【オリキャラ】皆とダイスでなんか作る。破面編2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:27

    人がいる内に建てることにしたぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:58

    たておつ
    応援してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:24

    >>2

    励みになるわ。ありがとう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:54
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:45

    ・名前 レン・オランジェット
    ・種族 破面
    ・帰刃 手繰れ 千里糸(クエルダ)
    ・能力 指定した対象に起きた毒や麻痺、魅了や恐怖や幻覚や混乱など、霊圧攻撃による「異常」状態を解除した上で耐性を与える。応用として負傷の回復もできる
    ・身長 171センチ
    ・来歴 黒崎一護の産まれてこなかった双子の姉。家族愛に溢れており黒崎一家が第一。類い稀な才能で自力で破面になった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:27

    あらすじ
    姉を名乗る不審虚

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:07

    ステータス

    斬dice1d100=85 (85)

    拳dice1d100=13 (13)

    走dice1d100=52 (52)

    鬼(虚閃)dice1d100=67 (67)

    霊圧dice1d100=34 (34)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:17

    やべ、忘れてた。上のステータス全てに+50

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:02

    斬の数値が135か

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:58:50

    姉なる者の一護の呼び名。
    以下3レスで安価

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:21

    ふつうに一護呼び

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:46

    一護くん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:48:51

    イチゴ(カタコト風に)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:39

    >>12

    >>13

    >>14

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:52:43

    ちょっとよそよそしいか? 一護君。まあ、強い親近感持ってる程度(姉基準)だし遠慮してるのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:58

    取り敢えず修行は飛ばしてソウルソサエティ行った所からかな。
    ジダンボウ戦前後辺りまでに何があるか、なにするか安価。以下3レスで。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:49

    ソニードを使ってまで必死に拘突から逃げる姉

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:06:36

    破面という存在についてみんなに説明する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:55:36

    ガンジュともめる一護をアワアワしながら見守る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:36:32

    >>18

    >>19

    >>20

    3つとも混ぜて良いな。

    了解。


    侵入は誰と?

    1一護と岩鷲

    2織姫と石田

    3チャド

    4夜一

    51人

    dice1d5=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:37:45

    またチャドか……このスレのダイスはチャドが好きね。

    チャドと一緒の時に起きるイベント
    以下3レスで安価

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:53:38

    一護とチャドの初対面時のことを聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:25:13

    藍染殺人事件(偽装)の隊士の噂話を聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:25:49

    四十六室の機能停止を悟る

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:30:36

    >>23

    >>24

    >>25

    まとめてで良いかな。

    四十六室と言うかソウルソサエティの仕組み知ってるのは違和感だけど、何かまとまって死んでるところがある位は気づいても良いかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:33:59

    レン強すぎて並みの奴じゃダイジェストなのよな。
    かといってチャドと隠密は冷静に考えると無理がある。レンもでかいし。

    取り敢えず対戦相手安価。
    以下3レスで。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:06:24

    檜佐木修兵

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:46:33

    京楽

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:46:53

    雀部

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:54:35

    >>28

    >>29

    >>30

    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:55:16

    原作に収束していく気がしてきたよ。
    対京楽了解。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:07:28

    戦闘はどうしようかな。ぷるぷる編の最後みたいに独断でSSで書くか、ダイスの結果を元に書くか。
    ダイスだと数値の調整が分からないんだよな。
    かといって独断だと何か違う気がする。
    何か良い案無い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:43:16

    ダイス値の比較をもとに何があったか安価とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:38:10

    >>34

    これにするか。

    レンdice1d100=64 (64)

    京楽dice1d100=16 (16)

    相手より高いほど有利。

    ダイス結果に応じた安価。以下3レスで。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:44:58

    明らかに相手が強すぎると判断した京楽が始解を使ったが、うまい具合に遊びのルールを見抜いて適応していった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:45:24

    京楽相手にマイナス補正もなしか
    強いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:50:19

    翻弄してる間にチャドが一撃を叩き込んで気絶させることに成功するが、明らかに殺意がなかったのでとどめを刺すことはせず離脱

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:25:26

    京楽は圧倒的に強いレンに警戒を割きすぎてチャドへの警戒が薄れた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:29

    >>36

    >>38

    >>39

    dice1d3=3 (3)

    >>37補正付けるかまよったけど能力的にはレンの方が上もあり得るから良いかなって。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:05:03

    チャドへの警戒が薄れてどうなった
    以下3レスで。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:48

    あれ混ぜるのかと思った

    安価なら

    >>36+38

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:56:10

    >>43

    ……確かに混ぜて良いか!

    若干寝惚けてる節がある。

    取り敢えず安価は続行で、倒した後の話。よろしく。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:59:44

    SSは書いてくれます?
    チャドは一護のもとに、レンは四十六室を探りに行く

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:10

    >>45

    頑張るよー。レンのキャラどうするか掴みかねてるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:47

    臆病でヘタレっぽいけど、花天狂骨の遊びのルールを見抜けるなら知能は高め?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:06

    >>47

    子供っぽくて遊びに対応できるのかもしれん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:45

    藍染が死んだという情報を修行中の一護と夜一のもとに伝える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:13

     こっそり、とはいかなくなった。
     何より大柄で色黒な男と大柄な女。目立つに決まっているのだから。変装だって出来やしない。
     とは言え、並みの死神など鎧袖一触、相手にもならない。そう、並みの相手ならば。

     直感だった。目の前に現れた編笠の男に有無を言わさず斬りかかったのは。そして、こちらの刀を容易く受け止められたのに驚きもしなかった。
    「いきなりとはご挨拶だね、お嬢さん。」
    「ごめんなさいね、互角以上の敵と戦うの初めてだから手を抜く気はないの。」
    「そりゃ残念!」
     男は指先から衝撃波(それが鬼道と後から知った)を放つとレンと距離をあけた。
    「コイツは本気でいかないとヤバイかな!」
     男は腰に差したもう一本の刀を抜いた。
    「花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う『花天狂骨』」
     男の唱えた言葉に反応するかのように男の両手の刀が武骨な剣へと転じていた。
    「悪いけど、ボクの遊びに付き合って貰うよ。」
    「遊ぶのは好き。悪い遊びじゃなければね。」
     刀を振って構え直す。油断は出来ない。
    「そいつは残念、不精独楽!」
     刀を振るうと風が巻き起こり、男が視界から消えた。
    「嶄鬼(たかおに)」
     上から聞こえる声に反応し迎撃する。受け止めた斬撃が重い。あの細身からどんな威力だと驚かされる。
    「タカオニなら上からが良いのかしらっ!!」
     迎撃した体勢から跳ね上がり相手の上から斬りかかる。
    無理やりな姿勢で威力は出よう筈もないが自分と同じように受け止めた男は重そうに受け止めていた。
    「あらら、バレちゃった。艶鬼(いろおに)、白。」
     男のもう一方の剣が脇腹へと振られる。マズったなと思うが防御できない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:34

    「?」
     ザックリ斬られた筈だが何ともない。斬られた後を見ると殆ど斬れていなかった。
    「ルールは分かったかな? 宣言した色しか斬れないよ。そっちの番だ。宣言してごらん。」
    「ふーん……じゃーあー……」
     姿勢を低く滑り込むように男の懐へ入り込む。男は反応が遅れ防御できない。
    「白!」
     花柄の着物から見える白い布地を沿うように斬りさく。
    「参ったねこりゃ……」
    「私白多いしね。もしかしたらと思ったけど大正解。」
     想定以上に血が吹き出す。死にはしないだろうが大分痛いだろう。
    「降参しない? 私達別に殺しに来た訳じゃないの。死人は出したくないなあ。」
    「そうかい? ならそっちが降伏してくれるとボクも面倒がなくて助かるんだけどなあ。アダッ!?」
     チャド君による後頭部への一撃。普通なら効かないだろうけど意識がこっちに向いてた上にその傷だ、さすがに耐えられなかったらしい。
    「おにーさんが本気だったら私負けてたかもね。ありがとね、優しいおにーさん。また遊ぼ。」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:51:59

    >>45

    >>49

    >>50


    >>50このタイミングだと一護と白哉まだ戦って無いよね?

    修行に入るのは剣八に勝った後の筈だからそっちに直すね。


    取り敢えず全部混ぜて、チャドと一護は合流、修行部屋へ。レンは四十六室調べてるついでに藍染の情報掴んだで良いかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:05:16

    「あっ、夜一さんだー。」
     屋根の上を駆ける褐色肌の女性を見つけレンが声をかける。
    「何じゃレン、無事だったか。」
    「!? この人が夜一さん!?」
     驚いているチャドを尻目に話を続ける。
    「あー!! 一護くん怪我してる!」
    「うむ、どうやら隊長とやりおうた様でな。生きておるから気にする必要はない。」
    「そっか。なら良かった。」
     無事なら良いや。そんな気持ちでレンは返す。傷付けた隊長はいつかぶちのめしてやると心に誓いながら。
    「取り敢えずコイツはワシらの基地に連れていく。チャド、お前も来い。作戦変更じゃ。」
    「わかった。」
    「あれ? 私は?」
     呼ばれなかったことが不服でレンは問い返す。
    「お前さんは元気そうじゃから情報収集でもしてこい。場所は此処じゃ。見つからないように来い。」
    「は~い。それじゃ一護くん、チャドくん、また後でね~」

    「なーんかこっちが臭うんだよね~。」
     此方に霊圧の反応はない。だがそれとは真逆に死の臭いとでも言うべきか血生臭い臭いがするのだ。
    「ここかな?」
     重厚な建物に恐る恐る入っていく。四十六室と書かれた部屋は薄暗く、そして死に溢れていた。
    「むむむ、これは事件ですね。結構前からかな?」
     乾いた血を指で撫でる。少なくとも自分達の仕業では無さそうだ。
    「殺ったのは1人かな。ちょっと良く分からないや。」
     探偵でもなければ調べる技術も道具も持ってない。オマケに死人に口無し。ここで得られる情報はないだろう。レンはゆっくりと部屋を後にした。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:05

    「ただいまー。うわー、広いんだねー。」
     まさに秘密基地と言った風貌にテンションが上がった様子でレンが言う。
    「おお、来たか。どうじゃった?」
    「何かね、お偉いさんかな? 皆死んでた。」
    「何? 詳しく話せ。」
     見てきた事を説明する。
    「処刑云々を決めるのは四十六室の役目、だがその四十六室は大分前から機能していない……?」
    「あと、隊長のあいぜん? とか言うのが殺されてるらしいよ。私達が来る前に。」
    「うーん、何だか大分キナ臭いのう。分かった。ワシの方で調べてみる。良くやったな、取り敢えずゆっくり休め。」
     夜一に頭を撫でられご機嫌で寝床に向かうレン。
    残った夜一は深く溜め息を付いた。面倒が起きている気がする。こう言う感は良く当たるのだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:15:03

    取り敢えずこんなもんで。
    後は処刑当日までの行動安価かな。
    以下3レスで。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:16:28

    斬月のおっさんに弟をよろしくお願いしますとあいさつしておく

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:23:07

    情報収集アゲイン

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:02

    気になるのであいぜんの噂をもっと調べてみる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:50

    >>57

    >>58

    >>59

    3つとも混ぜて手に入る情報とか起きること(誰かと戦うとか)追加で安価。以下3レスで。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:17

    藍染の死によって雛森が錯乱してることとか、日番谷が調べてることとかがわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:51:12

    藍染の死体が安置されてる場所を見に行ったが、刀が一本刺さってるだけだったんできな臭さを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:35

    四十六室に潜伏してた藍染により日番谷が切られるところに遭遇

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:17:28

    >>61

    >>62

    >>63

    3つとも混ぜて大丈夫だね了解。

    しかし変装とかしてないのにコイツ優秀だな……しかも恐らく白のヒラヒラのワンピースで。隠密の才能があるよ。


    ふと思ったけど仮面の位置と形状、あと穴の位置決めないとだね。

    取り敢えず仮面安価。位置と形状。以下3レスで。

    穴の位置は更にその下3レスで。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:58

     ザックリまとめるとー、あいぜん隊長が何者かに殺害、この件は旅禍が関与している可能性は低いとして一旦置いておかれている。まあ、その頃私達入ってすぐくらいだろうしなあ。
     そんで、あいぜんの副官のひなもり副隊長が錯乱して現在投獄中。慕われてたんだねー。
     うーん、死因が気になるなあ。見れば誰の仕業か分かんないかな? 見に行ってみようかな。取り敢えずその辺の死神捕まえてーっと。

     ふう、結局三人もしばいてしまった。皆場所教えるの下手くそだなあ。
     ここだね。死体安置所って言うのかな? こう言うところは不気味でやだねー。
     これかな? あいぜん、あいぞめ……これかな?
     およ? ずいぶん軽いな、よいしょっと……あれ? 刀だけ? 死体は無しで……刀だけ? 甦って出ていったとか? こわ~ホラーじゃん。
     キナ臭いなあ。取り敢えずこれは置いといて……別のところ行くか。ひつがや隊長とか言うのが調べて回ってるらしいし見つけて後ついてこーっと。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:11

    片眼鏡型の仮面で右目を覆っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:37

    ザエルアポロと同じ眼鏡型

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:06

    髪留め型で後ろの方を留めてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:34

    あれかな? 隊長の羽織着てるし。ちっちゃいけど間違ってないよね? 其処らにいた死神さんに隊長の見た目聞いたけどあんなに小さい子も隊長やってるんだ。人材不足なのかな? うちの一護くんの方が強そう。

    ひつがや君、中に入ったと思ったらすぐ出てきたな。
    んー、あれって他の隊長? でもさっきの死神さんメガネかけた隊長何て言わなかったな。誰だろうあれ? あっ、ひつがや君斬られた。強いなアイツ、此方には気づいてないけど……ちょっかい出すのはやめとこ。内々のゴタゴタは此方の利になるもんね。取り敢えず夜一さんに報告だー。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:46

    >>66

    >>67

    >>68

    dice1d3=1 (1)

    個人的には髪止め型が好みだけど髪洗うの大変そうだよね。

    引き続き穴の位置安価よろしく。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:57

    片眼鏡タイプ。良くいる奴だね。外から目は見えるのかな? 見えない奴が大半だよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:40

    胸元

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:55

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:22

    下腹部

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:07

    >>72

    >>73

    >>74

    dice1d3=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:41:30

    喉、ずいぶん変わったところに空いたな。
    産声が上げられなかった悲しみと言うかそう言うのかな?
    話せるのは破面の不思議パワーなんでしょう。

    次何するか安価。時系列的には日番谷が斬られたからそろそろ処刑始まるかな? それとも藍染乱入辺り?
    まあ大体その辺で以下3レスでよろしく。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:45:09

    夜にやたらとIP規制食らうので反応無かったら規制されてるんだなと思ってください。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:33:03

    藍染乱入あたり

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:25:31

    市丸と戦う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:59:25

    ラストバトルの一護、恋次に加勢して藍染に立ち向かう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:32:18

    >>78

    >>79

    >>80

    3つとも混ぜて藍染乱入に間に合って藍染に襲いかかるけどギンに迎撃されてそっちと戦うかな。了解。SS考える。


    ふと思ったけど斬魄刀の形ノイトラとかみたいに刀じゃない可能性も有るよな。

    その可能性もあるので武器の形状安価、以下3レスで。変わったからと言って大きく変わる訳じゃないけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:56

    先端に半月状の刃、石突にスコップ状の鈍器がくっついている長物
    降妖宝杖で検索すると出てくるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:39:46

    普通の斬魄刀

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:38

    西洋剣

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:10:01

    >>82

    >>83

    >>84

    dice1d3=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:09

    何かと思ったら降妖宝杖って西遊記の沙悟浄ご持ってる奴か。変わった武器になったけどまあ良いでしょ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:29:26

    そりゃないよとレンは急ぎ向かう。
    秘密基地に戻ってみたら書き置きがしてあって、
    「処刑の時間早まったから先に行く。双極の丘で会おう。夜一」
    とだけ。何処だよ双極の丘!!
    取り敢えずデカイ鳥が爆ぜた丘がそれっぽいのでそこに向かう。待ってろよ~一護くん。お姉ちゃんが行くからな!

    「一護くーん! 終わったみたいだね?」
    「レン! ああ。俺は勝った。ルキアも無事だ。恋次が連れてってくれてる。」
     嬉しそうにはにかむ一護くんを見ると笑みが溢れる。
    「そりゃ良かっ……た……?」
     一護くんの背後に現れた男に鳥肌が立つ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:30:56

    対ギン戦ダイス。


    レンdice1d100=58 (58)

    ギンdice1d100=81 (81)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:46:42

    一護くんが斬りかかるのに合わせて飛び掛かる。
    勝てない、そんなことはどうでも良い。姉として弟だけを死地に向かわせることは出来なかった。

    「射殺せ、神槍。」
     咄嗟に顔を反らして回避する。先ほどまで頭が有った場所を刃が通過した。
    「あらら、外してもうたわ。強いなあ、お嬢ちゃん。」
    「市丸ギンだね。隊長の。」
     糸目の蛇のような男、隊長の一人市丸ギンだ。
    「門のところで会って以来やね。今度は君が相手してな?」
     避けた顔に向かって振られる刃を武器で受ける。勢いで背を反りバク転の要領で体勢を整える。
    「藍染隊長、こっちはボクが……」
    「ああ、大丈夫だよギン。こちらは片付いた。」
     視界に地に伏した一護くんが目に入る。出血が尋常ではない。
    「動かさない方が良い。彼は背骨だけで繋がってる状態だからね。」
    「あ、ああ、うわあああああ!!」
     許せない!許せない許せないユルセナイ!!
    半狂乱で藍染に襲いかかる。絶対に殺す。それだけを考えていた。
    「やから君の相手はボクや。」
     だから横から延びる刃なんて気にも停めていなかった。
    脇腹から串刺しになる形で貫かれ藍染の前で停止する。それでもと武器を振りかざして攻撃をしようとする。
    「あああああああ!!!」
     口から放つ霊圧の本流。これを虚閃と知ったのはもうしばらく後の話だ。
    「埃が舞う。大人しくしたまえ。」
     サクリと斬られる感触、脇腹から刃が引き抜かれそして体は言うことを聞かずに崩れ落ちた。
    「彼と同じ状態だ。動けないと思うが無理はしない方がいい。」
     悔しさで涙が溢れ出したが、意識を保つことが出来ず、ゆっくりと意識を手放した。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:48:17

    こんなとこかな。
    解放無し、ギンと藍染相手ならこんなもんでしょ。

    次は破面編だけどその間はどうしてた?ヤミー達が来るまでやってたこと安価。以下3レスで。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:59:42

    死神の力を取り戻した一心に正体がバレた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:26

    グランドフィッシャーに追われるコンを助けた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:50

    コンを弄って遊ぶ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:11:45

    >>91

    >>92

    >>93

    コンを弄んでたら逃げ出したて、グランドフィッシャーに襲われたところを助けて一心にバレるかな。了解。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:20:00

    そういやコン的に姉なるものはどうなんだろ。

    コン→レンdice1d100=6 (6)

    コン←レンdice1d100=39 (39)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:43

    コン→姉……? 何それ怖っ……!?
    レン→ふーん、この子が一護くんの代わりか。気にくわないけど良いかな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:03:14

    あのコンが巨乳の女の子を怖がるとは

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:08:46

     一護くんは療養のためしばらくソウルソサエティに逗留することになったので、私は一足先に空座町に戻ってきました。
    死神も代行も町に居ないのでは厄介なことになります、と言う名目でアゴヒゲ(京楽)隊長が根回しをしてくれました。
    「君が居るとややこしい事になりそうだから一足先に帰りなよ。上手く誤魔化しとくからさ。」
    とのことです。一護くんと離れるのは業腹でしたが愛すべき妹達の為にも戻るべきと判断しました。出来るお姉ちゃんなのです私は。

    「分かるかな? コンくん。一護くんの居ない間にハレンチな事をするとどうなるか、教えて上げよう、このお姉ちゃんが。」
     一護くんの体を使う改造義魂のコンくんを締め上げる。
    「あだだだだだ!? これ一護の体だぞ!? 無茶苦茶するなよ姉ちゃん!?」
    「その体で私に飛び付いてきた君が悪い。反省するまでこうしてやる。」
     ふと、何かを感じた。まるで何か良くないものが開いた感覚……
    「よっしゃ! 今だ!」
     少し力が緩んだのだろうコンが抜け出し窓から逃げ出す。
    「あ、ちょっと今は……」
    「待てと言われて待たねえよ! あばよー!」
     ピョンピョン跳ねて逃げてしまった。あらら。
     何もなければ良いけど。少し待ってから迎えに行ってやろう。レンはそう思い椅子に寄りかかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:21

    「黒崎一護……貴様に斬られた傷が痛むわ。」
    「いや、俺は一護じゃ……」
    「死ぬが良い!!」
     振り下ろされる拳からコンを救い出す。
    「何者じゃ貴様! 邪魔をするな!」
    「この子の姉です。不審者は許さない。」
     武器をクルリと回して構える。
    「悪いな、レン……だったか? ソイツは俺に任せてくれ。」
     聞き慣れた男の声にレンは振り向く。
    「黒崎、一心……」
     死神の姿をした父がそこに立っていた。

     グランドフィッシャーは一閃で倒され消え去った。
     強い、隊長クラスは確実に有る。
    父の姿をした死神の強さを測る。向こうからの援軍か、それとも擬態した偽物か……本物か。
    「悪かったなコン。間に合って良かった。」
    「敵討ちは出来ました? 黒崎さん。」
     カランコロンと下駄の音。浦原だ。
    「ああ。お陰さまでな。取り敢えずコン、先に家に帰れ。」
    「この事は誰にも言っちゃ駄目ッスよ~?」
     ガクガクと頷いてコンは家に帰っていった。まあ、大丈夫だろう。
    「……」
    「……」
     沈黙が流れる。 

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:25:31

    書いてて思ったが一心のレンに対する心情が分からないので安価。
    一心はレンについてどう思ってるか以下3レスで。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:29:49

    薄々自分の娘ではないかと感づいてる感じで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:55:55

    複雑な心境

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:02:00

    浦原から生まれ落ちることのできなかった我が子が虚となっていると聞かされ、対面して間違いなく自分の子だと確信している

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:10:27

    >>101

    >>102

    >>103

    了解


    「薄々感づいてた。こうやって初めて会って確信したよ。」

     一心の言葉を待つ。どんな言葉を聞いても受け入れよう。拒絶だろうとなんだろうと。

    「お前は俺らの娘だ。」

     抱き寄せられる。男臭い、しかしそれは嫌ではなかった。

    何故か涙があふれでる。嬉しいのか、安堵なのか分からなかった。

    「お父さん……!」

    「ああ。お前のお父さんだ……!」

     

    「前に浦原から聞いててな。霊圧に俺の名残があるって。実際会うまで半信半疑だったし複雑だったよ。実の娘、産まれてこなかった娘が虚になってるなんて。」

     公園のブランコで話を聞く。

    「でも、良い子に育ったな。一人で良く頑張ったな……!」

     ゴツゴツした手が頭を撫でる。それがたまらなく嬉しかった。

    「成仏……する気はないか?」

    「……」

     聞かれるとは思っていた。死神なら当然だろう。

    「もう少し、このままで居たいかな。一護くんも心配だし、遊子ちゃんも夏梨ちゃんも……お父さんも。」

    「そうか……」

     そう答えた一心は何処か嬉しそうで、何処か複雑そうな顔で笑った。

    「家にずっとは居られないぞ。」

    「うん。浦原さんのところで働かせて貰うよ。たまに遊びに行く。」

    「俺の事は……」

    「一護くんには内緒にする。」

     にひひと笑ってブランコから飛び降りる。

    「じゃあ、今日は帰るね。おやすみなさい、お父さん。」

     夜空を見上げながら帰る。今日は星が良く見えないなあと独り言ながら。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:52

    次はヤミー襲来だけどその前に普段何してるか安価。特にSSには絡まない予定。
    以下3レスで。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:32

    浦原さんの店を手伝ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:26

    近所の猫に遊ばれてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:43

    妹二人の登下校を見守る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:51

    >>106

    >>107

    >>108

    猫に遊ばれてるでフフッてなった。了解。

    平和な日常で何より。


    それじゃあヤミー襲来の安価。何してたか、どうするのか。

    以下3レスで。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:36

    チャド、井上を後ろに庇い一護が来るまで守る

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:33

    出会い頭にヤミーに虚閃

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:09

    霊圧を感知し、妹とどっち優先するか迷ったが父に万が一の家族の守りを任せて出撃

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:07

    そういえば前スレで織姫のお下がりの服貰ってたけど身長差的にパッツンパッツンだよね
    見かねた石田から新しい服作ってもらってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:34:54

    石田のことだから滅却師デザインを盛り込みそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:53:11

    >>110

    >>111

    >>112

    了解~。

    >>113>>114 身長までは考えてなかったけど確かにそうね。まあ、浦原さんから服も支給されるし石田からも貰えるでしょ多分。


    上の安価前にちょっと思い付いた不穏なSS投下。今後拾われるかは不明。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:55

    「浦原、お前何処まで知ってた?」
    「何の事でしょー?私はーーー」
     一心は鋭い目線で浦原を見る。浦原は観念したように溜め息を着いた。
    「彼女がお二人の血を引いている可能性は考えてました。何せ波長が似通ってる。息子さんと比べると瓜二つと言っても良い。」
    「だがあの子は何だ?」
    「分かりません。思い当たる節はそっちに有るんじゃないですか?」
     一心は一拍黙り、口を開いた。
    「真咲が妊娠して初めての検査だった。まだ魂も出来てない胎児とも言えない頃、体内の影から双子かもしれないと診断された。」
     ふうと深く溜め息を着く。
    「だが、その後の検査で子供は一護一人だけと分かった。あとで知ったが、双子の片方が体内で死亡した際に母体に吸収されてしまうことはまま有る話らしい。」
     浦原は何を言うでもなく方眉を上げて興味深そうに聞いていた。
    「その時の子かもと話を聞いてからは薄々思ってた。だけどな……」
    「年齢を考えるとあの強さの破面なのはおかしいと?」
     浦原は顔を隠していた扇子をピシャリと閉じる。
    「通常、虚が大虚になるまでは膨大な時間と膨大な食料が必要になります。その上で成長して人に近い形になるには更なる時間、10年やそこらでなれる筈がない。」
    「だがあの子は……」
    「間違いなくヴァストローデ級っすね。しかも共食いも経験はしていないと来てる。正直言って異常っす。」
     肩を竦めて成す術無しと浦原は示した。
    「検査しても何かの手が加わった痕跡すら無し、類い稀な才能からああなったとしか今は言えないですね。」
    「そうか……」
     一心が再びの溜め息、その音を飲み込んで夜は静かに更けていった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:10

    レンは何処から来て何処に行くのか。分かりませんが物語は取り敢えず続きます。

    レンdice1d100=35 (35)

    ヤミーdice1d100=92 (92)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:55:37

    ヤミー強いな…
    もしかしてウルキオラも加勢した?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:19

    あの時のヤミーは夜一の全力パンチ受けて逆に腕へし折るくらいには仕上がってるからな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:27

    何か筆が乗らないからゆっくり考えるわ~。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:13

    乙まあそんな日もあるさ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:13

    しかしマジでレンは何なのかね。最近目覚めたらしいけどそれにしてはしっかりしてるし、何か姉だし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:33:40

    いわゆる畸形嚢腫だったり?生死判定が狂ってる状態で宿主の一護と成長連動してる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:54:03

    ピノコか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:06:58

    >>123

    面白い仮説。目覚めたの最近だからルキアの力貰ったのに共鳴した可能性が有るな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:00

    遊子ちゃんも夏梨ちゃんもまだ帰ってこないのでお父さんと家でゴロゴロ。何て幸せだー。
     人生?の幸せを謳歌するレンだったが……
    「!? 今のは!?」
     何か大きな霊圧の揺れ、間違いなくただ事ではない。
    近い、家を守る? 遊子ちゃんと夏梨ちゃんは……
    「レン! お前行けるか?」
    「うん! 行ってくる! 二人の事お願いねお父さん!」
     お互いサムズアップで返して家を飛び出る。
    信頼できる父がいるのだ。自分に出来ることをしよう!

    「なんだ只の雑魚じゃねえか。」
     ヤミーの手が織姫の三天結盾を破ろうと手を伸ばしたその時、
    「失 せ ろ!!!」
     怒声と共に霊子の奔流がヤミーの顔を焼いた。
    「レンさん!!」
    「織姫ちゃん、チャドくんは?」
     二人を背にヤミーの前に立ち塞がる。
    「おいおいおい、同類かあ!? 何すんだよ痛えな! ウルキオラ! コイツは!?」
    「ソイツが藍染様のお言葉に有った破面のレンだろう。」
    「そうじゃねえよ。殺して良いのかって聞いてんだよ!!」
     ウルキオラと呼ばれた破面は溜め息を着くかのように目を閉じる。
    「それくらい分かれ。殺して良い奴だ。」
     その言葉にヤミーは笑顔で答えた。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:56

    「だー!! クソッ! チョコマカと動くんじゃねえよ!」
    「なんだっけな、大男、総身に知恵が回りかね、だったかな。少しは頭使ったらどう? デカブツさん。」
     拳を躱し、武器を回転させ腕、脇、足と連続で斬り着ける。皮膚が固く殆ど傷にはならなかった。
     どうも調子が出ない。ここ最近ずっとだ。まるでバケツの水が揺さぶられるかのように力の増減が激しい。自分の中ではない、何処か違うところで異常が起きてる気がする。
    「取り敢えず、貴方はここで倒れなさい!」
     足を払い転倒させる。月を模した刃を顔に向かって振り下ろす。
    「しゃらくせえ!!」
     手で弾かれ回るように力を逃がしてバランスを保つ。しかしどうしたものか。
    「いい加減!! 消えやがれ!!」
     口に霊圧の収束を感じる。とは言え避けることなど……!!

    「バカが! 直撃しやがった!」
     ヤミーは虚閃を間近で受けた女を笑っていた。
    姿が残っているのは驚きだがさすがに死んだだろうと機嫌を直す。

     危なかった。もし、気付かずに避けていたら射線上にいる織姫ちゃんとチャドくんは死んでいただろう。
     相殺も出来なかったのはしくじったなあ……でも咄嗟だったし、防げただけ上等かあ……
     膝を着きそうなのを武器を支えにして耐える。自分の中で渦巻く力が制御出来ない、気持ち悪い……。
     意識を何とか保っていたが、目の前に現れた弟の影を見て力が抜けたのは安堵からだろうか。レンはそのまま意識を失った。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:07

     ヤミーの有利を考えた結果守るべき対象がいるのは有るよなと思ったので庇う形になりました。
     この後は仮面の軍団に一護が参加するけどその辺りは何してるか安価。
    以下3レスで。グリムジョー組襲撃の前辺りまでの行動安価。死神組は来てても良い。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:22

    織姫にけがを直してもらうのをきっかけに仲良くなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:19:17

    平子のところまでこっそりついて行った

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:14

    仮面の軍勢と修行

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:38:30

    >>129

    >>130

    >>131

    仮面の軍勢に入れて貰えるのかは問題だな。

    友好度で平子が50以上ならにしようか。

    平子→レンdice1d100=75 (75)

    平子←レンdice1d100=42 (42)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:11

    仮面の軍勢に招き入れて貰えるようです。
    他の面子は振る?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:50:06

    修行の内容安価。
    以下3レスで。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:51:05

    組み手

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:06:45

    帰刃で虚化一護の相手

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:12

    鬼道をよけ続ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:57:52

    >>135

    >>136

    >>137

    最初は鬼道避けるのから準備運動気味に始まって暴走一護相手に組み手しながら抑え込む訓練の流れかな。了解。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:17

     一護くんの様子がおかしい。なんと言うか何かに怯えているような感じ。私はその原因を大雑把にだが知っている。あの子の中にいる虚の為だ。
     こう言うと誤解を招きそうだが彼は悪い奴ではない。いや態度とか口は悪いがその本音は一護くんへの優しさがある。
     とは言えそれを言っても信じてはくれないよねえ……
    根付いた不信感はそうそう拭えるものではない。ふむんと一考するが何か出るわけでもない。まあ、話すだけ話してみようか。
    「おや?」
     学校の屋上から一護くんを見守っていたが誰か知らない奴と一緒に何処かに行くようだ。
    「用事が終わったら捕まえよっと。」
     ホッと屋上から飛び立ち一護くんの後を追う。

    「ここや黒崎。この倉庫に……そこのお前、出てこいや。何コソコソ付けとんねん!」
     あららバレちゃった? てへぺろとわざとらしく出ていく。
    「レン……!!」
    「一護くんがこんな人気の無いところで屯するなんて、お姉ちゃん心配で……よよよ……」
     チラリと泣き真似から横目で男を見ると苦い顔をしてこっちを見ていた。
    「関係者なのは分かったからお前も来いや。」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:25

    「広いねえ! 秘密基地だあ!」
    「じゃかあしいわ我! 何部外者入れとんねん真子」
    「しゃあないやろひより、着いて来てもうたんやから。」
     小さな女の子がやかましくがなりたてる。
    「着いてきたら入れて良いんかお前!! それなら誰でもフリーパスやろがこのハゲ!!」
     飛んできたヤカンが平子の顔を直撃する。
    この二人の喧嘩はしばらく続いた。

    「と言うわけで、弟くんの一護くんをうちに加えたいと思ってましてですね……」
    「良いですよ~。」
    「ですよね、信頼でき……なんて?」
    「一護くんを仲間に入れたいんですよね? 良いですよ。姉の私は許可します。」
     面食らった顔でこちらを見る。一護くんの顔を手で握り叫ぶのを制する。
    「貴殿方の虚の制御、この子に教えてあげてくださいな。」
     ニコリと笑って見せると周囲の人達が殺気立つ。
    「何時から知っとった?」
    「出会った時から。貴殿方の内の虚の存在はすぐに気付きました。上手に従えてますね。」
     ニコニコと笑い返す。この程度の殺気、相手にするまでもない。
    「……目的はなんや?」
    「一護くんに制御を教えてほしい。それだけです。」
     更に笑みを深め礼をする。平子の溜め息が静かな倉庫に響く。
    「お前ら、準備しいや。すぐ始めるで。良かったな一護。」
     平子がニヤリと一護に笑いかける。
    「良えお姉さんで羨ましいわ。」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:58

     一護くんが平子くんに寝かされて縛られてしばらく。準備運動だと仮面の軍勢の皆から様々な鬼道を撃たれてそれを躱すと言う訓練をさせて貰いました。死神の鬼道はいろんなのが有るものだと感心しました。虚も虚閃だけじゃなくて色々考えれば良いのに。
    「来たで。」
     霊圧が柱となって溢れだした。寝ていた筈の一護くんが仮面を着けた状態で起き上がる。その霊圧は虚のものだった。
    リサさんがハッチさんに結界を開けさせて中に入る。
    「暴れまわるから全力で抑えるんや。後でお姉さんにも入って貰うで?」
    「うん。姉として、やれることはやらせて貰うつもり。」
     目に焼き付けておこう、彼の全力を。目を逸らさないように。忘れないように、後悔、しないように。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:04

    虚一護dice1d100=40 (40)

    姉なる者dice1d100=77 (77)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:18

    私の番だ。最後に回してくれたのは優しさか、意地悪か。
    既に一護くんの体は人から遠ざかり虚の如き様相へと変化していた。
    「格好いいよ、一護くん。」
     茶化す様にそう告げるもその言葉は恐らく届かず、咆哮によってかき消された。
    うん、本気でやらないとダメだ。実力的にも、姉としても。
    武器を胸の前で構える。
    『手繰れ 千里糸(クエルダ)』
     霊圧が溢れ出る。ハッチの張った結界が揺さぶられ、倉庫にまで波及する程の霊圧が解き放たれた。

    「なんやアレ……」
     現れた姿に平子が呟く。
    破面の解放は虚だった頃への回帰、その姿は人間から遠ざかるのが殆どの筈、しかし、
    「そのまんまなんて事があり得るんか……?」
     レンの姿は殆ど変わらず、右腕に大きめな腕甲が着いているだけだった。しかしその力は間違いなく倍増していると言って良い。

    うん、初めての解放だけど調子が良い。視界が広い、体が軽い。自分の体に戻ったような、自然な感触。
    「ごめんね一護くん。」
     腕甲で真っ正面から顔を殴り抜ける。仮面は割れなかったが一護は壁まで吹っ飛んで行った。結界にぶつかり大きく揺れる。
    「お姉ちゃん、やり過ぎちゃうかも。」
     ニギニギと腕の感触を確かめるように動かす。良い感触だ。
    アアアアアア!!!!
     一護の咆哮、そして黒い刃が刀から放たれた。
    「これは……こうだね。」
     飛んできた月牙は腕から放たれた糸の壁に当たるとギリギリと引き伸ばしたが斬ることは叶わずに消え去った。
    「大人しくしてね。怪我はさせたくないから。」
     冷たい笑みが一護へと向けられた。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:01

    ウウウウウ……
    一護だったものが唸りを上げる。糸で絡め取られ身動きできず唸ることしかできない。
    「ごめんね? 痛いかもだけど我慢してね。」
     更に糸を追加し可能な限り動きを封じていく。既に芋虫のようになっている。しかしそれでもギリギリと音がする程に力を込めて抜け出そうとしている。油断は出来ない。
    その時、糸が内側から膨れ上がった、まるで体の内側から膨れ上がるように膨らむ。一瞬の停滞、そして、閉じ込められた霊圧が吹き出し千切れる糸が視界を塞ぐ。

    視界が晴れた時、そこには仮面を着けた一護が立っていた。そして何も言わずに倒れ混む。
    すかさず結界に平子が入ってくる。
    「気分はどうや?」
    「ああ、悪くねえ……」
     目の前に落ちた仮面に一護は安堵の笑みを浮かべた。 

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:57

    こんなとこかな。能力が戦闘向きじゃないからゴリ押しちゃった。もうちょい上手く描写出来たかなと反省。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:46:45

    次はグリムジョー軍団の遠足かな。
    どうするか、戦うなら誰とやるのか安価。
    以下3レスで。参加しなくても良い。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:38

    グリムジョーと

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:42

    >>146

    書き方が悪いな。戦闘に参加しなくても良い。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:45

    ナキーム

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:53

    グリムジョー

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:19

    >>149

    >>151

    >>152

    大人気グリムジョー。だがダイスは分からぬものよ。

    dice1d3=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:45

    グリムジョー相手になります。恐らく一護と一緒に出てってルキアの戦いを見てと言ったところでしょう。

    レンdice1d100=60 (60)

    グリムジョーdice1d100=43 (43)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:07

    僅差で勝利。レンが解放して腕持ってった感じかな?もしかしたら次の遠足で絡む相手が一護じゃなくてこっちになるかもね。

    どんな戦いになったか安価。
    以下3レスで。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:35

    斬られた際に出血しながら撃ったら偶然王虚の閃光となり、グリムジョーを遠くまでぶっ飛ばした

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:30

    腹に斬魄刀を刺されたのを利用して強引に奪い取り、動揺するグリムジョーに一護が月牙をまとった斬撃を浴びせる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:55

    初手でとりあえず虚閃

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:14:58

    >>157

    >>158

    >>159

    中々に過激。混ぜれそうかな。了解。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:32

    16日の午後から17日の夜までネット使えなくなるからあれだったら保守お願いします。流れたらそれまでって事で。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:07

    しかし、解放無しグリムジョーに勝てるとなると結構強いなお姉ちゃん。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:32

    最近黒星が続いてた気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:06:34

    ダイスだからと言ってはあれだけど、藍染&ギンとヤミー相手だからな。負けもやむ無し。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:36

    >>1としては勝ち話にするのが楽ではあるんだけどそれだと解釈違いと言うか納得が出来ないんだよね。ランダム性というか余地が欲しい。なんで負けたのか、何で勝ったのか想像したい。

    俺のキャラTUEEE!がしたいわけではない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:35:20

    了解

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:25:32

    ちょっと忙しいから今日明日はSS書けそうにないわ、ごめんね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:19:24

    忙しいついでに間を持たせる安価。
    武器が長物だけど普段はどうやって持ってる?(小さくなる、何処かから転送されてくる等。)
    ノイトラ持ち歩いてるし、他の破面は刀を腰に差してるよね。
    以下3レスで安価。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:41:19

    小さくしている

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:42:37

    毎回無から生成

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:59

    異空間から取り出す

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:20

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:46:34

    保守ー
    読み返してみたら破面なのにほぼ誰にも気取られずに四六室のとこ行けたのすごない?なんだこのステルス性能

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:49

    保守ー

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:08:17

    >>173

    もしかしたら藍染の死で混乱しててそれどころじゃなかったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:38:28

    >>169

    >>170

    >>171

    予定よりも早く終わったから再開や

    dice1d3=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:41:02

    >>171

    異空間に収納しているらしい。キナ臭くなってきましたよ。

    >>173

    謎ステルス。浦原印の何かにそういう機能があるのかそれとも本人の才能か。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:43:21

    目視した瞬間、体が勝手に動いた。指一本たりとも動かしてはならない。振り下ろした武器は少し短い刀で防がれた。
    「おいおい、随分余裕が無えな? 名乗りくらい挙げさせろよ。」
    「じゃあ、私から。レン・オランジェット」
    「そうかよ! 俺は第6十刃! グリムジョー・ジャガージャックだ!!」
     拳を避けることが出来ずに顔に受ける。かなりの衝撃波。口の中に鉄の味が広がる。
    「女の子の顔を殴るのはマナー違反よ。」
    「戦場に男も女も有るかよ!!」
     一直線に向かってくるグリムジョーを迎撃する。長物は振る距離に応じて威力が増大する。大降りの一撃はグリムジョーを易々と吹き飛ばした。近くのビルの窓ガラスが割れる音が夜の町に響き渡った。
    「やるじゃねえか!!」
     それでもと向かってくるグリムジョー。
    その早さは想像を越え、目の前に刃が現れたかと思ったほどだ。かろうじて躱す。
    「消えろ!!」
     手の先に霊圧が集まるのが見える。虚閃だと直感で理解する。
    町に被害は出したくない。グリムジョーを蹴り挙げる。集中していたグリムジョーは蹴りをマトモに受けたが涼しい顔でレンに狙いを定め直す。
     それに対しレンは息を大きく吸い、吐き出す要領で自らも虚閃を上空に放った。

    まるで火山の噴火のごとき勢いで霊圧が吹き出しグリムジョーの虚閃毎グリムジョーを飲み込んだ。

    「王の虚閃だと……!!」
     体から黒煙を挙げながら辛うじて耐えたグリムジョーは呟いた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:51:32

    レンは困惑していた。咄嗟に口から撃った際に想定を遥かに上回る虚閃が出たことにだ。
    何時もと違うのは何故なのか、それを図りかね、下手に撃てないと自制を決めた。

    「ふざけやがって、くたばりやがれ!!」
     向かってくるグリムジョーの攻撃を捌く。素早く重いが自分の体もヤミーと戦った時よりも軽い。一護くんの修行から大きく変わった、何故かそれを確信していた。

    グリムジョーは苛ついていた。ちょっとつつけば殺れると思っていた相手からの想定以上の反撃、端から見れば押されてるようにさえ見えるだろう今の状況は酷くプライドを傷つけた。
     全力での刺突、腹部に深く刺さったそれは多大なダメージとなったことだろう。通常ならば。グリムジョーは勝ちを確信していた。
    だからだろう、自分は1人で相手はそうではないと考えから抜けていたのは。

    「刀、貰ったわ!」
     腹部に刺さった刀を掴み口から虚閃の構えを取る。突然の毎にグリムジョーの手が離れた。
    「う・そ!」
     ペロッと舌をだしてグリムジョーを挑発する。
    真打ちは別にいるのだから自分はお膳立てで良い。 
    「月牙天衝!!!」
     刀に纏わりついた黒い斬撃がグリムジョーの腕を斬り付けた。角度が悪かったせいか切断は出来なかったが最早動かせない程に斬られている。
    「がっ……!? てめえ……!?」
     蹴りで一護を迎撃し距離を取る。動かない左腕を抑え怒りの表情を浮かべる。
    「こっちの勝ち。帰って藍染に伝えなさいな。舐めんなって。」
     レンは引き抜いた刀をグリムジョーへと放った。
     グリムジョーは受け取った刀を持ち上げ、
    「ざけてんじゃねえぞ……軋れ! 豹……」
    「命令違反だグリムジョー・ジャガージャック。」
     遮るような言葉と共に背後の空間が開き見覚えの有る男が現れる。元隊長、東仙要その人だった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:41

    こんなとこかな。
    この後は二回目の襲撃までは何してる?
    以下3レスで安価。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:24:21

    ニ回目って言うとルピがくるまでか
    グランレイセロのことを浦原さんに心当たりがないか聞く

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:36

    織姫からパンをもらってもしゃもしゃ食べる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:13

    先遣隊に挨拶しておく

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:00

    >>181

    >>182

    >>183

    了解。

    先遣隊はレンについてはどう聞いてるんだろうね。今回の相手が破面だし警戒されそうだよね。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:15

    先遣隊にはレンはどんな存在として伝わってる?
    以下3レスで安価

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:42

    藍染の配下ではなく、少なくとも一護には友好的な存在

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:22

    脅威度は比較的低い推定ヴァストローデ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:13

    姉を名乗っているが詳細は不明

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:42

    >>186

    >>187

    >>188

    混ぜても問題なさそうだね。向こうは何もわかってないってことだがな!

    終わりも近いからSSは次スレかな。中途半端になっても良くないからね。

    後は武器が異空間から出してるらしいけど異空間はどんなの?(ドラえもんのポケットみたいとか、生き物は収納できないみたいなの)

    以下3レスで。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:58

    ドラえもんの四次元ポケットみたいなもん
    背中に背負ってるカバンが入口

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:18

    虚圏に繋がっている

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:48

    ドンドチャッカとだいたい同じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:56

    >>190

    >>191

    >>192

    dice1d3=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:49

    鞄を背負ってることが判明。色々入れられるみたい。この時点で大分強キャラでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:49:30

    とりあえず埋めー

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:03:47

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:02

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:45

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:06:11

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています