは裁かれるべきはそうだけど、シャディクの目的がアーシアンの地位向上とかなら地球寮と敵対する勢力とも言い難くてそれも複雑
    ニカ経由でフォルドの夜明けと繋がってたのもおそらくフォルドと目的が重なってる部分があるはずだし
    地球寮の子達は勿論テロなんて全く望まないだろうが、理不尽な差別に晒されてる被差別民なのは事実だからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:27

    地球寮の船だけ無事って点は
    テロリストを撃退してデリング救ったのが他ならぬ㈱ガンダムのスレッタとエアリアルな点で相殺できると思う

    問題はやっぱりニカ姉だよなぁ…スパイなのは事実なんだし
    今回の事件の片棒担いでるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:27:15

    >>183

    ミオリネとスレッタがスペーシアンなのがどう響くか…ってのはある

    ニカ姉は本当に…どうしようね

    マルタンはニカがシャディクと接触してたのを知ってるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:08:00

    >>182

    敵対も何も、地球寮生がいること知った上で見殺しにしようとしてたんですが

    ニカだって反抗的な態度を取りながらも結局はシャディクに屈してたわけだし

    差別されるぐらいなら殺された方が幸せだとでも言いたいの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:09:40

    >>174

    ニカを切り捨てて

    自分たちとは何の関係もありません、で押し通すか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:34:52

    >>186

    まあニカのおかげで助かったわけだけどかといってテロリストの味方をするわけにはいかないしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています