この時5歳とかだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:02:35

    貫禄ありすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:03:23

    歳の差10歳くらいあった方が良かったと思うんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:27

    何でこの時からゴルゴ線あったの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:46

    少年時代

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:29

    やっぱりサバ読んでるよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:19

    フェニックス一輝2歳

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:21

    スレ画より一族虐殺の夜のサスケのほうが年上という事実

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:06

    ほうれい線あってのイタチさんだがほうれい線なかったら顔立ち自体はわりとちゃんと若いとは思うよ
    ほうれい線あると老けて見えるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:13:55

    このシーンのサスケはスレ画より年上だしイタチは里抜け時のサスケと同じくらいなんだよな…
    ねえこれやっぱ設定ミs

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:15:10

    幼少期からsugeeee設定なので見た目も大人びたトンデモ容姿なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:09

    NARUTOの時系列と年齢関係はガバイ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:36

    >>11

    同期関係やばいよな、特に背景にいるキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:19:38

    >>4

    一族殺す前に一回里抜けて暁入ってることになるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:21:28

    ゴルゴ線とほうれい線は別物だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:56

    一部終了時点で大蛇丸が暁抜けてから7年経ってるけどイタチの里抜けは5年くらい前だから大蛇丸と同時期に暁にいるのがおかしいんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:48

    >>15

    そうそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:54

    才能ある設定のキャラを描写するには行動の規模をデカくするか時間を濃縮するかになりがちだからな…
    ニーサンは両方同時に行われた結果どんどん時空が歪んだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:25:32

    テニプリみたいなもんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:25:47

    >>13

    連載中は、一族殺す前に闇堕ちしてて暁と通じてたんだと思ってた

    違ったけど時系列がごちゃごちゃになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:36

    テニプリは一部年上キャラがわかりやすく老けてるだけで時系列の矛盾はありません!たぶん
    ちゃんと老けてることへのツッコミもあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:12

    >>18

    気軽に年齢変わるけど基本35歳設定ベースの両さんを小僧あつかいする真田草なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:27

    まあイタチは順当に老けていってるからそこは矛盾してない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:10

    テニプリが大多数のキャラが年齢設定とともに登場するし老けてる奴はちゃんと設定として老けてるんだろう
    中学生を大人びさせたせいで高校生が更に大変なことになってるとかはあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:50:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:21

    テニプリは中1のリョーマ君から見た先輩たち、越えたい壁っていう側面もあるだろうから……1歳、2歳しか変わらなくても中学生にとっては先輩はでっかく見えるもんよ
    よく言われてる手塚や真田も中1時代は年相応な幼い顔立ちしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:28

    10歳上だとうちはの事件の時点で17、8か
    戦争編でナルトが17になるくらいの成長速度だからそれだと早熟な天才感が薄れるんだろうね
    でも顔も早熟すぎるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:08:50

    一部のナルト達がガキンチョしてたから余計に戸惑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:42

    サスケに対する感じからしても最低でも6歳以上は離れた兄っぽさあるよね
    4、5歳差だとあそこまで強く庇護意識出ないだろ普通
    まあイタチを普通で語るのもナンセンスかもしんないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:43:17

    >>23

    完全に4、50のおっさんが一杯居るし監督とかコーチの方が基本若い見た目なの草生えますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:45:12

    時系列が矛盾してね?シーンは結構あるので○年前って作中で書かれててもその回想してる人物がボケて正確な年数間違えて覚えてたんだなと解釈してる
    大蛇丸の7年前って独白正しかったらイタチさん11歳だけどその頃暗部に入ったばかりのはずだし13歳で暗部の分隊長とカカシが言ってて皆殺し時のサスケの年齢的に多分13歳になると同時期に暗部の分隊長になって間もなく里抜けになる筈(二人の誕生日的に)だから抜けてから暁コースのはずだから7年前なわけがないし間違って大蛇丸が覚えてたと解釈した

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:47:17

    >>30

    7年前発言は暁の会議でも出てくるから普通に矛盾してるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:47:35

    作者がガバなせいで物忘れ激しいことにされるキャラクター達…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:31

    フェニックスかずてる2歳に比べれば5歳ならまぁあるかなってレベル

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:44

    >>28

    自語り?になるけど従兄弟がちょうど5歳差で兄が弟を溺愛+半保護者化してるからそこはあんまり感じなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:24

    >>6

    正真正銘なんて言葉使う2歳児とかヤダよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:36

    暗部として暁に潜入してて任務終わったから抜けたけど一族虐殺してまた戻ってきたのかもしれないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:58:16

    イタチは声のせいで余計に貫禄が増してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:59:15

    >>36

    >>4このイタチが10歳くらいということになってしまう……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:11:39

    >>4

    のイタチがうちは事件前だったら事件の時は若返りに成功してるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:14:36

    >>12

    カカシの同期に月光ハヤテ(2歳)が下忍やってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:31

    なんかもうスレ画はセリフ消して何も知らずに父親って言われたら信じるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:37

    >>39

    大蛇丸かよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:31

    まあ本編も戦争してない時期の方が短いくらいだからそういうこともあろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:48

    >>12

    紅とか最初は新米の後輩ポジションだったのにいつの間にか同期に……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:34

    >>44

    紅は出世が遅いで済むしゲンマはもっと遅い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:42:15

    初登場時点だと紅28でカカシ26なんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:48:23

    >>37

    5歳の頃から声がOTONAだからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:45

    ファンタジーバトル漫画で主人公が6歳〜12歳くらいだと必ず同い年の天才ライバルキャラが出てきて作品全体の年齢に比例したスペックがインフレするよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:48:43

    >>48

    6歳が主人公のバトル漫画無くね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:53:47

    うーん
    ゴルゴ線がなければまだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:12

    >>50

    これでもショタスケより老けて見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:14:58

    絵面的はこうなのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:27:36

    二次創作の憑依転生とかなろうの異世界転生を原作でやらされてるように見えるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:36

    リアル五歳児なんてこんなもんでしょ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:46:02

    リアル五歳児と3歳児と1歳児貼る

    みんな最近成人したんだってな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:56

    岸影がたまにやるキャラの年齢ミスもあるんだろうけど
    それ抜きにしてもニーサンは人生RTAのせいで
    老け過ぎっていうか成熟し過ぎてる
    幼少期から心休まる時が一切なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:29

    でもスレ画のときはまだ忍になってないはずなのにゴル線あるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:27

    戦争のせいで一気に10年か20年分老けたんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:37:21

    ナルトの時系列は相当ガバいんだけど読んでる最中は逐一そんな細かい整合性なんて覚えてないから気にはならないのよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:40:45

    5歳までに戦争終結してるんだから前線で戦ったりはしてないはずだが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:41:26

    >>6

    車田先生はそういうこと考えない時代の漫画家なので...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:17

    >>60

    戦争の傷跡みたいなものを見てトラウマになったんだと思う

    戦争でぶつかりあってる只中とかじゃなくて戦いの後の遺体の山とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:56:57

    >>60

    第二次世界大戦時でも兵士より銃後の方が反戦派になることはよくある

    特に元兵士で軍拡主義者の人の兵役を詳しく見ると植民地で鰐捕まえていて気づいたら戦争終わってたとかもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:40:01

    早熟なキャラは他の漫画でもみかけるし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:44:06

    >>59

    イタチの里抜けはともかくカカシの過去回想は流石にツッコミまみれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています