武豊「『指示してくれ』って言う」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:23:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:25:14

    ユタカジョーク

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:26

    武豊だから言える畜生発言

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:20

    まあアンタほどの人がいうなら…でギリギリなんとかなるジョーク

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:34

    パワハラの権化

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:29:00

    今の騎手出身調教師で現役時代の実績最上位は蛯名と福永でいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:30:19

    >>6

    河内洋

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:31:18

    じんわりと傷つきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:32:13

    日本だと豊以外に10人も言えないだろうジョーク

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:33:20

    誰に言ってんだ、幸四郎か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:33:38

    ユタカって騎手引退したら馬主やりたいとか言ってたけど
    もし実現したら武豊所有の馬を管理する調教師と騎手のプレッシャーヤバいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:35:37

    >>11

    調教師はそうでもないだろうけど騎手はひたすら豊の影がちらつくからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:29

    >>11

    調教師が乗った方が強いはたまに聞くけどオーナーが乗った方が強いは流石に前代未聞だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:38:00

    >>11

    福永厩舎所属で武豊オーナーの馬に新人騎手乗せようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:38:26

    負けるたびに「オーナー乗せりゃ勝てるだろうが!」ってヤジが飛ぶし振り返ってオーナー席に向かって「お前が乗れ!」ってヤジるジジイは存在する

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:39:44

    武豊オーナーが「俺ならこう乗ったのになぁ」と言ってるのを聞いてしまったジョッキーの明日はどっちだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:57

    紛うことなき畜生発言だけど、それ言い過ぎてたら乗せてもらえなくなったってオチまでセットなのがズルい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:43:06

    マイケル・ジョーダンが引退後弱小チームのオーナーになって「オーナーが試合に出たほうが勝てる」と言われてたのを思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:32

    「お前の馬の方が勝ってる」と煽られた某球団監督を思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:37

    >>19

    やめろ


    やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:49:49

    >>20

    おはシュヴァルグラン

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:17:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:25:27

    >>20

    去年は躍進したんでセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:34:31

    大魔神佐々木は監督してないぞ

    監督してるのはハマの番長で所有馬は冠名リーゼントだ

    https://smart.keibalab.jp/db/owner/616808/horse.html

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:38:49

    初めて福永厩舎の馬に乗って負けたら先生の指示通り乗ったんですけどねってブラックジョーク言うのは容易に想像出来る

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:53:44

    こういう事言って実は裏だとめちゃくちゃ紳士的なんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:56:28

    でも「い、いやいや大先輩相手に指示だなんて畏れ多い好きに乗ってください」

    だと後進が育たんのも事実だからな

    「この馬こうこうこういう走りが合ってると思うんですけれどいかがでしょう?」
    くらいは言えるようにならないと競馬界の未来を担うことはできんのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:03:43

    >>14

    「さあやってきました第○○回日本ダービー!注目は福永厩舎・武豊所有の××!鞍上は皐月賞を取った期待の新人△△!どうでしょうか解説の◇◇さん?」

    「見ている方の胃がやられますね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:07:22

    そもそも福永が調教師引退する時もまだ武豊が現役という可能性が

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:13:34

    でもジョッキー時代あんまり勝ててなかった調教師の厩舎の方がそこそこ勝ててる気がするんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:26:42

    四位洋文さんが調教師に転向したときにインタビューで騎乗に注文つけられたらどうする?て質問されて、うるせえっ言っときます。並のキレキレなジョークだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:29:21

    武豊オーナー福永厩舎鞍上ノリさんくらいじゃないとバランス取れなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:09

    >>32

    ノリさんはいつ引退できるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:44:39

    具体例
    馬主:武豊

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:47:06

    ハゲいじり
    アイツ園田知ってんのかな?
    俺その逆で乗るから←NEW!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:48:02

    >>32

    ????「あの、自分三冠獲ったことあるんで騎乗には多少の自信があるんスよ。何とか乗せてもらえませんか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:50:10

    >>36

    はよ怪我治して帰ってこい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:29:12

    負け方によっては「自分が代わりに乗ってやろうかと思いましたよ(笑)」ってコメントされるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:33:37

    >>34

    何度見てもめちゃくちゃ良い笑顔で草生える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:48:53

    >>34

    この画像なにがひどいって元園田の岩田に対しての発言なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:58:28

    >>14

    リュージの息子を乗せようぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:07:45

    >>30

    真面目な話になると騎手として微妙だった人はその代わり色んな厩舎で調教助手みたいなことしてて、売れっ子の騎手は逆に一頭一頭に対する時間が減ってしまうとかそういう分析はされてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:04:56

    私が指示してくれと言いますので、みなさんはレースでの乗り方を考えて教えてください。はい、福永さん早かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:26

    福永厩舎ならむしろ新人騎手にとっては救いがある方では?
    「テキの初めてのダービーなんて頭真っ白だったからセーフ」と言ってもらえる
    その度に擦られる調教師さんの方はご愁傷様としか言いようがないが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:43:07

    >>44

    初騎乗のダービーで逃げを打ったら擦られまくりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:01

    >>45

    調教師の指示か?って言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:18

    でもそういう乗り方した騎手に対してキレそうなのが調教師って人種な気はする
    んでメディアに突っ込まれて掘り返されるまでがセット

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:21:02

    三冠馬にまで跨ったジョッキーに「あんまり勝てなかった」と言ってジョークで済まされちゃう傑物
    この先そんな騎手出るのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:42:52

    「この頃のペリエまだ髪が残ってる」
    「(岩田)アイツ園田知ってんのかな?」→「ありがとう岩田(馬券的中)」
    「見て下さいこれ(NZTのトロフィー)森先生みたいですよ」
    「(オペラオーの有馬について)メチャクチャ締められてたよな」←ユーイチ「締めといたくせにねw」
    「幸四郎は今年(調教師)試験受けるんか?」※2000年代前半
    「(ルメールのバカンスに対して)3ヶ月くらい行ってていいよ」
    「四位調教師に指示されたら?うるせぇよって言います」
    「(騎手時代に自分より成績が低かった調教師に対して)指示してくれって言いますよ。その逆で乗るんで」←New!

    他にも何かあるっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:09

    >>13

    大井の帝王ともども死ぬまで騎手でいてくれ

    なんなら精霊馬で乱入しにきてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:29

    >>49

    イナリワンが怖いとかオグリキャップ嫌いとか20そこそこで云った男だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:13:07

    >>49

    「調整ルームの過ごし方は御神本に聞いて下さい」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:59

    なんというかもう、ユタカだから許されているって感じが半端ないね
    他の人がいったら即バッシングが来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:00

    >>53

    そもそもここで記者から想定されてる後輩て福永みたいなかなり関係近い親交のある後輩だろうからね、あくまでも気安い関係だから言えるブラックジョークみたいなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:18

    >>45

    それはたけしのことかーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:52

    >>13

    ヨーロッパでキネーンが馬主やってたはずだよ

    なんなら自分の生産した馬(sea the stars)乗ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:15

    「武豊っぽく乗って下さい」って言ったらどうなるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:50

    >>28

    新人で皐月取ったなら許してやれや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています