みんなのポケモン主人公のイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:52:01

    どんなキャラだと思ってる?
    アニメやポケマスとかキャラ付けされてる媒体もあるけどそこら辺は気にせず自分のフィーリングで
    似合うと思う御三家とかポケモンでもいいよ

    SV主人公はお金持ちっぽいし結構おぼっちゃまお嬢様な感じなんじゃないかと妄想してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:00:25

    ハルト→大人しいがノリが良い
    アオイ→好奇心いっぱい、お茶目
    こんなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:00:54

    マサラ主人公というかレッドは好奇心旺盛で怖いもの知らずな田舎の子って感じ
    進化前御三家のカエル(球根?)、トカゲ、カメなんて田舎でよく見るしどれも似合うけど、田舎から広い世界に羽ばたいていくからリザードンが似合うと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:15

    SVならアオイは破天荒で無鉄砲で天真爛漫なボケ担当の変人のイメージ
    ハルトはアオイより落ち着いてるように見えてめちゃくちゃふざけてるんだけど周りがヤバすぎてツッコミ担当の変人のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:45

    ハルト・アオイは好奇心旺盛すぎて本人は無傷だけど他の人をめっちゃハラハラさせてるイメージ
    ちょうちょ追っかけて崖から落ちてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:02:18

    とりあえず剣盾SVの主人公は料理下手だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:03:02

    ハルト、おとなしい感じの少年
        よく手持ちの女の子のポケモンにほっぺたすりすりされたりする
    アオイ、元気っこ
        手持ちと仲良くキャンプをしてはサンドイッチを崩す
    こんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:00

    自分のフィーリングじゃないけどポケスペの影響でヒビキは悪ガキイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:11

    コトネとメイは大方ポケマス通りだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:22

    ヨウとミヅキはヤンチャな子供
    よくグラジオをからかって遊んでる
    グラジオは自分をツッコミだと思ってるボケなので収集つかないしリーリエは天然ボケだしハウは止めないし場合によっては悪ノリするのでこのグループにブレーキはいない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:05:18

    SVの子は割と幼い子どものイメージが強い。
    剣盾が小学校高学年なら、SVは小学校低学年みたいな。
    なんか料理が雑なのも作り慣れてないというか、成長過程的にまだ料理が本格できないからってイメージ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:05:51

    HGSSをコトネ主人公にしたからかヒビキは喋れるけどシャイボーイな印象がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:06:55

    トウコ・トウヤは天然入った無自覚たらし。人よりもポケモンに興味があるタイプでNにはちょっと感じるところがある。N単体だと本編最中で仲間になるルートもあったけど、ゲーチスデバブにより敵対した

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:59

    公式でもキャラ付けされてるしサントアンヌ号でも無口な人って言われてたけど
    やっぱ自分の中のレッドはこういう感じの熱血ボーイだわ相棒はリザードン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:46

    自分がXYやってた頃がthe初心者の小学生なのもあってセレナがカルムに懐いてる頭ぽやぽや幼女のイメージついてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:53

    ヨウとミヅキはゲーム内の描写から共通してポケモンも友達も大好き、明るくて頼りがいはあるけど諦めるの苦手で無茶しがちってイメージ
    あと年相応にいっぱい食べる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:31

    主人公側とNPC側で性格違うこと結構ありそう

    自分の主人公ヒカリのイメージはジュンに似てるような前向きでエネルギーある感じだけど

    助手ヒカリは割と乙女っぽいっていうか明るいけど活発系じゃなくてお淑やか寄りなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:50

    剣盾主人公はどっちも警戒心がなさそう
    食べ物のときだけ欲望で目つき変わるキャラだと思ってる
    (見知らぬ人からもらった食材も落ちてる食材も食べるところから)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:45

    わりとどの主人公も精神性がカービィというかとにかく乗り込んでしばけばOKみたいな一種の単純さを持ち合わせてそう
    旅の途中からは自分の強さにある程度の自信はあるんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:44:59

    ショウテルはとにかく精神が頑強なイメージ
    突然1人大昔に飛ばされてオヤブンポケモンにはかいこうせん打たれながら生活して普通に元気そうにしてるの強すぎる
    荒ぶるキングクイーンに相対する時も怯えないし追放された時の選択肢が「悔しい」「人生いろいろ」「しかたない」なのもすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:12

    ポケマスのトウヤがキャラとしては一番好きなんだけどゲームのトウヤはニンドリのスタッフインタビュー見てる感じだと同年代の男子よりもオシャレに気を使っててちょいスカしてる感じがした
    多分一人称も俺

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:57:34

    アルセウス主人公は平時は穏やかな印象だけど本当はめちゃくちゃ芯が強くて恐れず立ち向かえる勇気がある人だと思う
    そして何よりもポケモンが大好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:13:45

    アローラ主人公ガラル主人公ヒスイ主人公パルデア主人公は本編でやたらと食事が推されるからいっぱい食べる子ってイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:46

    アオハルは冒険好きで好奇心旺盛でちょっとお茶目なイメージ
    なおサンドイッチは毎回具材乗せパンになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:12:15

    公式絵の穏やかな雰囲気からかゴリランダーとの組み合わせが多いけど自分はマサル×エースバーンのイメージ
    サッカー経験ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:06

    剣盾主人公は男女とも初めての捕獲でホシガリス捕まえてそう

    ホップ→ウールー御三家
    主人公→御三家ホシガリス

    って感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:19:12

    デフォで怖いのはBW主人公、怒ると怖そうなのがSM主人公
    いつも微笑んでる人って怒ると怖いから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:25

    冷静に見えて短気なチェレンやマイペースすぎるベルと付き合えてるからBW主人公は男女どっちもバランス取れたコミュ強だと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:24:56

    ヨウジュナイパー、ミヅキアシレーヌ、(ハウガオガエン)
    2人とも元気っ子で大食い、運動能力と精神力と耐久力がとても高い
    主人公と御三家の好きな組み合わせが公式にも二次にも少ないと早くスケールフィギュア発売してほしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:30:39

    >>21

    髪型をいつも気にしてるとかイケメン風とかモデルみたいな(これはトウコも共通だけど)とか見てるとそんなイメージになるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:24

    金銀男主人公=ヤンチャ坊主、イタズラっ子
    HGSS男主人公(ヒビキ)=優しい、正義感強い

    的なイメージがリメイク前後である
    クリコトは大体ポケマスでイメージ通りかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:45:36

    テルは主人公でもNPC(先輩)でも同じような性格のイメージ
    恐らく同一人物だろうコウキは主人公でもNPCでも控えめなイメージだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:24:20

    SM主人公は平和なハプニングには「も〜っ!!」てゆるふわに怒るけど、手持ちや他人のポケモンが嫌なことされたり、リーリエやライバル二人初めに友人に何かあったらすごい静かにキレそうだと思ってる。ポータウンカチコミの「ヤングースはどこ?」って選択肢がすごい冷えた声で脳内再生されたからその印象強いのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:50:05

    トウコトウヤはチェレンベルがいるから真面目すぎずのんびりすぎない性格だと思ってた
    これやりたい!って言いだすのがベル、やって大丈夫?って聞くのがチェレン、とりあえずここまでなら平気じゃない?
    って折衷案だすのが主人公の幼馴染みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:52:07

    トウトウに関しては旅に出たこと後悔してるって選択肢もあるあたり(そもそもそういう選択肢がない主人公が多い中)割とセンチメンタルになるところもあると思うしそれでも進めるあたり責任感あるんだと思う
    あとインタビューとかのアレもあるけどNPCとの会話とかで自分の容姿の良さを自覚してるイメージがある特にトウヤ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:15:58

    都会っ子コンビって感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:28:11

    上で出てるヒカリみたいにNPCで出た時と主人公の時で性格大幅に変わってそうだなって感じはしている
    その上でポケマスとかは主人公でもNPCで出た時のキャラクターを下地にしてるから違和感とか出やすいのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:33:05

    >>37

    とはいえポケマス主人公は一見NPCっぽくてもよく深掘りしたらああやっぱり主人公だなってなるような中身になってると思うけどな


    全員のキャラ知れてるわけじゃないから確かなこと言えないのは申し訳ないが少なくともポケマスヒカリはそういう風に感じた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:45:21

    自分の脳内ではsmと剣盾の主人公は双子になってる。男主人公は好奇心旺盛ですぐにどっか行く女主人公ストッパー係に任命されている。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:14

    >>38

    深掘とかじゃなくて性格面で自分はNPC準拠だなーと思ったな

    ヒカリとかも主人公のときは全然せっかちじゃなくてむしろジュンに対して落ち着いた対応してるっぽいし

    それと個人的にポケマスは二次創作ネタも引っ張ってくるから主人公関連はそんなに信用してないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:54

    キョウヘイとメイは運動部の愛され後輩系なイメージ
    でも才能はヤバイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:50:22

    キョウメイはポケウッドの台本無視したフリーダム振りを見て破天荒というかハチャメチャな子なんかな?と思ったりした

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:20

    どの子もポケマスが割りとイメージ通りだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:51

    NPC時と主人公時で特に性格違いそうと思ったのはレジェアルだな
    表情も仕草も主人公のときは控えめになるから外見同じな別人なんだろうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:52:59

    やめて下さい
    NPCで出なかったせいで存在しない記臆が生えたりいまだに扱いが宙ぶらりんだったりダンデの大切な人に入れなかった奴もいるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:55:05

    トウコは主人公のときとNPCとポケマスで全部イメージ違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:51

    ヒカリとかに限らず主人公のときは周りが振り回すタイプが多いのもあって落ち着いた子たちに思う
    あと質問への回答次第で性格も結構変わるからプレイヤーに委ねられてる部分大きい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:07:47

    ダイレクトアタックされそうなのはイッシュとアローラかな
    イッシュはゲーチスがいるし、アローラにはUBでダイレクトアタックされそう
    イッシュはトレーナー指示で攻撃してくるから避けれそうだけど、アローラはそこそこ受けてそう
    まあでも根性で立ち上がりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:28:43

    自分だけだろうけどカルムはNPCだとオシャレなモテ男子だけど主人公になるとジャージ着てる控えめ少年に感じる

    何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:54

    ユウキハルカは主人公でもNPCでも同じ印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:48

    ユウキハルカは公式絵と初秘密基地からかなりやんちゃなイメージがある
    コウキヒカリは地下通路だし上の二人よりはちょっと大人しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:34:54

    NPCと主人公で性格同じイメージなのと性格違うイメージなのとがいるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:45

    >>36

    他の主人公は公立小学生って感じだけどこの二人は私立中学生のイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:05

    ユウキとハルカは基本的な性格はNPCでも主人公でも変わらないけどふとした瞬間に都会っ子(主人公時)と田舎っ子(NPC時)に分かれるイメージ
    主人公のときはジョウトのアサギ出身だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:54

    ショウ先輩は意外と図太いけどショウちゃんは調査やその他任務に出ているとき以外は大人しいイメージ
    テル先輩はぶっきらぼうだけど意外と優しい感じでテル君は素直な青年ってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:31:20

    >>6

    剣盾主人公は御三家(相棒)の方がカレー作り上手そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:20:34

    ユウリはちょっとのんびりした子でマサルは不思議くんのイメージだった
    立ち絵の影響かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:13:03

    レッドはポケスペでのキャラのイメージが強いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:30:49

    >>8

    こっちは逆に柴犬系男子と思っている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:31:59

    剣盾はもうバトル関係は相手を暴力的笑顔で相手を蹂躙する系だと思っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:15

    イメージというか性癖かもしれんが自分の中のハルトは男の娘だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:53:22

    なんとなくミヅキはポケスペのゴールドっぽい不良のイメージあるリーリエと対照な感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:56:39

    レッドは無口でも明るくてもバトルがクソ強いのは変わらないのがおもろいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:59:15

    トウヤトウコはNPCのサブウェイパートナーの方はそこそこ都会な町の出身イメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:09

    アローラ主人公ってほとんど表情筋動かないけどスカル団に対して辛辣な選択肢があったから基本物怖じしないし真顔でズバズバ言うイメージ持ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:52:24

    完全な偏見だけどマサルってデザインデニムの派手なズボン履いてたり結構格好つけタイプの性格かなと妄想してる
    というか剣盾ストーリーがホップ主役な感じあるし主人公としては若干クセあるような性格してるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:47

    トウヤは基本的に落ち着いてる頼りになるお兄さん、トウコは良い子だけどハイテンションマイペースって感じ
    でも両方ガチギレするとスンッ…ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:59

    >>14

    主人公時はコミュ強だったけどシロガネ山に篭って人と話さずいたせいで続編での無口キャラになるのが自分の中のレッドイメージ

    続編レッドはピカチュウ版主人公説が有力らしいけどやっぱリザードンの印象が強いかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:51

    BW2はバトル施設が豊富だった影響でメイに熱血バトルジャンキー(御三家はポカブ)のイメージ持ってた
    キョウヘイはポケウッドとかジョインアベニューで幅広く色んなことこなせる器用な子って印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:20:37

    性格とは違うけどNPCとして出てこない主人公たちもちゃんと存在してて本編外で余りの御三家引き取って旅に出たと補完してる

    SM以降は配給者が直接引き取るようになったが別個体説もある…
    選ばれなかった1匹もちゃんと成長してるってのを明確に見れるしあれも勿論好きなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:43

    >>70

    此の手の妄想補完をする時に一番難しくなるのはBWとルビサファや


    BWはチェレン、ベル、主人公、NPCとポケモンの数が足りないのに対して

    ルビサファは逆に貰い手の数が足りない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:02:17

    観覧車イベントがあるからトウヤトウコはなんとなくトウヤ→愚痴も聞いてくれるお人好し(秋)で小さい子の相手もちゃんとする(冬)、トウコ→優しい(冬)けどちょいS(夏)で聞き上手(秋)なイメージある
    割とNPCとの会話で個性がチラホラ見えるから面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:22:24

    外伝だけどポケモンコロシ アムの主人公はまんまニヒルでダーク系だと思ってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:39:13

    キョウヘイは観覧車イベで思わせぶりな保育士(女装)に赤面してるから純情な男の子だと思う
    トウヤは観覧車の相手への対応(JKとOL)見るに女の子の相手は手慣れてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:39

    全員お人好し

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:57

    レッドは一人称僕のイメージ(モノマネむすめとのあれ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:16:53

    ウルトラサンムンの子はかなりはっちゃけてる性格なイメージだった
    普通の方はそこまででもないんだけどねなんでだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:38:24

    外伝作品だけど新しい方のポケモンスナップの
    主人公はかなり度胸あると思う
    いきなり深海いけとかいわれて行くか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:15:45

    >>49

    自分もデフォルトのままプレイしててジャージっぽいなって思ったわ

    サイホーンレーサーの息子だしジャージって言われても違和感ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:42

    コウキくんは結構元気な子のイメージだったけど友達はのんびりしてそうと意見が割れた
    ジュンと昔から男友達同士バカやってるのを想像してたんだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:27

    トウヤトウコはいつもは常識人だけどバトルになると性格が変わるタイプの戦闘狂だと思ってる
    多分このカットインのせい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:41

    人間じゃないけどポケパークのピカチュウがどんな性格なのかが想像できない

    基本ピカチュウのイメージってサトピカ個体みたいな感じなんだけどこの作品が異質すぎたからか全くしっくりこない
    全然セリフ喋らないのに喜怒哀楽の表現が豊富すぎるってのも想像を難しくしてるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:25:00

    男女主人公はそれぞれ違う性格だと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:52:13

    >>80

    どっちもわかる

    最初の湖に行くとこも大丈夫か?と止めつつ結局ついていくし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:58:16

    >>81

    前にゲーチス戦のために作られたカットインって言われてグラスフィールドしたわ。不倶戴天の敵を睨むような目で挑まれる他のトレーナー……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:59:23

    >>81

    これよく言われるけど帽子の影でそう見えるだけで真剣な顔してても別に殺意は感じないんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:10

    ルビサファを除いて男主人公は控えめで女主人公は活発なイメージ
    というかポケモン主人公のキャラデザってそういう傾向があると思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:04

    名前の由来が戦いだから歴代主人公で一番の戦闘狂なトウトウ
    それはそれとしてバトル中の顔が怖いって言われたら普通に傷付く

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:50

    主人公コウキと主人公ヒカリは普段や表面上は全然違うけどどっちも意思は強そうというか根本が似てそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:18

    外伝だけどポケモンレンジャー光の軌跡の主人公(ナツヤ、ミナミ)は冒頭で同僚庇ってプラズマ砲の前に出るシーンから物凄い度胸がある、誰かのためなら命張れる覚悟ガンギマリな人物の印象がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:33

    トウヤは失恋したOLを慰めていたらいつの間にか一線越えちゃった人って印象
    OLのお腹の子の父親かは分からんが一度はヤっちゃってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています