リゼロ inシャドウガーデン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:20:08

    シャドウガーデンがリゼロ 世界にいたならば。
    ・悪魔憑きは色欲による被害者達で、シャドウによって権能から救われた者達
    ・シャドウは主人公をラインハルトだと思って、騎士団モブになっている

    こんな感じで話していこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:24:33

    >ラインハルト主人公

    いやまあ、分かるけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:25:33

    スバルくんのこと、主人公の噛ませ犬とか思ってそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:04

    七陰はラインハルトしか見てなくて
    シャドウがラインハルトとスバル両方注目してるとそれっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:29:23

    >>4

    あー、そっちの方がっぽいな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:30:55

    リゼロ 世界は亜人達が結構嫌われてたりするし、エルフなんてもっての他だから、シャドウガーデンのエルフ達安息の地感がやばいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:31:01

    >>4

    無意識に正解引き当てるタイプだしシャドウだと何となくスバルの特異さには気付きそうでは有るよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:41:32

    スバルの方もどっかのループでシドの正体に気づきそう
    まあ気づいても割とどうしようもないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:04

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:38

    エルフが嫌われてる×
    銀髪のハーフエルフが嫌われてる○

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:19

    シドの表向きの立場は姉と親のコネで騎士になったみたいな感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:28

    デルタがシャドウガーデンにいかずラインハルトについていっている可能性も高そう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:07:08

    >>10

    亜人戦争のきっかけが、人と亜人とのハーフが産まれるから魔女が産まれるんだって理由で起こった戦争だからエルフ迫害は間違いではないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:40

    ミツゴシ紹介とアナスタシアはバチバチに利益戦争してるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:20

    >>7

    シド視点で、スバルがシャドウガーデンを初エンカで正しく認識したり、シドに「お前が頼りなんだ、シド!」と言ってきたり(こいつまた男たらしこんでるよ)して察するやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:32:03

    ミツゴシやカフカ等々でスバルが他の転生者いるかもなってわかりやすく思うのが割と強烈な分岐を生みそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:56:45

    >>16

    でもガンマが転生者!って確信して、絡みに行ったら全然違うから困惑しそう。ましてや商会のオーナーの裏にいるのが騎士団モブとか気づかんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:58:25

    逆にifルートのスバルの大半がシャドウに瞬殺されないかこれ
    死に戻りしても倒せるのかシャドウ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:23

    >>18

    ラインハルトとぶつけるんだろ。

    ifスバルは基本的にラインハルト倒せないから、削る方向にシフトする、戦わないタイプだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:43

    シドが死んで(と思い込んで)必死に生存ルートを模索するスバル
    苦労の甲斐あって無事生存ルートを引き当てるスバル
    後々なんやかんやあって真実を知り、まるっきりピエロだったことに徒労やら恥ずかしさやらで「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!」ってなるスバル

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:08:03

    ~浴場~


                    スパーンッ!!>


    スバル「!? あれってこっちの世界でもやる奴いるんだな……」

    アル「いやちょっと待てよ兄弟。あっち女湯だぜ?」

    スバル「異世界だからそこらへんの文化が逆、なのか……?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:17

    >>20

    以後、ユリウス並みに強いけど動かすに場を整えなきゃ行けないことに頭抱えてそう。

    でも5章だとノリノリで動いてくれそうで良かったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:15:54

    なんかロズワールが暗躍してそうなんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:18:06

    シド(なんてモブっぽいんだろう。友人役はこの人でいいかな)
    オットー「何か失礼なこと考えてませんかねえ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:00:55

    >>24

    誰もがこいつらモブだなとおもってたら、まさか4章のメインキャラになるなんて………

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:18:47

    「いやーなんとなく親近感湧くな。偉大な親類に対してパッとしないところとか」
    「そんな、照れるなぁ」
    「今の誉めてないですよね!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:22:49

    リゼロ 世界だとシャドウガーデンも魔女教と思われてそう。シャドウが傲慢の大罪司教呼ばわりされてるけど、スバルだけが全く違うことに気づいてるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:11:16

    魔女教の連中とぶつかり合っていそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:11:31

    シャドウ「我が名はシャドウ……陰に生き、陰を狩る者……」
    スバル「いやお前シドだろ!? 何やってんの!?」


    女装技術の応用でシャドウ=シドと即座に見抜くスバルくんの可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:21:40

    >>29

    バレた瞬間に殺されるからそこらへんどうなるかなんだよな…

    フェリスとか一度干渉したマナには気づけるみたいだしシドはそこを誤魔化せるとかか?


    スライムボディスーツそのまんま使えるなら未知の変装技術だしスバルでも気づけなそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:32

    >>30

    殺されてもループするからへーきへーき

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:39:58

    >>31

    何回かループして、殺される理由が正体に勘づいたからに気づいて。どうするかだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:50:24

    >>30

    正体バレたら殺されるってマジで?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:37

    >>33

    場合によるって感じかな……

    WEB版だとあるキャラに正体教えてたけどバラすなって釘刺すだけだったし

    少なくともそれを周りに明かそうとすれば即殺しにくると思う

    最悪皆殺しにしようとしてくるかも……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:23

    スバル「お前も……お前もレムを忘れたのか!!」
    シド「えっと……レムって、誰のこと?」

    その後
    シド(あ、この寝てる子か。そういえばそんな名前だったっけ。
       でも他のみんなも忘れるくらい存在感薄いなら、僕が覚えてなくても仕方なくない?)


    暴食の影響は特に受けてないけどガチで忘れてるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:57

    こいつ荒らし混乱の元だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:16

    スバルと会って、最初はまったく興味示さないけど
    最終ルート入ったスバルに主人公オーラを感じて内心喜び、
    「でも彼、強くなっていくタイプの主人公じゃないなぁ」と複雑な感情抱きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:23

    レグルス当たりは7陰からボロクソに言われそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています