【クロス注意・ダイス&安価・SS】炎のスタンド使いと火拳のA

  • 1123/01/17(火) 22:27:01
  • 2123/01/17(火) 22:28:17

    初心者の1がゆっくりと進めていくスレです
    合いの手大歓迎です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:28:40

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:29:02

    建て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:29:39

    建て乙!

  • 6123/01/17(火) 22:33:56

    「ダダンさん、少し聞きたいことがあるのですが」

    「こいつらの説教が終わってからでいいか?」

    「はい、構いません。ゆっくりどうぞ」

    捨てられた子犬のような目をするルフィとサボを放置し、一旦建物の外に出る。
    説教が終わるまで暇になってしまったな。
    暇つぶしになるものはないし…。

    行動安価下

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:38:42

    持ち物確認してタロットがあれば占ってみる

  • 8123/01/17(火) 22:43:06

    そういえば、旅の間も肌身離さず持っていたタロットは無事だろうか。
    ゴソゴソと探せば、いつもの内ポケットにきちんと揃っていた。
    未開の地で不安がないわけではないが、自分の商売道具があるというのは安心する。
    一つ、この世界での自分の運命を占ってみる事にしようか。

  • 9123/01/17(火) 22:44:20

    ちょっと待って…。
    今タロットについて確認してる。

  • 10123/01/17(火) 22:46:42

    今回は大アルカナを使ってうらなってみることにしよう。

    出たかカードは…


    dice1d22=11 (11)

    dice1d2=1 (1)

  • 11123/01/17(火) 22:49:18

    出たカードは【正義】の正位置。
    これは冷静で平等な判断を下す事で、安定した未来が築ける事を表している。
    占った後にタロットを綺麗に揃えてからしまい、ダダンさんがいる建物へ向かう。
    そろそろ説教が終わった頃だろう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:49:51

    すげえな…
    なんというか、作品に忠実だな

  • 13123/01/17(火) 22:52:40

    建物の中に入ると、大きなたんこぶから白い煙と出しているルフィとサボがいた。
    殺されはしていないようだ。やはり良い人なのだろうか。

    「で、聞きたいことってなんだ?」

    ダダンさんが此方へ向き直って問いかけてきた。
    どうするべきか。そうだな、まずは…

    「この近くに街がないか教えて頂きたい。それと…、この世界の世界情勢も」

  • 14123/01/17(火) 22:54:48

    「あー、この近くの街か。それだったら…」


    dice1d3=1 (1)

    1 ある

    2 ない

    3 フーシャ村に行ってみたらどうだ?

  • 15123/01/17(火) 22:58:29

    「あるぞ。此処から少し離れたところにな」


    「本当ですか?それならば、その街へ行きたいのですが…どんな街何ですか?」


    「そうだな、確か…」


    街の特色を>>16>>18まで募集

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:58:56

    治安が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:25

    地下に闘技場があり

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:01

    そこで賭け闘技が毎日の様に行われている

  • 19123/01/17(火) 23:04:38

    「治安悪すぎませんかその街」

    「しょうがねェだろ、こんなご時世だ。アンタも海賊には注意することだな」

    山賊の次は海賊か…。
    どうやらとんでもなく治安の悪い世界へ来てしまったようだ。
    ダダンさんから大雑把な時代背景を聞いた後そう思った。

  • 20123/01/17(火) 23:09:09

    「では、取り敢えずその街へ向かってみます。地図か何かを譲っていただければありがたいのですが…」

    「あー、そうだな…。おいエース!」

    ダダンさんが声をかけると、扉の入り口からエースがひょっこり顔を出した。
    ずっと会話を聞いていたのだろうか。

    「なんだよダダン」

    「あの街へ案内してやれ。案内するだけで良いんだろ?」

    「はい、あとは自分でなんとかしますので」

    「と、いうわけだ。頼んだぜ」

    え〜、この頭おかしい奴と?という顔をしているが、極力気にしない事にした。
    案内してくれるだけでもありがたいのだ。文句は言えない。

  • 21123/01/17(火) 23:12:37

    「エースも行くなら俺も行く!」

    「俺も!」

    そばで話を聞いていたルフィが飛びついてきた。
    その後からサボも飛びついてくる。
    その2人を危険だから、とあしらう。

    「エース、よろしく頼むぞ」

    「…しょうがねーおっさんだな」

    「私はまだ20代だぞ」

    苦笑しながらそう言えば、エースは目を丸くして固まった。
    …そんなに老け顔かなあ、私。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:07

    老け顔ではなく大人の渋みやで

  • 23123/01/17(火) 23:14:44

    では、今のうちに何かやっておきたいことがあれば安価下


    >>22

    そうだよ(確信)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:15:53

    取り敢えずエースに兄弟との関係を聞いておこう

  • 25123/01/17(火) 23:19:10

    「ところでエース、あの2人とはどういった関係なんだ?血がつながっているようには見えないのだが」


    以前から気になっていた事を聞けば、エースは少しムッとした顔を此方に向けた。

    地雷を踏んでしまっただろうか?


    「…あいつらは、盃を交わし合ったれっきとした兄弟だ。そんなこと言うな」


    「む、それはすまなかったな」


    血は繋がっていないとは言え兄弟とは良いものだ、と言えば、エースは満足そうに頷いた。

    彼らは血の繋がりはなくとも、それ以上に強い絆で結ばれているのだろう。

    兄弟に危険が迫れば、自分の身を顧みないほどに。


    好感度上昇判定

    dice1d5=4 (4) 上がった

  • 26123/01/17(火) 23:20:35

    現在エース好感度

    29→34 変なおっさんだな。えっ、20代…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:52

    辛辣で草

  • 28123/01/17(火) 23:23:49

    では、めっちゃ治安の悪い街へ向かったアヴドゥルとエース!
    向かう途中でどんな事があったかを安価下

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:24:46

    黒い服を着たピエロみたいな男が海岸に打ち上げられていた

  • 30123/01/17(火) 23:26:11

    >>29

    コラさんかな?

    む、無茶振りするじゃねェか…!

    やってやるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:26:59

    頑張れイッチ
    これはコラさん救済ルート入るか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:13

    さぁ盛り上がってまいりました!!

  • 33123/01/17(火) 23:31:44

    海岸をジャリジャリと音を立てながら進む。
    程よい強さで吹いてくる潮風が心地良い。
    海を見たのは、あの旅の途中に見たのが最後だったはずだ。
    ローブに波がつかないよう気をつけながら進んでいく。

    と、前方に巨人のような大きさの人間が倒れていた。
    承太郎よりも大きい。
    2mはゆうに越しているだろう。
    どう言う事だ、なぜ人間が打ち上げられているんだ。
    目を擦っても、打ち上げられている人は消えない。
    どうやら、現実のようだ。

  • 34123/01/17(火) 23:35:27

    「エース、下がっていろ」

    「お、おう」

    流石にあんな大きい人間(?)が打ち上げられている事に驚いたのか、大人しく従ってくれた。
    マジシャンズレッドでいつでも攻撃できるようにしながら、そっと近づいていく。
    生命探知には反応があったから、生きてはいるはずだ。

  • 35123/01/17(火) 23:37:46

    周りをグルリと一周すると、どうやら体のあちこちに怪我を負っている事がわかった。
    服には血が大量にべっとりと付着していて、どう見ても普通の人間ならば死に至っているはずだ。
    男をどうするべきだろうか?

    行動下

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:56

    生死確認の為声をかけてみる

  • 37123/01/17(火) 23:49:42

    「おい、そこの人」

    若干離れたところから声をかけてみるが、反応はない。
    炎の生命探知機は反応しているので生きてはいるようだが、意識は完全に失っている様だ。
    放っておけば、確実に死んでしまうだろう。
    それでは後味が悪い。

    「エース、急いで街に向かうぞ」

    「こ、こいつ放っておくのか?」

    「まさか」

    マジシャンズレッドで背負う。
    流石に機動力は落ちるが、致し方のない事だ。

    「街にこいつも連れて行く。そこで治療をする」

    「しょ、正気かよ!?」

    「ああ、まだ息はある。放っておく訳にはいかないだろう?」

    そう言って微笑みを浮かべると、エースは諦めた様に前を向く。
    マジシャンズレッドで男を濡らしていた海水を蒸発させ、私たちは街へと急いだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:17

    他人の優しさに触れてほしいなエースは
    そしてコラさん救済キターーーーー!!!

  • 39123/01/17(火) 23:53:18

    10分ほど休憩してから再開します

  • 402923/01/17(火) 23:53:50

    イッチ無茶振りに答えてくれてありがとう…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:54:36

    自然と口角が上がるスレ
    生きる糧にするね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:05:11

    アヴドゥルさんのホッとする暖かさが沁みる…

  • 43123/01/18(水) 00:07:36

    街に着いた。
    予想通りゴロツキが何人も通りを彷徨いており、辺りには割れた酒瓶があちこちに散乱している。
    乞食が此方へ手を伸ばし、道ゆく人間が視線を我々に向けているのが嫌というほどわかる。
    この様子では、路地裏には死体でも転がっていそうだ。

  • 44123/01/18(水) 00:09:40

    「エース、あまり辺りに視線を寄越すなよ」

    「…おう」

    やはりエースは強がってはいるが、年相応の子供らしき反応を見せている。
    それとなく後ろにくっついてきているのが何よりの証拠だ。
    さて、どこかこの人を治療できる場所があれば良いんだが…。

  • 45123/01/18(水) 00:12:42

    ここで重大な事に気がついた。
    この世界での金を持っていない。

    …どうするべきか。

    治療できる場所を見つけたとしても金がないのならば何もできない。

    行動案安価下

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:49

    占いをする

  • 47123/01/18(水) 00:19:05

    そうだ、困った時には占いをしよう。
    ひとまず人目がつかないところまで移動し、タロットを広げ、占いを始める。

    何々…

    金を稼げ、との事だ。
    ごもっともだな。しかし、どうやって稼ぐべきか…。
    そういえば、ダダンさんが地下に闘技場があると言っていた。
    それに出場すれば金を稼ぐ事ができるのではないか?

    という旨をエースに伝えた。

    「正気か?占いでもすればいいじゃねェか」

    本気で頭の心配をされた。
    しかし、人の命がかかっているので、占いをチンタラやっていればこの人は衰弱していずれ死んでしまうだろう。それは避けなければならなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:20:39

    スタンドあるんだからいけるいける

  • 49123/01/18(水) 00:25:12

    まずは地下闘技場にどうやって向かうかどうかを調べなければならない。
    エースに打ち上げられていた人を任せ、聞き込みを始めた。
    若干の不安があるが、仕方あるまい。

  • 50123/01/18(水) 00:27:53

    2時間ほど経った。
    どうやら地下闘技場はかなりの規模でこの街に広がっているようだ。
    大抵の住民は知っていて、手持ちのアクセサリーを渡せば快く教えてくれた。
    元の世界からの持ち物を手放すのは少し躊躇われたが、人の命がかかっているのでしょうがない、と諦めた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:12

    コラさんの年表の矛盾はクリームの巻き添え事故って事にすればいける

  • 52123/01/18(水) 00:31:00

    エース達が隠れていた場所へ戻ってきた。
    どうやら無事だった様だ。無事でよかった。
    地下闘技場は夜に開催されるそうで、今晩も開催される様だ。
    善は急げなので、ついでに出場する旨も伝えておいた。
    これで後戻りはできないな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:54

    自らの身を顧みないスタイル
    アヴさんはそういう奴だよ…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:33

    賭け闘技の安価出したマンです
    正直そこでベリー稼げばええやんって思って出したんだ…いい感じに繋げてくれてありがとうよイッチ…あとコラさん救済までしてくれるとかあんたは最高だよ

  • 55123/01/18(水) 00:36:45

    うおお、続きを書こうと思ったけど眠気で頭が回らない…!
    すみません今日はここまでです
    おやすみなさい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:24

    乙!
    ゆっくり寝てくれ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:41

    イッチ乙!!無理しなくていいぞ!!
    あんたの健康の方が大事だからな!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:08

    体調崩さない程度に更新してくれ
    こんな良いスレ主を失うのは辛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:45

    自分の都合では大切なものを売らないのに、赤の他人の命の為に売るなんて…
    本誌でも自ら命投げ出してたしな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:06

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:11:40

    どんどん進んでて面白い
    楽しみにしてる
    でも体調悪い時なんかは無理せず休んでくれよな
    保守は手伝うから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 63123/01/18(水) 21:55:39

    こんばんは!
    少し戯言を流します

    “鉄を一瞬で溶かすのは訳ない”から考えるマシジャンズレッドの温度

    鉄の融点…すなわち溶ける温度は1538℃
    短時間で溶かすならば更に数百℃の温度は必要。ならば、少なくとも二千℃はあるのでは?

    しかし、ここで私は思い出した…

    ポルナレフ戦で、マシジャンズレッドの炎で穴掘ってなかった?

    溶岩や岩石に多く含まれる珪素素(SiO2二酸化珪素)の沸点は2230℃。そしてそこに金属やいろんな成分も加わっているだろうから蒸発成分は珪素付近の二千℃強〜五千℃弱の沸点を持つ。大抵のものは四千℃ほどで蒸発するので、それくらいの温度はあるのではないか?
    ちなみに太陽の黒点と呼ばれる部分は大体四千℃程なので、実質太陽の温度が低い部分レベルの熱を出すことが可能…?

    補足までに、マグマの温度は800〜1200℃、地下深くの出来立てのマグマは1300〜1400℃程度と考えられている。
    しかし悪魔の実の能力なので、練度次第で更に上がるとは考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:58

    イッチの熱量やべぇ…

  • 65123/01/18(水) 22:06:06

    再開します

    夜になった。
    街の住民から教えられた地下闘技場の入り口へ向かう。
    今晩、ピエロの様な大男はエースにまた任せる事にした。
    少し頼りすぎだな。この街から帰るときに何かお礼をしなければ。
    大男はというと、幾つもの銃創が体に残されており、あちこちを骨折しているという重体だ。
    なぜ生きているのかが不思議なくらいだ。
    今のところ呼吸は安定してはいるが弱々しい。
    早く手当てをしてやらねば手遅れになるだろう。

  • 66123/01/18(水) 22:08:57

    しかし、本当に助けてよかったのだろうか。
    あれほどの傷を負っていたという事は、何かから追われていたとみて間違い無いだろう。
    もしもあの男が罪人だった場合、私はエースを危険に晒す真似をしたという事になる。
    本当に任せても大丈夫だったのだろうか…。

    段々暗い方向へ向かう思考を一旦仕切り直す。
    スタンドの強さは精神状態に影響されるのだ。
    こんな状態では助けられる命も助けられなくなってしまう。

  • 67123/01/18(水) 22:15:53

    まずは、闘技場での相手を倒してお金を手に入れなければ。
    話はそれからだ。
    長い石造りの階段を降り、分厚い鋼の扉を押す。
    その途端、思わず顔を背けそうなほどの熱気が全身を襲った。
    一体全部で観客は何人いるのだろうか。
    今はまだ私の出番ではない様で、観客席のそばで他人の試合を見守る事にした。

  • 68123/01/18(水) 22:20:53

    今は、若い男と壮年の男が血みどろの争いをしていた。
    恐らくどちらも生活が掛かっているのだろう。必死の形相で相手を殴りつけている。
    そんな血に塗れた争いに、観客たちは唾を飛ばしながら罵声や声援を叫んでいる。
    正直一刻も早く離れたい様な場所だが、今晩限りの我慢だ。大人しく耐える事にしよう。
    と、泥沼化していた戦いに進展が入った。
    なんと、若者の方が懐からナイフを取り出し、壮年の男に突き刺したのだ。
    あっけなく崩れ落ち、ゴングの音が鳴り響いた。

    そうか…、武器の使用は許可されているのか。

  • 69123/01/18(水) 22:24:52

    そんな事を考えていると、支配人と思わしき人物に肩を叩かれた。

    どうやらもう私の試合が始まる様だ。

    無事に帰ることができれば良いのだが。


    dice1d6=5 (5)

    1〜3 モブ

    5 悪魔の実の能力者

    6 ネームド

  • 70123/01/18(水) 22:25:18

    ここで刺さるんだよね、知ってた
    どうしよう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:09

    東の海ならジャラジャラの実の先代とかどう?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:10

    ゾォン系のどれかでいいんじゃないか
    モデルたくさんあるから既存キャラと被らないの選べるし

  • 73123/01/18(水) 22:28:39

    決まらない!
    悪魔の実の名前名前安価下!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:30

    ジャラジャラの実

  • 75123/01/18(水) 22:35:16

    試合の舞台に上がる。
    それと同時に、試合相手の男も上がって来た。
    特に武器は所持していない様だが…。
    マジシャンズレッドが見えていない様子なので、少なくともスタンド使いではないだろう。
    とすれば、よほど自分の腕に自信があるのだろうか。
    思考の海に溺れかける前に、ゴングの音が高らかに響き渡った。

  • 76123/01/18(水) 22:36:04

    戦闘ってダイスで決めましょうか?

  • 77123/01/18(水) 22:38:51

    それと先手必勝クロスファイヤーハリケーン!にしちゃいましょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:50

    能力バレしたく無いならOVAみたいにスタンドを自分に重ねるように殴りあいとか

  • 79123/01/18(水) 22:43:56

    OVAまだ見てないΣ(゚д゚)
    そ、そんなシーンが…!ぜひ見ないと!

    ということで考える事を放棄しました
    アヴドゥルの行動安価下

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:11

    相手の戦闘力を見る為に様子見

  • 81123/01/18(水) 23:00:03

    まずは様子見だ。
    実力を誤認したまま焼き殺してしまうのは、いくらなんでも避けたい。
    周りの騒音を頭から追い出し、目の前の男を一定の距離を保ったまま見据える。
    次の瞬間、男の手の平から何かが飛び出した。
    あれは鎖?何故?持っている様子は見えなかったが…

  • 82123/01/18(水) 23:01:29

    回避dice1d100=56 (56)

    鎖dice1d100=71 (71)

  • 83123/01/18(水) 23:04:34

    「しまった…!」

    戸惑いから生まれた隙をつかれ、右腕に鎖が絡みついてしまった。
    まるで鎖自身が意志を持っているかの様に、ギリギリと腕を締め付ける。
    花京院のハイエロファントの様なものだろうか?
    いずれにせよ、このままではまずい。
    相手が鎖を操る能力を持っている事はわかった。
    ならば、早急に対策を打たなければ。

  • 84123/01/18(水) 23:10:16

    己の手とマジシャンズレッドの手を重ね、思いっきり鎖に手刀を落とす。
    予想通り鎖は鈍い金属音を立てて断ち切られ、右腕が解放された。
    どうやら、カメオ程の強度はない様だ。
    とすれば、方法は一つ。

    手を重ねた状態で相手に詰め寄り、思いっきり鳩尾を殴りつける。
    どうやら先ほどの鎖で防御した様だが、マジシャンズレッドの破壊力には無力だった様で、バラバラに砕け散り、残骸が辺りに転がった。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:55

    そういえばカメオの装甲を蹴りで砕いてたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:47

    このレスは削除されています

  • 871 上はコピペ間違えました23/01/18(水) 23:20:13

    そのまま一歩前に踏み出すと、相手は「ひぃっ」と情けない声を上げて後ずさった。

    「どうする?このまま続けるというならば容赦はせんが…」

    ゴキリと手の関節をわざと大きく鳴らせば、相手はますます怯えた様に後ずさった。
    そしてそのまま出っ張りにつまづき、尻餅をついた。怯えた表情のままこちらを見上げている。
    これはもう、戦う意志がないと見て良いだろう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:57

    文章うめえ
    このアヴさんはエースと今後も親睦深めるの?

  • 89123/01/18(水) 23:35:24

    IP規制で不貞腐れてました

    >>88

    一応その予定で行こうとは思ってますが、安価やダイス次第で幾らでも変わる可能性はあると思いますか

  • 90123/01/18(水) 23:37:47

    お風呂入るので12時まで小休止します

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:55

    いってら〜
    そうか、マジシャンズレッドって物理も強かったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:03:09

    ジャラジャラの先代か~
    そしてこの後CV小栗旬のアイツのモノになると…

    あとアヴドゥルさんや、そのピエロさん
    善人とは言い切れないけど間違いなく優しさの塊やから心配せんでええんやで(ニッコリ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:38:56

    ASL揃ってるってことは12年前だとして原作の時系列だとローがオペオペの実食べた1年後ってことになるのかな

  • 94123/01/19(木) 06:27:14

    すみません寝落ちしてました….

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:08:01

    このアヴさんが海賊になってメラメラの実食うところや欲を言えば頂上戦争まで一緒に戦ってくれるの見たいが、そうなると10年この世界で暮らすんだよな
    覇気相手にはスタンドどうなるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:13

    スタンドは生命エネルギーから生み出されたものだから生命エネルギーと似た覇気で対処可能だといいよねバトルのバランス的にも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:04:07

    覇気使いに認知されるスタンドか…胸熱ゥ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:17:11

    前スレを良スレだなーって見てて途中あにまん自体に来れて無かったけど次スレで続いてるの嬉しい
    1のペースで待ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:18:35

    ならガープにはマジシャンズレッド見えるのかな
    ガープや大将との戦い想像すると熱いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:49:08

    保守

  • 101123/01/19(木) 20:50:04

    お絵描き楽しい〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:55

    イッチ、貴様神か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:55

    絵も描けてSSも書けるとか

    なんだ、ただの神か

  • 104123/01/19(木) 22:27:20

    そろそろ再開します

    いつもの感想とてもやる気に繋がってます!

  • 105123/01/19(木) 22:31:39

    相手が「降参」の一言を言うまでもなく既に決着はついた。
    もう、戦う理由もないだろう。
    審判に目配せをすれば、試合の終了を知らせるゴングの音が会場に響き渡った。
    観客からは罵声が飛び交っている。どうやら、この男に賭けている者が多かった様だ。

  • 106123/01/19(木) 22:33:10

    くるりと背を向け、男から離れる。


    男は…

    dice1d2=1 (1)

    1 潔く負けを認める

    2 鎖を放って来た

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:53

    懸命な判断だが鎖を炎で融かすのも見てみたかった
    続き待ってたよ

  • 108123/01/19(木) 22:35:55

    潔く負けを認めてくれたようだ。

    無駄な殺生をせずに済んでこちらも安心した。

    修行を積めば、ポルナレフのチャリオッツの様に強く素早くなれる事だろう。

    さて、問題の金…ベリーの方だが


    dice1d10=2 (2) 万ベリー

  • 109123/01/19(木) 22:36:29

    >>107

    ありがとうございます!励みになります!


    そしてベリー少ない!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:51

    おっ、丁度いいタイミングで始まったか
    支援

  • 111123/01/19(木) 22:40:12

    「…少なくないか?」

    2枚の紙幣を渡され、思わずそう呟く。
    普通の人間から見れば、命懸けの死闘のリスクと明らかに釣り合っていない。
    いや、一戦だけならば割とこんな者なのかもしれない。
    貰えるだけありがたいと思わなければ。
    少なくともあの大男をベッドに寝かせる事は出来るはずだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:05

    クソッ東の海だとこんなモンか…

    そういえばコラさんの時系列とかだけど
    アヴドゥルさんが此方の世界に来た影響で、時空間がツイステッドして、瀕死になった直後に東の海にタイムワープした的な解釈を勝手にしてみた

    ガオンは便利って事で…

  • 113123/01/19(木) 22:44:27

    >>110

    支援ありがとうございます!



    急いでエースたちが隠れている場所へ向かう。

    既に辺りは真っ暗だ。

    火種でも渡しておけば良かった。


    「エース!無事か?」


    そっと廃材の隙間を覗くと、大男にくっついて丸まっているエースの姿があった。

    一瞬血の気が引いたが、怪我はしていない。

    どうやら眠ってしまっただけの様だ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:45:14

    ベリーの桁が1つ少ない!
    悪徳闘技場だぜ!

  • 115123/01/19(木) 22:49:23

    >>112

    正直時系列とか全く考えてない

    >>114

    アヴドゥルさん新顔だから舐められてたのかも

  • 116123/01/19(木) 22:49:37

    「うー…、アヴドゥル…?」


    目を擦りながら起き上がった。

    流石に慣れない環境で緊張したのだろうか。

    幼い子供に随分と無理をさせてしまった。


    「エース、遅くなってすまない。今から泊まれる場所を探すが、歩けるか?」


    dice1d3=1 (1)

    1眠い…

    2 大丈夫だ

    3 寒い…

  • 117123/01/19(木) 22:53:26

    「眠い…」

    そう言って、また目を閉じてしまった。
    困った。今日中に以降止まることのできる宿は探しておきたかったのだが…。
    大男の方を見ると、血は止まっているものの顔色はいまだに悪い。
    早めに治療はしておいた方がいいな。

    「エース、私は少し出掛けてくる。静かに寝ていろよ」

    そう声をかけると目を閉じたまま頷いた。
    寒くならないよう、ローブの上着をエースに掛ける。

  • 118123/01/19(木) 23:01:18

    さて、今晩中に治療に必要なものを手に入れる事ができればいいのだが。

    それにしてもあの大男、しぶとすぎやしないだろうか。

    私でも流石に死んでいる程ボロボロだった。

    さっきの鎖男といい、この世界の人間は不思議な力を持っているのだろうか。


    そんな事をつらつらと考えながら夜の街を歩き出した。


    1 手に入れることができた

    2 手に入らなかった

    三角巾dice1d2=2 (2)

    包帯dice1d2=2 (2)

    軟膏dice1d2=1 (1)

    消毒液dice1d2=2 (2)

    絆創膏dice1d2=1 (1)

  • 119123/01/19(木) 23:05:59

    手に入ったのは絆創膏と軟膏だけという結果に終わってしまった。
    消毒液や包帯が手に入らなかったのは痛い。
    意識しないうちに重くなる足を引き摺りながら、エース達の元へと帰る事にした。

    帰り道に起こる出来事安価下

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:35

    ガープに遭遇

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:17:09

    おっええんやない?ちゃんと治療出来る所に運んでくれそう

  • 122123/01/19(木) 23:18:10

    ガープ285…?

  • 123123/01/19(木) 23:20:21

    流石に怒涛の1日が過ぎ、疲れが出てくる。
    よろめいた拍子に、向こうから歩いて来た人とぶつかってしまう。

    なぜ私が跳ね飛ばされているのだろうか。

    咄嗟に受け身を取り、素早く起き上がった。
    日が暮れている為相手の顔はよく見えないが、完全に立ち上がった体勢でも此方が見上げる体制になるのはなぜだろう。
    ちょっと待てこの人、あの大男と同じくらいの身長があるぞ。
    この大きさならゴロゴロいる世界なのかここは。

  • 124123/01/19(木) 23:25:04

    「申し訳ない。お怪我…、はなさそうで何よりです」

    服に着いた土埃を払いながら頭を下げた。

    「いや、気にせんでいい」

    「ありがとうございます。ではこれで…」

    「待て」

    その場から離れようと、ぶつかった相手とすれ違った瞬間に声をかけられた。
    壮年…いや、老人とも判断できるその声を浴びせかけられた途端、全身の筋肉が緊張するのがわかった。
    この男、先ほどの鎖男などとは比べ物にならない位の強者だ。

    ガープがこの街に来てた理由安価下

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:17

    盃兄弟の様子を見に行く途中だった

  • 126123/01/19(木) 23:39:49

    「お前、黒髪でそばかすのあるガキを知らんか?」

    鋭い眼光がこちらを見据えた。
    ドクンと心臓が跳ねる。
    その子供は、間違いなくエースだ。
    しかし、何故この男はエースを探している?
    この街で何か悪事をしたのか?
    一瞬の沈黙が、何分にも引き伸ばされている様に感じる。

    「……何故、その少年を探しているのですが?」

    焦っているのを悟られない様に、ごく自然を装って質問する。
    もし敵ならば、エースの居場所を教える事は命の危険を招く事に変わりはない。

    「いやぁ、預けている奴が、そのガキはこの街に向かったと言っておっての!それで探しておったんじゃ」


    …………ダダンさんの事だ。
    もしや、ダダンさんの知り合いか?
    預けている、という事はエースの親戚か何かか?
    いや、最悪の事態も考えられる。
    もしこの男が、ダダンさん達を襲っていたら?
    その場合、ルフィは、サボは無事なのか?

  • 127123/01/19(木) 23:40:38

    なんでIP規制によく巻き込まれるんだろう…
    ガープに対する返答安価下

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:52

    よければ占ってみましょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:51

    あっ上手い、占いで敵意とか調べられるもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:34:23

    このss好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:12:59

    このレスは削除されています

  • 132123/01/20(金) 07:34:44

    >>131

    誤字ってました


    すみません、また寝落ちしてました。気をつけます

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:00

    マイペースが1番だからあんまり気にしなくていいぞ
    好きな時に書いて好きな時に寝て欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:05:39

    自分の生活を1番に考えてほしいよ〜
    どんなペースでも続き読ませてもらえるだけで嬉しいし楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:17:20

    文も絵も出来る1強いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:39

    無理なく楽しく書いてほしい
    ここのアヴドゥルさん好きだから長く読んでたいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:58

    イッチ無理せんでいいぞ
    あんたのペースで紡いでくれ

  • 138123/01/20(金) 20:00:35

    無理してるつもりは無いんだ!
    こっちも楽しんで書いてるんだ!
    気がついたら朝になってるだけで!

  • 139123/01/20(金) 20:21:11

    あと、皆さんが反応くれるのが嬉しい
    もっとこの世界線について考察するのだ…!
    それで自分の命は助かる…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:27:43

    原作のアブドゥルが腕だけ残ったのとミニオン島に死体を残さないといけないからガオンによる巻き込まれならここのコラさんは両腕か片腕欠損してるのかもな

  • 141123/01/20(金) 22:43:30

    そろそろ再開します

  • 142123/01/20(金) 22:47:03

    焦りを悟られない様に、呼吸が乱れないように。

    小さく息を吸い、吐き出してから口を開いた。


    「よければ、占いましょうか?これでもしがない占い師をやっているので」


    努めてにこやかにそう言えば、男はうーむと考えるそぶりを見せた。


    dice1d4=2 (2)

    1〜3 それじゃ頼む

    3 見聞色!貴様は嘘をついているなッ!

  • 143123/01/20(金) 22:49:21

    男は腕を組んで此方を見守り始めた。
    よかった、嘘はバレていない様だ。
    さて、男は見る限り占いに詳しくはない様だし、何を占おうか?

    安価下

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:21

    エースに敵意があるかどうか

  • 145123/01/20(金) 23:03:00

    そうだ、最優先事項はエースに敵意があるかどうかを確かめる、だ。
    味方ならば心強い。敵ならば…。
    うまく誤魔化して、エース達を連れて逃げるか。

    タロットを切る音が静寂に響く。
    男はじっと私の手元を見つめている。
    物珍しいのだろうか?

    切ったタロットを一つにまとめ、この男に敵意があるかどうかを念じながら三つの山に分け、また戻す。
    引いたカードは…

    「…探し人は、此方です。ついて来てください」

  • 146123/01/20(金) 23:08:17

    「何、どういう事だ?」

    背後から男が追いかけながら質問してくる。
    出たアルカナは、決して悪いものではなかった。
    占いに決定的な運命を委ねるのは不安だが、あの場では咄嗟の打開策は浮かばなかったのだ。
    それに、この男を敵に回してエースと大男を連れて逃げる事はほぼ不可能。
    戦闘するにせよ、間違いなく巻き込んでしまう。

    占いを信じるしか無かったのだ。

  • 147123/01/20(金) 23:10:49

    コラさんとガープって面識ありましたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:12:09

    センゴクさんとガープがよく顔合わせてるし面識あってもおかしくはないと思う

  • 149123/01/20(金) 23:14:02

    クリーム事故に巻き込まれたのは一年前
    一年前から消息不明のコラさん

    そのコラさんがボロボロかつエースと一緒に寝てる場所にゴツい占い師に案内されたガープの心情を答えよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:58

    あやC!!!!

  • 151123/01/20(金) 23:16:21

    戸惑いダイス振っとこ…

    ガープの戸惑いdice1d100=40 (40) +40(コラさん補正)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:40

    場合によってはここで戦闘になるやもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:10

    このレスは削除されています

  • 154123/01/20(金) 23:23:03

    申し訳ない…コラさんの海軍時の呼ばれ方違った

    「!!!!!??」

    未だに目を覚まさない大男と、私の上着にくるまって寝ているエース。
    彼らを見た瞬間、男は絶句し固まった。
    どうしたのかと口を開きかけた瞬間、胸元と背中に衝撃が走ると同時に視界が回った。
    どうやら胸ぐらを掴まれ、地面に引きずり倒された様だ。
    一瞬息が詰まり、頭をぶつけたせいで視界が明滅する。

    「どういうことだ…何故コラソンが生きている!」

  • 155123/01/20(金) 23:25:23

    コラソン?一体誰の事だ?何故この男はここまで取り乱している?

    もしや、あの大男の事か?

    「答えろ!」

    段々胸を抑える力が強くなっていく。
    急いで何か納得のいく事を言わなければ、戦う事になるだろう。

    安価下

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:30:32

    私の名前はモハメド・アブドゥル
    少々やっかいな事故に巻き込まれて今はエースの世話になっている
    この男はエースと周辺を歩いていた時に見つけた

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:50

    孫が怪しい占い師の世話をしていると知ったガープの心中とは

  • 158123/01/20(金) 23:37:35

    「私の名前はモハメド・アヴドゥル。少々やっかいな事故に巻き込まれ、今はエースの世話になっている。この男はエースと周辺を歩いていた時に、打ち上げられているのを見つけ、治療しようとこの街まで運んで来たのだ。私は、決して彼らに危害を加えていない」


    きっぱりと、相手の目の当たりを見ながら話す。

    信用してもらえるかは賭けだが、信用してもらいない場合でもエースを起こして証言して貰えば問題はないだろう。

    さて、反応の方だが…


    dice1d5=4 (4)

    1〜3 いったん信じる

    4 エースが起きた

    5 まだ離してくれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:29

    お目覚めエース

  • 160123/01/20(金) 23:40:33

    急募:ジジイが今日であったばかりの怪しいおっさんを押し倒している図を見たエースの心情

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:42:08

    まだ夢見てるのか?お休み(寝る)

  • 162123/01/20(金) 23:42:22

    おふざけはさておき本編

    「うー…ん?」

    もぞもぞと、すっぽり私の上着に収まっているエースが起き上がった。
    物音で起こしてしまったのだろうか。

    「エース、すまない起こしてしまったか」

    そう声をかけると、まだ眠たげな目を此方に向けた。
    そして、大きく目を見開いた。

    「ジジイ!どうしてここに!?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:47

    >> 私の上着に収まっているエース<<

    絵面カワヨ…

    アヴドゥルデカいから体全部すっぽり収まるんだろうな…

  • 164123/01/20(金) 23:47:07

    「お前の事が心配で来てやったんじゃよ」

    「心配なんて要らねぇよ!っていうか、アヴドゥルに何してやがる!」

    反抗期真っ最中の様な返答をしながら、男にわたしから離れるよう言ってくれる。
    どうやら2人はかなり親しい関係の様だ。
    大男とも面識がある様だったし、どんな男なのか聞いてみるのもいいだろう。
    服の土埃を払いながら立ち上がる。

  • 165123/01/20(金) 23:56:31

    「さっきはすまんかったのぉ!」

    豪快に笑いながら謝罪をしてくる男の名はガープ。エースをダダンさんのところに預けた張本人である。
    一応海兵らしいが、この様な男に海兵が務まるのか疑問でならない。
    打ち上げられていた大男も同じく海兵だそうで、一年前から消息不明だったようだ。

    エースの必死の説明のおかげで衝突を免れた事に安堵のため息を吐く。
    後ろから、エースがそっと上着を返してくれた。

  • 166123/01/20(金) 23:59:14

    申し訳ない、寝ます!
    明日休みだから夜更かししようと思ったけど、このままだと間違いなく寝落ちするので寝ます!
    おやすみなさい!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:51

    おやすみ
    風邪引かないよう気をつけてな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:27:23

    今日も面白かった!ゆっくり休んでね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:18

    水さすようですまんがガープとロシナンテ面識なり関わりはありそうとしてもコラソンとして潜入捜査してたのまては知らない気もする

  • 170123/01/21(土) 08:30:41

    >>169

    オウ…

    海軍時の呼ばれ方をコラソンだと思ってました…

    ニワカですいません…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:49:19

    センゴクさんが報告受けた時にコラソン名義で送られてきてたから勘違いしたんじゃない?
    あれはあくまで「ドンキホーテファミリー幹部」の死体なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:13:14

    幹部の時はコラソンで、本名はロシナンテだから、ロシナンテ自身との面識はあるかもしれない。センゴクさんの養い子としての
    ガープの中ではコラソン≠ロシナンテかもそれないし(ルフィがウソップ≠そげキングだったので)

    このコラさんもといロシナンテさんマジで片腕無くなってるとかはあるかもね…ミニオン島では片腕のみ回収されたとか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:59:03

    保守ー
    イッチの文章大好き

  • 174123/01/21(土) 22:30:42

    再開します


    ちなみにコラさん片腕どうなった?

    dice1d2=1 (1)

    1 なくなった

    2 両方ともある

  • 175123/01/21(土) 22:31:56

    すまねえ…!全てダイス神が悪いんだ!

    dice1d2=2 (2)

    1 右腕

    2 左腕

  • 176123/01/21(土) 22:34:46

    そういえば、ガープは今のコラさんの事をどう認識しているのでしょうか

    コラソンって思いっきり言っちゃいましたけど

    dice1d5=3 (3)

    1 潜入任務について実は聞いてた

    2 ドフラミンゴのとこのやつじゃ!

    3 潜入任務について実は聞いてた

    4 ドフラミンゴのとこのやつじゃ!

    5 理由なんでも安価下

  • 177123/01/21(土) 22:36:05

    これ以上拗れる事は無かったようです
    それではダイスを振ったところで本編を進めましょう

    センゴクさんにガープがなんて報告するかが気にはなりますけども

  • 178123/01/21(土) 22:40:41

    「エース…、とにかく、この人は敵ではないんだな?」

    「ウザいけどな」

    「なんじゃと!?」

    「年上にはもう少し敬意を持て…」

    騒いでいる2人を無視し大男の容体を見る。
    改めて見ると酷い状態だ。
    左腕が丸ごと無くなっている上に、幾つもの銃創。ガープさんから話を聞いた限り悪人ではないようだが、ならば仲間を庇ったか、この男がヘマをしたのか…。

  • 179123/01/21(土) 22:46:06

    ひとまず残金で購入してきた、おそらく清潔であろう水で傷口を洗い流す。
    拾ってから半日経っているが、よくこの状態で持ち堪えてくれた物だ。

    「アヴドゥル…」

    エースがガープさんとの言い争いをやめ、声をかけてきた。

    「なんだ」

    「何か手伝える事ないか?」

    「そうだな…」

    ひとまずこれは応急処置で、朝になったらもっと環境の良い治療できる場所に向かうつもりだ。
    しかし、それまでに傷口が化膿してしまったらまずい。
    消毒して包帯で保護できればいいが、消毒は水を使うとして包帯は…

  • 180123/01/21(土) 22:46:36

    おっとなんて声をかけるか安価下

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:25

    エースも人間的に成長してきたな

    「包帯の代わりに使うから上着を裂いておいてくれ」

  • 182123/01/21(土) 22:49:53

    「包帯の代わりに使うから、上着を裂いておいてくれ」

    「えっ!?でもこれアヴドゥルのだろ?」

    「うむ、頼んだぞ」

    「お前が考える事、よくわかんねェなぁ…」

    ちなみにガープが何してるか安価下

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:02

    見守ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:38

    この近くにある治安のいい病院(海軍お墨付き)へロシナンテを運び込む手配(電伝虫で連絡してるとか)治療代?ぶわっはっはセンゴクに請求させるわい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:27

    誰かの為に動けるアヴドゥルさんはほんといい人だよ

  • 186123/01/21(土) 22:59:28

    よし、見守りつつ手配してますね

  • 187123/01/21(土) 23:01:38

    ひとまず体全体を洗い流し終えた。
    デカいから時間がかかる。
    3mはあるんじゃないかこの男。
    絆創膏意味をなさないだろう。

    エースが裂いてくれた上着を左腕の傷口に巻き付ける。治療できる場所に着くまで持ってくれたら良いのだが…。

    ちらりとガープさんを見ると、カタツムリのような生き物と会話をしていた。
    ボケていたのか、この人。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:34

    デンデン虫知らないもんな

  • 189123/01/21(土) 23:08:29

    「あの、ガープさん?」

    「なんじゃ?」

    ガープさんがカタツムリ(仮)との会話を終えたタイミングを見計らって声をかける。

    「一体何を話していたんです?」

    「この近くにある治安のいい病院へロシナンテを運び込む手配じゃ!」

    「あ、あのカタツムリのような生き物に、そんな能力が!?いや、それよりも手配して下さるのはありがたいのですが…」

    「治療代は気にするな!ぶわっはっは!センゴクに請求させるわい!!」

    「…」

    心の中でセンゴクという人に謝罪しつつ、とにかく大男…コラソン?いや、ロシナンテ?…を治療できる場所を手配してくれたガープさんに、ひとまずはお礼を言う事にした。

  • 190123/01/21(土) 23:11:06

    そうだ、エースはまだロジャーの子供だった世間にはバレてないのか

  • 191123/01/21(土) 23:11:48

    病院に着くまでに起こる事安価下

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:37

    ロシナンテを起こしそうになるもしくは起きる

  • 193123/01/21(土) 23:22:58

    diceを振ればよかろうなのだ!

    dice1d2=1 (1)

    1 起きる

    2 二度寝

  • 194123/01/21(土) 23:26:08

    「うう…」

    病院まで運んでいる途中、ロシナンテ…長いからコラソンにしておこう。
    コラソンが微かに身じろぎした。
    そろそろ起きそうか?
    先頭を進んでいるガープさんとエースはまだ気づいていない様だ。

    そろそろ次スレ立てて来ます

  • 195123/01/21(土) 23:30:52
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:48

    たて乙!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:19

    話の転がりが楽しみすぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:01

    スレ主の文章が面白くて惹き込まれるなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:57

    愉快なことになりそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:14

    200ならアブドゥルが波乱を巻き起こす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています