レースしたい子寄っといで34.1

  • 1◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:48:07
  • 2◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:49:44

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(にIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

    レースしたい子寄っといで―2024NHKマイルカップボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 NHKマイルカップは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 NHKマイルカップ優先出走権所持…writening.net
    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net
    レースしたい子寄っといで―2024東京優駿(日本ダービー)ボーダー | Writening4/27終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 東京優駿(日本ダービー)は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 東京優駿優先出走…writening.net
  • 3◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:50:16

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    ※両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、>>2に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

  • 4◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:50:53

    【重要な連絡】


    その1

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください

    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください

    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    基本的に平地のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 5◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:51:07

    【重要な連絡】

    その3
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆5/11(予備日:5/25)に、「去年の」クラシックレースを回想として開催します☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    今後の世代混合戦へシニア1年目の先輩として挑もうと考えている方は、ここでファン数を獲得してもらえましたら
    先輩として出走希望の方、勝負服も含めたデザインをお願いしまー

    その4
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    こちらも皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 6◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:01:36

    念のため状況確認をこちらにもー

    順位を振り返って行こう、先頭は目まぐるしく入れ替わっているぞっ
    現在はテンプラキャッスルとセイリングデイズ、Astro Robin、デュオモンテが並んでいる!
    そして驚異の捲りを見せたヘイローオブユーが5番手にっ
    Ceddin Dedenとゴールドスリムは一気に6番手まで下がってしまったぞ!?

    8番手のシュネルクラフトには、中団から追って来たミスターエルが並びかけているっ
    そして10番手は、チャージをしようとしたロケットスタートやはり上げて来たクイーンカード!

    12番手にクラントーレ、結果的に狙った位置まで下がったか?
    クレナイミスズはそのすぐ後ろ、突っ込んで行った前を見送ってペースをキープ。
    そしてこの流れの中でハルカゼダヨリはペースダウン、マイペース極まる走りとなったっ

    混乱の中、カタヨクノテンシが比較的広く進路をしたようだ!
    そしてフォースインパクトが上手く位置取りを調整して差し切り体勢っ
    モリモリバンチョーとレイズベールは進路が見えないか、なんとか道を見つけて欲しいっ

    ※最終コーナー大欅までの展開を22:15まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 7【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:03:45

    ///立て乙です


    (できるだけの手は打った!後は消耗戦と読み合いに持ち込む!)

    差し勢はまだ後ろ…!

    このまま内をぶち抜く!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[終盤]  SP残量[ーーー]


    スタミナ計測[1]

    84-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=6 (6) (SP+1)

    2,10+dice1d10=7 (7)

    3,15+dice1d10=3 (3)

    スタミナ計測[2]

    [1]-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,5+dice1d10=6 (6) (SP+1)

    2,10+dice1d10=8 (8)

    3,15+dice1d10=6 (6) (SP-1)

    (55以上で進路発見、内差しの体制に入る 60以上でSP+1) 


    発動準備:【切り込み体勢】

    前の集団がコーナーを曲がるときに空いたスペースに切り込む

    [内差し時かつコーナーを回っている場合のみ発動]


    進化待機:【タッキング】

    強い風の力を利用し、自分自身を帆のように操りながら最小限のロスでコーナーを回る

    (外を走っているときにSP1つを追加で消費することで【タッキング】に進化)


    現在の位置 dice1d10=10 (10)

    (数字が低いほど内に近い 7以上で進化)

  • 8ロケットスター24/04/28(日) 22:05:03

    と、とりあえずチャージ再開!

    dice1d10=4 (4) +1


    発射!

    dice1d10=5 (5)

  • 9マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 22:05:32

    //スレ立て乙です!

    なんで大逃げあまりいないのに結局こんなはちゃめちゃに……??蒼の世代やっぱコワイ(平地未勝利並感)

  • 10ロケットスター24/04/28(日) 22:05:39

    ……っ!

    また不発したああああああ!!
    でも頑張らないとおおおおおおお!!!

  • 11レイズベール24/04/28(日) 22:06:19

    内側に突っ込むよ〜!

  • 12クイーンカード24/04/28(日) 22:07:06

    固有スキル発動

    【女王様はお見通し!】

    発動したスキルを把握し、そのスキルと同等の恩恵を受ける

    なおデバフスキルなら無効化する

    >>7

    >>前スレ192

    「壊れた時計があるのなら、踏み潰せばいいじゃない!」

    加速dice

    10+dice1d10=6 (6)

    スキル発動のため10以上確定

  • 13モリモリバンチョー24/04/28(日) 22:07:25

    待つさ
    最終直線までな

    勝負はそこからだ!

  • 14ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:08:20

    このまま勢いを維持して最終直線に突っ込むわよ!
    はぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!

  • 15ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:08:23

    壊れた時計は直しましょうね〜

  • 16テンプラキャッスル24/04/28(日) 22:08:24

    (実質本番はここから…)
    (スタミナ、気力、読解力、スピード……だがしかし何より一番必要なのは『運』ッ…!!)

  • 17Astro Robin24/04/28(日) 22:09:03

    先頭に立っちまったのは仕方ねえ!
    一気に加速して突き放してやる!

  • 18Ceddin Deden24/04/28(日) 22:09:55

    負けるわけには行かない!
    ここから巻き返すぞ!

    先頭へ進めええええええ!!!

  • 19【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:09:57

    >>7

    [結果] 体力値残り52  SP残量[ーーー](±0)


    スキル不発:【切り込み体勢】


    発動:【タッキング(偽)】

    (完全な大外[dice1d=10]なので疑似的にスキルが発動)


    内は差せないが、風の力を利用して大きく加速

    加速力dice1d10=2 (2)


    作戦確定:大外強襲

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    …くそ、予想以上にヘイローさんが上がってきたのと、内が遠すぎて間に合わない!!

    だったら…大外ぶち抜いてやる!!!

  • 20ミスターエル24/04/28(日) 22:11:44

    ここまで来たなら答えは1つ!
    スパートをかけ続けろ!
    かけ続けるんだ!!

  • 21クイーンカード24/04/28(日) 22:14:05

    >>12

    >>19

    あら?

    私のことをお忘れで?

    私まで見る余裕はないのね

  • 22カタヨクノテンシ24/04/28(日) 22:14:47

    最終直線まで待つ
    そして前へと一気に突き抜ける…!

  • 23ククリ(観戦)24/04/28(日) 22:15:40

    みんなレースはハチャメチャなモノって刷り込まれテるよね、ワタシたちの世代
    だから誰もリスキーな仕掛けに躊躇なイのかなぁ

  • 24[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:15:50

    >>7

    //内差しを免れたっぽいので

    「させるかっ……!!」

    (ヘロヘロになってからが本当の強さ、そう悟ったデュオモンテは最後の1ハロンで逃げ潰れ覚悟の大逃げを敢行)

    (運悪くか、それとも「最大のライバル」に対する作戦か、一瞬見えた道筋があっけなく出足と被って閉ざされてしまう)

    (そう、4人並走ではあまりにも遠すぎた……)


    【逃げ切るためのスキル3つ】


    dice1d6=3 (3)

    dice1d5=5 (5)

    dice1d4=2 (2)


    コーナー巧者(速度が落ちない)

    [Jump]弾むポルカ・マズルカ(コーナーでギリギリまで減速せず、立ち上がりもよくなって気分もアガる)

    [Jump]川渡り(ストライドを広げて勝負!)

    [Road]保土ヶ谷登山記(ハーフマラソン・リレー伝統の急坂を粘り切るド根性をここで!)

    [Road]酷暑適正◎(私という女は、解けない)

    [Jump?]有翼騎兵(そのウマ娘、柵と塹壕はは踏み潰すモノと知っている故)

  • 25クレナイミスズ24/04/28(日) 22:16:08

    最終コーナーでこっそりと前との差を詰めますか
    そして最終直線で全力を出す!

    そりゃあ!

  • 26【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:17:26

    >>21

    (…!!内捨ててまでこっちに来る…スリップストリームを狙いに来たかッ!!)


    だからっ、どうしたっ!!!

    その判断、後悔させてやる!!

  • 27帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 22:19:16

    (メタなこと言うと破滅逃げしようが後方ポツンしようが最終的なダイス勝負になるから道中何しようが自由なんだよね)

  • 28[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:19:25

    >>24

    【川渡り】

    (のびやかに前を進み、開いたストライドは最内から妥協を許さない)

    【弾むポルカ・マズルカ】

    (全身を使てダイナミックにコーナーを回る。腕の振り、足の振り、左右どちらも100%以上の力を使って曲がるそれは、"末脚"と言って間違いない、"死ぬほどに"野蛮な踊りが府中で演じられる)

    【有翼騎兵】

    (そして何より)


    (抜け駆けは、許さない⸺!)

  • 29クイーンカード24/04/28(日) 22:21:09

    >>12

    >>28

    あら、電波塔さん

    私の脚に踏み潰されに来たのかしら?

    受けて立つわよ

  • 30ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 22:22:48

    ずっと超ハイペースで走り続けた弊害ね
    みんながスピードを求めている

    むしろ求め過ぎている……!




    海外で走る時にどんな影響があるのやら……

  • 31ブザービート(観戦)24/04/28(日) 22:24:57

    私もスローで走ってる気がしてたけど結局最後でレコードペースレベルのタイムになってるからハイペースになるのかしら…って言うか上がり何病出てたのかしらね私

  • 32◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:25:06

    デュオモンテの加速が止まらない! ストライドを広げて弾むように大欅を通り越した!
    テンプラキャッスルはこのまま突っ切ろうとしているっ ここまで来れば退却の二文字はないか!
    Astro Robinも押し切り勝ちへと切り替えたっ 日米ダービー制覇への関門を打ち破れるか!?
    セイリングデイズは大外強襲! 塞がれたインコースを捨てて夢のダービーへ帆を広げた!

    ヘイローオブユー捲り続けるっ ノンストップでダービーに向けて全てを撫で切ろうとしているぞ!
    Ceddin Dedenも巻き返しにかかるっ トルコの軍歌を背負って戦い続けた意地がある!
    ゴールドスリムは疲労が濃いか!? 妹たちの声援を背に、最後の力を振り絞る!

    シュネルクラフトはバ群を割る覚悟を決めた! 世代の頂点への挑戦権は譲れない!
    ミスターエルも止まらずスパートっ 追い続けた答えを求めて最終直線へ突っ込んだ!

    クイーンカード、セイリングデイズを追うように切り込んだっ 女王はダービーへ名乗りを挙げるか!?
    ロケットスターはブースター不発か!? 東京レース場の長い直線でなんとか立て直せるか!

    クラントーレ外へ持ち出したっ ダービーへ繋がるゴール板が、大欅の向こうに見えてきたぞ!
    クレナイミスズもコーナリングで前との差を詰めて来たっ このまま最終直線で逆転を狙う!
    ハルカゼダヨリ、温存していたスタミナを解放っ 自分のペースを信じ抜いて最終直線へ!

    カタヨクノテンシ、隙を突くように差し切りを狙うっ 大混乱のレースに絶望が振りまかれるか!?
    フォースインパクトも大外を選択っ 同じ選択をした前を躱して衝撃をスタンドに届けるか!
    レイズベールインコースを選択っ これまで結果を残してきた道を今日も辿れるか!?
    モリモリバンチョーは直線一気に全てを懸けるっ 園田の意地を今度こそ見せるのか!

  • 33ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:25:20

    あらあら皆さんそんなに急いでしまっては壊れてしまいますよ〜?

  • 34【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:26:04

    >>28

    (…前に出られた!!)

    (例え800を全力スパートでも、ジャンパーの底力なら持つ!!)

    (不用意に出れば潰されるのは間違いない、なら…一瞬の隙を突いて差し切るしかない)

    (全てを投げ打って、勝負のテーブルにはついた。ならあとは、祈るだけ)


    …さあ、最後の賭けと行こう!!

  • 35レイアップ(観戦)24/04/28(日) 22:26:38

    >>30

    恐らく、海外勢は混乱する

    馬場適正を抜けば…日本勢有利まであるかもね

    まぁ、今の時代ならインターネットあるし対策される可能性はある?

    どうもユメミドリさんお久しぶりです

    覚えてないかもしれませんが

  • 36アサルトセルジオ【観戦】24/04/28(日) 22:27:12

    (もしも欧州に行くなら…十中八九スタミナが持たない。スピードがある以上トルクが低くなって嚙みつきが悪くなる…パワーも結構な課題になる。経験上、ククリか…デュオのあたりが最適性になるかもしれない…)
    …こりゃ呪いの類…?

  • 37◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:28:19

    18人のウマ娘たちが、ついに東京レース場の最終直線へ!

    待ち受ける高低差2mの坂と、壊れたペース、何より強力なライバルたちが立ちはだかるっ

    さあこの大混乱の青葉賞、抜け出すのは誰だ!?

    ダービーへの権利を掴み取るのは誰なんだ!?


    ラストスパートその1

    レイズベール    dice1d10=5 (5)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト  dice1d10=8 (8)

    クラントーレ    dice1d10=5 (5)

    Ceddin Deden   dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ    dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ  dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー dice1d10=10 (10)

    テンプラキャッスル dice1d10=6 (6)

    フォースインパクト dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー  dice1d10=1 (1)

    ミスターエル    dice1d10=3 (3)

    クイーンカード   dice1d10=7 (7)

    ゴールドスリム   dice1d10=9 (9)

    Astro Robin     dice1d10=8 (8)

    ロケットスター   dice1d10=10 (10)

    クレナイミスズ   dice1d10=2 (2)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=6 (6)

  • 38クイーンカード24/04/28(日) 22:28:41

    まだまだ…ここからよ!

  • 39【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:29:03

    …帆を広げろっ!!
    全速前進!!!!

  • 40ゴールドスリム24/04/28(日) 22:29:24

    はぁ…はぁ…(顔は下を向いている)

  • 41シュネルクラフト24/04/28(日) 22:29:31

    割って入ったぞぉー!!!!

  • 42モリモリバンチョー24/04/28(日) 22:29:38

    最後まで控えてて正解だったな…!

    更に千切ってやるぜー!!!

  • 43クラントーレ24/04/28(日) 22:30:09

    まだ、諦めない...

  • 44フォースインパクト24/04/28(日) 22:30:44

    こっから更に脚を伸ばせるからどうか...

  • 45[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:30:47

    「はっ……はっ……!!」
    (基本的に「勝ち目のない行動」をしている以上は……)
    (誰が、何をしていようと関係ない)

    (明らかに距離が縮まる、というよりロケットスターにセイリングデイズなどに至っては追いつかれ始めている)

    (それでも、それでも、決意は固い)

    「一人にしては、いけない……!!」

  • 46ロケットスター24/04/28(日) 22:30:50

    先行してたらこんなに上手く抜け出せるんだ…!

    スタートって思った以上に大きい課題みたいだね……!

  • 47アサルトセルジオ【観戦】24/04/28(日) 22:31:23

    (力尽きかけ、のわりにはよく伸ばせてるほう…さて、ここからだよ。振り絞りが効かないと…)

  • 48Astro Robin24/04/28(日) 22:31:31

    今日は骨のある奴が多いみたいだな!
    それでも、勝つのはこの俺だぜ!

  • 49Ceddin Deden24/04/28(日) 22:31:51

    混戦だな!
    だが突き抜けるのは我ぞ!

  • 50ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:32:47

    やっぱりスタミナに課題がありそうね…!

    ……でも、まだ終わりじゃない!

  • 51レイズベール24/04/28(日) 22:32:56

    内には入れた!後は…なんとかなれー!

  • 52テンプラキャッスル24/04/28(日) 22:33:13

    ふんぎぎぎぎきぎ……!!!
    (宿命偶然賽は回る…!!さりとてスネークアイズスネークアイズ、蛇神邪神は悪しく笑う……!!)
    (あぁどうかどうか!!)

    テンプラ(十の目)よあがってくれ!!!

  • 53ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:33:35

    まだまだ諦めませんよ〜

  • 54◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:35:36

    『モリモリバンチョーとロケットスターが素晴らしい立ち上がり!』

    『園田の雄が、エアライド陣営のクラシック担当が、仲間の期待を背負ってターフを駆ける!』

    『しかしダービーを譲れないのは全員同じっ セイリングデイズとゴールドスリムが追っているぞ!』

    『苦しみ続けた2人の後ろにはシュネルクラフト、Ceddin Deden、フォースインパクト、Astro Robin!』


    誰が勝つのか全くわからないっ 混乱から抜け出そうとしているのは、モリモリバンチョーとロケットスター!

    それぞれ仲間から声を掛けられた2人が、想いを背負ってダービーを目指すっ

    だがこの場に、想いを抱いていないウマ娘など一人たりともいるはずがない。

    内を塞がれたはずの、連闘で疲労が濃いはずの、呑み込まれたはずの、視界を塞がれたはずの

    日本の壁に一度は跳ね返されたはずの……それぞれ苦しんで来たライバルたちが追っている!


    ラストスパートその2

    レイズベール    05+dice1d10=6 (6)

    カタヨクノテンシ  02+dice1d10=4 (4)

    シュネルクラフト  08+dice1d10=7 (7)

    クラントーレ    05+dice1d10=3 (3)

    Ceddin Deden   08+dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ    07+dice1d10=6 (6)

    セイリングデイズ  09+dice1d10=5 (5)

    モリモリバンチョー 10+dice1d10=10 (10)

    テンプラキャッスル 06+dice1d10=8 (8)

    フォースインパクト 08+dice1d10=4 (4)

    ヘイローオブユー  01+dice1d10=3 (3)

    ミスターエル    03+dice1d10=7 (7)

    クイーンカード   07+dice1d10=6 (6)

    ゴールドスリム   09+dice1d10=5 (5)

    Astro Robin     08+dice1d10=5 (5)

    ロケットスター   10+dice1d10=6 (6)

    クレナイミスズ   02+dice1d10=9 (9)

    ハルカゼダヨリ   06+dice1d10=2 (2)

  • 55ミスターエル24/04/28(日) 22:35:48

    適性が完全にダートへ偏ってたとしても…!
    オレは…オレは諦めたくないんだああああああああ!!!

  • 56ブザービート(観戦)24/04/28(日) 22:36:54

    …来るの…?「地方の怪物」が、レコードで…!

  • 57クイーンカード24/04/28(日) 22:37:02

    あともうちょっと!見えた!

  • 58シュネルクラフト24/04/28(日) 22:37:18

    こっからだぁー!!!

  • 59モリモリバンチョー24/04/28(日) 22:37:35

    見ろお前ら!

    これがバンチョー様の!
    豪脚じゃああああああああああ!!!!!
    ふんぬおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!

  • 60帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 22:37:35

    (これは…完全に待ち勝ちになるのか?)

  • 61ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:37:48

    諦めたくない…!

  • 62ダテノダンケツ(観戦)24/04/28(日) 22:37:48

    デュオっっっ!!いけっ!!いっけぇぇぇぇ!!!

  • 63ロケットスター24/04/28(日) 22:38:21

    うっそおおおお!
    まだ伸びるの!?

  • 64クラントーレ24/04/28(日) 22:38:38

    笑いが出ちゃうな...ハハ...

  • 65[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:38:42

    「止まりたくないっ、止まりたくないぃっ―」

    「一人にしたくないっ⸺!!」

    「もう約束を守れないのは嫌なんだぁぁぁぁぁっ……っ!!」

  • 66【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:38:57

    がっ…!!
    (指先に力が入らない、あのハイペースでレースを動かしていたのなら当然だろう)
    …それでも!
    (脳裏に蘇るのは、栄光を掴む瞬間を見ていることしかできない自分自身)
    それでもッ!!

    勝ちたいッ!!!
    もう一度踏み込めッ!!

  • 67Ceddin Deden24/04/28(日) 22:39:03

    優先出走権と勝利は我の物ぞ!
    ソノダのバンチョーとやらよ、そこをどけ!!

  • 68ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 22:39:35

    デュオちゃん!
    頑張って!

    デュオちゃあああああん!!!

  • 69テンプラキャッスル24/04/28(日) 22:39:56

    さぁさスネークアイズスネークアイズ!!蛇神邪神の一つ目でないでおくれ!!!

    テンプラあげられ十の目いでてッ!!わっちが勝利ぞ今ここにィィィ!!!

  • 70Astro Robin24/04/28(日) 22:40:19

    マジかよ…!

    どんどん突き放してやがる!

  • 71クレナイミスズ24/04/28(日) 22:41:03

    アイヤー!
    加速が遅れましたね!

    ここから巻き返しますよ!

  • 72ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:42:34

    ウソでしょ…?

    あれが地方のウマ娘なの…!?

  • 73(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 22:43:07

    あの子強いな...えっ地方出身?嘘でしょ?

  • 74カチドキシャウト(観戦)24/04/28(日) 22:43:40

    まだ行けるぞデュオ!
    行けえええええええええ!!!

  • 75◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:43:53

    『モリモリバンチョーだ! モリモリバンチョーが後続を突き放す!』

    『Ceddin Dedenとロケットスターが必死に追い縋る! シュネルクラフトも追っている!』

    『そのすぐ後ろにセイリングデイズっ テンプラキャッスルっ ゴールドスリムッ』


    これが地方の底力……! モリモリバンチョーがさらにさらに伸びて行く!

    信じられないほどの加速に、Ceddin Dedenとロケットスターが食らいついているっ

    ここまで掲示板に嫌われてきたシュネルクラフトも、逆転を狙える位置につけている!

    セイリングデイズも、テンプラキャッスルも、ゴールドスリムもッ

    ダービーは譲れない、譲れないゴールを割るのは誰だ――!


    Finalスパート

    レイズベール    11+dice1d10=9 (9)

    カタヨクノテンシ  06+dice1d10=8 (8)

    シュネルクラフト  15+dice1d10=7 (7)

    クラントーレ    08+dice1d10=2 (2)

    Ceddin Deden   16+dice1d10=1 (1)

    デュオモンテ    13+dice1d10=4 (4)

    セイリングデイズ  14+dice1d10=7 (7)

    モリモリバンチョー 20+dice1d10=4 (4)

    テンプラキャッスル 14+dice1d10=1 (1)

    フォースインパクト 12+dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー  04+dice1d10=6 (6)

    ミスターエル    10+dice1d10=5 (5)

    クイーンカード   13+dice1d10=5 (5)

    ゴールドスリム   14+dice1d10=10 (10)

    Astro Robin     13+dice1d10=9 (9)

    ロケットスター   16+dice1d10=3 (3)

    クレナイミスズ   11+dice1d10=10 (10)

    ハルカゼダヨリ   08+dice1d10=3 (3)

  • 76シュネルクラフト24/04/28(日) 22:44:39

    どうだ...

  • 77ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:44:52

    私は勝つのを諦めませんから!!

  • 78クイーンカード24/04/28(日) 22:45:06

    //18で足りないのか//
    ……

  • 79モリモリバンチョー24/04/28(日) 22:45:14

    (しまった…! こんな時に力が…抜けて……!)


    ……それでも負けてたまるかよおおおおおお!!!!!

  • 80帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 22:45:19

    (写真判定だね。長くなりそう)

  • 81ヒーローサイン(観戦)24/04/28(日) 22:45:23

    ………来るか、スリム
    いつぶりになるかな…楽しみだ…!

  • 82クイーンカード24/04/28(日) 22:47:11

    (……同着なの?私ダービー難しいかも…)

  • 83Astro Robin24/04/28(日) 22:47:12

    クソ…!
    クソクソクソォッ!

    また善戦で終わっちまうのかよ、俺は……!

  • 84クラントーレ24/04/28(日) 22:47:13

    ...あはは...

  • 85ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:47:53

    まだ確定するまでは…!

  • 86◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:48:17

    『モリモリバンチョー独走――いやゴールドスリムだ!? ゴールドスリムが蘇ったぞ!』




    『モリモリバンチョー! ゴールドスリム! モリモリバンチョー! ゴールドスリム!』




    『……同着だ! なんという決着だ! 最後の最後までわからなかった青葉賞、2人がダービーへの扉を開いたあ!』

  • 87フォースインパクト24/04/28(日) 22:48:25

    うぐぐ...

  • 88ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:48:31

    >>84

    はぁ〜……

    まさか仲良くシンガリ負けだなんてね……

  • 89ゴールドスリム24/04/28(日) 22:49:14

    (足を止めて掲示板を見る)  

    私が長女よ!

  • 90テンプラキャッスル24/04/28(日) 22:49:16

    き"ゃ"ッ!?

    (足がッうぉっととごぉ!!?)


    (……あぁ…スネークアイズ、スネークアイズ、宿命偶然蛇神邪神は一つ目出して嘲笑う)

    (テンプラあげれず城立たず、十の目ついぞ息吹かずして、悪凶我が身を包み終える……)


    >>86

    くやしいのうくやしいのう……!!

    んじゃがぁ……!おめっとさん!!!

  • 91ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:49:28

    もしかして私ダービーの出走権逃したのですか〜?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:51

    このレスは削除されています

  • 93クラントーレ24/04/28(日) 22:49:53

    >>88

    ほんとにね、ヘイローさんとの変な運命?縁を感じちゃうよ...

  • 94モリモリバンチョー24/04/28(日) 22:50:03

    同着か…っ!



    ……でも!
    やったぞおおおおおおおお!!

    地方所属で中央の重賞制覇じゃあああああああ!!!!

  • 95【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:50:39

    届かない痛みは、これまで何度も味わってきた。
    最初の戦い、止まった時計が動き出した頃からずっと。
    それまでに何度も、背中を見送った。
    喜びに打ち震えるその背中を、羨望の眼差しで見つめるしかなかった。
    そして今日ようやく、それに並ぶ舞台が来たというのに。

    「…無様だなあ」

    いつまでも同じ場所にとどまり続けるしかない自分を、嘲笑することしか出来なかった。

  • 96アサルトセルジオ【観戦】24/04/28(日) 22:50:39

    …すごいね。あの振り絞りは…。
    (あんだけバテてる状態からあそこまで食らいつけるのは結構な脅威になるね…けれど。)
    負けるつもりはない。…もっとも、あの人に捧げられるのは、あの場所だけだから。

  • 97クイーンカード24/04/28(日) 22:50:40

    >>89

    スリムおめでとう!

    次は…NHKマイルですわね

    私、もうあなたに勝つ想定ができませんわ

  • 98ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:52:14

    ダービーは運のあるウマ娘勝つと言いますしね〜私にはその「運」がなかっただけです〜

  • 99ゴールドスリム24/04/28(日) 22:52:28

    やりましたわ…ゴールドバルカン、ノーブルゴールド、ゴールド家の名前を歴史に刻んだ瞬間です!


    私…まさか、中距離適正あるの…?

  • 100ブザービート(観戦)24/04/28(日) 22:53:23

    後方追い込み…成る程ね
    切れ味勝負になるかしら…?

  • 101ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:53:37

    >>93

    あはは……


    それじゃ、ダービーでもよろしくね

    クラントーレさん

  • 102ゴールドスリム24/04/28(日) 22:55:00

    >>97

    ええ、NHKマイルでお互いに全力で戦いましょう!

  • 103エースキング(CGR)24/04/28(日) 22:55:07

    名前:エースキング
    身長:158cm
    体重:さぁね
    スリーサイズ:78-65-80
    世代:25クラシック(現ジュニア級)
    路線:クラシック路線(予定)
    脚質:差し

    クイーンカードの妹
    地元では「クイーンカード2世」と言われていた

    「姉ちゃんでも、厳しい世界……私不安になってきた……」

  • 104[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:55:40

    (何度繰り返しただろうか)
    (一瞬だけ、きれいな芝を見ては)
    (次の瞬間にはあらゆる人波にさらわれてゆく勝ち時計)

    (これで、平地は9度連続で掲示板外、最高8着をいまだに更新できていないでいる。)
    (1勝から、最も遠ざかっているウマ娘。)
    (……どころか、満足するまいと誓ったスポットライトも、掲示板も、遥か向こうなのだ。1勝経験に限っては最低の入着率、3着内率に甘んじている。)

    (……認めたくはない、自分は「重責」を、「使命」を背負うに値しないということは)
    (立たなきゃいけないのに、体が動かない)

    「噓でしょ……デイズ……。」
    (たどり着かなかった悔しさより、約束をまたも果たせなかった悔恨より)
    (なぜか、出てきた言葉は"セイリングデイズ"だった。)
    ("7節"デビューは、また取り残されていたのだ。)

    (京都に誰よりも焦がれる悠久の春風も)
    (荒天の波を割るほかない帆船も)
    (そして、自分自身も。)
    「そんな……。どうしてなん……ですか……っ」

  • 105トライアンフソング(観戦)24/04/28(日) 22:56:02

    >>89

    ダービー出走おめでとうございますわスリムさん

    安田で貴女と闘えないのは残念だけれど、秋のマイルCSで貴女をお待ちしておりますわ

    樫の女王と世代の頂点、両方分取ってやりなさい!!

  • 106ヘイローオブユー24/04/28(日) 22:56:33

    おめでとう、バンチョーさんとスリムさん!
    次はダービーでお会いしましょう!

    ……あ、スリムさんはNHKマイルカップだったわね!
    私も一緒に走るつもりだからよろしく!
    おーっほっほっほっほっほ!

  • 107ブザービート(観戦)24/04/28(日) 22:56:41

    (「2着まで」ってURAの謳い文句にはあるから三人優先出走…?とんでもないわね…)

  • 108【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 22:56:56

    >>89>>94

    …おめでとう、2人とも。

    完全に潰したと思ったんだけどなあ…。

    「窮鼠猫を嚙む」ことを失念していたというか…、アナタたちの底力を見誤ってみたみたい。

    …完全敗北って感じだね。

    緻密に編んだ策まで破られたんじゃ、地力の低い私はもうどうしようもなかった。


    …ダービーに出る前に、一つ。

    忘れないで、私たちのこと。

    同じ想いを、願いを抱いたひとたちがアナタたちの心にいることを、覚えておいて。


    …破れた夢を託すことぐらい、させてよね。

  • 109クラントーレ24/04/28(日) 22:57:14

    >>101

    いやぁ、私ファン数足りなくてダービー出れなそうなんだよね...でも今日のレースは楽しかったな!!引退も考えてたけど、それはやめたよ...絶対強くなって帰って間に合わせるよ、"菊花賞"そこでまた一緒に走ろ!!"主役は最後にやってくる"って言うし、その時は楽しみにしててね?

  • 110ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 22:58:00

    >>107

    いいえ

    同着だから2着はなくなって3着になるわ


    だから、あのアメリカンウマ娘に優先出走権は……

  • 111ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:58:06

    ファン数足りなくてもどうにか…いいえそんな事言うのは私らしくないですわよ〜

  • 112トライアンフソング(観戦)24/04/28(日) 22:58:14

    >>99

    私は貴女に中距離適正あると思うわよ。ねえ、貴女が良かったら秋マイルCS→ジャパンCのローテやってみたらどうかしら

  • 113ヒーローサイン(観戦)24/04/28(日) 22:58:18

    …………それでも、私は待っているぞ、デュオ
    君が、最後の一冠、菊花賞に来ることを……!!

  • 114帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 22:58:24

    >>107

    (1位同着だから次は3着じゃないかな?)

  • 115ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:59:13

    私も菊花賞は必ず来ますから〜(菊花賞だけは…絶対に…!)

  • 116ゴールドスリム24/04/28(日) 22:59:21

    >>105

    ええ!私がゴールド家の長女として、ファンの皆様や応援をしてくれている人達の想いを背負って、勝利を飾って見せます。

  • 117レイズベール24/04/28(日) 22:59:25

    >>94

    >>99

    おめでとー!!

    ダービーで会おうね!

  • 118Astro Robin24/04/28(日) 22:59:53

    ……やるな、2人とも

    だがダービーでは絶対にリベンジしてやる
    覚えとけよ!

  • 119ヘイローオブユー24/04/28(日) 23:01:13

    >>109

    …!


    ……分かったわ!

    菊花賞でまた会いましょうね!

  • 120ブザービート(観戦)24/04/28(日) 23:01:13

    >>110

    あ、そうか………

    ………破れる夢…私は、今となっては運が良い方だけど…そうね

  • 121◆h251AmHvwM24/04/28(日) 23:01:15

    マイルレースを愛する少女が2400m、オークスとダービーという世代の二つの頂点へ挑む。
    それを聞いて、両方の出走まで漕ぎつけられると信じた人間はどれほどいただろう?

    皐月賞で惨敗を喫した地方のウマ娘が、諦めずに再びダービーへの挑戦を表明した。
    それを聞いて、リベンジの権利を手に入れられると信じた人間はどれだけいただろう?

    まして二人が揃って夢の舞台へ上がる等とは、普通なら考えられないことだろう。
    だが、このシリーズを追って来た皆ならよく知っているだろう。蒼の世代に"普通"などありはしない。
    想いをぶつけ合い、数多の奇跡を起こして来たこの世代が……また一つ、常識を壊してみせた。

    最後のトライアルで夢のダービーへの切符を手にしたのは、ゴールドスリムとモリモリバンチョー。
    マイラーと呼ばれた名門の少女は、距離適性の壁を打ち破って頂点を決める2つのレースへ。
    一度破れたかに見えた打倒中央を目指す番長は、地方代表として日本一を決める戦いへ。
    「普通なら出られるはずがない」。そんな固定観念を君たちは、粉々に打ち砕いてみせたのだ。

    おめでとう、ゴールドスリム。モリモリバンチョー。夢の舞台でも激走し、栄光の勝利を掴んでくれ――

  • 122シュネルクラフト24/04/28(日) 23:02:46

    3着だから優先出走権は...なさそうか、来週のNHKマイル出れたらいいなぁ

  • 123帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 23:03:23

    (そう言ってみんな橘ステークスと京都新聞杯に雪崩込むんだろうなぁ、と言う顔)

  • 124レイアップ(観戦)24/04/28(日) 23:03:57

    1着2人…フローラSも2人だよね
    最後のトライアルがやはりドラマを産むのね

  • 125ゴールドスリム24/04/28(日) 23:03:58

    ーさて、モリモリバンチョーさん、ライブの準備はいいですか?

  • 126モリモリバンチョー24/04/28(日) 23:05:50

    >>106

    おう!

    日本ダービーでまた会おうぜ!


    >>108

    受け取ったぜ、アンタの夢!

    俺が代わりに叶える!


    だから応援してくれよ!


    >>117

    おう!

    楽しみにしてるぜ!

  • 127モリモリバンチョー24/04/28(日) 23:08:02

    >>125

    中央のライブか

    まさかセンターで踊れる日が来るとはな……




    ……おう、俺も準備万端だぜ!

    行こうか!

  • 128◆h251AmHvwM24/04/28(日) 23:09:01

    激戦となった青葉賞。3着は並んで、Astro Robinとシュネルクラフトが入った。
    優先出走権こそ逃したが、太平洋を超えたAstro Robinの挑戦にも大きな拍手が降り注ぐ。
    マイラーと目されながらも初めての入着を中距離で果たしたシュネルクラフトにも、祝福の声が。
    2人の挑戦もまた、ウマ娘の可能性を見せてくれるものだった。次はぜひ、誰よりも前で輝いてくれ。


    さらに5着も同着となって、クレナイミスズとセイリングデイズ。
    未勝利戦で苦しみ続けていた2人が、意地の追い上げで青葉賞の掲示板入りを果たした。
    きっと、この結果は力強く物語っているはずだ。諦めるには、あまりにも早すぎると。
    自在脚質に、新たな技術。努力を重ねて手に入れた武器でこれからも、勝利を目指してくれ。


    敗れたウマ娘たちも、それぞれ光るものを見せてくれた。
    特に6着から8着までは、前へ殺到したレース展開の中で最後方から追い上げて来た3人だ。
    フォースインパクト、レイズベール、ロケットスター。彼女たちも僅差の末脚を見せてくれた。
    これだけの人材が揃った蒼の世代。彼女たちの頂点を決める戦いが、今から楽しみで仕方ない。


    さあ、続いては勝者のゴールドスリムとモリモリバンチョーを称えるインタビューとウイニングライブ!
    誰もが夢見るダービーに向けての想いと、湧き上がるスタンドへの感謝を届けようっ

  • 129【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 23:09:09

    >>126

    …ま、まだ京都新聞杯もあるから、完全に夢破れた訳じゃないんだけどね。

    それでも、ダービーに出れる確率はごくわずか。未勝利の私が勝てる保障なんて殆どないし…。

    一旦預けることにするよ、私の夢。

    できるのであれば、取り戻しに行くつもりではあるけど。

  • 130[6]デュオモンテ24/04/28(日) 23:09:14

    >>113

    (励まされたはずなのに、涙が出てくる)

    ("菊花賞"という言葉で、わかってしまう)


    (ああ、そうか)

    (もう、最後の3席に掛っているのか。)


    (……「一人」に、してしまったんだと)

    (ゴクラクユメミドリを、ヘイローオブユーを。)


    「ごめんなさい……ミドリさん本当にごめんなさい……私バカだったぁぁっ……」

    「バンチョーさん、スリムさん……おめで……悔しくて……言えないよぉっ……。」

    「ミドリさん……ヘイローさん……ヒーローさん……今日の二人も……。」

    「せめて、輝いて。」

    「うらやむほどに……輝いて…。」

  • 131ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 23:11:26

    あらまだ可能性は残されてるのですね〜わずかでもあるなら私は諦めませんよ〜勝てないと決めつけては行けませんから〜

  • 132レイアップ(観戦)24/04/28(日) 23:11:51

    ……さて、準備しますかね
    京都新聞杯で証明しないといけない
    ……セルジオを倒すのは私だということを

  • 133モリモリバンチョー24/04/28(日) 23:13:12

    >>129

    あ、まだチャンスはあるのか


    ……分かった

    この夢は一旦預かるぜ

    そして05月26日、東京レース場で返す


    だから……

    だから絶対に勝てよ、その京都新聞杯ってヤツを!

    約束だ!

  • 134◆h251AmHvwM24/04/28(日) 23:13:55

    //悲喜こもごも、みんなの青春が眩しいよ……ごほん

    //それでは今日のレースはここまで、連日のフルゲート参加をありがとう!


    //みんなが気になる>>2の暫定ボーダーは明日更新するので、どうかお待ちを

    //重要な連絡四連発の方も、どうかよろしくっ


    //それではみなさん、おやすみなさい

  • 135ゴールドスリム24/04/28(日) 23:14:18

    >>127

    私はファンの皆様、応援してくださる皆様、そして、トレーナーのおかげで勝利する事が出来ました

    そして、その想いを胸にNHKマイル、ダービー、オークスを勝って見せます!


    〜〜〜


    では!ライブですね!(100ほどうまい)

    歌唱力dice1d100=65 (65)

    ファンサ力dice1d100=57 (57)

    ダンス力dice1d100=4 (4)

  • 136(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 23:14:45

    良いもの見せてもらったな...私も仕上げきらないとね、オークス一本って決めたんだから

  • 137【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 23:15:29

    >>133

    …やってみせるとも。

    戦いに挑む事ができるのであれば、勝つ可能性はゼロじゃないからね。

    その時まで大事にしておいてね、傷つけたら許さないから。

  • 138ゴールドスリム24/04/28(日) 23:15:57

    (いきなり何も無い所で倒れる)

  • 139帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 23:16:25

    (京都新聞杯と言うオークスVSダービーの生き残りを賭けたサバイバルレース、見てる分には楽しそうだね)

  • 140クイーンカード24/04/28(日) 23:16:35

    >>133

    おめでとう

    日本ダービーで戦える?かどうか分からないけど

    私が勝負お受けいたしますわ

    あと、シティから「もうひとつのダービーにも来なさい!羽田盃ウマ娘として相手してやるわ」だって

    (控え室でLANEを見せる)

  • 141(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 23:16:35

    >>138

    ん?おっと、大丈夫?(お姫様抱っこ)

  • 142スレ主(αの方)24/04/28(日) 23:16:55

    お疲れ様でした!ゴールドスリムちゃん、モリモリバンチョーちゃん、おめでとうございます!ダービーでも頑張ってください!


    こちらはキングディースリーちゃんが逃げ切り勝ちです!二冠目に向けて芝もダートも面白くなって来ましたね

    レースしたい子寄っといでαδ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、その人数でスタートさせます・集まったら「【Jpn2】兵庫チャンピオンシップ(園田ダート…bbs.animanch.com
  • 143アサルトセルジオ【観戦】24/04/28(日) 23:16:55

    >>132

    (やって見せてね。少なくとも、全身全霊をかけてあなたを…倒す。…にしても、いつぶりだろうねぇ…同期からこんな熱いものを持った状態で…こう言われたのは…。…勝とう。なんとしてでも。逾槭?蟄と呼ばれたあの子のためにも。)

  • 144クイーンカード24/04/28(日) 23:20:04

    >>141

    (メドレーがスリムをお姫様抱っこしているところを見る)

    >>138

    ねぇ!ちょっと!スリム!しっかりしなさい!

    メドレー、スリムは…?

  • 145ゴールドスリム(赤面)24/04/28(日) 23:21:30

    >>141

    あ、ありがとうございます……

  • 146◆h251AmHvwM24/04/28(日) 23:21:54

    Σ


    //あれだけ疲労を押してのレースの後だから踊れないのは仕方ない

    //仕方ないけど、どうか安全第一で……!


    >>142

    //αさんも、いつも開催をありがとうございますっ

    //キングディースリーちゃんおめでとう!

    //建国に向けて、また大きな一歩ですねっ

  • 147モリモリバンチョー24/04/28(日) 23:22:03

    >>137

    当たり前だ!

    絶対に傷なんか付けねえよ!


    >>140

    ん、そうだな……

    アイツには借りがある

    リベンジして返してやらねえとな!




    さて、ライブだライブ!

    行くぜ行くぜー!

    歌唱力dice1d5=1 (1)

    1.dice1d100=88 (88)

    2.dice1d80=61 (61) +20

    3.dice1d60=46 (46) +40

    4.dice1d40=39 (39) +60

    5.dice1d80=10 (10) +20


    ダンス力dice1d5=2 (2)

    1.dice1d100=55 (55)

    2.dice1d80=66 (66) +20

    3.dice1d60=31 (31) +40

    4.dice1d40=35 (35) +60

    5.dice1d80=77 (77) +20


    ファンサービス

    dice1d100=69 (69)

  • 148ヒーローサイン(観戦)24/04/28(日) 23:23:48

    (名前にそぐわぬ大馬鹿者だな私は……)
    (ただ、デュオの思いには本当に心動かされている)
    走りたいんだ…君と一緒に…

  • 149モリモリバンチョー24/04/28(日) 23:24:07

    歌唱力 88
    ダンス力 86
    ファンサービス 69

    地方のウマ娘だからって侮るなよ?
    ウイニングライブ、完璧にやりきってみせるぜ!

  • 150クイーンカード24/04/28(日) 23:24:07

    >>147

    ええ、喜ぶと思うわ

    \ピコン!/

    シティガール

    「園田は大盛り上がりよ!

    園田トレセンからダービーウマ娘が出るかもとか言ってるわ!」

  • 151[6]デュオモンテ24/04/28(日) 23:24:27

    (何とか立ち上がって、ライブに向かう)

    (ただ、その道中)


    (……頭を抱えていた)

    (「生徒会役員に近い」「最初こそ"競走教養"の科目を落第していながら、今やチームを代表する分析家であること」)

    (「知識は、決して福音ではないのかもしれない」)


    【ダンス適性 75】

    dice2d62=15 33 (48) +38

    (しっかりと主役に視線誘導!)


    【歌唱適性 <87>】

    dice2d56=9 3 (12) +44

    (分析中)



    【演技適性 73】

    dice2d63=4 5 (9) +37

    (バンチョーとスリム、本当におめでとう……!!実はスリムちゃんも勝率基準だと苦しんでるんでたんですよね、3着内も2回だけでした。)

  • 152ダテノダンケツ(観戦)24/04/28(日) 23:25:22

    >>130

    おつかれさん

    ……本当に、凄いんだよ、ユメミも、シャウトも、デュオも……

    本当に、眩しい

  • 153【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 23:25:23

    >>130

    …ロマンチストの癖に、どうしてアナタはこんなに悲観的なれるのか。

    まだ終わってないでしょうに、アナタも、私も。

    誰にだって勝つ可能性はあるんだから、ベットする価値はあるでしょ。


    …それに、あのひとたちが「一人」になることはないよ。

    私たちは繋がらなければ生きていけない。競争ウマ娘としての私たちも、多くの繋がりによって支えられている。

    例え、離れていても、その繋がりは途切れやしない。

    アナタが入れ込んだ時点で、一人なんかじゃないんだよ。


    …まだ約束は果たせる。

    私は挑むよ、京都新聞杯に。

    アナタは、どうする?

  • 154クイーンカード24/04/28(日) 23:25:39

    歌、ダンス、ファンサ50
    (1位を目立たせるわよ!)

  • 155(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 23:26:27

    >>144

    大丈夫だよ、疲れてただけ...かな?

    >>145

    全然大丈夫だよー、疲労凄いだろうしね、ちゃんと栄養補給してゆっくりお休み(そのまま控え室で寝かせる)

  • 156マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 23:27:20

    >>130

    ……私が言うのもなんだけどさ

    ジャンプ界のために頑張るデュオはかっこいいし尊敬してる

    でもさ、デュオは運命とか使命とか『何か』を背負って走るよりも、ただ純粋に自由に心のままに走った方が強くなれるタイプなのかもね

    もし、京都新聞杯出るならまた応援にいくから。菊花賞出るの夢なんでしょ?

  • 157レイアップ(観戦)24/04/28(日) 23:27:21

    >>152

    私には応援してくれないのねムスーッ

    一応1回だけ障害レース出たのに

  • 158[6]デュオモンテ24/04/28(日) 23:27:22

    >>153

    【???】

    dice1d100=98 (98)

  • 159クイーンカード24/04/28(日) 23:28:06

    >>155

    ならよかった…

  • 160ゴールドスリム(赤面)24/04/28(日) 23:29:27

    >>155

    ………(腕の中で寝てしまった)

  • 161マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 23:29:52

    >>152

    うん、皆すごいよね。こんなハイレベルなレースの中戦ってて……

    だからこそクラシックレース、出て欲しいって……願ってる

  • 162[6]デュオモンテ24/04/28(日) 23:32:05

    >>153

    >>156

    //うっわぁ……低いなぁとは思ったけど…


    >>158【演技適性対抗 46vs98 ×】


    ……いや……。

    ……私はプレオープンに戻らないと。2勝と3勝が解放される。そっちに行かないと……。


    はっきり言って……そもそもそうしないとセントライトや神戸新聞に間に合わないんです。


    ……あるいは、夏次第では覚悟を、決めないといけないのかもしれないですね。

  • 163◆h251AmHvwM24/04/28(日) 23:32:49

    //あー、てすてす
    //急にごめんなさい、明日ひとつ特別企画をやろうと思います
    //というのも米クラシックに向けて想い補正の最終テストをしたいために
    //なのでファン数の絡まない、完全な特別企画です

    //障害運営さんのレースが19:30からなので、被らないよう16:00頃にしようかと
    //連休中の夕方、急な告知とあってどれだけ来てもらえるか定かでないけど……
    //もし気が向いたらよろしくお願いしますです

    //今度こそおやすみなさい

  • 164ダテノダンケツ(観戦)24/04/28(日) 23:33:05

    >>157

    それはごめん…その時はホープかサインが行ってたかな…?って言うか桜花賞2着だろ?本当に凄いよな……

    >>161

    昔嫌って言うほど味わったけどさ、それでも知り合いで挑むやつが居たら応援したいよな…

  • 165G-Pyxis◆rbTjXsfUI.24/04/28(日) 23:35:05
  • 166レイアップ(観戦)24/04/28(日) 23:35:10

    >>164

    ありがとう…

    障害のメンバー濃すぎて忘れられたかと思った…

    オークスでもちょっとだけでも応援してくれたら嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:06

    このレスは削除されています

  • 168マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 23:39:17

    >>162

    そっか、なら修行パートだね 並走付き合うよ

    平地力自体はそんなだけど、スタミナには自身あるからさ。まあ私より適任な子は沢山いるだろうけどね

    少しずつ積み重ねて行こう。天が貴女を選ぶまで

  • 169障害運営24/04/28(日) 23:39:20

    >>163

    //まさに今に帰宅しました(迫真)

    //本当に障害路線の方々には申し訳ない…そしてゴクラクユメミドリちゃん本当におめでとう…スレ主さんも連絡感謝です…

    //仰る通り明日は新潟2890のOP戦となるので障害路線の子も初参加の子も是非来てね…障害は完全に平地とは別カウントなので細かいこと気にしなくて良いよ……(賞金加算は出来ないけど…)

  • 170カチドキシャウト(観戦)24/04/28(日) 23:39:26

    >>162

    バ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛カ゛ヤ゛ロ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛






    ………俺の知ってるデュオはそんな弱音吐かねえ!

    出走しようぜ京都新聞杯へ!



    なあ、出走してくれよ…!

  • 171クイーンカード24/04/28(日) 23:42:59

    ってかスリム、MKローテよりしんどいよね?
    大丈夫?

  • 172マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 23:47:43

    >>170

    シャウト……

    貴女の言いたいことはわかるけど……

    >>164

    うん、そうだね

    でも私は去年の貴女も凄く凄いと思う(頭を撫でる)

  • 173ゴールドスリム24/04/28(日) 23:49:42

    >>171

    大丈夫ですよ、来月までは

  • 174ダテノダンケツ(観戦)24/04/28(日) 23:55:04

    >>172

    いや、言わせてやれ、止めたり受け止めたりするのはアタシ達で間に合ってる

    …ああやっていえる奴が一人いるのも、存外悪くないもんだよ…ってか身長差で撫でるの大変だろ、気にすんなって、そりゃ、平地に出ていく奴らを凄いとは思うけど、未練と呼べる程の熱量はないからさ…

    >>166

    ああいうの見ると逆に忘れられなくてな()ああ、当然応援してる

    >>162

    おう、夏は合宿だな、平地じゃ箸にも棒にも掛からなかったけど、トライアルレースなら一応経験あるからよ、じゃんじゃん協力するぜ

  • 175カチドキシャウト(観戦)24/04/28(日) 23:57:07

    >>172

    でも納得できねえよ!

    俺には無理だ!


    >>162

    だから頼むよデュオ!

    走ってくれよ…!


    俺も出走するからさぁ…!

    頼むよ……!

  • 176デュオモンテ24/04/28(日) 23:59:08

    >>170

    「出たいさ」

    「出たいから、プレオープンに行くの」

    「連闘しながら無傷でオープン入り……そんな奇跡があれば」

    「京都新聞……それに間に合わなくても夏の2000シリーズには挑めるかもしれない。」

    「あの身長詐称……MiNoがやり残した札幌記念で一気に道が開ける可能性なんかも見えてくる。」


    「……あとは……」


    「もう一つの夢……"秋の盾"を"本格化の年"で頂くという夢を、どれだけ志向する人が出てくるかだね。」


    >>168

    >>174

    「……助かります。」

    「……菊と大阪の補欠って箸にはガッツリかかってるじゃないですか、少なく見ても2000人くらいファンいたんじゃないですそれ?……まったく、ラーメンすすりますよこの怪物め……。」

  • 177レイズベール24/04/29(月) 00:01:43

    みんながなんか出てこないから繋ぐよ!
    控え室のお菓子食べようとしたらトレーナーに叩き出されたからね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:15

    このレスは削除されています

  • 179セイリングデイズのトレーナー24/04/29(月) 00:09:54

    >>178

    ///いかんいかん…置く場所間違えた…

  • 180カチドキシャウト(観戦)24/04/29(月) 00:23:33

    >>176

    ……分かったよ

    俺は難しい事はよく分かんねえけど、応援はするからな


    頑張れよ

  • 181DuMoな気持ちのG-Pyx24/04/29(月) 00:26:18

    >>179

    埋めちゃったよぉぉぉぉぉぉ?!?!?!

  • 182◆h251AmHvwM24/04/29(月) 00:28:12
  • 183セイリングデイズのトレーナー24/04/29(月) 00:28:16

    ///仕方ない、こっちに置きなおしますか…


    >>181

    ///ユメミノデンパさんもお疲れ様です!!

    ///ドバイでこっちまで脳焼かれたのはいい思い出ですよほんとに…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 185セイリングデイズのトレーナー24/04/29(月) 00:28:26

    借主がいなくなり、静寂が訪れた控室。
    化粧台の照明を消したことを確認して、部屋を出ようとした。
    少女が残したナップザックの口から茶色い封筒が飛び出していることに気づいた。

    「…あいつ、本当に…」

    茶封筒を引き抜いて中身を見る。
    とはいえ、彼女が書類を持ち込む理由に、検討はついているのだが。
    書くかどうか、相当迷ったのだろう。引き出した白い書類には、たくさんのインクの染みが残っていた。残った空欄はたった一つ。

    「…いいのだろうか」

    彼女の過去についてはある程度把握している。なぜそこまでクラシックにこだわるのかも。
    知っているからこそ、躊躇う。壊れかけのプライドに、とどめを刺していいものかと。
    『一緒に地獄に落ちてよ』
    かつて聞いた声がフラッシュバックする。
    それを受け入れて、彼女を縛る鎖を勝ち取ったことを思い出した。

    「…迷う権利は無いか」

    もう、堕ちる覚悟をしたのであれば、俺が出来ることはただ一つ。
    鎖を掴んで、一緒に飛び込むこと。それをかつて誓ったのだ。
    胸ポケットからペンを取る。一筆で自分の名を記した。

    「…ごめんな」

    ためらう理由全てをその言葉に載せて、封筒をもとの場所に戻す。
    差し込んでくる夕日が、戻れない一線を踏ませてしまった自分を咎めるようだった。

    『出走届 OP戦 新潟2890m 』

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:09

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています