今際の国のアリスを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:09:56

    ネトフリの実写を見て面白かったから同時並行して漫画も一緒に読み進めていったんだ
    実力と漫画で差異はあったけどどちらもとても自分好みのデスゲームだった


    スレ画はよくわかってはないけどなんか好きだった敵キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:17

    ミラの悪質さほんとすき
    ただ性格が悪いだけじゃなくて自分の精神科医としての知識に基づいたゲームだから的確に参加者の心を追い詰めるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:04

    ミラは実写と漫画でキャラは違うところが多々あったけどどっちもすごいこちらの精神に迫る感じの話し方でとてもよかったです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:09

    性悪なんだけど、同時に相手を思い遣ってる部分もあるのがタチ悪いよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:31:18

    原作でハートのキングが存在しないのもこの人の仕込みなら納得がいく

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:45

    作者さん、作画引退して原作に専念しているのがちょっと残念

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:13

    デスゲーム系では一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:35

    主人公とヒロインで最終ゲーム挑むのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:40

    最高のゲームはランナウェイ。異論は認める

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:37:36

    ネトフリ入っていないんだけど、二期で終わりまでいったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:06

    最低のげぇむは釜茹で
    異論は認めない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:09

    >>10

    終わったよ

    もちろん原作とは色々と違いはあったりしたけどね


    >>3

    実写の方がセリフに芝居がかってるんだけど、実写の雰囲気ならそっちの方が良い感じに雰囲気出てるんだよね

    精神科医ムーブしてる時のミラは芝居感全くないし、アリスが幻覚を越えた後は芝居感全くなくて普通にプレーしてたし


    これが仲里依紗の本気か……ってなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:12

    実写の方で♤Qがオリジナルゲームとしてやってたけどあの人もなんかよくわからんけど良いキャラをしてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:38

    >>6

    めちゃくちゃアクションの絵上手いから勿体無いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:09:54

    なぜかハートのジャック戦に駆り出されてマジで運ゲーするまで追い込まれたチシャ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:00

    実写は主人公たちよりチシヤの方が面白かったからもっと見せてくれってなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:48

    >>13

    ♤Kみたいなバケモンオブザイヤーではなかったけどアレも大概バケモンだったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:36:17

    チシヤが好きだったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:23:34

    人生最後確定した時に役満張っちゃったらそりゃ和了りたいよなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:29:51

    ヘイヤやられてブチギレるアグニ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:56

    >>17

    筋肉がしっかりしてたとてもつよいウーマンでした

    死に方もカッコよかったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:12

    >>11

    これも中々酷いと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:16

    典型的な賢弟愚兄の間柄だけど、兄弟仲いいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:28:29

    そりゃあ叫びたくもなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:59:06

    >>22

    「絶対に1人は生存確定な大変良心的なゲームです」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:06:00

    >>25

    ぷれいやぁは1人絶対に助かるって事はでぃいらぁは絶対に死ぬよね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:58:00

    >>22

    ネットで連載中はどうやったらみんな助かるのか考察してたのを覚えているけど、蓋を開けたらあの結果だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:34

    >>14

    連載が始まった頃はハイドロの時に比べて絵上手くなったなくらいの印象だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:42:08

    最終的にはこうだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:43:52

    デスゲームものの中ではかなりの上澄みだと思ってる
    キャラクターの描写はしっかりしてるし、何よりげぇむの種類数と質がどっちもハイレベルだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:05

    >>15

    ♡の11、仕掛け人側がマジでどうしようもないイカサマしてたのにそれを全く暴いたりせずに勝つってなかなか凄かったな

    主人公チーム不在の全員モブだったから誰がどこまで生き残るのか全く予想できなかったのも良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:39

    え!?ネトフリの実写って♤Qいるの!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:03:45

    ♢のKのゲームが好きだった。
    命の価値観が対極的な2人の決戦好き。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:00

    >>32

    出てくるぞ

    バリバリ格闘戦する

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:33:46

    この二人結局どうなったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:36:11

    >>35

    多分今際の国で死ぬまでずっと植物状態かと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:41:56

    >>5

    ハートのキングは存在したぞ

    ねくすとすてぇじ六日目より前に既に何者かに負けてたってことがわかってるだけの状態やけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:44:28

    賛否両論あるけどドラマ化記念でやったインベーダーのゲームは嫌いじゃない
    ランナウェイの区分見る限りこれハートじゃなくてクラブでは?ってなるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:49:10

    ハートのKは裏をかいて滅茶苦茶簡単とか考察あったな

    別の考察スレではでぃらぁもいないで玉座一つだけあって残りげぇむが2つになるまで新しいプレイヤーが来なければクリア(次にきたプレイヤーが座る)とかあったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:53:30

    >>11

    スペードのげぇむは作った人が死は救いという思考だからかヤバめなのが多い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:07:32

    一人しか生き残れないタイプのゲームは総じてクソ.ゲーだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:04:49

    >>34

    死に方かっこよかったな

    「あっちの世界よりも今際の国の方が自由でいられる」ってスタンスだったみたいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:05:54

    大雑把にしか覚えてないけど銃を使うゲームに出てきたおばさんがかっこよかった記憶がある
    後かくれんぼの終わり方は天才だと思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:14

    >>34

    なんかエロい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:26:25

    >>38

    お互いを助け合えば全員助かったわけだしな

    ハートほどの悪辣さは感じないと言われればそうかもしれんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:32:02

    かくれんぼの当時の反応とかまとめられてない?
    見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:19

    >>44

    好みのタイプだからという理由でアリスを自分のものにしようとする御仁だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:22:29

    >>1

    散々思わせぶりなこと聞かされてたところに、こんな事言われたらアリスじゃなくても「はっ」となるわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:46:41

    実写にドードーが出ないのは残念だったけど
    スペードのキングに立ち向かうプレイヤーがそれなりにいたのなんか好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:02:57

    スペードのキングは最初ここまでやっておいて最後のゲーム雑くね?って思ってたけど言われてみれば小細工抜きのガチの殺し合いこそが肉体系ゲームの最高峰だよなって思い直した記憶
    バトルロワイヤルを元祖デスゲームって主張する人の気持ちをこの時理解した

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:49:44

    ドラマ版のスペードのキングにみんなで立ち向かうの熱くて良かった
    でもナイフでグリグリされてるとこでヒェってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:25:12

    このシーン好きだけどドラマではどうだったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:01:34

    >>52

    ほぼ同じだった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:12:44

    >>12

    漫画のミラよりもテンションが高いし演技感すごいなぁって思ってたら精神科の幻覚見せてる時のミラが凄いガチでそういう医療ドラマの精神科医みたいな感じの雰囲気になってて「ちゃんとミラのこととこの後の展開わかった上で演じてたんだ……すげぇ……」ってなったな

    アリスが保護本能で乗り越えた後は序盤の演技臭さも抜けて凄い原作のミラみたいな雰囲気でクロッケーしてたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:19:25

    キューマいいキャラだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:20:03

    みんなの好きなシーン結構ばらけているのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:49:05

    >>12

    雰囲気はあるか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:41

    ドラマ版のアンめっちゃ綺麗じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:52:32

    どくぼうが一番好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:50

    >>35

    この二人のげぇむマジでえぐそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:30

    >>22

    そしてこれだからなぁ、しかもでぃいらぁは死んでるわけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:08:54

    『すぺえどのきんぐ』は「死は救い!みんな♤ね!」なすぺえどをくらぶみたいな「協力」で勝つのがめっちゃアツい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:17:41

    自分はゲームルールから好きなのははあととくらぶに多くて、展開で好きなのはすぺえどとかもあって
    で気付いたんだけどだいやで好きなげえむがないから今際の国行ったらだいやのげえむを避ける生活が始まりそう。理解できてない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:29:28

    ランなうぇいは後から知った原作の話の方が好きだったな
    動きないからドラマでああいう改変になるのは仕方ないとは思ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:52:46

    びじんとうひょうがクッソ好きなんよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:59:35

    じゃんけんのシーン好きだったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:22:48

    >>53

    こんな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:15:16

    >>60

    二人ともアレな性格してるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:24:57

    >>58

    美人だけど原作とはちょっと雰囲気違うかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:23

    アグニや

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:53

    ヘイヤは似てたかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:36

    人間が醜悪な行動しててこれぞ人間の醜さだなって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:27

    これは精神的に残酷だよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:33

    >>73

    これは正直ゲームが残酷という点よりこの男の気持ちと残された女の人のこれからを想像してダメージおったわ心に

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:39:07

    そういえばどうやってドラマで義足再現してるんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:28:33

    >>33

    いいよね、この二人

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:15:10

    >>75

    そもそもドラマ義足なの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:33

    首吊りブラックジャックとかかくれんぼみたいな絶対に一人は生き残ってクリアできるゲームってディーラーどうなるんだろうな
    魔女狩りでディーラーのうち一人が絶対に死なないといけないルールとかあるから貧乏くじ引かされたやつがゲームクリアと共に死ぬディーラーやらされてるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:57

    >>65

    このお姉さん好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:48

    ルブリカンツって何だろうと思って調べたらこのロゴのヤツか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:32

    ドードーがアグニとヘイヤって二人を結び付けてるのが、二人は全然そんな歳でもないしロマンスもないのに家族になってて作劇ってすげえなあとなった思い出
    子供役さえいれば疑似家族になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:29

    作中でさんざ「なんでこんな理不尽に殺すんだ………!」的なこと言わせといてオチが「臨死状態に陥った人間が再び息を吹き返すのに必要な心・技・体を合理的に見極め、蘇生できる人間を選別する煉獄の救済システム」なの好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:41

    >>19

    ホント下駄を履いてみるまで分りませんでしたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:00

    ドラマの方に出てアリスとウサギに構われてた男の子が最後、現実世界に帰還できててとてもホッとした

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:33:55

    >>43

    このチシヤのセリフは同意風に言っているのか疑問風に言っているのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:56:38

    >>83

    あがってもあがらなくても死ぬなら、そらあがるだろう

    爺さん慮らなけれぱならない理由目標ないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:54

    名前は最後まで出ないらんなうぇいのお人好しの女性が絵札犠牲なしに落としてるのなんかすごく好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:24

    >>69 >>70 >>71

    ついでに主人公の比較も

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:30

    もう無理なんだろうけど、この二人の絵札との勝負も見たかったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:31

    でぃいらぁだったらモモカ好きだったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:47:17

    元々漫画知ってたけどまさかNetflixで実写化されるとは思わなかった
    終わってから結構経ってきた気がするから余計びっくり

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:27:21

    仲間達が永住を拒否するシーンは好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:32

    ヘイヤは実写撮影の欠損描写でよく使われる感じで撮ってたみたいね
    フォレストガンプとかでもあったやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:53

    ニラギが本音なのか弱音なのかこんなことを言うとは思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:14

    そういえばディーラー側は脱出条件とかあるんだっけ?なった瞬間現実では死亡確定?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:53

    >>95

    数字札のゲームでプレイヤー側を全滅させられたらディーラー側の勝ち、だったはず

    まあ本編の放送見ると多分その後は元ディーラーたちvs絵札の国民たちになるとは思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:41

    >>92

    (次のページで冥府魔道に行く異常者2人)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:49

    >>96

    うーん絶対勝てない

    生き死にに対して真剣だったから生き残れるゲームばっかだし絵札は

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:28:58

    ドラマ、マヒルもいなかったんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:38

    >>93

    サンデーに載ってた麻生先生のルポ漫画で描いてたけど撮影セットほんと凄いよなCGも凄いけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:09

    >>93

    こんなふうになってるのか

    すごい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:27

    >>76

    その前のチシヤのセリフ、冷酷だけどある意味真実ついてて好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:10:09

    クズリュー最期を見ても理想家だしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:10

    ドラマだとクイナがちょっと細い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:32

    >>37

    どうして今際の国の国民が登場したときにハートだけクィーンだったんんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:43

    ボーシヤ結構好きだったんだけど話題に出てこないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています