[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板3

  • 1一般メトロン星人jr23/01/14(土) 10:03:05

    ドラゴリー飼いてぇな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:03:57

    やめろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:05:07

    基本的に怪獣と超獣は混入無理と思った方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:06:11

    ドラゴリー今高いから...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:06:17

    育成のコストを考えるとボラジョみたいなインスタントにでかくなって
    放り込んだ敵地を荒してくれるようなのが一番ありがたい
    別にブリーダーとかじゃないから怪獣そのものへの愛着みたいな感情ないし

  • 6一般地球人23/01/14(土) 10:08:25

    地球人なのにクレージーゴンとか修理と稼働出来るのかって?
    まあ、50年以上前でも出来てたみたいだし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:11:01

    >>5

    なおレモジョ警察から通報される

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:14:11

    グロテスセルも流通規制緩くならないかと長い目で期待してる
    どういう器に注ぐかで性能変化するし、それはそれとして高水準でバランスとれた強さになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:16:29

    超獣は慣れるとかわいいけど飼育が大変なんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:18:34

    最近水の惑星ワッカがアツいよね
    豊かな環境で怪獣の育成にぴったりな上独特の進化を遂げたゲスラなんかが観光資源になってるってさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:19:31

    コダイゴンはセル次第でヤバイ強さになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:31:06

    >>11

    現状実物がなさすぎてデータがろくに揃ってないんだけど

    だからこそ例えば「ひとつの器にどのくらいまで注ぐのがベストか」とか分析したい

    飽和指数ってもんがあるからいたずらにドバドバ流し込めば最強ともならないと予想している

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:36

    ムルチ飼いやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:33

    あと手がかからないといったら無機的なやつ
    それも維持費がバカにならない精密なロボット兵器とかじゃなくて
    こういうの。なんなんだろうな。ろくにメンテとかしてないだろうし
    そもそもそういう概念の下に管理されてない気がする
    ただドーンと野ざらしで置いてるだけで、必要になったらいつでも100%の
    ポテンシャルを発揮。神なんてナンセンスだと思うがこの不可解さは
    とりあえずうちの星の科学では説明がつかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:08

    コダイゴンはそもそもこの長い歴史でも2つしか例がないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:44:41

    >>15

    確かに異星の神像を器にしたケースは少なかろうが

    あのセルを兵器利用していた歴史はそれなりにまとまってあると考えている

  • 17レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 10:49:47

    前スレのギガント育成の人、ありがとう御座います
    うちのレッドキング達もガンザを殴り倒すのが育児ストレスの発散になったみたいでだいぶ機嫌が良くなりました!

    私や私のレッドキングとの組み手で一度も捕食行動を取らなかったのは失礼ですが驚かされました、非常によく育てられているのがヒシヒシと伝わってきます!
    今後も仲良くしていただければ幸いです

    後、宇宙船内に座標送といたのでそこにスフィアの大群が出現するので、是非

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:52:07

    >>16

    でも古代遺跡とか荒廃した惑星とか居そうな気がするけど一度も発見例がないからあの地球とかいう星の固有種じゃないのかアレ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:33

    自分が使う怪獣は「暴れるためだけに作られたシンプルな兵器」って割り切りがないとしんどい
    昔知り合いが違う生物混ぜて作ってたやつとか生理的にグロいのを見た反動だと思う
    外面は澄ましてたがあいつは変態だしクズだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:55:56

    最近機械生命体になったキングジョーをある星で確保したんですよ。ほら、ギルバリスにベリアル因子が取り付いたみたいな感じで
    しかしそんなイレギュラーな怪獣の育成が全然わからないんですよね。どこの星が良いとかそもそもどんな風に扱ったら良いのかとか。うーん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:59:23

    ラッシュスペースで似たような個体が出たというが
    むちゃくちゃデカイ上になんか生き物に悪意持って殺しにかかってくるヤバい奴だって聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:11:28

    >>20

    とりあえず機械系はオイルを欠かさなければ割りと懐くよ

    忠誠度がカンストすれば捨て身で守ってくれる守護者の完成だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:12:45

    >>19

    吐き気がするレベルで酷い合体させやがって…まだファイブキングの方がいいぞコレ…

  • 24小型ミクラスの星人23/01/14(土) 11:13:04

    前スレは皆ありがとう‼︎
    皆の勧める通りとりあえず発信機は付けさせてもらったが…プライバシー的に良くないだろうし本人に了承を得たが合ってるんだろうか?

    まぁこんなの付けててもどうせ必要な時は飛び出していくからな…彼は…!
    多分そういう時は他の事なんて頭の中にないんだろう…助けでも求められたら断れないだろうからな…そういうところが好きなんだが…

    にしても彼…耐性なさすぎじゃないか?
    あの後裸はともかくちゃんと服も着たのに何度も気絶して…!まぁ私の服がちょうど無かったからダボダボの彼の服を着てたが…

  • 25レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 11:22:25

    >>24

    普通に性的に見るには十分すぎると思うが??

    一度、鏡と現地の洋服雑誌やアイドル雑誌を見比べて見ては??

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:31:44

    最近物騒だからな。
    仕事に行っている間、家族を守るためにブラックキングを用心棒として雇う事にした。有名なブリーダーが訓練した優秀な個体だから、これで安心だ。

  • 27一般地球人23/01/14(土) 11:40:18

    最近、クレージーゴンさんからの視線が熱を帯びてるような……?

  • 28ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/14(土) 11:58:12

    >>17

    いえいえ流石はレッドキング、一筋縄では

    対応できない強さでした...とても良い経験に

    なりましたよ!うちのギガントはしっかりと

    礼儀作法を教えてありますから、

    宇宙警備隊に目をつけられない為ですが...

    スフィアの指標ありがとうございます!

    有り難く使わせてもらいますね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:42:38

    ブラックキングいいよね、程よく強いから最近のご時世にはマッチしてるわ

  • 30レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 13:23:49

    >>29

    ブラックキングは忠誠心が高いのですけど、強者の命令に従う習性があるので我々グレゴール人やナックル星人など格闘戦を得意とする星人が調教しており

    弱いと思われると言うことを聞かなくなる事も稀にあります


    稀になので、よほどの事が無ければ問題はありません

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:53:26

    ブラックキングは賢いからレッドキングより飼い慣らすの簡単なんだよな

  • 32レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 14:23:11

    >>31

    その通り、ブラックキングは賢いので、設置式の罠を見破ったり戦闘時に徴発して攻撃の的を自身に移したりする為に【用心棒】の異名がつきました

    忠義心が高いと自己犠牲精神で主人を命を投げ売ってでも守ろうとします

    ………スフィアに食われたあの子もそうでした

  • 33一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 14:44:45

    ちょっと注意喚起いいか?
    前スレの時に俺がシーリザーでボコボコにした
    ババルウ星人が護送中に脱走したらしい!

    何でもこのババルウ星人は
    ウルトラ族に変身しまくった結果
    自分の事をウルトラ族だと考えるようになり
    『12番目のウルトラ兄弟』だと
    完全に思い込んでいるらしい!
    ・・・道理でウルトラ族にしてはウルトラ兄弟を
    神聖化しすぎてるなとは思ってたんだよ

    このババルウ星人は
    『ウルトラ族と戦った事のある怪獣または星人』を
    襲って来るらしい
    しかも女の子の姿をしていても関係無くだ!!

    しかもこのババルウ星人脱走時に護送中のウルトラ族から
    ウルトラブレスレットも奪っていったらしい!
    もし怪しいウルトラ族が現れたら戦おうとせず
    怪獣を連れて全力で逃げてくれ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:00:57

    >>33

    宇宙ケシでもやってんのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:47

    怪しいウルトラ族か。
    昔はザラブ星人の変身も分かりやすかったが最近は精巧になってきてるからな。
    話を聞いてみるまで分からないのは辛いな。

  • 36ペダン星人23/01/14(土) 15:23:02

    とりあえず殴ってみればいいかな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:16

    >>36

    早まるな。宇宙警備隊にケンカを売るリスクを冒すのはマズいって。

    特に貴方の所はただでさえ別次元でウルトラセブンとの約束を反故にしちまって目を付けられてるんだから。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:28:35

    >>33

    ウルトラマンを崇拝している奴...

    なんだか昔似たような話を聞いたような...

    あれはウルトラマンオーブだから少し違うが

  • 39ペダン星人23/01/14(土) 15:29:07

    >>37

    そっかぁ、じゃあ攻撃してきたら攻撃仕返してもいいよね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:32:49

    >>39

    向こうが先制攻撃してきたならそれは正当防衛だから良いだろう。

    何か言ってきた時点で、宇宙船やキングジョーの機能で動画や音声を記録しておくと良いだろう。

    だが我々はあくまで善良な一宇宙人であって、宇宙警備隊のような怪獣退治の専門家じゃないんだから、反撃はあくまで身を守ったり相手を怯ませる為のもので、その後はすぐに逃げるべきという事は忘れないように。

  • 41ペダン星人23/01/14(土) 15:40:41

    ところで話は変わるけど、この飲んだくれてるババルウ星人がウルトラブレスレット自慢してるけど、本物???

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:42:42

    >>32

    悲しいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:45:00

    >>41

    盗まれたブレスレットの識別番号と

    そのブレスレットに彫ってある番号が

    一致してたら本物だね

  • 44ペダン星人23/01/14(土) 16:03:49

    >>43

    ごめん!聞いたら怒り出して巨大化しちゃった!!

    ちょっと大人しくさせてくる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:15:17

    >>44

    ヤバくなったら連絡してな

  • 46小型ミクラスの星人23/01/14(土) 16:38:56

    ウルトラマンの偽物か…偽物でも良いから私の地球の怪獣と戦ってくれないか…?

    あの後バードンが居なくなった結果大量にケムジラが出てきたり繁殖期の怪獣が次々と出て大変なんだ…

    また彼が過労で倒れたからな…今はこの前知り合いになったソシャゲ廃課金のサロメ星人から買ったメカゴモラで対処している状態だ!

    彼が戻ってくればなんとかなるだろうが…今度繁殖期の怪獣の群れが来たらいくらメカゴモラでも足りなくなりそうだ…

  • 47ペダン星人23/01/14(土) 16:42:43

    銀十字軍って腕くっつけられたりする?もげた
    キングジョーじゃない方
    私じゃない方

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:57:42

    >>14

    これは個人的な憶測だが

    そもそもギルファスはターラの連中が造ったもんじゃないと思う

    明らかに背景となる文化の乖離がある

    わかりやすいところでいうなら「顔」

    ターラ種族のあの面相がスタンダードな土地で

    神様の像をあんな顔つきにデザインするわけがない

    多分異なる文明の遺産を後から連中が

    利用しているだけだろうなと

  • 49ペダン星人23/01/14(土) 18:23:24

    >>45

    ババルウ星人の腕もげちゃったけどコレって治る??

  • 50ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/14(土) 18:34:46

    >>49

    ババルウ星人は自力で治せないからなぁ

    まぁウチで治せんことはないけど、

    銀十字行ったほうが良いだろうなぁ...

    ここは一つ、ババルウが襲ってきたから

    過剰防衛しちゃった事にしよう!

    手出してきたのはあっちだし

  • 51ペダン星人23/01/14(土) 18:37:01

    わかった、行ってみる
    腕ないのに元気だね君

  • 52小型ミクラスの星人23/01/14(土) 18:47:56

    そう言えばウチのミクラス知らないか?
    この前アギちゃんに会いにいくとか言ってそれっきり見てないんだが…

  • 53一般ゼットン星人23/01/14(土) 19:00:11

    地球の白いキングジョーってすごいんだな……

  • 54ペダン星人23/01/14(土) 19:37:21

    >>53

    え?シロ?そんなカラーの機体あったかなぁ?

  • 55アギちゃんの主23/01/14(土) 19:44:27

    >>52

    二人してウインちゃん探しに行くとか言ってたなそういや…

    見つかったら戻ってくるんじゃないか?またレッドマンに絡まれてなきゃいいけど…

  • 56一般ゼットン星人23/01/14(土) 19:52:41

    >>54

    こんな感じのキングジョーだったぞ

  • 57ペダン星人23/01/14(土) 20:10:55

    うわぁーー!?なんか武装増やしまくってる!?
    コレ宇宙での活動が大変だよ!?息できる!?気密性どこいった!?
    免衝性能と装甲は従来以上に高いし武装もギャラクトロンもびっくりな過剰積載だよコレ!
    ナニする気なのコレ!?エンペラ星人と戦いでもするのかい!?

  • 58サロメ星人23/01/14(土) 20:28:29

    ロボかぁ…
    そういや知り合いのテンプラー星人と半分悪ふさのつもりで趣味全開のロボ作ったんだけどこれが無駄に強くしすぎてしまってなぁ…
    扱いに困ったからとあるトレジャーハンターに譲ったんだけど今頃どうなってるかなぁ
    まぁ悪用するような奴じゃないから大丈夫だとは思うが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:38

    >>58

    地球で話題になってたぞソイツ

    アホほど強いって

  • 60ペダン星人23/01/14(土) 20:32:56

    >>58

    設計図のこってますか!!

    素材は!?原動力はなんですか!!!

    その刀はザムシャー星のやつですよね!?

    現物ありますか!?どういう名前のトレジャーハンターですか!!!

    教えてくれませんか!!!

  • 61一般ゼットン星人23/01/14(土) 20:39:08

    >>57

    何でも分離状態で色々な形態のある防衛隊のメカらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:59

    ロボかぁ。
    骨董品に近いがウチにもアイアンロックスがあるぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:48:15

    >>61

    防衛隊のですか!?何と戦う事を想定したらあそこまで重武装になるの…

    分離は我々もしますけど高速飛行のみの形態なんですが…

    ああも武装があれば分離形態でも戦えそうですね

    機動性は落ちますが


    あ、ババルウ星人は引き渡しました!ウルトラブレスレットはやっぱり盗品みたいですよ!

  • 64ペダン星人23/01/14(土) 20:49:20

    >>62

    コレは砲台ですか?

    旧式の実弾射撃砲台にしか…

  • 65サロメ星人23/01/14(土) 20:51:12

    >>59

    えっ あいつ使ったのか?

    というか暴走対策に作ったあの見え見えのトラップに引っかかった奴がいたのか

    その方が驚きだ

    しかし作動したら最後侵入者を排除するまで止まらないはずだがあれをよく倒せたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:56:12

    >>64

    だから骨董品なんだよ。

    じいちゃんが地球の海底に沈んだ戦艦のパーツを集めて、それを組み立ててロボットとして再生。特大プールに浮かべて楽しむ1/1のジオラマとして作ったんだ。勿論、危険が無いように大砲や魚雷の発射機構は全てオミットしてあるぞ。

  • 67一般バルタン星人23/01/14(土) 20:58:50

    >>46

    うちのゴルちゃん石化能力あるから手伝おうか?

  • 68小型ミクラスの星人23/01/14(土) 21:03:48

    >>67

    助けて…‼︎

    物量が相手じゃなかなか辛い…‼︎


    後は夜を躱す手段を教えて欲しい!

    yes no枕とかいうのを買って使ったのに効果がないんだ‼︎なぜだ…ちゃんとNOって書かれてるのが見えるのに…‼︎

  • 69レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 21:05:27

    ソレ、彼から見たらYESだよ

  • 70一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 21:07:02

    >>46

    具体的にはどんな怪獣が出るんだ?

    バードンクラスじゃなければうちのゴモたん達の運動の為に遊びにいくんだが・・・


    前回のバードン騒動の時は

    ゼットンちゃんだけを連れていったのがバレて


    『何で私達も連れていかなかったんだ!!』


    ってゴモたんとメカゴモたんとスカルゴモたんとノーバたんに詰め寄られたからな・・・


    ケムジラ程度なら好きにさせても問題ないだろうし良い運動にもなるだろうしな

  • 71サロメ星人23/01/14(土) 21:07:22

    >>60

    悪用されても困るしそれをここまで言うわけには…

    それに深夜テンション全開で作ったようなもんだから細かい所は覚えてないんだよなぁ

  • 72小型ミクラスの星人23/01/14(土) 21:14:17

    >>69

    ………忘れてくれ…恥ずかしい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:54

    >>68

    あまりにも数が多いとなると、怪獣を撃退するより都市部から民間人の避難が重要になるな。

    ウチのシルバゴンを殿軍として出そう。頑丈さたるや難攻不落の要塞とも形容されるタフな子だ。

  • 74一般バルタン星人23/01/14(土) 21:20:36

    >>68

    OK!なんならゴルちゃんだけじゃなくてベムちゃんや俺も戦うぜ!

    バルタン星の科学力でザコの群れなんて蹴散らしてやるぜ!

  • 75レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 21:24:12

    うーん……
    そこの異常な状況は何か引っかかるな…
    レッドキング達を連れてソチラの防衛隊に合流しよう
    自慢だが、ウルトラ戦士を倒せるくらいには鍛えてるさ
    いつかハイパーゼットンくんと組み手もしたいしね

  • 76一般ゼットン星人23/01/14(土) 21:25:20

    >>63

    キングジョーと言えば分離が強烈にイメージに残るからな。我々の同胞もゼットンニウムでキングジョーを作った際には、分離を回避に活かしたそうだ

  • 77ペダン星人23/01/14(土) 21:25:53

    >>71

    居場所を特定しました!

    会いにいきますね!

    青色のキングジョーで!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:18

    彗星ツイフォンが近くの星を通るってことでドラコ捕まえるために数十年前から待ってたけど寝過ごした…
    最近疲れてたのか5年くらい居眠りしちゃってたよ、また彗星飛来情報とにらめっこするとするか

  • 80一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 21:30:00

    >>68

    どうやら予断を許さない状況のようだな!

    こうなったら緊急テレポートフォーメーションだ!!


    俺自身を巨大化させてゴモたん達を抱えてゼットンちゃんのテレポート能力をつかう!!

    俺が突然現れても怪獣じゃないから攻撃しないでくれよ!!


    うちの娘達もサイズは人間大だが怪獣のパワーと引けを取らないから踏まないように注意してくれ!!

  • 81小型ミクラスの星人23/01/14(土) 21:30:44

    だろうな…いくらなんでもここまで怪獣の繁殖期が被ることなど…何者かが連れてきている…とか?

    だとするなら敵の目的は…やはり彼だろうか?
    疲弊した隙を狙って…という事だとすれば私たちが代わりに戦えている現状を良く思っていないだろうな…

    何か手を打ってくる可能性も考えておかなければ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 83サロメ星人23/01/14(土) 21:31:51

    >>77

    おいおいおい 勘弁してくれよ

    こられても困るって

    設計図や現物に関してはテンプラーが持ってるし、トレジャーハンターのあいつに関してはどこにいるか俺も知らないんだから

    それに前にも言ったようが悪ふざけで作ってたらたまたまとんでもなく強くなっただけで元々は戦闘用には想定してないんだよ

  • 84一般地球人23/01/14(土) 21:31:59

    うちの子達です。


    なんかバロバロ言ってる宇宙人が残してったのを擬人化因子に当てた子です

  • 85ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/14(土) 21:33:23

    >>84

    美人さんだねぇ

    ちょっとだけ羨ましい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:37:33

    >>81

    だとすると黒幕の次の手はプロジェクトブルーじゃないか?

    そっちの地球と月を磁力線のバリアで包んで、別次元から援軍が来れなくなる。

    確か、どこかの宇宙人がその計画の責任者の家に侵入した事があったそうだが、もしかしてその時、計画書が流出したとしたら…?

  • 87ペダン星人23/01/14(土) 21:39:13

    >>83

    じゃあそのテンプラー星人さんの居場所を聴くためにいきますね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:53

    こないだ四次元人の知り合いにメカギラスのデータ見せてもらったが、ここのスレに載ってた謎のロボット怪獣とは全然違った
    友達はジラースに似てるとか言ってたのでもしかすると機械化したジラースだったのかもしれないが

  • 89サロメ星人23/01/14(土) 21:43:22

    >>87

    だから!そいつの居場所も俺は知らねえんだって!

    元々腕前は一流だが気分屋で一仕事終わったら流転してた奴だったしたな

    今はこの宇宙にいるか別宇宙にいるかも分からん

    分かったら帰ってくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:39

    うちのコッヴ可愛いんだけどその...なんでたまにレプティリアンみたいになるの?まぁ人間サイズになるから助かるけど...あとお胸とお尻の方結構あるんだね君...

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:40

    >>88

    メカジラースかぁ...何に使うんだろうな

    多分メカゴモラの方が強いだろうし

  • 92一般地球人23/01/14(土) 21:45:50

    うちの子たち別にバロバロ言ってる宇宙人が作ったのじゃないのってマジ?
    俺作った人に訴えられたりしない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:33

    >>91

    しかもエリマキは再現してないからジラースの旨みないし

    よく分からんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:53

    >>90

    みんなスルーしてるけどなんか見たことない変身してる人いる...

  • 95ペダン星人23/01/14(土) 22:05:51

    >>89

    残念だなぁ~

    でも来ちゃったよ

    せっかくだからキングジョー『ディフェンダーカスタム』を観ていかない?

    通常機よりも光線に耐えられる分厚い装甲に格闘戦の為の大型アームに反射バリアに高速分離と合体機構

    極めつけは光亜速で移動可能でどんな緊急時でも駆け付けられる『防衛用』兵器だよ!

  • 96一般バルタン星人23/01/14(土) 22:06:05

    ふと思ったんだが…例の怪獣繁殖期の地球の人類パニックになってないか?
    怪獣が暴れてると思ったらそれを怪獣が倒したりして

  • 97一般地球人23/01/14(土) 22:08:11

    なんか騒ぎになる事が多いな……
    でも俺ではなんの力にもなれない……

    ……?何だろう、この赤い石……力を感じるような

  • 98一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 22:08:44

    >>96

    あ~地球人達の反応を考えて無かった・・・

    地球防衛軍の新兵器だとかで誤魔化されてくれないかな!?

  • 99サロメ星人23/01/14(土) 22:14:46

    >>95

    本当にきちゃったよ…

    でも確かにこのキングジョーは凄いな

    かの有名なウルトラ戦士とも互角に戦えそうな見事な仕上がりだ

    さすがはペタン星のロボットだな

  • 100一般バンダ星人23/01/14(土) 22:17:14

    バロッサ星人に盗まれた俺らのロボット知らない?

  • 101メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 22:25:52

    とある惑星に環境調査に出向いたがこれがとんでもない事になっていた
    一匹の怪獣によって生態系が滅茶苦茶になっている
    しかも厄介なのがこの怪獣全個体が雌なのもあり一匹でも逃がしたら自力で繁殖する他驚異的な速度で成長するから手に負えない
    恐らく生物兵器の一種とは思うがこんな怪獣は見たことないぞ

  • 102小型ミクラスの星人23/01/14(土) 22:43:37

    >>96

    色々と誤魔化してるけどそろそろどうにかしないとな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:18

    >>101

    単性生殖か。生態系がめちゃくちゃって事は肉食だな。

    一網打尽しかないな。嗜好とか分からないかな?

    好物の肉を大量に用意して、デカい鳥籠のような構造物、野球ドームのような所に誘い出し、そこで総攻撃を加えるのはどうだ?

  • 104一般バルタン星人23/01/14(土) 22:49:57

    >>103

    ただなかなか珍しい怪獣だ…

    別の惑星か別次元から来たであろう貴重なサンプルだからなぁ…

    危険なのはわかるんだが…せめて細胞片だけでも残してほしいものだ

  • 105ペダン星人23/01/14(土) 22:51:51

    >>99

    へへへ!コレは自慢の機体だからね!

    多分ウルトラセブンと戦っても勝てるくらいにはしてるよ!

    シュミレーションだったら勝ってるんだ!

    実戦だったらどうなるかわからないけど!すごいでしょ!

  • 106一般ゼットン星人23/01/14(土) 22:58:27

    そう言えば、地球人がキングジョーを改造するのは白いのが初めてではないようだな。
    何と高速分離、合体でセブンの攻撃を回避したらしい。

    ……結局暴走してしまったようだが

  • 107レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 22:59:24

    >>102

    防衛隊と接触したが、随分と異星人に不信感がつよいな

    そんなにこの星は狙われるのか??


    環境には今のところ問題はなさそうだが?


    とりあえず、実戦で信用を得るとしよう

    防衛隊との協力はそれからでも遅くはないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:00:07

    >>104

    理屈も気持ちも分かるが、下手に生け捕りしようとして逆襲されたというパターンは多いぞ。

    過剰なくらいの戦力を用意して細心の注意を払え、としか言えないな。

  • 109一般バルタン星人23/01/14(土) 23:01:05

    >>107

    まぁ地球ってのは悪い宇宙人がよく侵略しようとしてるからなぁwww

    …なんかメチャクチャ申し訳なくなってきた…

  • 110一般地球人23/01/14(土) 23:02:53

    >>107

    今ほどじゃないけど、昔は毎週毎日の様にひっきりなしに侵略に宇宙人が来てた時代があったからな……

  • 111一般バルタン星人23/01/14(土) 23:04:22

    >>108

    流石にわかってるさ 私もバカじゃない

    ただ…少し興味が湧いてるのさ

    生け捕りはダメなのはわかるからせめて傷が少ない死体を一つか二つくらい欲しいなぁと思っただけさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:08:05

    >>107

    我々宇宙人は割と気軽に地球に来れるし、母星の軌道を変えたりも出来るが、地球では宇宙に出れるのは特別な訓練を受けた一握りの者だけだからな。

    我々にとって別の知的生命体が居る星に行くのはちょっと隣の町に行く感覚で悪いことしようなどと発想自体持たないが、地球人からは得体の知れない侵略者に見えてしまうのだろう。

    だからこそ、いつの日にか地球人が宇宙に出て俺達の星を隣町のように友好的に訪ねてくれるように、少しでも俺達が宇宙人についての印象を良くしておかねばな。

  • 113一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 23:12:19

    おいちょっと!?

    なんか新種のケムジラみたいな奴出てきたんだけど!?

    しかも複数体!!

    ミクラスの人はこいつら見たことある!?

  • 114レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:12:52

    >>112

    その通りだな、私も貢献できるように努力をしよう


    …しかし、尾行までつけるとは

    侵略者は余程の悪事を働いたらしいな

  • 115メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:13:39

    現地人の遺体が発見された
    それも身体中の肉を食い荒らされた姿で
    まずいな…これで奴は肉の味を覚えてしまった
    餌を求めて惑星都市部へと移動しかねない
    これは早急に対策をせねば
    他の星に応援を頼むほか光の国にも連絡を入れておこう。

  • 116レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:15:46

    >>113

    すぐ行く!


    銀河系では確認されていない!おそらく地球の固有種だ!

  • 117小型ミクラスの星人23/01/14(土) 23:16:22

    >>113

    ひっ…虫…!?

    うわぁあああああああああ!?

    気持ち悪い!気持ち悪い‼︎


    ケムジラはまだマシだった‼︎なんだあの見た目!

    やだやだ助けて!怖い‼︎見たくない‼︎

  • 118一般バルタン星人23/01/14(土) 23:17:25

    >>115

    …俺も知り合いに連絡しとくわ…協力してやってくれって

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:46

    >>115

    怪獣の数は?

    移動経路は陸か空か海か?

    こちらも可能な限りの戦力を動員して封じ込めるしかないな。非常線を突破されて縄張りを広げられたらアウツだ。

  • 120一般バルタン星人23/01/14(土) 23:19:55

    >>113

    あんだけでかけりゃベムちゃんも満腹になりそうだな…

    よし!こんな事もあろうかと作っといたこの装置で女の子から怪獣に戻す!食っちまえベムちゃん!!

    あっゴルちゃんは俺と留守番しよっか〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:01

    このレスは削除されています

  • 122一般地球人23/01/14(土) 23:21:12

    >>113

    確か10数年前に出現した、農薬に適応したイナゴが突然変異した怪獣だったような……


    いや、だがその農薬は禁止されてからだいぶ経つはずだが……

  • 123メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:29:51

    >>119

    正式な数は分からん

    だが各地で行方不明者が続出してるのを見るに餌を得て繁殖してるのは確かだろうな

    奴は空を飛んでいるから来るとしたら空路だろうがあの成長速度だ

    環境に適応して海中に適応した姿になっても可笑しくない

    私と仲間達の念力とムルチ達だけでどこまで抑えられるか…

  • 124一般メトロン星人jr23/01/14(土) 23:35:29

    >>123

    私もドラゴリーと共に出撃しようか?

  • 125一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 23:35:30

    だぁぁぁぁクソ!!

    このケムジラモドキ潰しても潰しても沸いてくる!!

    しかもこいつらもケムジラと同じで毒ガス吐くのかよ!?

    うちのゴモたん達が病気になったらどう落とし前つける気だ!!

    こうなったら焼却処分&害虫駆除だ!!

    いけ!ブラックエンド!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:36:06

    >>123

    単性生殖と言ってたが卵生か胎生か?

    胎生なら出産という無防備かつ体力を消耗する時を狙われない為にねぐらがあるだろうし、卵生なら守るべき卵を出来るだけひとかたまりにしておく為の巣がありそうなものだ。

    犠牲者が出た地点を地図上に書き出してみてはどうか。そのポイントが円形に近い形になったのなら、その中心近くに恐らく巣がある。そこを叩くのが良いだろう。時間は敵怪獣の味方であることを考えると、スピード勝負になるな。

  • 127メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:39:48

    >>124

    今はタマの手も借りたい状況だ

    協力してくれると助かる

  • 128メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:43:13

    >>126

    卵のような物が孵化している所を見ると恐らく卵生だろう

    巣の割り出しについては今他の仲間がやってくれている所だ

  • 129一般バルタン星人23/01/14(土) 23:43:42

    …俺の知り合いにデブでバカなバット星人がいる
    確かにそいつはバカでデブだが…戦闘力とパートナーのゼットンはメチャクチャ強い
    惑星の場所さえ教えてくれれば鳥殲滅の助けになると思うぜ?

  • 130レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:45:37

    困ったな、強くはないが数が減らない
    ヤレヤレだ!!
    レッドキング達も流石に毒虫は食べない!
    せいぜい潰すか千切るかまでだ!!

  • 131メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:45:53

    >>129

    場所は緑の惑星レラトーニだ

    救援を要請できるなら是非お願いしたい

  • 132一般地球人23/01/14(土) 23:46:01

    虫みてーな怪獣が増えたぞ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:44

    >>128

    よし。それと昼行性か夜行性か?

    被害者が出たであろう時間を照合するんだ。いずれにせよ一匹でも逃がしたら拙いからには、動きの鈍いタイミングを狙っての、言わば夜襲を掛けるんだ。

    昼行性なら真夜中に。夜行性なら真っ昼間が攻撃のタイミングだ。

  • 134一般バルタン星人23/01/14(土) 23:48:28

    >>131

    オッケー…なんとか連絡できたが…着くのに2日ほどかかるって言ってたぞ

    まぁ武器とか色々用意して行くらしいからなんとか持ち堪えてくれ

  • 135小型ミクラスの星人23/01/14(土) 23:49:20

    …はぁ…はぁ…!

    すまない…取り乱した…まだ震えてる…


    悪いが今回はメカゴモラでの出撃は無理だ…

    布団の中で震えてるよ…



    >>132


    …ひっ!?…ひ…ぅ…!…やだぁ…!もうやだぁ…

    たすけて…たすけてぇ…!

  • 136レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:49:49

    >>132

    全く!バリエーションはもっと増やしてくれないとな!

    私のレッドキング達の一撃で沈む程度の虫を増やされただけでは味気ないぞ!


    それと…先程からコチラを覗いている輩はどこのだれかね?

    野生怪獣の中に電子機器なんぞ入ってたらおかしいとは思わないのかね?

  • 137一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/14(土) 23:50:19

    >>132

    どうなってんだ!?この地球は!?

    この間はバードンの群れ!!

    そしてお次は虫怪獣軍団!!

    明らかに異常すぎるぞ!?

  • 138ペダン星人23/01/14(土) 23:50:36

    地球って魔境なの?

  • 139一般地球人23/01/14(土) 23:51:32

    >>137

    ……昭和ほどじゃないって、じーさん言ってたからへーきなはず

  • 140一般バルタン星人23/01/14(土) 23:52:11

    >>132

    おいおい…流石にこの数はベムちゃんも食いきれねぇぜ…

    しゃーない!ゴルちゃん!お前が頼りだ!全員石にしちまえ!

    終わったら一週間なんでも言うこと聞くぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:21

    >>137

    理由は二つだ。

    一つは怪獣をどんどん地球に連れてきている黒幕の宇宙人が居るってこと。

  • 142レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:53:21

    >>137

    落ち着け、おそらく繁殖力の高い怪獣を使った侵略だ

    大方、星の地上げをしている連中だろう

    怪獣を育てる為の話し場で、まさか怪獣の育児放棄と侵略という二大タブーをする不届き者に合うことになるとはな!!

  • 143レッドキング育成グレゴール人23/01/14(土) 23:54:15

    >>140

    人生の墓場待ったなしだなバルタンの!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:51

    >>137

    もう一つは地球が自らの意思で怪獣を異常繁殖させる環境を整えているということ。

    ある次元の地球でも、人類を滅ぼすために地球そのものが怪獣を呼び寄せた事例は報告されているからな。

  • 145メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:56:04

    >>133

    恐らく被害者の検視から見ると夕方から夜間に活動、そして今現在襲われかけた所に光を当てたら慌てて逃げた事かや恐らく夜行性だろうな

    だがあの進化スピードだ

    耐性を獲得して昼間でも行動できるようになるかもしれん。

    一刻も早く巣の解明をして殲滅をしなければ

  • 146一般バルタン星人23/01/14(土) 23:56:20

    >>143

    おうよ!なんせ可愛い子ちゃん二人に愛され続ける地獄なんでね!

  • 147インセクタス23/01/14(土) 23:56:50

    (……昆虫怪獣操って出現してみたが、対抗出来る宇宙人多くね?怪獣多いし……アリンドウスケープゴートにして逃げとこ)

  • 148メイツ星 環境調査員23/01/14(土) 23:58:41

    どうやら別宇宙でも何やら大変な事が起きてるらしいな。
    正体不明の怪獣が突如として現れた事といい別次元の地球の怪獣の大量発生といいこれらは偶然起きた事なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:52

    >>145

    巣への攻撃プランはそれで良いとして、現存している個体への攻撃作戦が別に必要になるが、空を飛べるとなると厄介だな。移動経路を絞れない。

    だが、作戦はあるぞ。

  • 150一般地球人23/01/15(日) 00:00:19

    >>146

    修羅場間違いなしだな!おめでとう!

  • 151一般スラン星人23/01/15(日) 00:03:24

    >>147

    ……明らかにあの大きな角の怪獣が虫怪獣の群れを率いてないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:05:58

    >>145

    かなり死者を冒涜する作戦だが、そんな事言ってる場合じゃない非常事態だからな。

    まず巣と見られるポイントから一定範囲内の住民を全て引き上げさせてしまって、そしてこちらの戦力は取り逃さない為に一カ所に集めるんだ。

    そしてその戦力を集めたポイント、キルボックスと巣を結ぶライン上に、一定間隔でその怪獣の被害に遭った犠牲者の遺体を配置する。その怪獣は美味い餌に釣られて、少しずつキルボックスに近付いてくるだろう。そうして誘い出した所を叩くのだ。

    だが色んな意味でこれは一度しか使えない非常手段だ。世論は勿論、怪獣の知能によっては餌で釣る作戦の二度目が失敗したという事例の報告もあるからな。

  • 153一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 00:06:09

    ・・・一向に数が減らねぇ

    この地球のウルトラ族はまだ出られないみたいだし・・・

    仕方ない!本当はこの子は戦わせる為じゃない

    俺のバトルナイザーのアイドル枠なんだが

    だが事態が事態だ!!

    ここにいる味方の星人達は少し離れてくれ!!

    我が永遠のアイドル『ルーちゃん』を呼び出す!!

    行ってくれ!『ルーちゃん』!!

  • 154メイツ星 環境調査員23/01/15(日) 00:06:49

    なんとか退けたが、今の戦力じゃ持って数日が限界だろう
    やはりここは巣を叩くしかないか…

  • 155一般バルタン星人23/01/15(日) 00:07:00

    >>150

    あんたの所もおんなじようなもんだろ!

    可愛い子ちゃんとイチャイチャできるんだし最高だろ!?ガッハッハ!!

    …ただ、夜の方がキツい

  • 156レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:07:08

    >>151

    あの角の怪獣か?

    優先的に撃破を試みる、行くぞ!!

  • 157レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:08:44

    >>153

    なんでルーゴサイトがいるんだ!?どうなってるんだ!?!?

    この星はそんなに危険なのか!?

  • 158インセクタス23/01/15(日) 00:08:47

    >>156

    (あっやべぇ気付かれた。逃げよう)

  • 159一般バルタン星人23/01/15(日) 00:09:46

    >>158

    ゴルちゃん!あいつの足を石にするんだ!絶対に逃がすなよ!

  • 160インセクタス23/01/15(日) 00:12:45

    >>159

    (あっあっ……やべぇ)

  • 161レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:15:01

    >>160

    !!

    でかしたガーゴルゴンの!!

    今すぐ仕留める!!

  • 162一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 00:16:03

    >>160

    『ルーちゃん』!!

    あの害虫を狙うんだ!!だけど街の被害を考えて

    あのバカデカいビームは使っちゃダメだよ!

    拡散ビームで徐々に追い詰めるんだ!

    ゴモたん達も応援してくれ!皆うちわ持って!

    頑張れー!ルーちゃーん!

  • 163一般スラン星人23/01/15(日) 00:21:28

    アリンドウを操って飛んで逃げようとしてる……!?

  • 164レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:23:07

    アリンドウ撃破!!

  • 165一般スラン星人23/01/15(日) 00:24:34

    後は動けないインセクタスだけだな!

  • 166一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 00:26:56

    このまま一気に潰すぞ!!絶対に逃がすな!!

  • 167レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:27:00

    コッチは他に任せるとしよう
    あの三つ目の虫の駆除に戻る!

    あ、コラ!飽きたじゃない!行くぞ!

  • 168一般スラン星人23/01/15(日) 00:28:14

    親玉の撃破を確認、他の虫怪獣たちは……みんな戦意をなくして逃げてくな……

  • 169レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:30:33

    >>168

    地下に逃げているのが居るぞ!!追えオマエ達!


    だから飽きたじゃないって……

  • 170一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 00:33:18

    疲れた・・・ただひたすらに疲れた・・・

    ゴモたん達の運動に来ただけなのに何故こうなったんだ・・・

    まぁゴモたん達は思う存分虫怪獣軍団を潰しまくれたから大分満足してるみたいだし・・・これで良しとしよう


    >>169

    大丈夫か?良かったらゴモたんとスカルゴモたんとメカゴモたんを向かわせる!

    まだ三人とも暴れたり無いみたいだしな!

  • 171メイツ星 環境調査員23/01/15(日) 00:41:00

    よし! 巣の特定に成功した
    夜が明けるのを待って明日総攻撃をかける。
    できれば援軍を待ちたい所だが今回の被害を見る限りその時間はなさそうだ
    しかしただの環境調査のはずがまさかこんな事になるとは…
    妻と息子は今頃心配しているだろうな

  • 172レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 00:42:49

    頼んだいいか?
    私は地中で活動はできないんだ

    地中で活動できるこの子達は弱い相手に飽きてしまったみたいでな…
    コラコラ!それは地球人の乗り物だ!玩具にするな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:46

    >>171

    私も助けに行きたいが、だが間に合うまい。

    出来る限りの助言はする。

    幸運を。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:35

    このレスは削除されています

  • 175一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 00:57:05

    >>172

    あー・・・手ごろな相手を見繕うか?


    ルーちゃんには手荒な事はさせれないが

    うちのブラックエンドならそいつらの相手も務まると思うぞ


    ゴモたん達は逃げた虫怪獣達を駆除してきて!

    生態系を壊さない程度にね!

    一番多くの虫を倒した子にはご褒美をあげるぞー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:32

    最近たまたま理想個体のゼットンが手に入ったんだけど餌のオススメとかある?
    今はとりあえずツインテールあげてるけどやっぱり強い怪獣食べさせてあげた方がいいのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:49:20

    >>176

    もともとあれは体内に発電器官とかエネルギー袋があるから

    経口摂取する食糧ってあまり重要じゃないし、やりすぎると太ってしまうと聞く

    ウランを蓄積する袋もあるから餌ならそっち方面じゃないだろうか

  • 178小型ミクラスの星人23/01/15(日) 07:51:41

    ……ふぅ…今度こそ…落ち着いた…!

    何度も取り乱してすまない…あの見た目がどうしても苦手でな…柄にもなく泣いて彼に縋ってしまった…

    だがもう大丈夫!メカゴモラで戦える‼︎
    彼曰く苦手なものは別のものだと思えば良いそうだ!おかげで克服できた!目の前の怪獣どもは全部ジャガイモ‼︎問題ない‼︎

    …にしてもやはり誰かいるのだろうな…こちらから先手を打てないものか…

  • 179レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 08:28:44

    >>175

    頼めるか?

    ブラックキングが相手なら満足するだろう

    コッチのレッドキングが私が育てた子で名前は『ドレッド』

    レッドキングの中ではかなり賢い個体だ、肉弾戦が得意だが遠距離でも戦える訓練を詰んだ

    切り上げはウルトラ戦士の活動限界までで改めて頼むよ

  • 180小型ミクラスの星人23/01/15(日) 08:43:12

    >>179

    ちょっと待って‼︎

    ただでさえややこしいことになってて

    地球人に混乱を招く可能性があるんだからな!?

    せめて戦うのは別の場所で頼むぞ!?



    …そう言えば虫怪獣を率いていた親玉のような奴は…倒されたか…そいつから裏で手を引いているヤツの痕跡を手に入れられれば良かったが…死体でもいけるか…?

  • 181レッドキング育成グレゴール人23/01/15(日) 08:55:33

    それに関しては現地の防衛隊に怪獣の体内にあった電子機器を解析させているよ
    一応、私の事は納得はしてくれたらしい

    当然マナーは守るさ、ブラックエンドも今は地球には居ない
    レイオニクスの全員が彼くらいマナーが良ければ良いのだがね
    …行く前に瓦礫の撤去をしておくよ、怪獣が暴れた際のマナーだからね

  • 182ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/15(日) 09:17:45

    >>171

    今通信をオンにしたんだが...

    どうやら面倒な事になっているようだな

    スフィアをギガントに食べさせていたら

    中々時間が経ってしまった...

    ギガントと共に向かわせてもらおうか

  • 183小型ミクラスの星人23/01/15(日) 09:22:33

    >>181

    ありがたい…ただでさえ説明が困難な状況だからな…

    今回の件が片付いたら一旦皆を紹介させて欲しい!後は姿を変えるババルウ星人のことも伝えなければ…変に騙されるものもいるかもしれないしな…

  • 184ペダン星人23/01/15(日) 09:43:37

    >>183

    あ、その人銀十字軍で療養中ですよ

  • 185一般バルタン星人23/01/15(日) 10:15:21

    >>171

    もうすぐ知り合いのバット星人が着くってよ!

    あいつはデブでバカだがメチャクチャ強い

    それにゼットンがパートナーだからな!

    痩せてて賢かったらウルトラマンともある程度戦えるんじゃねぇかってくらいには強いぜ?

    だからまぁ期待してくれや

  • 186一般地球人23/01/15(日) 10:26:57

    ……ガキの頃を思い出すなぁ(遠い目)

  • 187一般ムザン星人(レイオニクス)23/01/15(日) 10:45:55

    さぁ始まりました前代未聞の怪獣異種格闘技戦
    ブラックキング対ブラックエンド!
    奇しくもブラック繋がりの両者一体どのような戦いを繰り広げるのか!?

    さぁゴングが鳴った!
    先に仕掛けたのはブラックキングだ!その自慢のパワーを出せる腕でブラックエンドの球体のような体を殴打する!
    殴打!殴打!殴打の嵐!これには流石のブラックエンドも効いていな~い!?

    それもそのはず我がブラックエンドは外からの衝撃を吸収して自分のパワーに変える機能を持っているのです!
    故にブラックキングの強力な殴打もブラックエンドにとっては気持ちいいマッサージでしかありません!

    さぁブラックエンドの反撃!巨大な角でブラックキングを締め上げる~!これにはブラックキングもギブアップか!?
    おっとぉ!?ブラックエンドに突然岩が飛んできた!
    レッドキングだ!レッドキングが『俺も混ぜろ』と乱入だ!
    ここに夢のレッド&ブラックキングのタッグが実現!
    レッドとブラック!
    何処かのウルトラ族のトラウマを刺激しそうな組み合わせだ!!

    さぁブラックキングが尻尾を掴みレッドキングは岩でブラックエンドの顔を殴打する!これには流石のブラックエンドもたまらな~い!
    そしてレッドキングとブラックキングがブラックエンドを二匹で抱げ…出るのか?これは出るのか!?
    出た~!!レッド&ブラックキングのツープラトン攻撃~!!
    これにはブラックエンドも…倒れるか?倒れるか?倒れろ!倒れるか!?倒れた~!!

    ここで試合終了~!!勝者はブラックキング&レッドキング
    だ~!!勝者に皆様盛大な拍手を~!!

    ・・・はいブラックエンドお疲れー

  • 188メイツ星 環境調査員23/01/15(日) 10:46:28

    最悪な事が起こった…
    巣に総攻撃をかけたが鳥は私達がくる前から既に全滅していた…
    死体の状況から察するに恐らく仲間同士で共食いをしあったんだろう
    酷い有り様だった…
    この世の地獄を見た気分だったよ

  • 189メイツ星 環境調査員23/01/15(日) 10:49:38

    あの数十匹の中から生き残った者がいるのだとすると既に相当の大きさになっている可能性も高い
    考えたくはないが光への耐性を獲得して昼間でも行動できるように進化している可能性もあり得る
    とにかく一刻も早く都市部に戻って対策を立てなくては!

  • 190ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/15(日) 10:51:34

    >>189

    すまない着くのが遅れた

    死体の処理はこちらに任せてくれ

    もし特殊個体が発生したのなら、

    こちらに連絡を頼みたい

  • 191メイツ星 環境調査員23/01/15(日) 10:57:51

    >>190

    救援感謝する

    正直な所皆もう限界で死体の処理まてを手を回せない所だったからありがたい

  • 192一般メトロン星人jr23/01/15(日) 11:00:19

    >>191

    俺も手伝うよ……ドラゴリーはまだまだ動けるみたいだしな

  • 193小型ミクラスの星人23/01/15(日) 11:01:03

    なるほどな…メイツ星でもそんな事が…
    〜っ!面倒‼︎こう何度も仕掛けられてると皆も疲弊するし限度もある‼︎
    しかも他の星でも似たような状況が起こるだなんて…‼︎
    いっそ目の前に黒幕がひょっこり出てきてくれないか?
    …なんて…そんな都合良くいかないよなぁ…

  • 194一般地球人23/01/15(日) 11:10:40

    俺もみんなの力になりたいって思ってたら黒ずくめの男からこんなのを渡されたんだよね。
    「好きに役立てろ」ってさ

  • 195ハイパーゼットン育成中の宇宙人23/01/15(日) 11:18:35

    >>194

    なんだこれ?なんか嫌な予感がするが...

  • 196小型ミクラスの星人23/01/15(日) 11:28:29

    >>194

    どこかで見たと思ったらヤプールのやつか‼︎

    黒幕はヤプール!?だがその割には超獣軍団とかが攻めてきたわけでも無いし…


    …なんだろうな?ただ気になるのは…さっきから変な気配がしているんだ…まるで誰かが目の前に居るような…っ!?誰だ…っうぁ⁉︎


    …ぁ…しまっ…た…

  • 197一般バルタン星人23/01/15(日) 11:29:33

    >>196

    おい!どうしたミクラスのねぇちゃん!

    カレシさんが心配するぞ!!

  • 198一般地球人23/01/15(日) 11:33:49

    ……赤い欠片ですがクレージーゴンさんに奪われました。
    光の国に連絡して処分してもらうそうで……クッ、返せ……かえ……クレージーゴンさん力強っ!?

  • 199一般バルタン星人23/01/15(日) 11:35:00

    ミクラスのねぇちゃんがどうなるのか…ヤプールの目的とは…
    全ては次スレで明らかになる!
    次スレもみんなで見よう!

  • 200一般メトロン星人jr23/01/15(日) 11:37:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています