潔世一ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:48

    なかったので作りました
    ブルーロックは魅力的なキャラが多いけど、主人公が特にいいキャラしてると思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:40:45

    ゴール決めなかったのは残念だけど俺を殺すんだろ!!って言ったところ熱くて最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:43:51

    かっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:44:21

    潔がイキってるところが面白くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:44:41

    ゴールを決めるっていうストライカーのエゴよりも、相手を全力で煽ることに全力出してるところが大好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:01

    主人公なのもあるけどいちばんおうえんできるわ。今は特にカイザーに邪魔されてるのもあって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:44

    >>5

    自分がゴール決めることが第一ではあるけど今回はカイザーにはまだ勝てないってなったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:47:32

    最近ブルーロックハマって最新話まで読み込んだけど、潔が一番好きだわ
    誰かにイキったり凄んでる時が一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:48:02

    今週ラスト久しぶりに笑ってて良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:42

    何気に4歳からサッカー始めてるのってすごいよね
    ノア様に憧れる前だし
    自分達は知らないことでも息子が気になったからやらせてあげようってする潔の両親がいい人で好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:50:43

    潔一家雰囲気がホワホワしてていいよね
    羨ましい家族だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:51:51

    なんだかんだ言ってフィールド上でも優しい男ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:53:06

    小さい頃泣き虫だったのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:53:17

    人はいいのに何やかんや1番イカれてる(切り替えが早すぎる)っぽそうなの最高

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:53:48

    これから雪宮との関係はどうなるんだろうか
    バチバチしながらも協力はする的な感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:54:20

    アニメも見てるけど初期はわりとすぐ心折れそうになってて面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:06

    メンタル結構成長してるよね
    切り替えはやすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:26

    切り替えが早すぎる男

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:31

    殺意ばっか向けられてるの可哀想だけど好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:34

    >>15

    それが理想だね

    潔が持ってないもの雪宮は持ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:58:36

    >>19

    途中からもう慣れた対応し始めてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:01

    美術が得意って意外

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:26

    >>15

    もう情緒がめちゃくちゃよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:03

    1問1答見てると結構可愛げがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:00:12

    >>23

    感情ぐちゃぐちゃなのいいよね

    どれも本音ではあるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:01:13

    >>22

    目がいいしデッサンとかが得意だったのかなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:25

    自分が負けた相手に素直にアドバイス貰いにいく根性好きだぜ
    あと良いプレーした奴を素直にほめてるのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:02:34

    >>22

    空間把握能力使って絵とか描いてたんだろな

    合理性人間だから理系よりっぽいのに理系科目苦手なんだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:49

    今回もいつものテンションでシュート褒めに行ったら本当に凄いけどヤバいなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:06:10

    小説版で数メートル先の蚊が見えたり雨が降る前からそれに気づけたりなど五感が鋭かったことが明らかになった男
    高校サッカーで潰されてたのをエゴさんに見つけてもらえて良かったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:07:51

    となりのトトロが好きで観るといつもお姉ちゃんか妹が欲しくなるって可愛すぎんか
    ご機嫌な時につい口ずさんじゃうはちみつきんかんのど飴聞きてえ~

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:23

    きんつばとカツ好きなのかわいい。凪のチームVのときのメニューがトンカツなの知ったら羨ましがりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:36

    普通っぽい顔で普通っぽい趣味でイカれてる男
    普通の主人公が覚醒するというよりもともとヤバかった奴がつぶされてただけだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:37

    きんつばとか散歩とか渋いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:51

    はちみつ金柑のど飴の歌は草 かわいい


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:17

    ただサッカーが好きなのが良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:13:14

    他のみんなはわりとお洒落な曲とか映画挙げてるからなんか可愛いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:13:41

    高校で潰されたのは事実だけど協調性やコミュ力は高校のチームメイトと培ったものだろうし、全部が無駄じゃないと思いたいな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:19

    >>38

    ストライカーとして潰されてたおかげで今エゴが爆発してるってこともありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:17:02

    誰か褒めてあげてほしい

    敵が多いから

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:27:47

    切り替え早くて、試合中に何度も自分🧩を再構築するとこ好き
    読む側もたまに置いてかれる…て感じさせる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:44

    自分を変えること壊すことに躊躇いがないのがカッコいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:33:10
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:14

    >>42

    全部同意

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:39

    >>44

    このスレ大好き

    今週マジで潔世一という存在にあらゆる角度から情緒ぐちゃぐちゃにされて最高だった

    カッコいい潔と可愛い潔どっちもあって最高だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:01

    ブルーロックが産んだオムファタール

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:06

    映える10番と11番。フランス戦までには仲良くしてね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:09

    二子泣かせて快感覚えたあたりからちょっとおや…?思ってたのと違うタイプなのか?となった
    今となっては強い人間をわんこそばみたいに次々食い散らかすヤバい奴になっちまって
    いいね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:53

    >>48

    ここかっこいいよな

    潔が11番つけてるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:19

    自分がゴールするために人を動かすこともできるし逆に引っ張り上げてゴールさせることもできるって柔軟よな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:42

    潔世一が今週あまりにも合理性の化け物でびっくりした
    シュート決めてほしい気もしたけどあんだけ邪魔されたらね
    それはそうときちんとカイザーに読み勝ってくれたのはすごい嬉しいし、潔くんめっちゃかっこよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:01

    アニメ勢だけど第一話で過去の自分と決別のために、一番強いやつを倒しにいったのすごい痺れた。こういう主人公を求めてたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:22

    >>10

    特別な過去とか誰かの影響とかじゃなくてただサッカーが好きなのいい

    サッカーに一番執着してるからこそエゴイストになれるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:23

    このキービジュアルかっこいい2人とも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:49

    潔の中学時代がもっと知りたい
    中学は県内敵無しって感じだったらしいけど高校で潰されるまではストライカーとしてのエゴが出てたんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:46

    >>4

    個人的にお人好しでおだやかなキャラが好みで、ブルーロックは連載途中から試合回見てイキリ潔見ておもしれー!と萌えでなく燃えで楽しんでたのに

    試合後普通に好みの萌えキャラになって?!?!?!?とバグっていいじゃんしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:14

    エゴイストらしく他者を蹴落としていく系の男の話かと思ってたら
    信念曲げてでも自己破壊を繰り返していく男の話だった
    その結果他者破壊もしてるし結果オーライ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:36

    今回でまた新たに太い矢印が向けられたのには笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:53:43

    今回は意識的にやってるだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:55:17

    >>22

    潔が好きな漫画をストーリーじゃなくて「絵がデザインちっくで好き」という理由で選んでてびっくりした。小さい頃のエピソードもあるし、今も無意識に世界を違った次元で見てそう。

    ブルーロックとブルーピリオドでコラボとかしないかな。潔も八虎も気遣い屋のコミュ強で他人へのリスペクトを忘れないから、平和に美術談義する優しい世界が生まれるよきっと。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:26:20

    これいい子すぎて好き

    潔ってプロになってお金稼いでもあんまり贅沢な暮らしとか出来なさそう


  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:23:55

    次回オーバーヒートだから倒れそうで心配だわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:48:55

    小さい頃からの憧れの選手(世界一位)を本人に伝わるレベルで躊躇なく捨て駒にする度胸イカれすぎてて好き。

    サッカー>>>>>越えられない壁>>>>相手にどう思われるか

    なの最高。

    敵チームや自分嫌ってる相手や尊敬するノアに質問しに行けるのも、自分の足りない部分を相手に晒してそれで軽蔑されようが構わんとにかく強くなりたいってひたむきさが溢れてて好き。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:01:09

    >>61

    どっちの漫画も好きだからコラボしてほしい

    個人的に今週の俺を殺せよが好き

    イカれてて最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:55:28

    凡人のようで実は才能持ってるキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:06:18

    入札額どれくらい上がるかな
    FWとしてはあんま評価されないだろうけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:29:02

    これまで無意識でやってたアメとムチを自覚して使い分けられるようになったの強い

    目の良さがフィールドだけじゃなくて人をちゃんと見てるのに生かされてるし

    頭がいい以上に思考の柔軟性がある


    >>67

    次じゃなくてもいいので億まで上がって戸惑って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:05:02

    >>62

    でも親御さんは感謝しながらも全額定期で貯めてそう、結婚の時に家族の為につかってねって返しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:10:06

    >>54

    実際行動だけみれば、ただひたすらサッカーに一途でずっとサッカーしてたい上手くなりたいってだけなんだよな

    凛とかもサッカー最優先で命賭けてるけど、意識的にそれ以外を排除する努力してる感じで

    潔はサッカーより優先したいことはないから、わざわざ意識的に排除する必要がない感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:30:16

    状況分析能力高いところとそれを自分の成長につなげてるところがすごい
    絵心と相性いいよね
    あと、状況分析してくれるおかげで潔の思考がそのまま実況と解説になるのがブルーロックの面白い点だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:44:02

    他人に固執しないで喰ったら次!ってなるのいいよね
    自分はどデカい感情抱かれてる癖に……
    でも周りも成長してきてまた喰うことができるから永久機関が開発される

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:57:40

    アニメから入ったけど初期の千切にどけ!って言ったところで好きになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:19:44

    >>73

    そこいいよね

    千切との友情って湿度ないけど仲良い感じで良い

    士道の蹴りから庇ったりとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:05:25

    世一いいよな。
    日本にはロクなストライカーなんて生まれないと思ってた
    日本のサッカーを変えるのは潔世一あのエゴイストなのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:45

    >>75

    兄ちゃ…

    😶

    🤯

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:52

    凛と潔の関係も好き
    なんか友情築けそうだったのにぐちゃぐちゃの殺意向けられたとことか
    潔がそれをサラッと返したのにも笑った

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:00

    意外とカイザーに感情抱いててびっくりした
    いつまで持つかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:47

    ここがクソ道化のファンスレか世一〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:41

    雪宮がゴール入れた時の潔の笑顔いい・・・
    潔だけが俺を見つけてくれた、はすごいよ。脳壊しすぎだよ
    でもはやくゴールいれてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:50

    >>79

    カイザーはなんでそんな潔に執着してるの・・・

    ファンなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:27

    最新話の展開自体に不満はないし、久しぶりに潔の笑顔が見れてよかった
    ただやっぱり潔のゴールが見たい…
    潔のゴールお預けされすぎて今後の展開で潔がゴール決めたら脳汁ヤバいことになりそう
    それはそれで楽しみだからいいや

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:56

    確かに潔のゴール来た時のカタルシスヤバそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:30

    馬狼にヘタクソって言い放ったとこ脳汁ドバドバ出たぞ世一〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:38

    まあまずはカイザーを全裸にすることからだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:14:59

    イタリアでは潔潰すする二人がいるからまた大変だろうね〜
    キングとニ子がどうやってくるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:16:03

    潔狩りが行われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:05:14

    ここにきて今まででの中で上位に入るほど潔に情緒めちゃくちゃにされたキャラ出てきて笑ったわ
    これからユッキーの態度どうなるか
    潔の味方が増えてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:47

    連携できる味方増えると良いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:23:15

    あんだけ試合中に口悪くなるのにサッカー外ではお人好し気味の良いやつなのが良いんだよな
    ギャップがすごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:36:29

    >>81

    マジレスするとノア関係で最新号ではキレてそう

    絡んでるのは試合の決勝点入れた潔に絡むことでBLTVで目立ちたい理由があるからとか考えてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:34:57

    ゴール決めなかったことより、決められなかったせいで叩かれてるの見るのがキツイ…他キャラ推しからするとマガポケコメ欄とかあってお互い様なのかもしれないなと思いつつ決めきれなかった時の状況も理由も無かったことにして叩かれるのみたら正直辛い
    まぁ誰が叩こうと潔推すがな!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:07

    まぁこの試合長かったからな
    ノアがついてからの盛り上がり凄かったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:41

    >>75

    苗字抜きの呼び捨てとかさらっと凛ちゃんさんの脳破壊レベルを上げるのやめてもらえます?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:11

    かわいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:44

    >>95

    かわいいな

    無視されて悲しかった経験でもあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:38:37

    シンプルなキャラデザだけど頭のアホ毛好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:55:16

    試合終わったから落ち着いてる潔が久しぶりに見られるといいな
    次回オーバーヒートって不穏そうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:40:24

    >>92

    わかる、ゴール決めなかったことに対して残念だなーはわかるけど叩く人は今の試合が2or3vs18なことをしっかりと思い出して欲しい

    それはそうと今週の潔世一は最高でしたね!

    最後の笑顔が好きです

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:38:29

    潔世一のせいで拗らせた奴が多すぎる……
    今後も増えそう、カイザーとか
    もう拗らせてる場合もあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:50

    イタリア戦では内ゲバ少なめで潔のゴールあるといいよな
    他のキャラの活躍が嫌というよりそろそろ決めるチャンスで邪魔されることなく決めきって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:37:44

    口が悪いのはエゴ剥き出しになってからかと思いきや1話の時点で内心(なめんな。こっちじゃ!ポンコツ!)ってなってるところめちゃくちゃ好きだよ。潔世一お前ほんと試合中口悪いな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:53

    ここ優しくて好き。こんだけ気を使ってたらエゴ封印されてたのもわかるし、でも今だってサッカーでエゴが出せるようになったってだけで、人に気を遣ったり優しいところとかは変わってないのが良いよね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:50:45

    >>102

    この答えなんかいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:02:49

    >>95

    いまみんなに殺意向けられてて無視とは真逆の状況にいるから意外と喜んでるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:44

    試合中よく歯茎剥き出しになってるところ好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:12

    >>104

    氷織・七星・潔の優しい世界で水持ってくの被ってたやつ、ブルーロック以前に高校入ってから潔ずっと水持っていく側だったんじゃ……?

    潔のフォローが滑らかすぎたのもあるだろうけど、多田ちゃんたち甘えすぎ高校生なんだから俺の分は俺がやるって心を持て。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:48

    >>109

    あの三人の優しい世界よかったよね。仲こじれる事なく続いてほしい〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:07:13

    アニメ見てると絶望してる潔が懐かしく感じる
    よくここまで頑張ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:00:04

    舌戦で凪にも成早にもやり込められてるのは微笑ましかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:57

    貴重だよね
    今はもう滅多なことじゃ折れかけることもないだろうから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:16

    来週はたぶん馬狼のときみたいに雪宮ごめんするんだろうな…そういうとこだぞ潔世一(大好き)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:58:56

    この男落としてあげるのが上手すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:28

    来週楽しみすぎるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:23

    >>109

    潔の高校は潔がストライカーとしての力を費やして支えていたとかの絵心評があるから、サッカー内外でずっと潔に甘えてたところあったんだろうね。

    周りに気を遣ってくれてた人って居なくなってから大事さに気づきそう

    潔が居なくなってから一難高校サッカー部は大丈夫なんだろうか。他のブルロメンバー出したチームでも言えるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:58

    今の章終わったらどうなるかわからないけどもう潔がサッカー部に戻ってプレーすることはないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:01:05

    >>102

    潔と凛ちゃんが好きな季節とかきのこたけのこ派とかが被ってて、やっぱお前ら気ぃ合うだろどうして殺害予告に(´・ω・`)……ってなる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:16:35

    >>118

    何となくネオエゴでオファーくれたチームに行っちゃって高校には戻らない気がするな

    潔自身が高校にいた頃に戻れないことを自覚してしまってたし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:36:27

    >>119

    そういえば凛と潔ってお互いの好きな色がお互いの目の色って聞いたことがあるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:00:30

    U20戦までは凛ちゃんといい関係だったのになぁ
    なぜああなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:04

    潔は基本パーフェクトコミュニケーションしかしてないのにな…それはそれとして笑顔でスルーしちゃうのさぁ…最高

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:36:50

    まぁライバル認定は潔も望むところではあっただろうから...

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:00:23

    潔のイメージカラーが蛍光グリーンなの、謎だけど好き。ブルーロックだし潔の目は深い青だから、てっきり青だと思ってたらまさかの緑、しかも蛍光。
    カラーイメージでググったら「ネオングリーン」でヒットした、明るく躍動感がある色で活力や興奮と結び付けられるから、デザインにエネルギーを吹き込みたいときに用いられるタイプの色らしい。
    合う色にターコイズブルーとか赤紫系のピンクとか上がっててあるほどね?ってなった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:28:40

    >>119

    小説見たら凛ちゃんのチームに馴染むためにエゴ折られてく過程がまんま潔と一緒でやっぱ似てるよなこの二人…となった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:29:56

    潔のライバルって実質今誰?
    凛?カイザー?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:59:23

    >>127

    カイザー

    だけど今回カイザーの脳ミソ越えるって目標達成したしイタリアで潔がゴール決めたらフランス戦では凛に戻りそう

    まぁゴール決められるかが不安なんだかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:53

    本誌楽しみすぎる
    オーバーヒートだよねタイトル

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:46:36

    >>126

    味方にパス出した潔とシュートした凛のとこ対比になってるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:32

    >>117

    めっちゃサッカーやりにくいって感じてるとは思う

    エゴ出してなかったからわかりにくいけど支柱どころか大黒柱がなくなったレベルだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:12

    爽やかな終わり方で良かった
    正直な潔が好きだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:40

    もうは今回で分かったがレスバ最強だわ潔世一

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:28

    >>133

    レスバの後カイザーとちょっと話したらぶっ倒れたってことは相当ふらふらで頭回んないだろうにな‥流石すぎて笑っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:32

    髪が心配だけど一応受け止められて良かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:26

    203話の潔ビジュよすぎかっこいいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:43

    駆け寄ったりできてなかったからギリギリだったんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:03

    最終ページの目閉じてる潔、試合中とはうって変わってあどけなさが含まれる美しさというか……なんというか……凄く綺麗だった……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:41

    果てるまでサッカーする子供…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:57

    >>138

    わかるあの寝顔最高だった…ノ村先生ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:42

    ユッキーと仲直りできて良かったな爽やかに
    どっちもまずごめんって謝れるの偉い!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:19:38

    返事は?になんて答えるつもりだったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:01

    気絶した時に伏せてる目にまつ毛かかれてるね 美しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:47:48

    現状年齢わかってる中だとあの場の中で最年少だよな?(違ったらごめんな)
    気絶した後の顔に少年のあどけなさが出てて凄く良かった…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:47:17

    潔の二面性に振り回されるためにこの漫画を読んでいる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:14:40

    もう誰かが言ってたり深読みしすぎだったら恥ずいんだが203話の『カイザーのおまけ玩具野郎』の おまけ玩具 ってお菓子とかについてくるやつでお前喰っても意味無いみたいな揶揄なのかなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:07:33

    おお振りの三橋くんで「エネルギー0になるまで動き回って試合終了後に爆睡し、赤ちゃんのような寝顔をする主人公萌」という性癖を植え付けられたワイ、今週の潔くんがあまりにも理想的過ぎて咽び泣く。
    めっちゃ可愛い…黒名くん良い子だなユッキーと仲直りできて良かったねとかいろいろ思ってたのにもう潔くんの寝顔で全部飛んだ…あまりにも可愛い…潔くんやっぱ最高の主人公だよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:20

    何度読み返しても最後の世一の顔が良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:44:35

    この顔でバレンタイン0個は何かのバグ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:00

    本当にもらってないの??

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:51

    能力的にもっとこういぶし銀的なキャラでやるのかと思ったらガッツリメインになるとはな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:16

    >>150

    義理チョコカウントしてない説ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:08

    潔ってよく気遣いができるタイプだから奥手な人に好かれてそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:23

    試合中のバキバキな目もいいけど試合後の澄んだ目が好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:04

    >>154

    わかる

    今回の燃料切れでちょっとダウナーな感じの目も良かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:16

    >>121

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:01

    はやく次の本誌が見たい
    潔誰が運んでくれるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:36

    カイザーにまでエゴイスト認定されたの良かったな
    今後ももっといろんなキャラの感情を動かし続けてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:53:58

    黒名はゴール喜べる良い子だしユッキーとも和解したし氷織は元から仲良しだから、四人部屋が潔くんに優しい世界になりそうでホッとした。
    潔くんゆっくり休んでね……。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:13:14

    惑星好きだから…本当に…本当に黒名が雪宮のシュート喜んでくれててよかった…せめてネオエゴのうちは惑星解散しないでくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:08:20

    潔世一に狂ってしまった
    こんなに好きになった主人公はいないかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:37

    カイザーのエゴイスト呼びはマジで沸いた
    早く潔の年棒が知りたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:29:33

    次の試合でユッキーとの連携も見れるだろうから楽しみだな
    ひおりんや雷市といったまだ試合出てないブルロ勢との連携も見れるかもだし楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:42:54

    寝顔があどけない...

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:33:02

    年俸どうなるかね
    2アシスト2セーブ(うち片方は世界2位の新技)だしネスの5000万あたりは超えてくるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:17:35

    ネスの金額超えるかな?
    よくて3000万〜5000万くらいと予想

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:32

    潔達ってこのままプロ行きなんだよね?
    最終的にどのチーム行くんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:08:58

    ブルーロック・エゴイストアワードだっけ?展覧会で特別展示されるキャラ投票で決めるやつ。推しキャラなら他にもいっぱいいて悩むけど「最もエゴイストだと思うキャラに投票!」だったら世一しかいない。だいすき。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:11

    頭のアホ毛はカワイゲって呼ぶらしい。作者公認で可愛かったのか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:36

    潔の下の名前が、お父さんとお母さんから一文字ずつもらってんの好き。愛されて生まれて来たんだなぁって思う。顔がお母さんで髪色はお父さんなとこも好き。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:44

    両親といるときの潔マジでめちゃくちゃ良い子だよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:39

    >>171

    口調柔らかいのとか可愛いよね

    これが試合では豹変すると思うと最高過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:33:43

    >>172

    ここのよっちゃん可愛すぎる

    なんかほわほわしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:58

    普段と試合とのギャップやばいよね
    試合以外だったらカイザーとネス以外とはやっていけてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:36:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:37:15

    顔が母親似なの良いよね

    髪色が母親似の明るい茶色の世一の可能性もあったのか
    それはそれで見てみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:57:21

    そういえばY戦後の潔ってチームZのなかで1番だからレバニラ食べてたんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:55

    黒猫…… 可愛い……


  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:19

    >>176

    ふわふわ栗毛のよっちゃんが見たい…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:14

    潔のキャラカラーってライムグリーンなんだね
    ブルーとかじゃないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:54

    >>180

    逆にキャラカラーブルーって誰なんだろうね

    表紙の色的にカイザー?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:11:25

    アニメのEDで潔と手合わせてたの誰だよ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:13:02

    アニメedの潔さんほんっっっと美人

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:29:02

    水も滴るいい潔

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:46:25

    主人公だからかもしれんがダイレクトシュートに関してはいまだに上位互換いないのすげぇよ潔

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:50

    >>178

    千切の好きな動物が黒猫だから、一瞬キテる!?ってなってしまった。

    よしよししてやる発言とか士道から庇ったりとかイングランド戦でも発破かけてくれたし、最初に千切を引っ張りあげたのは潔だけど、千切もずっと潔のこと引っ張ってくれてるよな。

    足引っ張りあうんじゃなくて、お互いに高め合える人間関係をデスゲーム中に築けるのすごいよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:46

    >>181

    カイザーかもねブルー以外になんになるんだって感じだし


    潔負けるかもしれないのにあんな冷静になれたのすごい

    適応能力の天才なの良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:33

    >>183

    これでチョコゼロはおかしい

    今年はもらえるといいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:42

    >>188

    今年はブルロいるからまた貰えない説……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:07

    普通に顔が可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:32

    >>190

    目がでかいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:24

    好きな動物でイセエビだすの頭おかしくて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:02

    イセエビを動物として見てるの意味わからんけどフォルムが好きってのが面白い
    得意科目美術とかへろへろくんが好きな理由とか結構アーティスティックだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:07

    好きな音楽とか映画とかもなんか本当にサッカー以外興味ないのかなって思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:39

    >>186

    誰にもいえなかった気持ちを黒猫だけには言えたっていうのが原作の千切と潔にちょっと重なるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:15

    >>194

    なんか小さい頃に興味持ったものから更新されてないって感じだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:33

    伊勢海老料理出したら悲しむかな?
    なんかそういう好きではなさそうな気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:01

    好きな食べ物じゃなくて動物として好きだからね
    いやでもフィルムが好きなら殻ごと出されたら喜ぶか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:46:33
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:46

    可愛くてかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています