ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2990層

  • 1ひりゅー23/01/15(日) 14:02:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2989層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1486226/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:13

    ※昼保守です

  • 3眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/15(日) 14:19:27

    タテオツです
    「タテオツだ、(?)ってなんだよ(?)って」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:49

    立て乙

    俺こそがdice1d9999=2422 (2422) 位ランカー!

  • 5ランカー妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 14:20:03

    タックルで相手を止めたりボールに絡んだりするよ【フランカー】

  • 6赤毛の女海賊@船旅中23/01/15(日) 14:20:07

    スレ立てお疲れさん
    サンレインにもエリアCにギルドの出張所があるはずだが、あの闘技場はセントラリアの本部にしかないねえ

  • 7マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:20:25

    立て乙だよ!
    ランカーは闘技場の実力者みたいな感じなのかな?
    (?)が付いてるってことは、ランカーなのかそうでないのかよく分からない人ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:20:57

    (立て乙)
    (※ちょっと唐突で申し訳ない、ニセ〇〇出しても良いよって人居ます?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:21:45

    (用途次第では?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:21:54

    >>7

    この掲示板で言う場合は冒険者ランキングが高い人たちのことかな

    能力、ギルドへの貢献の両方が必要なんだ

  • 11騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:22:20

    よーし後はトドメ刺すだけだな
    【落ちたドラゴンにドラスが変化した弓なりの大剣を持って近付く神】
    っておいおいおい……まじかよ…!!
    【衝撃で崩れる近くの岩、そしてその中からでてきたヘルギフトを飲み込み復活するドラゴン】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:22:31

    (※いつぞのエアプハロウィンのランカー版みたいなヤツかな?)

  • 13騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:23:30

    ※エアプ的なのなら大丈夫ですが……ランカーじゃ無いしダメだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:23:37

    >>9>>12

    (※ああいや、ちょっと他人に化ける能力持ちのキャラを出したくて、初登場ついでにこう誰かに化けて出せないかなと……)

  • 15死不能の“銀”23/01/15(日) 14:23:43

    立て乙

    >>11

    そんなところから!?

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 14:24:01

    >>7

    ギルドにトップクラスで貢献しているパーティや個人の人達だよ、ランキング上位だからランカー!

  • 17マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:24:12

    >>6

    そうなんだー……【肩(?)を落とす】

    >>6>>10

    教えてくれてありがとう!


    >>11

    強くなって復活してる!?ボクみたい!【スケールが違うと思うぞ】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:33

    ※くっ、持ちキャラにランカーが凍傷女性と雪達磨大僧正しかいない………

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:42

    単に一言ランカーとだけ言う場合は一桁ランカーを指すことが多いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:59

    ランカー(?)言うのはな
    ランカーのようでランカーでないと言うことだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:24

    ※そもそも持ちキャラにランカーが居る人の方が少ないんじゃないかな

  • 22騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:25:47

    >>14

    ※ランカーじゃなくて良いなら…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:50

    ランカーだよ
    少し高い所から落ちたら死ぬよ
    蝙蝠の糞に当たっても死ぬよ

  • 24眼鏡の魔法使い23/01/15(日) 14:26:10

    (※ランカー居ないですね……)
    (※もし眼鏡に化けられたら偽者2人ですね)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:15

    つまり「凄まじい威圧感を出せる代わりにゴブリン種以上の強さには絶対になれない」異能を持つ俺みたいな奴の事か……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:15

    (※別にランカーじゃ無くても良いのよ……?)

    >>22

    (※あ、どうぞどうぞ)

  • 27マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:26:42

    (※持ちキャラはこいつともう2人いますが、ランカーは不在ですね……)


    >>16

    妹ちゃんもありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:51

    >>26

    (どうぞ、じゃ無いよありがとうございますだよ!何か申し訳ない……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:27:41

    マンドラキュラゴラちゃんはそもそも海を渡れるのだろうか

  • 30死不能の“銀”23/01/15(日) 14:27:51

    >>23

    それはスペランカーじゃないの

  • 31騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:28:16

    手が足りん!!
    【ブランクカードで四人に増えドラス&ジャックも含め6人で総攻撃中】

  • 32赤毛の女海賊@船旅23/01/15(日) 14:30:07

    >>29

    商業エリアから船は出ているから不可能じゃないさ、船をなくしたあたしが渡ってきたんだから

    種族的に海を渡れないなら、がんばって転移術師を雇えるよう稼ぐしかないねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:30:44

    ランカーには強さとギルドへの貢献度が必要☆
    ただ強いだけじゃ駄目ってのがポイントだね☆

  • 34マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:32:28

    塩水に触れるのはキライだけど船なら行けるよ!
    ……吸血鬼になってるとダメなのかな!?
    オーナーのところに戻ってお給料もらって来なきゃ!
    【闘争心に溢れていたので今までは無給で試合をしていた】

  • 35騒々神(?)23/01/15(日) 14:33:05

    (※取り敢えず……何か不味かったら消します)
    トオッ!!!!
    ガシャーン
    ヤッ!!!!!!!!!
    パリーン
    ランカーパワァァァァァ!!!!!!
    ダガーン
    【一回転しながら窓から飛び込んで着地して来た騒々神(?)……?何か割れる音やらしてるが全てセルフBGMである。】

  • 36赤毛の女海賊@船旅23/01/15(日) 14:34:02

    ……あの子はその前に初心者講座に放り込んで、ある程度自活能力を整えた方がいいんじゃないかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:34:42

    曲がりくねった道を走るよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:20

    あれだな。多分カイジュウちゃんとか龍種と同じ金銭なくても生きていけるタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:42

    >>35

    セルフかーい!

    【思わずツッコミ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:37:07

    >>37

    …分かった!ラン・カーブ!

    【そう言うゲームじゃねえからこれ】

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:38:08

    >>40

    正解!

  • 42死不能の“銀”23/01/15(日) 14:38:44

    えっ大喜利始まってるのこれ?

  • 43マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:39:18

    >>35

    あれ!?さっきの神様だ!手数が足りないって言ってたから増やしたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:40:52

    >>35

    暇神ちゃんはランカーではなかったはずだが…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:42:00

    まあ実際増えてたけどさ、手が足りないんだから増やした手をこっちに持ってくるとは思えんが

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 14:42:37

    >>35

    全身でガラスの破片を浴びると危ないよー!

    うっかり窓が閉まってたらどうするのさーーー!

    【慌てて止めに行く妹、セルフSEだったのでずっこけてショーウィンドウに頭から突っ込む】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:43:50

    >>35

    ※笑ったのでOKです

    なんでもう1人いるか分からんが…取り敢えずお前も俺なら手伝え!!

    【大剣持って突っ込んで叩き落されるバニーとジャック】

    【ブレスと光線で押し合うコスモス・レガリア持ってるのとドラス】

    【飛び回って弾幕ぶっぱする2人】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:44:59

    >>46

    あああ大丈夫か妹よ

    【あわてて救急箱を持ってくる全肯定おにい】

  • 49騒々神(?)…では断じてない23/01/15(日) 14:45:24

    >>39>>43>>44>>45

    むっ!!!出たな、一般冒険者と冒険者でも無い一般市民の諸君!!!!!!

    私は騒々神に代わってセントラリアギルド本部の医務室の右から3番目のベッドを守るニュー騒々神!!!!!!ニュー騒々神の力をお見せしy「ウッキャー!!!!!!(※訳:何やらかしとんじゃテメエ!!!!!!)」

    ドゴォ

    ぐわらばあああああ!!!!

    【五月蝿い。そして真後ろからドロップキックを叩き込んで来た猿に吹っ飛ばされた。色々と起こり過ぎていて何が何だか……】

    >>46

    【ついでに吹っ飛ばされた先でショーウィンドウに仲良く突っ込んでサボテン】

    >>47

    「ウッキ(※訳:いや、うちのバカがすんません)」

    【頭をぺこぺこ下げる猿】

  • 50死不能の“銀”23/01/15(日) 14:46:19

    >>49

    ……えと、消毒薬と止血剤いる?

    【ぽかん】

  • 51サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 14:48:09

    >>48

    ありがど…ありがど…

    【自分でガラスを引っこ抜いて処置をしていく】

    【何故か流れるターミネーターのテーマ】

    >>49

    ぎゃははは!

    あの人ガラス突っ込んでサボテンなってるー!

  • 52マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 14:48:47

    オーナー!オーナーオーナーオーナー!!!

    🚬来んなっつったろうが

    お給料ちょうだい!

    🚬やらん

    そんな…(3回目)!どうして!?

    🚬お前の扱いが備品だからだよ

    🚬そしてそれを前提に商業計画を組んで

    🚬その計画がお前のせいで崩壊してるからだよ!

    🚬俺の立場も今かなり危ういんだぞお前に出せる金なんてねえよ!

    そんな…(4回目)!


    >>45

    だよね!何なんだろう?

  • 53403 forbidden23/01/15(日) 14:48:53

    たておつです!

    >>3

    ”ひゆ”でしたか! よかったです!

    眼鏡のお姉さんが、”禁忌”とお友達になったのかと……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:49:02

    >>51

    妹ちゃん鏡、鏡

  • 5523/01/15(日) 14:53:20

    >>50

    「ウキ、ウキウキ(※いやいや、アレからしたらあの程度怪我の内にも入らないんで結構です)」

    【身振り手振りでコミュニケーションを取る猿。エテ公の癖に無駄に理知t】

    「ウキ(スクロールを破こうとする)」

    【イヤーナンテカシコイサルナンダー】


    >>51

    ムクッ

    いてててて、あーあ俺のイケメンフェイスが……

    【何時の間にか隣で倒れ込んでいた騒々神そっくりの幼女が、奇抜な格好の男に変わっていた】

    【身体は……まあ、一般的な軽装の男冒険者と言った感じだが、妙に不細工なミノタウロスの被り物で顔をすっぽり隠している。】

    【何故か被り物にガラスが刺さった箇所から血が噴き出てる。何をどう見ても中に届く深さじゃ無いのに。】

    【……良く見ると血じゃない、トマトジュースだ……】

    【後ついでに「ムクッ」がセルフBGMだ】

  • 56サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 14:53:31

    >>54

    【鏡を覗き込む】


    うっとりしちゃうよね!こんな可愛いとさ!

    いやー美しい!この世で最も可愛い

    最高の妹だよね!私ってやつは

    ああ…鏡さん、世界で最も妹してる妹はだーれ?

    【ひとりでに鏡が割れて破片が飛び散る】


    うぎゃぁぁぁぁ!?!?

    【全部顔面で受け止める形になり転げ回る妹】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 14:55:21

    >>49>>55

    ……なんか負けた……

    【戦闘中なのに突如落ち込み纏めてなぎ払われる】

  • 58死不能の“銀”23/01/15(日) 14:56:05

    >>56

    鏡が反逆した!?


    >>55

    なんなのこいつ

    【なんなんでしょうね】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:59:18

    無能な衛兵諸君の知り合いかなんかか?

  • 60眼鏡の魔法使い23/01/15(日) 14:59:22

    >>49

    ……あなた誰です?

    >>53

    禁忌……まあ、そんな感じの依頼でしたね……

    【遠い目】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 15:02:46

    牛のマスクを被った変な人?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:03:28

    見たまんまだがいまのところそうとしかえいぬな妹よ

  • 6323/01/15(日) 15:04:15

    >>58>>60

    ……ほほう、俺が誰か、だと?

    バーン!

    良いだろう!特別に教えてあげようでは無いか!

    ドン!

    俺は、世界一のイケメンにして!

    ドドン!

    大富豪で!

    ドドドン!

    知らぬ者は居ない程の超々有名人で!

    ドドドドン!

    更に、最強無敵の、幻の第0ランカーなのだ!!!!

    ババーン!



    あとついでにざっと5000年前くらいから生きててとある砂漠の国の王家の元で働いていて海がマジで無理でそこのエテ公の相b「ウキ(※当身)」


    【崩れ落ちた。因みに途中で挟まれてたバーンだのドンだのは当然の様に全てセルフである】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:51

    …牛の首、ね

  • 65ひりゅー23/01/15(日) 15:04:59

    ひりゅー
    【ぼうぜん】

  • 66マンドラキュラゴラ@求職23/01/15(日) 15:05:40

    >>63

    おおー!すごい!

    【根っこをぱちぱちと打ち合わせる】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:07:10

    もう相手にしなくていいんじゃないかなぁ
    【よくある芸人の類だろう、モブはそう判断した】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:07:29

    牛の首かー、そういう怪談あったよな!
    【ろこつなわだいてんかん】

  • 69403 forbidden23/01/15(日) 15:08:07

    >>60

    あぶない場所に行くのはあぶないですよ! きをつけててて下さいね、お姉さん、お兄さん!

  • 70死不能の“銀”23/01/15(日) 15:09:39

    >>63

    私あなたのこと知らないんだけど

    【素】


    >>68

    なにそれ?

    ちょっと気になるわ

    【あっさり興味転換】

  • 7123/01/15(日) 15:09:40

    >>66

    「ウキウキ、ウッキー……(※コレの言葉は体感5割くらい出鱈目な嘘なんで気にせんでもろて……)」

    【身振り手振りでコミュニケーションを取る猿。ついにはコテハンも取られている。良いのかそこでぶっ倒れている男】

    >>67

    ピクッ

    あっ超強いのはマジだぜ♡「ウキャ(※お前が喋ると話がややこしくなるから寝てろ)」

    【一瞬起きた。一瞬で眠らされた。】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:10:24

    >>71

    5割???

    8割でなく?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:17

    >>68

    どんなお話?

    【興味津々】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:45

    牛の首…中身のない恐怖の怪談か
    するとそこの男は、中身のない強者、と言うことか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:53

    >>72

    「ついで」の部分が真実と見たね(メガネクイッ)

  • 76悪魔の証明者23/01/15(日) 15:12:24

    >>68

    わたしもお話、聞きたいで「禁忌ー!」あわわわわ!!!【保護者が連れて帰った】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:25

    >>70

    >>73

    あんまりにも怖すぎて聞くと恐怖で死んじまうからタイトルしか伝わってない怪談……ってテイの都市伝説さ

    牛の首って話の中身は無いけど、牛の首は聞くと恐怖で死んじまうって話は伝わってる。いったいどんな話なんだろうかっていう恐怖を描いた怪談でね、なかなか物珍しい恐怖を味わえるぜ

  • 7823/01/15(日) 15:13:42

    >>72

    「ウキ。……ウキャ。ウキキ。(※流石にそんくらいはある。……ある筈。多分。)」

    【自信を喪うな】

    >>74

    「ウキャキャ(※残念ながら強いのはマジなんだな。……被り物は別に意味ないから考察せんでええよ)」

    【気絶してる男を引きずってそのままギルド受付の奥へと向かって行った】

  • 79死不能の“銀”23/01/15(日) 15:14:00

    >>77

    へえ……

    【私が聞いたらどうなるんだろう、という顔を。不死はたぶんレギュレーション違反だと思うよ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:15:02

    >>79

    そりゃ概念強度の強い方が勝つと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:15:04

    恐らく新手の変態だろうな
    冒険者を模倣して暴れるなんて悪質だなぁ……
    衛兵のところにつれていこう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:16:49

    >>77

    実態の無い恐怖は確かにヤバいなぁ

    悪魔やアンデットならどうにか出来るが内なる弱さの克服は何よりも難しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:17:37

    >>81

    暴れてない暴れてない

    窓割ったのとかは全部効果音だけでこいつがやったのは単にギルドに入ってうるさくしただけだよ

    竜血さんとかと大して変わらん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:20:04

    威勢よくギルドに突っ込んでくる不審者が出る度に出動を検討される衛兵さんに過酷な労働環境……
    威勢よくギルドに突っ込んでくる不審者が出る度に若気の至りを擦られる竜血さんに面白き過去……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:20:11

    >>83

    けど誰かの真似して勝手に行動されるとかは普通にやばそう、これがもしランカーだったらギルドの信用に響きかねないな……

    こいつが同じ冒険者になったらいつ誰がどこで真似されるか分からねぇ、とにかく充分に絞めた方がいいぜ

  • 86死不能の“銀”23/01/15(日) 15:22:04

    あの模倣度だったら30秒以内にバレるでしょうし
    まあ最悪私に化けたところでメリットないからねえ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:23:14

    >>85

    落ち着けよーもう暴力的だなぁ、紅茶とコーヒーどっち飲む?奢ってやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:24:02

    まあまあ、ストッパー役の猿さんもいるみたいだから……

    ……いや冷静に考えると周囲からのイメージで存在が変化する騒々神さんの偽物出てくるの結構ヤバいな?
    がんばれ猿……!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:24:47

    >>87

    とはいえ冒険者は信用第一の仕事だから警戒するに越した事はないだろうな

    あ、俺はコーヒーで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:11

    >>85

    >>ランカーだったらギルドの信用に響きかねない

    今イタズラのノリで稀にちょっと洒落にならない規模の事しでかしたりする回復術師の事言った?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:51

    じゃ俺もコーヒーで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:26:06

    >>90

    それはあいつの真似するやつの方が悪い

    とは言え真似されることで不滅が動きにくくなるのも確か

  • 93名前を呼んでもいい人23/01/15(日) 15:26:45

    ギルドに信用…?知らない子ですねぇ
    信頼はされてるんじゃない能力だけはね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:29:18

    >>85

    【コーヒー飲みながら】

    基本的に衛兵は「まだ起きてない事件」に対処することはないよ【ずずずずずずず】

    「理論上は悪さが可能だから、やられる前に絞める」なんて理屈が通るなら、俺たち冒険者の大半は衛兵さんに絞められることになるだろうな【ぞぞぞぞぞぞ】

    別に絞めたきゃ絞めれば良いが【ずずずずずずずず】

    騒音と私刑なら後者の方が罪は重くなると思うぞ【ぞぞぞぞぞぞ】

    その覚悟を持ってから絞めるんだな【ずずずずずずずずずずずずずずずずずず】

  • 95妹?◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 15:29:24

    お兄ちゃん〜
    お兄ちゃん〜
    【よく見れば微妙に妹と似ているだけの少女が老人を介助?している】

    【恐ろしく目がいい冒険者は少女が財布を盗んだのを見抜ける】

    お兄ちゃん〜ふふっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:29:43

    常時認識阻害貼ってて国家から人権なし認定されてて梅干しで即死する奴の偽物とかそれはもう別の意味で恐怖なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:30:44

    ハロウィンのエアプ冒険者とか司法詩篇の抱腹絶倒偽物はいたな
    全員見た瞬間に違うとわかったレベルだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:31:10

    >>94

    重要なこと言ってんのに啜る音がノイズすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:17

    ぶっちゃけ精度の低い偽物って言う程脅威か……?あの程度なら俺らでも市販のアイテムを使えば近い事は出来るべ。

  • 100衛兵23/01/15(日) 15:33:27

    >>95

    何をしている?

  • 101死不能の“銀”23/01/15(日) 15:33:34

    まあほら、過去にドッペルゲンガーに酷い目に合わされた人かもしれないから

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:08

    ちなみに過去には精度は悪くないのにスクロールに無情にバラされた偽物もいる
    あれは敵ながらかわいそーだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:37

    ふふふ……お昼下がりですね……
    冒険者の皆さん、手作りのパンは如何ですか……? 焼きたての、美味しいパン……おやつに最適ですよ……ふふふ……怪しいものなんて、これっぽっちも入っていませんよ……如何ですか……【パンを積んだワゴンを押しながら】

  • 104妹?◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 15:35:13

    >>100

    やべっ、くそが!【煙幕を撒いて逃げようとする】

    ぐわっ!

    【しかしタイミング悪く本物の妹たちに退路を阻まれた】



    くそぉ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:35:18

    前々からギルドに信用が無いとか冒険者ギルドはどうしようもないトンチキ集団とか言ってネガキャンしようとしてる奴がいるな
    掲示板が世界の全てだと思ってるのか

  • 106ハイイロ23/01/15(日) 15:35:24

    >>103

    わー美味しそう

    おいくら?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:35:35

    精度の低い偽物って本物知らなきゃ判断出来ないじゃん?有名人を騙る寸借詐欺への警戒みたいなもんよ

  • 108騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 15:36:49

    【ヘルギフト片手にふらっと帰ってきた】

    ご飯にしようとしてたのに焼き付けしてしまった……

    >>103

    3つください

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:52

    >>99

    しほしへみたいな知名度あるランカーとかなら良いんだが、これから成長していく若手とかだとちょっと不味いかな

    殆ど知らん人が同じ名前の似た姿で悪いことされると、そこでの第一印象が悪くなる。時間と共に解決はできるだろうけど、信用されて受ける依頼……護衛依頼なんかは受けにくくなるし、指名依頼が減る可能性もまあまある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:37:03

    ものすごく簡単な方法を教えるよ
    「ギルドカードを拝見」

  • 111星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/15(日) 15:37:55

    新スレ立てお疲れ様でした
    【書類整理中】
    【あれ回復術師さんって器物扱いだっけという顔をしている】
    【なお星紡ぐ子本人も無許可の偽物みたいなものである】

  • 112黒檀の魔女23/01/15(日) 15:38:59

    ふわああ……よく眠れたわ……

    【仮眠室から出てきた】


    >>103

    一つくださいな

    ちょうど、おやつの時間だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:40:20

    >>106 >>108 >>112

    ふふふっ……どうぞ、見て行って下さい……焼きたての、美味しいパン……愛情を込めて、焼き上げました……ふふ、ふふふっ……

    【あんぱん(100円相当):あまくておいしいぞ。】

    【メロンパン(100円相当):カリカリ食感がたまらないぞ。】

    【カレーパン(120円相当):スパイスからこだわっているぞ。】

    【獄門呪毒蜂蜜トースト:非売品。】

  • 114死不能の“銀”23/01/15(日) 15:41:51

    >>113

    最後の非売品だけ名前がすごいわね?

    あとG変換じゃないのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:42:53

    >>114

    うふふ……これは、わたしとあの子の……愛の証……

    いえ……Gで販売していますよ。ふふふ……

    (※G換算が分かりません。心の目で見て下さい。)

  • 116マンドラキュラゴラ23/01/15(日) 15:43:38

    (※1G=10円ですね)

  • 117星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/15(日) 15:44:05

    >>113

    上から順に10G、10G、12Gですかね

  • 118死ぬまでにやりたい100のこと23/01/15(日) 15:44:50

    立て乙です。

    偽物といえども本人に悪さをする気がないなら大丈夫……だとは思うんですけど。

    >>113

    わぁ……良い香り……

    あんぱんとメロンパンとカレーパン

    それぞれ……2……いや、4つくださいな!

    (※1G=10円ぐらいだった気がする!)

  • 119黒檀の魔女23/01/15(日) 15:45:39

    >>113

    それならメロンパンを一つ

    一番下のトーストにも興味があるけれど、非売品では仕方ないわね

    【10G渡す】

  • 120死不能の“銀”23/01/15(日) 15:45:39

    (※一応設定スレのテンプレにそういうのもあるので気が向いたら見に行くといいかもです)

    >>115

    じゃまあ、それぞれ5個ずつ貰おうかしら

    【代金を差し出す】

  • 121ハイイロ23/01/15(日) 15:46:23

    >>113

    売ってるやつ全部5つ!

  • 122騒々神◆ySEje71eXM23/01/15(日) 15:46:51

    >>113

    【メロンパン3つ買ってむしゃむしゃ】

  • 123ニセ妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 15:48:11

    観念するよ、あたしはそこのアホ面【妹】
    に化けて金品を盗んでいたコソドロだ

    それで!どうすんだい!
    お前はあたしを恨んでるよねえ!

    妹「可哀想…お姉ちゃんはなんか可哀想!」

    はあ?

    妹「目を見れば分かるの…貴方はきっと歪められた人」
    妹「きっと悲しい過去があるのね…」
    妹「罪を償って、そしたら一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんを探そう?」

    妹…お前…
    ありがとう!

    あとあたし一人っ子だから、あんまお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか言われても分からねえよ

    妹「つるせええええええ!!」
    妹「ころせえええええええ!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:48:48

    >>118 >>119 >>120 >>121 >>122

    まいどあり……ふふふ……


    このトーストは私が食べます……ずっとダンジョンの奥の方にこもりきりになってしまった妹からの、私へのプレゼント……愛の証明……! 生ものだから保存はきかないけど、私の血肉にして……一生一緒だよ……ふふふ……(むしゃ)(パン屋の少女は地獄呪毒に侵された!)ふふふ……これが貴方の愛なのね……お姉ちゃん、受け止めてあげる……!(血を吐いて笑いながら搬送されて行った)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:49:41

    解釈違い怖い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:49:53

    あっいつぞやの妹への愛がヤバすぎて妹に深淵まで逃げられたヤベー姉だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:45

    >>126

    じゃああの蜂蜜深淵産かよ

    何故無事なんだ

  • 128黒檀の魔女23/01/15(日) 15:51:17

    愛の形も色々ね……
    【搬送されていくパン屋の少女を見送りながら、メロンパンを口にする】

    美味しいわ
    ……また売りに来てくれるといいんだけれど

  • 129死ぬまでにやりたい100のこと23/01/15(日) 15:51:49

    >>124

    【購入したのを受け取って食べようとしたところで目の前で血を吐いたので………】

    う……

    【胃から込み上げるものを感じている】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 15:51:51

    妹のここ!空いてますよ!【どやぁ】

  • 131赤毛の女海賊@船旅23/01/15(日) 15:51:58

    ギルドは大変なことになってるねえ

    【大変平和な船旅なので釣り糸を垂らしている】

    魚 ダイアナ

    dice2d100=42 25 (67)

    (右より数値が高い場合は逃げられる)

  • 132死不能の“銀”23/01/15(日) 15:52:50

    【かじりかけのあんぱんがぽろっと落ちた】

  • 133赤毛の女海賊@船旅23/01/15(日) 15:53:57

    あ、しまったバレた……
    【餌を取られた】

  • 134写真家23/01/15(日) 15:54:22

    これはつまり、事実上の毒殺未遂ですけど?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:54:42

    >>130

    わーい!【多分お前向けのメッセージじゃないぞ】

    ……どこ?【それはそう】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:55:50

    まあうん……でも深淵まで衛兵派遣すんのきっついし……本人がなんか喜んでるっぽいし……
    あとぶっちゃけ変態に関わりたくないし……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:01:44

    【雑誌を読んでいる】

    【雑誌にはバイト募集の広告が載ってある】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:01:53

    >>135

    …【がっくりうなだれる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:03:12

    正直あの変態のこれまでの言動見るに妹さんのやったこともわかるっていうか……

  • 140死不能の“銀”23/01/15(日) 16:04:43

    見方によっては犯罪行為してないだけの深淵勢よりやばい人ね……
    【パンどうしようかな……という顔。食べる気が失せたようだ】

  • 141写真家23/01/15(日) 16:05:31

    >>136

    それは

    そうでしょうね。

    >>139

    逆に言えば……深淵より上なら、追ってくる可能性があるという事ですけど。ただのパン屋に収まれないパン屋がたまにいるのが、セントラリア……私のようなただの写真家は、この先生き残れるのでしょうか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:06:32

    >>141

    生き残れないけど身代わり人形使ってニューゲームするタイプじゃん君

  • 143甘豚23/01/15(日) 16:07:27

    【床に花を近づけてすんすんと匂いを嗅いでいる。甘い匂いに誘われてきたらしい】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:08:45

    >>143

    コトッ 🍮

    【近くにプリンを置く】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:09:13

    ダンジョンの中までは流石にね

    >>143

    おーラスクいるかい

  • 146生きのこ23/01/15(日) 16:10:43
  • 147写真家23/01/15(日) 16:11:03

    >>142

    これはかよわい写真家がかよわい写真家のままでいるための、けなげな自己防衛手段ですけど! 私とていつ……ヘンタイ頭のネジ外れ倫理感ゼロ写真家に襲われるか分かりませんから、仕方がありませんけど。

    【まあその技術自体はその写真家から教わったんだけどね。と竜の精霊は思っている】

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:11:06

    エリンギーまいたけぶなしめじー

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:31

    >>143

    ん?花を嗅いでる…

    丁度花を摘んできたしあげよかな?

    後、他にいる人がいたらあげるよ

    【そう言いながら花をdice1d100=33 (33) 本摘んできた】

  • 150黒檀の魔女23/01/15(日) 16:12:46

    >>143

    あら、初めて見る子ね

    お腹が空いてるのかしら?

    【マカロンを差し出す】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:13:30

    >>146

    ムワァ…

    🍄 🍄

    【生きのこの周りに他のキノコが増える】

  • 152死不能の“銀”23/01/15(日) 16:14:13

    >>143

    あら豚さん

    【実験用ブドウ糖をシャーレに盛って出す色々ダメな錬金術師】

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:15:04

    >>148

    妹よしいたけのほだ木はいるかい

    【どんっ】

  • 154甘豚23/01/15(日) 16:16:21

    >>144

    >>145

    >>149

    >>150

    ぷぎー

    【差し出されたものを美味しそうに食べている。よく見ると鼻に生えた花はチョコレートらしい】


    (※全身にお菓子の生えた豚。花は誤字だったのですがまあいいでしょう)


    >>152

    ふごふご

    【差し出されたシャーレを見て不思議そうな顔をしたが、匂いを嗅いで美味しそうだと判断し、飲み始めた】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:16:56

    >>153

    いや、これ、いや、あの…

    うん…【要らないとも言えず…貰う】


    あ、一本生えてる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:03

    ニド〜…
    (じとー)

  • 157眼鏡の魔法使い23/01/15(日) 16:21:25

    >>63

    へー……【ジト目】

    >>69

    行かなきゃならない理由があるのですよね……

    【大量の金袋ッ!】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:21:56

    危ない場所…危ない場所…
    パチンコ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:01

    >>158

    危ないの方向がちょっと違うぞ妹よ

  • 160ひりゅー23/01/15(日) 16:23:21

    >>151

    >>146

    ひりゅ

    【ながめてる】


    >>156

    ひりゅ?

  • 161西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:23:53

    もう賭け事なんてしない…
    【5日ぶり今年3回目の宣言】

  • 162生きのこ23/01/15(日) 16:24:14

    >>151

    🍄 🍄 🍄


    >>156

    🍄 🍄 🍄

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:24:30

    >>159

    あのチーンって音とね!ジャラジャラ放出される銀の玉が出れば出るほど気持ちよくなれるの!

    あんな最高の体験ができる場所が危険なはずないよ全部溶けたもう行かない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:24:50

    >>161

    まだ二週間しか経ってないのに三回も言ってるのは重症だな

  • 165〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/15(日) 16:28:09

    立て乙。
    賭けは余剰金でやるもので生活費を賭ける物ではない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:29:16

    >>162

    ふえた〜♪



    >>160

    (ちょっと退く。食べないようにね)

  • 167西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:30:18

    >>164

    >>165

    う…一応生活費は別に取ってあるし…ちょっとお小遣いを増やすのに失敗しただけだし…

  • 168還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/15(日) 16:32:07

    >>167

    お客様……

    賭け事は、余ったリソースでやる趣味。ギャンブルで増やす事を前提に立てられるプランは……良くない。

  • 169生きのこ23/01/15(日) 16:33:20

    >>166

    🍄 🍄 🍄 🍄 🍄

  • 170西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:33:26

    >>168

    グフッ…

    【ド正論に胸を抉られ膝から崩れ落ちた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:02

    アアッ流れ弾が!

  • 172死不能の“銀”23/01/15(日) 16:34:16

    >>165

    その判断ができる人はたぶんそもそもスったりしないんじゃないかしらね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:35

    こういう人たちがいるから賭場って儲かるんだろうな

  • 174黒檀の魔女23/01/15(日) 16:36:31

    【ギャンブルの経験は学生時代に賭けチェスをしたくらいである】


    ちなみにチェスの腕前

    dice1d100=7 (7)

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/01/15(日) 16:36:52

    意識とばされそうだね
    賭場だけに

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/15(日) 16:37:07

    儲かる話ですか!

    【$$】


    …でなんの話です?

    >>169

    【パクッ】

  • 177黒檀の魔女23/01/15(日) 16:37:21

    >>174

    【純然たる下手。故に賭けチェスは一度したきりだ】

  • 178生きのこ23/01/15(日) 16:37:46

    >>176

    🍄


    💨

  • 179〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/15(日) 16:38:15

    >>167

    その程度ならいい。


    ・こいつの生活費、将来の積み立て金、もしもの時の財産、を除いた余剰金

    dice5d500=108 253 145 126 63 (695) 万G


    >>172

    それもそうだな。

    ギルドに掛け合って資金の使い方の講習でも開くか……いや、そこまで干渉するべきか。

    そもそも、金使いの荒い者がその手の講習を受けるのだろうか?

  • 180西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:39:10

    >>177

    (※適切な判断だ…)


    チェスの腕前dice1d100=5 (5)

  • 181転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/15(日) 16:39:26

    >>178

    逃げましたか…

    さっきスッてきたばっかりなんでありがたいと思ったんですけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:34

    >>179

    (※思ったよりおとなしい……やっぱり塩漬け依頼ってあんまり稼げないんだなぁ……)

  • 183西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:39:58

    >>180

    (※女神様今日もご機嫌麗しゅう)

  • 184死不能の“銀”23/01/15(日) 16:40:33

    >>176

    確認してから食べましょうよ!?

    >>174

    >>180

    (魔女はチェスが苦手)

  • 185還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/15(日) 16:41:26

    私はいつも、余ったものしか賭けない。だから安心。安全。保険もバッチリ……の、筈。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:42:21

    賭け事なんてのは金持ちが勝てるようにできてんだよ!(著しい偏見)

  • 187還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/15(日) 16:44:14
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:44:45

    フフ…たておつでござるよ…

  • 189〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/15(日) 16:45:10

    立て乙。


    ・チェスの腕前

    dice1d100=60 (60)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:45:42

    >>187

    立てお……

    辞めんか辞めんか不穏な事を言い出すのを、これでマジで誰もが来なかったどーする

  • 191死不能の“銀”23/01/15(日) 16:45:55

    立て乙
    答えがわかりきったものは賭けにならなくない?

  • 192黒檀の魔女23/01/15(日) 16:46:03

    スレ立て、お疲れ様


    >>186

    裕福な人なら自然、賭けられるお金も多くなるし、そもそもお金に困っていないから程々のところで切り上げる判断ができる

    ……という意味なら間違っていないかもしれないわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:46:28

    >>186

    フフ…胴元が勝てるように出来てるのは事実でござるな…

    なお拙者はスーパーニンジャなのでチェスも大得意でござるよ……賭けてもいい……

    チェスの腕前dice1d100=1 (1)

  • 194黒檀の魔女23/01/15(日) 16:46:54

    ………………

  • 195星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/15(日) 16:47:24

    >>187

    新スレ立てお疲れ様です


    チェスの腕前

    dice1d100=34 (34)

    御子のチェスの腕前

    dice1d100=50 (50)

  • 196西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/15(日) 16:47:45

    >>187

    立て乙ですー

    集まるに…賭ける物が無かった…


    >>193

    ニンジャ…きっと将棋なら…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:47:51

    立て乙ー


    >>182

    (※遊べる金が6950万円って大人しいか?)


    >>193

    (※おお、女神……いや、ルール知ってる?)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:48:15

    >>192

    持てる者共がよ…!!

    >>193

    はい【あまりの弱さにスンッとなる】

    忍者だから…チェス経験ないんだろうな…

  • 199星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/15(日) 16:48:59

    >>193

    (※すごい)


    良いことがありますように

  • 200還元の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/15(日) 16:49:04

    ちなみに私は、集まらない方に賭ける。そろそろ夕食の支度をする冒険者も多い筈。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています