仲間になるとは思わなかったキャラ達

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:23

    最初からストーリーそこまで構想されてたり人気による変更だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:00

    蔵馬は予想できるがこっちは無理だって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:45:53

    グレシャム

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:47

    リアタイで黎斗とパラドが仲間になると予想できたライダーオタ0人説。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:54

    ディアッカは仲間なって良いキャラになったよな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:41

    ドラゴンボールをリアタイで読んでた人はベジータが成り行きで仲間になるとは思わないんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:20

    フランキーとか?当時はパウリーかカクだと予想してた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:10:26

    ワンピースならロビンも中々。読んで人はびっくりしたんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:21

    >>8

    ビビ仲間にならないのかぁ

    からのこれだからかなり吃驚した

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:27

    この2人が味方なお陰で組織があんま怖くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:23

    ドラゴンボールはまさかのフリーザが味方として協力するとは…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:16

    トダー
    いや味方になるとは思わねえだろ普通!
    正直もう出番無いと思ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:14

    ウェスターどころかサウラーまで味方になるなんて…w

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:34

    オレンジは前半の因縁のせいで仲間になってビビるわ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:30:33

    まさかプリコネのカイザーインサイトがヒロイン入りするとは、、、

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:30:54

    イナイレGO2のザナークとエルドラドメンバー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:48

    グラハムがまさか生きててガンダムに乗るとはな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:20

    マイクロン伝説のスタースクリーム
    裏切ってサイバトロンについてまたデストロンに戻ったけども、全トランスフォーマーの為に戦う姿は漢だった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:08

    Fate/stay nightのライダー

    仲間になるのHFだけだが、外見やマスターの事を考えたら、仲間になるルートがあると予想できた人は少ないと思う
    そして仲間になったらメチャ良キャラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:58

    Fateなら言峰もかなり

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:05

    >>8

    まあだから空島を経て、本人が本格的に仲間と声に出して言える様になったのってウォーターセブン、エニエスロビーだよねロビンちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:47

    ハガレンのキメラのおっさん達とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:01:55

    >>16

    これ

    特にザナークが強キャラのままいてくれたの嬉しかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:41

    >>22

    あのおっさん達全員味方になってラスボス戦にも参加して全員生存するとは思わんかった

    ザンパノさんとジェルソさんに至ってはアルのお供役ってちゃっかり美味しいポジションで終わったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:29

    月島さん
    それもいなかったらユーハバッハに勝てなかったってレベルの大活躍

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:31

    >>22

    味方入りしてからの有能さがヤバすぎるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:45

    初登場時のこいつ見て仲間になると思うやついないと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:21

    >>5

    なんで生きてんだよ的な意味でバルトフェルドさんもなかなか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:12:21

    こういうジャンルの人達の何がいいって、仲間になった途端弱体化しないところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:52:29

    >>29

    多分作者が話の展開上そいつの能力を利用したいから加えることが多いからじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:44:42

    味方なの!?ってなった
    まあディアナ様に対する姿勢的に味方でしか無いが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:57:37

    >>10

    赤井はともかく安室は初登場時はガチ組織の一員て

    味方にする予定なかったらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:44:10

    最初の頃はよくいるかませ系な敵だと思ってました
    ただの主人公の頼もしい相方でした

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:47:17

    >>8

    チョッパーかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:49:08

    禁書のアレイスター
    裏切らないどころか上条大好きだけど失敗して事態を悪化させる傍迷惑なやつだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:02:37

    マジでスッ…って感じで仲間になっててビビった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:59:23

    >>36

    まぁ3/4で敵だけどね

    元々そっち側勢力ののキャラだし納得出来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:52:07

    >>8

    ゾロかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:48:20

    ドラゴンボールはそういうのが多過ぎ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:58:18

    >>6

    リアタイで描いてた作者も仲間になると思ってなかったし…

    ※殺して連載終了するラスボス予定だったけど人気出過ぎてファンが怖くて仲間にした

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:02:01

    BLEACHのマユリ様だろ
    仲間の祖父をハメて弄んだ外道なのに仲良く仲間も主人公も仲良くなるなんてさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:51

    リゼロのオットー

    どう見てもチョイ役のモブなのに、仲間になった上に大活躍した男

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:58:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:18

    昔のウルトラマンファンにしたら、ゴモラが仲間になるのって、かなり驚きだったんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:16:55

    一時的にというのはあり?

    >>22

    ハガレンだとこいつとかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:36:37

    ハガレンはグリードが仲間になったのが一番驚いた
    (仲間になったときはこの姿じゃなくてリンに入ってたけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:59

    >>1関連だけどスザクは仲間になるとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:29:29

    仲間になるどころか実質主人公な奴

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:52

    大魔王とはアバンの使徒五人で戦うのかと思ってたからアバン先生の前線復帰も予想外だったし、復活してきたラーハルトくんやヒムちゃんが最終的に仲間になって最終決戦のメンバー入りするのも予想外でした。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:25

    >>49

    レオナ→アバン

    ヒュンケル→ラーハルト

    マァム→ヒム


    ヒュンケル以外は見事な上位互換

    ここまでのメンバーじゃないと勝てないバーンがヤバ過ぎたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています