ポケモンカード市場ってもう正常には戻らないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:14:33

    買取り価格販売価格が限界突破の高騰
    転売ヤーによる箱の爆買い
    オリパというカード店の悪ふざけ
    窃盗団まで出始める始末

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:44

    レアカードが高くなる分にはよくね?
    ノーマル安けりゃプレイヤーは嬉しいし

    買い占めはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:21

    >>2

    買い占められるから意味なし

    ノーマルカードをシングル買いするとか無駄なコスパ必要とか「プレイヤー」は廃れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:30

    投機先になっちゃってるから戻らないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:01

    いきなりリーリエ300万枚刷りますとか公式がやったら崩壊するよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:18

    >>3

    自称マネーゲームのユーザは呼んでませんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:23

    遊戯王やデュエマまで波及しなければそれでよい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:19:29

    MTGまではいかないが結構大変よね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:29

    よくわからんけど再録とかしねえの?ポケカって

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:59

    公式もちょっと分かっててやってるような感はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:03

    >>10

    してるからデッキ組むだけならめちゃくちゃ安いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:17

    >>6

    ありだなこれ

    市場でアホーみたいに取引されてるカード30枚だけが詰まったパックをしこたま出せば価値下がるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:48

    イラスト違いだけならまぁ、と思ってたけどがんばリーリエの相場40万円だっけ? とんでもねえよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:59

    通常版が安いならよくない?高レート勢がきついってのはあるけどデッキを高くしたい人は安すぎても不満持ちそうじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:15

    ノーマルが安く買えるけどパック買えないと新規の流入が減るし人も離れるのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:24

    >>15

    そもそも箱買えないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:23:00

    >>3

    望んでねえよタヒね荒らし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:23:06

    ノーマル全部シングル買いって滅茶苦茶めんどくさいし
    単価考えたら損でしかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:23:59

    シングル買いは高いとか言うけどパックで当てる方が金かかるんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:24:17

    経緯をよく知らないけどなんでこんな事になったんだ?
    ポケモンが人気なのは知ってるけど人気なのはトレーナーズばっかりの印象だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:25:01

    数年前やってたけどパック買うよりシングルの方が圧倒的に安かったけどなあ
    二箱勝っても欲しいカード揃うなんてまずないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:26:11

    >>21

    ポケGOから始まったポケモンブームじゃない?

    ポケカする層が増えた結果目を付けられたというか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:26:35

    高値になってるのは美術的な価値があるカードだから再録しても「これは貴重な初期版のカードだから○○万円!」ってならない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:27:28

    >>6

    >>13

    リーリエとかは別に現レギュの対戦で使われるから高いわけじゃないし過去に刷られたリーリエの値段が高いままなだけでは?

    他のTCGでも優勝プロモの絵柄再録とかしてもプロモの値段がガクっと落ちるわけじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:27:49

    問題なのはそのカード引くのを目当てに
    バイヤーや底辺YouTuberみたいなのが箱をごっそり持って行くことだよ
    普通に買えねえって事
    高価なカードは勝手に高価になりゃいいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:52

    ノーマルは安いしスタートデッキ系や一応不人気パックは店頭にあるから遊ぶ分には問題ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:01

    >>23

    それは畑が違いすぎて関係ないだろ・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:46

    カード窃盗マジでやばいっすね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:57

    スレ画レギュ落ちしてるし刷る意味ある?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:58

    箱を買う人なんてだいたいSR目当てだから普通のカードは売られまくってシングルだと安いよ
    たまに出るクソ強カードは再録まで基本アホみたいに高いけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:30:09

    >>21

    ポケモンも使えるのや人気ポケのSAとか普通に高額になってるよ(ブイズとか伝説系は特に)

    話題にする奴が「女の子SRしか高額にならない!」って話に持っていきたいからネタにしないだけで

    いや高額になるのはどっちも迷惑だけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:10

    >>15

    箱で買い占めて剥かずにそのまま高額転売する奴らがいるから迷惑なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:12

    まぁデッキ組む分には安く済むから...
    コレクターは大変だろうな、マジで高いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:12

    急にトレーナー側の人気が爆発しててよく分かってない外野としては困惑してる
    可愛いカードだとは思うけど数万~数十万円の値段付けるのもそれを買うのもよく分からんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:24

    紙切れが宝石みたいな扱いになってるんだからやべえわな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:32:20

    >>19

    パックで集める方が面倒やし損やろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:33:47

    >>38

    箱買って足りないのをシングルで補填するんだろ

    一からシングル買いとかアホや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:11

    >>10

    プロモとか以外はガンガン再録する

    それまで高めだった三犬やかがやくゲッコウガも年末に再録されてガッツリ値下がりしたし

    最近だとプロモのウッウロボと何故かされないバトルVIPパス以外は大体安い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:23

    転売ヤーをのさばらせておいたらどうなるかっていうモデルケースになる道を選ぶしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:26

    窃盗したやつ逮捕とかの続報はないよな
    やっぱ見つからないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:47

    >>39

    本末転倒すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:11

    >>39

    …そうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:15

    >>43

    何が言いたいかよくわかんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:36:31

    パックで欲しいカードを集めるって博打打ちにも程があるわ
    リミテで剥いて残りをシングルで揃えるんなら分かるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:36:48

    なんだか変な世界になってきたね
    子供が参入する環境ではなくなってきているのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:19

    パックを買って集めて、足りないカード、欲しいカードを交換するってのがこの手のカードゲームの基本的な遊び方だと思うのだが…(トレーディングカードゲーム)
    交換の部分がプレイヤー間じゃなくてお店での売買になるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:22

    まあ健全であるか否かで言えば大手を振って健全とは言えんよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:44

    >>47

    ワイが事情を分かってる親だったら止める

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:38:03

    ポケカエアプは始めるために大量に金がかかると思ってるからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:38:06

    >>47

    新作パックがお店で買えないって、子供の興味を持つことは無くなるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:38:13

    オリパは確かに悪ふざけに過ぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:38:34

    >>47

    子供は普通に遊んでるしダークファンタズマとかポケGO買ってるぞ

    ていうか使えない過去レギュだったり高レアリティだけ上がってるから子供からしたらそんなに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:05

    >>51

    始める前はみんな「エアプ」だからそんなイメージもたれた時点でハードルは高くなってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:09

    >>47

    子供が参加する分にはシングルの値段安いしスタートデッキ系は低確率SA封入とかでもない限りは大体買えるし古いカードはレギュ落ちしてるor復活する時はスタートセットで再録してるからやりやすい部類に入る

    既存プレイヤーが箱剥けなくてイライラしてる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:13

    >>47

    親が知識持っててカドショ使うのに抵抗ないならまあ…

    漠然とパック買うだけならちょっとキツい


    まあ子供なんて身内でワイワイするだけで楽しいもんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:40:47

    もう動画配信 者()が1カートンとかむきまくってる印象しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:03

    >>53

    オリパはプレイヤーからしてもしょっ引かれても残当としか思わんわ

    特にオンラインオリパとかはマジで出す方も引く方も狂ってるって思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:25

    >>58

    しかもそういう配信 者ってショップ側とズブズブなのが多いからな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:57

    年一の優良再録パックを剥いて高いカードは売りつつ足りない分はシングル買い、が一番効率いいけどパック売ってないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:43:20

    三店方式ですらない当たり品を店舗買取するオリパはなんで成立してるのやら
    そも買う奴がバカで終わりなんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:01

    再録パックが出て始めどきだよ〜とか抜かしてても始めるための物が売ってねえんだわ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:46:19

    >>60

    店内でオリパ開封しまくってるのは・・・まあ明らかに店とやってるわな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:47:34

    転売ヤーに買い占められて箱剥けないのくっそ腹立つし公式も色々対策してるのに「公式は転売ヤー優遇してる」とかしたり顔で外野がほざいてんのも腹立つしで本気で死滅しねえかなあいつら
    それはそうと公式はバトルVIPパス再録しろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:48:08

    高額化してる理由は投機の対象になってるから
    ただ、単なるコレクターアイテムじゃなくてゲームとして遊ぶ(しかも子供向け)ものを投機対象として扱うなって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:48:13

    >>60

    空き巣に入られたショップが配信界隈出身の時点でぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:49:16

    公式ができる対策はもうレアの封入率を爆上げするしかねえのよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:01

    >>66

    少し調べただけだけどポケカ投機だのポケカ投資だの儲かるから買い漁ろう!だの宣う個人ブログがたくさん出てくるのは反吐がでる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:51:33

    こりゃ向こう数年は荒れたままだろうなあ
    とリーリエがバカみたいに高騰した時に思ってからもう数年が経ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:00

    ポケカって普通のカードの値段どうなん?高い奴とかいるの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:50

    俺がやってたのはデュエマだけどお小遣い持ってコンビニ行って数パック買って家でドキドキしながら開封したの記憶に残ってるなぁ
    もちろんTCGの大体の目的はデッキ作って対戦することだからデッキ作りに支障がないなら良いのかもしれないけど、今の子供がパック開封のドキドキを味わえないのはちょっと可哀想だなぁとは思う
    現役世代がどう思ってるのかは知らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:56

    投資に関してはギャザが通った道だしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:22

    中○人が関わってくると碌な事にならねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:24

    たまに入荷すると小遣い稼ぎの主婦、学生、転売屋がどこからともなく現れて買い占めていくぞ
    人気ないパックには見向きもしないから非常にわかりやすい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:24

    >>68

    他のTCGで見かけるシク枠とかじゃないのに汎用性高くて手が出せないくらい高騰してるとかはだいぶ少ないしな

    今だと上でもちょっと出てるバトルVIPパスくらいか(ウッウロボはプロモパック産ってのもあるし)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:58

    >>71

    プロモ限定とか箱1のやつとかで環境で使われるやつはお高くなりがちだけどそれ以外は大体安い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:59:55

    >>71

    特殊レア以外の通常パック産ならよっぽど人気で初動1枚2000円ぐらいなイメージ

    大体そこまではいかないし何より値崩れはかなり早い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:49

    SRナンジャモが収録されてる箱って一般人でも買えるか?ポケカエアプやけどどうせ高騰するからゲットしたいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:03

    というかORAS期までのポケカがブランド力の割には異様に安すぎたってだけの気もするが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:03

    何か聞いてるだけだと遊ぶ分には別に支障無さそうだな
    シングル安いらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:20

    >>79


    多分だけど発売日の時点でシングル買いした方が良さげな気もする(最近のSRの高騰具合的に)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:45

    >>71

    汎用的なのだとこのスレでもちょくちょく挙がってるバトルVIPパスが高い(1500円)くらい

    ウッウロボはプロモパック産で全然再録されないから高いけどミュウデッキくらいでしか使われない

    かがやくゲッコウガが一時期4000円超えてたけどハイクラスパックで再録されて今では600円も出せば買えるくらいには安くなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:03:01

    あんなに高くなるって事はあれでも買うやつがいるってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:03:04

    >>81

    TCGって遊ぶの範囲にパック剥くのも入ってると思うんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:03:40

    >>85

    変わった人やな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:03:51

    >>71

    高いのはイラスト違いだから基本安いぞ

    まぁ必須カード再録しなかったりプロモ高かったりで運営が悪いのもあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:04:57

    近所のゲオのポケカコーナー見たら全部のパックが「売り切れ」表示されてたけど売り場から撤去してないのは一応その内仕入れるつもりがあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:11

    それこそSM期ぐらいはプレイに必須なカードも高かったけどそれと比べればホント改善されたよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:17

    市場にシングル出回らないとかストレージに何も無えみたいなのはないしシングルの高額枠もレアリティ高いだけのヤツが吸ってくれてる感あるから正直デッキ組む分にはほぼ困らんのよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:17

    >>85

    それはその通り

    ストレージ漁りとか時間の無駄だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:19

    >>86

    横からだけど開封ってしたくない?

    自分で当てたキラカードを何とかして使おうと考えるのも醍醐味だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:40

    >>86

    パック買ってきて何が出るかなのワクワクが無いのか?

    そっちの方が珍しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:55

    まあ興味持った奴が買えないと初心者の数が少なくなるからなあ
    ポケカはポケモンっていうブランドが強いからじゃぶじゃぶ新規勢がくるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:23

    オリパは一時期詐欺に当たるんじゃないかって騒がれて鎮静化してたけど結局ショップ的には一番儲けが出るからかなあなあになったよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:24

    >>84

    株やFXみたいな物で今後値上がりすると見込めば買うでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:24

    >>81

    遊ぶ分にはぶっちゃけそこまで問題ないよ

    ・遊ばねえ奴らに新弾買い占められてパック剥けないのがイラっとくる

    ・実情知らずに好き勝手ほざく外野にイラっとくる

    ・カドショが犯罪者に狙われてて行きつけの店は大丈夫か心配になる

    のが嫌なだけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:39

    >>86

    いやパック剥き楽しむのは普通のTCGの遊び方の一つだと思うが…

    その延長でシールド戦(その場で開けたパックのみでデッキを組む)って競技あるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:39

    >>85

    友人と学校帰りに本屋寄って1パックずつ買ってワイワイ剥くだけでも楽しかったもんさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:07:17

    >>92

    >>93

    もしかしたら、高騰以降に始めたりとか、最初からカードショップ利用してる層とかは、パックを開ける楽しみを知らないのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:07:50

    ストレージ面倒なら普通通販で買わんか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:07:58

    >>88

    再入荷自体はそこそこやってる

    ただし再入荷の情報がどこからともなく出回ってて再入荷日には転売屋がスタンバって来るから

    入荷しても30分もしないうちに売り切れになってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:03

    今の相場がイカれてるのは同意するけどじゃあ何をもって正常とするかってのも難しくない?コロナの屋内趣味需要でプレイヤーやコレクターそのものの増加、転売ヤーの存在が一般化したのも相まってそのへんの学生だの主婦だのまで高額カード情報を収集するのが当たり前になってるからもうコロナ前の相場に戻ることはありえないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:04

    レアカードがもしかしたら当たるかもって楽しみもあるだろ
    それを箱がバイヤーにさらわれたらどうよ?
    プレイするだけならストレージで揃えろはアホの発言だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:39

    >>80

    ORAS期ぐらいはポケモン自体の人気がちょいいまいちだった頃な気も…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:56

    >>102

    地獄やん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:09:19

    パック剥けない時点でまともに遊べるゲームじゃないよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:09:41

    パック剥きたい心理って結局はオリパ剥きたい欲とかあわよくば高レアリティ(高額カード)ってとこもあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:04

    >>103

    現実問題増産ってのもこれ以上は困難だろうしなぁ

    それこそ市場としていつか破綻する可能性はあるかもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:16

    >>108

    お前も含めてここまで全部あなたの感想だろ

    匿名掲示板で何言ってんだ?あほ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:20

    オリパはTCG全ての問題なのにポケカがと言われても正直ねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:43

    オフィシャルなパックを剥くのとオリパに手を出すのは違うのです

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:52

    今の子供はどうやってカード集めてるんだろ
    構築済み買ってそのあとカドショでストレージ漁ってんの?
    ポケカのメイン層は小学生ら辺のイメージだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:08

    ショップとかのオリパじゃ駄目なの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:16

    >>103

    カードの買い占めが起こらない(ゲームを遊ぶプレイヤーしか買わない)

    その状態での値段なら、正常ってか健全じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:29

    デッキ60枚、最低レアのシングル買いで揃えるなら一枚30〜300
    多少高いやつあっても1万円あれば余裕でお釣りが来る
    対してボックスは5000前後でまずなかなか買えない
    買えたとしても1箱で欲しいカードが4枚ずつ揃うことは絶対にないし、必要パーツはだいたい複数弾に跨る
    デッキ組むだけならシングルがド安定

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:37

    オリパなんてユーチューバー()が動画ネタのために買いまくってるだけかと思ってたわ
    マジで買うやついるんだ?あんなもんw

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:55

    >>114

    ショップでは結構親と一緒に来て買って貰ってる印象

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:37

    >>114

    ストレージ漁ってる子は良く見る。あとは通販じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:18

    子供向けゲームだって事を考えるとシングル買いしてナンボみたいな風潮はどうなんだろ
    自分の子供がデッキ組むから1枚何百円のカード揃えるとか言い出したら舐めんなガキって一蹴するわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:19

    パック制限のショップいけばvstarユニバースとか普通に買えるけどな
    なんならまだイーブイヒーローズ置いてるとこあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:23

    >>108

    TCGの楽しみの一つにパックを開けるってのは間違いなく入ってるよ

    たとえ対戦自体はシングル買いで出来たとしても、新しいパックを開けるって方の遊び方は買い占めで疎外されてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:07

    スタン落ちがないならまだいいかなってなるけど
    買えねえ……ってなってる間にデッキの消費期限が迫ってるのは控えめに言ってクソだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:32

    一番はカートンとかで箱買ってそのまま未開封で置いとくのが一番価値上がって得なのがよくない
    剥いてレアカードのシングルだけが高騰してた方がよっぽどマシ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:40

    小学生なんでダークファンタズマとか1000円オリパで喜んでるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:50

    窃盗のニュース頻発してるの来る所まで来てしまった感じあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:00

    >>126

    レギュ落ちなんて3年周期くらいだからそれは行動が遅すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:23

    >>119

    あんなん買うくらいなら普通にシングル買いした方が確実で安いからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:36

    >>131

    3年の間にどれだけ再販されるねんって話だが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:44

    >>131

    たぶん普通にメタゲームが変化することやない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:55

    >>131

    シングルでなら普通に買えるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:01

    >>126

    シングルで集めれば普通に組めるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:09

    >>106

    高騰していた時だけど大体一緒に入荷するワンピースカードもセット買うからわかりやすくて面白いぞ

    並んでたヤツら全員ポケモンカードとワンピースカードしか買っていかなかったとかザラだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:25

    >>124

    イーブイヒーローズマジか

    良いなあうちの周辺はバラですら全滅してるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:45

    昨日のVユニ入荷に友達と言ったけど7組ぐらい子連れいたから子供1人でサッと買うのは厳しかったりするんかなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:07

    未開封転売するにしても最近のパックは流通数多すぎて価値上がることなさそう
    同じこと考えて確保する奴らめちゃくちゃ多いだろうし
    初動だけ高騰するけどガンガン再販するから値段落ち着くし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:22

    >>134

    環境変わるなんてどのカードでも同じなんだからそれが嫌なら将棋や囲碁やってろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:34

    オリパって祭りの出店であたりのない紐引くくじみたいな印象だよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:35

    >>139

    ハイクラスパックは子供だけじゃキツいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:45

    リーリエ再録すれば良いんじゃ無いの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:47

    >>123

    金額面で言うならパック買いが1番舐めてるぞ

    とりあえず始めたいくらいなら構築済み一択や

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:19:59

    ガキはスタートデッキ100でも買ってな
    どんなカードゲームでも一般的なガキの小遣いで環境デッキなんてそうそう組んでられないんだからさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:15

    >>144

    バージョン違えば意味ないぞ

    リーリエだから高いんじゃない、リーリエが高いから高いんや

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:28

    >>144

    型番込みで見るから今あるカードの値段はあまり変わらん

    絵柄欲しいだけなら現状でも比較的まだ安い海外版に手を出せば良いし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:51

    >>138

    vstar、漆黒、白銀、パラダイム、仰天、フュージョン、ロストアビス普通に買えるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:01

    >>116

    だからそんなことは今後ありえないって言ってるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:18

    >>148

    じゃあ型番も同じで見分けのつかない高いやつを全部詰めたパック売れば良いだけじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:37

    >>144

    リーリエなんて遊ぶ分には使えないし別に

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:51

    >>146

    主に101の存在のせいで買い占められて買えなく無い……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:08

    学生時代は友達とお互いパック剥きながら欲しいカード融通しあうとかしたもんだけど今じゃ老害あつかいなんかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:23

    たぶん全TCGの中でもポケカは参入ハードルすげえ低い方だよな
    コレクション目的になるとMTG遊戯王の次くらいにキツいが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:34

    >>151

    スタンで使えない一部のコレクター向けカードなんて刷る意味無い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:40

    >>151

    製造年月日がありまして…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:57

    >>144

    レギュ落ちしてスタンダードルールで使われないのにこの値段だから再録する(=スタンダードに復帰する)ともっと値上がるぞ

    例え絵柄が同じだったとしても付加価値が違うから

    ノーマルなら今でも100円しないし既に持ってる投資家()が喜ぶくらいであんまりする意味がない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:10

    >>153

    なんで初心者用デッキにあからさまな当たり要素入れたんだろうね…高騰させる気マンマンかよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:23

    トレーナーズのSRとSA廃止すれば全部解決なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:48

    >>160

    それは思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:53

    >>156

    流石に暴論

    MTGなんかただのトークンもどきをウン十万で売り出してるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:02

    >>160

    それこそパック引く意味無くなって買うやつ減りそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:29

    >>160

    儲ける為にやってるのに何のために……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:36

    >>162

    結局あれ売れたの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:53

    >>149

    マジかよ本気で羨ましい

    うちは再販始まったユニバースくらいしか人気パック買えねえわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:55

    カードショップも悪のりしてるからしゃあない
    ガンプラがやたら高騰してるのも同じ現象か
    中古ショップがゴミ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:25:18

    ただ自分が公式だったとして買い占めオタクを切れるかっていうと多分ムリなんよ
    買い占めオタクを喜ばしとけばとりあえず安定して売れ続けるからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:07

    カドショ潰すのが一番やろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:26

    >>163

    本当に好きならSRとHRで問題ないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:43

    >>167

    ガンプラは不思議と中古ショップがそこまで売ってないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:58

    金のことしか頭にないのが目立つのが悲しい界隈

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:01

    >>169

    そうなったらプレイヤーはどこでポケカすれば良いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:10

    >>168

    その辺公式上手だわ

    一気に排除したシャドバは死んだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:11

    >>169

    カード市場丸ごと潰れなければいいが

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:25

    公式はカードを売り捌きたいんだからそりゃ転売ヤーに餌を与えまくるわな
    一番金を落とすのはガキではなく転生屋だと知ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:50

    >>170

    もうちょっと光り方がかっこよかったらそれで良いんだけどダサいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:58

    >>171

    あれも投機対象としてバイヤー間でグルグルしてるからなそりゃ下には流れてこない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:08

    >>165

    わからんけど封入率検証とかされてるから結構売れたんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:19

    >>171

    ガンプラこそ転売ヤーと中古屋がほぼ同じ売り方してるジャンルだと思うが……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:20

    高い値段付くカードって別に転売屋だけが有り難がってるわけじゃねえんだよな
    〇〇くじにさえならん不人気パックはプレイヤーも買わねえもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:35

    >>173

    公園とか友達の家の玄関とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:59

    皆!買えないポケモンカードよりも買えるゲートルーラーの方が優れてるよね!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:30:01

    ロケット団同士で争わずに仲良く転売してろよ。転売したいけど買い占められてて出来ねえー!って話だろ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:30:28

    >>168

    つっても公式は公式で直営店でシュリンク剥がしやパックの上の部分切り取ったり、レア抜きして再シュリンクする悪質な奴対策でボックスの形状変えたりと対策取ってるから普通に迷惑に思ってそうだけどな

    特にボックスの形状変えるのなんて余計なコストめっちゃかかってるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:30:47

    オリパ詐欺とか転売ヤーから買取りやってるカドショ潰すだけで解決する問題なんだから空き巣には頑張ってカドショ襲撃して壊滅させて行って欲しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:31:15

    シングル売りを公式ですれば高騰はしないね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:31:40

    シャドバワンピに群がってたやつも戻ってそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:31:54

    マスターポケカはよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:31:58

    商売してるんだから金を落とす奴に媚びるのは当然なのに何被害者ヅラしてんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:20

    ワンピはまあ・・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:26

    >>189

    海外だともうリリースされてるんだよな

    日本語版もはよこい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:30

    例のポケカアプリが何故かおま国なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:32

    >>189

    確か海外ではあるんだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:49

    正直遊戯王やデュエマも二の舞になりかけてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:53

    うーん後数年はこのままっぽいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:32:57

    今時って相場の決定権どこにあるんだろね?
    フリマアプリの台頭でショップも主導権握れてなさそうやし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:33:00

    プレイヤーだって高いカードないならパックなんて買わねえし実質転売屋しか買ってないよこれ関してはポケカに限った話ではないが

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:33:01

    >>183

    発売日を守ってから言え

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:33:06

    >>195

    ワンピに群がっていて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています