Youtubeでダンガンロンパ3を見たのだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:53:47

    この人可哀想すぎない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:54:37

    周囲の人間がいつの間にか堕ちてるという……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:55:23

    ホモバレを恐れて世界を滅ぼしたボクサー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:55:45

    裏切りホモの罪は重い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:56:16

    彼女洗脳されてたもんなぁ
    エロかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:56:27

    苗木に当たり散らすホモどうかと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:58:20

    序盤はCv釘宮のオッサン殺した癖に反省しないクソボクサーに対して視聴者的には否定的な意見まみれだったけど
    話が進むにつれてヤンホモであることが明かされてホモバレ隠す代償がでかすぎて視聴者に見事にネタキャラとして愛されていく流れは当時爆笑しながらネットの意見見てた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:00:18

    えっ……無料配信なんてしてたのかよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:01:46

    やる夫のコピペすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:02:00

    >>7

    ホモバレ前からネタでホモホモ言ってたらガチでしたという……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:02:02

    >>8

    今見たら金曜日までやってたみたいだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:03:03

    >>7

    あの見た目でCV釘宮の一発ネタのためだけの存在で絶望編ですら掘り下げられない万代さんに悲しい現在…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:03:04

    ホモバレと最低でも学園全滅を天秤にかけてホモバレ阻止を選んだボクサー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:03:24

    明らかに死んでほしい人には無理難題なNGコード授けるの
    クソすぎる爺

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:04:30

    希望を謳いながら絶望の沼に落ちかけた人。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:05:07

    この人雪染先生とどんなデートしていたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:06:04

    黃桜とぐきゅのNGコードが殺意MAXでね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:06:07

    つか見かけより弱いよなボクサー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:06:42

    このアニメで学んだことはやっぱり絶望の言うことなんて信じちゃダメなんだなって(ダンロン2の江ノ島の話と雑な絶望ビデオ洗脳を見比べながら)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:06:50

    >>17

    カップル系に対する殺意も高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:07:21

    薬剤師 有能
    パティシエ 無能

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:07:30

    >>19

    でもあのビデオ宇宙でも見れるから影響力はヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:07:42

    >>18

    さすがに私様相手はしょうがないにしてもその他の戦績もあんまよくない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:09:12

    >>14

    >>17

    直ぐに暴力をふるうホモボクサーがいるのに「参加者の暴力を目撃すること」をNG行動にするの殺意たけぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:40

    >>21

    ダメな方向に頭が回るパティシエ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:57

    あのボクサー超高校級にしては弱い 他の戦闘系の才能持ちは理不尽押し付けてくるのにコイツだけ常識的な強さ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:12:12

    >>12

    舞台版じゃ生存するバグで許して……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:13:08

    >>18

    一応パンチは禁止されてたが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:14:13

    仮にボクサーが暴力振るわなかったとしてもゴズさんが場を収める為に地面破壊とかやりそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:19:43

    ゲームと違ってそれぞれと交流持てたりしないからバタバタ死んでった新キャラたちにろくに愛着もてんのがなぁ
    あのカップルの性悪女の方ももうちょいまともな面あったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:20:28

    >>26

    ダンロンの超高校級描写がその分野に関しては異次元的なレベルだから、ボクサーの描写大人しすぎるんよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:20:54

    罪木が一晩でやってくれました

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:21:33

    舞台版もよろしくな最後だから

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:23:00

    カムクラの才能と2クライマックスのスーパー日向のメンタルを併せ持つハイパー日向とかいうチート

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:27:22

    素材は良かったのに、なアニメ3を完璧な形で調理し直してくれた舞台版。あと宗方の人の演技がバケモン

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:28:56

    ただ絶望編のカップルは可哀想だったわ

    無関係なのに狛枝の尻拭いで退学させられて

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:33:54

    >>36

    やらかしエグい狛枝がラスト普通に楽しそうなの……うん

    2のあの最期が良かっただけに

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:34:26

    自分のことお菓子しか取り柄がないと思ってるのに初めてできた友達はお菓子が食べられないっていう地獄みたいな関係マジで好き。すぐそばに無償の愛を注いでくれる男がいたのにそれすらも自信が持てなかったの本当に愚かで愛おしい。
    ゲーム媒体で出てたらもっと掘り下げられて人気になるスペックあったけど主人公視点以外も見られるアニメだからこそ出せた魅力でもあるんだよ
    他のキャラもだけど話はともかくキャラの素材は良い。万代大作は知らん。暴力でも見てろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:00

    まじでキャラは全員いいんだよなダンロン3

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:16

    >>37

    狛枝は希望(才能)全部手に入れた日向がそばに居て、苗木クンとも友達になれて一連の事件で一番得してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:25

    >>21

    薬剤師は自分を拾ってくれた宗方に最後まで忠義尽くしたけど

    パティシエは何の恩も感じてねぇのホンマ最低

    鍛冶はまぁ前線で戦ってたから恩分の働きはしたろうが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:38

    身動きとれないボクサーの目の前で宗方さんぐちゃぐちゃにしたら良い反応してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:10:33

    現行の学園の制度に疑問を抱き、在学中から温めてた自分の理念を実行する為の学園支部が
    本来の目的に一度も使われることなく対絶望の前線基地になって
    あげくの果てに中で殺し合いすることになるという尊厳破壊

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:43

    この人について語っていると、いつの間にかホモボクサーについて語るスレになるというワナ

    インパクト強すぎたからしゃーないけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:03

    でも俺ホモボクサー大好きだよ。ピュアで人間臭くて

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:27

    >>38

    ルルカろくでもない奴だけど

    裏切られるのが怖いからの裏切られる前に殺すっていう病んだ部分は好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:02

    黄桜さん好きはいないのか、霧切さんとの関係とか好きなのだが。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:46

    >>43

    マジで曇らされまくってんなこの人

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:51:41

    ルルカのどうしようもない部分ほんとすき
    ゲームで通信簿埋めたかったわ
    宗方さんはあまりにあんまり過ぎてほんとかわいそう
    眼帯してるのかっこよくて好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:30

    曇らせってレベルじゃねえぞ!!


  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:03:55

    ルルカとか静子は才能持ちがその才能に縛られているってところが好きだったな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:21:14

    >>50

    限度ってものがあるだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:16

    ボクサー嫌いってことはないが、それはそれとしてこのAAが好きすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:47

    >>47

    黄桜さんカッコいいよな

    父親の代わりとして霧切さんを守ろうとしたり

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:04

    あのクソジジイは舞台版では改善されてるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:29:09

    ついやってしまったよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:29:30

    黄桜さんエピソードが大好きだっただけに、その後苗木くんの為に命かけた霧切さんが蘇生薬っていう雑アイテムで蘇生したのが不満だった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:30:37

    >>54

    初めて見たけどクッソ笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:12

    ニコニコで何かする度にクソデカ赤文字で画面覆い尽くされるボクサーに悲しい過去(自業自得)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:35:41

    >>38

    溜め込め過ぎた罪悪感のあまり、あんな死に様となったと思うと哀れで可哀想だし、最高に可愛くて超激る

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:01:21

    万代さんばかり色々言われてるけどセラピストの人も割と可哀想だよな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:05:08

    ルルカの描写やとお菓子はマジでヤバいレベルで美味しいみたいなのがなぁ。あれで尋問しようとする描写あったはずやし。

    料理人の家庭料理を数年間研鑽した味って思えば、たぶん依存するレベルなんやと思う。支部のトップとしては精神安定と絶対的な忠誠心を配下に持たせる人間やから、ある意味天職レベルの素質ねんけどね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:06:19

    >>26

    殴れなかったからねしょうがないね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:07:24

    >>54

    これは超高校級のボクサーですわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:38:50

    ジジイのボディガードしてたゴズさんのNGが「スリーカウント取られる」なの露骨過ぎて草生える

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:43:25

    >>26

    キーボ殴ったら手痛めてうずくまってそう\ナニスルンデスカー/

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:46:06

    >>54

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:02:18

    >>24

    正直、あの外見にギャップある妙に間の抜けた声と意味不明の自作ことわざで少ない登場時間ながらイラっとさせられたから

    あれと何年も共にした作中キャラは積もりに積もったものがあったんだろうなと思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:11:33

    >>45

    でもラストの、嫌われても憎まれようとも生きてほしいってのは好きだわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:16:25

    恋人は絶望、親友には裏切られ、理想の為に作った支部は対絶望前線基地と化し、部下はほぼ皆殺しになった宗方さん。あれでハッピーエンドみたいな雰囲気出されても困る。違う作品で言うとアークファイブの黒崎みたいな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:30:10

    こいつら三人とも尊厳破壊されまくってんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:23:49

    おいちいの人は舞台よりアニメの展開のほうが好きだったな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:19:06

    3のキャラもゲームに出て欲しかったな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:24:57

    >>54

    久しぶりにこれ見たけど、これが最善策なのほんと草

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:29:50

    話はクソだしダンガンロンパの過去と未来全部にクソ塗りたくったどうしようもないアニメだったけど
    キャラは相変わらずいいなほんと謎

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:59:33

    徐々に絶望を感染させ少しずつ広がっていったとか言われてたから1最後の希望を感染させていく苗木君みたいなメンタル的な方面でジワジワ侵食して堕として行ったんだと思うじゃん?
    はい絶望ビデオドーン!効かないやつにはついでに脳クチュドーン!だとは思わないじゃん?

    いや自業自得による絶望堕ちで惨劇振りまいてたよりただの洗脳のほうが被害者感増して2メンバーには救いになるけどさぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:42:14

    >>75

    実際告白したら宗方さんはどんな反応するのか。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:10:53

    >>77

    2で苗木くんが言ってた「お前が彼らを無理矢理洗脳したんだろう!」が比喩でも何でもなかったと言う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:11:54

    >>12

    舞台版だと農家の豪腕で徒歩苗木の障害を粉砕してくれるから……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:12:33

    >>78

    ぶっちゃけ結ばれはしないかもだけど友達のそれを否定するような男ではない

    ただ当事者側はそれを分かっていても言えないものだとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:36

    舞台版そんなにいいのか、どっかで配信してないかな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:02:26

    >>79

    たしかに比喩でもなんでもないな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:38:16

    >>77

    普通に尺の都合だと思いたい・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:00:29

    >>82

    絶望編ほぼカットで希望編でも2の面子は出番無し

    ルールでの死亡が昏睡後に遅効性の毒に変更

    最後の御手洗を説得するのが苗木くんに変更

    ルールで歩くしかない苗木くんをルールでの死亡仕様の変更によって蘇生薬で復活した農家(豪腕)と鍛治師(刀剣)とスカウト(銃)が戦って進ませる

    御手洗が宗方へ洗脳の仕組みを考慮すると雪染の宗方への気持ちは洗脳とは無関係だった筈と伝える

    決着後に恋人の後追いをしようとする鍛治師が宗方の死を背負って生きる決意を見て生きる事を選ぶ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:12:11

    今でこそ色々言われるけど何やかんやリアタイして盛り上がってたから懐かしき思い出

    希望編OPは神

    「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編&絶望編」 OP&ED映像


  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:04:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:17:06

    先生の洗脳シーンがめっちゃエロかった思い出。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:29:33

    >>18

    カムクラに瞬殺されるシーンほしかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:32:34

    >>86

    一番テンション上がったのは間違いなく希望編のタイトルロゴデザインで苗木と日向が共に指を差してるとこ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:44:32

    宗方自身は

    ・ゴズが相手にならない
    ・ボクサーも昔調子に乗ってた時期に宗方にボコられてる(ファンミ情報)
    ・天願には辛勝
    ・ガハラロボを無傷で撃破
    ・超高校級の部隊相手に満身創痍にも関わらず奮戦

    と、ガハラロボ以外はドーピング抜きでも倒してるし強い(ガハラロボもドーピング無しでもたぶん勝てる)
    考えれば考えるほど苗木君が粘れたの奇跡

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:48:51

    >>86

    一人だけ腕輪じゃなくて数珠の葉隠まじで笑う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:56:44

    >>92

    本当だw

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:32

    >>91

    このスペックで才能が生徒会長なのおかしくない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:17:14

    >>91

    ボクサーまたボコられてる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:13:38

    >>94

    名前の付け方的傾向としては、あの才能の魔境な希望が峰学園のトップの実力の生徒って意味だろうと思うよ

    才能まんまな名前の時と学校での役職の名前にした時があるから

    罪木なんか保健委員で検死できるんやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています