個人的にプロスペラを嫌いになれないのは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:14

    少なくとも半生は復讐に費やしてるし、銃の腕も良かったのを見るに相当自己鍛錬もやったりしてるだろうから間違いなく相当な努力の上で盤面を(多分)自分の思うように動かしてるってのがわかるってところだと思うの。あとはスタイルいいし色気あるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:41:39

    復讐者としては嫌いではないけどスレッタを洗脳じみた教育で操ってるのが嫌いって視聴者はいるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:42:52

    脚すらっとしてるしスーツ着こなすバリバリの出来る女感凄いよね。素性と本性はともかく上司にほしい。素性と本性はともかく。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:43:06

    何かを貫き通すキャラはいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:43:06

    スレッタを操って高みの見物〜じゃなくて自分でもかなり動いてるのが大きいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:04

    そもそもスレッタ洗脳も時間をかけて丁寧に丁寧に「教育」してきた賜物と言えるからプロスペラの努力の結果とも言える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:43

    嫌いではない
    ただかなり怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:47:34

    目線変えればこの人主人公で外伝か水星の魔女ZEROできるとは思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:22

    やってることは邪悪すぎるけど動機としては納得行くからなこの人…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:26

    ぶっちゃけ洗脳と言われるとあんまりピンとこないし、スレッタを娘として扱ってないってのも今の段階ではまだわからないと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:03

    利用してそうだけど娘が死んだらガチ凹みしそうな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:24

    >>5

    普通に表向きの社長業こなしつつパーティでミオリネ煽って㈱GUNDARM作らせたり何たりしてるからな。 全体的にミオリネの上位互換みたいなスペックしてるのよこの人

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:43

    >>10

    洗脳仕上げたというよりは母親としてもある程度真っ当に接しつつ手駒のように動かすっていう

    相反する状態を綺麗に使い分けてる所が底知れない恐怖を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:43

    >>13

    一応母親なのも間違いないんだよね

    内心これが娘の復讐にもなるだろって割り切ってんだろうな

    なんだかんだでスレッタが死んでガチで人生オワタ顔しそうなのはこの人ぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:04

    声が良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:08

    復讐ができるだけの知能能力努力根気を兼ね備えた無敵の人だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:58

    こえーとは思うけど同時にすげーとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:59:06

    スレッタの学園生活に特に干渉せず好き勝手やらせてるし普通に相談に乗ってるしな
    エアリアルの中身とか肝心なところは黒幕ムーブしてるけど(株)ガンダム設立しなければ知らなくても困らない情報だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:01:39

    まだ最終目標が分かってないから悪い人なのかも分からん
    ベネリットグループ潰せたらそれで良いのかもっと別の目的があるのか
    ミステリアスで魅力的とは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:05:55

    騙したり利用したりしてるわけじゃなく本人の価値観が正真正銘壊れていてそれを素直に伝えているように見える
    ある意味救いようがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:06

    スレッタを意図的に洗脳してるってよく言われるけど
    そう簡単に人間思い通りに育つもんか?って思うわ
    結果的にスレッタがこう育ったからアドリブで対応してるイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:08:59

    プロスペラがエルノラとは別人説でも
    その周辺の関係者であることには変わりないし
    復讐の理由についてはさほど変わらんはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:09:53

    復讐に動いているのは間違いないけど
    スレッタの悩みとかも普通に回答してあげてるからな
    しかもヴィムやデリングなんかより子供に対する対応が上手い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:09:57
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:10:08

    >>21

    進めば二つ論はちょっと...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:10:09

    アンチドート突破したから泣いてたのかと思ってけどそうじゃなさそうなのがよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:13

    プロローグのあの人がこうなってしまったならそれもガンダムの呪いなのかもしれない
    そしてこの人にかかった呪いはもう今となっては治らないだろうから辛い部分はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:14

    >>21

    エアリアルのパイロットとして最適化教育してるのと自分の言葉に従順にさせること以外は洗脳してる感があんまない

    洗脳するならスレッタの情緒はもう少し安定させた方が楽

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:12:24

    教育は広義の洗脳…なんだけど毒親ってほどの嫌悪感を覚えない不思議なキャラ造形だなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:12:59

    >>25

    進めば2つはその理論で失敗してるならあそこまで効かない。実際に成功体験が刻まれてるから効くんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:16

    子育てエアプだけど子育てなんて普通に真っ当に育て上げようとしても上手くいかないことばっかのはずなのにプロスペラは子供を自分の思うように育ててるからすげーなって
    案外内心ではスレッタが思った通りに動いてくれなかったりイラつかされることもあるのかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:33

    目的は手段を正当化しないの権化みたいな人だからな
    評価が難しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:14:07

    >>29

    スレッタがあれになっちゃってるのは確かだけど

    これ以上の最適解もあんまなさそうな感じだからな

    スレッタ的にもテロやっちゃうよりミオリネが死んだ方がダメージデカかっただろうから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:14

    進めば2つ論ってオカンが言ったのは小説と12話だけどどっちもぐずるスレッタを奮起させるシチュだから教育としては間違って無くね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:21

    >>26

    突破した上で何の代償もなく動けてるからとか?

    普通はスコア4まで上げたらナディムやエラン、ソフィみたいに死にかけるはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:41

    嫌いという感情より怖いとか恐ろしいの感情が先に出てくるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:18:39

    進めば2つ自体は教育として特におかしくないと思う
    エアリアルという兵器に乗ってパイロット科に進学してる時点で
    人殺しは避けられないハードルではあるんよ
    注射も子供が超えるべきハードルとしては割と普通
    ネグレクト疑惑は故意にやってるのか
    水星が極限環境すぎてそうなったのかは分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:39

    >>26

    12話まで見た今はパーメットスコア6への到達、つまりクワイエット・ゼロがようやく進むことに流した涙だと考えてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:22:12

    視聴者側はプロローグ見てるから復讐に走るのもしゃーないってなるし逆に実は正体がエルノラじゃありませんでしたってなったらヘイト凄くなると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:40

    シモ話ですまんが、同じ熟女系列で、
    ベルメリアさんは優しさと頼りなさげなダメ大人成分も持ち合わせてることから、組み敷く系の妄想がしやすい。「おばさんだけどいの…?」みたいな。

    逆にプロスペラはハイスペすぎる上に本心とか色々掴めなさすぎる超ミステリアスな存在なので、妖しげな感じが相俟って色気は感じさせられるが、服従する妄想は全く出来なので食われる系か抱かれる系か…の方面に行きやすい気がする。

    現に前者の同人誌はあるが、後者の同人誌は見つからない。あったとしてもマインドコントロール的なやつで本人が脱ぐ、とかはない立ち回りが多い気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:44:07

    >>11

    仮にスレッタが死んだら悲しみはするけど

    次に目的の為にどうするかも考えそうよね

    多分、スレッタが死んだとしても止まらないとは思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:46:13

    >>40

    急に3次元の話しちゃうけど

    芸能人に例えると前者は宮崎美子、後者は天海祐希

    って感じがする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:14

    最終的にお母さんもスレッタにバァンされてしまうんだろうか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:40

    スレッタと電話してるときの優しい声色は演技じゃないと思うんだよな
    スレッタが悩んでたり落ち込んでたりするのも気付いてちゃんと話を聞いてあげられてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:59:33

    >>44

    それはそれ、これはこれを素でやってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:09:15

    こういう割り切りができるの、女って感じで最高

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:34

    どんなクソ野郎でも徹底的に一貫して信念があったり、自分の掟には頑ななキャラは一周回って好きになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:15:59

    プロスペラが毒親でデリングやヴィムが実は良い親って言われるとちょっと待てよとはなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:49:28

    何らかの企みの為に独断で虐殺したデリングが良い親
    その虐殺で幸せな家庭を完全破壊されたエルノラが悪い親
    ってのは冷静に見ればエグ過ぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:53:16

    嫌悪よりも滅茶苦茶動き回ってる事に対する畏怖の方が先にくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:53:33

    >>48

    プロスペラはまだ「目的のためには他に方法がなかったのかも…」と思えるんだが

    ヴィムに関しては「絶対おまえもっと他にやりようがあっただろ、いらんことばかりしおって」

    という感情になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:55:21

    >>1

    旧エヴァのゲンドウもわりとやりたい放題だったがあっちよりはマシに見えるのが不思議だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:57

    プロスペラ視点で作品作ると案外ルルーシュみたいなことになってそう
    オリチャー満載だろうし
    何もかもわかってますよみたいな顔してるけど、今回も内心スレッタが来なくて焦ってたかも

    「エリクトの居場所を奪ったわね……散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやるわ!」…とまでは思ってないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:37

    >>48

    やったらダメだろって一線超えちゃってるから多少はね?

    それに目的は手段を正当化しないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:59:43

    >>49

    それで1期のラストの評価になってるのが歪んでるよな…

    虐殺に関しては新事実が無い限りデリングが元凶なのにデリングが良い親のように描写されているから違和感がすごい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:56

    今のところ本人はストイックに目的に邁進している感じで、視聴者から見て分かりやすいポカとか遊んでる感も無いから、悪役としてすげーカッコいい。ちょっと犯人が最初に明かされてるミステリを読んでる気分。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:14:51

    マフィアは家では良いパパだったりするから、社会において極悪人であることと家庭で良い親であることは両立するぞ
    それはそれとして虐殺のことは置いといてもデリングは駄目親

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:23:29

    ここまで隙がないと、外部から追い詰めるの難易度高そう。絶対に諦めなさそうじゃん。
    本当にスレッタとエアリアルという駒の破綻による内部からの生じた隙を突かれて崩壊って感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:15

    ナディムは良い父親だったが、良き人間だったかは相当あやしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:45

    >>56

    悪役という前提だけど現状ボロが一切見えなくて魅力的だよな

    自分は水星の魔女はプロスペラとその目的が視聴してる大きな理由だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:52

    >>11


    多分スレッタ死んでも平然と次の弾用意してると思う、12話使って徹底的に愛の無い家族関係を描写しまくってるし。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:14

    >>48

    デリングとヴィムは「どうしようもねぇクソ親父」から「わからんくもないけどまぁダメ親父」に格上げされた程度よね

    プロスペラさんは……その、「良いお母さん」から「底の見えないやべーお方」という別のステージに移ってるので……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:48

    最終的に敵対することになりそうだけどなんらかの救いは用意されていてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:38

    >>49

    そもそも本編の描写も晒上げにされたスレッタ早く助けろってことを除けば

    現状だとそんな悪いことしてる感じでもないのにこの評価だから逆に凄い

    どんだけ怪しまれてんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:24

    13話でいきなりスレッタ過去編入って母子共々救うことが不可能な存在です、してくる可能性もある大河内脚本はそういうとこあるから希望は捨てた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:24

    好き嫌い以前に薄気味悪いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:15

    よく邪悪だの言われてるけど現状わかってる内容だけだとぶっちゃけデリング+御三家のほうがよっぽど邪悪では…とは思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:00

    >>64

    半分は仮面の力だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:14

    ちょっとそれっぽい怪しい言動をするだけで
    作中の悪人評価No1に上り詰めているスゲー女

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:21

    >>64

    ゆりかごで明確に復讐が目的ってわかってるから基本的な行動全てが暗躍してるように見えてるのはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:04

    >>68

    目元が一切見えないことで、感情が見えず、どんな時でも微笑を欠かさず何もかも計画通りで笑ってそうな恐ろしい魔女に見えるのよね。たぶん、意図的なキャラデザなんやろなって。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:02:47

    まあゆりかごの星でのエアリアルくんの評が無かったら自分はそこまで怪しまなかったなあと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:05:16

    仮面無しの状態で本編を見てみたい
    多分印象がかなり変わりそうな予感がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:11

    >>71

    そもそもこのアニメ眼の表現にかなり力入れてると思うからやっぱり意図的に隠してると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:19

    正直娘を都合良く扱ってる事への葛藤や罪悪感を仮面の下に押し殺しているってパターンはあると思うんだよなあ
    4BBAたちは全く分からんが大人たちはなんやかんや人の親ではある気はする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:30:29

    >>75

    ただ学園入れるのもテロリストに殺されそうなところに発破かけるのも

    どっちかというとスレッタのための行動とも言えるのよな

    エアリアルに乗せるのだって仲間が殺されたこと考えたら……


    プロスペラの行動が完全に彼女に都合のためだけと言えないようになってるのは意図的な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:33:59

    3話だったかの仮面つけた後にスレッタの母親からプロスペラに声色が変わるところを見ていると情が全くないとは思わないんよな
    それはそうとあのシーンの能登さんの演技力には脱帽だぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:59:31

    虐殺がなければ復讐なんてせずに家族と一緒に静かに暮らしていただろうに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:11:26

    しかし人間の復讐心って何だかんだ時間が経つと結構薄まるもんだと思うんだけどこの人の薄まる気配が無さそうなのって身体のガンド機能が記憶の薄まりを阻害してたりするのかな。もしくは記憶と復讐心が薄まっていくことに耐えられなくてあのヘッドギアを外部記憶装置みたいにして定期的に上書きしてたりとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:18:16

    >>65

    多分「大河内脚本そういうとこある」で腐したいだけなんだろうなぁ、スレの文脈を無視して自分の言いたいこと言った感あるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:50:35

    >>79

    今でも本気で復讐考えてるのかどうかすら良く分からんからなぁこの人

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:00:34

    なんか明らか企んでるのは視聴者目線で分かってる上で、スレッタが悩んでる時はちゃんと母親として対応してるんだよなこの人
    しっかり娘として見た上でスレッタの進む方向をそれとなく誘導してる感じ
    「スレッタを道具扱いしてる毒親」とか言われるとちょっとモニョる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:05:16

    >>82

    まあ2クール目でとんでもないことに利用する可能性も無くは無いし毒親じゃないと断言するには危険過ぎるけど

    1クール目の描写だけなら完璧では無いにせよ毒親レースなんてスタートラインにも立てないレベルよな

    ……怪しさに関しては小説まで含めると増し増し過ぎてヤバいが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:08:01

    子供なのにエアリアル乗せて戦わせてることが引っ掛かる人も結構いるみたいだけど
    パイロット科があるあの世界だとそこまで特殊な事例じゃないし
    そもそも虐殺経験してるから自分たちの立場鑑みてもまず真っ先に戦闘能力身に付けさせるわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:11:48

    嫌いじゃないけど無惨に死んでほしいキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:24:37

    ここからどうとでも振れうるから
    2クール目どう動くかが1番気になるキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています