【オリキャラ】皆とダイスでなんか作る。5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:13

    5スレ目です。そろそろ終わりが見えてきたかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:42:23

    たて乙
    結局買ってきて今読んでるけど、一気読みだと面白いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:36

    プロフィール
    名前 石田ぷるぷる
    本名 クリーク・アストライア
    性別 女性
    職業 滅却師、石田家メイド、学生
    容姿 女性らしい、巨乳、おかっぱ、まつ毛バシバシ、眼鏡
    身長 168cm
    性格 普段は温厚だがいざとなると苛烈
    特殊能力 霊王の血管による超回復(致命傷から病気まで完治可能)

    霊圧109(41+30+18+20) 日番谷が70くらい、通常藍染が180
    攻撃61 (30+17+4+2+8) 山爺が200、卍解狛村が100
    防御92(40+19+5+14+14) 解放ノイトラが80くらい
    速さ115(89+1+2+21+4) 夜一が100くらい

    弓術106(52+26+9+19) 雨竜が100
    剣術76(10+13+5+28+20) 卯の花が100
    拳術82(18+29+20+15) 山爺が100
    道具121(72+9+20+20) 浦原が150、マユリが120
    血装150(79+8+27+21+15) キルゲが70くらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:28

    あらすじ
    霊王宮に向かう一護を援護するため妨害する滅却師達の足止めに残る。ナナナが相手の予定。

    アイデア求む。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:50:10

    逆にナナナの行動をダイスで絞るか。

    1独り勝ち狙いで待つぜ!

    2いや、負けたら元も子もないから皆で殺るぜ!

    3俺だけで皆殺ったら独り勝ちじゃね?

    4安価

    dice1d4=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:52:53

    皆でやるらしい。
    バンビーズ、ロバート、ナナナ、バズビー、ぺぺが居るらしい(前スレ190より)

    死神側の戦力は?
    以下3レスで1レスに複数人可。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:57

    恋次、拳西、白哉、ルキア、一角、弓親、檜佐木、ガルガディン

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:21

    >>8+マユリと涅骸部隊

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:24:24

    >>9にさらに砕蜂、大前田

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:28:25

    >>8

    >>9

    >>10

    めっちゃ大人数で草や。

    取り敢えず>>10で良いかな。

    総力戦だと普通に勝てそうな、そうでもないような……人数増えると割とペペが鬼門だな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:31

    愛の通じないゾンビモード拳西じゃないのが痛い?
    トドメはリルトットだけど、ぺぺは実質拳西にボコられたのが死因だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:09

    ローズはゾンビにされたけど戦ってはなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:53

    ペペ自体はそんなに強くないからゾンビいれば何とかなるんじゃないかな。合流迄に何人トリコにされるかによるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:41:01

    いいねこういうの考えるの。楽しくなってきた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:42

    砕蜂と大前田はBG9と戦ってないから手が開いてるんだな、そういえば

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:49

    リルトットとミニーはガルガディンが浮かべちゃえば弓を撃つ以外無力化出来るのよな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:53

    キャンディスに砕蜂当てれば速度勝負になる。割と良い勝負しそう。
    ナナナに観測させなければ怖いのはバズビーの高火力広範囲攻撃か。巻き込み上等で撃ってきそうだし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:42:49

    ロバートは何してくるんだ……銃使いな事しか分からんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:47

    聖文字もNであること以外不明だね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:07

    どう当てるかな……死神有利に当てるのも違うよなあ。ダイスは大変だし安価も大変だしなあ。

    ぷるぷるの描写だけにしてナナナ+敵一人+味方一人or二人にするか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:05

    取り敢えずもう一体の敵安価
    以外3レスで。ここに居る奴でお願いね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:29

    ロバート

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:54

    ミニー

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:53:07

    キャンディス

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:07

    >>23

    >>24

    >>25

    ロバートは嫌だロバートは嫌だ

    dice1d3=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:30

    セーフ!ミニーならまだ何とかなるぜ。きっとね。
    一緒に戦う味方一人or二人で以下3レスで安価。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:56

    ソイフォンとガルガディン

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:09:41

    檜佐木、ガルガディン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:10:41

    恋次 ガルガディン
    こうなったら浮かせるしかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:12:48

    >>28

    >>29

    >>30

    徹底的に浮かせにきたな……

    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:30

    恋次とガルガディンか。

    恋次の観測は終わって?

    1る

    2ない

    dice1d2=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:16:03

    実質ミニー一人で二人相手になるかな。ナナナはぷるぷる止めるので手一杯。


    ところでぷるぷるの特性でナナナの麻痺は無視でき?

    1る

    2ない

    dice1d2=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:17:15

    (朗報)ナナナ役割有り。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:17:54

    そうか、原作と違って恋次はマスキュリンと戦って寝てないから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:34:17
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:50:35
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:03:09

    あれじゃの、ナナナ複数同時に止められるからぷるぷる止めて余裕有るのよな。アイツの停止は何を止めるのかな? 乱装天傀使えるなら何とかなる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:54:01

    乱装天傀って起動自体はマニュアルだよね?使おうと思わないと使えないやつだよね?
    藍染ですら意識が5分ぶっ飛んだ代物でどのくらいぷるぷるの顕在意識を止められるかがキモ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:12:44

    >>39

    そう考えるとナナナ強いな。発動すれば勝ち確な能力か。

    原作白哉はどう勝ったんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:24

    >>39

    藍染は意識は保ってなかった?体が動かなかっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:43

    ナナナが強くて悩ましい。どう持ってくのが正解なのか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:04

    振りなおす?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:50

    >>43

    大丈夫。自分の中で納得出来るのがもう少しで出来そう。

    読んでくれる人が納得できるか分からないからそこが不安。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:31:55

    今までクオリティ高いから期待

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:07:16

     霊王宮に向かう黒崎さんを見送り追い縋る敵を足止めをする。
     相手は八人、いや恐らく隠れている一人もいれて九人。
    此方は11人+涅隊長のゾンビ兵と化した幾人かと破面。
    数の上では有利、戦力としては……
    「裏切り者はつぶれてくださーい。」
     思考に割り込む間の抜けた緩い声。それとは裏腹な豪腕がぷるぷるを襲った。赤い髪、いや桃色か。吹き飛ぶ自分へ女の滅却師が此方に突撃してくるのが見える。
     凄まじい力です。血装を弛めていたら頭が飛ぶ、いや体が四散していただろう。
     追撃をしてくる女を引き付ける。味方を巻き込まず、巻き込まれず。数の利を生かし分断する。
    「むう、逃げても無駄です~。死神は皆死ぬんですから~。」
    「私は滅却師ですよ。言う通りなら私は死にませんね、安心しました。」
    「その減らず口が気に入らないです~。」
     振り下ろされる腕を棒状にした銀の兵装で受け流す。受け流すのも厳しい。
    どうしたものかと思案にくれていたその時、
    「月兎脚(コネーホ・ピエルナ)!!」
     横から突撃してきた女性によって女滅却師は蹴飛ばされ飛んでいった。
    「ぷるぷる! 会いたかったぞ!」
    「ガルガディン、先ほどのメンツに居ましたね。てっきり涅隊長の傘下かと思ってましたが。」
    「私は君の味方だ!」
     兎の特徴を持つ破面が仁王立ちで此方を見据えていた。
     

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:04

    「先に行くな! ガルガ! 俺の責任になるんだから!」
     遅れてやってくる恋次さん。どうやら彼が保護者役らしい。
    「私はぷるぷるの騎士としてここにいる! 貴様の指図は受けぬぞ!」
    「聞いてくれねえと困るんだよ!」
     緊張感の無い会話に頬が弛んでしまう。
    「無駄なことされるとイラッとしちゃいますね。死んでくださーい!」
     恐らくは静血装で身を守ったのだろう女がガルガディンに殴りかかる。肥大化した腕には力が漲っているのが見て取れる。
    「確かにな。無駄なことは良くない。」
     ガルガディンはしなやかに体を捻り女の顔に蹴り、怯んだところで足を払い腹に追撃の前蹴り。一瞬の三連打で女は再び吹き飛んでいく。
    「君では私には勝てない。正しく無駄だ。」

    「おいおい! ミニーの奴やられたんじゃねえか!? ったく殺ったところを美味しくいただこうとしてたのに使えね~なあ。一丁助けてやるか!」

     飛んでくる矢は尽くガルガディンによって蹴り落とされる。素早さで劣るミニーは攻撃前に必ず出頭を潰され元の瓦礫の山に叩き込まれる。
     それでもと愚直に向かってくるミニーに呆れ半分、敬意半分で迎撃しようとしたガルガディンは急に動きを止めた。
    「……っ!?」
     そのまま顔に拳を受けガルガディンは吹き飛ばされる。鋼皮が有るため死んではいないようだが動く様子は見えない。
    「ナナナですね。遅いんですよいつも!」
     ミニーの呟きをぷるぷるは聞き逃さなかった。
    ナナナ、そいつがガルガディンを何らかの手段で停止させ攻撃を受けさせた、そう考えるべきだろう。
     周囲の霊圧を探る。大きい反応が、複数。恐らくは近くで戦っている隊長と滅却師……見つけた!
     隠れるように離れた場所にある小さな霊圧を見つけ其方に向かう。
    「恋次さん! ガルガディンを頼みます! 私はもう一人を!」
    「任せとけぷるぷる!」
     恋次の有無を言わない返事を信頼し振り返らずに向かう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:37:28

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:54:06

    「おいおい、もうバレたのかよ! でも向かってくるのはクリーク一人か? ならもう俺の敵じゃねえな。観察は既に終わった! 隙だらけだぜ!」

    「っ!? こ……れは……!?」
     突如ぷるぷるの体が制御を受け付けなくなり地に落ちる。
    体が麻痺したように動かない。意識は有るが乱装天傀も使えない。
     恐らくは敵の能力……! ガルガディンもこれにやられたのですね……!
     血装も途切れ今の防御力は生身同然。追撃を防ぐなど不可能だった
    「痴れ者め……!!」

    「それじゃあよ。これでおさらばだ姫さん。グッバーイ!」
     ナナナ・ナジャークープは隙だらけのクリークにトドメを刺すべく矢を放った。

     それはぷるぷるの意思とは無関係であった。制御出来ない完聖体の解放、自分の意思ではない何かに動かされる体。
    いや、これこそが自分の真の意識なのかもしれない。
    『痴れ者が、妾を視姦し辱しめた挙げ句に手篭めにしようとは。もはや許せぬな。』

    「は!?」
     ナナナ・ナジャークープは混乱していた。自分の能力で動きを止めた対象が動いたのだ。観測は十分、手応えもあった。何より今も尚目を離さずにずっと観察し続けていたのだから。
     だからその女が目の前に現れるまで気付かないなんてあり得ないはずだった。
    『下郎、死する前に名乗ることを許そう。』
    「な、ナナナ・ナジャークープ……です……」
     力の差が計れぬほどの差を理解し思わず名乗ってしまった。覚えのある感覚、そう、まるで……
    「陛下……?」
    『分からずに妾を狙ったか。ふむ、ならば罪深き下郎と言えど機会をやるべきか。』
     目の前で思案する女性から漂う威圧感は陛下と同質のものだ。失禁さえしそうな緊張に包まれながらナナナは考える。
    一言でも間違えれば俺は死ぬ。
    『妾に挑む栄誉をやろう。手傷の一つも負わせられれば許してやらんでもない。』
    「は、はい! やらせていただきます!!」
     地に頭を擦り付けんばかりの返事に女は満足げに頷く。
    どうあっても勝てぬ、されど殺されたくない、その一心だった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:08:51

    『さあ、かかって来るがよい』
     両手を広げ何処からでもどうぞと言った風情でクリークは構える。ナナナは少しだけ平静を取り戻していた。
    「霊圧のパターンは同じ、なら俺の能力が効かない道理はない! 止まれ!」
     放たれる力。しかし放たれたエネルギーはまるで小蝿でも払うかのようにクリークの手で一蹴された。
    「はあ!?」
    『一度放った技が通じると思うてか。他に芸はないのか? 見せ物の無い道化など価値はないのう?』
     指でもっと来いと示される。
    そこからは酷い有り様だった。半狂乱になったナナナは少しでも何かしようと矢を放ち、剣を投げつけ、サングラスまで投げつけた。
    クリークは嘆息する。
    『チャンスなど与えた妾が愚かであった。一思いに消してやるべきであった。許せ。』
     そっと指を向ける。ナナナの両足が消し飛んだ。
    「は? え?」
     膝をつくようにナナナの体が沈む。一拍、それからの悲鳴。
    『手があれば祈れるであろう? 消え行く前に祈る事を許そう。そなたの神に祈るがよい。』
     その言葉にナナナは泣きわめきながらも手を合わせた。何に祈ったかは分からなかったがそれが最後の記憶となった。

     合わさった手だけを残した相手を見て再び嘆息する。
    『懐かしい気配じゃ。どうやら近いようじゃのう。』
     気配を追って上を見上げる。
    『兄上』

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:09:18

    うーむ難産だった。
    取り敢えずここまで。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:15

    乙です

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:48:34

    ミニーに負ける恋次じゃないだろうしこれで一旦終わりかな?
    原作だとロバートと戦ってる途中辺りで確か聖別が起きるから聖別後のぷるぷるの行動安価。
    以下3レスで。もし戦うなら親衛隊とかになるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:50

    一護たちに同行して霊王宮に打ち上げられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:26:06

    どうするかな
    親衛隊相手だと割とどうにもならないのが多い…多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:28:03

    >>55

    奴ら理不尽だからな。どうしようもないのはその通り。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:41:28

    アスキンと戦う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:04

     因みに今後はぷるぷるがピンチると覚醒モードに勝手に入ります。
     能力の詳細はユーハバッハ戦でするつもりだけど説明が必要なら今しても良い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:20

    ならリジェ戦に行くで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:08

    >>54

    >>57

    >>59

    ここまでかな。リジェとアスキンが被るからダイスかな。

    霊王宮行くのは確定。

    1アスキン

    2リジェ

    dice1d2=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:14

    相手はアスキン。親衛隊組では相手しやすいかな。個人的にはリジェ>ジェラルド>ペルニダ>アスキンの順でやりにくいと思ってる。

    ぷるぷるの血管の超回復がガンメタなのよな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:57:54

    そうなの?個人的には不死身のジェラルドが一番やりにくい相手だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:03

    >>63

    ジェラルドは傷つけないで捕獲出来れば強化されないんじゃ無いかなと思ってる。傷を神の尺度に変換する能力だから傷を与えなければ大分違う。


    リジェはマジで攻撃が当たらないのがデカイ。封印できない、ダメージにならないの無敵モードがどうしようもない。


    覚醒モードなら多分逆転はする予定。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:47

    ならぷるぷるがアスキン担当して、ジェラルドの方に浦原さん回せれば後が楽になるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:41

     ペルニダは火力で焼くことになるかな。分離もさせないで分解とか。侵食は恐らく回復で耐える。

     アスキンは毒が効くかどうかに全てかかってる。多分効いても大分防げると思う。あとは種が割れたら武器で殴るが基本だからアスキンは霊圧の無い金属の棒で死ぬほど殴られる。ボコボコにする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:46:26

    黒崎さんを追って霊王宮へ。
     下で起きた聖別。存在する滅却師達から力を吸い上げる業。
    あれが発動した以上残された時間は少ない。零番隊もやられたと判断すべきだ。

    「おっ?」
    「おや?」
     ばったりと出くわしたのは黒髪の滅却師。何やら座って休んでいるようだ。弓を構える。
    「おいおいおい! やめてくれよ! 俺はのんびりしてるだけなんだからさ!」
    「名乗りなさい。」
    「俺かい? 俺はアスキン。アスキン・ナックルヴァールだ。お嬢ちゃんは……ああ、あんたがクリーク姫さんか! かぁーっ、こいつは致命的だぜ……」
     アスキンは手を目に当ててやれやれと首を振る。
    「あんたは絶対に近付けるなと陛下からのお達しなのさ。だからどうだい? 俺と一緒にお茶でも……おっとお!?」
     矢がアスキンの頬を掠める。紙一重で避けられた。ぷるぷるは表情を変えずに次の矢を構える。
    「そんなに焦るなよ、今のは致命的だぜ?」
    「ご心配無く、あと何発でも……!?」
     視界が揺らぐ、気持ちが悪い。思わず膝を付く。
    なんだこれは……毒? いつの間に……!?
    「驚いたか? あんたの攻撃であんたの霊圧は理解した。俺の能力はD、致死量のアスキン・ナックルヴァールだ。ここまで言えば分かるだろ?」
     致死量の操作、私の中の霊圧が毒として私を蝕んでいるのか……!
    動きを止めたぷるぷるを一瞥してアスキンは再び座り込む。
    「ま、そのまま寝てなよ。気付いたら夢心地でさよならだ。」

     体の中が煮えるようだ。何かの力が体を修復していくのを感じる。熱に浮かされる感覚の中、指が動くのを確認してぷるぷるは起き上がり瞬時に銀の棒で殴りかかった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:01

    「おいおい! 何で動けるんだよ!? 反則だろ!?」
    「知り……せんが……動……ます……!!」
     息も絶え絶えだがその一撃はアスキンの腕にめり込むほどの威力があった。仮に静血装を発動していなければ根本から飛んでいたかもしれない。
    「痛ってえ……せめて霊圧で来いよ……」
     腕をフリフリ痛みを逃がすように振る。ダメージとしてはそこそこだろうか。致命傷には程遠い。
     ぷるぷるはと言うと少しずつ調子を取り戻したのか足元がしっかりしだす。
    「どうやら、収まったようですね。」
    「マジかー……」
     はっきりとしたぷるぷるの声に対し、アスキンのげんなりした声が返す。

    棒による殴打を防ぐ、防ぐ防ぐ防ぐ。
    アスキンは攻撃に転ずることも出来ず殴られ続けていた。
    いくら霊圧に耐性を付けようとも関係の無い棒に殴られればどうしようもない。
    「明日は湿布まみれだぜこりゃ……冴えねぇな。」
    「明日が来るとお思いならそれは高望みですね。」
    「怖いこと言うなよ姫さん。ビビっちゃうぜ。」
     アスキンは蹴りで反撃しぷるぷると距離を取る。
    「ったく、使いたくなかったんだぜ? 後悔するなよ!」
     アスキンは目を閉じる。
    「神の毒見(ハスハイン)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:34:06

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:58

     アスキンの姿が変わる。原子配列のような幾何学な形状の翼、そして大きめのサングラスが何処と無く近未来感を思わせる。
    「使いたくないと仰いましたね。自信がないので?」
    「違うさ。冴えねぇ名前だろ? 神の毒見だぜ? 力については味わってみなよ。」
     そう言うと巨大なシャボン玉の用な玉を形成する。
    「極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)」
     避けることも出来ずぷるぷるは玉に飲み込まれた。
    再びの毒に体が動きを止める。されど体は再生し動きを取り戻そうとする。
    「やっぱり効かないのかよ。落ち込むぜ、俺の自信作だってのに。」
    「こ、降伏、し、てもい、のです、よ?」
    「悪いけど俺は陛下の作る世界が見てみたいんでね。決めさせてもらうぜ、お姫さん。」
     アスキンは腕輪を外してぷるぷるへと放り投げた。こんな大きな物が当たるものかと様子を見ていたぷるぷるの視界から腕輪が消えた。
    「……!?」
     周囲を警戒するがなにも起きない。そして、
    「あっ……」
     額にコツンと何かが当たる感触、ぷるぷるは指輪サイズになったソレが当たったのだと気付くことはなかった。
     意識が、いや、即座に頭部が機能を停止し即死する。
    「猛毒の指輪(ギフト・リング)、当たった部位を即死させる。大当たりだぜ。」
     アスキンは背を向けて立ち去ろうとする。
    直後、死んだ筈のぷるぷるから霊圧が溢れだした。

    『毒見の割になかなかやりおるわ。妾を呼び起こすとは。』
    「おいおいおい、こいつは……致命的だぜ……」
     その霊圧は陛下のものに近い、絶対者のそれを感じさせる重く冷たいものだった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:10:12

    『褒美じゃ。受け取るが良い。』
     手を軽く振り下ろす。空から霊圧の柱がアスキンを包む。
    「お、おわああああああ!?」
     肉が焼ける臭いが漂う。
    『ふむ、お主には上等過ぎたかの?』
    「いやいや、堪能いたしましたよ姫様。ふー……」
     光の柱が消えると何事も無かったかのようにアスキンが立っていた。
    『ほう? 今ので絶えぬとは、どのような手を使ったのだ?』
    「簡単ですよ。姫様の霊圧の致死量を弄らせて貰いました。俺にはもう貴方の力は通じない。そして、次はこちらの番です。」
     クリークの霊圧の致死量をどんどん下げていく。完聖体の能力は先程までの非ではなくあらゆる抵抗を無視して毒に侵す。品はないが強力無比な能力だとアスキンは思っていた。
    『妾を毒殺するか。面白い。』
     だがクリークは平然と立っていた。顔色は良いままで毒に侵された様子もない。
    「おいおいおい、どういうカラクリだそりゃ!?」
    『ふむ、ソナタが種を明かした以上こちらも明かすべきよな。とは言え特別な事は何もない、ただの聖隷よ。』
    「はあ!?」
     聖隷、滅却師の基本である霊子の操作の真髄。世界に存在する全ての物質を霊子に変換し支配する能力。そんなもので神の毒見が防げる筈は無かった。
    『ふむ、合点が行かぬようじゃな。ただの手品よ。妾自身の霊圧が毒になるならその全てを別の形にすげ替えれば良い。妾の霊子を分解し作り替えただけのこと。妾を計り感じることを許そう、妾は別の存在になっておる筈じゃ。』
     両手を広げ霊圧をアスキンへと向ける。
    アスキンが感じた霊圧は確かに先程までと全く違うものだった。
    「あり得ねえだろ……」
     聖隷はあくまでも分解して力として扱うもの。再構築に使うなどあり得ない、そんなことは例え陛下であっても出きる筈がなかった。
    『久々に楽しめたぞ毒見よ。誉めて使わす。疾くソナタの主の元へ案内せよ。』
    「それは出来ませんね姫様。俺の役目はあんたを通さないことだ。ここで俺の相手をして貰いますよ。」
     攻撃が霊圧ならば自身の能力ならば耐えられる。自分の能力に自信があるからこそアスキンは立ち塞がることを選んだ。
    『忠義、誠に見事である。』

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:31

     声の後、ドスリと背後から強く押されるような感触がアスキンを襲った。
     胸を見ると赤く血に染まった腕が背から胸を貫きその手に心臓を握っていた。
    『妾の手でソナタを殺そう。妾の手に触れる栄誉と共に苦しまずに逝くが良い。』
    「……致命的だ……ぜ……」
     不思議と痛みはなく、苦しくもなく、目蓋が重くなりアスキンは意識を手放した。
    『見事であったぞ、アスキン・ナックルヴァール。あやつには過ぎた忠義であった。』
     クリークはアスキンへと軽く会釈をすると前に進んでいった。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:20:09

    ここまでかな。ちょっと一方的だったかもしれないけどどうしても相性がね……
    次はどうなるか安価。以下3レスで。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:03:02

    アリなら、浦原と夜一がジェラルド戦に加勢するで

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:01:49

    ぷるぷるがハッシュヴァルトと戦う石田のところに

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:15:05

    平子が逆撫でジェラルドの感覚を狂わす

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:32:25

    >>74

    >>75

    >>76

    了解。とは言えぷるぷる中心で話進むからジェラルドは描写できないかな。

    取り敢えずハッシュ戦に合流了解。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:38:28

    作り変える観音開き紅姫改メならどうにかなると思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:42:29

    >>78

    平子と浦原が入れば力押しのジェラルドはいなせそうではある。倒すまではいかなくても被害はグッと減らせるよね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:56

    むしろだからこそ原作ではジェラルドと戦えなかったのかな、漫画的な事情で

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:50:57

    >>80

    あー確かに。作劇の都合なのかもね。混乱して暴れるだけの怪獣の絵面にしかならない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:27:47

    ハッシュはどうしようかな。開幕から覚醒モードで話しても良いし戦いを見守っても良い。どうやっても美味しいなあ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:59:35

    ハッシュ戦に合流。

    タイミングは?

    1始まってすぐ

    2ハッシュの目が増えた辺り

    3聖別後

    4安価

    dice1d4=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:16

    覚醒ハッシュ戦に絡むようです。
    どうするかな~。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:14

    「余計なものがきたな、石田雨竜。」
    「余計なもの?」
     戦闘の最中ハッシュヴァルトが腕を止める。優勢されど攻めきれない状況とは言え異質であった。
    『懐かしい気配ゆえあやつかと思ったが違ったか……』
    「ぷるぷる!? 何だその姿は!?」
     雨竜は予想外の存在に声をあげる。
    自身のお目付け役、護衛、家のメイド、滅却師としての同士、そして幼なじみ。彼女は雨竜にとって日常ですらあった。
    『ふむ? ああ、宗弦の血の者か。なるほど、世話になったのであろうな。』
     荘厳に語るその声からは日常など一ミリも感じ取れなかった。
    『そちらの偽者は……代理か。あやつめ、寝ていると見える。呑気なものよな。では……』
    「案内はしない。貴女はここで私が倒す。」
     その言葉にクリークはふむと一息。
    『その目を持ってそれを言うか。しかし与え続け全てを失うものなど相手をする気にもならぬ。されど全てを失うのを見るのも一興よな。』
     クリークは雨竜に向き直る。
    『宗弦の子よ。』
    「孫だ!」
    『……孫よ、妾の代理として其奴の相手をせよ。妾は見物させて貰おう。』
     手を振るうと霊子が椅子へと組み上がりそれに腰かける。
    『始めるが良い。妾は手を出さぬ。』

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:33

     代理の小僧には見えているのだろう、妾には目もくれず宗弦の孫に向かっている。全知全能、その力を持ってすれば未来を見るなど容易い。妾が宣言通り襲わぬと知っているのだ。
     宗弦の孫は上手く捌いているが勝ちの目は無いだろう。如何なる文字を授かっていたとしてもその根本に近い力には届くまい。
    『見えている結果など知る必要は無いか。』
     空を見上げる。そろそろ終わりか。されどあやつの都合で終わらせるのは少々尺だ。邪魔くらいしてやるか。
    ニヤリとイタズラな表情を浮かべ、闘う二人へと再び目をやった。

    そのときは差程経たずに訪れた。空から振る光。それがハッシュヴァルトを包む。
    「時間か……! 陛下が他は要らぬと判断された。」
    『あやつらしいやり口よな。傲慢で不遜、自信過剰。その鼻へし折ってやるかのう。』
     ハッシュヴァルトへの光へ手を差し込むとまるでボールでも放り投げるように腕を振り上げた。光は時間を巻き戻すように戻っていった。
    『最早助からぬか。されど行くべき場所へ行くだけの時間は有ろう。"もう一つ"の選択肢、選んでみるが良い。後悔の中死するよりは実り有る人生になろう。』
     恨むように睨み付けるハッシュヴァルトを一笑に伏してクリークは雨竜へと歩を進める。
    『宗弦の孫よ、一度我は内に戻る。後は任せるぞ。』
    「は!? 待て、おまえは」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:28

    目が覚めたぷるぷるが見たのは見慣れた顔だった。
    「坊っちゃん……?」
    「クリーク! 何があったか分かるか!?」
     記憶……頭に何かが当たった感触が、最後だろうか。夢現の中、坊っちゃんと誰かの戦いを見ていた気がする。
    「ああ、また彼女が出たのですね。お陰で救われました。」
    「彼女ってのは誰だ!?」
     上手く説明が出来ない。出てきたのは最近のような、されど産まれてからずっと一緒にいたようなそんな存在。自身であり、姉であり、妹であるそんな存在。
    「分かりませんが敵ではありません。私を救うために動いてくれます。少なくともユーハバッハを倒すまでは味方です。」
     確証はない、その言葉を飲み込む。この戦場で不安を煽る言葉は不要だろう。
    「君がそう言うなら信じるよ。ぷるぷる。」
     ああ、呼んで欲しい名で呼ばれる幸福。それを噛みしめ愛すべき彼へと抱きついた。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:05

    こんなところかな。
    ハッシュ戦は雨竜に任せてあの結末にifを添えて少し救いをあげたかった。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:07:12


    ハッシュは過去に戻ったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:35

    >>89

    これは自分の書き方が悪かった。ハッシュはそこにいる。聖別で吸われるのを少しだけ妨害したから寿命が原作よりも少し伸びた。クリークがやったのは聖別の光を掴んで帰れって投げ返しただけ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:24:29

    >>90

    バズのところに行くのかな、這ってでも

    あれでもそれだと傷引き受けなし?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:31:18

    >>91

    ……傷の引き受けなんて有ったっけ?(大分うろ覚え)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:57:53

    「私はどうせ死ぬからアンチサーシスで傷を移していけ」って促してた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:59:15

    >>93

    なるほど。状況的にやらないだろうなあ。なので石田はダメージ負ったままです。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:00:37

    この後はユーハバッハ戦かな。
    とは言え原作に収束させたいからあんまり派手なことにはならないと思うけど。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:33:34

    ダメージ負ったままか…織姫なら治せるかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:18:31

    >>96

    あ、そうじゃん今ぷるぷるに移せば勝手に治るじゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:15:22

    「コホン……坊っちゃん、いえ、雨竜様。この後に関してですが。」
     しばらく抱きついていたのを誤魔化すように咳払い。それはそれとして大事な話だ。
    「雨竜様の目的のために私は再度彼女を頼ります。勝てはしなくとも隙を作ることは可能でしょう。」
    「何でも知ってると言った口振りだな。」
    「何年お世話を任されているとお思いですか。既に幾人かの方に雨竜様の事情は説明済みです。終わった後の事まで考えていますとも。」
     ふふんと豊かな胸を張って応える。雨竜は勝てないなと嘆息。
    「彼女はユーハバッハへの対面を望んでいます。敵意とはまた少し違うようですが悪いようにはならない筈です。」
    「分かった。でも無茶はするなよ?」
    「それは彼女次第ですので何ともですね。」
     傷付いた雨竜の手を取り先を急ぐ。この手の温もりが最後かもと絶対に忘れぬようにと手を握った。

    「やはり来たか、我が妹、正義の乙女よ。」
     ぷるぷるは目を閉じ自身の力を解放する。
    金の装飾、白いドレス、豪奢と言うに間違いがない姿の女性がそこに現れた。
    『変わらぬな、兄上。いや、ユーハバッハ。』
    「何故来たとは聞かぬぞ。」
    『その目を持って聞かれても困るのう。既に答えは知っていように。』
     ユーハバッハは霊子の剣を抜きクリークへと斬りかかった。クリークは動くこと無く掌で刃を受け止めた。
    『力を使わずに妾に勝てると思うたか? 傲慢もそこまで来ると滑稽よな。』
    「使うまでもないと思ったまでの事。既に貴様の武器は……!」
     直後顔を掠める刃をユーハバッハは回避する。
    『武器をどうしたと? まさか破壊したとでも言うつもりかえ?』
     クリークの手には白銀の柄を持った大斧が握られていた。刃は吹き出る霊子が構築している。
    「厄介な武器だ、聖銀兵装。だがそれも……!!」
     続けて振るわれる。一瞬の内に斧は槍へと変化し再び顔を掠める。
    『お主は何を破壊したのか、分からぬか?』
    「それがお前の力か、乙女よ……!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:42:02

    クリークは武器をクルリと回し構え直す。
    『然り然り。妾の力は"Another"。あり得ざる"もう一つ"へ終着させる力なり。貴様が破壊した結果を別の結果に終着させただけの事。起こり得る未来、それに対する"もう一つ"それが妾の力。数多の未来へ可能性を繋ぐ力よ。』
     自身より上の実力者から逃げ仰せる、死した者の残滓から復元し蘇生する、一欠片の可能性を可能にする力だとクリークは語る。
    『さて、貴様の力を後出しで消せる以上そちらの有利は無くなったのう?』
    「使わねば貴様に好きにされるだけだ。」
    『お互いに打ち消し合う以上純粋な力比べよな。参るぞ全知全能! 可能性を越えてみよ!』

     ユーハバッハはその力で持って未来へ攻撃の命中を確定させる。クリークはそれを感じ取りその結果を外したと書き換える。結果を変えられたと感知したユーハバッハは逃げ場を埋めるように攻撃を行う。クリークはそれを武器で受け止める。
     クリークの放つ攻撃をユーハバッハは感知しそれを回避する。それに対してクリークは攻撃の軌道を新しく変化させることで対応する。避けられない攻撃と化したそれをユーハバッハは血装で受け止める。
     お互いに先を見て、対応する。決して間違えることの無い永久に続き得る戦いだった。

    『埒が明かぬな。これはどうかな?』
     クリークが手を振るうと空気中の霊子が振動を始める。
    「圧縮か。」
    『妨害は出来ぬよな兄上。耐えてみよ。』
     集められた霊子が一所に集められその内に有るものを圧砕した。
    「見えている。そして貴様の能力の欠点も見えた。」
     背後から聴こえる声、振り向くと前後左右から襲う矢と剣撃、クリークは寸でのところで剣を回避するが矢がその背へと命中する。
    「お前の力は不可能は可能に出来ない。避けられぬ攻撃は被害を減らせど無くすことは出来ぬのだ。」
    『如何に貴様と言えど容易いことではあるまいよ。』
     苦虫を噛んだような声でクリークは返す。終わりは近づいていた。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:16

    無限の可能性を持って全知へと挑む。無限に限りはなく、全知に分からぬ事はない。矛盾の答えが出ようとしていた。

    「終わりだ。妹よ。」
     此度は全知が勝ったようだ。膝を着き頭を垂れる形になったクリークにユーハバッハは剣を向ける。
    「お前の役目に戻れ。我が新生の後に世を統べるが良い。」
    『のう、ユーハバッハ……正義とは何だと思う?』
     その問いにユーハバッハは答えない。
    『世は既に事も無し、それこそが万人の正義よ。我欲で数多の者から奪い続けた貴様に正義など無い。』
     クリークは剣を掴むと力を流し込む。
    『世に混沌をもたらす貴様は最早不要。疾く消えるが良い!』
     一瞬の明滅、そして閃光。爆音こそ鳴らなかったがエネルギーの奔流が世界を揺らす。
    「その攻撃は知っていた。我が死を塗り替えることでこうして生きている。無駄死にだ。」
     
     落下しながらぷるぷるは思う。彼女の頑張りは無駄ではなかった。目的は果たされたのだから。
    「後は任せます……黒崎さん……」
     閃光を縫うように飛ぶ黒い影を見ながらぷるぷるは意識を失った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:12:05

    これで終わりかな。
    ぷるぷるが藍染の役目を果たして後は原作通り。
    超越者の戦闘は書けないわ。頭おかしくなる。
    この後はぷるぷるの今後の安価かな。
    以下3レスで本編後のぷるぷるについて。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:17:50

    これ終わったら次は滅却師以外の種族でまた最初から作るんだー(遠い目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:49:40

    友人たちに背中を押されて石田に告白した

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:50:40

    もろもろのコンプレックスを乗り越えて、ようやく本名を名乗れるようになった

    ぷるぷるの物語は面白かったけど、たしかに滅却師は自由度が少ない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:48

    四十六室の頭の硬い老人がなんか色々言おうとしたが、京楽ら数名の隊長格が戦争での協力を盾にしてお咎めなしを勝ち取った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:36:58

    >>103

    >>104

    >>105

    3つとも採用だね。

    石田の好感度どうしようかな。取り敢えず上げちゃうか。

    dice1d100=89 (89)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:41:10

     石田の好感度が、22にプラスして100超えたから告白は成功で良いでしょう。

     これを機に偽名は卒業。クリーク・石田として生きていくことでしょう。

     石田のお咎め無しについては原作からもそんな感じだし今回はぷるぷるによる根回しも有ったしで完全に無罪ですね。

     エピローグは書くのは苦手なのよなあ。尻切れトンボになっちゃう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:45:45

    >>104

    技と言うかスタイルの確立に苦労したわ。結局完聖体頼りになっちゃったし。その辺は反省だわ。

    無駄に言語翻訳調べる癖が着いたわ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:59

    良し!告白は成功、ハッピーエンド!後は無粋だからここで終わり!


    次について考えるぜ。

    滅却師を抜いてダイスだあ!

    1死神

    2虚

    3破面

    4完現術師

    5観音寺

    dice1d5=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:17:13

    貴方は破面だ。

    性別は?

    1♂

    2♀

    3無性

    4両方

    dice1d4=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:43

    女性型の破面!

    貴方はどんなタイプの破面?

    0ほど特殊能力が強い、100ほど霊圧でごり押し。

    dice1d100=90 (90)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:49

    霊圧で闘うタイプ。グリムジョーとかノイトラ、スターク系だね。

    藍染製?

    1はい

    2いいえ(天然)

    3安価(上記以外)

    dice1d3=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:22

    と言うわけで安価。
    どうやってこの娘は破面になった?
    藍染製、自然発生以外で。以下3レスで安価。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:26:48

    自然発生以外の理由は難しいか。具体的な理由書いてくれれば自然発生でも良いや。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:39

    生まれ落ちることができなかった一護の双子の姉であり、尋常ならざる才能があったため

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:00:54

    スターク分離時の霊圧に当てられて進化した

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:47

    >>115>>116の複合

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:16

    >>115

    >>116

    >>117


    >>115から辛い匂いがする……唐辛子……うっ頭が……


    dice1d3=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:14:12

    落ちてしまったあのスレか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:03

    どうやら私は黒崎一護のシスターだったようだな……

    名前は? 今の名前ね。今後使う名前になります。
    以下3レスで。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:31

    チェリム・ナイトメア

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:19:11

    キャロル・リーパー

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:28

    レン・オランジェット

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:48

    >>121

    >>122

    >>123


    >>122おい、辛い匂いとまんねえぞ!

    dice1d3=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:45

    レン・オランジェットになりました。
    辛くならなくて良かった。名前の意味は気になるところだけど。
    破面ってことは帰刃が有るよね。何て名前?(漢字と読みもお願いいたします)
    以下3レスで安価。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:28

    甘樹果(フルータ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:51

    重機甲(エスクード)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:53

    千里糸(クエルダ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:40

    >>126

    >>127

    >>128

    dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:53

    帰刃は千里糸(クエルダ)
    どことなく蜘蛛っぽい?千里の糸だと後はアリアドネの糸とか思い浮かぶね。後はカイコか。

    帰刃後の姿と思ったけど普段の容姿は?帰刃はその後で。
    以下3レスで。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:07

    銀色のショートヘアに赤い目で貧乳でも巨乳でもなく、どことなくぽやぽやした印象を与える容姿

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:32

    赤髪ツインテールのロリっ子
    瞳はオレンジ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:59

    髪は金髪のシニヨン
    顔立ちは遊子を成長させた感じ
    背は織姫よりも頭一つ分低い

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:13

    >>131

    >>132

    >>133

    dice1d3=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:40

    さてお待ちかねの帰刃後の姿は?

    以下3レスで安価。帰刃の名前に由来が有ると尚良し。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:20

    右腕に大量の糸を生成する手甲が付属する

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:26

    釣り竿を持ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:49

    編み物の棒を両手に装備し、背中に大量の霊子ぜ作られた糸の入ったバックパックを背負う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:03

    >>136

    >>137

    >>138

    あんまり帰刃っぽくないのが多いな。

    dice1d3=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:52

    無難なところ当たって良かった。
    後は何決めるかな……

    取り敢えず何編から話に絡む?
    以下3レスで安価

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:58

    思いつかなかった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:44

    スレ主は何故か最近12時からIP規制を食らうので反応出来なくなります。よろしく。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:25

    死神代行編

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:49:22

    破面編

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:32

    ソウルソサエティ編

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:45:04

    >>143

    >>144

    >>145

    dice1d3=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:46:12

    SS編から参加のようです。

    どんな性格?
    以下3レスで。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:56:21

    基本的に大人しいが、黒崎家に危害を加えるものには報復

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:57:00

    ヘタレで臆病者だが家族のことになると勇敢になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:47:57

    弟ほどではないが甘く優しく正義感が強い、

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:19:06

    >>148

    >>149

    >>150

    混ぜれそうだけど強調するためにも振るね

    dice1d3=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:21:28

    黒崎家第一のようです。お姉ちゃんしてますね。


    お姉ちゃんとしての自覚は100ほど姉としての自覚、0ほどなんとなく本能的。

    dice1d100=79 (79)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:23:38

    家族であると認識しているようです。生まれてこなかった割にハッキリしてるな。

    黒崎家との馴れ初めは?何時からいるとか、SS編まで何してたとか。
    以下3レスで安価

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:36:16

    自我を得たのがつい最近であり、石田との虚退治対決あたりから影から見守ってた
    二人が倒しそびれた虚が被害を出す前にこっそり倒してた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:36:45

    浦原だけに存在を感知されていた
    その他の人物にバレてない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:50:27

    虚の本能に飲まれ家族を襲ってしまうことを恐れ遠目からしか見れなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:38:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:34

    白矢?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:41:04

    >>154

    >>155

    >>156

    ミスって途中でいっちゃったわさ。

    迷うところだけど混ぜちゃって白哉にやられた一護を運んだのがレンなら矛盾しないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:46:24

    後はステータスと好感度かな。

    死神のステータスを基準にして類い稀な才能らしいから+50ずつで。


    斬dice1d100=85 (85)

    拳dice1d100=13 (13)

    走dice1d100=52 (52)

    鬼(虚閃)dice1d100=67 (67)

    霊圧dice1d100=34 (34)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:51:58

    霊圧は隊長クラスの平均くらい=藍染の半分前後

    斬は卯ノ花より上くらい。

    走は夜一と互角

    こんなところですかね。ザックリだし描写がこれに準ずるかは分からないけど。破面だし成長はそうそうしないだろうから今回は成長無しで進みます。

    好感度 一護への好感度は+50

    一護dice1d100=50 (50)

    チャドdice1d100=93 (93)

    織姫dice1d100=76 (76)

    雨竜dice1d100=76 (76)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:54:32

    絶対にラブではなくてあくまでも家族としての親愛の最上位感。

    チャドへは一護を気に掛けてくれてるからかな?

    全体的に人好きなのかもね。

    次は逆 姉を名乗る不審者への好感度 補正無し

    一護dice1d100=75 (75)

    チャドdice1d100=41 (41)

    織姫dice1d100=54 (54)

    雨竜dice1d100=39 (39)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:57:54

    一護 姉云々はともかく助けてくれた良い奴。
    チャド なんでこんなに友好的なのか分からなくて困惑
    織姫 黒崎くんのお姉さんなんだー
    雨竜 虚の進化系!?敵じゃないか!警戒は怠らないぞ!

    こんな感じかな?
    後は何決めよう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:00:28

    帰刃の解号とか
    謳えとか軋れみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:33:38

    >>164

    それだ!

    では解号安価以下3レスで。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:36

    手繰れ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:17

    結べ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:08

    分かて

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:45:03

    >>166

    >>167

    >>168

    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:48:53

    手繰れ 千里糸(クエルダ) になりました。
    変身後の特殊能力は?(戦闘スタイルは霊圧による戦闘がメイン)
    以下3レスで安価。糸を出す手甲を付けているのは確定。ペッシェのヌルヌルとかもあるから糸じゃなくても良い。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:00

    マーキングした物体を自分の方に引き寄せる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:25:32

    一定範囲内においてレンのあらゆる攻撃が必中となる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:50

    指定した対象に起きた毒や麻痺、魅了や恐怖や幻覚や混乱など、霊圧攻撃による「異常」状態を解除した上で耐性を与える
    応用として負傷の回復もできる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:39:17

    >>171

    >>172

    >>173


    dice1d3=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:42:31

    回復ができるらしい。地味に藍染をメタってる気がしている。
    良し、こんなもんかな。
    ではSS編から始まります。
    白哉にやられた一護を回収、浦原に治療と修行を依頼。
    ルキアの奪還計画までレンは何をしてる?
    以下3レスで。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:45:44

    SSに同行するために虚の気配を隠す道具を浦原に作ってもらう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:46:53

    >>175

    メタってるのはぺぺとエス・ノトもじゃない?

    いやそれまで生きてられたらの話だけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:47:10

    >>176

    既に死んでんねん!誰に遺書書くんや!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:48:18

    確かにまあ生まれる前に死んだ姉の遺書なんて重いからなあ
    すみませんでした…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:47

    >>180

    一護辺りがこう言うツッコミするかなと思っただけでギャグ路線なら笑えると思うよ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:51:41

    対隊長格を想定して訓練の相手をつとめる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:57

    >>176

    >>177

    >>182

    全部混ぜていいね。

    遺書書いて浦原に依頼して一護ひっぱたいて。OK

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:22

    レン「待ってね一護、お姉ちゃん遺書書くから。えっとお……」

    一護「誰に書くんだよ!お前もう死んでるだろ!」

    レン「よよよ……先立つ不幸をうんたらかんたら……一護のベッドの下に有る巨乳物の本はバレないように処分してくださいっと。」

    一護「人の性癖を勝手に決めんな!?」


    そう言えば姉なるものの体型決めてなかったな。

    身長 150+dice1d50=21 (21)


    1無

    2貧

    3普

    4巨

    5爆

    dice1d5=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:01:13

    171か
    けっこうでかい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:01:29

    背は一護よりも少し低いくらいか。
    これはモデル体型ですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:11

    SS書くなら次スレからかな。

    このスレは設定練るのに使うとします。


    年齢はどのくらいに見える?

    14+dice1d11=9 (9)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:17:28

    23才ほどちょっと大人びて見えるようです。
    適当にダイス決めたけど良いかな?双子の姉の割に老けすぎ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:00:06

    ワンダーワイスが全裸だったのを考えるとあの白い服装は藍染の配布っぽいから今の服装の安価
    以下3レスで。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:58

    本人の希望で特注の学生服を浦原に作ってもらった

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:54

    空座第一高等学校の制服

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:20:51

    織姫のおさがりのワンピース

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:22

    >>190

    >>191

    >>192

    dice1d3=3 (3)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:05

    いったい織姫の服を貰う前はなに着てたんだ……
    まあ、いいや。織姫っぽいワンピースを着ています。
    残りは雑談かな。
    今日も12時から規制されるっぽいから新スレは明日だね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:52

    人は何時くらいがいるのかね?スレの保守と言うか維持のためにも人のいる時間に建てたい。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:33:34

    夜の方がいる気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:36:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:28:30

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:48:24

    ウマウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています