黒緑が暴れているし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:14:16

    マジックは規制かけなくて良いよな‼️

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:14:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:15:42

    本体じゃなくて呪文に規制入れるならファイアだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:15:42

    ワイ邪王門、単騎を差し出すならマジックに文句はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:19

    マグナム規制したらギリギリ許そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:17:33

    一生言われる単騎orファイア論争

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:18:35

    >>6

    正直手っ取り早く潰すならファイアだと思ってる

    というかマグナム消したら受けデッキカチカチになるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:19:43

    ファイア殺したら罪のない綺羅starが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:20:24

    つーか黒緑が暴れてるように見えるのはマジックに対して有利が付くからであってだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:23:54

    普通に本体規制でええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:24:18

    >>1

    でも君アビスと一緒に暴れまわってるよね

    なんならアドバンスでも蹂躙してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:27:33

    >>7

    単騎死んだら受けデッキの突破手段なくなるって言うけど、そもそもビートデッキが単騎使って受けデッキに勝とうとするなよって思う。別に単騎無くてもループ等が受けデッキに有利取れるし、単騎は受けデッキ以外のトリガーも封じるんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:28:01

    本来オリジナルが主戦場であるデッキがアドバンスでも結果残しちゃったら言い逃れできないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:29:11

    なんならほぼ構築そのまま(禁断とナンバー追加くらい)で殿堂ゼロでも覇権とってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:29:54

    >>12

    でもそのマグナムをフィニッシュ時についでのように場に投げられるのはファイアのお陰な訳で結局ファイアが規制されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:30:11

    >>12

    あんまりにも相性ゲーになりすぎてもつまらなくね?

    不利対面の対策方法無くなったら金かかるじゃんけんになるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:31:57

    公式が逆転を重要視してるしそろそろ言い逃れするのも厳しくなってきた感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:32:44

    >>15

    ファイアをタダで打てるバーシカクメイジンの方が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:34:39

    ファイアで出せるのが駄目ならマグナムを4コスにしたら許される?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:34:46

    まあそれはあるけど種族ら推してる間はバーシメイジンは生き残りそう
    綺羅starやマナ退化には悪いけどファイアは殺すしかないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:41:37

    規制前環境トップでメインギミックなんら触れず殿堂のカード一種にプレ殿かけるだけって大丈夫なんか?まあ素人考えよりタカラトミーで考えて出した結論の方が信用できるんかなからの今だからなあ
    これで次殿堂までに立ち位置変わらんならファイアはかけてくれんと困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:48:24

    >>21

    前回の規制のタイミングだと赤青マジックというデッキができてまだ半年とかそのくらいしか経ってなくて余罪ありまくるナンバーしかかけるものがなかったという事情があったからしゃーない

    ファイアもマジックの動きの根幹を支えてるカードだから同様の理由で規制は避けたかったんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:52:55

    >>21

    そりゃサガレベルでもない限り半年で潰されるって早々ないから妥当としか言えない

    ましてマジックもアビスも推していたテーマだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:53:55

    マジックもアビスも前回のタイミングで潰していいデッキじゃないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:55:12

    マジック消えたら青魔も息吹き返しそうだしゲームスピードさらに遅くなりそうでな
    速攻がバイクくらいになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:55:23

    >>16

    かと言って今のジャンケンにピストル持ち出してるような状況が健全かと言われるとうーん

    まあピストルがもう一個あるから完全な一強よりはマシな方かもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:57:52

    >>25

    バイクはまだ手札消費するからいいんだよマジックは展開しながら手札が増えるのが不健全

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:59:05

    単騎の強さもファイアありきだからファイアでいいと思う
    アドバンス的にはマジック消えた方が良い環境になる気はする、黒緑と天門は確定としても

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:00:23

    ファイアを生贄にしてまでバーシメイジンを生き残らせる価値あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:23

    >>23

    そう考えるとラキナンだけでも潰したのは理性ある方ですらあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:02:12

    >>29

    まだ赤青マジックで稼ぐ気があるなら生贄に捧げることを躊躇ったりせんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:13:37

    >>31

    ファイアを没収された赤青マジックに稼げるほどの魅力なんて無いやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:28:25

    >>29

    言うてコルフレやらチューニングやら最低限動きは再現できっからな、出力は落ちるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:20:59

    ファイア殺されるとフミビロムデッキ死ぬから殺さないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:23:24

    こればっかりはウィザーズがマジックをどうしたいと思ってるかによるからな
    王道編入ったしマジック殺すか~ってなるならバーシメイジンが死ぬしもうちょっと見てたいってんならファイアが死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:49:44

    コルフレ殿堂が一番丸い気はするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:53:58

    本命:ファイア
    対抗:バーシorメイジン
    大穴:ビブラート

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:01

    >>36

    ファンデッカーが泣いちゃうやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:56

    安心しろ、ファンデッカー的にはコルフレが死のうがファイアが死のうが単騎が死のうがバーシが死のうがメイジンが死のうが泣けるから
    全部汎用性の高い便利カードなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:30

    マグナムプレ殿するかもしれない程度で無規制が一番確率高くね?
    天門アビスに規制するなら話は別だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:55

    >>36

    発売時期考えると早すぎんか?

    正直赤青マジックってデッキどう考えても強すぎるから次の殿堂生き残ることはないと思う

    ファイアorバーシorメイジンor単騎のどれか、または複数規制が妥当じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:19

    天門は本来規制かけるべきだろうしおそらく巨大が丸いんだろうけどいきつよのせいで掛けられない
    ノータッチもあり得るレベル
    同様にアビスも昨年度プッシュの完全デザイナーズ主人公デッキだからなあ…ジャガイスト掛けられるかどうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:14:24

    アビス関連はジョーカーズはナゼロとかニヤゲ殿堂してたしそっち方面の規制したりもあり得そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:15:01

    >>40

    まあこれ

    マジックの1強ってわけじゃなくて対抗できるデッキが複数いてメタがちゃんと回ってるならマジックだけかけるなんてのは悪手

    アビスマジック天門全部に規制かけるならまだしも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:16:10

    黒緑アビスがヤバすぎて赤青マジックがそんなにヤバくは見えないんだよなぁ…
    仮にかけるならマグナムくらいだけど、別に要らないかな…って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:28

    ファイア
    フットレスorジャカイスト
    天門は……いきつよ効果でスルーかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:00:11

    天門はダメ
    安定性が高いのに受けも強くて4tまでに殺せないとゲンムエモコアで封殺、トリガー踏んでも同じはさすがにカス
    一年後でいいからgio巨大は温泉、巨大は足湯に行ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています