(閲注?)ラウダ「大丈夫?兄さん」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:46:59

    「そんな落ち込まないでよ

    たしかに dice1d4=3 (3) は気になるだろうけど」


    1 歯医者で速攻右手挙げたのとそれを無視されたこと

    2 みんなでやった大縄跳びで引っかかったこと

    3 お腹空いて勝手に冷蔵庫のプリン食べたこと

    4 人懐っこい犬に兄さんだけスルーされたこと

  • 2二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:36

    平和じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:48:34

    グエルは誰のプリンを食べちゃったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:08

    トレーニング後お腹空いてて、冷蔵庫開けたら目についたプリン食べて、美味しくて2つ食べたんだ

    ああ、勝手に食べたことと、2つも食べたことで二重で落ち込んでるんだね

    え、このプリンはそもそも誰のかって?


    それは… dice1d4=2 (2)


    1 (任意の一人称)が買ったやつだよ

    2 父さんが冷蔵庫に入れてたよ

    3 フェルシーとペトラ2人のだよ

    4 さあ…?誰のだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:54:57

    ヤバい(確信)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:55:00

    ぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:43

    まだだ…!
    父さんがグエルとラウダに一個ずつ入れてくれたのかとしれないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:20

    …大丈夫だよ兄さん、今日父さん帰りが遅いんだ

    だからそれまでに同じプリンを2つ用意して冷蔵庫にいれたらいいんだよ

    蓋にかかれてるプリンの名前からお店調べるね


    えっと… dice1d3=3 (3)


    1 ちょっと遠いけど売ってるお店あったよ

    2 1日限定15個のプリンだって

    3 ……倒産してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:53

    終わりだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:08

    父さんのプリンが…倒産!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:09

    倒産した会社のプリンっていつ買ったんだよ
    買ってから爆速で倒産したのか?グエル腹は大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:50

    父さんがプリン買った会社が倒産してる…

    ん、なに?兄さん…気づいてないのか?って何が?

    ……それならいい、って?そう

    じゃあどうしようか


    あ、そうだ dice1d3=2 (2)


    1 無いなら作れば良いんだよ

    2 会社は倒産しても製造品はまだ残ってるかも

    3 誰か他に買ってる人いないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:11:11

    プリンならこいつに聞けって言われてる人がいるんだ

    うん、兄さんも知ってる人だよ

    その人に聞きに行こう

    その人は… dice1d4=3 (3) なんだ


    1 スレッタ

    2 ミオリネ

    3 シャディク

    4 リリッケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:26

    >>13

    肌がキャラメル、髪はカスタード。プリンだな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:28

    髪と肌でプリンのカラーリングってことね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:49

    >>14

    >>15

    シンクロニシティ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:42

    …と、いうわけでこのプリンを2つほしいんだけど、まだ製品として余ってるか知りたいんだ

    ああ、シャディクはプリン知識はあるけど自分では食べないタイプなんだよ兄さん


    「…そうだね、こっちでも確認してみるよ」


    どうかな?シャディク


    「ああ、プリンだけど dice1d3=3 (3)


    1 製品を最後に少なく作って売れ終わってから倒産したようだ

    2 あるにはあるが、かなりプレミアになっている

    3 最後のプリンはミオリネが大量買いした

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:20:46

    あのクソスペわがまま女……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:31

    …他なら定価より高めに値段払えば譲ってくれそうだけど

    何もしないよりはマシだからミオリネのところに行こう


    「はあ?嫌に決まってるでしょ、このプリンもう売ってないのに1個ならともかく2個!?」


    兄さんや、父さんの為なんだ

    どうにかならない?


    「………は、……」

    「あああ、あの、ミオリネ、さん、私からもお願いします

    ミオリネさんがくれたそのプリンとっても美味しかったので」

    「…じゃあまた私とあんたで食べればいいでしょ」

    「それは、 dice1d3=1 (1) からです!」


    1 色んな人に食べてほしい

    2 折角買ったのにこのプリン食べれないの可哀想だ

    3 そもそもミオリネさんプリン食べすぎだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:28

    「それなら地球寮のみんなに配るわよ

    まあ、どうしてもって言うなら私が独自に調べたこのプリンの制作手順を教えてるわ

    そうね……私に dice1d3=2 (2) で勝ったらレシピあげる」


    1 じゃんけん

    2 雑学クイズ

    3 UNO

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:39:49

    【ラウダvsミオリネ雑学対決】

    (3本勝負、数字が大きい方が勝ち)


    1試合目

    ラウダ dice1d100=83 (83)

    ミオリネ dice1d100=15 (15)


    2試合目

    ラウダ dice1d100=88 (88)

    ミオリネ dice1d100=27 (27)


    3試合目 

    ラウダ dice1d100=54 (54)

    ミオリネ dice1d100=92 (92)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:21

    さすがラウダ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:18

    兄さん、ミオリネから渡されたレシピ使って作るからね

    入れ物は兄さんが食べたプリンの容器洗って使おう

    それと他の人たちも自分用のプリン作るみたい



    ミオリネ調べレシピでプリンはうまく作れた?

    (100に近いほど製品と同じかそれ以上のおいしさ、50で普通のプリン、1に近いほど不味い)


    ラウダ dice1d100=24 (24)

    ラウダ2個目 dice1d100=68 (68)

    ミオリネ dice1d100=48 (48)

    スレッタ dice1d100=98 (98)

    シャディク dice1d100=98 (98)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:32

    シャディクとスレッタから掻っ払ってこよう(そして下がり続けるミオリネからの好感度)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:53:48

    スレッタとシャディクならちゃんと頼めば譲ってくれるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:03:31

    2人からプリンを交換してもらい、既製品と変わらないプリンを手に入れられた

    あとは元あった冷蔵庫にプリンを入れるだけだね兄さん

    え、折角なら自分たちの分も作ればよかったって?

    兄さん食べたかったの、言ってくれたら作ったのに


    …あれ、フェルシーとペトラだ


    「あ、ラウダ先輩!」

    「お疲れ様です」

    「 dice1d3=2 (2) 」


    1 ペトラ「その…プリン、譲ってくれませんか?」

    2 フェルシー「お腹が…空いた…」

    3 フェルペト「「大変です購買のお菓子が全部なくなってたんすよ!!」」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:04:38

    >>26

    やさしい二人

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:13:25

    「実はフェルシー、昨日の夕ご飯から食いっぱぐれてるみたいで……」

    「2食分…食べてない…うう…」

    「売店や食堂も売り切れてて…なんか食べるもの持ってないっすかね」


    プリンならあるけど、どうしようか兄さん


    「ラウダ先輩…?」


    ああ、ごめん、はいプリン dice1d2=1 (1) 個でいい?


    「「ありがとうラウダ先輩〜〜!!」」


    ちゃんと椅子に座ってから食べるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:55

    「先輩」

    「あの、難しいかもしれないけど元気出してください」

    「プリンありがとうございました」


    さて、フェルシーにプリンをあげたから、プリンは一個になったね

    とりあえず1つは2人で食べたって父さんに言おうか

    自分1人で食べたってちゃんと言う?

    流石兄さん、でも一緒には言いに行かせてよ

    …あれ、父さんからメールだ dice1d3=1 (1)


    1 暫く帰れない

    2 冷蔵庫にあるプリンは食べておけ

    3 (仕事についてだ)




    「無事、お父さんに渡せるといいですね」

    「……渡せるならね」

    「?お忙しいんですかね」

    「それ以前の問題でしょ、なんなのよあれ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:10

    これ兄さんの幻覚と話してない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:23

    気づいてないのか?ならいい ってその…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:59

    急に病みラウダスレの匂いが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:05

    >>26

    ここラウダしか呼び掛けられてない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:29

    気付いてないのか?はとうさんのプリンがとうさんのダジャレについてかと思ったが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:31

    >>33

    そこから伏線が

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:21

    >>35

    そもそもプリンを作ってないグエル…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:28

    ラウダは兄さんに話しかけ続けてるけどグエルのセリフがない
    作中キャラもラウダにしか話しかけてない
    兄さんや父さんって言った時のシャディクやミオリネの態度

    うーんこれは病みラウダの気配

  • 38二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 20:38:30

    平和だと思ってたのに…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:42:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:43:11

    父さんは dice1d10=1 (1) +2日間はひとまず帰ってこれないみたい

    プリンは既製品ならちゃんと処理してるから長持ちするらしいけど、

    今回作ったのだとミオリネ曰く dice1d5=1 (1) 日らしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:50

    なんか1番最初の選択肢も怪しく見えてきたな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:47

    今日帰ってくるなら間に合うけど…もう兄さん食べたら?
    2個食べちゃったくらい好きな味だったんでしょ
    こっちのことは気にしないで、兄さんが食べてよ
    …流石に食べすぎだから?なら冷蔵庫に一先ず入れておくから食べてよ
    いらないからお前が食べろ? ……そう、わかった
    ……このプリン、シャディクと水星女どっちが作ったやつなんだろ
    スレッタ・マーキュリーのなら兄さん食べたい?
    そう迷われるのなんかヤダな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:50:05

    ほのぼのだったのに一気に不穏に

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:11

    ほのぼのスレだと思って読んでたら震えが止まらない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:50

    プリンは夕飯のあと食べることにするよ

    やっぱり食べたくなったら言ってね


    ん、父さんにはすぐ謝る? 面と向かって謝罪もするけど、今の時点でも早めに謝りたい

    そっか、わかったよ兄さん。父さんに電話するね


    dice1d3=1 (1)


    1 (コール音が鳴り続ける)

    2 あ、父さん?

    3 『おかけになった電話番号は現在使われておりません』

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:06

    怖くて寝れなくなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:57

    12話後だこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:07

    >>41

    確かにだいたい無視がどうのな内容だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:19

    >>47

    これ学園じゃなくてフェルペト来たのも幻覚か病室なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:06

    (皆さんが疑心暗鬼になりだして楽しいです)

    ……出ない、忙しいのかな
    あんま長く鳴らしてるとそれで怒られそうだし切るね
    一応メール、もそれはそれで怒られるか、あ、でもさっきの電話はなんでもないって送っておこう

    …あれ、さっき父さんから来たメールどこだ
    間違えて削除したかな…ゴミ箱、ない、新規作成で送るか……あれ、送信エラー…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:54

    スレタイの閲注ってそういうことかよぉ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:27

    ねぇ、兄さん、兄さんの方から父さんにメール送れる?

    『ラウダのメールが父さんに送れないみたいだ』とか、

    兄さん?ねぇ、話聞いてる?どうしたの、疲れたの?

    そっか、そうだよね、そもそも疲れてお腹減ってプリン勢いで2個も食べたんだもんね

    メールは一時的なもんだと思うし、兄さんは気にしないでよ


    ……あ、 dice1d3=2 (2) 何か用?


    1 スレッタ

    2 ミオリネ

    3 シャディク

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:11:04

    まさかだけど親父がプリンいれている家自体に
    兄弟二人が入ったことないとかある?
    息子二人と会うのがレストランか会社の会議室とかしかないとかで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:12:52

    どんどん不穏さが全面に…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:14

    ミオリネ、何か用かな? 兄さんになら急用じゃないなら後にしてくれる

    兄さん疲れてるんだよね


    「…私には関係ないことだし、放置でいいと思ってたけど、どうしても気持ち悪くて仕方ないのよ

    あんた、 dice1d3=2 (2)


    1 そこにいない兄に話しかけてんのよ

    2 自分でおかしいと思わないの?

    3 兄は行方不明で父親は死亡したって自分で言ってたじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:53

    まだやんわり言ってくれるミオリネ優しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:20:09

    >>56

    もっとキレキレな言葉で言いそうなのに気を使った言い方だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:12

    これは閲覧注意ですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:59:02

    「父さんのプリン」のとこでおかしい気はしてた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:48

    愚弄してるの?それなら受けて立つけど

    「違うわよ、馬鹿にしてないし、できるわけないでしょ!
    ……ねぇ、私の腕掴んで上にあげて
    ラウダ、あんたじゃなくてグエルがやるの
    これくらいできるでしょう!?」

    はあ、なんだってそんな事を…兄さん、さっさとやって部屋に戻ろう
    まったく、馬鹿馬鹿しい…

    「ねぇ、なんでまだ私の手、上がってないの」

    …兄さん、……兄さん?

    あれ、兄さんどこ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:36

    ミオリネの言い方が理性的で好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:15

    ほのぼのジェタークスレだと思ってたのに…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:11

    12話後ならミオリネもそうとうメンタルやられてるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:22

    「これでわかったでしょ、ここにあんたの兄さんは」
    兄さん勝手に一人で何処いったんだろ
    そういえば今日あんまし人と話してなかったし、やっぱり疲れてたのかな…
    ねぇ、悪いけど、そのよくわからないのに付き合ってられないから水星女とかにやってもらえば?

    「……は、」
    「はあああああ!!?!??」


    さて、 兄さんは自室にいるかな
    見に……いや、とりあえず電話で確認しよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:40:29

    (ガチャッ)
    あ、兄さん?
    『〜〜〜〜〜〜』
    よかった、どうしたの急に居なくなって
    『〜〜〜に〜〜〜〜い』
    ううん、大丈夫だよ気にしないでゆっくり休んで
    『お〜〜〜った〜〜〜〜れ〜〜〜〜』
    わかった、夕飯の時間に呼びに行くね
    『〜〜けに〜〜〜ん〜〜うは〜〜お〜〜せん』
    でも無理しちゃ駄目だからね
    『おか〜〜な〜〜〜ばんご〜〜りませ〜〜』






    うん、それじゃあ
    『お掛けになった電話番号は、現在使われておりません』
    またあとでね、兄さん
    『お掛けになった電話番号は、現在』(ピッ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:43:44

    え、閲覧注意…

  • 67二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:41

    精神が……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:46

    兄さんは大丈夫って言ってたけど、夕飯時に声かける時調子悪そうだったら、部屋に夕飯運んでそこで食べよう

    「ラウダ」

    シャディクか、何?兄さんに用なら代わりに聞くよ

    「ああ、いや。その、君たちの父親好みの色や花はあるかい?」

    父さんの?…悪いけどよく知らないんだ
    必要なら聞いてみるよ、いつまで聞けばいい?

    「いや、知らないなら構わない」

    ふぅん、でもなんで

    「ああ、


    お礼の花束をそえようと思って、ね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:06

    シャディクが花束を、女性にならともかく父さんに贈ろうとするなんて意外だったな

    やることいっぱいあるし、兄さんの負荷にならないように、出来ることはこっちで片付けておこう

    〜〜〜END〜〜〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:08

    というわけでお付き合いありがとうございました!

    ちなみに
    プリン→持ち主父さんルート
    でなければ他は平和時空でした!

  • 71二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:16

    バットエンドじゃないか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:53

    花束って添えようって12話のあとじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:20

    頼む…平和時空をくれ…頼むよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:21

    >>71

    やだなあ、兄も父も(ラウダから見たら)いるのでハッピーエンドですよ。私がそう決めました!


    >>72

    はい、このルートは12話後の時空です

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:19

    ピンポイントでバッド引いたのかよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:06

    実物のグエルと会ったらどうなるんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:07

    ほのぼのかと思ったらホラーだったよ......

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:24

    読み返したら>>19のミオリネの発言でラウダ1人しかいない事が分かってたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:00:05

    ハピエンの方もみせてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:40

    このルートはこれだけですね!


    ですがスレ残りまだあるので最初のもの別ルート振ってみますね dice1d3=2 (2)


    1 歯医者で速攻右手挙げたのとそれを無視されたこと

    2 みんなでやった大縄跳びで引っかかったこと

    3 人懐っこい犬に兄さんだけスルーされたこと

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:22

    これは多分ほのぼの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:44

    ありがとうスレ主ー!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:13:35

    そんな落ち込まないでよ

    たしかにみんなでやった大縄跳びで引っかかったことは気になるだろうけど


    「クソッ…あともう少し膝を曲げていれば…

    このままでは次の第 dice1d100=72 (72) 回大縄跳び大会で優勝なんて夢のまた夢だ…!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:14:42

    由緒ある縄跳び大会だ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:37

    ありがとうスレ主…助かる命があるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:12

    アスティカシア高等専門学園で dice1d3=1 (1) 大縄跳び大会

    (1伝統ある、2すごいブームになってる、3決闘より価値があるとも言われる)


    だからか兄さんは酷く気にしているようだ

    それなら、大会まで鍛えていこう

    大会までの日にちは dice1d10=5 (5)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:14

    6日後に第72回の大縄跳び大会があるから、トレーニングは5日間だね


    【トレーニング1日目】

    現在の数値

    体力 dice1d100=47 (47)

    跳躍力 dice1d100=12 (12)

    筋力 dice1d100=58 (58)

    魅力 dice1d100=75 (75)


    どれを鍛える? dice1d4=1 (1)

    (1体力 2跳躍力 3筋力 4魅力)


    どれくらい鍛えられた?

    dice1d10=7 (7)


    上手くトレーニングできた? dice1d10=6 (6)

    (1か2なら成功数値に+5 それ以外は変わらず)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:38

    やっぱり基本は体力だよね
    この調子で頑張っていこうね兄さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:38

    体力は大事だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:31

    2日も頑張ろう兄さん

    これ、レモンの蜂蜜漬け、よかったら食べてね


    【トレーニング2日目】

    現在の数値

    体力 54

    跳躍力 12

    筋力 58

    魅力 75


    どれを鍛える? dice1d4=4 (4)

    (1体力 2跳躍力 3筋力 4魅力)


    どれくらい鍛えられた?

    dice1d10=3 (3)


    上手くトレーニングできた? dice1d10=5 (5)

    (1か2なら成功数値に+5 それ以外は変わらず)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:47

    あれ、なんか兄さん目的に向かって頑張ってるからかな、いつもそうだけど、なんかそれ以上に輝いてる気がする

    この調子で今日も頑張ろうね



    【トレーニング3日目】

    現在の数値

    体力 54

    跳躍力 12

    筋力 58

    魅力 78


    どれを鍛える? dice1d4=4 (4)

    (1体力 2跳躍力 3筋力 4魅力)


    どれくらい鍛えられた?

    dice1d10=5 (5)


    上手くトレーニングできた? dice1d10=6 (6)

    (1か2なら成功数値に+5 それ以外は変わらず)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:11

    魅力めっちゃ鍛えてるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:24

    兄さん、すごい、輝いてる、輝いてるよ!

    アキレスもヘリシェフもオーディンも裸足で逃げ出すよ



    グエルは……「 dice1d3=1 (1)


    1 本当にこのトレーニングでいいのか?

    2 ああ、このまま頼む

    3 蜂蜜レモンおかわりくれるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:25

    えっ、そう? 確かにもっといいトレーニング方法があるかもしれないね


    トレーニング方法を dice1d3=2 (2)


    1 やっぱり変えずにこのままでいこう

    2 dice1d4=4 (4) は充分だからそれ以外を集中して鍛えよう

    (1体力、2跳躍力、3筋力、4魅力)

    3 他の人たちを見て情報収集しよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:02

    ダイスいいね!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:03:07

    というわけで魅力は充分に充分すぎるほどある兄さんは、魅力以外を鍛えることにしたよ


    【トレーニング4日目】

    現在の数値

    体力 54

    跳躍力 12

    筋力 58

    魅力 83


    どれを鍛える? dice1d3=2 (2)

    (1体力 2跳躍力 3筋力 )


    どれくらい鍛えられた?

    dice1d10=1 (1)


    上手くトレーニングできた? dice1d10=7 (7)

    (1か2なら成功数値に+5 それ以外は変わらず)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:28

    今日でトレーニング最終日だ

    最後まで気を引き締めて行こう


    ちなみにラウダが作った蜂蜜レモンは dice1d100=89 (89)

    (100に近いほどとても美味く、1に近いほどクソ不味い)


    【トレーニング5日目】

    現在の数値

    体力 54

    跳躍力 13

    筋力 58

    魅力 83


    どれを鍛える? dice1d3=2 (2)

    (1体力 2跳躍力 3筋力 )


    どれくらい鍛えられた?

    dice1d10=1 (1)


    上手くトレーニングできた? dice1d10=9 (9)

    (1か2なら成功数値に+5 それ以外は変わらず)

  • 99二次元気好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:55

    今度は成功か

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:06:41

    結果楽しみだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:08:58

    最終的にトレーニングの甲斐あって兄さんは

    体力 54
    跳躍力 14
    筋力 58
    魅力 83

    まで鍛え上げられたよ
    大縄跳び力は42
    (この数値は最低でも42回は飛べるといっか感じ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:13:22

    ついに本番

    でも兄さんなら絶対大丈夫だから、いつも通りリラックスしてね

    大縄跳び委員会の仕事で近くにはいれないけど、応援してるから、勝ってね


    「ああ、勿論だ」


    優勝候補の大縄跳び力 dice1d100=45 (45)

    優勝候補は dice1d4=3 (3)

    (1ミオリネチーム 2シャディクチーム 3エランチーム 4ロウジチーム)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:45

    これは…頑張れば勝てるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:16:43

    『さあ、始まりました第72回アスティカシア高等専門学園大縄跳び大会!!

    今大会での栄光を手に入れるのはどのチームだ!?

    白熱した汗と砂埃が舞い上がるっ!!!』



    グエルチーム dice1d100=77 (77) +42

    エランチーム dice1d100=94 (94) +45

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:18:15

    魅力でどうにかならん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:43

    『117、118、119、おおっと、ここでグエルチーム引っかかったー!記録119です!

    しかしまだ続いてるチームがあります、あれは…エランチームだ!!

    135、136、137、138、139……っとここでエランチームもエンド!しかし他チームはそれより先に引っかかっている!

    その為優勝は〜〜〜』


    「 dice1d3=3 (3)


    1 ちょっと待ったー!

    2 意義あり!

    3 ちょっといいかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:46

    「ちょっといいかな」

    『おっとっとーその声はエランチームのエラン選手!

    どうしたんだい?マイクいる?』

    「必要ない

    それよりさっきの結果だけど dice1d3=3 (3)

    だからやり直しを要求する」


    1 グエルチームのところだけ風が他より強い

    2 自分のチームの地面が他よりクッション性に優れてる

    3 チームの皆がグエルに惹かれてもう一度対戦したいと願っている

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:31

    魅力鍛えたかいがあるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:36

    (グエルの魅力値が大縄跳び力に含まれるようになりました)

    (その結果、グエルの大縄跳び力は52になりました)



    再戦!!!


    グエルチーム dice1d100=61 (61) +52

    エランチーム dice1d100=100 (100) +45

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:29:26

    エランチームつよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:32:17

    エランさん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:14

    「……負けだ、潔く認める」

    「大縄跳びは遊びじゃない、グエル・ジェターク、きみはそれをよくわかっている

    でもそれだけじゃ大縄跳びで優勝はできない」

    「わかっている

    だからこれからも更なる努力を重ね、いつか必ず大縄跳び大会で優勝してやる」


    ……兄さん

    「ああラウダか、結果は準優勝だった」

    うん、見てた

    ごめんね、もっと良いトレーニングや補佐出来てたら…

    「気にするな

    それに…… dice1d3=2 (2)


    1 これからもトレーニング、付き合ってくれ

    2 お前の蜂蜜レモン、美味しかった

    3 負けて、見えてきたものもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:38:52

    「お前の蜂蜜レモン、美味しかった」

    え…ほ、ほんとう?よかった

    「ああ、普段の料理は dice1d100=46 (46)

    (100に近いほど上手 1に近いほどダークマター)

    うん、初めて作ったから戸惑いもあったけど、兄さんに美味しいって言ってもらえてよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:39:34

    び、微妙‥‥‥‥‥

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:39:44

    もう本編の決闘も大縄跳びでいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:58

    蜂蜜レモン頑張って作ったんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:42:18

    こうして兄さんは、大縄跳び大会優勝を目指してこれからも頑張っていく

    きっと兄さんならその努力を実力にし、近い将来必ず栄光を手に掴むだろう


    〜〜END〜〜



    ちなみにグエルが優勝したのは


    第 dice1d20=15 (15) +72 回の時の大会

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:42:19

    本編のテロリストも大縄テロリストだったらよかったのになあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:43:15

    お付き合いいただきありがとうございました!
    エランチーム強くてビックリしました

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:37

    めっちゃ面白かった!これで気持ちよく寝れる
    機会あれば他のルートも見たいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:48:31

    >>117

    もしかして毎月大会やってるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています