ブルックはこの先死 ねるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:52:54

    肉体はもうこの先劣化しようのないブルックは死ぬことが出来るのだろうか
    それとも、ある種不死者になってしまったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:23:44

    ビイム直撃とかしたら流石に死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:25:53

    ONEPIECE世界にあるかわからないけど存在を消し飛ばす系の能力とか
    ジョジョで言うところのクリーム、キラークイーン、D4Cみたいな感じの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:26:01

    ボディがダメになってもチャマシィーだけで活動できるんだもんな最早

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:08

    やはり魂ごと爆殺してしまうしかないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:19

    流石に肉体が完全に破損されれば死ぬだろうが、寿命の類からは完全に解放されたからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:31:53

    どっかのイラストで見た9人の墓の前でギター弾いてるのがしっくりきた。それかクロッカスさんみたいにラブーンと一緒にリヴァースマウンテンでルーキーを見送り続けるか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:37:34

    火の鳥のマサトみたいに肉体が死んでも生き続ける可能性が微レ存

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:28

    自分の意志で黄泉の国へ行くことは出来そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:06

    狙って自殺は出来そうだけど、平和な状況で自ら命を絶つってのが似合わないよな。まだ戦いの最中にかっこよく死ぬ方が分かる
    リヴァースマウンテンでラブーンやその子孫と過ごしてて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:00

    デッセイ体験版ネタバレ注意

    サニー号が落ちた衝撃で肉体と魂が分離して、肉体は海に沈んだままなのに魂の姿だけで行動できてたからもう肉体とか関係ないじゃん!魂だけで存在できるんじゃん!って思った
    ネタバレまずかったらこのレス消してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:36:34

    >>11

    本来悪魔の実の能力が封じられる筈の海でそれってやべぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:15:02

    幽霊としてずっと生きてられるということなのか!?
    幽霊が生きてるというのもおかしいけれど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:27:19

    ルフィは水に沈んでも伸びられるし……って思ったけどあれはルフィ自体は意識なくなってたし
    魂が好き勝手ふわふわ出来るんなら本質はそっちの方で、あの骨格標本はタダのガワとかそういうのなんじゃないかって思えてしまって怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:52:29

    もしかしたら、この先、ずっとこの世を彷徨い続けることになるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:57:29

    骨が本体とおもってるだけでただのガワなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:01:25

    ヨミヨミの実(の意思?)がブルックエミュしてるんじゃ…みたいな話見かけて怖くなった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:03:11

    どこまで元々の人格で何割か実からの影響が有るんじゃね?っていう話。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:04:38

    ジョジョのブチャラティみたいな感じなんじゃないかという考察?を見たことあってちょっと納得したんだけどブルック飲食できるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:05

    真面目にブルックによってあの世界における肉体の死と魂の死は全く別にあるっていうことに説得力増すんだよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:06:44

    認識できないだけでエースとかサボがルフィのこと腕組みながら見てたりしてな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:08:24

    ブルックいわく肉体が死んだら黄泉の国の門へ向かうことになるとのことなので単純に肉体というアバターが崩壊して別の場所に魂は移動したとも考えられるんだよねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:16:39

    「二度目の人生」って言ってたから普通に寿命あると思う
    白骨化してるせいで分かりづらいけど不老でも不死でもないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:19:15

    『二度目の人生』で思い出したけどリメンバー・ミーみたいに生前の自分を知っている人がいる限り…みたいな期限があったりしないかな
    ドクター・ヒルルクも人が死ぬのは忘れられた時って言ってたしラブーンとクロッカスさんが覚えていてくれたから生きてられたって感じになるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:19:59

    チャマスィーが高エネルギー体なら、エネルギーが切れたらすなわち二度目の死なのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:22:05

    身体に能力が宿るなら、自動的に身体まで魂が引き戻されるだろうし魂の状態で一年さ迷ったということは本体は魂で身体は実はなんでもいいんじゃ説はあったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:24:20

    そもそも肉体に戻るまでの一年、完全に分離して動けてたからな
    本体は元々魂だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:25:26

    >>17

    流石に尾田先生の話から見えてくる思想的にそれはない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:26:57

    これブルックの肉体が滅びてる間に「ヨミヨミ」を別の誰かが食べて死んで蘇ってる可能性も十分考えられるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:39:43

    ルフィが海賊王になった後、全員でビンクスの酒を奏でて(出来れば音貝で録音してほしいけど、一味の中にだけ残る最高の音楽として記録がなくても良い)。次の日ブルックを見に行ったら身動きしないただの骨になってて…
    みたいなヤツ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:52:19

    ラブーンとの一緒に冒険する約束…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:57:04

    麦わらの一味とかラブーンが
    みんな死んで少し経ったら自己的に黄泉の国行きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:22:29

    どっかで見たレスだけど伝説の男ポジションで100年後位に双子岬でルーキー導いてるのは見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:42:06

    >>29

    流石に無限増殖バグ出来るからそれはないんじゃないか

    本来蘇るだけで二度目の生も肉体的に死んだと思ったら死ぬし、二度目の生の終わりと共に実もリポップする

    そうじゃないと悪魔の実能力由来である黄泉の冷気が使える理由が分からん


    骨だけなのに気合いで蘇ったのがそもそもバグみたいなもん?それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:48:41

    別作品になっちゃうけど、ブルックは鋼錬のホーエンハイムみたいな満たされた最期であってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:31

    ラブーンの子孫をずっと見守ったりしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:29

    スレタイを一瞬「ブルックはこの先 ねるのか」に空目してそりゃ寝るだろ……と思ってしまった
    永遠の眠りにはつかなさそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:41

    昏睡状態に陥ったら本人の意識的には死んだのと変わらないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:54

    ただでさえ体温無いとか生きてる人間の状態とかけ離れてるのに、かなりの長期に渡って意識不明とかなったらヨミヨミの実的に死亡判定下されたりしないだろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:40:14

    ヨミヨミの実の本来の使用用途からかなり外れてるように感じるね
    白骨死体で蘇るなんてバグ同然なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:51:08

    ひとりぼっちにならなければかなり長生きしても辛くはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:06:51

    型月みたいな魂の寿命というのもあるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:35
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:47

    毎度思うブルックが黒ひげに捕まったら一時的に白骨死体になるけど、手を離してヤミヤミ解除したら
    あの魂状態のブルックがボロボロになって開放されるんじゃねぇかなって
    それくらいなんかこう悪魔の実の力と一体化している感じする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:25

    >>44

    ポケモンのサニゴーンみたいな形態になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています