ブルーロック202話感想スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:57:03

    まだ伸びそう。

    伸びそうだったらスレを更新をお願いします。



    國神が不安になってきた……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:02

    なんやかんや言ってカイザーしたりしないから國神は光に舞い戻りそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:07

    次回のオーバーヒートは潔とカイザーの殴り合いのことかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:44

    お前らめっちゃ喋るじゃん…
    イングランド戦の反省会も地味に怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:59:47

    次回の潔「訂正しろ。俺はカイザーと同類のマウントクソ野郎か?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:01:23

    多分雪宮のシュート褒めに行くわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:01:33

    本当にみんなはブルーロックが好きねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:11

    ハイエナしてるからデバフかかってるのが、ヒーローは連動して輝くし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:48

    國神が何を目標にしてるかとか主人公感何とかそこらへんいつやるだろうね
    現状肉体は最強ぽくなってても頭は別っぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:04:46

    國神はペルソナつけてる状況であのフィジカルゴリ押し1点取れる上に理性的なサッカーできるんだから
    ペルソナ割れたらサイキョだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:38

    潔強化案がフィジカルって普通にすごくね?
    まぁどこをどう鍛えるかは自覚してないと潰れるけど潔は自覚してるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:03

    >>3

    ネスがキレて突っかかってきて雪宮も混ざってドイツチーム大炎上しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:55

    潔が読みきれなかったレオのブロックを、前回止められたクリスからヒントを得た新シュートでぶち抜くユッキーって構図がいい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:33

    誰にも読めなかったユッキー、お前がナンバーワンだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:36

    カイザーなんて後半碌にサッカーしてないのにコレで逆ギレ取っ組み合いとか始めたらいよいよ終わりだぞ

    サッカー上手くてサッカーしに来てる筈なのにサッカーしないとはこれ如何に

    >>3

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:01

    止められるわ真似されるわクリスろくな目に合ってねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:28

    >>15

    進化の連鎖っていいよね………

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:48

    >>14

    今まで読んできたらそういう作品じゃないってわかるはずなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:17

    8スレ目!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:32

    そもそも作中で1年以上潔がゴールキメてないし
    最長試合だったU20だって潔が活躍したのはラスト付近ってことからもわかるはずなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:47

    実は潔がゴール決めたのって結構少ないんよね
    凪凛士道が多い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:55

    アニメで入ってきた人とか?

    今回もフィジカル足りねえ言ってるし神じゃないんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:00

    コミックスで一気読みした人は進化後の最後の潔だけが印象に残るから
    常に潔が強いみたいな勘違いするんだと思う
    潔の強さはトライ&エラーなのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:22

    やっと武器をヒトツ手に入れたけど、トッププロから粘着されるとゴールきついよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:44

    長い試合だったから読む側のフラストレーション溜まってるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:53

    潔がゴール決めないと気持ちよくなれないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:15:17

    >>28

    そういう人はコミックスで一気読みしないとストレスしかたまらないマンガだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:15:18

    体幹鍛えようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:15:20

    単純なフィジカル能力だと勝てないって本人が自覚してるしな
    それをメタビとフィジカルブースト(ノア)でやってた形だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:15:55

    自分のフラストレーションが溜まってるからってお気持ちで不満巻き取らすのはマガポケだけにしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:16:21

    カイザーレベリングのお陰で潔がパワーアップしてるけど、やっぱおかしいよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:16:39

    イングランド戦の終盤のユッキーの流れはいい回収だと思ったから
    楽しい話してるのかと思いきや一部が俺は気に入らないって愚痴ってるとよそでやれってなってしまうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:16:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:22

    >>35

    不満があるなら来週まで待てば?としか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:32

    不確定要素はないよ
    予想外の事は不確定どころじゃない、読めてる範囲でどうなるかわからないのが不確定ってことでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:57

    今週もしれっと仕事してるダークヒーローいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:18:04

    読めてない範囲のことまで確定できるならそれはもう未来予知だろ
    そんな万能じゃねえんだよメタビは

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:18:47

    潔の認識だとあとちょっとずつ能力あったら黒名と二人でゴール奪えてたんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:18:57

    (俺が読めてる範囲では)不確定要素はないってことだよね
    なんらおかしくはないだろ
    それこそ空から鳥のウンコが落ちてきたとか隕石が落下してきたみたいな想定外の出来事だって世の中にはある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:16

    メタビを未来予知だか超能力だかと思ってる人とか未だに玲王のメタビをコピーと思ってる人とか割としっかり読んでない人見かけるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:29

    カイザー出し抜くまでの流れには不確定要素なかったからまあ
    あえて挙げるなら泥船が足止めてる辺り?走りこんでたらスーパーゴールなしでもいけてた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:33

    >>36

    だからそういう疑問点がある人もいるねって話で

    次スレに持ち込んでまで文句言う必要ある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:09

    めんどくせーな
    不確定要素考察スレでもつくってそっちでやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:17

    釣り糸垂らして釣れたら全員でフルボッコにするマガポケ以下の民度

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:34

    玲央のメタビと潔のメタビは自覚か無自覚かの違いだからコピーと勘違いしてもしょうがないでしょ
    潔は原理知ってるけど玲央は「うおっすっげ」って感覚なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:35

    >>41

    天気予報が晴れ確実でそれに不確定要素ないってところに隕石いきなり降ったからって「不確定要素あるじゃん」言われても困るって話だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:09

    そもそもあくまで不確定要素無いはカイザーに読み勝つまでだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:10

    >>47

    潔本人が作中でメタビっていってるんだから潔の解説読んでねとしか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:38

    潔が玲王は無意識だけどメタビ使ってるってはっきり説明してるのにコピー認識するなんてことあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:38

    潔の解説なんて信じねえ!あれはコピーなんだ派さんもいるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:02

    レオのラストプレーは潔がクリス止めたときのやつを再現したっぽくはあるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:05

    潔の解説信じない過激派原理主義の人だって世の中にはいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:13

    潔の解説は作者の解説なのにな
    それ信じないとか解読できなかったらそりゃ他と見るもの変わってくるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:58

    潔がなんだ俺がこうだと言っているっていう読み方もありっちゃありだけど
    考察の時にそのノイズを持ち込まれると困りますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:24:32

    ずっと玲王の名前間違ってる人もコテハンしてるけどええんか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:24:38

    >>57

    それ、ちゃんと本編で明言されてる事で考察しろやって話


    とりあえず雪宮の進化シュート読めなかったカラクリ楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:25:27

    感想スレなのに対立煽りと読解力マウントしか無いなら次スレ建てなくていいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:25:43

    そもそも玲王のメタビがコピーなんて言ってるやついないのに何が見えてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:26:15

    潔が作中で解説してることに対して持論を展開してる人にツッコミがはいってるだけなのに
    それをマウントと捉えるほうがおかしくないか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:26:50

    >>61

    前スレのメタビ考察の時にいたからでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:27:40

    前スレで玲王のメタビはコピーだから次の試合では消失するっていうよくわからんこと言ってる人がいて
    潔があれはメタビって言ってたよって総ツッコミはいっただけかと

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:27:44

    持論展開してる事に対して潔の解説=作者解説はこうだからちゃんと読めって言うとマウントになるの草

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:28:36

    マウントっていうか、なにをいってるんだ…?ていうツッコミよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:28:49

    このスレにないことで争われても…
    俺はただ面白かったって言いにきたのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:31:19

    ユッキーのぐちゃぐちゃになった心がどうなるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:31:21

    >>63

    いたか?コピーで全文検索かけたが見当たらなかったぞ

    前スレで出てたのは不確定要素の話でそこに関して何で玲王を潔が止められなかったかは後出しじゃないかって考察はされてたがまだ作中解説ないぞ

    いずれにせよスレ変わってまで引っ張っる話じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:31:21

    荒らしっぽいのは無視して感想スレに戻そうよ
    反応すると変な方向にスレが進むから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:31:52

    >>69

    いたよ

    じゃあ突っ込まれて消したんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:03

    レオのコピーはあくまでレオの身体能力でできる範囲でのことで千切のスピードとか士道のバネみたいなのをコピーは無理
    んで今レオはFLOWでハイになってるからメタビ、超視野が広くなって対応できる手札が多くなった

    メタビの原理を分析・理解したらこれからも普通に使うんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:09

    改めて考えるとあまり活躍してない15巻でユッキー表紙なの勿体無かったなあと感じる
    次の23巻とか滅茶苦茶ユッキーメインの話だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:24

    来週は絵心がやあやあ諸君するか潔エリマネの尋問始まるんだよね?その前に潔ぶっ倒れるとかないよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:32:44

    >>69

    今みてきたけど総ツッコミされてたから消えてるね

    スレ主が消したのかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:33:11

    作者と読者の認識の違いだな
    カイザーいるから得点は無理というように描写していたつもりな作者と、ノアが協力してくれたから潔も一点入れてもおかしくない展開と思っていた読者との相違

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:33:31

    試合後の潔とカイザーの会話が気になるところ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:33:42

    荒らしに反応するのも荒らしって100年前から言われてるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:35:23

    感想スレもう総合じゃなくて気になる部分だけスレ立てしたほうがいいかもね
    十分語り尽くしてるだろ8だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:00

    >>73

    そうなると23巻の表紙誰になるんだろうね?ノアかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:51

    次回タイトルのオーバーヒートでありがちなのは
    能力使い過ぎダウンで時間とか深度を制限して作者の好きな時に能力発動!するやつだけど
    次試合にガンガンメタビ使ってゴール決めるのが見てえ~~~

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:57

    >>74

    その言い分はよくわからん。てか本家の方こそ毎回変なのに目をつけられてるやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:37:33

    >>83

    荒らしに反応するのは荒らし!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:37:51

    流れガン無視しちゃうけどウキウキドルトムントの集団幻覚すき

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:38:05

    荒らしに反応するのは荒らしに反応する人は荒らしに反応する人は荒らし

    無限ループって怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:38:31

    >>82

    もう話も終盤だし、最後のドイツ潔か日本代表決まってからじゃないと無理そうでかなしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:38:49

    >>81

    ノアくらいしかいない気がするな

    雷市や氷織もそのうち表紙もらえそうだが流石に試合出てないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:35

    そうなると23巻ノア、24巻の内容がイタリア戦ならまだ表紙になってないニ子かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:41:40
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:41:51

    二子は小説も来るくらいだからイタリア戦でまず表紙もらえそうではあるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:43:38

    なんだかんだずっと試合してる漫画だから次試合までどれくらい話数かけるか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:45:07

    >>83

    見てきたけどそんな変な事言ってる奴なんていたか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:49:28

    カイザーのシュート能力に勝とうとしないってのは当然っちゃ当然か
    今の試合でシュート見た時言ってたもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:50:40

    >>94

    でもノアなしでもあと少しパラメータ高かったらゴールもぎ取れるつもりだったんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:54:05

    >>93

    ブルロは覇権なのに管理人ちゃんはブルロの記事をたくさんあげろうんたらとかって人のことかな?

    でもスルーされてるから気にせんでいいとおもう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:55:29

    今回の感想スレ気づいたら建てられまくってて凄いなとしか思えなくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:56

    >>95

    18人くらい敵あと中立+味方みたいな感じでどうやって…?ってなるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:33

    >>98

    理想の体現だから必ずしも潔自身のゴールってわけじゃない…ってのが今回の結果か

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:10:56

    >>98

    マジでなんでこんなに敵いるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:11:52

    技術面では同じく格上の凛ちゃん食ったときと共通のバックヒールが今後の鍵になるのだろうか
    武器はダイレクトシュートですって言っておいてぶっつけ本番であんなバックヒール複数回決めてる時点で既に立派な武器の一つな気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:28:04

    一応バックヒールもダイレクトの技術扱いなんでね
    あんなにポンポンできてたまるか!って感じだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:31:05

    どっちかというと忍者並みの潔の空間認識能力の派生じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:27

    ノアの頭の中には潔がゴール出来るルートもあったんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:57:10

    ゴールのルートかカイザーに勝つルートかの二択だったんだろう、お前は神じゃないがそれに掛かってくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:03:33

    感情ぐちゃぐちゃシュートいいよね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:09:58

    序盤

    中盤

    終盤

    隙がなさすぎて笑っちゃうんだよねこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:53

    認識能力が格段に上がった結果、自分に不足してる物も多く認識出来るようになった。みたいな話で好きだよ
    チート能力を得てはい完成。じゃなくて己を成長させる余地に気付けたというか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:38

    玲王がしっかり成長して報われた分の反動が凪の停滞って形で現れそうでドキドキする
    先に行ってたはずの凪がいつの間にか後ろで立ち止まってて……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:40

    ドイツで順当に評価されるのは潔、黒名、國神、ネスか?
    カイザーと雪宮はワンゴールずつ決めてるけど流石に味方の妨害してるのは周りからも一目瞭然だよな
    シンプルに1点決めて目立って悪い点もない國神が評価の振れ幅は一番大きそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:03

    >>107

    カイザー凄い!ずっと動いてる!味方の妨害に!



    なんで……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:49

    >>107

    これでボールに触れもできてないんだからそりゃ🤡呼びされる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:17:30

    >>109

    彼は才能を駆使してきただけであまり成長してないからね

    努力や挫折や絶望した描写もほとんどないのに最前線でバリバリやってきたからこの辺りで壁にぶつかるってことなのかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:17:39

    >>110

    國神くん闇堕ちしてる癖に特に悪いことしてないのほんま草

    ちょっとグレただけやんお前

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:02

    >>113

    まだ始めて半年だしそろそろ伸び悩む時期に到達してもおかしくないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:04

    >>114

    なんならグレても特になんも悪いことしないから口数減って暗くなっただけなのでは

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:22

    >>107

    視聴者からしたらどんな感情か聞きたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:24

    >>107

    イカれてる...

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:07

    >>116

    ちゃんと口も悪くなってるぞ

    他の奴の方が悪い?それはそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:24

    カイザー本当に何がしたいの?
    最後はまぁ自分で撃つつもりだったんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:40

    >>107

    これが味方…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:26:24

    國神(カイザー……雪宮……味方のボール奪うのはまずいだろ……)

    すげーまともに見えるな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:04

    また何もしていない國神の株が上がるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:05

    イカれてんのは味方全力妨害してるカイザーだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:00

    マジで今回のカイザーのセリフめちゃくちゃお前が言うなで笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:07

    イカれてる……ってどん引きなのはオフェンスでもディフェンスでも強力な守備力を発揮してるカイザーさんを見てる視聴者さん達なんだよなぁ
    カイザーくんは本当に守備が好きねぇくらい煽っても許されるんじゃないか世一〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:55

    次も巻末オマケで視聴者からのコメント見たい
    入札してるクラブからのコメントとか、どれだけのチームが値段つり上げ合戦したかの過程も見せてほしい
    ぶっちゃけドルトムント(公式)が見たいだけなんだけども

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:50:21

    よくこれだけ邪魔されて胸ぐら掴むだけで抑えたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:51:20

    >>127

    あ~ボールの奪い合いとレスバでドイツが大炎上するう~

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:17

    正直カイザーのあのシーンでスカッとしたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:44

    >>107

    欲張りセット過ぎて一周回って大好きになってきちゃったな。この一連の流れをクリアファイルにしてくれたら絶対に買う。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:08:00

    今考えるとフィジカル足りない練習してえからのその試合であんだけ邪魔されてゴール決めるのはあれだな
    まあ邪魔されなければいいんですけど
    カイザーに勝つってのは今後の試合のための勝つでもあったんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:16
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:43

    >>128

    やりすぎたら怒られるからな

    胸ぐらくらいはね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:47

    次の試合カイザー怒られて出るの禁止されたら爆笑する

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:01

    8スレもいくのすごいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:04

    そりゃ半年以上続いた試合終わって伸びなかったらやばいだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:49:16

    地方は1日遅れが起きるから潔イキり祭に参加出来なくてツライわ
    今回でカイザーの底が一端見えた感じよな
    潔のメタビジョンはフィジカル上がったら主人公を任意に作り出すマエストロみたいな選手に成長しそうよね
    決めたい時は自分で決めるし他にもおこぼれで得点を与えて上げて敵味方全部の盤面を完璧に支配下に置くみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:19
  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:06:06
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:06:58

    今回通ったルートはノアと話してた段階で「確実に」ゴールが決まるルートではなかったんだろうね

    多分確実にゴールできるルートも(複数?)見えていたんだろうけど、その中に今回の目標である「カイザーに勝つ」ことができるものがなかったということかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:59:22

    絵心の「成功は自と他の物語の交差地点にある」と、潔の「主人公同士じゃなきゃ新しい成功(ゴール)は生まれない」が実証された感じ。
    潔のゴールを潰したいカイザー、カイザーに勝ちたい潔、ゴール決めたい雪宮の三者三様の物語と主人公感がスクランブル交差点してたもん。
    前回まで潔は凪や玲王の主人公感を読むだけだったけど、カイザーや雪宮の主人公感は操って誘導まで行ってたから、潔が凛ちゃんに近づくためのピースを少しずつ得てるんじゃなかろうか。
    凛ちゃんは合理的にマリオネットするから馬狼みたいなイレギュラー対応出来なかったけど、潔は主人公感でマリオネットするからまた別の武器になりそうでいいよね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:16:25

    心に合理性を持てとか、カイザーに勝ちたいのとかを見ると

    自分がゴールを決めれないって覚悟してるのがいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:48

    >>143

    「カイザーに勝つことが俺の主人公観!」

    ノアの合流から、「カイザーに勝つこと」ってセリフが繰り返してたけど

    「自分自身がゴールを決めたい」「カイザーにジャマされなければ俺のゴールだったのに」

    とか明言するのはたしかにゼロになったんだよね

    見事なミスリードだった


    そして雪宮に「俺にアシストしてくれ、それが一番冷静で合理的だ」も

    ノアから合理性を学んだ世一だからこそ雪宮にアシストする。


    今回は作劇としてほんと素晴らしい回だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:43:15

    凛は傀儡として役を操る脚本家
    カイザーは自分が主役のつもりの舞台役者
    潔が役者の魅力を引き出す演出家
    みたいなそれぞれのスタイルがある
    それぞれ物語の結末というゴールを目指すのは変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています