聖白蓮の正体見たり!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:50

    人間妖怪分け隔てなく仏門を説く敬虔な仏教徒として知られる彼女は 実は己の死怖さに妖怪にすり寄っていった俗物を越えた俗物だったのかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:14:02

    良い人として神主からお墨付きを頂いていると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:14:05

    はーっ ムチムチ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:19

    一回老いと死の恐怖に負けたって公式設定がなんかエロいよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:52

    しゃあけど仏門の身でありながら死ぬのが怖くて純粋な人の身を捨てるなんて根性無しやわ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:38

    完全な聖人というより「最初は利用する気だったけどだんだん感情移入していった」って方向性だとリアリティと親しみやすさが増すよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:18

    でもワタシこいつキライなんだよね
    本当は悟れれば手段なんてどうでもいいとか思ってるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:29

    内面は意外と普通の人なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:15

    オパイパイ見せて

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:38
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:50

    聖人つながりでオトンと結婚すればええやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:42

    へっ何が聖人や
    信徒を増やすためなら誰にでも股を開く性人のくせに

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:04

    二次創作で見た「平等主義なので人間が妖怪に食われてても止めない」っていうシーンが印象的だったのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:46

    ウム…よく考えてみるとかなり普通の感性なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:27

    夢聖の発言って
    嫌いな奴爆破
    修行押し付けたい
    手段不要ッ悟れればいいッ
    でしたよね
    修行僧を超えた修行僧

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:45

    超人を超えた超人だったくせに姉より先に死ぬ弟が悪いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:12

    えろっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:51

    ター坊ババア!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:39:06

    寺の信徒どころか御本尊すら破戒し放題なんだ。悲哀が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:13

    >>16

    白蓮を上回る超人を超えた超人だったという偉大なる弟命蓮

    どんなチートだったか気になるのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:38

    東方世界のお釈迦様や仏達の強さが知りたいっスね
    白蓮であの強さならどれだけヤバい力持ってんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:24

    聖白蓮!俺は年増好きとしてお前のことを…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:25

    >>21

    仏教だと仏>神だけどその理屈は通用するんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:07:59

    しゃあっ ドウガネ・ブイブイ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:09:43

    ウム…人として生を全うした弟こそが真の聖人なのだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:58

    >>4

    >>22

    そういう種族じゃなくてほんとに年増なんだよね

    珍しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:21:46



  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:27:17

    >>25

    生前の命連と現在の白蓮ではどっちが上なんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:48:33

    >>16

    カラダの関係はあったんか!?姉弟かつ男女の仲やったんか!?うーーーっ 教えろ アニキおかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:00:18

    >>28

    人間辞めると人間の時ほど向上心なくなるらしいッスね

    だから言うほど強くなってると思いませんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:02:39

    >>30

    ワシも人間辞めたいんやけどどんな修行すればいいんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:04:02

    >>31

    ガルシアみたいな人間兵器になればええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:08:07

    >>32

    短命を超えた短命なんスけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:37:28

    魂魄妖忌は多分頓悟したから失踪したらしいけどやっぱ悟るのは相当な努力が必要なのん? 少なくとも白蓮じゃ悟るのは当分無理そうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:45:35

    >>34

    当たり前のことを抜かすな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:46:57

    ウム、いい人ではあるが生臭坊主を超えた生臭坊主なのは事実なんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:03

    全て弟が死んだあっ
    した結果なのが悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:18:18

    ウム、アナル調教される本がめちゃくちゃシコれるのだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:10

    頓悟したらやっぱもう完全に別の世界にいっちゃって会えなくなるのん? 仙人と仏じゃ違いそうだしあんまメリットなさそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:49:55

    弟「帝からの報償は固辞するけど姉上から頂いた袈裟はボロボロになるまで着続けてやりますよククククク」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:51:47

    >>40

    風神録以降のキャラのショタ喰い本なんてあるわけねーだろっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:54:41

    >>42

    おいおいこいしがいるでしょうが

    おいおい華扇がいるでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:55:33

    >>15

    しゃあけど夢人格は元の人間の根本の願望を短絡的かつ暴力的に叶えようとする野蛮人を超えた野蛮人なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:04:21

    村紗を改心させたエピソードの掘り下げよこせ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:13:44

    >>19

    本人の精神性はともかくオトン並みに目が節穴なのと戒律守ってるのが自分くらいしかいないのは寺として致命的なんだよね

    命蓮寺の正体見たり!人妖平等を謳うことで知られる寺の本性は戒律より酒を優先するような聖ファンクラブだったのかあっ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:25

    もしかしてオトンのほうがまだ悟りに近いんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:22

    このスレは原作考察とエロ同人語りが混じったレインボースレでやんす

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:19:13

    >>46

    何言ってやがる幻想郷の組織は大体が○○ファンクラブだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:21:58

    >>46

    ??「禍々しい寺など所詮そんなもの 道教こそ至高」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:00

    >>50

    あわわっお前はミミズク

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:31

    >>46

    魔法で若返るとか自分自身戒律が破ってますよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:26

    >>44

    怒らないで下さいね?

    夢人格がものぐさで済んでる時点で聖女を超えた聖女じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:53

    老いを恐れる心の弱さが余計にエロいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:03:55

    これでステゴロ強いの興奮するのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:59:37

    弟ってなんスか?とってもエッチなのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:22:07

    >>56

    ウム、白蓮は超人を超えた超人にして聖人を超えた聖人である弟の命蓮の死によって死を恐れるようになり若返りと不老のために魔法を身に着けたんだなァ…

    ちなみに白蓮が魔法を身に着けたのはおばあちゃんになってからなんだぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:36:01

    >>56

    白蓮はその弟とアホほど寝とったんや

    その数…500億回

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:57:53

    本人が一番破戒僧だと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:08:42

    >>58

    弟は腹上死したと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:45:32

    ふうん白蓮の”勝利の呪文”は
    「お前の弟は淫売のクソ坊主」
    という事か

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:02

    >>61

    弟は私以外やらない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:02:30

    人間は別に通していいよ
    妖怪も別に通していいよ
    はーーーっ 狸よ!しね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:05:11

    >>61

    バルコも巻き添えにして暴れそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:10:25







  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:21:33

    聖だけ仏門の教え守ってるとか言われてるけど
    そもそも服の時点で本来アウトなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:06:38

    >>15

    苦しみに拘らずとも悟りに至ればマイペンライ!は仏陀の教えなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:36:20

    >>66

    身体強化と同時に性欲も強化されたからスケベな格好でフェロモン練りまいていると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:40:47

    東方唯一の公式巨乳キャラとしてファンよりお墨付きを頂いている

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:43:14

    ○raのひじりんで抜いたのは…俺なんだ!
    寺のみんなに爛れた関係を隠しながら毎晩搾りっとってくる聖は最高だよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:57:23

    >>70

    伏せ字のとこを教えろ 早く教えろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:24:59

    >>20

    あいつはその場から動かずに倉ひとつ法力で浮かせて運んでくるようなバケモノやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:26:56

    >>58

    白蓮ダメだろ、姉と寝た弟まで地獄に堕としちゃ


    すみません ちょっとヤリすぎました

    でも私はまだ愛情の半分も伝えていないです

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:28:13

    >>67

    むしろ自己満足のマゾ行為で終わってムダだから

    苦行は絶対やるなと本部長命令を出しているんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:29:49

    >>68

    魔法で身体機能が強化されるとそれに合わせて生殖関連の機能まで高まるから

    性欲が強いのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:21

    >>69

    お言葉ですが神主をして巨乳と言わしめたのはこのキャラだけですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:48

    >>52

    専門的な仏教のルールがよくわからなくとも

    死ぬのが定めの人間に対してその定めが怖くてチートを使って回避した卑怯者が

    したり顔で信仰を説くという構図が醜悪なんだ 侮蔑が募るんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:33:39

    >>3

    エロすぎる…エロさの次元が違う

    たしかにこの肉付きは老女の範疇には収まらない豊満…まるでハムだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:23:43

    >>74

    えっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:37:25

    >>79

    はいっそうですよ(ニコニコ)

    ブッダは修行の最中に断食とかの苦行をしたけど悟りを開けず、メスブタから乳粥を貰った後に悟りを開いたんや...

    苦行不要っこの精神的修練があればいいっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:40:52

    >>80

    これは格闘家の精神にも通じる

    彼らがやりたいのは「自分はこんなに苦しい試練を乗り越えてきた」という

    苦労自慢・不幸自慢の比べ合いではないんだ

    ネガティブな経験をマウンティングの道具にする無意味加減は

    ブッダが既に指摘しているんだ ありがたみが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:41:13

    私はキャプテン・ムラサ
    このスレを見てる君は選ばれし者
    聖白蓮復活のチャンスを与えられた強き者

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:42:36

    >>82

    嘘つけッ お前単に聖個人がムチャクチャ好きなだけやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:55:25

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:11:43

    蛆虫女が多い当方の中でも屈指の聖人でデザインも当たり、強さもラスボス級と人気キャラも納得なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:19:30

    >>82

    >>84

    鬼形獣と剛欲異聞の出番

    どこへ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:24:39

    >>78

    このエロいカラダが縛り上げられて封印されていたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:12

    はーっ ワシも外来人として幻想入りして聖とイチャイチャしたいのん 弟のフリをすれば1発ヤらせてくれそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:22:57

    >>88

    おそらくバイクで轢かれてペシャンコにされると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:17

    >>67

    >>74

    >>81

    魔法で若返るようなやつに厳しい修行は無理です

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:47

    >>87

    封印したのはサド看守だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:11

    >>89

    ひょっとして 命連の昔の写真でもあれば変装できるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:31:58

    姉が無闇にエロくてブラコン疑惑があるばかりに異





    扱いされがちな偉大なる弟 命蓮

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:54:27

    白蓮って悟りを一応目指してるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:24:41

    >>93

    ちゃんと2人ともそれぞれ相手がいたと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:34:33

    >>94

    悟れたらいいなー ぐらいの気持ちはあると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:40:25

    >>96

    多分努力目標ぐらいなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:47:03

    >>87

    まあ封印と言っても魔界に軟禁されてた程度の割と緩いものだったんだけどなブヘヘ

    魔人経巻はその時に暇つぶしで作ったマジックアイテムらしいからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:48:02

    >>98

    この変なグラデーションも封印中に染めちゃったと思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:50:32

    真言波は使えないのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:55:48

    >>100

    あくまで魔法という方向で伸ばした能力なので

    仏教本来の持つ力は封印される前から据置だと考えられる


    スペルカードもあくまで「仏典の内容をお題にした魔法」で純粋な法力の産物じゃない

    冷静に考えるとなんだか和食と言い切っていいか迷う、天麩羅とかカツ丼みたいなものなんです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:51:51

    ひじりんもスペカを見るに魔法は神綺ママから習っていたんスかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:45:11

    うー寅丸星とのエモい関係を公式からもっと提供してくれなきゃおかしくなりそうだ、アニキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:51

    >>103

    なんでじゃー!なんで星ちゃんだけ微妙に出番が少ないんじゃー!

    一輪は格ゲーの出番を表しムラサは自機にもなってるのに……こんなの納得できない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:36:59

    >>104

    一輪に出番取られたからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:26:35

    >>103

    でもさ命蓮寺の毘沙門天って星だろ? インチキだよな


    御本尊は星…?はいしょうです けどインチキってなんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:56:33

    >>106

    にゃー にゃー にゃー

    にゃー にゃー にゃー にゃー

    とーらは つよーいぞ

    とーらは こわーいぞ

    おこるとほえるぞ がお がお がお

    でもたべたりしないよ やさしいよー

    にゃー にゃにゃー にゃーにゃーにゃー

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:05

    危険思想ブラコン老婆には封印のペナルティね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:01:44

    なんだかんだで星蓮船の服装が一番なんだよね
    マントかっこいいのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:12

    >>109

    いつの間にか太子がマントになってたんだよね

    まあそれで太子のキャラは爆上がりしたから悪いとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:41:50

    >>91

    媚薬を分泌し伸縮自在の自我を持って動く縄によって10年単位で焦らされたりイカされていた白蓮はいなかったなんて…こんなの納得できないっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:38:35

    魔法で肉体強化するのが得意らしいけど素の力はどれくらいか気になるのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:13:46

    >>88

    聖は高嶺の花なんだ 一輪辺りで妥協するんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:24:01

    >>70

    命蓮寺なのかTWなのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:05:15

    >>107

    ◇この歌は…!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:34:05

    >>110

    初登場作品でのミミズクは寝起きやからな

    言動にもフックが無いしキャラデザも今ふりかえるとかなり地味やった


    それがラス・ボス級の知識と実力に加えて

    部下任せにせず単独で異変解決に奔走する異常行動力と

    ネタ的な悪役っぽいビジュアルやらポーズが盛られて

    それまで地味でカビ臭く胡散臭い1400年前のNHM集団だった神霊廟の印象が激変したんや

    ワシ…驚愕するでっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:35:32

    >>113

    あわわっ お前は時代親父 となる未来が確定しとるやんか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:37:43

    >>102

    魔界に封印された聖を一から手ほどきする神綺なんて

    感動的すぎて公式設定みたいだが…これはマネモブの妄想なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:44:06

    >>106

    神面獣真のサギ集団と言ったんですよ本尊代理

    絶対に人間本位に振る舞わなければならない立場でありながら

    人食いの経歴持ちの妖怪を身内に受け入れて仏弟子にしたと聞いた時はびっくりしましたよ


    実際その負い目が無くはないからこそ大人しく封印に甘んじたと考えられる

    反撃せずとも人間の追っ手を撒いて逃げ隠れは容易にできたはずだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:45:23

    >>119

    う、受け入れて修行させてるというか御本尊にしてますよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:38
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:09

    >>120

    そこが面倒くさいところなんやが星ちゃん自身は人を殺めた経験がないんや

    「虎」といいつつ本場中国の虎の化け物やなくて

    そのイメージが流入してできた日本の国産妖怪やし

    だからナズーリンが監視役になることで本物の毘沙門天のお墨付きをいただけている

    …問題は住職の聖や

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:07:41

    >>119

    待てよ 当時の人間は総合不良並の実力者がたくさんいたかもしれないんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:49

    >>123

    ぬえを射抜いた源といい、むしろ外の世界にヤバい武人がちょくちょくポップしてると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:53

    >>124

    そいつらもいずれ幻想入りするのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:33

    >>124

    退治というより誤認だな⋯

    これが平安京に出没するUMA“鵺”だあっ!というのは人間側の認識でしかない

    頼政の射抜いたはずのぬえは無傷で以降の時代も出没している

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:27

    >>126

    流石は平安京のエイリアン ワシは当時から気づいてたのん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:48

    読経ライブを月一でやってるけど睡眠導入に使われてる聖に悲しくない現在……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:11

    >>128

    biim

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:39

    >>127

    人間バカを担ぐのは面白いぜ 正体不明なモノに対して予想できない解釈をするからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:39

    >>119

    >>123

    >>124

    渡辺もいるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:29

    >>130

    昔はネコも化物扱いだったんだ 

    偏見は身を守るための本能と考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:08

    >>53

    今ど畜生揃いのレギュラー組のことなんつった暴れ天狗ブンヤ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:14

    >>131

    あ、あの、自分母なんスよ、門を開けてもらっていいすか・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:16

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:00

    >>136

    YMAENは無理です

    俺はボテ腹が性癖なのに妊娠すると長期離脱しますから

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:28

    >>114

    口上が一番充実しているYMAEMとだけ言っておこう これ以上は危険や

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:55:31

    >>134

    わし…この伝説聞いたことあるんや

    D1-2 『平家物語』剣巻の綱.「渡辺綱」「一条戻り橋」 絵師:未詳  判型:半紙本の零葉(合羽摺)出版:安永頃...www.arc.ritsumei.ac.jp

    しゃあけどそれをやったのは鬼やない、橋姫や!淫乱ピンクやなくて嫉妬緑の仕業だったんや!

    ふざけんなっ パルスィかてこの伝説の類型やないか オラーッ 説明せいや神主ーッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:04:07

    >>130

    いつ見ても一人だけエロジャンルから出てきたようなスタイルと衣装なんだ えっちの妖怪化が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:06:27

    白蓮ーッ魔法で若返るとか弟を愚弄する気かぁっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:07:10

    >>139

    恐らく別の橋姫だと思われるが……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:23:04

    >>133

    おそらく他のところの民度が高すぎるだけだと思われるが…(酒気帯び骨文字)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:46:38

    >>140

    命蓮寺の皆よく我慢できるな 

    ふうん これも修行ということか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:25

    >>101

    もしかして仏教の法力はいまだに東方に出てないんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:21:53

    >>141

    超人の弟ですら老いと死には勝てなかったのを実感したから外法に走って妖怪を保護するんだ絆が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:08

    聖白蓮が魔界との定期便を開通したので神綺とアリスの掘り起こしがあると信じている、それが僕です

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:18:10

    >>146

    弟との差はどれくらいあったんスかね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:28:18

    うーっ 弟とヤってる同人誌はないのか?
    うーっ 命蓮とヤらせろ
    うーっ 仏陀とヤらせろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:29:45

    >>149

    命連に変装したミミズクとヤってるやつはありましたね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:30:14

    武装…カル…シウム…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:31:46

    もしかしてひじりんは人気キャラなんじゃないっすか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:33:38

    >>146

    ひょっとして鬼滅の刃の某兄弟は聖姉弟を意識したんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:21

    >>145

    恐らく星ちゃんの宝塔は…

    本物の仏教の秘宝ということになってるはずですから

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:01

    >>150

    檀家マネモブドゥルの名において 

    トヨサト・ミミズクを死刑に処す

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:30

    >>155

    待てよ 命蓮からのアイ ラブ ユーの一言でアソコはグチャグチャに濡れて尻を突き出してくるミミズクというネタもあるんだぜ

    まあそっちはコミュ内でたまに出てくるだけで本のネタにした作家はいなかったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:26

    私ってタチ悪いよなあ
    根っからの若作りのくせに鍛練だけは真面目にやってるから弾幕もグレイズも鍛えまくってるしグラデーション好きだし…

    「命蓮しかいけないしなっ」ヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:29

    >>157

    私ってタチ悪いよなあ


    だ 誰に対して言ってるのん…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:10

    >>154

    それって宝の持ち腐れなんじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:52:45

    >>159

    貴様ーっ!星ちゃんを愚弄するかぁ

    確かに一回無くしてるけどそれ以外は優秀だとお墨付きをいただいてるんやで。もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:33:29

    >>150

    >>156





  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:16:08

    >>158

    当時の信’者と考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:16:55

    >>160

    いいや、より古くから毘沙門天様に使えているこの私こそが

    宝塔を完璧に制御できるということになっている

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:22:39

    >>157

    ずっと若いと鍛練が続けられるのはいいスね

    筋トレが昔からの趣味だけど最近しんどくなってきたのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:51:44

    >>164

    あたり前や 遍く学習スピードは加齢と共に衰えるもの

    人外と勉強して勝てる人間なんかおらんやろが

    技術一本に絞って語るとしたら魂魄妖夢なんかもそうや

    若い心身を保ったまま剣術ひとすじに普通の人間の半生を軽く越す練習期間を過ごしとる

    こんなもんその辺の道場のセンセイより強くなって当たり前や


    そもそもあいつの剣術なんて空を飛びながら

    剣や人魂から射程数十mの波動やビームを撃ちまくる技術やしな

    ほとんど超人の世界やん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:54:10
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:12:54

    >>166

    ワシ…この歌や声に心当たりがあるんや

    弱肉強食幻想郷や!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:21:16

    >>148

    命蓮の法力の高さは歴史的に見ても稀なレベルに達していたと思うわ

    しゃあけど…残念ながら不老長生とは方向性が違うわ!


    仏教は「生き物はいずれ死ぬ」という前提を受け容れた上で

    輪廻を繰り返して少しずつ解脱の境地に近付いていこうという考えなんや

    それなのにゴールにかすりもしない未熟な今の人生を際限なく引き伸ばそうなんて

    理由がどこにも見つからんのですわ!


    これがミミズクみたいな権力に固執するクソセレブだと現世利益を約束する

    仙道を習得することで不老不死の仙人になれたかもしれんが

    命蓮さんはそこまで俗物ではなかったんやね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:57:56

    妖怪どものたまり場と化した外道寺院に火を放てっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:01:06

    もしかして解脱した仏は夢想天生と同じ状態なんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:02:11

    >>165

    正真正銘十数年しか生きてない霊夢は何であんなに強いんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:03:11

    >>171

    キー坊と同じように天才だからやん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:20

    >>171

    なんでって…天才の上に「博麗の巫女が異変を解決する」というルールの上に立ってるからやん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:54

    >>171

    霊夢の強さは500億%才能「だけ」で成立しとるのが個性なんや

    怠け者で不勉強、異変解決も未然に阻止するのではなく起きてから

    面倒臭げに腰を上げる


    ハッキリ言って一般的な人間がこんな態度を取ったら

    クソ以下の超無能生物として社会に抹消される

    それをねじ伏せるほどの天与の資質が霊夢にはあるというのが

    ヤクザ巫女の真骨頂なんや

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:06:22

    >>169

    布都ってやつは結構鬼畜だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:53:25

    >>166

    なんかおちつくんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:07:23

    >>168

    転生してたら前より更に強くなっているということか

    ロマンが深まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:08:34

    >>177

    無論カンニング防止として

    前世の記憶は余程の事情がなければ白紙に戻る仕組みや

    阿求なんかは特例として一部の記憶は

    持ち越しできるが

    代わりに早死にやし、転生先もずっと固定されて

    冷静に考えると辛いことも多い

    幻想郷縁起の編纂やるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:37

    しかし改めて考えると
    愛する身内の死に対する哀惜の情が
    道を踏み外すきっかけとなった聖の
    哀しき過去…に対して

    自己愛の延長で不老不死に焦がれ
    水銀呑んで体壊した上に中国から渡ってきた
    胡散臭いメスブタの提言にとびついて
    部下を人体実験に供し、目眩ましのために
    宗教戦争まで起こしたミミズクの醜悪さは
    目もあてられんわっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:13

    >>178

    とすると記憶ではなく感情に残るって感じなんスかね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:59

    >>180

    だとしても中々蓄積を重ねて常にプラスとはいかないんや

    前世の悪行が祟って来世でも酷い有り様になる

    説話は枚挙に暇がない

    己の悪因悪果を呪えとしかならないパターンも少なくない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:25:39

    >>181

    難しいんスね 解脱は

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:57

    >>171

    やっぱ怖いスね博麗の巫女は

    “魅須丸” お前が先代について語れ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:47

    命蓮寺ほど悟りが似合わない者たちはいないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:47

    >>179

    >>184

    命連寺と神霊廟の連中がレスバしてるんだ リアルファイトになるのも時間の問題なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:53:04

    >>185ふうん>>169がゴングというわけか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:33

    >>174

    ふうん 見た目美少女のブライアン・ホークみたいなものか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:10:02

    ひょっとして完走するんスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:52:19

    >>128

    洋の東西を問わず坊さんの説教は退屈で眠くなるものという常識は古くからあったんだよね

    フランスはブルゴーニュの民話でもとんちが得意なお調子者が

    ミサで流す祈りの詠唱を諳んじて魔物を眠らせるくだりで「そういうもんだろっ」と

    地の文が開き直ったりしている

    剛勇の騎士が何百人も命を落としている試練を卑俗な日常の知識で切り抜けるなんて

    ある意味痛快でファンタスティックだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:58:08

    悟る方法って結局なんなのん?ロスワだと妖夢の爺さんがなんか剣を極め過ぎて頓悟していなくなったみたいな話があったけど何かを極める事が出来れば悟れるのん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:00:04

    >>183

    東方に出てくる陰陽玉がすべてあいつの手によるものだとすると

    地上・月・下手すると旧作世界まで跨いで魅須丸が陰にいたと考えられる


    魅須丸は25年以上もの間俺達を騙し続けてきたんだ

    旧作/Win版の呪縛から逃れ 俺達の知らぬところでのうのう生きほくそ笑んでいたんだ!

    ここまで虚仮にされて殺さずにいられるかっ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:01:39

    >>190

    あのジジイは置手紙残して蒸発しただけで

    悟りがどうのは裏付けのない自己申告でしかないわっ

    あれが真実として通るなら誰でも新世界の神でも富豪神にもなれるやんけっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:03:59

    >>192

    あざーす やっぱ何かを極めただけじゃ悟る事は出来ないというわけか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:07:18

    厳しい修行で脳内麻薬の分泌が盛んになって
    これまでとは一新した気持ちになることはリアルでもアホほどあって
    禅宗ではそういう勘違いで覚ったようになる境地を"魔境"と呼んで愚弄しとるんや
    そう言う意味では高校鉄拳伝であったランナーズ・ハイを走禅と称するあれも
    魔境には違いないなっ。走るの止めたら元通りやし、以降の人生でもワシ特に何も悟っとらんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:12

    話が長くなりそうやなあ(パート2)どないする?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:49

    >>195

    もう充分語っただろ? “終わり”にしろ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:59:33

    なんだあっ ノーガードで建てられていくぞ!?

    聖白蓮の正体見たり!2|あにまん掲示板解脱の道は続くbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:50

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:30

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:51

    うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています