(熱湯風呂って43度くらいにするんですか!?)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:13:35

    (どうしましょう…よく分からずに50度でセットしちゃいました。マックイーンさん火傷しないといいですが…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:17:16

    熱すぎてお湯の上で何度も飛び跳ねるマックイーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:17:52

    (※表記不可能な声)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:18:51

    てっきり温度が70〜80度くらいだと子供の頃は思ってた
    入っている人可哀想だな…と思っていたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:19:39

    マリオみたいにケツをさすりながらハーハハハハハーと叫んで飛び上がるマックイーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:20:17

    (こ、これが熱湯風呂…!?テレビの芸人さんはこんなに体を張っているのですね!!)

    その時は変な解釈をしてくれたが…後に真実を知りスペをガチの熱湯風呂に叩き落とそうとするマックイーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:21:22

    43度はちょっとぬるいお湯では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:22:08

    >>5

    お~ん……

    おっおっおっおっお(^ω^≡^ω^)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:22:13

    ちょっと熱い風呂くらいじゃない?
    43度は

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:22:48

    >>7

    ガチの熱湯風呂やとリアクション出来ないからちょい熱めの風呂にするんやで

    熱くみせるのも一種のリアクション芸

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:24:49

    子供の頃は「熱い風呂に入って熱い熱い騒ぐだけってコイツら芸無いな」と嫌ってた
    実はぬるいお湯と知ってちゃんと芸だと気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:04

    45℃(ダチョウ倶楽部情報)
    触れた瞬間に「熱い」と感じて且つ熱すぎないから自由に動けてリアクションしやすい
    これ以下だと熱くもないからリアクションしづらい
    50℃を超えると火傷の可能性が出てくるのでアウト

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:13

    >>7

    (一般的な温浴は40±2度ぐらいです…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:27:34

    熱湯風呂?でもそんなの関係ねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:28:18

    沸かして準備終わらせる→本番 までの間に何度冷めるかも計算してちょうどいい湯をはる裏方もプロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:29:48

    季節問わず熱湯風呂より氷風呂のほうがキツイだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:30:28

    多分低温やけどしてるから早くオロナイン持ってきてあげなさいスペちゃん
    機嫌を良くさせるスイーツも忘れんなよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:31:34

    ちなみに60℃でタンパク質の変性が起こり始めるからシャレにならなくなるゾ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:34

    50度から更に上げてくとこうなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:44

    >>17

    お湯の上に皿に乗ったスイーツを浮かべよう

    暴れるとひっくり返るからスイーツを食べたければ熱さに耐えなければならないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:41:18

    50℃で火傷するならコンスタントに1000℃近い溶岩に浸かってるマリオやスティーブやザクロはどうなるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:47:36

    逆にドッキリで熱湯風呂と称してぬるま湯に落としたらどんなリアクションするかってネタもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:19:13

    >>16

    ちなみに氷風呂の氷ってプラスチックかなんかを氷に見せてるだけなので実は冷たくないという

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:20:25

    草津の源泉くらいだと思ってた
    あれクッソ熱かったから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:25:11

    熱々のおでん芸も、アレ実際はぬるいくらいじゃないとダメだぞ

    マジでグツグツ煮えてて“鍋”から音がするようなレベルのはシャレにならないからやめろって例の3人組が言ってた

    つまりトニーたけざきの関東炊きの拷問はマジの拷問です

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:26:32

    湯気出すために冷房全開にしてるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:27:00

    湯布院の下ん湯の内湯とか恐ろしく熱かったな
    もっと熱いとこもあるらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:28:57

    >>6

    やらかそうしたマックちゃんを袋叩きにするブライトスズカグラス

    経緯を確認して流石に止めに入るマルゼン

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:29:44

    内村光良はリアクション芸がヘタでアツアツタオル芸の時ぬるいタオルだと全くリアクションできず
    本当にアツアツにしたタオルを用意したという

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:30:46

    テレビのコンプラ的に、血が出たり火傷見えちゃったりするのはアウトだからね

    その昔ビートたけしが芸人軍団をバスの中の突っ込んで沈めたりする時は、先輩芸人が「もし血が出たなと思ったら隠せ」「鼻血とかでもダメだから手で隠したりカメラから逃れろ」とか言っていた 最も昭和だったから令和で同じことやったらアウトだと思うけど...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:31:21

    >>14

    熱湯風呂なのにヒエッヒエでしたね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:11:42

    キリストのイニシエーション

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:40:54

    >>25

    しらなかったそんなの…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:57:30

    >>25

    みんなトニーたけざきのガンダム漫画読んでね

    関東炊き拷問は2巻だよ

    (引用元 電子書籍版「トニーたけざきのガンダム漫画2巻」103ページ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:58:11

    >>30

    なんで血液や火傷はアウトなのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:48:06
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:52:17

    >>21

    そいつらはコンスタントに死んでるやろがい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:53:00

    >>35

    そりゃ直接的に痛そうな描写は視聴者も見たくないし

    視聴者は芸人のリアクションを見たいわけであって、流血沙汰を見たいわけじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:56:20

    >>34

    火傷って簡単に追わせられる上に自然治癒に時間がかかるしその間も長期間痛み続ける、と捕虜を追い詰めるには非常に優秀な外傷だからな

    切り傷とかと違って間違って失血死とかしないからダメージを調整しやすいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:27:42

    >>39

    しかも場合によっては膿んで虫がたかると精神的にも来るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:30:07

    >>38

    えっ

    昭和のテレビでありそうだったのに…

    あとガチ出血ってヤラセじゃないですよ効果にもなると思うんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:00

    >>23

    そうなのか

    確かに心臓発作とか起こしたら洒落にならないもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:32:43

    >>42

    それで死なれたらさすがにコトだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:05

    >>36

    『馬鹿野郎!このお湯がぬるかろうが、熱湯に見せるのが俺たちのプロ(仕事)なんだ!』

    職人ですわ…コメディアンの鏡

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:28

    >>41

    ドラマや映画ならともかくバラエティで流血みたいなんて少数よ

    あの番組マジで怪我するなんてなったら誰も出てくれないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:40

    お湯どころか水さえ入ってない熱湯風呂で
    リアクション芸で爆笑かっさらった出川というレジェンド

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:02:44

    >>41

    流血や骨折で出演に穴開けられても困るしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:43

    プロレスとか相撲でも流血相当珍しいのに、お笑いでやったらいかんからね
    ガチ流血とかガチの怪我はいかん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:29

    そもそも仕事で流血はお笑いじゃなくて事故なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:44

    というか万が一収録で流血沙汰とか起きても全カットだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:11:55

    筋肉番付も腰の骨折れたから中止になったんだっけな
    つまりお笑い番組のドッキリでマジの怪我とかしたらアウトってことだ
    わかるかテイオー?マックちゃんが強い女でもヤバいもんはヤバいんや

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:45:24

    >>34

    南極条約で禁止された兵器

    ・核 

    ・バイオ兵器 

    ・化学兵器  

    ・大質量兵器 

    ・おでん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:47:06

    >>7

    おは江戸っ子

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:48:33

    「スペ…今回は特に怪我してないからいいけどよ。1歩間違えたら病院送りだったんだぜ?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:16

    >>39

    殴る蹴るなどの痛みは慣れたり麻痺したり内臓出血で死んだりするしね……。


    導火線ってあるじゃん?爆弾爆発させる奴。あれ火をつけるとまず消えないのと結構な熱を出しながら燃えてくのね?それを体に巻き付けて火をつけると言う前線にあるものでお手軽に凄まじい拷問が……


    ※拷問等の捕虜の虐待は戦時法違反です。可能な限り避けるか証拠を隠しましょう。見つかった場合自分が捕まった時の報復の可能性が跳ね上がります

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:52:27

    >>54

    安全に留意しつつ観客を楽しませるエンターテイナーの鑑。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:09

    >>23

    はえー、よくできてる。

    確かに熱くないお湯を使うならなら冷たくない氷を使うのが理にかなってる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:00

    >>50

    確かイロモネアでしずるだったかフルポンだったか忘れたけど、ショートコントで鼻に肘がガチで入って血が出そうになったけど必死に出ないように鼻すすってた事があった

    幸いにもグダグダになったけどコントやりきってたけどあれも全カット寸前だったんやな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:33

    >>34

    「これはあくまで食事です」「寒い船内なのでせめて料理は温かいもの出しました」「彼は衰弱していて介護が必要でした、その証拠に医師(連邦軍軍医)の診断書もあります」っていくらでも言い訳をつけて正当化できる拷問なんよな。

    口内の火傷なんて痕も残さず治るし。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:28:47

    >>59

    ほー

    たしかに口の中は目立たないからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:38:08

    >>60

    お前熱湯風呂がガチで熱かったり寝起きドッキリはガチでドッキリ通達してないと思ってるタイプじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:43:58

    >>61

    えっ寝起きドッキリってそうだったの?

    しらなかったそんなの…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:09:14

    >>62

    それで全裸で寝るタイプとかだったらどうする気なんだい

    プライベートなルームであるホテルの部屋とか写しちゃいけないものとか写っちゃったらまずいでしょう

    そんなもん警察の特殊部隊とかしかやっちゃいけないんだよ(ガチドッキリ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:48

    >>62

    鍵を渡してもらってるってことはホテル側も了承してるってことだしな。

    あと女優とかがすっぴんで出てイメージ悪化とかもあり得るからすっぴん風メイクとかしていると思われ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:25:49

    おバカな芸人の部屋に眠剤と向精神薬が転がってたら闇であるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:28:26

    前に水曜日のダウンタウンでパンサー尾形が「暴力関係の規制に引っかからないように熱々おでんなどの限界値を探る」ってドッキリでかなり体張ってた(全部の項目で最大値クリア)けど、本来はそこまでやらなくていのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:43

    ガチの寝起きドッキリをケンコバにしようとしたら写せないものがあって全カットとか聞いた事ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:20

    >>67

    なんだろ?女が居たとか…大.麻の吸いカスとかかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:58:17

    >>67

    >>68

    スポンサーのライバル会社の製品とかの可能性もあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:00:36

    >>68

    女ならまだしも男がいたら……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:57

    熱湯風呂で思い出したんだけど入ったあと冷やすためかなんかで
    氷水じゃなくて白い粉の時あったけどアレ何だったんだろう…って気になって調べたら
    アレって片栗粉だったんだな… たしかにひんやりしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています