結局ライチュウは可愛くないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:00:49

    公式がピカチュウの方が人気のため…とか悪趣味なネタに走ったせいで可愛さが落ちた風に見えるだけで順当に可愛いのではないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:01:23

    普通にピカチュウより好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:02:06

    アニポケのゴウの手持ちのライチュウがめちゃくちゃ可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:02:18

    3dモデルが微妙
    ドットやイラストだとちょー可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:02:51

    可愛い可愛いコッペパン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:13

    えーかわいいよ!カレー食べさせてあげたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:48

    ライチュウぬいぐるみ好きだよ

  • 8 23/01/11(水) 17:04:14

    お腹に顔埋めたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:04:25

    角がエレキングみたいで可愛いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:12

    ぷにぷにもちもちしたい
    あの長い尻尾を腕に絡められたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:19

    ライチュウ=きあいパンチってイメージ有るわなんでだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:41

    >>1

    お前そんなとこ縞あったんか!?!?!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:55

    コッペパンハンドとまんまるもっちりボディ、かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:07:56

    アルセウスだと尻尾握ってねるのがかわよだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:42

    初代のドット絵での評価だからあんまり今の子には通じないよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:10:14

    可愛いのは可愛いんだが…多分ピカチュウだけアニメモデルでシェイプアップしたから違和感があるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:10:22

    >>15

    初代でもおみみがピエロの二股帽子みたいで可愛かったのだが。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:51

    太いほうが好きな私にはライチュウのぷにぷにぼでーは刺さりすぎる...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:51

    もうピカチュウは特別な記号でもなんでもないんだからライチュウを優遇してもええんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:00

    ウーン

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:30

    新アニメでサトシが再登場した時ピカチュウがライチュウに進化してるとエモいと思ってんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:08

    ぽっちゃりしててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:24:00

    アロライはスレチか?個人的にはこっちが好きなんだけど

  • 24123/01/11(水) 17:25:12

    >>23

    いいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:26:53

    おなかが白い生き物は全部かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:28:07

    アニメ・アロライ・ドットと3Dを見比べるとちょっとデコが広くなってるのが違和感の原因な気がする
    まぁ可愛いけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:29:26

    バカやろう可愛いに決まってんだろ自信持て

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:29:39

    ポケカ限定のコッペパンチを原作に持ってこい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:51

    くるんとした耳が可愛い
    S3桁もあるのに走る主人公にギリギリおいてかれるぽてぽてダッシュかわいい
    レイド撃破時のフラフラライチュウもかわいい
    キャンプで寝てるときのもちもちお腹としっぽだっこかわいい
    洗ってあげたときに短いおててちたぱたするのがかわいい
    こんなかわいいのに技範囲めっちゃ広いしあまえるかいでんぱアンコールねこだまし両壁ほっぺすりすりと芸達者なのも偉い
    つまりライチュウはかわいくてえらいのでいちぶんのいちライチュウぬいぐるみください

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:38:29

    あのぽてっとしたほっぺたとお腹が最高に可愛いんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:38

    >>29

    抱き枕用、予備用、保存用で最低でも3つは欲しいですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:55:16

    ライチュウ特化で可愛いイラスト描いてた人を思い出した
    どんなポケモンだってきっと誰かの大切な推し

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:56:16

    ライチュウ特化絵師と聞くと虐待してる奴が思い浮かんでくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:20

    尻尾がかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:21

    今作だとセイジ先生いるけどネームドでライチュウ使うの出てくるとニッコリする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:15:06

    コッペパンチ←可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:18

    >>29

    火力がね・・・とはいえ愛でまくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:27

    ピカ版ライチュウかわいいだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:47

    なんだかんだではじめてのリージョンの一体だったり電気ネズミ属でも最優だったりゲーム側では恵まれてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:18:10

    アロライの色違いアホ程欲しいが3DSにまで遡って厳選環境用意するのはな…
    しゃあねぇからピガブイで4000分の1ガチャやるか
    カセカメラと同じと考えたら意外とあっさり出るだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:22:33

    ピチューもピカチュウも滅茶苦茶可愛いけど、やっぱりライチュウが一番好き
    抱きしめてお腹やほっぺたを無言でもちもちぷにぷにしたい可愛さがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:23:05

    ライチュウかわいいよ…あのぽっちゃりボディとまんまるおててが最高にキュート
    元気さをアピールするようなオレンジ色もラブリーだし、体色に稲妻型の尻尾もかっこよくて好きだよ
    30kgとかいう幸せぎっしり詰まったような重みは最高

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:27:44

    ライチュウかわいいじゃん
    むちむちかわいいしお耳かわいいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:30:44

    ライチュウグッズは結構な頻度で出てるから株ポケもポケモン全体の中では人気が有る方のはわかってると思う
    ただピカチュウグッズの量とは比べ物にならない辺り売り上げ等の具体的な数字でやっぱり差が有るんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:33:58

    ライチュウはかわいい!
    ダブルで使い道もある
    でもやっぱりシングルでも使いたいっつーか…ピカチュウ優遇の陰で貰えなかったものが惜しいっつーか…だってアニメのどこかでライチュウに進化したたら絶対メガシンカ貰えたしよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:35:10

    >>46

    アルミホイラー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:36:17

    色とか耳とかライチュウ進化して色々と変わってるからピカチュウとはまた違った可愛らしさあるからそれぞれの良さがわかりやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:39:36

    ピカチュウ版で進化させられなくて憤慨した子供の頃の俺よ、最新作ではつれ歩けるようになったぞ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:40:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:46:23

    ピカチュウと比べるとかわいくなりすぎないようにセーブしてる感ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:46:50

    >>51

    ポケモン世界では見た目の変化もサイズ変動も控えめな方だと思ってんすがね…

    まぁマリルからマリルリに変わっただけで捨てられることもあるので…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:47:15

    ライチュウ大好き過ぎてピカチュウばっかりグッズ出てズルい!って嫉妬してた時期なら確かに俺にもあったけど逆張り……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:49:19

    >>54

    そうなんだよな

    逆張りではないにしてもライチュウを愛する気持ちとピカチュウに不満を持つ気持ちは両立しうる

    なんせピカチュウに優待・配慮するとライチュウの扱いは悪くなったりするからな

    実際図鑑説明でdisられたときにはゲーフリの正気を疑ったね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:50:37

    とりあえず気にしすぎないぐらいが気楽ってことよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:46

    ライチュウさんはどちらも大好きよ
    ポテポテしたフォルムが可愛いよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:57:22

    >>54

    ポケGOでおしゃれピカチュウがどんどん増えるのにある時期からぜんぜん進化させてくれなくなって悲しい

    衣装イーブイやホーホーは進化できるのになんでライチュウはなかまはずれなんですかデータきついんですよねわかってますちくしょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:59

    >>54

    そりゃピカチュウの方がずっと売れるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:06

    自分でもよくわからんが前から見たらピカチュウのほうが好き、だけど後ろから見たらライチュウのほうが好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:32

    30キロもあるから抱きしめたらずっしりもっちりで気持ちいいんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:19

    そもそもポケモンの顔相手と差出るのは当然なんだがな。
    ピカ様の恩恵受けてヘイト貯めない程度に優遇されてありがてえ…とすら思ってるわ
    これは最近欲しかったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:51

    まぁピカが推される以上たまについでに推されるポジションにはいるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:52

    進化でおてて退化するの意味わかんなくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:13:09

    >>62

    やっぱアニメ絵柄見ると3Dに比べて顔がピカチュウに近いというかデコが狭いな

    バランスがいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:13:14

    ピカチュウのお陰でリストラに怯えなくていいのはある
    おかげで毎作可愛いライチュウを拝めるので足を向けて寝られない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:02

    ピカチュウが持っていたぽっちゃり感があるのが可愛らしいと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:19:06

    まあそれはそうとしてアローラ図鑑はブチ切れ案件だったので悪ノリし過ぎたゲーフリは悔い改めてどうぞ
    アローラライチュウで喜んでた所に水差したのほんとさあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:19:15

    アニメのライチュウはゲーム版に比べてずんぐり感が薄いというか、比較的ピカチュウに近い体型だな
    ゲームの方も徐々に引っ張られてきてるのか首周りがはっきりして顔が独立し始めてるように見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:27:57

    ライチュウってゲームだと黄色寄りでアニメだとオレンジ寄りで描かれがちだよね。アニメからのゲームの民だからゲームのライチュウの違和感凄かった
    まあそれはそれとしてかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:17

    >>21

    一応言っとくが、サトシのピカチュウは進化したくないからね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:36

    普通にピカチュウと同じぐらい可愛い。どっちかっていうと可愛さのジャンルが違うよね。

    ピカチュウは幼稚園児の可愛さ、ライチュウは小学生の可愛さって感じ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:45

    アロライ可愛すぎて無人発電所で捕まえたピカチュウにリボン付けながらアローラまで連れてきてアロライのリボンコンプしたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:32

    >>64

    ケツのピカチュウ

    手と腹のライチュウ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:43

    アニメの「らーいちゅ」って鳴き声が可愛くて好きだった
    ゴウのライチュウは女の子なんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:52

    手先足先が黒いの、猫の靴下みたいでかわいいからすき

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:12

    当たり前にかわいいが?
    3Dになってからの寝姿かわいいすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:49

    >>79

    剣盾のやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:43:18
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:43:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:52:56

    >>81

    なみのりいいよね

    >>79

    でもってこれがSVのライチュウ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:32

    >>83

    尻尾持たせた奴天才か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:27

    SVで鳴き声聞いて可愛くね?ってなって図鑑確認したら可愛かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:17

    >>80

    一瞬たりとも野生を経験したことがない寝姿

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:03

    >>64

    アニメのこのシーンすき

    進化したばかりだから力加減ミスってアワアワしちゃうの可愛いよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:53

    ライチュウの鳴き声今のよりBWまでのやつの方が強そうで好きだったんよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:38

    >>88

    今の鳴き声は可愛い

    昔の鳴き声はカッコいい感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:26

    >>89

    レジェアル?

    やばい買いたくなってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:58

    おなかは弱いの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:38

    このスレを見てたら欲しくなったんで捕まえてきた
    色違いは全身こんがり焼けてますますコッペパンだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:39

    俺の初代での旅パだ。面構えが違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:57

    ライチュウの話題になるとピカチュウを下げてライチュウを上げる人が必ずいるけどやめてほしいな
    どっちも違う良さがあるしどっちも可愛くて好きだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:19

    >>93

    キレイな寝顔してるだろ?死んでないんだぜそれで…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:05

    >>92

    おなかじゃない。ピカチュウでもそうだったけど、その位置が問題なんだと……普通に腹の真ん中は気持ち良さそうにしてたぞ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:00

    >>91

    ええよ……レジェアルはええよ。

    1.6mのオヤブンライチュウは凄かった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:23

    マチスのライチュウはお肉たっぷり

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:49:35

    Raichu attacks Professor Oak | Professor Oak Funny Moments

    コッペパンみたいなおてての初出

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:34

    ライチュウ好きの人に捧げたいアカウント

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:04

    >>101

    この人が描くライチュウほんと好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:07

    コッペパンだのパンケーキだの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:41

    >>99

    勝者をたたえるジムリーダー手持ちの鑑

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:37

    >>101

    この人のおかげでライチュウ好きに自信を持てた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:39

    ら〜い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:25

    かわいいし、対戦でも活躍あっていいよね
    何気にかなり実用的な種族値上方を受けた1体でもあるんだよね S110になったのは大きい
    大きくてかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:26

    臆病なので穴に隠れてしまったライチュウさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:38

    アニメのライチュウもポケカのライチュウも可愛いなあ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:33

    SVだと質感がしっかり鼠なのでうれしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:13

    いつの間にか100レス超えてたな…ライチュウの確かな人気を感じたね
    今日はライチュウで抜いて寝るわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:06
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:19

    >>22

    この話のライチュウかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:28:51

    >>112

    いちぶんのいちライチュウ!?

    だっこしたい、お腹に顔埋めたい……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:37:58

    おてて短いねかわいいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:19

    おててとしか言いようのない可愛らしいおてて

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:20:28

    アロライの色違いが欲しいならバグに手を出すのが許されるならVC金銀経由で色違いピカチュウ作ってムーバーで送り込んで進化させるとかかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:48:43

    ポケモンGOで捕まえる方が楽なのでは
    でもアロライってレイド限定で野生では出なかったと思うから
    現在のレイドにいるかどうかだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています