ロリ・ルッチ「血ですかね ここにいると…殺しでさえ正当化される」Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:35:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:37:17

    前スレみたいに荒れるの嫌だからスレ画はおだっちの絵にしといたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:37:56

    たて乙です〜〜
    このふわふわがルッチなのほんま草
    そしてスレ主ナイスです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:40:24

    立て乙
    特定の絵師イラストにすると前スレみたいに変なの湧くから公式絵が一番だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:43:24

    朝の時間帯だから落ちかねないから少し伸ばすか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:59:00

    いやまあロリルが公式絵かと言われると若干違うような気もするけど原作者が描いた絵だから文句はないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:04:41

    前スレ200……あとで描くか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:19:25

    今SS書いてて、ふと思ったんだけどロリル(というかルッチ?)、何歳からCPにいるんだろ?
    13の時点でいるのは確定として、CP入りしたのじたいはもうちょっと前なんだろうか
    どっちにしろ新しくCP9に人が来るって聞いてまだ中学生くらいの少年が来ただけでもやばいだろうにそれが10歳くらい(に見える)少女だったらさらに衝撃だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:46:27

    女豹ルッチってアレか。原案のマーガレットみたいなやつか

    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">マーガレット人獣型<br>尾田先生の設定画より、ネコネコの実の黒猫人間(たぶん) <a href="https://t.co/BhCYn4Udln">pic.twitter.com/BhCYn4Udln</a></p>&mdash; ヒヒロットムジカ (@gallery_pirates) <a href=" 21, 2015</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:57

    >>8

    8歳のときは訓練してたな

    そういえばジャブラたちはまだ成長してたロリルと全く変わらないロリルの両方を知ってるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:57:16

    一桁年齢のうちから今みたいな殺戮ロリマシーンなのある意味原作より怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:59:06

    >>10

    0巻だと訓練してたね

    ジャブラも一緒にいたし、ジャブラが当時15のはずだからやっぱルッチの13歳の時点でCP入りしてるのは異例なんだろうなぁ

    とりあえずCP入が12歳くらいでいくか


    ジャブラ、ブルーノ、フクロウあたりは知ってるよな(一緒に写ってたし)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:19:28

    >>9

    マーガレットがこうなるならルッチもこれに近くなるんじゃないかなとちょっと思った

    原作のケモナーまっしぐら路線もありよりのありだけどそれはそれとして

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:47:25

    もっと細身にするはずだったんだけど趣味に走って腕ゴツめになったなぁ
    それはそれとしてやっぱ獣人状態は成長した姿に近い感じが好みです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:21:20

    >>14

    能力発動中は原作よりちょい低めくらいのでかさなるってのはわりと共通認識よね

    そうでないと仮面かぶっててもバレバレで可愛いことになってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:00

    >>14

    獣人間になるとはいえこんな風に成長できるから最初ネコネコを食べた時めっちゃ喜んでそうだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:33:13

    食べてすぐのころは「能力の訓練」って言ってるけど実は大きくなれるのが嬉しくて能力使ってたロリルもいるかもしれん
    自分の部屋の鏡の前で変身して- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-ってしてたらたまたま用事あって入ってきたジャブラに見られたこととかあるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:14

    Part5か
    すごいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:39

    ミスを色々見つけたので上げ直し
    ここ好き。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:10:04

    >>17

    「......」(部屋に入ったら鏡見てニヤニヤしてたロリルがいて少し気まずい若ジャブラ)

    「......」(鏡見てニヤついてたのを見られて見る見るうちに目が据わっていくロリル)

    「......みてない」

    「えっ」

    「おまえは、なにもみてない。わかるよな?ジャブラ」

    「いやお前誰がどう見ても喜んで...」

    「よろこんでないが?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:20:06

    >>21

    うーーーんすごいありそうなやりとり

    なんかわからんけど、ジャブラのロリルの部屋にノックなしで入りそう感

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:26:25

    >>20

    原作よりさらに呆れてそうな顔してるブルーノ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:32:40

    やっぱ気にしてたっていうか、困惑してた時期ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:14:50

    そういやワールドシーカーで、ルッチが正義のためには自分が死ぬことも厭わないみたいな感じのこと言ってる(ちょっと違うけど)あって、それ自体に「政府のために命を使えって」って教育やっぱ受けてんだろうなぁって思ってうわっってなったんだけど
    外見だけでも幼女がいうと余計えぐさを感じるなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:16:59

    ロリルッチ
    正史だといろんなキャラとカップリング乱立させてそうだなとスレ見て改めて思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:17:24

    >>24

    ハットリ「おれは少し成長したポッポー」

    ロリル「……(怒)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:23:37

    >>26

    何となくロリル時空だと、ジャブラとのカップリングの数今より増えてそう

    あと多分パウリーとのが覇権になってそう……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:28

    >>27

    可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:49:00

    六式を漢字表記にするか悩んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:50:57

    見た目のせいで“長い訓練”に突っ込みたくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:51:49

    >>30

    パウリー(なんか凄い解説してくれてるけど舌足らずすぎて何言ってるかわからねェ…!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:16

    >>32

    かわいい

    久々にちゃんと喋ったから舌足らずになっちゃったのか……



    ちなみにひらがな喋りはある意味表記だけひらがなで普通に喋ってるBASARAの謙信さまみたいなイメージなんよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:12

    この世界だとSBSでCP9の年齢でたとき、ルッチの28歳で目をひんむく読者いっぱいいるんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:43

    >>34

    のちにシュガーが出てきてホビホビ食ってないのにロリなルッチは何なんですか??ってSBSで突っ込まれるところまでセット

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:08

    >>33

    だからアニメだと舌足らずな点はあっても普通に喋ってるんやな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:20:37

    ロリルがアニメっぽくなったらこんな感じなのだろうか‥
    少し自己流入っていてきらら感強いが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:23:03

    >>37

    このロリに「つつしみたまえ、いつまで上司のつもりでいる…」キックされるのはちょっとしたご褒美ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:25

    >>37

    かわいいいい……!

    ドレスっぽい格好で見えてる生足もいいな……ロリだけどちゃんと大人っぽさもある!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:00

    だいぶ前のパートで出たこの時空の扉絵リクエスト的なもの
    パンケーキを食べるロリルとシュガー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:55

    >>40

    互いの特徴があるパンケーキ食べているのが可愛い‥

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:28

    >>40

    ワンピースの登場人物にしては食が細そうな二人だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:59

    作ったの立ち絵を有効活用して遊んでいる
    ハトの餌やりすぎたのがバレたロリル

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:07

    >>43

    かわいい

    ルッチもだけどロリルはなんかハットリにめっちゃ餌あげて怒られてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:16:23

    >>40

    色々と芸が細かい神絵

    …もしもの時は豹人間化して体ごと腹を大きくすれば平らげられる筈

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:38:20

    帽子の鍔にハットリが乗ってて位置が少し下がってるの性癖に来て良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:26

    前も言われてたけどほんとルッチとハットリでニコイチ感が強いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:12:30

    >>35

    そしてゾオン系には意思があるとかいう話が出てきてネコネコの実モデル豹ロリコン説が普及するのか……


    >>47

    元々ニコイチではあるんだけどロリルだとサイズ感のせいか余計そんな感じするよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:37

    >>45

    確かスタンピードの時実際なんでルッチ獣人姿なん?→いっぱい食べたかったからじゃない?的な話があったって聞いた気がする

    いっぱい食べるのに獣人化するロリル可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:51

    このルッチはゲーム作品では一部を除いて常時獣人型でいるタイプなんだろうか
    それとも元と同じく人型でいる事が多いんだろうか

    個人的には無双シリーズみたく前者のイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:31

    >>50

    前者でも後者でも美味しい……

    ゲームから入った人が原作読んでみて「?!」ってなる可能性あったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:13

    つい黒髪じゃない色で塗ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:02:59

    >>51

    >>50の前者だとハト連れてる背の高いの美人ミンクみたいになるだもんな…

    原作読んで動物系かつロリと知った時のゲーム勢の反応や如何に

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:33

    原作では豪快にパンチとか蹴りをよくやってたけどロリルだと飛ぶ指銃がメイン武器になってそう
    銃撃ってる感じで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:33

    普段は遠距離メインでも獣人型になったら原作ばりの肉弾戦披露して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:18:51

    >>52

    こうしてワンピの幼女頭身に改めて落とし込んだ絵をみるとやっぱシルクハットでかい…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:06

    >>54

    嵐脚のレパートリーが増えてるだけじゃなく、飛ぶ指銃の撥にも更なる派生を用意してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:22

    気にしてこういう背を伸ばす的なん隠れて飲んでたんことあってもいいなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:49

    >>50

    テクニカルタイプで当たり判定小さい人型とパワータイプで当たり判定大きい人獣型を瞬時に使い分けて戦うスイッチキャラも良きかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:12

    >>59

    ロリルにも「ひとおもいにパワーでつぶしてやる!」って言ってほしいから個人的にはそういうスタイルだと嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:55:26

    これはすごいヘッドカノンなんですけど、グアンハオってCPになる人員を育ててるんで、諜報員に毒耐性とか付けさせるために食事かおやつ辺りにちょっとずつ毒を仕込んで毒に慣れさせるみたいなのやってると思うんすよ。だからロリルが成長しないのがその副作用だったりしたら……みたいなのがふと浮かんだ。多分ない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:22

    >>61

    もの悲しい

    その境遇だけで好きになってしまう人はいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:36

    人型では遠距離なのは解釈一致
    ネロを粛正するときも飛ぶ指銃で優雅に座りながらやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:54:10

    ネロが逆上して逃げるんじゃなくてロリル殺そうとするとかあるかな?あの見た目だしワンチャンあるかもって思って突っ込んで六式すら使われずに圧倒された後逃げようとしたところを背中撃たれて沈んで欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:37:18

    「六式がそろってこその超人だ、坊や」ってロリに言われるのは私の性癖にあっていますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:03:17

    ルッチのセリフ、幼女が言うかと思うと割と癖壊れるなってやつ結構ありそう……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:30

    ロリルに伸びてほしかったから描いた
    伸びるロリルチ猫

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:54

    ふと持ったけど扉絵連載のキャンディ海賊団の船長の顔蹴るところは飛び蹴りかました感じになるんだろうか。見たいな普通に

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:44

    >>67

    伸びてるwwwかわいいwwwこれは猫ちゃんだ

    そのまま鍋とかに入れて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:08:11

    >>68

    ちっちゃい体全部使ったドロップキックとかして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:11:14

    >>68

    猛進猪鍋シュートみたいな飛び蹴りかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:24:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:26:04

    >>68

    画像ミスったので上げ直し

    見たいので自分で描いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:52

    >>73

    飛ぶ指銃連射→剃→ただの蹴りみたいな綺麗なコンボが決まってる的な裏設定がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:05

    >>74

    「なんだただのガキじゃねえか」と思ってたら見えない何かが飛んできて部下を貫くとか普通に驚いて視線反らすし

    そこで銃でも隠し持ってやがったのかと振り向いたら側近が倒れてて且つ足裏が目と鼻の先にあるとか怖すぎひん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:43:11

    なんだただのガキじゃねぇか……って舐めてかかったやつがロリルにボコボコにされる流れ、もうCP9にとってはお約束みたくなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:47:22

    CP9きっての天才が舐められがちな容姿してるとか相手にとってはこれ以上無いぐらい嫌なトラップ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:52

    どう見ても何も持ってない薄着のロリがそこら辺の拳銃より遥かに強力な飛ぶ指銃放って来るとか回避不可能すぎる…
    しかも弾数無限

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:52

    スタイリッシュに飛ぶ指銃撃ってくるロリルめちゃくちゃかっこいいじゃろ……
    普段ダルダルの袖だけど飛ぶ指銃撃つ時は指見せるのかなって思うといいな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:12:15

    やっぱりこんな子供が‥!?ってなるシチュエーションは絶対ある
    一般人でもターゲットでも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:15:33

    >>80

    前スレであった"そういう嗜好"の変態貴族の芸者として潜入した後に身バレしたらこんな感じの驚かれ方されそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:27

    >>80

    主人公は潜入先の貴族だったり給仕だったりするんかな……

    なんか影のある幼女にひかれて交流してたらこんな最後を迎えてデッドエンドになるんですねわかります……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:04

    可愛いお洋服着てほしい欲

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:19:18

    原作じゃそんなの一度もしたことないはずなのに「ハットリを抱いてるポーズ」が容易に想像できるのが面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:44:54

    抹殺対象に「あっちでパパが倒れてるの、助けて」って路地裏に誘い込むロリルを受信(そのまま指銃で終了)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:52:54

    >>85

    革命軍の幹部とか相手なら普通に効きそうな手なのほんと悪辣(褒め言葉)

    やっぱ自分の姿任務のために当たり前に利用出来るロリル好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:40:54

    そういやオデッセイでルッチが食堂のおばあちゃんからルッチちゃんって呼ばれてたけど、ロリルならまさしくルッチちゃんだし、なんか孫みたく可愛がられてデザートおまけとか貰ってそうだなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:07:47

    ルッチちゃんと呼ばれることに内心ビキりながらもそれはそれとしてデザートはありがたく頂戴する

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:12:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:17

    >>88

    後ろからカクに「良かったのう」ってからかわれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:14:50

    年上のおっさん(35)と合法ロリ(28)が減らず口叩き合う中なのたまんねぇ〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:09:47

    >>91

    このスレのロリル画像助かる……

    真ん中にいるハットリ可愛過ぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:00:03

    >>91

    良すぎ…

    ロリルだとジャブラの「ふてぶてしさ」という言葉選びの兄貴み(?)が増してなんか良いな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:17:34

    風邪ひいて熱出てる時に看病しにきてくれたパウリーを熱にうかされてて間違ってジャブラって呼んじゃうロリルはいると思います
    パウリーは勝手に昔居た家族の名前なのかなと察してくれる気の利く男だよ(まぁそんな過去は存在しないんだけど)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:20:35

    ルッチってグアンハオで修行してた頃から逸材扱いだったと思うんだけど、ショタルチならまだしもロリルだとちっさい女が〜って僻んだ奴らにハットリ盾にいじめられたことありそう
    最終的に全員ボコボコにやり返しそうだけども。見つけちゃったジャブラが頭抱えてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:14:01

    >>92

    ありがとう。

    自分でもすごい可愛くかけたと思う


    >>93

    元々2人の喧嘩って兄弟のじゃれあいみたいなもんだけど、ロリルになるとなんか兄妹感ますよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:53:39

    海列車辺りでこんなんあったんかなーって駄文を投げます


    >>63~>>66辺りの幻覚ネロはこれまでの人生で所謂大きな失敗というのをしたことがなかった。今で起きたどんな問題も己の能力と愛銃で解決してきたという自負があった。だからこそ今自分がこうしてチンピラの変態に拘束され、殴られ、無様に床に這いつくばっていることが我慢ならなかった。

    だから殺すことにした。

    エニエス・ロビーに向かっているんだ。どうせ判決は極刑だ。しからば己が今このチンピラを殺そうがお咎めなんぞないだろう。地獄で後悔させてやる。

    「こいつは?」

    「長官の言っていた新入りじゃろう。」

    声がした。今更この車両がCP9の先輩が乗っている車両だと気づいた。無様を見られたことに苛立ちを覚える。だが今はチンピラをツケを払わせることのほうが重要だ。挨拶もそこそこによろよろと立ち上がりーーー


    (あぁ、コイツはダメじゃな)

    カクは内心で吐き捨てた。六式が未熟なのは思うところこそあれどまあ許せる。己もCP9就任当初は乱脚を使うよりも太刀で切り捨てるほうがよっぽど得意だった。そんなのは任務の過程や訓練で幾らでも矯正できた。だが性格の方はそうはいかない。何故なら、完全な性格の矯正には時間がかかるから。将来役に立つかわからぬ駒を時間かけて調節するより…
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:36

    >>97

    素敵なSSをありがとうございます……

    ロリルが歯で弾丸受け止める描写が好きすぎて描いてしまいました……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:40:53

    見てぇ。冷たい目で
    「カリファ、あとでちょうかんにいっぽうを」
    「「しんいりはよわすぎてつかえませんでした」とな」
    って言うロリル見てぇな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:14

    そういや扉絵連載、元のルッチだと最初クマドリに担がれてたけど、ロリルだと普通にブルーノあたりがお姫様抱っこではこんでそうだし誰かしらの上着かけられてそう。
    お医者さんもこんな小さい子供(子供じゃない)がこんな大怪我なんて何がってびっくりやろな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:56

    ザ☆起きたの前

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:50:22

    >>101

    心配そうに見つめてるハットリがいい‥

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:46

    >>101

    この後海賊に飛び蹴りかますのアグレッシブすぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:28

    >>102

    アイスバーグさんが襲撃されたあと眠ってる時にティラノがずっと心配そうにしてたシーンが印象に残ってるから、ハットリもそんな感じだったのかなぁって


    >>103

    だって本家もこのあとボウリングしたり海賊に蹴り入れたりするし……(飛び蹴りの方がアグレッシブなのはそう)

    ∑(°Д° )

    ロリルならわんちゃん本調子じゃないのにアグレッシブに動いたからあとから影響が出て言わんこっちゃないみたく言われるのはあるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:06

    こんな子が豹に変身してパンプアップしたり、その状態でJET銃乱打されて血反吐吐かされるのは少し…絵面が…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:50

    さすがにロリルだと上脱がないのかな……絵面的に……でも脱いで欲しい気もするけどさすがにあれか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:21:52

    ロリルなら上脱いでても横髪でうまいこと隠されてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:26:43

    実際横髪で胸は隠せるか……
    じゃあロリルも映画で服が弾け飛ぶのか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:28:29

    そういや今日で例の動画が投稿されて1ヶ月だな
    もう1ヶ月もロリルに狂って描き続けてるのか

    ふと思ったけどゴールドのルッチとサカズキが話してるシーン、ロリルだとサカズキの視線がめちゃくちゃ下になりそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:17

    一ヶ月か…
    え、一ヶ月!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:51

    1ヶ月記念に初心に戻った

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:17

    >>111

    かわいい…。あんま見ないけどふわふわになってるロリルッチは2年後のCP0の時だと嬉しい。ああ髪ふわふわになってる…ってなりたい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:27

    ロリル時空だと、新しくGCの船大工になったらこの幼女が職長として紹介されるとかいうことが起きたりしたのかぁと思うとやべーなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:59:33

    パウリーの「仲間だと思ってた!」に「……お前だけだ」ってかえすシーンはロリ・ルッチだとまた本家と違う間があって湿度高そう
    喧嘩するけど仲良い同僚っていうよりも兄と妹みたいな感じに近そうだしロリル側からもパウリーに何か思うところがあってもいいかなって
    まぁ結局W7出る時には名残惜しむ情もわかねェってはいうんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:47:03

    ロリルとパウリーは謎に覇権感ある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:16

    なんというか、原作なら再会しようもんならパウリーはルッチボコボコに殴れって思うけどロリルだと中身は同じだとしてもなんか……なんかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:02

    ロリルッチ描く描いた

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:07

    >>117

    上げてから気づいたけど字間違えとるやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:51

    るりるっち語感可愛いな
    そしてイラストもめっちゃ可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:40

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:07:01

    休日にステューシーさんとカリファに連れられて服屋にいって着せ替え人形みたくなってるロリルはいる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:28

    CP9の時とか、自分の方が歳上なのにカリファが甘やかしてきて嫌がりながらもわりと受け入れてるロリルみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:38

    ロリルッチは百合CPも豊富だろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:07:22

    ロリル時空だとスパとのCPの数はこっちより少なそうだしカクとかジャブラの方がCP数増えてそう
    覇権なのはパウリー相手だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:24

    合法とはいえ見た目ロリの子にビビったりゴマ吸ったりするスパンダムを考えるとやっぱなんか元よりも情けなさが強く見える気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:01

    たま〜に見た目に惑わされないのは偉いなと再評価されるスパンダム
    なんかネロはその辺の地雷軽率に踏んでいきそうだしスパンダムは意外と踏まなそうな感じするの何なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:57:12

    たしかに見た目で判断はしなさそう
    最初あった時はちょっとはそういうとこあったかもしれないけど
    逆にスパンダムの方から「こいつを見た目で判断するなよ?」とか言ってそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:00

    スパンダはなんだかんだ世渡り上手だし能力も高いからな…
    ただボスの器が無いのと性格が良くないのとドジって欠点が大きく影響してる

    本編でもロリでも関係無くもその点はルッチも評価してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:21

    ルッチ本人が見た目で判断されるの普通に嫌だろうし、スパンダムのそういうところを評価してるのはわかる


    まぁそれはそれとして心の底から舐めてるしCP-0だとゴマすってくるのは軽蔑してるんだろうけど
    2年後の姿初登場の時のスパンダムに「お前のようにな」ってシーンはなんかくるものありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:43

    W7いた頃はイベントで風船とか貰って困ったな……ってなってたこととかありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:21

    舐めてるし軽蔑してるし好きじゃないけど見た目で判断しないスパンダムに対して安心感に似た何かを持ってるロリルとそんなことは知らないしロリルには兵器としての評価しか持ってないスパンダム

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:39

    >>131

    わかる。スパンダムはそういう男だし、ロリルもスパンダムが自分を兵器として運用してくれること自体は満足してそう(それ以外でなんか仕事させられたらキレてそう)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:42

    もしこれから先世界政府が転覆したとして
    他の諜報員たちは各々やりたかった事やり始めたり家族の所に行ったりしてて勿論それは元CP9の面々も例外ではない(カクが船大工になったり)けどスパンダムは死に体の政府に残って毎日血反吐吐きながらも働いてる
    そういう姿を見てこうでなくちゃな、と少し笑うロリ・ルッチ(世界政府残留組)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:51

    ロリルだと本当にCPが増えるな‥

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:09

    カリファ×ロリルにきぶっていいか……
    えっちなお姉さん(歳下)と可愛らしい合法ロリ(歳上)の百合とかやばいと思うんすよね……
    一緒にお風呂とか入ってて欲しい
    なんとなくロリルだとカリファが過保護になって可愛がってそうだから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:17

    念の為ネタバレ注意








    最新話でロリルがちょっとお労しい事になりそうな展開が…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:11

    同じこと書こうとしてた人がおった……

    とりあえずネタバレあれするのにテレグラフで書きなぐってしまった……



    今週号を踏まえたロリルに関しての妄想【注意】

    ・今週号のネタバレ

    ・基本的に全て妄想

    ・とりあえずロリルがおいたわしい

    ・書いてるやつの情緒が終わってるのでまじで支離滅裂な文章かもしれない

    ・以上が良ければどうぞ

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






    今週号でステューシーさんがMADSに作られたクローンであると判明し、カクを眠らせて裏切ったわけですが、それに対するルッチの反応があまりにも仲間を心配してる時の顔だったし、ステューシーさんを信頼してたっぽい反応だったので色々来たんですけど、これがロリルだと考えるとまじであの……。

    妄想だけどからかい混じりに可愛がってくれただろうステューシーさんの裏切りってロリル的にかなりショック大きいだろ……。カクも眠らされてて、いつベガパンクがセラフィムに命令出すかわからんような四面楚歌な状況だし。

    ある意味(任務ではあるとはいえ)過去にW7でやったことの因果応報の形になってるのもまたつらい。信じてた仲間に裏切られたパウリーたちの心情をロリルが理解出来たのだと考えたら余計辛い。

    これロリルがこの状況だったら俺泣くぞ……
    telegra.ph
  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:44:32

    ネタバレ注意













    あの展開になるとは想定外だった

    尾田くん、そこまで考えて……!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:23:12

    原作でのリアクションがこれだしこのスレだとかなりおいたわしい事になるだろこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:41:32

    ネタバレ











    割とマジで今回の展開ロリルで想像するとすげぇしんどい
    しんどいので後で今回のコマ描いてテレグラフであげるね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:33:53

    ネタバレ




















    他で言われてる通り
    W7でのことが返ってきたのは変わらないんだけどね
    絵面的にロリが裏切られたってのが……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:44:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:46:04

    >>142を削除して訂正



    無表情か不快だって顔か悪い笑みしかなかったロリが初めて浮かべる驚愕と動揺…

    湧いて来る心が二つある…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:02:50
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:32

    >>144🐲 🫕

    普段クールな女の子が信頼できる人から裏切られた瞬間の表情からしか取れない栄養がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:03

    「おれはおまえを、あねのようにおもっていた…」
    「ええ、貴女はね?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:23

    >>144

    完成系。描いててなんか辛かった……


    今週号コラ【注意】

    ・今週のネタバレ

    ・コラ
    telegra.ph
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:02:46

    本誌辛すぎて明るい話がしたいのでちょっと話題を変えて
    前スレで子供の設定で潜入するからお酒飲ませてもらえないロリルのネタがあったけど
    ブルーノって確かミルクシェイクが好きだからロリルにミルクシェイク出してたら可愛いなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:55:28

    >>148

    ~ロリル1人で来た時~

    ロリル「なんだこれは」

    ブルーノ「ミルクシェイクだが……」

    ロ「みればわかる。おれがたのんだのはブラ「お子様に酒はまだ早い」

    ロ「ぶら「それで我慢しろ」

    ロ「…………(不本意だが飲む)、あまったるい」

    ブ「ウォーターセブンの子供たちには人気だぞ」

    ロ「……だろうな」

    ブ「どさくさに紛れてチョコレートボンボンをつまもうとするな」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:19:24

    自分で言って思ったけど、カクも最初の潜入の時は17だったし、ブルーノの酒場で並んでバニラシェイクとバナナシェイク飲んでたロリルとカクがいた可能性も無きにしも非ずな気がする
    普通に可愛いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:31

    幼女化で人気を得るとはさすがルッチ汚い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:43

    >>150

    カクがぐちぐち言って酒ねだってる横でブランデーを頼むルッチ

    なおブルーノは黙ってシェイクを2杯出す

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:37

    ロリルにダボ袖とマフラーは欠かせない
    描いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:48

    >>152

    2人して不満げな表情でシェイクすするけど最終的に美味しそうにすすってそう

    ロリルは美味しそうにしてるの言っても認めなさそうだけど


    >>153

    可愛い。

    マフラーいいよね。

    袖も長いからあったかそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:12:41

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:00

    すごいなんとなくなんだけど
    普通のルッチとハットリはルッチがハットリのネクタイ結んであげてそうだけど
    ロリルのハットリは自分でネクタイ結んでそうな気がする
    理由はわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:29:36

    >>156

    こんな感じで朝の準備しててほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:11

    >>156

    違うのは見た目だけで中身は同じはずなんだけどロリルのほうが何処となく気が抜けた雰囲気あるからかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:07:52

    >>158

    なるほど

    確かになんかそういう印象ある


    昔は一緒にネクタイの結び方練習してたりしたらいいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:24:59

    W7の件と対比して応報として返って来てると(仕事だったし許したれ)なるほどなあ……もし作者そこまで考えてルッチやカクを曇らせてるならやはり流石。ロリルだと尚更お労わしい事になるの好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:09

    同じことしてても外見で印象って大きく変わるからね
    変な眉毛と髭の男と可愛いロリだと状況は同じでも校舎の方がお労しいというか可哀想に見えるよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:51

    割り切ってはいるけどやっぱほかのメンバーの身長が羨ましくて見上げてぐぬぬってしてるロリルは可愛いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:18

    >>162

    身長クソデカな奴らを見上げるの大変そうよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:17

    >>163

    シルクハットを脱げば少しはマシになりそう

    だけどプライベート以外では脱がなそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:13

    >>165

    CP9のみんなはわりと屈んでくれそうだけど、それはそれでロリルのプライドにヒビが入ってそう

    かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:32

    月歩でホバリングして他メンバーとの目線位置を合わせるロリル?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:24
    「天才少女」が来た日の話 エニエスロビーは今、とある話題でもちきりになっている。それは新しく来るCPの構成員のことだった。

     ただメンバーが増えるというだけならここまで盛り上がることはない。何故ここまで話題になるのかと言えば、その新しい構成員が、まだ12歳の少女だからだ。

     CPことCipher Polは、世界政府直下の諜報機関であり、No.1~No.8まで存在する。それが一般市民が知っている情報だ。しかし、ここエニエスロビーには、秘匿された9番目の組織、Cipher Pol No.9-通称CP9が置かれている。さらに言えば、このエニエスロビーのトップはCP9の長官だ。

     CP9が秘匿されているのは、彼らがある特権を持っているからだ。それは政府に不都合となる存在(建前上の言い方をするならば「非協力的な市民」)への“殺しの特権”を持っていることだ。

     命令さえあれば誰であろうと、何であろうと“「闇の正義」の名のもとに”抹殺する。政府の殺し屋と呼ぶべき存在がCP9だ。

     そう、つまり政府は年端もいかない子供を殺し屋として迎えるのだ。本来なら有り得ないようなことである。そもそも通常のCP1~8さえ、そんな年で入るような組織ではないという…
    telegra.ph

    ちまちま書いてたロリルがCP9に迎え入れられて初めてエニエスロビーに来た時の話

    自分でも書いててわからなくなったけどモブ視点

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:09

    ちょいみせの話だけど










    「何かあったら殺して解決する」という脳筋っぷりを指摘される合法ロリかぁ……。
    でもクールだけどわりと思考単純な脳筋合法ロリいいな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:32

    ちょいみせでルッチが初手首狙い指銃してたけど、そういやパウリーは急所外してるのかみたいな話みてパウリーのこと未練あって殺し損ねたロリルみたいなのを考えてしんどくなった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:54

    「おまえだけだ」って言いつつ深層心理では未練を抱いてたロリル概念か

    ロリル時空の最新話ちょい見せはロリルとパウリーのCPが盛り上がってそう
    そして同時にしんどくもなる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:11

    今の状況でふとパウリーの顔とか浮かんでたら嫌だな……

    そそてやっぱノータイムで首狙いにくるロリはかなり好きだわ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:46

    鳥がスケートするゲームの動画を見てたんだけどなんかロリルとハットリが並んで一緒にスケートやってる光景が見えた
    可愛いけど謎のシチュだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:06

    >>173

    扉絵リクエストとかでありそうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:54

    今更だけどスケートはスケボーのほうね
    でも小さい女の子が街中をスケボーで滑ってくのは普通に絵面として見たいしその横でハトもスケボーしてたら2度見どころか5度見くらいする
    ロリルとハットリが並んで華麗にトリック決めるのみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:51

    ロリルにロリポップとか加えてほしくなる……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:43

    >>176

    潜入中にW7の人達に貰ったりしたことありそう

    カクから「いい物もらって良かったのぅ」ってからかわれて弱めの指銃してるのが見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:17

    >>177

    からかわれて少しムッとなりそう。

    それはそれとして飴はなめてんだろうね。んで、またおちょくる。

    なんだこれは? 兄妹か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:01

    いきなり妄想イラスト投下すまん
    ロリルでクロセーラーとか着て欲しかったイラストだ‥

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:49

    どういう状況か分からんけど、ハットリを探してる2人

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:10

    >>178

    真実を知らなければすごい微笑ましい光景だ

    実は妹みたいな方が年上ってのもとてもいい


    >>179

    めっちゃ大人可愛くてよい

    黒セーラーいいよね。


    >>180

    これもとても可愛い。

    パウリーとはほんとに見てて微笑ましい感じの関係だったんだろうなぁ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:08:39

    ジャブラと喧嘩するシーンも兄妹みたいで微笑ましそうだよなぁとおもう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:15

    今更だけどあのデカ帽子の上のヒラヒラ何なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:18

    >>183

    バギーのツインテみたくロリルの髪の毛が貫通してる説(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:29

    休憩中に貰ったの食べたりしてたらいいなって

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:20

    >>185

    配色と画風がそれっぽいからかぷよぷよ×ワンピコラボとかあったら他のキャラを差し置いて登場しそうって思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:43

    念の為ネタバレ注意








    ロリルにステューシーがあれするとか中々に危険な香りが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:58
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:22

    本誌念の為下げ








    ワイルドと言われる幼女…ってコト!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:44

    >>189

    一応下げ












    ワイルドと言われるロリもいいけどなんとなくだけどロリル相手だと別の表現になりそうな気もする

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:04

    本誌






    噛み付いてるとこはヒュゥーー!(興奮)てなるけど
    ステューシーが口開けてるとこ見るにだいぶ牙大きくて痛そう ロリルなら尚更

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:35:46

    本誌










    ハットリがずっと鳴いてるの辛かったんだけどなんかロリルだとさらにお労しさましそう
    ところでうつ伏せで倒れちゃったからあれだけどロリルだったら寝顔映らないかなダメかな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:39

    なかなかにヤバイ絵面なのは確かなのだが。
    よくよく考えるとロリルさん、作者お手製(?)の二次創作だし、生み出された時期が時期だから、
    誕生時のオダセンレコーズの中には既に「AIルッチがステューシーに吸血される絵」があったってことよな、僅かながらでも‥‥

    やっぱあの人性癖スゲェな‥‥

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:16:37

    身長差あるからしゃがみながらルッチを噛むステューシーって図になりそうなのが、いい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:51

    自分は身長差的に指銃の時飛びかかって地面から足離れてると考えて>>188だと抱きしめて固定する形で噛ませたけどしゃがんで噛んでるのもまたいいな……

    しかしそんなの見せられたら読者に性癖こわれる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:51

    眠っちゃったロリルの横でずっと呼びかける感じで鳴き声上げてるハットリがいるのかなぁと考えるとしんどい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:13

    >>197

    ガレーラの時の演技がマジになっちゃったわけか…

    本当に何もかも返って来てるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:17

    つ、次スレは……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています