「海賊王におれはなる!キュアストローハット!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:00:10

    「海賊王にはおれがなる!キュアゴーグル!」
    「取るべきイスは必ず奪う!キュアキャスケット!」

    今度のプリキュアはまさかの全員男!?
    平均年齢22歳、トータルバウンティ90億!
    腹筋も胸筋もバキバキの海賊3人がプリキュアに変身して戦うよ!
    『かくした!パイレーツプリキュア』お楽しみに!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:00:40

    なんだろう、ちょっとみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:01:05

    いつか誰かがやってくれると思ってたwww

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:13:23

    3話に1回くらいプリキュアやめるやめないの話してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:14:55

    マスコット枠はチョッパー、ベポ、キラー(?)になるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:19:22

    ルフィとロー、ローとキッド、は普通に共闘するのに三人集まるとIQが下がる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:19:38

    >>5

    その並びならチョッパーよりはゾロのほうがバランス良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:25:03

    >>7

    バランスはいいけどマスコット役としてゾロはどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:27:42

    >>8

    カナヘイゾロならワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:27:59

    敵はカイドウとリンリンだろうが、
    モモの助・赤鞘・ヤマト・お玉等のワの国のメンツ
    百獣海賊団のメンツ
    麦わらハートキッドのクルー達の扱い
    ドレーク、ホーキンス、アプーの扱い
    いろいろ夢があるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:28:11

    >>8

    マスコット枠って動物姿とイケメン姿使い分けてるイメージあるし普段は虎で居てもらおう

    虎はマスコット妖精としてはゴツいって?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:18

    >>11

    省エネモードでゾロは虎→猫 ベポは小熊

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:45

    普段は変身渋ってるけど張り合い出すと我先に変身し始めるんだよね…変身する必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:30:08

    ゾロのイメージ動物はサメですわよ皆様方、、

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:30:31

    「平均年齢22歳、トータルバウンティ90億!
    腹筋も胸筋もバキバキの海賊3人がプリキュアに変身して戦うよ!」
    あの……一度変身を挟む意味はどこに……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:31:22

    >>15

    変身しないとダメージが通らないんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:31:36

    >>11

    トライン(ヒープリ)……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:40:34

    >>17

    虎居たのか…ヒープリは見てないから知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:41:27

    >>14

    サメのマスコット…サメハダーみたいな感じか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:26

    『マジカルリンリン』と『マジカルヤマト』を忘れんなよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:00

    追加戦士誰だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:45:20

    変身者が男だからモモの助?
    光落ち枠にドレークとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:45:33

    「へんしーん!」「変身」「ヘンシン!!」みたいに変身の言い方に特徴あってほしい
    と思ったけどこれ仮面ライダーだわ、プリキュアは変身とか言わないイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:48:38

    >>19

    絶妙~~~~~にゾロっぽさとサメっぽさとマスコット感が融合したやつだといいなって←

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:54

    三人しかいないとなると原作でルフィとキッドが捕まったような展開があるとロー一人になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:58:49

    >>25

    テストで赤点取って補習になったルフィとキッドを見捨てて一人帰ろうとしたローの所に敵がやってくる回

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:00:52

    ワノ国編なら追加戦士はドレークとホーキンス辺りか……
    ゾロキラーは妖精枠だし、アプーは敵幹部

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:02:38

    >>4

    先にやめた方が格下ってなって結局誰も辞めなそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:04:45

    >>27

    妖精が追加戦士になっても良いじゃないか

    ミルキィローズとかの前例も居るし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:36

    ルフィの弟分のモモがピンチに変身するのかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:19:16

    女児人気でるか……?グッズ展開できるか……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:52
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:53

    >>23

    デュアルオーロラウェーブとかトロピカルチェンジとか

    変身呪文に該当するものはあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:26:37

    ガチで戦った事のある相手が罪悪感を抱えながらも乗り越えて追加戦士になる展開好きだからホーキンスとかで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:27:41

    ベビー5のブキモルフォーゼ聞いた時にプリキュア5のメタモルフォーゼ思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:33:47

    第1話「海賊王におれはなる!キュアストローハット」
    第2話「取るべきイスは必ず奪う…キュアキャスケット登場」
    第3話「磁気のプリキュア・キュアゴーグル!」

    第4話「お前が格下!早くも解散の危機!?」

    4話で詰むなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:43:21

    3人が張り合ってる後ろで妖精組が保護者会してる話もみれる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:02:22

    普段敵として出てくる奴らが敵本部の中では割と下っ端で扱き使われてて、終盤でちょっとこっちの味方してくれる展開好きなんだけど、その場合誰になるだろうか
    イメージとしてはバギーとかだけどワノ国編だと関わり無いしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:31:54

    >>38

    ????「理由あっておれは孤軍!! お前達と共に戦わせてくれ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:24:55

    敵をカイドウとすると組織にはギフターズとプレジャーズとウェイターズがある。

    他の異世界を征服してきたとすれば故郷が征服されてで潜入していたでいいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:30:57

    追加戦士ゾロとキラーでもアリ
    キュアマリモ及びキュアマスク

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:43:24

    >>41

    妖精枠のベポが1番でかい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:48:02

    最後は三人で倒すか、
    カイドウとルフィになるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:50:21

    >>42

    でっかい妖精はコッペ様(ハトプリ)がいるから問題ないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:50:04

    >>41

    別のスレに屋上組であるから差別化のために二人はやめとこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:54:23

    >>45

    他にもあるのか…良ければそのスレ教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:15

    No2が妖精枠だな
    ゾロゾロ、ベポベポ、キラキラとかそんな感じの名前の

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:00:20

    >>47

    ベポベポなんか語感がメップルみてぇだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:13:29

    >>47

    キラキラちょっとかわいい妖精感あるのじわじわくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:16:24

    能力的にルフィが物理、キッドが遠距離、ローがサポートかな?
    キッドはジキジキに遠距離もいけないかな的なノリで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:50

    >>46

    ここだけこの5人が女で

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:16

    キュアキャスケット専用アイテム鬼哭ちゃんキラッキラなスティックになってそう
    それかファイブのキュアフルールみたいなやつでもいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:34

    >>51

    男キュアじゃないのか…(´・ω・`)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:54:01

    >>49

    キラキラ(殺戮武人)(両手にパニッシャー)(身長2m弱)(ムキムキマッチョ)(cv浜田賢二)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:01:06

    ・キュアストローハット
    ゴムの力を持つプリキュア。ロマンと冒険がだいすき!
    変身道具の麦わら帽子は憧れの人から預かったものだよ!

    ・キュアキャスケット
    医療の力を司るプリキュア。お医者さんで頭がいいよ!
    普段は冷静だけど、仲間たちといると熱くなるよ!

    ・キュアゴーグル
    磁気の力で戦うプリキュア。とっても元気だよ!
    教育に悪いことばを使うよ!良い子はまねしないでね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:20:30

    >>55

    シャンクス先代プリキュアだった!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:48:52

    >>56

    トラ男がオペオペ食えたのもコラさんのお陰だしこの際コラさんも先代プリキュアにしとこうぜ

    ギザ男は…ドルヤナイカちゃんから力受け継いだことにするか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:55:05

    >>57

    やだよギャングに殺されるプリキュアなんてそれじゃもうキューティハニーじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:40

    >>1

    名乗りの時点で張り合ってんのほんと草生える

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:52

    先代がシャンクスとロシナンテとドルヤナイカだと年の差が

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:49:16

    投げるだけ投げとくね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:53:46

    >>61波ですね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:17:13

    前どこかのダイススレでキッドがあたってたな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:24

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:22:21

    「お前らなんかプリキュアってだけで、友達でもなんでもないんだからな!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:57

    ファン 「キャー!トラ男ちゃんツンデレ〜」
    ロー 「なっ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:05:53

    すまん、所々描いてない部分もあるが勘弁してくれ
    昨日勉強で寝るの遅かったんだ。気力がつきました。
    投げます。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:01

    >>60

    シャンクスとロシナンテだけなら同い年だもんな

    ドルヤナイカちゃんを解放しろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:15

    >>61

    違ったらすまんけど前にもパイレーツプリ○ュアのロゴ作ってた事ある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:04:10

    プリキュアになった順番はロー→キッド→ルフィなのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:16:38

    >>60

    >>68

    シャンクス&ロシナンテ世代→→→ドルヤナイカ世代→キッド&ルフィ&ロー世代

    って感じでならどうだろ十年くらい前に全盛期で活躍してた大先輩プリキュアと主人公たちよりも数年早く活動始めたちょい先輩プリキュア

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:18:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:22:22

    タイトルロゴが「ふたりはかくした!」じゃなくて「かくした!」なのは制作陣の英断
    「ふたりは〜」だと、次回予告で3人がタイトルロゴを読み上げたとき誰が格下か喧嘩になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:52

    今思いついたけどひらがな表記でかくした!なら格下だけじゃなくて隠したとのダブルミーニングにも出来そう
    海賊は隠された宝を探し求めるものだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:00:47

    >>69

    あるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:37

    39歳って少ないんだな……シャンクス、ロシナンテ、バギーだと赤黄青でちょうどいいな!

    受け継ぐ意思!キュアレッド!!
    愛と正義の使者!キュアコラソン!!
    金の亡者!キュアピエロ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:44:40

    金の亡者の黄色か、、、ってバカー!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:27

    >>77

    じゃあ……キュアサーカス?キュア座長?

    妖精はもちろんライオンのリッチーだよな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:42:34

    清書する勇気はない

    先代キュアtelegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:44:49

    >>79

    キュアクラウンのポーズで笑った

    思ったより黄色しっくり来るな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:44

    >>75

    その節はお世話になりやした…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:28

    フォームチェンジまで描いてしまった
    この脳はもうだめだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:12

    キュアコラソンの実の兄があくのそしきにいることを告白する回

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:02:08
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:32:12

    3人で喧嘩しつつも敵を倒すんだな!
    強敵じゃないと手を組まずに競争になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:53

    >>84

    緩い3船長となんかすごい機械で笑ってたら、可愛いキュアヴィクトリアでビビった

    急に上手くなるな!(褒め言葉)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:11:43

    めっちゃぽい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:32:28

    >>84

    ゆるかわ~って笑ってたらキュアヴィクトリアだけ作画本気で腹筋が保たなかった

    最高、煮込むわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:34:53

    >>83

    シリアスBGMと共に脳内再生余裕過ぎた…この回は心がしんどくなった……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:52

    むしろ素敵な概念をありがとう……脳が存在しないキュア一色だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:11:57

    EDのダンスでも競い合っていそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:14

    劇場版のゲストキュアは……キュアビーナス(ステラ)とキュアゴールド(テゾーロ)……?ビーナスは金の星だから……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:50:26

    ちょっと正気を失う修行してくる
    正気を失ったら清書する

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:39

    プリキュアを男達がしてるから
    海軍のメンツで仮面ライダー
    ウタとラミとドルヤナイカの三人+追加戦士の戦隊してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:02

    >>94

    32時30分 かくした!パイレーツプリキュア

    33時   仮面ライダーシーガル

    33時30分 回想戦隊

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:50

    >>94

    >>95

    またそうやって……素敵な概念を!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:33

    >>84

    メップル(cv関智一)的な感じでベポップ(cv高戸靖広)はなんかありそうでいいな

    残りの声が渋そうな2匹は知らん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:38:15

    オープニング3人で歌ってくれ

    ルフィ「お前が♪」
    ロー「お前が♪」
    キッド「お前が♪」
    3人「「「か・く・し・た〜♪」」」

    (かくプリタイトルロゴ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:41:12

    >>82

    口上が「〜光」で揃ってるの芸術点高い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:30
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:40:34
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:41:54
    各話タイトルかくした!パイレーツプリキュア各話タイトルとあらすじ(一部)。

    第1話「出航!キュアラバー!」

    謎の旅人「シャンクス」から麦わら帽子を預かったルフィ。

    その麦わら帽子は、なんとプリキュアの変身アイテムだった!?


    第2話「キュアコラソンはお医者さん!?」

    敵との戦闘でキュアコラソンと名乗る男に命を助けられたルフィ。

    どうやら同じくプリキュアのようだが……?


    第3話「結束!キュアコイルを引き寄せろ!」

    町中から金属がなくなる事件が発生!原因はなんと3人目のプリキュア!?

    キュアラバーとキュアコラソン、力を合わせて戦わなくっちゃ!


    第4話「プリキュア解散!?おまえが格下だ!」

    あまり仲が良くないプリキュアたち。え~っ!?みんなプリキュアをやめるって!?

    その上ルフィとキッドが補習に!?一人で帰ろうとしたローに敵が襲い掛かる!!


    第5話「マジヤバ!バカのミンク」

    仲直りしたプリキュアたちは、結束を深めるために水族館へ。

    ウッソ~!こんなところまで敵が来るなんてありえな~い!


    第6話「妖精たちのなが~い1日」

    ルフィたちが学校の間、妖精たちは親睦を深めていた。

    うっかり敵に襲われるが、謎のプリキュアに助けられる。…
    telegra.ph

    ちょっと長くなっちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:47:25

    ダメだキュアコラソンの格好に笑ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:17:40

    >>102

    お疲れ様です

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:52:29

    >>102

    恋愛回(?)があるのとか隠れ家的なものが出来るのとかめちゃくちゃプリキュアとしての完成度高いな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:32

    >>102

    リアタイ不可避だよこんなの

    毎週『#かくプリ』でトレンド入りしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:04:05

    ビジュアル(ムキムキだらけ)さえ気にしなければ「ありそう」って思えるくらいに完成度高い
    てかもうこのアニメ見たことある気さえする
    敵としてプリキュア達と一線を引いてたホーキンスがキラーとの戦いを経て仲間になる回はめちゃくちゃ泣いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:05

    >>100

    かくプリが放送されてる世界からの投稿なの好き

    間奏のセリフなんて言ってるか聞き取れなかったから文字起こし有難い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:17

    敵幹部からの光堕ち追加戦士枠ホーキンスすげーしっくりきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:19:31

    カイドウやリンリンがなぜか強い一般人

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:21:06

    23話でたしか公式チャンネルのコメントがめっちゃ荒れたんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:18:37

    >>111

    見つけた瞬間ローがトドメ刺してそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:32:26

    仕事なくて暇だから かくプリ一気見してた

    神回と名高い40話の感想……みんなもう見ただろうけど一応ネタバレ注意な

    かくプリ第40話感想サブタイは「復活!?新生!?初代キュアコラソン!」。

    前シリーズを履修した人はもちろん、回想をダイジェストで挟むことで新規勢にもわかりやすくした神回だったと思う。

    公式はキュアコラソンの人気をわかっている。


    まず第19話でロシナンテの兄・ドフラミンゴがプリキュアに倒されてあくのかいぶつ・バササになったことはみんな記憶に根付いていると思う。

    今回は19話Cパートで話してた取引の内容についてだった。


    簡単にあらすじも書いておく。


    ・ハムスター用のケージに入れられてるバササ。ごはんとかはあげてるみたいだけどケージには鍵がついててバササは誰かと一緒じゃなきゃ出られない。

    (23話でロシナンテの肩に乗っていた描写がある。ただこの話をすると「バササ潰せ」で荒れるのであまり大きな声で言いたくない。)

    ・バササは夜中にケージをかじってるんだけどやっぱり出られない。

    ・敵が強くてプリキュアたちは敵に逃げられてしまう。

    ・怪我をしてるプリキュアたち。見かねたロシナンテが喫茶店の裏の路地で変身しようとするけどできない。悔しがるロシナンテ。

    ・その間にプリキュアたちは敵と戦いに行ってしまう。

    ・それを見て慌てて探すもプリキュ…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:47

    >>95

    スレチだとは思いますが、仮面ライダーシーガルにルフィのおじいちゃんを若くしたようなキャラが過去回想シーンにいたような気がします。

    今度のコラボ映画はどうなるか楽しみです。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:27:01

    >>114

    あ~いたいた!

    仮面ライダーメテオのことだよね、仮面ライダーシーガルが正規のライダーなんだけど変身ベルトのレプリカ1号で変身するようになった主人公の友人

    本当ならものすっごい体に負担がかかるんだけどタフすぎるせいで唯一支障なくライダーに変身できるっていう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:46:20

    >>114

    予告編ででてくる敵が「時を!世界を超えて!夢を見せよう」といってたあれか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:01:01

    >>116

    シーガルって作中で語られないことが多いけどちゃんと見てれば気付けること多いし、パンフレットに書かれてる情報とか設定集も多いからありがたいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:50:26

    仮面ライダーって実は世界観からテーマから何までシリーズごとに違うから再現が難しかったりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:47

    保守して寝る

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:52

    プリキュアだから
    スマイルだね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:26

    >>113

    感動的なストーリーが全て吹き飛ぶ腕の太さで笑ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:29

    トータルバウンティとかいう絶対プリキュアでは聞かない言葉

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:48

    >>113

    よくみたら腹筋バキバキだった

    赤メインの新衣装いいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:41:21

    次回予告での各自お決まりのセリフ
    ・キュアラバー
    「来週見てもおれはヒーローじゃねぇけどな」
    「"海賊王"に!!!おれはなるっ!!!!」

    ・キュアコラソン
    「おまえらが来週楽しみなのも……コラさんの功績だ」

    ・キュアコイル
    「来週はもっと面白ェことになる!なぁキラー!チガイナイ」
    「ド、ドルヤナイカちゃ〜ん!!チガイナイ」
    (キュアヴィクトリア登場回の予告のみ)

    ・キュアヴィクトリア
    「来週も……プリキュアが華麗に見参よ♡お楽しみに」
    「来週はあのバカが主役よ、お楽しみに」
    (キュアコイルメイン回のみ?)

    ・キュアフォーチュンクッキー
    「来週も楽しみな確率……100%」

    ・初代キュアコラソン(次回が登場回の時だけかな?)
    「(怒涛のあらすじの説明)あっ!!来週は(いつもここで切れる)」
    (設定資料集では『来週は先輩らしくお助けしちゃうぞ!』だったけど登場回のネタバレになるからとドジだからで尺を足りなくしたらしい)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:01

    最終回リアタイしたけど久しぶりにアニメで泣いたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:40

    >>125

    わかる次の日休みだから助かったけど泣きすぎて仕事だったら心配されるくらい目が腫れた

    いまでも全然泣くから次の日が休みの日にしか見られない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:26

    >>125

    まだ飲み込めてないが泣く程か?3人が死にかけて、友達が強くもないのに3人を守ろうとしたり勝てないと分かっていながら時間稼ぎをして死んだと思ってしまう描写からの逆転劇、最後は死んでなくて皆での卒業式があっただけでしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:41

    >>127

    泣く箇所しかねえだろ!!書くなよ!!思い出し泣きしちゃったろ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:34:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:59:11

    変身セリフは「プリキュア!キャッチマイドリーム!」
    シリーズ毎のキャッチコピー、前シリーズは「世界は1つ!平和をつないで!」後シリーズは「つながる未来!自由(ゆめ)はおれたちの手に!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:50

    映画楽しみだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:01

    確かに

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:48

    ホーちゃんが魔術師フォーチュンからキュアフォーチュンになる覚悟を決めたの何話だっけ
    あの回アツくて好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:59

    >>102によると

    第22話「誕生!キュアフォーチュンクッキー!」らしい

    >>134

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています