アルくんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:01

    やった行為の代償は具体的にどれほどか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:57:40

    戦争勃発レベルでは?
    政略結婚とはいえ勝手に破棄したりしたんだし
    最悪今付き合ってる彼女の両親が処刑されるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:59:20

    王族が約束を破るって前例を作っちゃった

    便宜を図ってやるから金をよこせ→便宜? 知らないな
    って誰もが思うようになるからあらゆる交渉にマイナス補正が

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:01:36

    婚約破棄が成立してもものすごい傷が付いたユフィを娶る貴族なんて現れない

    つまり、ユフィを今まで育ててきた分のコストが全部無駄に
    慰謝料だけで国庫に大打撃もんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:04:28

    普通に考えたらアルくん廃嫡もんだけどアニス自身も継承権放棄しているとかめんどくせー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:50

    ただこれしても何とかする手段は用意してたけどアルくんは運が悪かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:08

    アルくんからしたらほぼ勝ち確で実質ウィニングランだったからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:06

    一歩間違えたら国が割れるレベルじゃねえの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:32

    >>7

    でもそれも全て姉に台無しにされた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:15

    >>8

    そりゃそうでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:21

    今までの行いを悔い、謝罪せよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:23

    もし本当にいじめてて非がある場合はできるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:36

    未読だけど
    それでもアル君に協力してくれる人も何人かいるみたいだし代償もスルー出来るのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:58

    政略結婚の破棄を事後承諾で通そうとする
    それに至るまでの政治的云々を古いのものと切り捨てて自分の好きに動く

    王侯貴族ですか? マジで?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:49

    >>14

    只自由に憧れてるだけ故にやらかしがヒドイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:08

    >>14

    だからマジで言ってんのかテメーって姉もなってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:54

    アルくんの行動の説明は全部重大なネタバレやからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:16

    >>17

    これ

    気になるならなろうでいいから読もう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:24

    これアル君が惚れた彼女も危ないのでは?
    だって貴族になったばかりだしこれが原因で剥奪みたいなことになったらアル君が彼女とその家族まで被害に遭うし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:07

    >>17

    ただまぁユフィにやったことはマジで許されないし

    そのうちもう一つ絶許案件出てくるしなアルくん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:16

    >>19

    国家転覆の疑いまでかけられたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:37

    >>17

    ここまで行動や少しのワードだけでネタバレ喰らうキャラって珍しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:07

    姉上もいうとおり愛人としてならまだ許されてるよ
    なんで断罪した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:08

    >>21

    滅茶苦茶深刻じゃねえか!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:11

    >>22

    だってアルくんさぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:49

    >>23

    ていうかあそこまでやる理由あったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:33

    だってユフィ効いてるのに効いてないとかいう訳分からんムーブするし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:38

    >>26

    色々省いていうと…むしゃくしゃしたから?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:21:41

    これなんてアニメ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:05

    王太子や有力貴族の息子を誑かして婚約破棄させるとかそんなもん誰でも国家転覆を疑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:51

    >>29

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

    そろそろ2話が始まったり終わったり?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:01

    明日からニコニコでも配信始まるけどネタバレコメ大量発生しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:09

    >>30

    やっぱりアル君バカ野郎だわ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:28:23

    偶然ながらも理想的な行動を取ってくれた姉上

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:29:10

    マジでこの時点で速攻で攫わないと国割れるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:40

    1話見た限りでは主要キャラ以外頭悪くされてる典型例としか思えなかったけど、どんでん返しはあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:03

    >>34

    ここのアニス様マジ王女様

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:24

    >>36

    原作みよう

    なろうでもいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:26

    >>36

    アルくんのバカ!ってなるけどある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:30

    >>36

    頭悪くなってるデバフくらってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:50

    まさかアル君ここまでのことやっておいて対処とか全部ノープランじゃねえだろうな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:54

    服のせいでわかりにくいけどアニスでっけえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:36:11

    >>41

    ノープラン…じゃないっすかね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:36:18

    上にもあるけどこれ詰めの部分なんすよ
    なんで姉上が窓を突き破って飛び込んでくる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:16

    >>17 が全てなんや

    語りたいのは山々だがネタバレの宝庫なんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:56
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:30

    離宮篭が外部から不干渉の学校に物理的に突撃するなんてそんなん考慮しとらんよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:00

    アル君の真意とかは語っちゃだめな感じ?
    真意とその行動に至った理由の時点でアル君はさぁ…、ってなるから語りたいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:33

    >>48

    語れるのは来月末くらいかしら?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:59

    >>48

    まだ一話よ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:40:28

    >>48

    まじでこの辺はなぁ

    ただ既読組はアルくんさぁ……としか言えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:41:49

    アル君の気持ちもわかるんだけど、誰が悪いってわけでもないのがね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:42:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:42:23

    国が悪いよ国がー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:42:49

    >>53

    一族斬首

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:43:46

    なんかみんな精一杯やった結果ああなるという…

    色々やる余裕はあったけどピタゴラスイッチ的に余裕消し飛んだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:02

    ただ物語的にベタだけど結果論で言えばトゥルールート解放できたというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:05

    アル君関係は何から何までネタバレ過ぎてアル君はさぁ…としか言えん

    アニス様についてなら語れる?ぶっちゃけWEBしか読んでないからドラゴン小説だとどうなってるのか知らんのだけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:47:21

    >>58

    最初から討伐してない、途中で討伐

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:48:17

    >>58

    一話のサービスシーンに思えるアニス様の横乳シーン

    地味にアレも将来的にはお辛いというか

    Web版しか読んでない人は違和感持ったかもしれないだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:48:21

    ネタバレ注意タグつけてアルくんはさぁ…しない?語りたいんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:43

    ネタバレ注意タグつければ大丈夫じゃない?
    興味あるならWEB読んじゃってるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:50:24

    >>60

    マジか、体キレイじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:51:06

    >>63

    これほど純粋な感想がお辛いコメントになるのすごいよねここのアニオリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:17

    ネタバレは一旦全無視して、1話時点だと優秀な姉にコンプレックス持った弟が姉と同じ優秀な婚約者に八つ当たりしたようにしか見えなかった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:43

    ザマァする為のノルマじゃないの…???
    寧ろヘイト高めまくったのにおつらい理由が〜とかでなぁなぁになっちゃうやつなの…??
    俺はあのシーンの見方を間違えてたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:01:22

    >>66

    一発で察っしろっていうのが無理すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:13

    次では二人のお父様が出てくるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:17

    全部知って1話見直したら複雑な心境になるぐらい辛い話に変わるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:20

    >>67

    ヘイト高めた分さぞや惨めなシーン晒すんやろなって思ってみるのはやめておくか…肩透かしな気持ちになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:15

    何とも言い難いからアルくんはさぁ…としか言えなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:39

    いやー、魔法が使えない女なんてなぁ
    もし魔法が使えて男だったら危なかったけどなぁ!
    かーっ!魔法が使えない王女でよかったなぁ!なぁ!王子!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:23

    >>72

    ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:51

    どんな末路を晒すのか楽しみにしてたのに…ちょっとショック…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:27

    1話時点で姉に対するコンプレックスあるのはなんとなく察せたけど、あそこまでアホな事するとは思わなんだ
    せめてあの黒髪の子とはうまくいって欲しいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:39

    まあ別にこの先の展開知りたいわけじゃないからな…現時点でこいつやばくね?って話がしたいだけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:13:19

    まぁ……やばいな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:02
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:49

    まぁ原作知らないアニメから勢からすると追放系馬鹿王子って印象しかまだない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:50

    うむ…レールが敷かれてるのに自分から脱線事故を起こしたようなもんやし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:21

    >>78

    これはストレスかかってますねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:48

    >>78

    そりゃ今からすること聞かされてたらこんな表情にもなるわ。改心後に結ばれないかなって期待してるだけよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:17:04

    >>78

    それはそれとして乳がすごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:17:31

    >>75

    現実でも創作でも身分差結婚は価値観違うから幸せになりにくいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:17:52

    >>83

    多分何話後に揉むシーンあるから期待してなさい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:18:52

    >>85

    お、そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:18:55

    >>78

    中世のファッション知らんけど首の飾りいる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:19:51

    >>84

    創作で身分差結婚てむしろ定番じゃねえか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:22:46

    >>80

    レール敷かれた事自体がストレスかかってたからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:09

    >>87

    首周り寂しいなぁ…せや!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:57

    アルくんと同じ立場に立った時、アルくんと同じ気持ちにならない物のみ石を投げて良いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:29

    アルくんの末路に関してはネタバレすぎて何も語れないからな
    初見勢の納得の行く展開になるかは分からん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:08

    そう言われても彼がどんな状況にいるのかわからんし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:16

    いーや、今のうちに石を投げてもらって後で後悔してもらう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:15

    気持ちよく石を投げられないヘイト要員ってちょっと…
    せめて一期の内にひっくり返してくれるならまぁ騙されたー!で楽しめるが

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:01

    あーまーうん一期の内に展開されるとは思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:20

    そもそもワンクールでそこまで行くんです?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:41:46

    >>97

    原作3巻、まで行ってくれるといいなぁ

    一応1~3巻で第一部完だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:43:08

    この王子がどんな闇抱えてるのかは知らないけどやったことは普通に王族の権威失墜して国が割れる行為だよなコレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:12

    だってアルくんの目的がねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:13

    ヒューマンドラマメインだから話はさくさく進むと思うよバトルパート3巻までならドラゴン討伐、???、???の三回だけだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:52

    >>100

    え。国家転覆が狙いなの?お父さん良い人そうなのに

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:50:40

    弟はなんか色々ありそうだけど
    レイニはざまぁされて終わるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:51:19

    レイニは芋虫になるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:38

    >>104

    達磨…ってコト??

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:52

    >>104

    魔法に芋虫に変えられて破滅ってことか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:55:25

    ニコニコのdアニメで見たけどメーデー民のコメントがいっぱい付いてて笑ってしまった
    原作知らないけどこの作品ってこの先も航空事故ある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:52

    >>107

    構成によっては(事故と言えるかは別として)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:00

    アル君周り色々あるのはそうだし原作民も色々あるんだよ…って言いたくなるのはわかるけどわざわざそれをアピールするのはちょっとめんどくさいぞ、やめたれ
    初見時のあのなんとも言えぬ感覚は何も知らないからこそだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:54

    哀れなコンプレックスブラザーなんだろうなってのはアニメ一話見ただけでもわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:16:54

    レイニは生まれ()が悪いだけなんで可哀想よね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:34

    キチゲ解放出来ずに国考えずに暴走した結果だな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:57

    ただこれだけは言えるのがアニスが幸せになるためにはこの婚約破棄が必須だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:44

    >>111

    レイニはマジでなんも悪いことしてないのに君の生まれの不幸を呪うがいいなのが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:28

    >>113

    ちょっとキチゲ貯めすぎたかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:02

    現時点だとこいつはただのヤベー奴でしかねえな、本当にいじめがあったとしてもダメだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:20

    >>88

    シンデレラとかも身分差だな。そして、そういう作品は結ばれた時点でめでたしになってその後を語ろうとしない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:44

    >>116

    公衆の面前てのがな。ぶっちゃけ陰湿ないじめより晒し上げの方が鬼畜だよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:29

    >>114

    そうなの?

    なろうの婚約破棄だしてっきりざまあ対象のクズ女だと思ったんだが

    それなら最期芋虫に変えられちゃうのは可哀想だな

    悪意無いとはいえ王族誑かした報いだから自業自得ではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:11

    原作は読んでないけどユフィの家はかなり大きい貴族なの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:35

    >>120

    王子と結婚出来る家なので…はい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:11

    >>119

    基本ふわふわもこもこ優しい世界なんで報いとかに期待するなら見ない方がいいよ


    ザマァ系じゃないのでそういう描写はほぼ出ない、レイニが酷い目に合うのもアル君に目をつけられやすい生まれだったのは原因だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:14

    >>119

    これいわゆるザマァ系なろうじゃ無いんで、キャラクターだいたい幸せに終わるハッピーエンドだからそういう需要は期待しない方がいい


    殆どのメインキャラは皆話開始時点からは人生上向きになって終わるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:40

    これ原作結構濃い目の百合小説だしな…
    なろう系期待してるとショック大きいかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:44

    >>120

    国のナンバー2、確か今の王と王妃たるアニスの両親と一緒に革命を起こした親友

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:42

    >>119

    いや芋虫は冗談よ

    …だよね?web版だと芋虫エンドとかないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:03

    >>120

    ヨーロッパでよく見る権力図だと


    王 

    王族→アル

    公爵→ユフィ

    侯爵

    伯爵

    子爵

    男爵→レイニ

    騎士


    《越えられない壁》


    平民

    奴隷


    みたいな感じ。階級が一つ上がるたびに戦闘力が10倍になるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:22

    >>126

    そっか…書籍だとそうなんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:36

    >>126

    普通にハッピーエンドよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:12

    そもそも人を人じゃないものに変えるとか相当な邪法じゃないと無理だしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:46

    公爵って王族の血が入っていて何かあったときの王族のスペアだし権力も少し劣るぐらいなんだよ公爵家の方に付く貴族もいるだろうから完全に国が割れる貴族だと現実的に考えるとなら学園に密偵などを送り込んでる可能性があるから虐めてたという他人からみた信憑性もびょみょう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:47

    >>131

    虐めてた(彼女が虐めてほしいと思ったと思ったので実行しました)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:41:27

    >>90

    普通首飾りにしない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:05:27

    >>132

    正確には違う

    オートで受けたのは同じでも、その受け取り方が異なっていただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています