ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2989層

  • 1黒檀の魔女23/01/15(日) 09:35:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2988層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1484917/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒檀の魔女23/01/15(日) 09:41:27

    (※セルフ立て乙。人が少ないっぽいので保守)

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw23/01/15(日) 09:47:43

    (※立て乙です。)

  • 4カイジュウ6号23/01/15(日) 09:59:27

    (前スレ195)
    エッアッハイ
    【ついでにキャラメルマキアートも受け取った】
    【コーヒーどうしよう的な顔】
    【取り敢えずもう一口】
    【宇宙猫】

  • 5絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:00:23

    (前スレ196)
    キュルー
    【ボールをゆりかごの中でてしてし叩いて遊んでいる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:04:05

    >>5

    嬉しそうだね今日は散歩に行ってみようか

    【ボールと一緒にアパタイトを外に出す】

  • 7絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:04:50

    >>6

    キュルル

    【ボールを小突きながらギルド酒場を歩き回る】

  • 8ひりゅー23/01/15(日) 10:08:14

    ひっりゅっ ひっりゅっ


    >>7

    【うしろからそっとついていく】

  • 9絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:12:39

    キュルー
    【そのままの勢いでギルド酒場の外へGO】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:13:28

    散歩するよ

    【歩いた距離dice1d100=80 (80) km】

  • 12ひりゅー23/01/15(日) 10:13:37

    >>9

    ひりゅー!?

    【あわててついてく】

  • 13騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 10:16:29

    たて乙( ̄□ヾ)ファ
    【起きた後ジャックとドラスそしてケルルなどのペット連れて散歩に】

  • 14絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:16:56

    キュル?
    【街並みや商店街など初めて見る光景に首を傾げている】
    【そのままボールを転がしながら冒険続行】

  • 15マンドラキュラゴラ@解雇23/01/15(日) 10:17:00

    🚬クビだ
    えー!?
    🚬「えー!?」じゃねえよクズ
    えへへーありがとー!観客の皆も「葛みてえな環境支配率だな…」って言ってくれるんだ!
    🚬そう言うことじゃねえ。いやそう言うことでもあるが
    ??【なにもりかいしていないかお】
    🚬お前、勝ちすぎなんだよ。ドル売りできる見た目でもないわ、勝敗見えてるから賭場ヒエッヒエだわ、早すぎて刺突が見えないから観客もヒエッヒエだわ、お前を出場させるメリットがねえんだ
    そんな…!オーナー、ボクのことを「何度死んでも畑から次が勝手に湧いてくる、最高の剣闘士」って言ってくれたじゃん!
    🚬まさか記憶や経験や技能を引き継いで湧いてくるとは思ってなかったんだよこっちも!そもそも「再利用にコストがかからない噛ませ犬」っつー意味で言ったんであって、マジの最強になるのは想定外なんだよ!!
    そんな…(2回目)!じゃあまさか、最近この闘技場にしてはすごい強い人とたくさん殺し合えて、すごく楽しかったのは、オーナーがボクの為を思って用意してくれたんじゃなくて……!
    🚬そうだよお前を終わらせるつもりだったのこっちとしては!何でお前生き残ってんだよ!
    すごく強い人と戦うことでより強くなれたからかな
    🚬急に冷静に分析するな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:19:36

    えぇ……コワー……

  • 17ひりゅー23/01/15(日) 10:19:38

    >>14

    ひりゅー【こごえ】

    【うしろからそっとみまもり】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:20:22

    >>14

    ジー…

    【カラスが見ている】

  • 19ぎゃーすか23/01/15(日) 10:21:31

    >>18

    ぎゃーす!

  • 20絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:21:37

    キュル

    【一般通行人に見付かって餌付けされてる幼竜】

    【無限に喰っている……】

    >>18

    キュ?

    【初めて見る存在を前に興味津々で見詰めている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:03

    >>19

    カァ! カァ!

    【驚いて飛び去る】

  • 22騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 10:23:04

    【ちょっとした集団になってるので少し注目されてる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:25:47

    >>22

    あの人色々なペットを連れてるな

    【散歩の様子を見ている(神だと気付いてない)】

  • 24マンドラキュラゴラ@解雇23/01/15(日) 10:28:29

    🚬回避出来ないように重い枷付けて試合させたら、動かないまま隙間から根や枝で攻撃し始めるしさぁ
    ああやって試合を繰り返したおかげで操作の精度や速度が上がったんだよね!
    🚬試合前に毒盛ったら瘤に溜めて対戦相手に射出とかやり始めるしさぁ
    枝や根を伸ばす以外の攻撃手段は貴重だからすごく助かった!
    🚬畑潰したら他所の畑から湧いてきて「オーナー!来たよ!」って言いだすしさぁ
    だっていつもの畑がなくなってるなら他の畑から出て来るしかないし…
    🚬殺しても殺さなくても経験をバネにして強くなるじゃんお前
    最高の剣闘士だからね!【サムズアップ】
    🚬があああああ!【机をひっくり返そうとする】
    危ないよ!?【枝でピタっと止める】

    🚬はぁ、はぁ…とにかく、これ以上はうちじゃ面倒見てられん。もっとレベルの高いとこ行ってこい
    ううー、分かった…ごめんね、オーナー
    🚬良いからはよ出てけ
    …オーナーがボクのことをどう思ってても、目的もなくただ生きてただけのボクに、生き方を、死合いの喜びを教えてくれたのは、オーナーだから。何かあったら、絶対に助けに来るから!
    🚬来んな。いやマジで

  • 25西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 10:30:13

    立て乙ですー


    >>20

    【生き物図鑑買ってあげようかな…紙は流石に食べないよね…?の顔】

  • 26白髪少年◆LXse3il6fw23/01/15(日) 10:31:07

    【無限牢獄上層・9階層】
    【《地獄商店街》復興組の上層強行突破、その順番がようやく少年達の班に回ってきたのだ。

    前衛に立ち、白銀の体毛を持つ大猿《シルバーバック》や生まれながらに賢しい集団戦知識を持つ小鬼《インプ》などの魔物を相手に戦い、安全な道を作り出していく。

    その手に握られているのは〈英雄登竜門〉から賜った純白の短剣《“ヴァージンホワイト”ルルの短剣》……『のみ』。普段使用する《神の刃 -ディヴァイン・ナイフ- 》は鞘に収められたまま。
    もっとも、上層の相手ならば短刀一振りでどうにかなるというのもあるのだが……理由は他にある。

    そう、砕けたのだ。

    鬼神のとの戦いで行使した《英雄の獄炎》……その激烈な負荷により、さしものミスリル製の武具といえど限界を迎えた。
    《神の刃》と同等の代わりを用意するのは決して容易ではない(※激ウマギャグ)。
    しばらくは威力は落ちるが《短刀》を腰に提げることになるだろう。】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:31:52

    オーナー、殺しありの闘技場やってるあたりどう考えても善人ではないんだけど
    マンドラキュラゴラくんちゃんが無法すぎてちょっと可哀そうになって来るな(笑)

  • 28ひりゅー23/01/15(日) 10:32:33

    >>18

    ひりゅ

    【けいかい】


    >>19

    ひりゅー!

    【ありがとー】


    >>21

    ひりゅー


    >>20

    ひりゅりゅ

  • 29騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 10:33:14

    ふむ…面白そうだな……
    【肉串をケルルにあげつつマンドラキュラゴラに興味を持つ神】

  • 30絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:33:29

    >>25

    キュ

    【そこら辺に転がってた新聞紙をムシャムシャ。ついでにボールもガジガジ】

    【……ボールは食べれなかったらしい。歯形が付いたボールを転がしつつそのままふらふら】

    >>28

    キュル?

    【気付いて戻って来た】

  • 31ぎゃーすか23/01/15(日) 10:33:37

    >>28

    >>20

    ぎゃっす

    【トロピカルフルーツを置いて飛んでいった】

  • 32絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:34:38

    >>31

    【戻って来るついでにトロピカルフルーツを齧っている】

    【土+1】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:35:02

    護衛にでもさせとけば良いのに律儀に試合出させる辺りがなんというかまた

    ……いやあのモンスターを護衛にはしたくないな

  • 34ひりゅー23/01/15(日) 10:41:02

    >>30

    ひりゅ

    【なでなで】


    >>31

    ひりゅ!

    【ありがとう】

    【トロピカルフルーツもぐもぐ】

    【おいしい】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:04

    特に考えのない一言が原因で人外に懐かれること、ありますよね
    【ドラゴンに求愛されているモブ】

  • 36絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:42:09

    >>34

    キュー

    【ボールを転がしながらひりゅーに付いて行ってる】

  • 37ひりゅー23/01/15(日) 10:45:48

    >>36

    ひりゅひりゅ

    【ちょこまかあるく】


    ひりゅりゅ

    【花壇と木立ちと小さな池のあるオープンガーデンに連れて行く】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:46

    アパタイトちゃんやひりゅーくんもいずれ誰かと結婚したりするのかしら…
    ………うちのこはやらんぞ!!!!!【お前の子ではないだろ】

  • 39絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:47:12

    >>37

    キュルル

    【花壇によじ登って花を齧ろうとしている。花より団子】

  • 40ひりゅー23/01/15(日) 10:48:42

    >>39

    ひりゅー

    ひりゅひりゅ ひりゅひりゅ

    【だめだよー】

    【かるくかんでひっぱっておろす。みんなの花壇なのでたべちゃだめー】

  • 41西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 10:49:05

    >>30

    紙は食べちゃう…記憶媒体水晶なら…飴玉と間違えて飲み込みそうだし…

    【オメメぐるぐる】

  • 42マンドラキュラゴラ23/01/15(日) 10:49:05

    (※オーナーはごく一般的な感性の人なので、明らかに理不尽な試合をセッティングされても文句ひとつ言わず、戦いを心底楽しんでいるマンドラキュラゴラのことが何一つ理解できず滅茶苦茶不気味だと思っています。実際は戦い以外のことを何も考えてないだけなんだけど)

  • 43苔猫23/01/15(日) 10:49:16

    >>39

    もにゃん

    【花を齧らないよう頭を抑える】

  • 44苔猫(鈴)23/01/15(日) 10:49:45

    ※鈴忘れてた!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:50:14

    >>41

    逆に魔術的処理して食べたら知識身につけられるように、とか……

  • 46子狼23/01/15(日) 10:50:35

    >>39

    【オープンガーデンを駆け回っている】

    【勢い余って花壇に突っ込んだ】

  • 47庭のオーナー23/01/15(日) 10:51:54

    >>39

    >>40

    >>43

    あらあら、かわいい子たちねぇ

    お花が欲しいの?

    はい、どうぞ

    【それぞれに剪定した花をあげる】


    >>46

    おやまあ

    めっ! よ

    【出してあげる】

  • 48絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:51:59

    >>40>>43

    キュー

    【押さえ付けられて引っ張り下ろされた】

    >>41

    (※現時点だとランク的な価値がE以下なら何でも食べちゃうよ!逆に言えばE以上(魔物の素材やら)のランク的な価値がある物は食べないよ!)

    (※成長したら?さあ……)


    >>46

    キュアー

    【池にぼちゃん】

    【そのまま何事も無かったかの様に水面で犬掻き】

  • 49写真家23/01/15(日) 10:52:33

    新聞のおとどけですけど~。
    【王都で鍋が大流行。寒い季節の健康のために】
    【別世界で死亡した男性を性転換の上転生させた神、邪神として封印される 無許可での転生がトラウマに】
    【烏賊放り投げ祭りが今年も開催。三年連続チャンピオンのハイディさん(73・ドワーフ)が四度目の優勝】

  • 50子狼23/01/15(日) 10:54:21

    >>47

    わふっ

    >>48

    【池の中に突っ込むと絆竜を引き上げる】

  • 51庭のオーナー23/01/15(日) 10:54:25

    >>48

    あら、おじょうず

    【上がった時にそなえてタオルを持ってくる】

  • 52絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:55:13

    >>47

    >>50

    >>51

    【引っ張り上げられた】

    【ついでに渡された花ももしゃもしゃ】

    【土+1】

  • 53ひりゅー23/01/15(日) 10:55:13

    >>48

    ひりゅりゅー

    【びっくり】

    【あわててかけよる】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:43

    >>49

    何やってんだ邪神……【新聞読み読み】

  • 55レギンレイヴ23/01/15(日) 10:55:54

    『慰労:立て乙です…………あら可愛い。何処の子なのでしょう?』

    【魔弾屋の今日の朝の手伝いを終わらせて散歩していたら>>48を見つけたので手元にあった普通の38口径散弾を差し出した】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:55

    >>55

    何を思ってそれを…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:58:00

    このレスは削除されています

  • 58子狼23/01/15(日) 10:58:11

    >>52

    【ずぶ濡れ】

    【体をブルブル震わせ水を飛ばす】

    【すぐ近くにいる絆竜に水飛沫がめっちゃかかっている】

  • 59絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:58:11

    >>55

    キュー

    【魔弾をガジガジ】

    【捕食:火(炸薬)、土(弾丸)、?(炸薬)】

    【火+1(1.5)、土+1、?+1】

  • 60絆竜アパタイト23/01/15(日) 10:59:27

    >>58

    キュル

    【パチクリ】

    【濡れてもへっちゃら】

  • 61騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 10:59:52

    【たまにはもうちょい威厳出した方が良いのか?などと思いつつ王都から出て散歩続行】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:43

    >>61

    そのままの暇神様でいて…

  • 63庭のオーナー23/01/15(日) 11:01:45

    >>58

    >>60

    あらあら

    【まとめてタオルでふく】

  • 64レギンレイヴ23/01/15(日) 11:08:29

    >>56

    『回答:ちょっと手元に弾丸しかなく………フルメタルジャケット弾や破片侵襲弾よりはマシかと思いました』

  • 65オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/15(日) 11:09:08

    【たておつ】


    >>49

    【イカ🦑投げ祭り楽しかったねー】


    【なお投げられる方】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:35

    >>64

    まあ食べられるとわかったならいいんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:15:16

    アパタイトちゃんのことがわからないと赤ちゃん動物に危険物与えるやべー構図なので知識って大事

  • 68騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 11:16:46

    >>62

    出そうと思ったけど威厳の出し方よくわからんからな…威厳出ることないかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:16:50

    >>25

    その前にそもそもアパタイトちゃんには読めるのかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:54

    >>68

    天変地異程の能力でも出してみたらどう?

    例えば隕石を降らせるとか

  • 71マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 11:18:18

    【エリアnを放浪して魔物でも参加できる闘技場を探している】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:18:57

    >>70

    人類と敵対しちゃわない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:21:40

    >>72

    そうだった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:30

    >>71

    🍃【大きなかぶ抜き大会のビラ】

  • 75騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 11:23:04

    >>70

    隕石は本体じゃないと無理だが…地獄の力使えば天変地異っぽいのはできるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:52

    大きなかぶ抜き大会…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:24:38

    人類の味方で天変地異起こせる人達は基本自重してるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:25:44

    神威の発揮……神格持ちが存在感を高めて「私は神なり」的なアピールすることなんだけど、それならどうかな? ちゃんと発揮できれば周囲は自動的に畏れ敬うぜ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:26:37

    まあ無理に威厳出す必要はないと思う
    気軽に頼れる親しみやすい実力者ポジ、割と唯一無二よ

  • 80ピアニストの幽霊23/01/15(日) 11:27:13

    ふよよんスよよん【姿を隠して散歩中の一般通過幽霊】

  • 81かめゆうれい23/01/15(日) 11:27:46

    >>80

    すいーっ すいーっ

  • 82マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 11:29:59

    >>74

    ボクは抜く側と抜かれる側のどっちで参加すれば良いんだろう?

    もしかしたら近くに良い闘技場があるかもだし、他に行く当てもないし行ってみよう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:29

    言っちゃなんだが掲示板に来てる時点で威厳がある行動とは程遠いしな
    掲示板勢でそういう畏れ敬う方面で威厳ある人居たかな

  • 84西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 11:30:30

    >>45

    ひりゅーくんとアパタイトちゃんが仲良く図鑑を見る構図が欲しいんだよね…

    【純粋な瞳】


    >>48

    (※魔物素材で図鑑を作る…?)


    >>69

    絵や写真多めの図鑑ならワンチャン有るかなって


    >>79

    ギルドの上級冒険者ってだけでも世間的な肩書としては十分だものね

  • 85ピアニストの幽霊23/01/15(日) 11:32:26

    >>81

    あ、かめさん。んでお仲間さん。

    一緒に馬車駅前のピアノ広場行くッスか? 明日を夢見るピアニストが大勢の人に技量を披露する、言わばピアニス登竜門って感じの場所ッス。アタシの思い出の場所でもあるッス!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:20

    >>83

    2位の《遥けき夜明け》の方々とか?


    まあ、だから依頼先とか大討伐戦で実力をその目で見ると「あ、やっぱこの人たちすげーんだ」と実感出来るっていうか……掘れ直すっていうか……。

    【危ない思考】

  • 87かめゆうれい23/01/15(日) 11:33:34

    >>85

    ふわふわ くるん

    すいーっ くるくる

    【賛同しているようだ】

  • 88騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 11:34:53

    >>78

    なるほど…

    【キラキラと紫がかった雪の結晶が舞い散り質感などは布なのにステンドグラスのように七色に光り輝く何処か圧すら感じる神秘性を待とう羽衣と

    猫の爪の様な手甲の着いた白く輝く巫女服を待とう神】

    【髪の毛は白金になってるが猫耳と猫しっぽが着いてるので閉まらない】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:37:01

    >>88

    神威の発揮でスクロールが誤字乱舞だぜ……。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:38:01

    >>82

    【どうやら抜けたカブの大きさを競うが選べるのは一つだけらしい】

    【見栄張って自分で抜けないカブを選ぶと失格だぞ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:38:18

    >>84

    成程ね。でも魔物素材で作るとなると図鑑に載せる魔物を狩る必要があるな

    それに魔物だけじゃなくて普通の動物なんかも載せた方がいいかも

    【カラスに遭遇したアパタイトを思い出しながらアドバイスを言ってみる】

  • 92騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 11:38:28

    【誤字の悪魔を切り刻む】
    ※気合い入れて書いた文章に誤字辛い…

  • 93ピアニストの幽霊23/01/15(日) 11:39:58

    >>87

    あはー! 行きましょ行きましょ。

    そういや亀と言えば、動物の謝肉祭ってピアノ曲に亀のパートが……お。

    あそこッス! 誰か演奏してるかな。

    【演奏してる人の上手さ 低いと熱意先行】

    dice1d100=94 (94)

  • 94かめゆうれい23/01/15(日) 11:40:56

    >>93

    すいーっ すいーっ

    ふわっ くるくる くるくる

    【音楽に合わせておどりだす】

  • 95ピアニストの幽霊23/01/15(日) 11:41:41

    あ、弾いてる弾いてる! 曲はパラガーニのラカン……べっ……わ〜。ウソ……

    ウチと同じくらい上手いかも……ヤバ……

    >>94

    アハハ! いやあ、良いもん見れたッスね!! いや聴けた、か……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:42:21

    ま、この絶妙に締まらないところも魅力なんじゃないッスか?
    神様関係のことはよく知らんけど

  • 97レギンレイヴ23/01/15(日) 11:42:30

    『称賛:素晴らしい腕前です』
    【虚空から拍手を贈る】

  • 98西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 11:43:44

    >>91

    成る程…やるとなると難しいわね

    【紙を食べないように躾する方が現実的では?】


    >>93

    ストリートピアノ?凄い人も居たもんね


    >>94

    可愛い…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:55:04

    >>98

    図鑑に苦い液でも塗って食べられなくする方法が良いかも

    後は危険な動物じゃなければ実物を見せるのもアリだね

  • 100ピアニストの幽霊23/01/15(日) 11:57:01

    彼女はきっと良いピアニストになるッス! 生前から死後までピアニストのアタシが予言するッス!!

    ……でもギルドには来てほしくないな、アタシの存在意義が奪われかねない。一発呪っとくか……アタシそういうの無理なんだった!

  • 101マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 11:57:59

    【かぶの表面を這うようにして根を地中に潜らせていく】

  • 102マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 12:04:19

    【それぞれのかぶのサイズの情報を手に入れた!】
    狙うのはもちろん一番でかいやつ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:23

    やっとるやっとる

  • 104騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 12:10:19

    【ジャック達と共に木材集める神】

  • 105マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 12:10:21

    うおおおおおお

    【自分の根をかぶに突き刺して引っ張り上げる!】

    【結果dice1d2=1 (1) (1.優勝 2.準優勝)】

  • 106マンドラキュラゴラ@優勝23/01/15(日) 12:13:27

    >>105

    あいむちゃんぴおーん!

    【根っこを天高く掲げ、一番大きなかぶをぐるんぐるん振り回す】

    【観客は「根菜が根菜を引っこ抜いたぞ!」と大盛り上がりだ!】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:16:16

    >>105

    優勝わっしょい

    ジャンボだわっしょい

    主役だわっしょい

    【カブごと胴上げ状態】

    優勝商品はご自身のカブと会場に残っている全カブでーす

    【すごくかぶ

    いまだかつてないかぶ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:18:32

    >>104

    お、なにしてんの?

  • 109騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 12:22:02

    >>108

    ん?えーっとなんだっけなあれ…あの木の巨人の材料集めしてる

  • 110マンドラキュラゴラ@浅慮23/01/15(日) 12:22:16

    >>107

    わーいわーい!

    【どうやって持ち歩くか何も考えていない顔】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:23:22

    >>110

    持ち歩くんならカブの汁を吸うとか

    それとも切り分けて皆にごちそうするとか

  • 112マンドラキュラゴラ@料理23/01/15(日) 12:29:23

    >>111

    あたまがいい…!そうするありがとう!


    おーい!ボクに負けた力自慢のみんなー!

    【「喧嘩売ってんのかいワレェ!」と怒号が響く】

    その通りー!喧嘩の内容は…

    「大きなかぶ食べ大会」!力の次は大食いで勝負だよ!

    【「望むところじゃワレェ!」と参加者が集まり二次会が始まった】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:45

    その方向に行くのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:32:26

    剣闘士だけあってマイク強いな

  • 115絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:33:02

    キュルー
    【ギルド酒場に戻って来た】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:35:14

    >>115

    大食いの話をしてたら大食いの子が帰って来たね、お帰り!

    【なでなで】

    …もしかしてもうお腹空いたの?

  • 117騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 12:35:28

    そうだウィッカーマンだ

  • 118絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:37:11

    >>116

    キュイキュイ

    【二足歩行で歩きつつ返事(?)を返した。ボール?帰ってる道中でどっかに消えたよ……】

  • 119雪猫23/01/15(日) 12:37:56

    >>115

    >>118

    ふにゃん

    【ロックアイス作りの手伝いをしていた】

    なーご

    【一個差し出す】

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 12:38:11

    のろう?任せて!

    【妹は動きを遅くする代わりに、防御と攻撃を上昇させた】

    どやぁ

  • 121ひりゅー23/01/15(日) 12:38:44

    >>118

    ひりゅー ひりゅー

    【ボールをひろってかけこんできた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:21

    >>117

    ああ前闘技場で使ってた…

    えっあれ毎回作ってるんだ、そりゃそうだよね燃やしちゃうんだもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:58

    >>118

    ふーむじゃあこれを

    【シーサーの缶詰を開封して置いてあげる】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:45

    >>120

    (※ゴーストタイプじゃないんだ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:21

    シーサーの……???
    【極東一部地域の焼き物を思い浮かべている】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:22

    >>118

    これ飲む?温まるよ

    【ハーブティーを差し出す】

  • 127騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 12:41:28

    >>122

    それにどうせならでっかいの作りたいなーって

    >>123

    !?

  • 128ティーポットリクガメ23/01/15(日) 12:41:46

    >>118

    こぽぽ

    【コズミックな感じのお茶を淹れて出す】

  • 129妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 12:42:14

    ふぅ〜

    「あれ?妹ちゃんお化けじゃないの?」

    …ぐはぁぁぁぁ!
    【突如として出現する釘】
    【妹は命を削って呪いをかけた!】

  • 130絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:42:41

    >>119

    キュル

    【早速氷をゴリゴリ】

    【氷+1(1.1)】

    >>121

    キュア

    【ボールを抱えてぽよぽよ】

    >>123

    キュー?

    【匂いを嗅いでいる】

    (※シーサーの缶詰って何ですか……?やべえどんな物なのか知らないから何属性扱いにすれば良いのかわからない……)

  • 13112323/01/15(日) 12:44:47

    >>130

    (ざっくり言うと魔除けの神獣です。狛犬みたいなもの)

    (置物なので土属性かな?)

  • 132絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:45:54

    >>126

    >>128

    キュルル

    【どっちも飲み干した。既にこの時点で体積以上も物を食べている気がするが、一体何処に消えているのだろうか。謎である。】

    【火+1(1.5)、?+1】


    >>131

    (※ちがうそうじゃない)

    (※……つまりちっこい彫り物とか陶器製のフィギュア的な……?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:46:26

    (※置物のほう!?それがなぜ缶詰に????????)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:07

    (※中の人がわからないあまりにもな無茶振りは御免なさいしていいと思う)

  • 135騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 12:48:14

    シーサーの…缶詰……?
    【宇宙神】

  • 13612323/01/15(日) 12:48:51

    >>132

    (そうですね!そう言うことです!言葉が足りなくてすみません)


    >>133

    (こう…食玩的な…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:12

    缶詰龍ザ・シークレットの仕業か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:37

    (※シーサーは元はライオンが沖縄に伝来して形を変えたものだとされ、基本的には狛犬同様二体一対の神獣として扱われるそうですね。もし実在する神獣だとすれば聖属性?)
    (※置物の方は……なんだろうね……)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:44

    (※もしやシーザー?(犬缶詰の会社))

  • 140絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:50:12

    キュー
    【取り敢えず謎の缶詰を平らげた】
    【明らかに食べ物では無いが、割と今更と言えば今更である。】
    【土+1、光+1(1.1)】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:50:37

    >>139

    (※犬缶詰というか犬用の美味しいご飯のやつ。ペティグリーチャムみたいなの)

  • 142一般ドラゴン23/01/15(日) 12:50:39

    何でも適当に龍のせいにすればいいもんちゃうぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:51:14

    >>142

    ごめんなさい

    【お詫びにサーモンを差し出す】

  • 144妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 12:51:28

    あー!あのパチンコの景品みたいな感性で選んだ缶詰!
    コンビーフじゃなくて中身シーサーだったんだ!
    なんで…?

  • 145絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:52:03

    (※まあ……神獣だし……置物でも欠片くらいが神々しいパワーがあってもおかしくは無い……はず。)

  • 146一般ドラゴン23/01/15(日) 12:52:51

    >>143

    まあ気分はわからんでもないが

    缶詰を作るのは主に人なのだ

    【サーモンを受け取って去っていった】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:10

    >>142

    ごめんなあ!!!【鶏頭缶水煮を差し出した】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:02

    なかなかグロそうな字面

  • 14912323/01/15(日) 12:54:37

    (クッキーとか乾パンみたいな感じで焼き物が缶に入ってたら絶対かわいいよネ!と言う感覚の延長線上だった)
    (無茶振りしちゃってすみません!)

  • 150マンドラキュラゴラ23/01/15(日) 12:56:26

    (※なるほど……?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:56:32

    というか魔法動物の缶詰ってあったんだ…

  • 152絆竜アパタイト23/01/15(日) 12:57:01

    >>149

    (※いやいや、お気になさらず。)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:57:30

    (※缶詰の入れ物に入ったシーサーの置物、とすればわかりやすかったかも。多分玩具の缶詰とかだよねイメージ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:57:59

    >>148

    植物の方の鶏頭かも

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:59:48

    >>148

    (※犬用のペットフードとして実在している)

    (※生物の授業で解剖させられた思い出がある)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:03:15

    地味にコズミックなお茶も気になる……
    リクガメくん、一杯もらって良いかな?

  • 157騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 13:05:47

    飲むと宇宙パワーが手に入る可能性があるぞー
    【帰ってきて手の平に極彩色のエネルギー球を浮かべる】

  • 158ティーポットリクガメ23/01/15(日) 13:06:40

    >>156

    ととと

    【コズミックなお茶を注いだ】

  • 159絆竜アパタイト23/01/15(日) 13:07:00

    【先程から真っ白な身体……の一部色が付いた鱗がギラギラと光を放っている】
    キュルルルル
    【肝心の幼竜は気付いてない】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:14

    >>151

    田舎に行くと偶にスライムの瓶詰めとか乾燥ローパーとか売ってたりするよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:24

    最近はギルドアニマル達も増えてきたね〜
    それにペットを飼う人も多く見かけるようになったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:29

    >>157

    宇宙パワー!?

    >>158

    あ、ありがとう

    【恐る恐る飲んでみる】

    …コズミックな味わいだ………

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:36

    >>160

    よく見かける魔法動物も食べれるのか…

    世界は広いな…

  • 164ひりゅー23/01/15(日) 13:11:15

    >>159

    ひりゅ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:11:21

    スライムは生きたのをちょっと弱らせてから丸呑みすると美味しいよ。
    おー暴れたら暴れとる。
    【ぴぎゃぁぁぁぁと腹の中で悲鳴をあげるスライム】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:10

    >>165

    【ついでに出てきた誤字の悪魔も美味しくいただいた。】

  • 167絆竜アパタイト23/01/15(日) 13:12:10

    >>164

    キュー……

    【少し眠たそう】

  • 168403 forbidden23/01/15(日) 13:13:58

    こんにちたておつです!

    >>167

    アパタイトちゃん、ちょっときらきらしてます?

    眠そう……眠そうだし、今日はおかし無し! でもいいですか? ほしいですか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:15:19

    >>167

    ヨイショ

    【眠そうなアパタイトをゆりかごに戻す】

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:15:21

    >>163

    リヴァ丼なんてその最たる例だよな……え、アレは魔法生物というより魔物?

    細かいことはいいじゃないか 美味いんだもの 【モブ冒険者】

  • 171ひりゅー23/01/15(日) 13:15:58

    >>167

    >>169

    ひりゅりゅー

    ひりゅりゅー

    【ゆりかごゆらゆら】

  • 172絆竜アパタイト23/01/15(日) 13:15:59

    >>168

    キュル

    【声で反応してゆりかごから頭をひょっこり】

  • 173403 forbidden23/01/15(日) 13:21:47

    >>172

    あ、起きた! やっぱりたべたいんですか、くいしんぼさんです!

    429ちゃんにはないしょですよ……

    dice1d3=2 (2)

    フローラルミントゼリー/宗教的によいこの聖別パン/マンドラスティック

  • 174403 forbidden23/01/15(日) 13:23:14

    はい、どzうお!【パンを一欠けらちぎって揺り籠の方に差し出す】
    【よいこの聖別パンは、教会のみんなからガチの祝福を受けた神聖なパンだよ!聖人の遺体だと思って、なかよく食べようね!】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:48

    どこの店が売ってんだあの色々とヤバそうなパン

  • 176絆竜アパタイト23/01/15(日) 13:25:48

    >>173

    >>174

    キュー

    【パンをぺろっと平らげた。そのまま限界だったのか、パタリとゆりかごの中に倒れ込んだ。】

    【今日はここまで、お休みなさい】

    【光+1(1.1)】


    【『絆竜アパタイト』

    合計100以上で次の段階へ

    *火:11.5

    *水:6.5

    *風:3.3

    土:9

    *氷:4.3

    *雷:3.2

    *光:4.3

    闇:1


    *?:7


    合計:50.1

    (火に1.5倍の補正)

    (風に1.3倍の補正)

    (それ以外の*に補正1.1倍)】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:12

    >>175

    非売品だぞ

  • 178403 forbidden23/01/15(日) 13:28:37

    >>176

    おやすみなさい! 私もおひるごはん、たーべよ!

    >>175

    ギuiltの皆さんにもらいました!!

  • 179ひりゅー23/01/15(日) 13:40:55

    >>176

    りゅー りゅー

    【ゆら ゆら】

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:19

    >>176

    意外と土属性も高めなんだな

    母なる大地と言うし納得っちゃ納得だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:55

    >>161

    その分賑やかになってるよね

    ただギルドが前より若干狭くなってきたのもある

  • 182眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/15(日) 13:58:28

    ただいまです……!
    「ただいま到着……疲れた……途中何回か死んだ……」
    【傷は治っているが……その目に宿る光が戦いの過酷さを語っているようだ】

  • 183ティーポットリクガメ23/01/15(日) 13:58:59

    >>182

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 184403 forbidden23/01/15(日) 13:59:47

    >>182

    おかえりおつかれなさい! ……しんだ?(こてん)

  • 185ひりゅー23/01/15(日) 14:01:47

    りゅりゅ

  • 186ひりゅー23/01/15(日) 14:02:20
  • 187クッキードラゴン23/01/15(日) 14:04:40

    (※立て乙です!)
    前提としてトルプグラドの権能は『死亡・即死』という形で発現しているのだ!!!範囲内を即死させて殺すのではなく、『死んだ』という状態に固定した後に『即死』という現象が発生する形だな!!!
    という訳で何かやり方は思い付かないか謎の恋愛悪魔侯爵A!!!!!!
    『恋愛大明神クッキードラゴンよ、死んだという状態に固定化するならわざわざ魔導具とか作らずにそのシスターをアンデット系統にすれば良いのではないかね?』
    種族変更は不可逆に近いから嫌だな!!!!!
    『ああ、だから魔導具なのか…………』
    それで謎の恋愛悪魔侯爵Aよ!!!!どんなモンスターの素材が必要なのだ?
    『アンデットの変化亜竜でも狩ってこい恋愛大明神クッキードラゴン。屍鬼禍竜あたりの素材を丸ごと持ってきてくれたら我が輩が完成させよう』
    了解だ!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:06:54

    立て乙
    有能だな恋愛悪魔侯爵……あんなクソみたいな出会いしてたクセに……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:37

    >>186

    立て乙だよひりゅーくん!ジャーキーをあげよう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:52

    乙のじゃ~

  • 191騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:12:09

    たて乙
    【ドラス達と一緒にドラゴンと戦ってる神】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:12

    >>186

    立て乙!


    >>187

    なるほど確かに変化亜竜は種族変更アイテムの素材としてはピッタリだね

  • 193ひりゅー23/01/15(日) 14:13:02

    >>189

    ひりゅっ!

    【ジャーキーもぐもぐ】

    【おいしい】

  • 194マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:13:41

    立て乙!ひりゅーくんってすごく速いんだね、この子も冒険者なの?
    【かぶを完食して闘技場探し】

  • 195眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/15(日) 14:15:15

    >>183

    ありがとうございます!

    「ありがとうな……」

    【精神的疲労が少々マシになった】

    >>184

    比喩です!比喩!

    この人『眼鏡がいる限りおれは死なん』って言って死の淵から生還を5回ぐらいやってて……!

    流石にびっくりしましたよ……

  • 196騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:15:17

    >>194

    闘技場ならギルドのがいいぞー!

    【ブレスを高く飛んでかわしドラスが下顎にロケットパンチを叩き込む】

  • 197謎の恋愛悪魔侯爵A23/01/15(日) 14:16:00

    >>188

    『あの出会い方は絶対我が輩悪くないと思う』


    >>187

    『変化亜竜の能力は対象を任意の物体へと変換する強力極まりない能力だが、魔導具に加工するとなると当然永続的には出来ない。今回の事例はこれを悪用する形となるな。外部に向けて放たれる変化ブレスを己を対象とした発動させ、更に魔導具であるが故に永続的には使えない特性を元の種族に戻れるものとして使うのだ。解ったらさっさと素材取りに行ってこい恋愛大明神クッキードラゴン』

  • 198マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:17:37

    >>196

    神様だー!ギルドってすごいね!サンレインのギルドは……

    ……海の向こうー!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:46

    >>196

    仕事として剣闘士する場合はちょっとね

    ファイトマネー出るわけではないし

    施設としては最高なのに間違いはないんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:57

    200ならランカー(?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています